一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 38600 から 38699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


みなさまオハヨ〜 今日は全国的に日曜日です。
”紐”は、、毎日が連休、、非生産的、、”たかり”の構図、、近所で陰口言われても気に成らない厚顔。
no.38600 タヌキな50代 (09/04/12 05:37)

おはようございます
家の前の電柱にりっぱなカラスの巣が出来ました 毎年作る もうタマゴが入ってるかも?
毎年電力会社に取ってもらう 張り紙でもするか? カラスさんココに巣を作っても撤去されちゃうよ!って

今日も暇人半ドンのお出掛けは はなまるうどんだけ まぁ〜ボロ鳥ではカッコ悪くて何処も行けない ハッハハ
タヌキは雑食性なのでカラスの卵でも喰う 雑食タヌキはカラスも焼き鳥にしる さすがボロ鳥は食べないらすい
no.38601 記入なしリン大佐 (09/04/12 08:41)

雑食たぬきのボロ鳥 510ならプレミア付いてるけどね〜残念でした!
no.38602 記入なしリン大佐 (09/04/12 08:49)

今日は「幸楽苑」の『中華そば@304円』にするか? ヨシギュー祭の「牛丼@330円」にするか?
サイフと相談すると↑くらいしか選択肢は無い。(ーー;
no.38603 タヌキな50代 (09/04/12 08:58)

>ほっぺたを常に噛む
歯医者からは「それではホペッタを削りましょう」と言われて
ほっぺたを削った。
no.38604 記入なし (09/04/12 10:05)

おはよ〜!Sunday

36才の男さん 抜歯では鎮痛剤を飲めば、大体1日位で痛みが治まる様です。
まれに、抜いた歯の一部が残る場合もあるそうなので、長く痛みが抜けない場合は
もう一度医者に行く事をお勧めします。レントゲンで分かります。お大事に

リン大佐 カラスの棲みかを人間が宅地にしたりして、悪いのは人間です。
地球上で人間ほど悪いものはおりません。閻魔大王の前に出たら、この世で幅を利かせている人間ほど地獄行きでしょうね!タヌキさん・リン大佐はつつましく生活しておられる様ですから天国でしょう!風たんもです
no.38605 風たん (09/04/12 10:12)

>風たんもです  ・・・ おはよ〜 そかね、、見聞きした範囲だと結構浪費家なんじゃ、、もんじゃ、、
no.38606 タヌキな50代 (09/04/12 10:22)

もんじゃやき 食べたことありますか?お店で! 風たんはまだありません。
鉄板で焼いて美味しそうですね
http://www.youtube.com/watch?v=pkOYQ4XXzxM
no.38607 風たん (09/04/12 11:18)

どんなもんじゃーぁ! もんじゃやき1回だけ食べたことアルファロメオ
帰って来ました! お買い物疲れの亀 つ妻しい生活をしてる亀 天国の亀。
no.38608 記入なしリン大佐 (09/04/12 12:18)

90分レジャー終了。
片道30分かかるショップまで早歩き散歩。30分間必需品ショッピング楽しんで、、、
百円「マックポーク」旨いが食べず帰宅し、ウインナ&キャベツ煮出して棒ラーメンで昼食、、偉い。
no.38609 タヌキな50代 (09/04/12 12:33)

こんにちは。

昼食は、父のおごりでうどん屋さんへ行きました。冷やしうどん・天重・漬物で
1100円 エへへ

近くに、結構本格フレンチの店出来たのですが、ディナーは、最低が5000円
そうたびたびは行けません。
no.38610 風たん (09/04/12 14:59)

3時の亀
買い物ついでにホームセンターで工作の材料沢山買って来た
スポンサーはもちろんペコちゃん で ただ今工作中〜BGMは明菜さま。
no.38611 記入なしリン大佐 (09/04/12 15:03)

洗濯始めました。偉いな〜 
天重ムスメはとても「つつましく生活して、、」と言えないです。
no.38612 タヌキな50代 (09/04/12 15:17)

早歩き運動終了、、偉い。
今夜は特別に晩酌する。独りなのでバレないだろう。
no.38613 タヌキな50代 (09/04/12 16:59)

あっ 5時だ! 洗濯物取り込まないと
酒も飲まず ギャンブルもせず 女には目もくれず ←偉い。
no.38614 記入なしリン大佐 (09/04/12 17:01)

風たんとタートルズ・・・別に意味はありません。
no.38615 いつも眠れない人 (09/04/12 19:53)

半ドンとトド・・・別に意味はあります 見た目が同じ。
no.38616 記入なしリン大佐 (09/04/12 19:59)

明日朝のコメを洗ってセットし食器洗いも済ませた。もう寝るだけだが、、
オークションに初期の「二眼レフ」が出てて終了間際に入札したいんで起きてる。
no.38617 タヌキな50代 (09/04/12 20:25)

お爺ちゃん二眼買ってどうするのよ? 一眼レフも満足に使えないのに。
no.38618 記入なしリン大佐 (09/04/12 20:32)

ん? ファインダー覗くと黄色い二重画像が出る距離計内臓コンパクトなのだ。
レンズは38mmでf2.8だったかな、、今の時代に比べれば大口径だ!
no.38619 タヌキな50代 (09/04/12 20:38)

やっぱり眠れない。。。
no.38620 いつも眠れない人 (09/04/13 00:06)

おはよ〜
全国的に月曜日だ、、新聞休刊日だ、紐はその辺関係なくカツアゲ生活駿河こまりもん。
no.38621 タヌキな50代 (09/04/13 05:53)

おはようございます。
デジ亀→幸運機→二眼レフ 物欲半ドン管理職には困ったモンキーズ
テレビでモンキーズが乗ってた車カッコえかった プラモデルも作ったなぁー
http://www.youtube.com/watch?v=kG34bDwJcVc
no.38622 記入なしリン大佐 (09/04/13 06:42)

独りモン生活は気が張る。慣れないからパン齧ってても弁当の心配とか時計見たり、、ふう、、。
”紐”は食べるだけ、金を無心するだけ、昼は買い食い、、。まいったまいった。
no.38623 タヌキな50代 (09/04/13 07:59)

こんど姪の結婚式があります。当日をイメージして、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/machako_ta/54421116.html
no.38624 タヌキな50代 (09/04/13 08:00)

(^o^)ノ おはよ〜! Monday

憧れの人が、この春から某大学の先生に成ってシマッタ!
ネコさんではないけど、啄木の「友がみな我よりえらく見ゆる日よ・・・」です。

詩は三好達治が好きです。三好達治の一句を。「街角の風を売るなり風車」。
近年は、この様な風景見ませんね。こいのぼりも、あまり見かけなくなりました 
日本の風物詩もだんだん消えていくのでしょうか〜 では、のちほど
no.38625 風たん (09/04/13 08:16)

何でもある事にも良くない事があるんだなぁ。
物はあっても風情や情緒はなくなる。
no.38626 いつも眠れない人 (09/04/13 13:43)

いつも眠れない人さん そうなんですね!「衣食足りて礼節を知る」と言うことわざが
ありますが、今は、人心の荒廃が目立ちます(ーー;

両親が、パチンコに2歳のこどもを連れて行き、こどもが外へ出て行き交通事故で死亡
2歳の幼い子供を連れて行くなど、昔では考えられません。空気は悪いし、音響障害にこどもがなったらと怖いです。訴訟を起こし、責任をパチンコ店に求める。
親の責任ですよ!!(`ヘ´)
no.38627 風たん (09/04/13 14:17)

こんにちは。こんばんは。
街角の風を売るなり風車
これって、祭りの夜店で売っているような風車ですか?
no.38628 オールサンディー (09/04/13 18:41)

エジプトから帰って参りました お食事処「えじぷと屋」
no.38629 ネコ好きおやじ (09/04/13 19:22)

喰ったのは↑ナイルなまずフライ?
no.38630 タヌキな50代 (09/04/13 19:29)

天婦羅御膳¥1400×2なり 高い! しかも素うどんのほうが美味い のだ
no.38631 ネコ好きおやじ (09/04/13 22:30)

にゃんぢーちゃん、エジプトに出没かー ・・・×2って奥さま?
no.38632 ぱぱりん (09/04/14 01:48)

高いではないか。
no.38633 記入なし (09/04/14 01:54)

人生はゲームなんだろうか
るーるーーーー。
金儲けは、ゲームなんだろうか?
ルールールるーーー。(間奏音楽)
no.38634 記入なし (09/04/14 01:56)

俺もエジプトに行って、ナイルなかまぼこを食べてみたい。
ナイルなトトメスって、いつだっけな。
中華なぱいぱいはおもしろかったな。
なんだけな。五目殿下とか。
no.38635 記入なし (09/04/14 01:59)

おはようございます スレ主お爺さん。
no.38636 記入なしリン大佐 (09/04/14 06:39)

独り暮らしに慣れないと、、落ち着かない、忙しい(こころを亡くす)、おむすび作った。
no.38637 タヌキな50代 (09/04/14 07:29)

タヌキ新聞・タヌキ水筒・タヌキおむすび持って
半ドン仕事行ってらっしゃいませ タヌキお爺ちゃん お気楽生活。
no.38638 記入なしリン大佐 (09/04/14 07:40)

>素うどんのほうが美味い ・・・ 「はなまる掛けうどん(中)」どう? ぬこぢいちゃん地域に店舗無いんだっけ!?
今夜は真似た味にすべく「粉末おでん出汁の素」つかって関西風に饂飩喰うっぺか、、と思ってみた。
no.38639 タヌキな50代 (09/04/14 08:10)

おはよ〜!Tuesday

オールサンディーさん 祭りの夜店の風車があるのですね!風たんは、20年位は
見かけません。と言うか夜店を見かけません。ですから今の風車と素材が違うかも知れませんが^^;

三好 達治(みよし たつじ、1900年8月23日 - 1964年4月5日)の人なので
縁日の風車売りの風景で、沢山の風車が風で廻っているシーンは、古き良き日への憧憬となります。と解説にあります。縁日ですから昼間の風景でしょうか?
no.38640 風たん (09/04/14 08:17)

うどん好きな人多いのかなぁ〜 風たんは、冷やしきしめんが好きだがや〜
大佐ちゃんは、タイ焼き一筋、ぺこちゃん一筋 見下げた イェ見上げたものです。
タヌキ殿行ってらっしゃい 事故に遭いません様に・・
no.38641 風たん (09/04/14 08:25)

>ぺこちゃん一筋 ←何コレ しょうがないじゃん!他に居ないもん ちっ!
http://www.youtube.com/watch?v=sMm-5SMgldI
no.38642 記入なしリン大佐 (09/04/14 10:48)

かめさんには母上がいる ほっておいては車で頻繁に出かける
 あやしい 下駄履きで運転はやめなされよ。
no.38643 ネコ好きおやじ (09/04/14 12:58)

リン大佐 SMAP - 世界に一つだけの花 ありがとう!
あのトゲトゲのサボテンから考えられ無い様な綺麗な花が咲くのですね!

風たんからはコレ
http://www.youtube.com/watch?v=P0OxERYj81c ではまたねぇ。
no.38644 風たん (09/04/14 13:17)

京都老ねこちゃんには愛人が居るらしい アッチの方はまだ元気
綺麗な花が咲くサボテン 風たんは家事をいつもサボッテン!
風たんも銭湯器が好きなのね 亀と気が合うじゃん 今度お茶しる?。
no.38645 記入なしリン大佐 (09/04/14 15:35)

銭湯器とは限らず飛行機が好きなのよ!風が関係するもの、風車・こいのぼり・ブーメラン・モビール等、だからハスキー犬の名前「風」と付けました。雌なのに・・

風たんは家事をいつもサボッテン!ξ^∇^ξぶふふ 笑っちゃいました。
大佐は、トンチンカンではなく、トンチがありますだ!
なになにお茶っこ・・ばあさまに言う言葉でねえか。

では夕飯仕度だがや〜 またねぇ〜 いそがし〜。
no.38646 風たん (09/04/14 16:01)

わいしゃつにあいろん掛けする。
no.38647 タヌキな50代 (09/04/14 17:00)

偽ビール、ちぎりレタス、ゆで卵、レトルトカレーライス。
フライパン、鍋、包丁、まな板、、いずれも使わず汚さず飯喰った。
独りだとこういふ生活になるのね、、安価なレトルト清貧イッパイ買う!
no.38648 タヌキな50代 (09/04/14 18:18)

さて、、雨だけどエジプトまでチトお迎え ちっ。
no.38649 記入なしリン大佐 (09/04/14 21:16)

”ひもぢい”ってだれのこと? 空腹が辛いです。
no.38650 タヌキな50代 (09/04/14 22:56)

>銭湯器とは限らず飛行機が好きなのよ!
銭湯器ねえ・・・昔、アニメの悪役の名前に千の顔を持つ鬼ということで
千面鬼があったそうですが「センメンキ」というネーミングでボツ(ーー

風で検索すると「風のトビラ」がありました。
コンサートではこの曲の途中でお客さんが一斉に紙ヒコーキを飛ばすのだとか
http://www.youtube.com/watch?v=xLDXzZDE8IQ

これは北海道のガールズバンドZONEが高校野球を応援した歌
これを聴いた北海道のチームが張りきって、初めて北海道に優勝旗を持って行った
歌だそうです。

(本当は「風の始まる場所」が好きなのですが、たまに見つかっては削除されています。)
no.38651 茶菓 (09/04/14 23:02)

飛行機が好きなんて男の子みたい。
そんな風たんが好き〜。
マクロスFRONTIER面白いかもよ。
自分はほぼ全話録画してます。

さて、どうやって眠るなか。。。
no.38652 いつも眠れない人 (09/04/15 02:29)

はようございます。
では、寝ます。ごきげんよう。 
早朝覚醒したら、書き込みします。
no.38653 ぱぱりん (09/04/15 04:08)

おはよー 久々に、ばばりんらしいカキコミきた〜! たのしそうでいい。
no.38654 タヌキな50代 (09/04/15 05:26)

おはようございます。
普通〜普通〜男の子なら飛行機・汽車・車なじょ好きなのだが。
まったく興味の無い人も居る その人の名は半ドンちゃん ったく使えない。
no.38655 記入なしリン大佐 (09/04/15 06:37)

ででで 乗り物で流星号を超える乗り物は無〜い!
F-15やF-22銭湯器でも流星号には比べになら〜ん マッハズーゴだ!
やっぱり亀はトンチンカン どーも春先はダメだな。
no.38656 記入なしリン大佐 (09/04/15 06:57)

一家の主婦業、稼ぎ頭、だだっこ相手、、総てこなすオクサマのご苦労を思うと、、、辛い。
それに対し50代前半で働くことから逃げ出し”紐”に成り下がりのうのうと生きるオッサン最悪。
no.38657 タヌキな50代 (09/04/15 07:01)

おはよ〜! Wednesday

>>コンサートではこの曲の途中でお客さんが一斉に紙ヒコーキを飛ばすのだとか
茶菓さん 夢がありますね!
いつも眠れない人さんマクロスFRONTIER面白いかもよ。・・風たんは、付いていけない感じ
リン大佐もしかして これ
http://www.youtube.com/watch?v=50TeZHiipX4&feature=related

タヌキさん奥様看病に行っていらっしゃるのですか?
タヌキさんの様に自分で食事を作るオットーは伴侶として最高ですね^^vではまたね
no.38658 風たん (09/04/15 07:36)

>自分で食事を作る ・・・ 紐じゃない。
no.38659 タヌキな50代 (09/04/15 07:38)

風たん おはよう
ちゃうで!そりゃーぁマッハ号 亀が言うのは流星号 では後ほど。
no.38660 記入なしリン大佐 (09/04/15 07:42)

大佐これだべ
http://www.youtube.com/watch?v=krUuhBWv63Y

タヌキさん行ってらっしゃいませ では
no.38661 風たん (09/04/15 07:47)

風たん そうだべさ^^
ペコちゃん会社まで送り 洗濯物干し〜の 母の部屋掃除し〜の 亀の水槽掃除し〜の で一服
ヘルパーさん来たらお買い物・銀行・郵便局 その他 専業主夫は忙しい

そこいくと 義母の世話を奥さまに押し付けて タヌキさんは毎日半ドン酒池肉林 これはいかがなものかと。
no.38662 記入なしリン大佐 (09/04/15 11:01)

酒池肉林ね えへへ 酒びたりのメタボたぬき つうわけね ふむ、なるほど
普通50過ぎると食の節制するものだが ヤツは目いっぱい食うからねー
no.38663 ネコ好きおやじ (09/04/15 12:28)

>乗り物で流星号を超える乗り物は無〜い!

流星号はマッハ15=340x15=秒速5,100m
アポロ11号は秒速10,845mを記録している。(流星号の2倍)
みんなの乗っている地球は公転軌道をマッハ90以上で移動しているはずだ。

松本零士のダンガードAはサテライザ(飛行形体)で4億馬力を誇り、
光速の98%まで加速する。(鉄腕アトムの40万倍)

これを超える物は伝説巨神イデオンの「無限力」、ワープ、デスドライブしかない。
no.38664 茶菓 (09/04/15 12:53)

流星号がそんなに遅かったとは トホホホ。
no.38665 記入なしリン大佐 (09/04/15 14:11)

皆さん頭がイイナ〜。
空はオバカなので元50歳氏のスレッドに恥ずかしくて書き込み出来ません('_')。
酒池肉林も酒池肉リンと思っていました。
no.38666 (09/04/15 14:41)

酒池肉林 空さん読めなくて当たり前!この言葉を知っている人は少ないでしょう。
50代さんは、人生経験も豊富でしょうから、知っているのかも。
ちなみに、風たんは、「マゾ」の事かと思いました。
no.38667 風たん (09/04/15 17:31)

>酒池肉林も酒池肉リンと思っていました。 ・・・空ちゃん、バカうけ(どうせネタだろうけど)

リン大佐は元気してるかな
no.38668 ぱぱりん (09/04/15 17:49)

知ってるのは 酒池さんとこの肉リン大佐だけだよ。
no.38669 ネコ好きおやじ (09/04/15 17:50)

酒池猫リン大佐(ネコ好きおやじさん)
no.38670 ぱぱりん (09/04/15 17:52)

何か紛らわしいなぁー ↑ ぱぱりんめ。
no.38671 記入なしリン大佐 (09/04/15 21:24)

やっとおでましかい!リン大佐。
no.38672 ぱぱりん (09/04/15 22:10)

たぬきおやじは酔いつぶれてると思う。
no.38673 ぱぱりん (09/04/15 22:11)

しかし 身から出たサビとはいえ いい名前が付きましたな。
no.38674 ネコ好きおやじ (09/04/15 22:49)

酒池肉リン大佐 
酒池猫リン大佐(ネコ好きおやじさん)
どっちだ?
no.38675 ぱぱりん (09/04/15 22:52)

ぬこぢーちゃん、海外旅行してたってホント?
no.38676 ぱぱりん (09/04/15 22:53)

金もらっても海外など行きたく無いと 以前より申しております。
no.38677 ネコ好きおやじ (09/04/15 22:56)

金だけくれってとこか。
国内旅行は如何かな?日本は広い。
no.38678 ぱぱりん (09/04/15 22:59)

そだな 長野、静岡県あたりをホンダ便利ーぐらいでゆったり行きたいです
山と海の景色が好きです 山は登るものじゃない 下から見上げるものです
no.38679 ネコ好きおやじ (09/04/15 23:03)

わしは風呂行くが ぱぱりんも娘の入学記念旅行に夫婦で温泉でも行きなさいよ。
no.38680 ネコ好きおやじ (09/04/15 23:13)

中高年は登山しなきゃいけませんね

夫婦で温泉ねー・・・
行くようなことがあったら、ご報告いたします
no.38681 ぱぱりん (09/04/15 23:26)

ぱぱりんおやすみなさい
眠れないけど(^^ゞ
no.38682 いつも眠れない人 (09/04/16 00:42)

どへー さすが眠れないどん、起きてるんだね
no.38683 ぱぱりん (09/04/16 01:12)

わしも起きてたりして
no.38684 ネコ好きおやじ (09/04/16 01:36)

ちなみに格闘王子見てました。
自演乙・・・ゆーいちろー きもいけど強ければOKだぜ。 
アルバートクラウスに勝ったら・・・本物だ。
no.38685 ぱぱりん (09/04/16 01:44)

とほほです〜。
no.38686 いつも眠れない人 (09/04/16 01:46)

眠れないさん、面目躍如です・・・朝まで生無職コムだな。
no.38687 ぱぱりん (09/04/16 01:53)

そうですね。
お腹すいたので何か食べてきます。
no.38688 いつも眠れない人 (09/04/16 01:55)

何か?
カップ麺、パン、お菓子(茶菓)、その他
no.38689 ぱぱりん (09/04/16 01:57)

皆様、おやすみなさい!
たぶん5時頃に目覚める、たぬきおやじ あんど リン大佐・・・おはよう。
no.38690 ぱぱりん (09/04/16 02:06)

寝ちゃたのか。
卵かけご飯食べたので自分も寝ます。
no.38691 いつも眠れない人 (09/04/16 02:40)

おはようございます。ぱぱりん。
no.38692 記入なしリン大佐 (09/04/16 06:31)

リン大佐、皆様、おはよございまっす。
no.38693 ぱぱりん (09/04/16 06:34)

さて、、今日は朝8時までに行かなくては
まるで会社に出勤するみたいじゃん 無職なのに では後ほど。
no.38694 記入なしリン大佐 (09/04/16 07:14)

皆様。おはよう! Thursday

なんだ〜空さん ネタだったのか〜 誰とネタ?
リン大佐・タヌキさん行ってらっしゃい。ぱぱりんさん・いつもさんお休みなさい。

サラセンを「ずる休みしたのに 誰も困らない」またのちほど。
no.38695 風たん (09/04/16 08:45)

出撃します!

。。。封筒出しに行くだけ(^^;;
no.38696 いつも眠れない人 (09/04/16 10:45)

F-14 亀キャット帰還しました。
今日のサラセン 風たんのことじゃん ボランチを・・・。
あぁ〜最近外出すると なんか疲れる もう老人?亀仙人?
no.38697 記入なしリン大佐 (09/04/16 13:04)

こんにちは。

風たんのことじゃん ボランチを・・・ェへへ 疲れまする。明日は出撃します!(゚ω゚)ゞ←いつも眠れない人さんパクリ

もう老人=朦朧人(もうろうじん)上手いなぁ。ではまたねぇ。
no.38698 風たん (09/04/16 15:11)

スレ主はゲンコツ山に里帰り中です。
no.38699 記入なしリン大佐 (09/04/16 18:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 38600 から 38699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧