一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 41800 から 41899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


タヌキさんの貼り付けたジャイロフォース初心者には難しいらしい 素晴らしいのに
初心者はハニービーが良いとか
http://www.ccp-jp.com/honeybee/
no.41800 風たん (09/07/23 19:04)

久しぶりんちょ(^-^)/
no.41801 ともぴょん (09/07/23 19:07)

寒〜い! やっと秋になったか ともぴょちょ元気だったかのう^^;
no.41802 ネコ好きおやじ (09/07/23 19:15)

ネコさん その手がありましたね^^でも、可哀想で・・・

 ともぴょんさん 生きていたの!ぱぱりんの日記復活ですよ!書いたら喜ぶよ
ここへも来てね おやじさんのスレだけど学び事も多いよ!(ゴマする)
no.41803 風たん (09/07/23 19:16)

タヌキ父ちゃん ヘリコ豚は届きましたか? もう遊んでる?。
no.41804 記入なしリン大佐 (09/07/23 19:35)

怖くて床走りだけ、浮き上がらせられないでいます^^;  
一気に浮かせるのがコツなのだらうか?
no.41805 タヌキな50代 (09/07/23 20:10)

見てましたか?   衛星放送なら真夜中に再放送です。
クローズアップ現代「“夏山の惨事”はなぜ起きた」北海道大雪山系のトムラウシ山と美瑛岳で同時発生した山岳遭難。
山岳ガイドがついていながら死者を出す惨事がなぜ起きたのか。生還者たちの新証言から遭難の真相に迫る。
no.41806 タヌキな50代 (09/07/23 20:14)

タヌキ父ちゃん
まぁ〜ヘリはチビチビ上げて練習してちょうだい 一気に上げても その後対処出来ないよ

クローズアップ現代みた 山登りしないから山の怖さは分からない 鮎の友釣りを10年ぐらいやったので
川の怖さは知ってる 流されて危ない目にもあってるし あっと言う間に増水して やっと逃げたこともある。
no.41807 記入なしリン大佐 (09/07/23 20:55)

ここ↓の親子は天候に恵まれて良き記念になったのだらう。 自然は甘くないんだよね、、冥福を祈ります。
http://www.enjoyhike.com/hiking_records/200808taisetsu3.htm
no.41808 タヌキな50代 (09/07/23 21:03)

山は登るもんでない!下からの景色を楽しむ揉んだ
家族には心配かけるし、捜索だなんだでひとさまに迷惑かけるもんでねえだ
・・・何て言ってたら 何にも出来ないな〜 じゃが 危険じゃ無いことしなさい
他にスポーツとか いっぱいあるじゃろが 上からの景色はテレビで見ろ!
no.41809 ネコ好きおやじ (09/07/23 21:09)

ある筋と徹夜マージャンするのは危険なんじゃない? 今夜もダスキンねこぢいちゃん。
no.41810 タヌキな50代 (09/07/23 21:22)

マーボ豆腐は臨機応変、手加減してました 寒いのでダスキンしてません^^;
no.41811 ネコ好きおやじ (09/07/23 21:59)

タヌキさんに面白いこと教えましょう モーパイって誰でも出来るでしょ
ところが裏側(竹の方)からちょいと押さえてね 9割方当てる人がいました
世の中にはいろんな仙人が居るもんだなぁ と感心したものです^^;
no.41812 ネコ好きおやじ (09/07/23 22:10)

そうそう、あまりかき混ぜると壊れるマーボー豆腐はほどほどに。
さて関東は暑いですよ。だから開放的なダスキン+扇風機がここちよか〜^^;
わが弁当の御飯250gは標準的と判明。http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080520_hottomotto_hokkahokka_kamadoya/
no.41813 タヌキな50代 (09/07/23 22:21)

>裏側(竹の方)からちょいと押さえてね 9割方当てる人 ・・・ まさに仙人=ねこぢっちゃんでのことしょ^^;
no.41814 タヌキな50代 (09/07/23 22:23)

わしはとてもそんな芸当出来ませぬ  話しは変りますが 日本の山や地名に
横文字は使ってもらいたく無いですね トムラウシ(弔う牛)などと 
綺麗じゃない、日本情緒が壊れると思いませんか?
no.41815 ネコ好きおやじ (09/07/23 22:29)

>日本情緒が壊れる ・・・ そうですが、、あの地は元々先住民の方々が居られたんで、、、尊重しましょう^^;
no.41816 タヌキな50代 (09/07/23 22:33)

まあ蝦夷地だからしゃーないですが 市町村合併を機に変えられた方が・・・
no.41817 ネコ好きおやじ (09/07/23 22:35)

わたしにとっての関心ごとは、自作する弁当の御飯重量250gは適量か?ということ。
どうもこれ以上の増量は却下されそうなリポートです(ーー;
http://portal.nifty.com/2008/06/02/c/
no.41818 タヌキな50代 (09/07/23 22:41)

タヌキさんは世にも珍しい人だ^^ そもそも50過ぎて食に関心が有り過ぎ・・・
亀さんも いーしてますよ食べ物の話しは  わしも全く興味なし です(ーー;
no.41819 ネコ好きおやじ (09/07/23 22:47)

二人ともタバコ呑みだから、、不健康なんじゃないのかしら? 
食べることに関心が無いと人生はつまらないと思うのは、、風たんとわたくしくらいかな?
no.41820 タヌキな50代 (09/07/23 22:52)

昼食後二時間昼寝したので眠くないけど、、時間なので、、、おやすみなさいませませ^^
no.41821 タヌキな50代 (09/07/23 22:55)

>風たんとわたくしくらいかな?・・・そです じゃが風たんでもイーしてるはず
あの人はやさしいから付き合ってくれますがのみや^^; 風呂行きます
no.41822 ネコ好きおやじ (09/07/23 22:57)

おはようございます〜♪
先ほどまで仮眠していました・・・・・・
no.41823 かんぱねるら (09/07/24 00:22)

そして、貫徹〜!!明日はやすみだ〜♪
no.41824 かんぱねるら (09/07/24 05:40)

おはよ〜 寝坊しましたよ、あわてて米を洗った^^;
>貫徹〜!! ・・・ 楽しそうでよかったですね、、おはようございます。
>風たんでもイーしてるはず ・・・ 志村けんのような顔しか思い浮かばない。
no.41825 タヌキな50代 (09/07/24 06:01)

たぬきさんおはよう〜♪
ありがとう
お米を私も炊くの忘れそうでした(^0^)/
no.41826 かんぱねるら (09/07/24 06:12)

おはようございます かんぱねるちゃん こちら雨ざんす。
no.41827 記入なしリン大佐 (09/07/24 06:41)

”紐”は、気安く勤労婦人に声を掛けるでない! ちまちま木工細工でもしてろ^^
no.41828 タヌキな50代 (09/07/24 07:20)

タヌキ父ちゃんの七不思議
女房がご飯炊かない・半ドンなのに高収入・都道府県不明・娘の話はしない・男なのに食べる事にはスゴい執着心
自分の事は言わないけど人には質問ばかりしる・毛が無いのに床屋さんに行く。
no.41829 記入なしリン大佐 (09/07/24 07:25)

御飯の炊きあがりを待つあいだに食欲がピークに達するからから粗食であっても美味しくてシアワセ^-^
なんでも買って食べる”舌”は食物の素材を知らず不幸である。まっ、金満だから不幸せもイイキミか〜
no.41830 タヌキな50代 (09/07/24 07:51)

(*^ー^)ノ おはよ〜! 紳士・淑女の皆様

かんぱさんが来て下さりうれしいかぎりです。かんぱさんに伺いたいことがあるのですが、時間が合わないので聞けません。明日お休みの様ですから明日カキコしますね^^

50代殿は健在の様ですし、昨夜はこちらも涼しかったです。ヘリ欲しくなりますね
はまりそうな気がします^^;
no.41831 風たん (09/07/24 09:06)

>ヘリ欲しくなりますね ←オットーを操縦してるのにヘリも操縦したいのね byペコに操縦されてる亀ヨリ。
no.41832 記入なしリン大佐 (09/07/24 14:51)

風たんにお薦めです
http://www.youtube.com/watch?v=rsgBDm0B7tQ
no.41833 記入なしリン大佐 (09/07/24 15:23)

大佐貼り付けありがとう!でもさ 風たんは、飛行機好きなのでドラえもんより
ヘリの方がいいです。イメージが、タヌキさんに合いそうですね^^;

飛行時間がどれも短いですね!もっと長い時間飛べば購入するのですが・・・・
no.41834 風たん (09/07/24 16:16)

風たんって、理想のタイプ(*ノ-ヽ*)
no.41835 いつも眠れない人 (09/07/24 18:52)

呑んだ〜 喰った〜 金曜ナイトの開放感。
そこいくと某は毎日暇で、小遣いすら施し受けて生きるんじゃ日々の張り合い無い不幸モノだわな、アーメン。
no.41836 タヌキな50代 (09/07/24 20:28)

やっと自由を手に入れた。幸せ、幸せ。
no.41837 ぱぱりん (09/07/24 21:55)

ほほう、、ネカフェのひとときのことかね、時間びんぼうにん君。
no.41838 タヌキな50代 (09/07/24 22:01)

夜目でも死んだか・・・?
no.41839 ネコ好きおやじ (09/07/24 22:03)

親愛なるオヤジ共! こんばんは。

期間限定だけど自由は自由、しあわせです。

あとは仕事だけだな〜 (早く解放されたいよ)
no.41840 ぱぱりん (09/07/24 22:08)

単純に「自由契約」になったんだよね。
(もしかして、結婚届けも「自由契約」?)
no.41841 茶菓 (09/07/24 22:08)

いや、そうではない・・・

出稼ぎに舞い戻ったってこと。
それから6800円のテレビデオ、リモコンが無くて不自由してたけど。
買ってきましたよ〜 リモコン!
アイラヴ・・・リモコン。

茶過さん、納得?
no.41842 ぱぱりん (09/07/24 22:14)

納得ね 要するに嫁の目が届かない所で、自由になる金の確保も出来たつう訳か?
no.41843 ネコ好きおやじ (09/07/24 22:21)

納得しね〜 ワケわからん。 もともと誠意のない輩ではあったが、、、。
no.41844 タヌキな50代 (09/07/24 22:22)

金は相変わらずありませんね(ーー;

ただ少しだけ自由な時間を手に入れただけ。
ただそれだけで・・・自由って素敵なことさ。

もともと誠意のない輩・・・ ←そっくりそのままお返しいたします。
no.41845 ぱぱりん (09/07/24 22:25)

自由な時間など以前からいやほど有ったではないか 家に帰ってくるなとか、
どうにも理解に苦しむ・・・?
no.41846 ネコ好きおやじ (09/07/24 22:29)

いや〜 距離が半端ないんですよ。

帰りたくても? そうそう帰れない距離。
no.41847 ぱぱりん (09/07/24 22:31)

>理解に苦しむ・・・?  ・・・ だから、、説明責任の誠意に欠ける輩なのです
no.41848 タヌキな50代 (09/07/24 22:31)

のびたママのなま実家の辺りかも知れないね 東北の仕事先は
no.41849 ネコ好きおやじ (09/07/24 22:35)

あれれ、、とうほくですか? 生家は奥久慈かとおもた。
no.41850 タヌキな50代 (09/07/24 22:37)

では、さよなら。
no.41851 ぱぱりん (09/07/24 23:08)

おはよ〜  ↑わけわからん。 でも、変なオッサンであることは、、わかる。
no.41852 タヌキな50代 (09/07/25 05:49)

おはようございます 風たん・ネコさん・ぱぱりん・かんぱねるさん。
no.41853 記入なしリン大佐 (09/07/25 06:16)

なんだ〜  ↑わけわからん。 でも、変なオッサンであることは、、わかる。
no.41854 タヌキな50代 (09/07/25 06:30)

偽ビールたっぷりいただいて倒れるように寝込んだら、みごとに『みずぶくれ』で目覚めた。
絞ったらジョジョ〜っと水が流れ出そう(ーー;
no.41855 タヌキな50代 (09/07/25 06:33)

あ”〜急にプラモが作りたくなった やっぱり変なオッサンだ 変人だ!病気だ!こうなるイライラが止まらない!
エスポラルースランボルギーニ ローラLC90 (1990年 日本GPで亜久里が3位になったF-1マシン)ほしい
今日の予定 母の病院 大きな模型屋さん(もう絶版なので無いだらう ががが いちようチェックしる)。
no.41856 記入なしリン大佐 (09/07/25 07:21)

炊きたて、、じゃなく、今朝は「焼きたて」食パンを超厚切りにし齧りつきました^^;
コンビニでサンドウィッチを買って朝食するhimoつき金満一家と違い質素です。
no.41857 タヌキな50代 (09/07/25 07:24)

\(*^ー^*)/おはよ〜! みなさま

ぱぱりんはマゾ違ったナゾの人 海外遠征か?
今朝は、しのぎ良いです。仮想の世界なのに、それぞれの人物像が現れます
現実と一致しているかどうか解りませんが、変わらなく浮かび上がる。面白いですね^^;
no.41858 風たん (09/07/25 09:11)

おはようございます〜洗濯物無事に終わりました〜♪

風たんだ〜♪午前中は息子の宿題を見つつ
書き込みしてますよ♪
no.41859 かんぱねるら (09/07/25 09:21)

時間に追われる平日の朝。それがイヤで時間が欲しくて早起きするが、、やっぱり出掛ける時間は迫る。
でも今日は極楽。 食事してコーヒーも楽しんで、、そのままウダウダる〜が^^;
no.41860 タヌキな50代 (09/07/25 09:40)

私も洗濯が終わり朝食も片付けたし
ゆっくりコーヒーを飲みながら〜のどかです
no.41861 かんぱねるら (09/07/25 09:52)

そうか、ぱぱりん単身赴任か
私の先輩の話、15年単身赴任をしていました。
無事、定年退職したので、家に帰りました。
しかし、退職金は奥さんとお母さんがすでに別の銀行に移していました。
「俺の金なのに・・・(ーー)」
給料の振込先と退職金の振込先を同じにしたのが敗因です。

そういや、ぱぱりん、コウムイン辞めた時の退職金どうしたの?
それでローンはかたづかなかったの?
no.41862 茶菓 (09/07/25 10:10)

>振込先を同じにしたのが敗因 ・・・ 企業によるが、宛先変更手続きは簡単・短時間に登録できないと思われ、、
no.41863 タヌキな50代 (09/07/25 10:39)

>宛先変更手続きは簡単・短時間に登録できないと
私の場合は振込先を変更するのではなく、何処に振り込むか指定するようになっていた。

会社によるが、退職金は別の金融機関が管理していた。
つまり、社員の退職金積立を金融会社に預けて利益を取っていたわけだね。
そこの金融会社に「どこに振り込むか」書類で提出するわけだね。

会社によっては倒産したあと、「退職金の積み立てを運転資金に回し、
本来の10%しか支給できない」と裁判沙汰になっている企業もあるようだが

あと、自己都合ならいざしらず、定年退職なら数十年前から分っていたわけで(^^;

おまけ
単身赴任の場合は単身赴任手当が支給されます。
単身赴任手当を奥さんに内緒にして、単身赴任手当だけを別の銀行に
振り込ませていたツワモノもいた。
no.41864 茶菓 (09/07/25 10:58)

ウソっぽ話が苦手。顔が強張りコトバに詰まる。
だからまっとうな道、大通りド真ん中を歩いてきた。やましい?ことはしない(ーー;
no.41865 タヌキな50代 (09/07/25 11:09)

>まっとうな道、←このようなお方は悪夢でうなされたりしません。
no.41866 記入なしリン大佐 (09/07/25 11:43)

>大通りド真ん中を歩いてきた。やましい?ことはしない(ーー;

それは、健全な心がけであるが、本人にやましいことはなくても
タヌキが「大通りド真ん中を歩いて」では車に引かれてしまう。

自分一人の大通りであれば、別であるが、都会ほど人が多く、
できるだけ端を回りを注意しながら歩くことが必要なのだよ。
no.41867 茶菓 (09/07/25 11:56)

そういや、車に乗っている時に道路の端にタヌキを見かけた。
むろん、地方出の私と違い、タヌキの方が立派な江戸っ子
なのだろうが・・
no.41868 茶菓 (09/07/25 11:59)

太いのが好き^^; http://blogs.yahoo.co.jp/nekutai01kyusyuu/2718434.html 準備中
no.41869 タヌキな50代 (09/07/25 12:04)

タヌキどのは若い頃 全国47都道府県タネまき活動した その罰が50過ぎてから出て来た これぞ自業自得。
no.41870 記入なしリン大佐 (09/07/25 12:05)

我が家は田舎なので、タヌキの親子をよく見ます
猫も悪夢を見るのか寝言を言います笑
no.41871 かんぱねるら (09/07/25 12:05)

えへへ 猫の寝言ねえ 聞いたこと無いなー
熟睡してる猫ちゃんが、ねるらさんのお尻にしかれて うなされてるのでは^^;
no.41872 ネコ好きおやじ (09/07/25 12:34)

22分間茹でる太饂飩(乾麺)というので期待大にし、締める為の氷水まで用意し臨んだ。
結果はそこそこ美味しかった。
ただし麺が1〜3cmに千切れるのと待ち時間が長いのはチョイだね〜 日清ナンバーワンに軍配かな?
no.41873 タヌキな50代 (09/07/25 13:08)

風たん みっけ! 犬じゃないじゃん。
http://www.youtube.com/watch?v=AJk05PRmXrc
no.41874 記入なしリン大佐 (09/07/25 13:55)

ρ(^◇^)ノ こんちゃ みなさま
母が帰ってきましたので、一族で食事に出かけておりました。

かんぱねるらさんへ
かんぱさんのカキコを拝見しますと、なぜか、美人で色白の昔で言うグラマーで大柄の
人で30歳前後の人が浮かぶのですが、どうなのでしょうか?どこにもそれらしい書き込みを見たわけでもないのに・・・^^;
それはなんでだろう? なんでだろう? なんでだ? なんでだろう?
no.41875 風たん (09/07/25 15:00)

りん大佐 とりさんでも風たんいるのですね!犬も猫も亀もタヌキもいるかもです^^;名付け親ぱぱりん責任とって!と言えません。可愛い名前だからでしょう!
no.41876 風たん (09/07/25 15:08)

風たん〜こんにちわ〜♪
任侠ヘルパー(再)を見ておりました

美人と色白は違いましゅ大柄は合っています〜笑
ジーパンを直さず履けると書き込んだことがあるからかな?

風たんはかわいらしい雰囲気が文章から伺えます〜♪
no.41877 かんぱねるら (09/07/25 15:11)

>>ジーパンを直さず履けると書き込んだことがあるからかな?・・・これ読んでいませんここのスレではないですね。足が長いですねぇ

風たんのHNで得をしております。実物は可愛くないです。リン大佐が保証します^^;
no.41878 風たん (09/07/25 15:50)

あのR/Cヘコリプタ〜って室内操縦難しいねぇ、、キズだらけになっちゃった。1750円がカワイソウ(ーー;
no.41879 タヌキな50代 (09/07/25 15:57)

>>ジーパンを直さず履けるかんぱねるらタン http://garakuta1.sakura.ne.jp/blog/ga01/080117mizuki01.jpg
no.41880 タヌキな50代 (09/07/25 16:01)

風たんはとても可愛くて清楚で教養が有り とても素敵な女性です (亀も最近は母に似て小さいウソをつく)

タヌキどの 豪邸なんだから 広い30畳のリビングでヘリは遊びましょう。
no.41881 記入なしリン大佐 (09/07/25 16:07)

タヌキ殿
こんなにかっこよくは無いよ〜我が家にはハービーがある(中古で800円)
ぶつかってもぶつかっても壊れません

リン殿
セキセイインコ可愛いですね
名前が特に笑

風たんは可愛いですよ

では、ちびっ子がお昼ね終了なので
夕飯の用意をしてきます〜ではまたまた

PSネコおやじ殿
最近ネコに乗られています・・・暑いのに何故??のろいでしょうか??
no.41882 かんぱねるら (09/07/25 16:24)

ねるらさんのイメージは、
めぞん一刻の響子さんです。

風たんのイメージは、
うる星やつらのしのぶちゃんかな。
no.41883 いつも眠れない人 (09/07/25 16:39)

いつもさん 口がウマいんだから このこのウリウリ^^

タヌキさんの貼り付けたURLまさしくねるらさん かっこいい〜^^v
no.41884 風たん (09/07/25 18:19)

暑いのでこれ貼ります。去年も貼ったかな?
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=ikWApG54hZ4&feature=related
no.41885 風たん (09/07/25 18:20)

風たんのイメージ(しのぶちゃん)
http://omoidesouko.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2007/10/27/aprongirlsshinobu.jpg
no.41886 いつも眠れない人 (09/07/25 18:57)

みなさま、こんばんわ〜

明日は仕事だ・・・嫌になる(ーー:

では、さようなら。
no.41887 ぱぱりん (09/07/25 18:57)

>では、さようなら〜 ・・・ こっちからもサヨナラ〜 バイバ〜イ あっち行ってポイ^^;
no.41888 タヌキな50代 (09/07/25 19:00)

ぱぱりん

え〜!、もう帰っちゃうの?
う〜ん(-"-);;
no.41889 いつも眠れない人 (09/07/25 19:01)

訂正 ◎あっち行けポイ^^;
no.41890 タヌキな50代 (09/07/25 19:01)

しのぶちゃんかわいい♪エプロンが風たんのイメージ◎

ぱぱりんどこに帰るの?ちゃんとご飯食べてる?
no.41891 かんぱねるら (09/07/25 19:07)

>明日は仕事だ・・・嫌になる(ーー: no.41887 ( ぱぱりん 09/07/25 18:57 )
贅沢者が〜! 駿河のhimoは年収が女房のソレを過去上回ったことがなく廃人になったのだよ。チミは働いて存在感示せ!!!
no.41892 タヌキな50代 (09/07/25 19:19)

ねるらたん

でしょ!でしょ!(^^)
ねるらたんは、グラマラスで可愛いキャラならなんでも似合いそうです(^^)
no.41893 いつも眠れない人 (09/07/25 19:27)

>グラマラスで可愛いキャラ
同世代だったのね^^; http://www.youtube.com/watch?v=gKPGnTIkz7Q&hl=ja
no.41894 タヌキな50代 (09/07/25 19:46)

no.41894 ( タヌキな50代さん

そういう意味で言うと、こういうの大好きです。
http://www.susuki.sakura.ne.jp/~kamataro/hu/pri_gallery/ufn/blackqueen.html

ギュー!ってしたくなるw
no.41895 いつも眠れない人 (09/07/25 19:58)

おませな小学生某が好いたのは、、http://www.youtube.com/watch?v=ILgi9qFsqwA
no.41896 タヌキな50代 (09/07/25 19:59)

>ギュー!ってしたくなるw  ・・・ 貴兄に御似合いだね。だが、himoには刺激的過ぎたかも。
no.41897 タヌキな50代 (09/07/25 20:01)

no.41896 ( タヌキな50代さん

あいたっー、自分の生まれた年ですよ(><;;
でもこんな関係になれたら幸せでしょうね。。。(´へ`)
no.41898 いつも眠れない人 (09/07/25 20:09)

いつも君、ままりん、タヌキおやじ! こんばんわ

テレビデオのビデオが正常に作動するかどうか確かめるのに
レンタルビデオ屋に行ったけど自己証明できるものが無くて・・・
再チャレンジしてきます!(免許証じゃだめなのよ(ーー;)
no.41899 ぱぱりん (09/07/25 21:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 41800 から 41899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧