一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 40600 から 40699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


エヘン 咳 のど 声に 朝だ!雨。
no.40600 記入なしリン大佐 (09/06/21 07:50)

( ゚O゚)/オハヨ〜♪ みなさま

ダジャレ王大佐!朝からノリノリですなぁ うまい!笑っちゃいました。
毎日の中で、一番むだに過ごされた日は、笑わなかった日である。byシャンフォール
no.40601 風たん (09/06/21 09:10)

ネコさん 親の介護大変でしたね。
介護保険制度も、家で介護する人が居る事が前提に組み入れていますから、その人をサポートする形ですが、今は子供の数が少なく、また夫婦で働いている人も多いので家族としては、特別養護老人施設・老人保健施設等の充実が必要ですね。老人自身は、家で看てもらいたいようですが・・・・(ーー;
no.40602 風たん (09/06/21 09:38)

自然界において、女王バチは卵を産まなくなるとオスに殺されます。
猿は、死ぬまで生理があるとされています。いわゆる子孫を残すが本命なのです。
だとしたら、人間が生殖機能が無くなってもどうして生きるのでしょう!
それは、孫の教育にあたる(しつけ等)からだと言う人もいますが、現在の核家族した
家庭には、これがあてはまりません。誰かおしえて〜^^;
no.40603 風たん (09/06/21 10:37)

風たん ネコちゃんは女性の身体に詳しいけど そこまでは分からんだらう。
no.40604 記入なしリン大佐 (09/06/21 11:47)

no.40603 ( 風たん

すごい、究極の質問。。。
自分には分からない。
なぜなのか。
うーん、わからん(-`'-);;;;;

昔なら、子孫に豊富な経験を伝えるためと言えるけど、
今は情報は何でも専門化が教えてくれるから。。。

あーー、ワカラン。
しかし、たまに思うのは家の親の場合、理屈はともあれ結果的に正しい事を言ってる事があってびっくるする事がある。
何で分かるんだろう??って感じで。やっぱ経験値なのかな。。。
no.40605 いつも眠れない人 (09/06/21 13:37)

>人間だけが生殖機能が無くなってもどうして生きるのでしょう!・・・

一言で言えば神 (宇宙創造の根本意識体)が 人間だけを特別に、人間本位に造った
からです 他の動植物、森羅万象は人間が生きていく為の○○に過ぎません

つまり神は 宇宙全体の進歩、向上、調和等を人間どもに託されたのでつ
何百億年の長い目で・・・我の如くなれ と

勿論、地球系だけでは無い こう考えると宇宙人はいないだのUFOは嘘だの
介護がどうだのと つまらん議論するのはバカらしいでせう
いや 介護は大事ですよ 調和の第一歩、基本だから

またスレ間違えた! 
弱認知症につき ○○に入れる適切な言葉が浮かばない(ーー;
no.40606 ネコ好きおやじ (09/06/21 13:40)

みなさんレスありがとう!
no.40604 ( 記入なしリン大佐・・・ネコさんは、人生は1回ではない。あの世は確実に存在するの今はどうか解りませんが常連でしたから、凡人と違いますね^^;

no.40605 ( いつも眠れない人・・・いつもさんの親御さんあたりの世代の方は苦労
しているでしょうから、的確な答えを出して下さるのだと思います。

no.40606 ( ネコ好きおやじ・・・想像していた通りの回答でした。
神の存在を信じるか信じないかでしょうね!存在を信じれば精神的に良い状態を保つ事
に成りますから、幸せと言ったら幸せな御仁かと思います^^
no.40607 風たん (09/06/21 14:59)

今夜も呑むぞ〜^^;
no.40608 タヌキな50代 (09/06/21 16:38)

どこ行ってたのき 何してたのきさん あんたが居ないからしどい目にあった
野球は夜にやってもらいたいものです 昼寝し損ねた しんど〜い(ーー;
no.40609 ネコ好きおやじ (09/06/21 17:15)

皆様、こんばんは。
何をしてもむなしい今日この頃如何お過ごしでしょうか・・・

無職コムから消える人達って、だいたい突然居なくなるイメージがありますが何故でしょう?
自分はヘタレなのでなかなか踏ん切りがつきません(−−;
no.40610 ぱぱりん (09/06/21 18:01)

水戸黄門括約筋が衰えはじめているから糞切りが悪いのだ。寝る!
no.40611 ネコ好きおやじ (09/06/21 18:06)

どっちかというとお●っこの切れが悪いです・・・イヤだなあ。

ねこぢーちゃんに贈る:早寝早●ソは三文の得!(−−;早寝すぎだろー)
no.40612 ぱぱりん (09/06/21 18:11)

>居ないからしどい目にあった ・・・ 過去レスは難しく読んでません。状況不明ですが迷惑掛けお詫びします。
居なかったのは85歳独居の義母を訪ね、金魚水槽の掃除、飲み食い、、以上してたので、、^^;
>ばばりん ・・・ ニッキ駄目です(ーー;
no.40613 タヌキな50代 (09/06/21 18:42)

<<無職コムから消える人達って、だいたい突然居なくなるイメージがありますが何故でしょう?byぱぱりん
引き際が清いのでしょうか?政○家はこうあるべきです。なんちて^^;
no.40614 風たん (09/06/21 19:01)

>皆様、こんばんは
>何をしてもむなしい今日この頃如何お過ごしでしょうか・・・

ウケました。
ぱぱりん最高(≧∇≦)ゞ
no.40615 いつも眠れない人 (09/06/21 19:10)

やっぱり眠れません リズムが崩れた
ぱぱりん 一行目の症状は薬で簡単に治るらしいよ いや、わしは大丈夫^^
no.40616 ネコ好きおやじ (09/06/21 19:11)

>no.40613 ( タヌキな50代さん 了解です、レッドカード出たわけですかね(残念!)

>no.40614 ( 風たん 自分は往生際が悪すぎるかも・・・末節を汚さないようにしよっと(ムリだ〜) 
no.40617 ぱぱりん (09/06/21 19:23)

だいたいね〜スレ主が留守をするなら ネコさま後をよろしくお願いします っと一言あるべき。
no.40618 記入なしリン大佐 (09/06/21 19:26)

眠れないくん、無職コムは任せたぞ。あとはよろしく(24時間警備してね)

ねこちゃんは退職後生活が乱れきってるかも、一に睡眠、二に快食、三四がなくて五に快●ですぞ。
no.40619 ぱぱりん (09/06/21 19:28)

大佐にはこのスレをお任せします。(24時間警備してね)
no.40620 ぱぱりん (09/06/21 19:31)

ぱぱりん 亀はクソお婆さんの子守りで忙しい とても24時間警備は無〜理。
no.40621 記入なしリン大佐 (09/06/21 19:34)

できる範囲で〜構わないから〜
no.40622 ぱぱりん (09/06/21 19:41)

no.40622 ( ぱぱりん

ダメーー!
ぱぱりんが居なくなったら自分の心にも無職comにも埋められない穴があいてしまうじゃないかー!
自分の心の病が悪化してもいいの?
だから居なくなるなんてダメ。
no.40623 いつも眠れない人 (09/06/21 20:08)

偽びーる500を日本。
朝鳥の無農薬ニラが旨かった。
ばばりん、、これからは家庭菜園ですぞ、、週末用の別荘飼ってね^^;
no.40624 タヌキな50代 (09/06/21 20:10)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1202528824/40111
いつの間にか日記も消えていた・・・かわいそうなタヌキさん!
でも、実生活では居場所を見つけたみたいだね・・・よきかな〜^^

no.40623 ( いつも眠れないくん もう大丈夫だよ! 君は一人じゃないんだ^^
no.40625 ぱぱりん (09/06/21 20:52)

no.40625 ( ぱぱりん

ぱぱりん居なくならない?(´・ω・`)
ならいいけど。
誰1人欠けてもダメですよ。
no.40626 いつも眠れない人 (09/06/21 20:56)

義母の固定資産税納付書を見たら、、199坪であった。
まっ、所詮わたしには関係のない物件ですが、、なんだか頬が弛む^^;
no.40627 タヌキな50代 (09/06/21 21:01)

>なんだか頬が弛む

正直者のタヌキさんだこと・・・自分は●記は妄想だからなあ、心痛むなあ。
no.40628 ぱぱりん (09/06/21 21:30)

ボカシ入れすぎ↑ 意味がわからんよ。 
ニッキ? フッキ? ボッ○? もう無理でしょ、、歳だもの。
no.40629 タヌキな50代 (09/06/21 21:38)

>誰1人欠けてもダメですよ。 

ひとり欠けふたり欠け・・・そして誰もいなくなる(タヌキおやじ限界集落スレ)
no.40630 ぱぱりん (09/06/21 21:49)

ニッ記? フッ帰? ボッ起?  正解は日記です。

想像してみてください・・・実は女性で独身だということを。
no.40631 ぱぱりん (09/06/21 21:51)

自分のスレは  ↑  どうなったの?
no.40632 タヌキな50代 (09/06/21 21:52)

とっくに終了してますけど・・・イケズ〜
no.40633 ぱぱりん (09/06/21 21:57)

no.40630 ( ぱぱりん

それは。。。自分のトラウマですよ。
人がだんだん居なくなるって。

イヤダー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
no.40634 いつも眠れない人 (09/06/21 21:58)

だから、いつも君は大丈夫だってば!
no.40635 ぱぱりん (09/06/21 22:04)

ぱぱりんが居なくなるのがダメなの!
ぱぱりんが居なくなるのも、他の全員が居なくなるのも同じ!
1か0か、デジタルなんです。
no.40636 いつも眠れない人 (09/06/21 22:15)

ぱぱりん

変な事言ってたらごめんなさい。
(><)
no.40637 いつも眠れない人 (09/06/21 22:22)

いつも君の気持ちは大変うれしく思います。
でも〜以前にも増してやる気が出ないんですよ。
no.40638 ぱぱりん (09/06/21 22:37)

>(タヌキ親父限界集落スレ) ←さすが ぱぱりん 亀大笑い。
no.40639 記入なしリン大佐 (09/06/21 22:46)

ぱぱりん

うん。
no.40640 いつも眠れない人 (09/06/21 22:48)

ストレスで朝からずっと何か口に入れてた感じがする(舌が荒れてしまった)
だんだん自制心がなくなってきたような・・・ダメだね〜
ストレスの元を断つ方法はわかるけど・・・やる気が出ない
やる気を出す方法ってなんかなかったかな?
no.40641 ぱぱりん (09/06/21 22:49)

ぱぱりん

無理は禁物ですよ。
自分はやるきない歴十数年なので、やる気が出る方法はわかりません(´・ω・`)
唯一言える事は成功イメージを持つ事(成功する方法だけを考える)くらいかな。
こうすればイケルじゃん、みたいな。
やる気のない人間が言っても意味ないですね(^^;;
no.40642 いつも眠れない人 (09/06/21 23:02)

起きた〜 米研いだ〜 (数日ぶりか・・・)
おはよう!と言えないナア、、また寝るかもしれないので、、
>ばばりん ・・・ スランプかな? 稼ぎ隊長どうした?
no.40643 タヌキな50代 (09/06/22 03:45)

5時まで起きていたが、このまま眠らず仕事に出られるか、、
”紐”のように、お気楽能天気してられないのだ、、
ばばりんのように、働き蜂もしてられない。一番はぬこ隠居か?
no.40644 タヌキな50代 (09/06/22 04:55)

おはよう 1番お気楽半ドン生活者 義母の土地を付け狙う悪いお方 男として最低だわ。
no.40645 記入なしリン大佐 (09/06/22 06:30)

PS ネコちゃんは介護で苦労したから もう楽隠居でイイの! 許せないのは半ドンで威張ってるアンタ。
no.40646 記入なしリン大佐 (09/06/22 06:37)

海に近く入り江・干潟、漁港があり大河の河口にも近い。
果樹園、農園、水田に恵まれ、小一時間で山に入れる。
ん〜、、いかんべ共和国だ^^;
no.40647 タヌキな50代 (09/06/22 06:50)

都道府県も言えないので ↑ 意味ない カキコするだけ無駄。
no.40648 記入なしリン大佐 (09/06/22 06:59)

PS いかんべ ← 栃木の方言。
no.40649 記入なしリン大佐 (09/06/22 07:11)

知らなかった、、鉄切り東北のものだと思ってた(ーー;
no.40650 タヌキな50代 (09/06/22 07:23)

(^o^)ノ おはよ〜! みなさま

タヌキさん 義母さんの方へ越していかれては如何ですか?
奥様も母親の事が心配でしょうし、そうすれば奥様はもとより身内の方にも
「良い婿殿」と感謝されますよ^^
no.40651 風たん (09/06/22 08:47)

>人間が生殖機能が無くなってもどうして生きるのでしょう!

野良猫の平均寿命は3年位、飼い猫は十数年生きる。
野良猫であっても飼い猫と同じ環境であれば、同じ位生きるのだろうな。

野生のチータは哺乳類最速を誇るが、そのために常に試合直前のボクサー並に
体を絞る。

野生に近い人間、アフリカのブッシュマンは目がいい。視力に換算すると
5.0位あるらしい。
しかし、2年位日本にいると2.0位までおってしまう。

上野動物園のパンダは毎年子供を産んでいた訳ではない。

人間が野生動物だとすれば、寿命は30歳くらいである。

つまり、一般的な日本人は飼い猫状態にあるので、野生の2倍から3倍生きる
のである。

あと「憎まれっ子世にはばかる」と言うから、常に回りに小言を言い、
躾を実践している人間はそのために世に存在しているのかもしれない。
no.40652 茶菓 (09/06/22 12:35)

>人間が生殖機能が無くなってもどうして生きるのでしょう!

もしそれが無くなれば死ぬのなら 男性80才 女性は50才前後で寿命尽きますぞ!
そもそもあの欲というヤツは人間だけに与えられた人生を潤す為の特権であり
動物のは欲では無い あくまで子孫を残す為だけに埋め込まれた絶対的作業なのです

動物くん ご苦労さん 人間だけだぞ 年中発情してるのは (わしを除く)(ーー;
no.40653 ネコ好きおやじ (09/06/22 13:51)

(・∀<)よっ みなさま フムフム ネコさんの男性80才はムリッポ^^;

興味深い記事がありました。
初老というのは実は40のこと。
すると、人の人生というのは生物学的に半分は「老人」ということになります。
性殖年齢を超えて、更に、老年期まで生息するのは、陸上の哺乳類では「ぞう」位です。かれらは、生殖年齢を過ぎても体が大きな群のリーダーとしての役割をになう
からだそうです。さて、人間は?
no.40654 風たん (09/06/22 16:16)

今日は、蒸し暑かったです。日本は四季があり、水に恵まれた(ここが大事ですね)
国だと思います。ヨーロッパの方に行くとまず肌の乾燥が3日位で気が付きます。
化粧水が砂地へ水が吸い込むように肌に吸い込みます。

日本人のきめ細かな肌は世界でも定評がありますが、これも適度の湿度のおかげかも
知れません。若くて綺麗な肌なのに厚化粧は、もったいないですね〜素肌で十分です。
no.40655 風たん (09/06/22 16:32)

頭痛というか重い、風邪の兆候かも。たぶん東北往復の車内で感染したと思います。
あちらで奥さん38度まで上がってました。洋梨婿殿に夏風邪?(ーー;
no.40656 タヌキな50代 (09/06/22 16:41)

皆既日食まで後1ヶ月だって あっ! すみません みなさまは生殖機能の方に興味が。
no.40657 記入なしリン大佐 (09/06/22 17:02)

K・Y  スレ止め〜  
no.40658 タヌキな50代 (09/06/22 17:52)

あれま、自分が止めてもうた(ーー;
no.40659 タヌキな50代 (09/06/22 20:47)

上のお方 スレ主としての自覚が足りない 半ドンで勤務時間も足りない。
no.40660 記入なしリン大佐 (09/06/22 21:18)

説明も足りない 書いてはいかんのかと思った(ーー;
no.40661 ネコ好きおやじ (09/06/22 21:59)

名古屋のおしめ様もいけない 難しい問題ばかりふるんだもの
なるべく人畜無害の お気楽スレで参りませう^^;
no.40662 ネコ好きおやじ (09/06/22 22:08)

先日のNHKためしてガッテン「うつ病」の録画を見たら、問診表にあてはまった。
病気なのね、、わたくしは、、。
一方で能天気な”紐”には縁の無い病気なんだろうな、、。
no.40663 タヌキな50代 (09/06/22 22:12)

ネコちゃん 違うよ 狸が亀に嫌がらせしただけ 話題は何でもイイんじゃないのかしら。
no.40664 記入なしリン大佐 (09/06/22 22:12)

でわ となりのタヌキの腹が大きいと思ってたが いましがた猫を産んだ
 ・・・ こんなのが一番よいが^^
no.40665 ネコ好きおやじ (09/06/22 22:33)

メダカが孵化しましたよ。2〜3mmの小さな命がピクピクしてます^^;
no.40666 タヌキな50代 (09/06/22 22:36)

あんたの子じゃないの?
no.40667 ネコ好きおやじ (09/06/22 22:38)

魚卵といえば夏の最盛期には近海魚のアジも旬を迎えますよね。
三枚卸しにするときなどみつけて処置に悩んだりします。
no.40668 タヌキな50代 (09/06/22 22:44)

今シーズンの初扇風機してます。心地よいですね〜
”紐”なのにエアコン三昧のお宅は涼しいのかな、、電気代くらい自分で賄いたいですね。
no.40669 タヌキな50代 (09/06/22 22:49)

あなたはなかなかの詩人ですな 以前から思っていたが
始末に悩んだりします。
no.40670 ネコ好きおやじ (09/06/22 22:50)

箸にも棒にもかからない、、とおっしゃるのですね(ーー;
no.40671 タヌキな50代 (09/06/22 22:52)

>今シーズンの初扇風機してます・・いよう!同時です 
わしも昼前に出してきました では風呂へ またね
no.40672 ネコ好きおやじ (09/06/22 22:55)

>近海魚のアジも旬を迎えますよね。

以前日光のスーパーで日光という魚を見た。
てっきり日光特産の中禅寺湖で捕れる魚と思いきや
目光(めびかり)という深海魚だった。
「中禅寺湖に深海魚はいねえよ」と言うことだが・・・
no.40673 茶菓 (09/06/22 23:47)

な〜んだ 単に目が悪かっただけの話しかいな・・・
no.40674 ネコ好きおやじ (09/06/23 00:06)

おはようございます なんとなく起きた。
no.40675 記入なしリン大佐 (09/06/23 04:37)

おはよい
勤労者の朝は早い。さっそく米を研ぎ、コーヒーを淹れてる。
no.40676 タヌキな50代 (09/06/23 04:52)

タヌキ父ちゃんに質問 ゲンコツ山高額給付金(義母の金3万円搾取)で何を買ったの?。
no.40677 記入なしリン大佐 (09/06/23 05:07)

義母から交通実費もらったが、2万円何に使ったのか?しらな〜い。
我が家は、ムスコの住所が残ってて予算3萬6千円で炊飯器買う計画だった。が、
ミニ羽釜によるガス炊飯が旨くて買う必要性無くなり、、住民税に消えるか?
no.40678 タヌキな50代 (09/06/23 05:15)

昨晩 会社の帰りに息子がMr.ドーナッツ30個買って来た
だ揉んで朝から食べてる亀 4人家族でも30個は多過ぎだよね〜! どうなつてるんだ。
no.40679 記入なしリン大佐 (09/06/23 05:33)

よっぱらいは善悪判断できなくなるモンダミン
no.40680 タヌキな50代 (09/06/23 05:43)

ドーナッツ2個食べた ドナドナ?
http://www.youtube.com/watch?v=M8Pkvi5KhwU&feature=related
no.40681 記入なしリン大佐 (09/06/23 06:51)

自分で炊き上げた御飯たべた ウンマイ^^;
no.40682 タヌキな50代 (09/06/23 07:16)

タヌキ父ちゃんが大好きな金髪 仕事行く前に元気が出るよう貼った優しい亀。
no.40683 記入なしリン大佐 (09/06/23 07:20)

(^O^)ノ おはよ〜! みなさま

タヌキさん奥様お大事にね!疲れからで、抵抗力減退から風邪ひいたかもね。
同じ介護者同志気持ちが解ります。自分の親は、看ているのが辛いです
可哀そうで(ーー;

さて、こんなのどうですか「ノー天気 暗い時代に希少価値」byサラセン
では、のちほど^^;
no.40684 風たん (09/06/23 08:27)

新妻風タンおはよ〜  じゃあね〜 ^-^
no.40685 タヌキな50代 (09/06/23 08:30)

タヌキ父ちゃん キモイ使わないで ↑ お願いします。
no.40686 記入なしリン大佐 (09/06/23 09:43)

わしからも お願いします  いつもさんとこ以外は快晴みたいですな 今んとこ
no.40687 ネコ好きおやじ (09/06/23 12:48)

天気予報では夕方から雨って言ってたのにー!
もい土砂降りだよ!
自転車で外出できん(><)
no.40688 いつも眠れない人 (09/06/23 14:16)

17時以降はもっと強く降りそう。
でかけらんないよー!
no.40689 いつも眠れない人 (09/06/23 14:30)

帰って来たど〜
 
いつも眠れない人さん!こちらは晴れています。
ネコさん&カメさん!タヌキさんのこれは^-^ 女性限定表示と違いますか?^^;
no.40690 風たん (09/06/23 15:23)

なんだなんだ この暑さ?まるで真夏日だわさ!
>女性限定表示と違いますか? ← 亀ちゃんみたい可愛い男の子なら良いが狸はいけません ハイっ!
ででで だ!今夜は冷たいビールでも飲もうかな〜亀を冷やさないと 暑さには弱いが寒さにも弱い亀。
no.40691 記入なしリン大佐 (09/06/23 16:23)

わかりました、三人から批難されるんじゃ使えませんね。
さて、有意義な情報はっけ〜んにつき、今夜も古米炊きます^^;
http://home.tokyo-gas.co.jp/benri/gohan/p3.html
no.40692 タヌキな50代 (09/06/23 16:56)

タヌキさん お帰りなさい!ご飯にこだわるタヌキさん こちらのご飯美味しいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/aichiken_jouhou/9112521.html
^-^ ←風たんは、可愛いと思いますよ!

大佐殿こちらも暑かったです!カメさんお大事に ネコさんに言わせると80歳まで
現役の様ですから??? では、続きをどうぞ〜
no.40693 風たん (09/06/23 18:23)

事故レスですが、、釜炊きの沸騰までは10分に!と書かれてあったけど
8分で沸き上がっちゃったよ。どうしよう(ーー; 
no.40694 タヌキな50代 (09/06/23 18:35)

え〜〜、無事でした。今夜のたべものでは御飯が一番旨かった^^;
no.40695 タヌキな50代 (09/06/23 19:06)

ったく! タヌキ父ちゃんは飯炊きが好きだなぁ〜
まぁ〜何でも自分が楽しけりゃイイんだけど。
no.40696 記入なしリン大佐 (09/06/23 20:20)

おはよ〜ございます。
今朝も米を研いでコーヒー淹れております。
”紐”と違い勤労者の朝は忙しいのでありんす。
no.40697 タヌキな50代 (09/06/24 04:52)

おはようございます
>勤労者の朝は忙しいの ← 普通の家庭 朝飯は嫁が作る タヌキの家は特殊なの お分かりかな。
no.40698 記入なしリン大佐 (09/06/24 06:36)

奥様は珍しく早起きし、「ふっくら玉子焼き」作ってくれてるんでご心配なく、、はい^^;
no.40699 タヌキな50代 (09/06/24 06:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 40600 から 40699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧