一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 37400 から 37499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


みなさん おはようございます。
>[釈迦に説法]×←訂正 馬の耳に念仏◎
では病院に行ってきます ←いつもご苦労さまです
近所でも評判 ↑ の孝行息子。 
no.37400 記入なしリン大佐 (09/02/21 09:39)

>>最近、変な人が多くなったように思う。人付き合いが大変面倒だ。いつも眠れない人
前からいる様な・・・関口知宏が行くヨーロッパ鉄道の旅行・世界の車窓からをDVD
等で見ていると、日本の子供に無い社交性が見えてきます。民族性と言ってしまえばそれまでですが、国際社会に対応できる人間でないといけませんね。 ジョークはウィットとユーモアに富む上品なものでないといけませんが、日本人はその点下手ですね。
唯一吉田茂かなぁ〜

ニン◎●ドーDS等で一人ゲームに、没頭している子供達を見ますと、会話がより下手になるのではないかと心配になります。
no.37401 風たん (09/02/21 09:42)

大佐 介護老人病院送迎ご苦労さまです。老人会より金一封。
no.37402 風たん (09/02/21 09:50)

どっこらしょっと! 風たん どうも〜。
ただ今 ペコのヤツと夫婦喧嘩中 ちっ!
だいたい生意気なんだよ 女ってヤツは(風たんは除く)
no.37403 記入なしリン大佐 (09/02/21 14:46)

咳やコンコンあられやこんこ、、 冷えないよう暖かい日中にシャワー済ませました。 生意気ってヒモが言えるのか?
no.37404 タヌキな50代 (09/02/21 15:06)

no.37407 ( 風たん  (^^))

そうだよね〜w
たぶん、自分が歳をとったせいで付き合う年齢層が高くなったので
余計に感じているんだと思います。。。
だんだんわがままになっていくんだよね。人って(´・ω・`)

子供の頃から集団生活になれていないといろいろ不都合が多くなるだろうなぁ。
自分も長く生きてて思ったけど、自分ひとりじゃなんもできない(^^;;
no.37405 いつも眠れない人 (09/02/21 15:22)

大佐はペコちゃんに逆らってはいけませんね!
ペコちゃんあっての大佐ですよ。
no.37406 ぱぱりん (09/02/21 16:23)

あたり前田のヒモッカー
no.37407 タヌキな50代 (09/02/21 16:58)

かわいいふーたんちゃん、サンキュー。
風たんはいつも時事問題等に悩んでませんか?
no.37408 ぱぱりん (09/02/21 16:58)

せまるう〜 ヒモッカー 無職の軍団〜♪
no.37409 ぱぱりん (09/02/21 16:59)

お昼に喧嘩してるので こんなもの喰えるかぁーと言って外食
テーブルの上のご飯とおかずはそのまま もしかしてチンして晩飯にするみたい
ゲッ!敵は手強いぞ そろそろ謝って来ようかな 勝ち目無し。
no.37410 記入なしリン大佐 (09/02/21 17:53)

(^_^)ノ コンバンワ♪ みなさま

大佐どこかの元総理が「負けた方が面白い!気にするな」と言ってましたねぇ
夫婦喧嘩はワンコウでも喰わないそうだから、ネコもかな。

ぱぱりんさん ぶふふ 時事問題!爺問題!
タヌキさんも言いますなぁ。ではまたね。
no.37411 風たん (09/02/21 18:55)

風たんおやすみ。
no.37412 いつも眠れない人 (09/02/21 19:14)

風たんたん、おつかれ〜 今夜は甘えて、、、(もう言うまい)
>言いますなぁ ・・・ えええ? 何がですか、、ボク控えめがモットーですよ。
no.37413 タヌキな50代 (09/02/21 19:17)

気持ちに余裕の無い時は、かきこする気になりませんなぁ
又、他人のカキコもつまらないものに見える。大佐の気持が解った・・・

だったらイラン事を書くなってか ごめんちゃい いつかテヘランこと書きます。
no.37414 にゃん (09/02/21 19:39)

>気持ちに余裕の無い ・・・ 仙人を極めたヂイさまと思ったのに、、俗世に惑わされ、、いかんのう
>気持が解った・・・相手はデリケートに思えないのですが?
no.37415 タヌキな50代 (09/02/21 19:47)

まいった。。。

親父の言ってる事が全く理解できん。
ボケてしまったのだろうか。
困った。
no.37416 いつも眠れない人 (09/02/21 23:11)

おはよ〜 夜明けが早まってきたね、春目前っつう感じかな。
さて、今日も咳が酷いけど、就寝中は収まっててくれるのが幸いなり。
では。朝飯いくぞ。
no.37417 タヌキな50代 (09/02/22 06:18)

常連の皆様、おはようございます。

コーヒー零してズボンが濡れた・・・だんだん冷たくなってきて気持ち悪い。
no.37418 ぱぱりん (09/02/22 06:33)

タヌキお爺ちゃん&溺愛ぱぱりん おはようございます
さて たまにはボロ軽(12落ち)の洗車ワックスでもするか?
no.37419 記入なしリン大佐 (09/02/22 06:44)

ワックス崖お疲れ様です。
料理、洗濯、掃除に買い物、マッサージetc・・・
専業主夫やることいっぱいだね。
no.37420 ぱぱりん (09/02/22 06:49)

朝飯食べたけど洗い物が済んでいません。 休憩したらしようっとっとっぺ。 専業ヒモは食べ散らかすだけらしい。
no.37421 タヌキな50代 (09/02/22 07:12)

さて片付けが済んだ。昼には汚さないようにしよう、、、と思ったけどサイフに千円札が1枚しかないことに気づいた。外出無理じゃん。
勤労者でも薄給だとこのありさま、、なのに、ヒモ暮らしでたばこプカプカしてられるって資産家なのね、まいったまいった。
no.37422 タヌキな50代 (09/02/22 07:51)

さて行動開始!半ドンDVDお爺ちゃんは今日もする事が無く独り途方に暮れている では。
no.37423 記入なしリン大佐 (09/02/22 07:52)

いつの間にか漫才コンビ復活!
no.37424 ぱぱりん (09/02/22 08:57)

千円札あれば「はなまるうどん」にて『掛け(大)』は食べられる。
no.37425 タヌキな50代 (09/02/22 09:02)

3食はまなるでいきなさい。
no.37426 ぱぱりん (09/02/22 09:07)

こんにちは! みなさま
これと言ったネタありません。さようなら またね
no.37427 風たん (09/02/22 11:54)

今日のNHK喉自慢は静岡市清水文化センターだ。?
なのが出場しそうなのでテレビ消す。
no.37428 タヌキな50代 (09/02/22 12:20)

風たん、今日は忙しいのかな。

自分はアルバイト終わって今から自由時間です。
no.37429 いつも眠れない人 (09/02/22 12:27)

>専業主夫やることいっぱいだねー・・・ぱぱりん 
大佐は他にもあるよ ムダ玉撃ち! これがけっこう疲れるんだな。
no.37430 にゃん (09/02/22 13:13)

>ムダ玉撃ち! ・・・ にゃんさんこんちは。 ところでどういう意味でしょうか?
no.37431 タヌキな50代 (09/02/22 13:16)

マックの外付けスピーカーが安物なので◎BLに変えてみた
ウ〜ンいい音だぁ〜ただいまKISSを聞きコーヒータイム。
no.37432 記入なしリン大佐 (09/02/22 13:19)

とぼけるでない! いくら数撃っても当たらないヤツだよ トシで。
以上テヘランより、、 帰ってうどん食って昼寝しますよ。
no.37433 にゃん (09/02/22 13:25)

今日は豪勢に外食(駅の立ち食いそば)
なんと卵&かしわのおにぎり。

おいしゅうございました。
m(_ _)m
no.37434 いつも眠れない人 (09/02/22 13:41)

大佐ロックバンドじゃごじゃりませんか どこがいいのかわからん。
http://www.youtube.com/watch?v=HnqUAbGMjLI

にゃんさん パチン○かと思いましたよ。
今から自由時間でーす(^-^)/いつもさんカキコして下さい

タヌキさんバイト良い口ありましたか・・・  では、またね。
no.37435 風たん (09/02/22 13:42)

にゃんちゃんが言う「ムダ玉撃ち」よ〜わかりませんが。
さて、車検とらないといけません。@ディーラー A町工場 B大型カー用品店 Cスタンド D自分で
上記のどれが良くて安いでしょうか? ちなみにクルマは11年目、15万キロ走行です。
no.37436 タヌキな50代 (09/02/22 13:48)

>これがけっこう疲れるんだな ←亀は疲れ知らず
>どこがいいのかわからん ←リンもわからん
>良くて安いでしょうか? ←車をやめるのが1番安い
no.37437 記入なしリン大佐 (09/02/22 17:13)

たぬきはわざとタヌキこいてるな そんなボロほかせ! と17年半オチが言う。
no.37438 にゃん (09/02/22 18:55)

>>良くて安いでしょうか? ←車をやめるのが1番安い 良くて安い
>>そんなボロほかせ! と17年半オチが言う。

  笑っちゃいました おやすみ
no.37439 風たん (09/02/22 19:03)

風たん おやすみなさい
モザイクたぬきさんは もう寝てしまったようだ。
no.37440 記入なしリン大佐 (09/02/22 19:49)

呑んだ〜喰った〜。と言いつつも悪寒がする。風邪の悪化かも、、明日は休みにするか。
no.37441 タヌキな50代 (09/02/22 20:18)

モザイク無しをぶさいくと言う。悪寒はアツカンでなおります。
no.37442 にゃん (09/02/22 21:51)

モザイクたぬきさん? ←ぶぶっ(風たん風)
no.37443 ぱぱりん (09/02/22 23:26)

NNNドキュメント’09 「増える国保難民」 
病院に行けない・・・国保難民が増加28万円差 住む町でこんなに違う健康保険料 
国民保険料滞納による一か月限定の「短期保険証」といった、正規の保険証を持たない人が増えている。高知県では国保加入世帯の1割に迫る勢いだ。そして“国保難民”たちは正規の保険証を没収された上、滞納している保険料(税)に他の税と同じ年利14.6%の延滞料を課せられ、いわば「二重の罰」に苦しんでいる。病院のソーシャルワーカーらは、医療が必要なのに受診せず、命を落としていく人が増えていることを懸念している。

見ます。
no.37444 ぱぱりん (09/02/23 00:56)

空もジックリ見てます('_')。
no.37445 (09/02/23 01:09)

NHKスペシャル うつ病治療 常識が変わる
http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?tikicd=0002&hsid=200902220031038

見ました。
no.37446 うつから復活 (09/02/23 01:18)

「増える国保難民」
悲惨だな・・・生活保護うける必要がある人ほど頑張っているような気がするよ
no.37447 ぱぱりん (09/02/23 01:52)

no.37445 ( 空ちゃん! 見てたんだ

no.37446 ( うつから復活さん 見るの忘れました・・・再放送見るようにします
no.37448 ぱぱりん (09/02/23 02:02)

あああ、、このまま夜明けを迎えるのかなぁ、、、 日ごとに頭痛・倦怠感が、、増してルー大柴
no.37449 タヌキな50代 (09/02/23 03:55)

おはようございます。
空ちゃん来てたんだ(^^)
あー、眠い。
no.37450 いつも眠れない人 (09/02/23 06:52)

おはようございます。
寝過ごしました。
no.37451 ぱぱりん (09/02/23 06:55)

おはようございます。
今日も元気で行き太陽の季節!
no.37452 記入なしリン大佐 (09/02/23 07:41)

体調崩し引きこもる一日になるだろう(ーー;
体の弱いオットに代わって働きに出てくれませんか奥様、、おねがいです。
no.37453 タヌキな50代 (09/02/23 08:16)

今日も明るく 元気に会社へ出掛けて行ったペコちゃん!
no.37454 記入なしリン大佐 (09/02/23 09:18)

おはよう。みなさま。

“国保難民”これ自己責任と違いますか!国民の義務を果たさないで
「病気になったから、何とかしてくれ」では、虫が良すぎると思います

国民年金にも言える事ですが、生活保護者が国民年金を満額払い続けていた人より多いのも、おかしいです。
これでは、正直ものは馬鹿を見ます。よって国民年金も払わない人が多くなる。
人間は、悲しい事に楽な方に流れます。

智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい。by夏目漱石
no.37455 風たん (09/02/23 09:45)

寒い。陽射しが欲しい。健康が欲しい、お金もほしい。
no.37456 タヌキな50代 (09/02/23 09:50)

おねだりタヌキと改名。
凸凹=ぽこ、ぺこなのかな〜 ではのちほど!
no.37457 風たん (09/02/23 11:00)

風たんは賢いなー そして勇気があるなー エライ!
no.37458 にゃん (09/02/23 11:14)

病んでいても普通以上にハラが減るのは何故で消化?
天候回復すればメシ喰いに出る手もあるがイマイチですのう。 はなまる行く?
no.37459 タヌキな50代 (09/02/23 11:48)

たぬきさん風邪ひくのは胃が荒れている時、と認識しております
荒れた胃はよけい食べ物を欲します。高熱があれば別ですが・・
調べた訳ではありませんが経験上そのやうに思いますです。

今は消化の良いうどんなどが一番です。
しかし私のように毎度うどんやバナナばかり食ってると、胃は軟弱になりますので
風邪なおったら元の食生活に戻しましょう。三行厳守 二回分。
no.37460 にゃん (09/02/23 12:11)

にゃんの御言いつけを守りたいと思いますが饂飩は乾麺しか無く、寒いので「釜揚げ」で食べることになりました。
no.37461 タヌキな50代 (09/02/23 12:25)

それが一番イイのだ わしも時々それ食ってます。
no.37462 にゃん (09/02/23 12:30)

no.37455 ( 風たんへ 一票!

だいたいは自己責任なのだが、例外もありその辺の線引きが難しい
正直ものが馬鹿を見る世の中はいけませんね!(逃げ得が許されるのはおかしい)
no.37463 ぱぱりん (09/02/23 12:32)

さて愚鈍でも食って寝るとするか。
no.37464 にゃん (09/02/23 12:36)

愚鈍だ!
no.37465 ぱぱりん (09/02/23 12:58)

ツナ缶と刻みネギ混ぜてメンツユで1.5人前ほど食ったら腹と背中が温まった。
それはいいけど段々ウドンが膨らんできた、、苦しい。これも自己責任か?
no.37466 タヌキな50代 (09/02/23 12:58)

3時のコーヒータイム
ローズガーデン聞いてる
歌っているのはリン・アンダーソン。
no.37467 記入なしリン大佐 (09/02/23 15:05)

起きた。患いも恋わずらいならよいが、、病弱でも働かないと、、
no.37468 タヌキな50代 (09/02/23 15:16)

ふぅ〜、、晩御飯たべるのも疲れることだと悟った。
no.37469 タヌキな50代 (09/02/23 18:22)

ありゃ タヌキさん本当にダウン・タウン・ブギ・ウギ・バンド
にゃんさんの言われる様にうどんは良いです。

リン大佐最近3時のコーヒーと音楽・・・大佐らしくない取り合わせ
タイ焼きと渋茶が合うような。

ぱぱりんさん風たんへ 一票!これ今度使わせていただきます。上手い!
例外もありその辺の線引きが難しい・・・言えています。本当に難しいでしょう!
にゃんさんは従順な女性が好みでは。大きく3行完 またね。
no.37470 風たん (09/02/23 19:13)

風たん おやすみなさいませ。
猫ぢーちゃんは 気が強〜い女性が好みだよ
no.37471 記入なしリン大佐 (09/02/23 19:55)

>にゃんさんは従順な女性が好みでは・・・男は誰でもそうでないの?
どこに気の強い怖〜い女性の好きな男性がいるでしょうか、、、
きょうびのことだ、稀にいる加茂川沿い。
no.37472 にゃん (09/02/23 20:10)

>男は誰でもそうでないの? ←そう思う男は大井川沿い。
no.37473 記入なしリン大佐 (09/02/23 20:21)

大和朝廷! 卑弥呼! 何の関係もない
no.37474 にゃん (09/02/23 20:23)

大井川雑炊で渡れない! これ本来のテヘラン グエンカオキ!
no.37475 にゃん (09/02/23 20:26)

付き合ってると認知症が進むので、一局打ってきます。
no.37476 にゃん (09/02/23 20:32)

にゃんぢーちゃん、3連発!
ストレス貯めずに金貯めて!
no.37477 ぱぱりん (09/02/23 20:41)

ぱぱりんも変なもの溜めずに、金貯めよう!
no.37478 にゃん (09/02/23 20:47)

変なものってなんですか?なんか貯まってたかなあ?
特に便秘ということもないし・・・金はたまんないよお(貯められるほど小遣い貰えないし)
no.37479 ぱぱりん (09/02/23 20:51)

遅くまで会社におらんと、奥さんに内緒でバイトしては。すぐ貯まるよ。
TVタックル見ます。
no.37480 にゃん (09/02/23 20:57)

バイトするにも強靭な身体が要る。もうダメ。
no.37481 タヌキな50代 (09/02/23 21:02)

強靱なメタボ腹で何とかしなさい!おじん曽根!とか。
no.37482 ぱぱりん (09/02/23 23:32)

なぜかむなしい・・・
no.37483 ぱぱりん (09/02/23 23:59)

男にはそういう日もある のだ。
no.37484 にゃん (09/02/24 00:02)

いつもむなしい・・・
no.37485 ぱぱりん (09/02/24 00:13)

そんな感じがしないが・・・いつもの調子で明るく行こうぜ。
うわべだけでも(ーー;
no.37486 にゃん (09/02/24 00:27)

じゃーTVでも見るか!
にゃんさんもお元気で。おやすみなさい。
no.37487 ぱぱりん (09/02/24 00:29)

おはようございます ぱぱりんお兄ちゃん
4時頃からラジオ深夜便聞いてました
さて 今日もサクサクっと病院。
no.37488 記入なしリン大佐 (09/02/24 05:43)

寝起きは体調よいのだが、、咳き込むと熱が出る。虚弱体質でも働くって偉い?
no.37489 タヌキな50代 (09/02/24 06:09)

大佐おはよう。いつも病院通い御苦労さまです。
タヌキはメタボ体質をなんとかしなさい!酒浸りで。
ちっとも偉くないし
no.37490 ぱぱりん (09/02/24 06:35)

残念でした、昨夜は呑んでませんし今夜も予定しておりません、、海驢らず。
no.37491 タヌキな50代 (09/02/24 06:43)

>虚弱体質でも働くって偉い?
お気楽ラブラブ二人暮らしだもの働くのは当たり前だ
娘さんの為に働いている ぱぱりんは偉い!
no.37492 記入なしリン大佐 (09/02/24 06:56)

本来働ける年代なのに扶養に入るのは胡麻かしというか、、池ないことである。
no.37493 タヌキな50代 (09/02/24 07:04)

ぱぱりんエライ!たぬきは悪い!(虚弱体質と偽り姑息である)
no.37494 ぱぱりん (09/02/24 07:26)

>たぬきは悪い! ・・・ んなことない。体調崩してもう一週間、きょうもシゴト行けず老衰じゃないのか、、と考え沈み込む。
no.37495 タヌキな50代 (09/02/24 08:05)

では、はやく風邪を治してください。お大事に! 
no.37496 ぱぱりん (09/02/24 08:11)

いちばんワルはアレだよ、、親の年金でカツ丼食ってるヒモがいるじゃん。
no.37497 タヌキな50代 (09/02/24 08:15)

( ^ー^)ノ おはよ〜! みなさま

カキコ読んで笑っちゃいました(これ作女対象外の様だ)エもじは、消える
場合がある^^;難しいのだ! タヌキさん休養も必要  大佐ご苦労様 またね 三行完  
no.37498 風たん (09/02/24 10:28)

風たんタンおはよ〜  のんびり休息してルンバ、考えることアレだけです。
no.37499 タヌキな50代 (09/02/24 10:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 37400 から 37499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧