一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 39000 から 39099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>父親の鑑だね・すんごい ・・・ なんのなんの、、トンコツ棒ラ〜メン作って出すくらい簡単です。
no.39000 タヌキな50代 (09/05/01 12:49)

やっと低額給付金の申請書が来た 4人分独り占め? 悪い亀。
no.39001 記入なしリン大佐 (09/05/01 20:25)

家は田舎なのですでに振り込まれてますよ〜(^^

今日は風たんのヌンチャクでまっとうな時間に起きてる事が出来ました。
この調子で明日も早起きするぞ〜。
no.39002 いつも眠れない人 (09/05/01 21:54)

早寝早き早●●三文の得!
no.39003 ぱぱりん (09/05/01 22:17)

早き ← 早起き
no.39004 ぱぱりん (09/05/01 22:18)

毎日寝坊してご苦労様な妻に炊飯器買ってあげようか、、給付金。
あ〜 連休初日が終わった。成果物なし、、貯肉しちゃったし、、、寝るか?
no.39005 タヌキな50代 (09/05/01 23:31)

さて、コンビニで食料調達して来るか なんかお腹がすいちゃった。
no.39006 記入なしリン大佐 (09/05/02 00:35)

タヌ亀爺ちゃん お先です おやすみ
no.39007 ネコ好きおやじ (09/05/02 00:37)

京都のネコ麻呂さん おやすみなさい。
no.39008 記入なしリン大佐 (09/05/02 00:39)

おはよう。今日も晴れだ。さて、コーヒーいれるかな。
no.39009 タヌキな50代 (09/05/02 05:26)

おはようございます 風たんに贈る
http://www.youtube.com/watch?v=WyV-ejrz9wc
no.39010 記入なしリン大佐 (09/05/02 07:52)

おはよ〜! みなさま

リン大佐に贈ります5月3・4・5日に行われます 浜松凧上げ

http://www.youtube.com/watch?v=DvIvYm6KPBw&feature=PlayList&p=A326AC23EAE04C3C&playnext=1&playnext_from=PL&index=17

夢のカリフォルニアありがとう!!
no.39011 風たん (09/05/02 08:56)

薬指を捻挫し第一関節に違和感がある。でも↓見ると弾きたくなるね、、どうしよう。
http://www.youtube.com/watch?v=FotJfBn3DvE
no.39012 タヌキな50代 (09/05/02 09:03)

ぱぱりんは更年期 不定愁訴 かなぁ お大事に。

いつも眠れない人さん睡眠導入剤レンドルミンとか安定剤デパスとかで入眠出来ませんか?

タヌキさん・ネコさんは、悠々自適のお暮らしで羨ましき限りです。
ではまたねぇ。
no.39013 風たん (09/05/02 09:05)

>悠々自適のお暮らし ・・・ んにゃ、身動き取れないだけ、、薄給(ーー;
no.39014 タヌキな50代 (09/05/02 09:16)

>悠々自適のお暮らし ←それもラブラブ甘〜い夫婦二人きり生活 ゲッ!。 
no.39015 記入なしリン大佐 (09/05/02 09:34)

月末に通帳記帳したら「固定資産税?」が分割で引き落とされていた。
これも多人数で溢れかえる公務員の給料に成るのか? と思い悲しくなった。
”紐”って家計管理することもなくて脳が衰えるの早いらしい。迷惑なことだ(ーー;
no.39016 タヌキな50代 (09/05/02 11:40)

どっこいしょっと!
お昼買ってきた お惣菜屋さんの寿司&おでん
家計管理なんかするわけ無いじゃん ペコちゃんお金のプロだも〜ん
お昼食べたら作業開始しる亀の脳みそではチトきつい(脳みそフル回転)工作 回路図がよく分からん。
no.39017 記入なしリン大佐 (09/05/02 11:58)

電気工事士の四角とったが仕事したことない殻なんにもできない。
道具が無いってつうことが一番の首かな、、、。
no.39018 タヌキな50代 (09/05/02 12:33)

”紐”って節約する意識が無いから困る。
1〜2千円使うの簡単なんだわな〜 買って来て食えば良いと思ってる。
もらった金だから無くなればセガムだけだし、、、(ーー;
no.39019 タヌキな50代 (09/05/02 12:36)

タヌキお父さんの自慢 息子 大型二種 電気工事士資格 100坪土地
パナホームな自宅 娘に買ってあげたマンション 美人妻 半ドン仕事

ご飯終わったら買い物ツアーだって ペコちゃん命令 ちっ! ハイっ!今行きます。 
no.39020 記入なしリン大佐 (09/05/02 12:55)

まるでイヌじゃん(ーー;   
さて、今夜の食事調理担当としては安易にカレーを作ってしまう^^;
no.39021 タヌキな50代 (09/05/02 13:17)

ヒモとは悪いのかなあ?
ヒモとは「何か」があってそれに結びついている。

ヒモ事態が悪い事ではなく、その「何か」があるからひもとして存在できるのである。
専業主ふでも風たんはヒモとは呼ばれない。
むしろ凧のオットを操っているからヒモに近いような気もする。
そして、そのヒモを切り、「糸の切れた凧」状態のぱぱりん
でもコードレスの携帯電話で操られているんだろうな^^
no.39022 茶菓 (09/05/02 13:21)

補足、ばばりんは携帯電話持たせてもらえてない。
no.39023 タヌキな50代 (09/05/02 13:26)

あれ、誰かがGPS内蔵の携帯で居場所は奥さんにバレバレと書いてあったような・・
no.39024 茶菓 (09/05/02 13:31)

経費が要るんで↑してない。
オクサマからすれば、どこに居てもよいのです、お金さえ使わなければ。
”紐”の場合、コバンザメ犬は飼い主から離れて生きられないと知ってて家にいる。
no.39025 タヌキな50代 (09/05/02 13:56)

狸足、
>携帯持たせてもらえてない。 ←今どき携帯持ってない人はオランウータン。
no.39026 記入なしリン大佐 (09/05/02 15:40)

風たん
薬飲めば眠れるのですが、あまりたくさんもらってないので、
どうしても必要な時だけ飲んでます。

もしかして、自分の書き込み消されちゃった?(´・ω・`)
no.39027 いつも眠れない人 (09/05/02 16:03)

あれ?
誰も居ないね(^^;
no.39028 いつも眠れない人 (09/05/03 00:24)

そんなことない
居ますよ 夜中の亀^^
no.39029 記入なしリン大佐 (09/05/03 00:47)

あら、居たんですね(^^)
後は、夜更かしぱぱりんか。。。

自分は睡眠にチャレンジしまーすヽ(`Д´)ノ
no.39030 いつも眠れない人 (09/05/03 01:30)

ちょっと目覚めてみた。
いろんなことを思い出して寝苦しく、はやく夢から醒めて逃げ出したかったのだめ、、
no.39031 タヌキな50代 (09/05/03 01:46)

おはようございます
イイお天気 あぁ〜良く寝ちゃった 頭スッキリ爽快。
no.39032 記入なしリン大佐 (09/05/03 06:50)

亀が唯一握手した事がある芸能人
http://www.youtube.com/watch?v=1Wm-D-kD468
no.39033 記入なしリン大佐 (09/05/03 07:06)

風たんおはよ〜  連休ど真ん中っつうかんじですよ〜
オットーと連れ立って遠くの親戚に「新婚挨拶お泊りの旅」に出掛けないの? 
no.39034 タヌキな50代 (09/05/03 07:49)

GW何処も出掛けないタヌキちゃん おはようございます
出掛けるのはいつもゲンコツ山だけ はっははは。
no.39035 記入なしリン大佐 (09/05/03 08:07)

電気工事士資格お持ちのタヌキお父さんに質問
ハンダ付け上手いですか?コツは何?プロのご意見をぜひ
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
no.39036 記入なしリン大佐 (09/05/03 10:43)

@ハンダ鏝が充分温まったら、先端の一部を平らにヤスリ掛けし、速攻ハンダを溶かし付けて置く
A両方の接着面を個別に軽くヤスリをし、呼び水じゃないが薄くハンダする
Bハンダしてから固まるまでどう固定するか考えてから、、双方をくっつけハンダを流し込む
no.39037 タヌキな50代 (09/05/03 11:02)

タヌキお父ちゃん サンキュー!
さぞかしタヌキちゃん高級半田ごてプロ仕様(温度調節付き)お持ちでしょう。
no.39038 記入なしリン大佐 (09/05/03 12:03)

んなもの子供らが中学のころ、工作?の授業で使ったお下がりだよ。
no.39039 タヌキな50代 (09/05/03 13:21)

あ〜 酔っ払った。 かなり呑みすぎ、、倒れそう。
”紐”とちがって新年度の暇期間が疲れになって現れたようだ、、、呑みすぎに繋がる。
no.39040 タヌキな50代 (09/05/03 19:05)

週休2日で半ドン仕事 疲れがたまるほど仕事して無い そのくせ休みだけは一人前。怒りを禁じえない
no.39041 記入なしリン大佐 (09/05/03 20:08)

呑みすぎは良くないね〜 少々反省(サルにもできるとか)
早く景気回復して求人環境好転しないかな、、安月給だから転職しないと干上がる。
他力本願な紐ってよくもまあお天道様の下に出られるものだ、、と、勤労者は呆れてしまう。
no.39042 タヌキな50代 (09/05/03 23:17)

今日も頑張って寝るぞー!
no.39043 いつも眠れない人 (09/05/04 01:13)

起きた。 どこにも出かけない連休の朝、コーヒーが旨い。
no.39044 タヌキな50代 (09/05/04 05:35)

今日も頑張って起きているぞー。
no.39045 いつも眠れない人 (09/05/04 10:56)

休暇を取っているんで今月は15日も休む。薄給だが月給制で助かった。
no.39046 タヌキな50代 (09/05/04 12:33)

コーヒー飲んで頑張ってます。
no.39047 いつも眠れない人 (09/05/04 15:29)

タヌキお父ちゃん お元気ですか?
http://www.youtube.com/watch?v=edONIa8q-O8
no.39048 記入なしリン大佐 (09/05/04 16:29)

何の関係もありませんが、一言。

エコエコエコエコうるさいっちゅんじゃー、
エコエコアザラクで呪われればいいんだー。

はっ(゜Д゜|||)
言い過ぎました。
no.39049 いつも眠れない人 (09/05/04 16:41)

早歩き散歩のTimeは縮むどころか延びるいっぽう。あきまへんわ(ーー;
no.39050 タヌキな50代 (09/05/04 16:48)

塗装作業、三回目の塗りに行ってきます。
no.39051 いつも眠れない人 (09/05/04 16:54)

塗装作業、三回目の塗りに行ってきます。
no.39052 いつも眠れない人 (09/05/04 16:56)

塗装作業、三回目の塗りに行ってきます。
no.39053 いつも眠れない人 (09/05/04 16:56)

なんじゃこりゃ!
三回も書き込んでしまった(-''-)
no.39054 いつも眠れない人 (09/05/04 16:58)

nonだ〜 喰った〜 メタボ〜  飲み食いで過ごすG/W。
no.39055 タヌキな50代 (09/05/04 18:54)

おきらくじゃない。おきらくじゃない。
なんか、こころがはれるようないいことがないか。
no.39056 記入なし (09/05/04 21:28)

仕事のまえに買い物してこよう
no.39057 ぱぱりん (09/05/04 21:38)

仕事があり稼げるのが幸せだ。
no.39058 タヌキな50代 (09/05/04 22:36)

今日も頑張って寝るぞー!
no.39059 いつも眠れない人 (09/05/05 00:49)

ドキュメント・ナウ 
「格安の宿 住人職探しに走る」 
リストラや派遣切り等、雇用状勢の悪化が深刻になっている中、ひそかに増えているのが格安の宿泊施設だ。個室はなく3段ベッドで寝泊りするゲストハウスは家賃が月に3万円。住人の中には仕事探しをする失業者も多い。敷金礼金ゼロのいわゆる「ゼロゼロ物件」にも職を求めて上京する人々が増えている。また、ネットカフェでも仕事探しをする客の姿が目立つ。格安の寝場所で生活しながら、不況の今を生き抜く人々を取材した。
no.39060 ぱぱりん (09/05/05 02:00)

実家に帰ってました。
車乗ってバイク乗って友達に会って・・・楽しかった。今度酒飲みます・・・楽しみ〜(いつになるやら)
no.39061 ぱぱりん (09/05/05 05:20)

>実家に帰ってました。・・・ 百万円もらったんだ、家族三人での帰省あたりまえ。
紐からは「GWにレジャーじゃなく帰省しかできない貧乏人」とけなされるが・・・
ということで職場に戻って幸せなぱぱりん。
no.39062 タヌキな50代 (09/05/05 06:04)

http://www.youtube.com/watch?v=GCUMp4F9Swg
no.39063 記入なしリン大佐 (09/05/05 07:59)

みなさん帰る故郷があってイイわね ちっ!。おはようございます
no.39064 記入なしリン大佐 (09/05/05 08:17)

一人で帰省
no.39065 ぱぱりん (09/05/05 08:30)

タヌキ父ちゃんもぱぱりんも実家は大規模農家らしい
バックがしっかりしてるから何があっても大丈夫だい!
そこいくと亀には何も無い〜愚痴ってもしょうがないが。
no.39066 記入なしリン大佐 (09/05/05 08:47)

動きたくない
考えたくない
何もしたくない
ダメ人間だなぁ
_| ̄|○
no.39067 いつも眠れない人 (09/05/05 12:13)

>大規模農家 ← 違います(ーー;農家したい
no.39068 ぱぱりん (09/05/05 14:21)

動かない
考えない
何もしない
只今冬眠中
no.39069 ぱぱりん (09/05/05 14:26)

まいった、、しゃっくり止まらない。
紐が目障りで落ち着かないからだと思う。
せっかく呑んで喰って薄給晩餐を過ごしたというのに、、、
no.39070 タヌキな50代 (09/05/05 19:12)

自分のしゃっくりの治し方

思いっきり息を吸い込んで、腹筋に力を入れて出来るだけ長く息を止める。
no.39071 いつも眠れない人 (09/05/05 19:31)

>長く息を止める ・・・ 死にそうで出来ない。 ”紐”には実践してほしい、、逝っていいよ。
no.39072 タヌキな50代 (09/05/05 19:46)

風たーん、早く帰ってきてよー!

眠い。。。
no.39073 いつも眠れない人 (09/05/05 20:05)

今日も終わりですね。
本当に風たんが好きなんだね。眠れないさんは。
no.39074 ぱぱりん (09/05/05 23:59)

木の多きこと森林の如し^^;
no.39075 ネコ好きおやじ (09/05/06 00:17)

思いついた事。

トンフルエンザ

意味なし_| ̄|○
no.39076 いつも眠れない人 (09/05/06 03:53)

おはよ〜 連休最終日ですね、なにもしない6日間でした(ーー;
no.39077 タヌキな50代 (09/05/06 05:47)

おはようございます
風りん火山 疾きこと風の如く
信玄餅は好物じゃわい52号通るといつも買うだわさ。
no.39078 記入なしリン大佐 (09/05/06 06:53)

6日間エンジン始動してないのだが、明日朝出勤時慌てないかなぁ、、、?
no.39079 タヌキな50代 (09/05/06 07:00)

おはようございます
連休の前半は有意義に過ごせました
後半は例のごとく・・・落ち込みます(まだ間に合うかも)
no.39080 ぱぱりん (09/05/06 07:07)

エンジンかからぬなら捨ててしまえ ボロ車
かからぬなら かけてみせよう ボロ車
かからぬなら かかるまで待とう ボロ車
no.39081 記入なしリン大佐 (09/05/06 07:10)

そろそろ買い換えよう ボロ車
no.39082 ぱぱりん (09/05/06 07:14)

簡単に何でもゴミに出来ない性格。前の車はエンジンブローまで乗った^^
ごみ出しの日につき家事のお手伝いでステーションへ運んだ。名ばかり主夫と違う。
no.39083 タヌキな50代 (09/05/06 07:47)

こちら雨 僻み根性だけで生きてるタヌキちゃんに贈ります
http://www.youtube.com/watch?v=wZ78lKbZXfE
no.39084 記入なしリン大佐 (09/05/06 09:37)

一家の生活を支え、、身も心も折れそう、、、早世するんだろうなオレってさ。ところが、
のうのうと、、紐は生き、さらに長生きで世に迷惑掛け、、なんだか理不尽な世界。
no.39085 タヌキな50代 (09/05/06 09:48)

>一家の生活を支え、←扶養家族の居ないお気楽二人暮らし 笑わせるな!
亀に長生き願望なしボチボチ墓地 狸は100まで生きてちょうだい。
no.39086 記入なしリン大佐 (09/05/06 10:29)

(^ー^)ノ おはよ〜! みなさま
土曜日の夜、母が、脳こうそくに成りました。3時間が勝負と言う事は聞いて
おりましたので救急車で近くの病院へ行きましたが、運悪く右半身麻痺が残りました
リハビリをすれば、装具を付け杖をついて歩けるそうです。1夜にして不自由な身体に
成るのですから、1日中泣いておりましたが、2日から医師に色々聞いていました
左脳がやられているので言葉が出ない患者が多い中、幸いにもしゃべれます。

兄達も来てくれましたし、婦長さんから次の転院先も探すように言われましたので
兄嫁(医師)がこの点は引き受けてくれました。担当医の説明で解らない事も義姉は
後で噛み砕いて説明してくれました。ありがたいです。

これから風たんの出番です!母は、下の世話は父か私にと言う事なので夜は父、昼は
風たん今日は、叔母二人(母の姉妹)が来て看病してくれるので任せています。
明日朝まで居てくれるようです。暗い話でごめんなさい

木の多きこと森林の如し^^;ネコ好きおやじさんに座布団です!笑っちゃいました
これで、リン大佐と風たんは、看護人同志ガンバ。
ではまたねぇ。
no.39087 風たん (09/05/06 11:01)

お母様もお父さん、ご家族、そして風たん、、個性と思って受け入れ、
皆さんで話し合いながら、、ゆっくり暮らしてください、プラス思考で、、。
no.39088 タヌキな50代 (09/05/06 11:12)

風たん 看護人同士ガンバ ハイっ!。
no.39089 記入なしリン大佐 (09/05/06 11:50)

風たん、なんと言っていいのか、分かりません。うぅ。。
自分は弱い人間なのでつらいことや痛い事からはすぐに逃げます。
だから頑張っている人を見ると、自分が情けなくなります。

何かよく分からない文章ですいません。
自分には何も出来ませんが応援しています。
(つまらない文章ですいません。)
no.39090 いつも眠れない人 (09/05/06 12:16)

あ〜困った!困った!息子から預かったものが無い!
捨てるわけ無い このウサギ小屋の何処かにあるはず
探し物は何ですか〜♪あ〜無い、無い、もう探すところが無い。
no.39091 記入なしリン大佐 (09/05/06 15:59)

(^-^*)/コンチャ  
タヌキさん・大佐・いつも眠れない人さんありがとう!
風たんは、看護という目標が出来ました。今まで、のんべんだらりと過ごして
来た様な気がします。心臓発作が1年に1度位ですから(良い薬が見付かった)
そう心配は無いですし、オットーも優しい人であることが解ったし、看護を楽しんで
やろうと思います。今、後悔するのは、看護学校へ行けば良かったと思う事です^^;

いつも眠れない人さん 優しい女性をを見つけましょう!奥さんに成る人は優しく
健康な人を選んでください!見てくれだけで選んでいませんか?見てくれは大事ですが ではまたねぇ
no.39092 風たん (09/05/06 16:03)

記入なしリン大佐もイヨイヨデスネ(認知賞)バンザイ! 出羽
no.39093 風たん (09/05/06 16:08)

風たん あまり無理しないでね^^
no.39094 記入なしリン大佐 (09/05/06 16:08)

同時送信 やっぱり亀と縁がある風たん ゴロにゃん。
no.39095 記入なしリン大佐 (09/05/06 16:09)

(゜Д゜|||)そうかも。。。
no.39096 いつも眠れない人 (09/05/06 16:10)

こんちゃみなさん 風たんちゃん大変ですね ご苦労さまだけど頑張って下さい
こんな時こそ家族や親戚の絆が深まっていいこともあります

亀さん探し物はほどほどに そのうち さて何を探していたのか
分らなくなったら認知賞が貰えるよ

いつもさん 嫁さんはやさしい人を探して下さい 見てくれだけで選ぶと
ぱぱりんのような悲劇を生みますよ あの人の話はどこまで真実かは分らんけどね^^
no.39097 ネコ好きおやじ (09/05/06 17:42)

みてくれが良い↑とわ、ひとことも聞いたことないですよ。
教師に美人いますか?
no.39098 タヌキな50代 (09/05/06 18:10)

>教師に美人いますか? ←家のお向かいさんの奥さん現役教師 容姿は・・・
お隣の奥さん元教師 容姿は・・・で 亀のいとこに教師がいるが美人だす

ネコちゃん 探し物いまだ見つからず今日は探すの止めた 疲れちゃった
ちなみに教師つながりで言うと探し物は息子の教員免許状(息子は教師では無い)
1回だけ見たのは覚えているのだが その後の記憶が無い さて何処???。
no.39099 記入なしリン大佐 (09/05/06 19:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 39000 から 39099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧