一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 40700 から 40799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


PS 199坪の土地を貰うのも大変だね 義母のご機嫌をとり 嫁に気を使い あ〜ぁ よくやるよご立派。
no.40700 記入なしリン大佐 (09/06/24 06:42)

「古米は沸騰まで10分以上、、」遵守でサイコ〜自分好みに炊き上がり、
二膳の飯を喰い大満足であるアル大辞典。 安上がりな趣味だなあ、、はっきゅうひんこおん(ーー;
no.40701 タヌキな50代 (09/06/24 07:10)

義母宅を訪ねて嬉しいのは「採りたて野菜」を食べられること。
”紐”は邪魔物工作などせず家庭菜園くらいして家族の食卓を豊かにすべし。
no.40702 タヌキな50代 (09/06/24 07:13)

なんだなんだ 朝からドシャブリの雨 ゲッ!
塀の修理が出来ないではないか 昨日は暑いので作業中止しますた
つーことは 今日は1日工作 趣味悠々しる(要介護お婆ちゃんは放置)←風たんに叱られそう。
no.40703 記入なしリン大佐 (09/06/24 07:27)

>家庭菜園くらいして ← 近所の人たちがよく言う言葉 こんなに庭があいてるなら何か植えれば って
ががが 亀は土いじり大嫌い! 好きなのは のこぎり・ペンチ・スパナ・ペコちゃん など。
no.40704 記入なしリン大佐 (09/06/24 07:41)

広大な敷地は親から貰いうけ、家事と生活費は妻に頼り、、なんとやっかいな生き物なんだろう、、himo。
no.40705 タヌキな50代 (09/06/24 08:22)

(^ー^)ノ おはよ〜! みなさま

もとち☆さん・かんぱさん・りこびんさん・空さんどうしているのかなぁ〜
また、カキコしてね 待つは♪〜
http://www.youtube.com/watch?v=0nvBPQhKqRo
no.40706 風たん (09/06/24 08:41)

風たーん、眠れるおまじないしてー!(*^o^*)
no.40707 いつも眠れない人 (09/06/24 08:53)

いつも眠れない人さんへ
今頃から眠れるおまじないはありません。昼夜逆転になりますんで・・・?(゜_。)?

マイスリー等短期間使用し寝る時間の癖をつけるのもよいようです。
昼寝は、しないほうが良いかもです。眠気が来たら散歩するとか
他の方に気持ちを切り替える。顔を洗う等

まぁ酷い睡眠障害でなければ、死にはしませんので、眠れなくてもいいやと
開き直るのも良い様です。風たんも睡眠不足だと酷い耳鳴りが出ますので
眠剤・安定剤を数多く使いました。その中で自分に合った安定剤を使用しています
これが見付かるまで苦労しました^^;
no.40708 風たん (09/06/24 09:34)

no.40708 ( 風たん

ありがとう風たん!その通りです!
だから風たん好きなんだよね〜(≧∇≦)b
あーもう、風たんみたいな子が近くに居たらなぁ!
奪っちゃうのに(*^-^*)
no.40709 いつも眠れない人 (09/06/24 09:51)

いつも眠れない人さんは調子のよい(口先のうまい)セールスマン・・ウヒ
買い物に行きます。またね
no.40710 風たん (09/06/24 11:19)

今日の昼食は、回転すしでした。風たんは、一人なのでカウンター席でしたが
隣のボックス席に若い男女(高校生位)の二組が入りましたが、値段の高いウニ等
取るのは女の子。男の子二人は、鉄火巻き一皿を二人で食べていた。お茶を何度も
飲んで・・・これでお金を払うのが男なのか!フンガ〜 おとこはつらいよ!とらさん
no.40711 風たん (09/06/24 14:59)

no.40710 ( 風たん

口先だけじゃないもん(´へ`)
風たんにだけだもん。
イヒ!(^^)
no.40712 いつも眠れない人 (09/06/24 16:43)

眠くなってきた。
耐えられそうにないよ。

パトラッシュ。。。じゃなくて風たん。。。
no.40713 いつも眠れない人 (09/06/24 17:45)

寝るんじゃないよ!ネロ じゃなくパトラッシュ。。。
no.40714 風たん (09/06/24 18:42)

フェラーリー575Mマラネロ。
no.40715 記入なしリン大佐 (09/06/24 18:49)

りん大佐 ようやく出てきたジャン^^;

711の続きだけどね!志賀直哉の「小僧の神様」を思い出した。諭吉さんを1枚出して
これで食べな!と言いたかったが失礼でしょ!そう思わせるほどの男の子達だったのだ!あの年頃は、すべてに飢えているからね(ーー;
no.40716 風たん (09/06/24 19:00)

これだね!げっ 高い!

http://catalogue.carview.co.jp/FERRARI/575M_MARANELLO/latest/overview.asp
no.40717 風たん (09/06/24 19:02)

風たん お一人様で回転すし行くのね ふ〜ん。
no.40718 記入なしリン大佐 (09/06/24 19:05)

こちらも
http://catalogue.carview.co.jp/MERCEDES-BENZ/SLR_MCLAREN/latest/overview.asp
no.40719 風たん (09/06/24 19:05)

こちらの方が高額だよ
http://www.nicole-racing.jp/bugatti/news/index2.html
no.40720 記入なしリン大佐 (09/06/24 19:24)

ぎえ〜 上には上があるものですなぁ 日本にあわないかもねぎ
no.40721 風たん (09/06/24 19:46)

メルセデス(スペイン語で『慈悲深い人』という意味)」という名前は、
1899年当時、ダイムラー車のディーラーを経営していたオーストリア・
ハンガリー帝国の領事、ユダヤ系ドイツ人エミール・イェリネック
(Emil Jellinek)の娘の名前である。

当時、貧乏会社だったダイムラーはイェリネックに車をいっぱい買ってもらい、
そのお礼として車種名を娘の名のメルセデスと命名した。
(どこまで本当の話やら^^)

風たんもオットに車をいっぱい買ってもらうと「風たん」と車に名前がつく。
「ハイブリッド車・風たん」(風力も利用するエコカーかな)
no.40722 茶菓 (09/06/24 20:00)

わしはやっぱりフェラーリにしよう 近所のおっさんレクサス乗ってるよ
グレードや年式は興味ないから さっぱり分らんが(ーー;
no.40723 ネコ好きおやじ (09/06/24 20:10)

車にまったく興味ないネコちゃんでも フェラーリーは知ってるのね エへへ。
no.40724 記入なしリン大佐 (09/06/24 20:13)

メルセデツも知ってるけど 頭痛薬みたいでやだね コレソデツがいい^^;
no.40725 ネコ好きおやじ (09/06/24 20:17)

こんどはカローラにしようかなっと検討中。
”紐”ってない自分が買えるの中古だろうな、、はっきゅうひんこおん(ーー;
no.40726 タヌキな50代 (09/06/24 20:22)

あの二億近いやつ 30年落ちでもけっこう値段張るのですかね〜
no.40727 ネコ好きおやじ (09/06/24 20:24)

30年落ちを買うつもり? ネコちゃん もうこの世に居ないじゃん。
no.40728 記入なしリン大佐 (09/06/24 20:27)

いや 買うことは無いですが ああいうモノは返って高くなることも
あるんでやんしょ? モノによっては
no.40729 ネコ好きおやじ (09/06/24 20:31)

二億にプレミア付いたらいくらになるやら あれは大富豪のコレクションだね。
no.40730 記入なしリン大佐 (09/06/24 20:34)

こち亀の中川くんは あんなのを数十台持ってますよ
亀さんも 一台ぐらいどーぞ^^;
no.40731 ネコ好きおやじ (09/06/24 20:38)

ぷり臼待って25万円貰い損ねるより、今回は確実に貰っておくベッキ〜
http://toyota.jp/ecocar/index.html
no.40732 タヌキな50代 (09/06/24 20:58)

@最近ばばりんの姿が見えないようだけど、、
Aぬこぢっちゃまの就活は順調でしょうか、、
B石垣産の新米「ひとめぼれ」を買うにはどうすれば?
no.40733 タヌキな50代 (09/06/24 22:37)

@あのお方はもうすぐキット現れます いじめないように
A来月から行こうと思ってます 月の半分ほど (半どーんでは無い)
Bあなたの知らないこと わし知る訳がない!  尻にしいて言えば
 石垣産の新米「ひとめぼれ」くださ〜い と米屋に頼むことです(ーー;
no.40734 ネコ好きおやじ (09/06/24 22:57)

前回の散髪から46日が経過し限界かな、、と感じるようになりました。
料金は1890円なので良いかな、、と思うのですが行くまでが億劫で、、。
知り合いは「フロービー」使ってるかな?http://www.youtube.com/watch?v=woVjHpO9T9s
no.40735 タヌキな50代 (09/06/24 23:01)

わしが散髪してあげてもよいの駄菓 鰈臭がしどいらしいので
止めときます でわ風呂行きます またね^^;
no.40736 ネコ好きおやじ (09/06/24 23:08)

>来月から行こうと思って ・・・ 雨と暑さのしどい時期なのに、、秋からにすれば?
no.40737 タヌキな50代 (09/06/24 23:08)

おはようございます タヌキ父ちゃん 散髪するほど髪は無い。
no.40738 記入なしリン大佐 (09/06/25 06:00)

おはよ〜
毎日セッセと飯炊きしてたら、、今朝で「米」の在庫が、、、無くなった。 がび〜ん!
no.40739 タヌキな50代 (09/06/25 06:02)

>鰈臭がしどいらしい ・・・ ソレは無いです。が、、髪はふっさふっさ有りんす^^;
no.40740 タヌキな50代 (09/06/25 06:14)

風タンもチャレンジしてみま専科〜
http://home.tokyo-gas.co.jp/benri/gohan/p3.html
no.40741 タヌキな50代 (09/06/25 06:19)

おはよーございます!

昨日は風たんのおかげで普通に眠れました
ありがとう風たん。
no.40742 いつも眠れない人 (09/06/25 06:41)

A型の女性は好きだが O型の女性は・・・風たん おはよ〜。
no.40743 記入なしリン大佐 (09/06/25 07:33)

某のび太のママはO型。大雑把、近視眼的、キリギリス的、楽天的、、、、
no.40744 タヌキな50代 (09/06/25 07:42)

こんにちは みなさま リン大佐

>>「ハイブリッド車・風たん」(風力も利用するエコカーかな) no.40722 ( 茶菓 
車の免許証持っていない希少価値の風たんです。従ってちゃりんこ専科風を切って
走っております。

タヌキさん 風たん宅は、あまり食べる事にこだわりません。皆忙しい事もあって
外食が多いです。オットーもあまり味にはうるさくありません。従ってこちらの腕も鈍る・・・

ではのちほど
no.40745 風たん (09/06/25 12:22)

>うるさくありません。← おしめ様が作った料理にオットーは文句など言えない 亀家も同じ。
no.40746 記入なしリン大佐 (09/06/25 13:51)

ネコ家も同じ!  タヌキさんの食へのこだわりは半端じゃないね〜
ふつう50過ぎたら食うものなど 何でもイイんでないの 元気で健康なんだね。
no.40747 ネコ好きおやじ (09/06/25 15:11)

こんにちは(^_-)☆

ねこさん昼間に見えるとはこれ如何に!
こだわり無いの、風たんの家だけかと思い、ビビっていましたが、亀さん・ネコさん宅も同じ様で安心しました^^;

今日は、暑かったです。明日は、叔母の見舞に浜松まで行きます。
浜名湖サービスエリアで浜の風に吹かれて来ます。気持ち良いだろうなぁ
エメロンシャンプーの南沙織さんとは行かないまでも、風たんも髪長いですウヒヒ
no.40748 風たん (09/06/25 17:16)

亀さん そこ近いんでしょ 待ち伏せしなさい早く起きて一日中
コワモテばれないように、マスクにサングラス忘れずに^^;

長いだけなら ぱぱりんも長髪だと言ってたよ 早く出ておいでぱぱりん
no.40749 ネコ好きおやじ (09/06/25 17:56)

なんだか民間企業の勤め人じゃないね↑ むかしの悪習から脱皮できてない、できない。
no.40750 タヌキな50代 (09/06/25 18:20)

ネコちゃん
>待ち伏せしなさい ←ハイっ!なんてね 1日中出掛けてたら あんた!何処で何してたの! と ペコちゃん
考えただけでも怖い まさか風たんを浜名湖で待ち伏せしてました とは言えない
ウソついても亀は100パーセントバレる 昔 ペコちゃんと一緒になったばかりの頃 完璧に偽装工作したが
みごとにバレた ソレ以来 あの人に隠し事とウソは止めました ネコママも のび太ママも感は鋭いだろう。
no.40751 記入なしリン大佐 (09/06/25 19:00)

こわもて顔が引きつるからバレる。
初心貫く心の強さが無ければウソ言うべきでない。
no.40752 タヌキな50代 (09/06/25 19:19)

自分の都道府県を言えないほどの小心者では無い。
no.40753 記入なしリン大佐 (09/06/25 19:27)

奥様のクラスメイトから「さくらんぼ」いただいた。
果物など食べない私ですが美味しくて美味しくて、、たまりまセブン^^;
no.40754 タヌキな50代 (09/06/25 19:29)

今日も昼間起きていられました。
今から22時くらいまでが眠気のピーク。
風たん、アチョーやってー!
no.40755 いつも眠れない人 (09/06/25 19:55)

>クラスメイトから「さくらんぼ」いただいた ←ウソ 本当は義母宅から黙って持って来た。
no.40756 記入なしリン大佐 (09/06/25 20:17)

あのね〜 義母ん家あたりの特産はイチゴやリンゴなの。ボケ〜
no.40757 タヌキな50代 (09/06/25 20:19)

義母宅から さくらんぼを貰ったと言うとゲンコツ山が山形県とバレてしまうので 狸の浅知恵。
no.40758 記入なしリン大佐 (09/06/25 20:24)

これまでもオープンにしてましたが、なにか?
http://homepage3.nifty.com/shimoeda/torinoumi.html
no.40759 タヌキな50代 (09/06/25 20:30)

自分の都道府県をクローズドしてるのは なぜ?。
no.40760 記入なしリン大佐 (09/06/25 20:32)

”紐”ってくすねた土地で育った土着民でもないから関係ない。
たまたま関東に住んでいるだけだから、、
no.40761 タヌキな50代 (09/06/25 20:36)

確かに女の勘はするどい! だが今は信用あるからどないでもなります
ネコママのことは ねこまんまと呼んでくりゃれ

地図で見ると80キロ以上あるね あんとこから  静岡県は広いな〜
やっぱりやめときなはれ お互いてれくさいだろうし。
no.40762 ネコ好きおやじ (09/06/25 20:44)

>今は信用ある ・・・ どうにもできない過去があるのね(ーー;
no.40763 タヌキな50代 (09/06/25 20:50)

風たん、もう寝ていいよね。
なんでも聞きたい甘えん坊(--;
no.40764 いつも眠れない人 (09/06/25 22:30)

ネコちゃんへ
静岡県は東西200キロあるからね 浜名湖の方は昔はよく行ったけど今は年に1度航空ショー(浜松北基地)に
出掛けるぐらいです まぁ〜遠いと言っても東名使えば45分ぐらいで着いちゃうけど
しかし何ですな〜リアル風たんってどんなだろう? リアル亀はカッコエエからイイけどね エへへ。
no.40765 記入なしリン大佐 (09/06/25 22:49)

カメちゃんへ
新幹線で東京さ行く時 静岡県がやたら長いと思っていたが200キロとは!
静岡好きだから いつもあの辺はデッキの大窓から景色見るんですよ 

リアル風たんね 宮沢元総理似で とっても可愛いいそうです
あのしと可愛いかったね 温厚であたま抜群だったし わし大好きでした^^;
no.40766 ネコ好きおやじ (09/06/25 23:11)

タヌキ父ちゃんについての推理及び考察(フィクション)
サクランボをのび太ママのクラスメイトに貰ったとのこと 遠方に居れば送って来たと表現するはず それをあえて
貰ったと言う のび太ママのクラスメイトは近所に住んでるということ つーことは今の場所でのび太ママが生まれ
育ち 学校にも通っていた もしかしたらタヌキ父ちゃんは婿どの? ゲンコツ山の義母って本当は産みの親かもね
たまたま関東に住んでるんじゃなくて のび太ママの実家がソコだからでしょう 以上夜中に思い浮かんだこと終了
タヌキ父ちゃん及びネコちゃん おやすみなさい 京都に住んでみたい亀 なのにあなたは京都に行くの〜♪。
no.40767 記入なしリン大佐 (09/06/26 02:54)

おはよ〜 呑み過ぎた翌朝はコーヒーが旨い。 100%近くハズレ↑だ
no.40768 タヌキな50代 (09/06/26 04:46)

テフロン?フッソ?加工フライパンが寿命と言うのでT-FALの27cmを発注。
が、、餃子など強火調理は鉄製を使ってほしく、今朝は@5分焼くA多目の油を回し戻すB放置し冷ます・・・の下準備した。
朝食の玉子焼き作ったがツルンと滑り良好。*○とハサミと鉄フライパンは使いようだよね〜^^;
no.40769 タヌキな50代 (09/06/26 07:04)

おはようございます 思い出の歌
http://www.youtube.com/watch?v=_S2ZDBeUtMI
no.40770 記入なしリン大佐 (09/06/26 07:18)

二度出しジャンケンは卑怯者だぜ
no.40771 タヌキな50代 (09/06/26 07:20)

じゃぁ〜コレ
http://www.youtube.com/watch?v=VfYrDS6QiCM
では 朝っぱらから出掛ける 本日カキコ終了 バイバイ。
no.40772 記入なしリン大佐 (09/06/26 07:47)

ふ〜ん 1976年ジャニスイアン作曲なのね〜
URLの最後に &fmt=18 をつけると少し高音質になります↑。
no.40773 タヌキな50代 (09/06/26 07:54)

週末の晩酌は気分よいね〜
”紐”にゃワカラン心地よさだよ、、あっかんべ〜だ。
no.40774 タヌキな50代 (09/06/26 20:57)

半ドンの母ちゃんデベソ〜。
no.40775 記入なしリン大佐 (09/06/26 22:57)

「静かなる半ドン」のお母様はきっと怖いに違いない。
no.40776 茶菓 (09/06/27 00:06)

静かなはずが無い イビキでうるさいことだろうよ。
no.40777 ネコ好きおやじ (09/06/27 00:26)

げげっ!夜が明けてきた・・・
no.40778 ぱぱりん (09/06/27 04:08)

おはよ〜 今日も暑いらしい、、干上がるよ〜 (サイフも)
no.40779 タヌキな50代 (09/06/27 04:47)

久しぶりに出てきたばばりんはネカフェでお泊りなのかな?
自宅があるなら帰ればよいのに、、、
警備員から入室を拒まれてるみたいね、、哀れかな〜
no.40780 タヌキな50代 (09/06/27 05:25)

朝食終えました。休日の朝は早い、、予定はナイガー^^;
no.40781 タヌキな50代 (09/06/27 06:49)

おはよう わたしの半ドンと呼ばせて下さい byのび太ママ
http://www.youtube.com/watch?v=EUrIbHnz91A
no.40782 記入なしリン大佐 (09/06/27 07:00)

吉田拓郎作曲とわ思えない(ーー;
あ〜 眠くなってキター侍はどうなった?
no.40783 タヌキな50代 (09/06/27 07:10)

お料理と芸能界と風俗に詳しいタヌキ父ちゃん
吉田◎郎と阿◎悠に曲をかいてもらえるのは何で?所属事務所のチカラ?おせーて。
no.40784 記入なしリン大佐 (09/06/27 07:27)

ご本人の魅力じゃないでしょうか?
no.40785 タヌキな50代 (09/06/27 07:54)

おはよ〜! みなさま
浜名湖は、見ているだけで気持ちが癒されます。海とか山は良いものです


>>宮沢元総理、温厚であたま抜群だったし わし大好きでした no.40766 ( ネコ好きおやじ
風たんも好きでした。引き際が良かったです。綺麗でした。政治○はこうあるべきで
若いものに譲らなくては、育ちませんね!
風貌は、タヌキさんに似ている様な^^;

いつもさん昨日は居ませんでしたのでレス出来ませんでした。悪しからず
no.40786 風たん (09/06/27 08:31)

風たん&皆様、おはよう。
元気そうでなによりでございます

無職混む・・・ああ、戻りたいなあ・・・
no.40787 ぱぱりん (09/06/27 08:51)

ぱぱりん来て居たのね・・・。
りん大佐&タヌキさんお元気そうですね!暑さにも負けない丈夫なお身体で
うんらやましい〜。
no.40788 風たん (09/06/27 08:56)

@隊長は、、もとい、体調は暑いほうが良好です。クーラーの冷気は苦手です。
Aコチュジャンつかった冷やし素麺とか出来ますか? 食い物の準備はいそがしい。
Bくるしゅうない、もどっておいでムショくらし、、 >ぱぱりん
no.40789 タヌキな50代 (09/06/27 09:07)

風たん おはよう 暑さには負けないけど 貧しさに負けそうな亀 ハイ。
no.40790 記入なしリン大佐 (09/06/27 09:20)

よくいうよ〜 働きもせず能天気に暮らしていて ↑
no.40791 タヌキな50代 (09/06/27 10:30)

飛行機が大好きな 風たん殿へ
亀の息子 明日 会社の旅行で出来たての駿河空港から出発しるのだが 1週間ぐらい前から あ”〜飛行機やだ!
もう7〜8回は乗ってるのに まだ飛行機に乗るのが大嫌い 男のくせに情けない 飛行機嫌いなんて男じゃねぇ
亀なんざ戦闘機に乗ってみたいと思ってるのに 尚 離陸しただけで失神 失禁するだらう F2-Bがイイな。
no.40792 記入なしリン大佐 (09/06/27 10:57)

no.40787 ( 風たん

おはよー!
どうも規則正しい生活が出来ない。
今日は暑いなぁ|_-)
no.40793 いつも眠れない人 (09/06/27 11:10)

シャープの家庭用ファクシミリでボタンスイッチ「0」が故障したので使用頻度の少ない所のとスワップ修理中。
が、、、、ハンダ鏝を長く添えすぎ熱で素子を壊してしまった、、、orz   やりなおし(ーー;
no.40794 タヌキな50代 (09/06/27 12:25)

>熱で素子を壊して ←電気工事士資格を持ってるゾ!と いつも自慢するけどハンダ付けはヘタクソなのね。
no.40795 記入なしリン大佐 (09/06/27 13:46)

PS ハンダ付けはヘタでもタネ付けは上手いらしい。
no.40796 記入なしリン大佐 (09/06/27 13:48)

修理&掃除&コードレスまで動作検証終了。 
さて、義母は代替機器購入済みなので、、こいつをどうする?こうする名案は?
no.40797 タヌキな50代 (09/06/27 14:23)

そういえば、義母からAM専用ラジオを修理できるか?と2台預かったのであった。
同じパナの製品であるが素子の小型化で実装が簡素・進化してるのが見て取れオモシロかったな。
1台はVOL可変抵抗が故障し音が大きく一定、修理不能。もう一台はICの足を削ったら誤動作直った^^;
no.40798 タヌキな50代 (09/06/27 14:51)

以上 タヌキ父ちゃんの電気の事は詳しいぞ!自慢でした。
no.40799 記入なしリン大佐 (09/06/27 14:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 40700 から 40799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧