一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 41700 から 41799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ワンパタ〜ンな朝食と弁当であるが、、終えた。 しかし、、何度たべても釜炊きメシうま〜^^;
no.41700 タヌキな50代 (09/07/21 07:10)

おもちゃなヘリコプター買った。送料込みで2千円未満になると思う。
室内を7分間飛ぶそうな、、。はやく届かないかな〜 楽しみ^^;
no.41701 タヌキな50代 (09/07/21 07:16)

ヘリQなら持ってるが オバQじゃないよ。
no.41702 記入なしリン大佐 (09/07/21 07:29)

@POWER、A左右旋回 の2スティック無線プロポで操作するらしい。
オ−クション出会い頭の衝動買いですね^^;
no.41703 タヌキな50代 (09/07/21 07:41)

(^ー^)ノ おはよ〜! みなさま

ちょっと古いですが
イギリスBBC新博物学シリーズ「Miracles of Evolution(進化の奇跡)」
http://www.youtube.com/watch?v=Czr3escvvdg

アデレーペンギンという種類だそうです。概出だったら御免なさい^^;
no.41704 風たん (09/07/21 08:44)

風たんの近くの小・中学も新型インフルで休校・・・
子どもたちは家にじっとしておれません。スーパー等は、子供でいっぱい^^;
感染拡大にならんとも限らない。お年寄りも買い物来るし・・・考えすぎか?
no.41705 風たん (09/07/21 09:00)

大佐 べこちゃんは人間が出来ております。良い嫁御をもらいましたなぁ

先日、叔母を見舞いに行きましたが、鼻から管で栄養を入れるのが(ケイビケイカン栄養)辛いらしいので胃ろう(胃に穴を開けて栄養を入れる)の手術をして楽になった様です。大佐の母上位ならまだ良いですよ!

いとこは、元看護師なのでテキパキ看護していました。さすがプロと思いました。
それに比べ風たんは・・・何の為に○○行ったのか、生かされる場でなければ無用
看護師ならば世のため人のため家族のため生かせるではないか!道間違えた(ーー;
no.41706 風たん (09/07/21 09:58)

no.41704 ( 風たん

それたぶん、テレビでみました!
確か、足の形が面白かったような気がします(^^

no.41705 ( 風たん
なんだか、今のうちに感染しておかないと強毒性になってからきついという話も。。。

no.41706 ( 風たん

>何の為に○○
○○って何?、つらい話なら答えないで(><)
no.41707 いつも眠れない人 (09/07/21 12:30)

風たん殿 悪いのは亀の母 亀は何も悪くないのに息子にも叱られた こんな可哀想な亀に風たんの愛をください。
no.41708 記入なしリン大佐 (09/07/21 13:32)

いつも眠れない人さん ○○は、灯台とまでは行きませんが、まあそこそこの題学はでております。出ただけで役に立っておりません^^;
no.41709 風たん (09/07/21 13:41)

愛って何だろうね!たいやきは解りやすいけれど^^
http://www.youtube.com/watch?v=T-hp8ZA-bWE
no.41710 風たん (09/07/21 13:46)

風たん殿 分からないことは何でも京都ネコちゃんに質問してください 何でも教えてくれるわよ。
no.41711 記入なしリン大佐 (09/07/21 13:53)

京都ネコさんでも難しいよ!
デカルト、ニーチェ、サルトル、プラトンでも難しい
唯一「 生きた、書いた、愛した」の墓碑銘を残したスタンダールだけかもね。
no.41712 風たん (09/07/21 14:43)

なになに?愛ね 愛とは与えるものです 見返りを求めず与え切るものです
自分はこんなに尽くしてやったのに・・・のにがつくと見返りを求めています

自分はこうしてやったのだから あいつはこうすべきだ
国は、自治体はこうするべきだ。。。こういうのを「奪う愛」と言います

今の時代、愛を奪うことばかり考えている輩が増えているので
世の中殺伐としています 何でも需給の法則です
供給(与える愛)と需要(奪う愛)のバランスが崩れているのです
供給側が増えると世の中(精神世界)に愛が溢れ、豊かな社会となるでせう

小さな親切、思いやり、慈しむ心、これらを与えた時、損した気分になる人は
いないでしょう あとには何とも言えない爽やかで温かいものが残るでしょう?
あれが神仏からのご褒美なのです

くれぐれも見返りを求めてはなりません 与え切りでいいのです
亀さんも小さい頃から母上の愛をいっぱいもらったはずです
文句を言わず どうかやさしく接して、与える愛のお返しをしてあげて下さい

そして昼寝しましょう^^;
no.41713 ネコ好きおやじ (09/07/21 15:08)

ペンギンの話。エイプリルフールのネタのためにこんな金かけてやっちゃうんだもんなぁ。BBCはすげえなぁ。これが本当^^ 実に良く出来ています。
no.41714 風たん (09/07/21 15:44)

>>小さな親切、思いやり、慈しむ心、これらを与えた時、損した気分になる人は
いないでしょう あとには何とも言えない爽やかで温かいものが残るでしょう?
あれが神仏からのご褒美なのです

にゃんさんさすがぁ〜 本当にそうです。神仏からのご褒美ですかぁ〜
この処 あまりないなぁ〜ご褒美^^;
no.41715 風たん (09/07/21 15:51)

ねっねね!京都ネコちゃん答えてくれたじゃん 風た〜ん!
最後の方は亀には耳の痛い話だけど で、、京都ネコちゃん ありがとうございました。
no.41716 記入なしリン大佐 (09/07/21 16:05)

ペンギンの映像、
もしかして飛ぶやつだった?
まじめな方かと思った。

ペンギンっていつも体操座りした格好で歩いているみたいですよ(^^
no.41717 いつも眠れない人 (09/07/21 16:55)

なんだか頭痛するんで早歩き運動は休止しまつ(ーー;  ※一日中居眠りしていたからか?
no.41718 タヌキな50代 (09/07/21 17:29)

ペンギンっていつもちょうちんパンツはいた格好で歩いているみたいですよ(^^ 
http://ichiko-style.com/SHOP/132758/list.html
no.41719 風たん (09/07/21 17:33)

タヌキさん ねむりすぎ〜 頭痛くなるよ〜^^;
no.41720 風たん (09/07/21 17:35)

旭山動物園のペンギンが水中を”飛ぶ”ように泳いでいて、その速さに驚いたんです。
>ねむりすぎ〜 ・・・ だって暇なんですもの(ーー;
no.41721 タヌキな50代 (09/07/21 17:48)

>晩飯はちみらみたいな貧相な単品では無いのだ 豪華に8〜10種類を no.41683 ( ネコ好きおやじ 09/07/20 22:44 )

へい、ご指摘のような夕食でした。マグロ中おち、白菜・ウインナ炒め餡かけ、ナメコ汁、釜炊き御飯(チン)
でも、美味しかったです。慎ましい生活に慣れているので、、はっきゅうひんこおん(ーー;
no.41722 タヌキな50代 (09/07/21 18:47)

ここがあったんだ
no.41723 22歳無職 (09/07/21 18:50)

発言権は常に確保したい
no.41724 22歳無職 (09/07/21 18:51)

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ 本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
no.41725 タヌキな50代 (09/07/21 20:17)

末永くヨロシクです^^;
http://www.chunichi.co.jp/article/ishikawa/20090720/CK2009072002000200.html
no.41726 タヌキな50代 (09/07/21 20:50)

タヌキって可愛いね 子供のうちは^^ 50越えるとこれが・・・^^;
no.41727 ネコ好きおやじ (09/07/21 22:47)

>これが・・・ 貫禄ついて、やっと一人前に見られるようになる^^;
no.41728 タヌキな50代 (09/07/21 22:50)

腹と○マばかり大きくなる^^;
no.41729 ネコ好きおやじ (09/07/21 22:53)

これよりは良いべ〜  http://www.chara-net.com/item6729.html
no.41730 タヌキな50代 (09/07/21 22:57)

ところでタヌキさん 日記はまだアレなのですか?
no.41731 ネコ好きおやじ (09/07/21 22:58)

試してませんね、、冷めてきました。 萎えた?
no.41732 タヌキな50代 (09/07/21 23:02)

何か書いてあげなさいよ あなたの口穢い言葉に 彼は一番癒されるようですよ^^;
大将が書かないと 三下は書きにくいです  風呂イクです
no.41733 ネコ好きおやじ (09/07/21 23:07)

猛暑日は苦手ですが梅雨寒も頭痛や悪寒するので困ります。 寝る(ーー;
no.41734 タヌキな50代 (09/07/21 23:07)

おはようございます。 体調すぐれません、、毎日himoって暮らすおっさんうらめしい。
>あなたの口穢い言葉に ・・・ ずいぶんな言い方するのね、、、>ネコうどんヂイ
no.41735 タヌキな50代 (09/07/22 05:27)

おはよう ジャバ・ザ・タヌキちゃん ちょっと太り過ぎだわ。
no.41736 記入なしリン大佐 (09/07/22 05:28)

ついに米びつ空になりました。 朝飯〜昼食弁当〜作れない・たべられない、、、。奥さんあと2時間起きてきません(ーー;
no.41737 タヌキな50代 (09/07/22 05:45)

七時四十分になりますが、奥様はご就寝中。
食事に困ったわたくしは非常事態を宣言しアチコチ捜索することで危機を脱しました。
弁当も作れます^^;
no.41738 タヌキな50代 (09/07/22 07:40)

何が非常事態だ!コンビニで買えばイイじゃん 朝っぱらから つまらん事で大騒ぎしるな!。
no.41739 記入なしリン大佐 (09/07/22 07:45)

買う!買う!って牛かよ! 
ムダにお金は使えない、、
no.41740 タヌキな50代 (09/07/22 07:48)

ふ〜ん、、おもちゃなヘリは無駄では無いのね では後ほど。
no.41741 記入なしリン大佐 (09/07/22 07:56)

人生には潤いとしてオモチャが必要なこともある。 (R/Cヘリは1750円だから買えた)
no.41742 タヌキな50代 (09/07/22 08:04)

\(o^ー^o)/おはよ〜! みなさま

大佐!良く言うよ^^ご自分も工作で作っているのに・・・
大人になっても子供心を失わないのは良い事ですね!人生潤いは必要です
no.41743 風たん (09/07/22 08:30)

皆既日食は、午前10時53分16秒〜同59分41秒の6分25秒に
わたり続く見通し。このほか各地でも部分日食が見られる。
no.41744 記入なし (09/07/22 09:51)

皆既日食を見たよ^。
太陽が無くなる日が近づいている様な寂しい気持ちになりました''。
no.41745 記入なし (09/07/22 11:00)

家に子供たちが居ないと涼しげな格好でリラックスできるのがよい。たぶん京都もダスキンでしょう
no.41746 タヌキな50代 (09/07/22 21:56)

へい! おっしゃるとおりで もろ出しです。
no.41747 ネコ好きおやじ (09/07/22 22:20)

今日、ムスコが来て婚姻届の承認者欄に署名しろというんで「彼女とは一度しか会ってないからワシ嫌だ」とスネてやった。
no.41748 タヌキな50代 (09/07/22 22:29)

婚姻届の承認者欄に署名・・・おやじにそんな権限ありましたかのうしまい
わし書いたこと無いですが
no.41749 ネコ好きおやじ (09/07/22 22:39)

ムスコさんらは誰に書いてもらったのかしらん? ママ? 上司? 友人? 
まっ、誰でもよいのですが、本籍まで書いてハンコつくんですよ、おおげさな。
no.41750 タヌキな50代 (09/07/22 22:47)

それは知らなかった 男18、女16未満の場合だけだと思っていました 風呂行きます。
no.41751 ネコ好きおやじ (09/07/22 22:51)

白鵬カンパイ
no.41752 タヌキな50代 (09/07/22 22:54)

怪奇日食?そんなもの見てる暇なんてない!
仕事ってそんな甘いもんじゃ無いぜ!
どうしても見たいなら仕事辞めて

みろよ!(手遅れか)
no.41753 ぱぱりん (09/07/23 00:27)

天体に興味はあるが 月だの太陽だの そんな近いものには関心がない(ーー;
no.41754 ネコ好きおやじ (09/07/23 01:13)

おはよ〜 ちょい早起きしちゃった。 ちょい心がざわめいて、ちょい脳内興奮なのかも。
no.41755 タヌキな50代 (09/07/23 04:41)

LDLコレステロールが基準値大きく越えています 
   なんか欠陥ちくちく痛んだり胸に違和感もあり大動脈関係「要経過観察」 と出ています   医者に行く必要ありますか?
no.41756 36才の男 (09/07/23 04:46)

近所の内科っていうか主治医は居ないの? 資料ぜんぶもっていって指導受ければいいじゃんもんじゃん。
no.41757 タヌキな50代 (09/07/23 04:50)

もう、おはようの時間なんですか?
ふふふ、課題が終わらない頭も回らないので
コーヒー飲んでましたが・・・・・もう朝なのね・・・・
no.41758 かんぱねるら (09/07/23 04:52)

36才さん
病院に行く事をお勧めします

外食を少し減らすのもお勧めします〜
no.41759 かんぱねるら (09/07/23 04:58)

みなさんおはよう。
タヌキおやじさん、おめでとう(もうすぐおぢイちゃんだね)
ままりん、もう寝る時間ですよ〜。
男っち、早く病院へ行けよ〜(ーー;
no.41760 ぱぱりん (09/07/23 05:01)

ふらちなぱぱりん、みりょくのかんぱねるらったん、人生おうかな36才、、おはよう。
no.41761 タヌキな50代 (09/07/23 05:10)

不埒はアンタ!タヌキさん、早くハンコおせや。
no.41762 ぱぱりん (09/07/23 05:19)

ハンコ? 相手は2時間目の前に居ただけ、それっきゃ会ってないのだ。ばばりんは何度連れていったの?
no.41763 タヌキな50代 (09/07/23 05:24)

では息子に詳細を聞くとよい!
都銀勤めで美人な彼女と自慢しておったではないかいな。
no.41764 ぱぱりん (09/07/23 05:26)

往生際の悪い極悪タヌキめ!^^
no.41765 ぱぱりん (09/07/23 05:27)

記憶がよいな、、さすがコムイン崩れ。 だが美人とは言ってない、顔を覚えてないので、、。
no.41766 タヌキな50代 (09/07/23 05:28)

うそつけ!
未亡人には熱心なくせに。
no.41767 ぱぱりん (09/07/23 05:30)

話は変わって操業調整のお話し。  ムスコによれば今週4日全部休み、
来月は元々8日〜16日休みだったが操業調整で7日〜19日まで休みだと。
もうダメかもしれない??会社のお話しでした。
no.41768 タヌキな50代 (09/07/23 05:32)

答えが無いんだが、、   >ばばりんは何度連れていったの?
no.41769 タヌキな50代 (09/07/23 05:33)

息子さんは危機管理ができてますね。
早くハンコ押すことが息子さんのためになることでは?

話は変わって半ドン仕事はいつまで?
no.41770 ぱぱりん (09/07/23 05:35)

>no.41769

今お住まいの県を教えてくれたら答えないでもない^^
no.41771 ぱぱりん (09/07/23 05:37)

たいしたメニウじゃないとブツブツ言いながらもメシ喰って帰ったんでハンコしてやった。
>半ドン仕事はいつまで? ・・・ 半ドンは前年度比で大幅に減少(1〜2度/月)。いつまで? 年度末で更新あるか?
no.41772 タヌキな50代 (09/07/23 05:40)

答えが無いんだが、、   >今お住まいの県は? 

というわけで、マジ帰ります(少し横になりたいし)
no.41773 ぱぱりん (09/07/23 05:40)

半ドン〜いいな〜♪
ドンで、思い出しましたが
欽ドン良い子悪い子普通の子の
歌っていた「ハイスクールララバイ」が
近所のダンス教室で流れている・・・
どんな踊りか見てみたい笑
no.41774 かんぱねるら (09/07/23 05:40)

おやすみ〜 ままりん!(愛してる^^)
no.41775 ぱぱりん (09/07/23 05:41)

>ハンコしてやった。

先に言えや〜(−−;

おやすみ、タヌキおやじ!
no.41776 ぱぱりん (09/07/23 05:44)

(簡易)弁当つくり、朝食を終えた、、。 ねるら〜^^;
no.41777 タヌキな50代 (09/07/23 07:03)

おはようございます。 風たんに贈る 愛が・・・
http://www.youtube.com/watch?v=dvjVU5-HJck
no.41778 記入なしリン大佐 (09/07/23 07:08)

起きた〜 ハラいっぱい^^;
しかし、、このスレに来るヤローは浮気なのが多くてイカん。 あいては、ひ・と・づ・ま、だっちゅうの!
no.41779 タヌキな50代 (09/07/23 07:37)

本当は風たんより ゆたんぽさんが良い でももう居ない。
no.41780 記入なしリン大佐 (09/07/23 07:55)

(・∀<)よっ みなさま 病院から帰りました。

大佐殿URLありがとさん! この暑いのにゆたんぽなんて思っただけで汗が出ます
タヌキさん この無職コムの女性ひとづまが、大半だと思いますよ^^;
no.41781 風たん (09/07/23 13:34)

人妻か。
いい子はみんな人妻だもんなぁ。。。
当たり前か(/_;)
no.41782 いつも眠れない人 (09/07/23 15:20)

風たんどの 病院ご苦労さまでした。
でで、、本日ペコちゃん仕事休んで友達と おしゃべり会+うまいもの に行きました ちっ!
ここだけの話 亀と風たんで温泉 どう? もちろんオットーに内緒で タヌキちゃんがよく行く箱根あたり
それとも 京都ネコちゃんちの豪邸に泊まりで京都巡り う〜ん どちらもイイなぁ〜もちろん旅費は風たん持ち。
no.41783 記入なしリン大佐 (09/07/23 15:31)

いつも眠れない人さん バーチャルの世界で無くてリアル(フィジカル)の世界で
お探し下さい。きっといい人見つかりますよ!幸運を祈る!good luck^^

フリン大佐!タヌキさん&ネコさんに説教されますぞ!^^;
ぺこちゃんだって、息抜きが必要でしょうが〜 外で働くのも気骨が折れます。
no.41784 風たん (09/07/23 16:45)

>外で働くのも気骨が折れます ・・・ 俺、折れ折れ。”紐”はふにゃらん(ーー;
no.41785 タヌキな50代 (09/07/23 16:52)

おれおれ詐欺タヌキ殿 お帰りなさい!^^
no.41786 風たん (09/07/23 17:06)

なか折れタヌキ父ちゃん お帰りなさい!。^^
no.41787 記入なしリン大佐 (09/07/23 17:08)

不倫願望で固まった”紐”ちゃんは、アッチの世界へお帰りなさい!^^
no.41788 タヌキな50代 (09/07/23 17:12)

今夜、R/Cヘリコプタが届くはずなので、リモコン用の9V角型電池買って来ました。
マンガン電池でいいよね? パナソニックのは160円、無名品2個100円、、、どっち買ったとおもう?
no.41789 タヌキな50代 (09/07/23 17:15)

マンガン電池じゃダメじゃないの ふつうアルカリでしょう 9V電池の種類は知らないけど。
no.41790 記入なしリン大佐 (09/07/23 17:19)

なか折れタヌキ父ちゃん どんなヘリ?写真を張り付けてください。
no.41791 記入なしリン大佐 (09/07/23 17:22)

マンガンやアルカリ電池の特性と、無線操縦装置(電波式)の消費電力を重ねて考えれば、、、
http://panasonic.co.jp/ec/naruhodo/category/index01.html
no.41792 タヌキな50代 (09/07/23 17:24)

http://www.youtube.com/watch?v=HSKXzuMfHCE&hl=ja
no.41793 タヌキな50代 (09/07/23 17:27)

これなど どう?
http://www.youtube.com/watch?v=HOkg2aItS70
no.41794 風たん (09/07/23 17:34)

おもちゃのヘリでもタヌキ父ちゃんには操縦は無理 まぁ〜インテリア(置き物)になる予定。
no.41795 記入なしリン大佐 (09/07/23 17:36)

風たん 本格的なヘリは素人には無理ですよ。
no.41796 記入なしリン大佐 (09/07/23 17:39)

じゃーこれは
http://www.youtube.com/watch?v=VhCt3BI3ThY&feature=related
no.41797 風たん (09/07/23 17:42)

タヌキ父ちゃんにはヘリQが最適 なにせキャッチボールも出来ない反射神経の持ち主だもん。
no.41798 記入なしリン大佐 (09/07/23 17:45)

かなぶん君か カブト虫に糸つけて飛ばしなさい 安つくど
う〜サブイボが出る 昆虫苦手だったのだった のだ(ーー;
no.41799 ネコ好きおやじ (09/07/23 18:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 41700 から 41799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧