一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 41600 から 41699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


さて、、今日は河原のバーベキュー誘われているのでチト見て来る まさかイイ年こいて手ぶらでは行けん
だ揉んで スーパーでお肉・ビールを仕入れて行く これで1マンは消える 無職4年無収入ひんこ〜ん(ーー;
no.41600 記入なしリン大佐 (09/07/18 08:23)

PS まだオフロードを四駆で走ったこと無いので行って来る バーベキューなどに興味は無い!
若い頃 友達のジムニーで山登り?に行ったことはあるが では後のど。
no.41601 記入なしリン大佐 (09/07/18 08:36)

デュアリスって格好だけだろ? そのうち、アルミホイル欠損、床下ゴキゴキ、ボディー凸凹で帰ってくるだらう^^
no.41602 タヌキな50代 (09/07/18 09:36)

昔、東北のある村に工場長が赴任した。
歓迎会は河原でバーベキューが行われた。

さて、歓迎会に行くと、そこには一匹のやぎが・・・

漁師が釣ったばかりのさかなを刺身にしてごちそうするのが最高のもてなしのように
絞めたやぎをバーベキュにして食べるのが最高のもてなしの村だった。

さて、りん大佐殿、山に向かうのであれば、とりあえず3本3百数十円なる
ニセビールを買って、針金でわなを作る。
うまくいけばメタボたぬきがかかり、バーベキューの食材に^^
no.41603 記入なし (09/07/18 10:44)

おはようございます

りん殿先日お母様が小さいうそをするようになったと
お話がありましたが、お母様の中では、それが嘘という認識はないのかもしれません
ボケとか、痴呆とかではなく高齢者でよくある記憶障害で
軽度の認知症かも知れません。お母様の中では嘘を付いているのつもりでは
ないのかも知れません。なかなか、難しいのですが色々話を聞いてあげることが
いいらしいのですが、否定をするのは良くないそうです。難しいですね

メタボたぬきがかかり、バーベキューの食材に^^ 
では、私めがタレを・・・・・笑
no.41604 かんぱねるら (09/07/18 11:23)

川原での食料調達は、釣りをするのが常套手段でしょ(ーー;
no.41605 タヌキな50代 (09/07/18 11:34)

川でスイカを冷やすのは楽しい

ああ〜ニジマス塩焼きで食べたいですね〜♪

タヌキ殿バーベキューは何味のタレがいいですか?
no.41606 かんぱねるら (09/07/18 11:43)

エバラ焼肉のたれ。いわゆる一般的な黄色いラベルので結構かと^^:

>ニジマス塩焼き ・・・ 近海魚スズキの幼魚「フッコ」を持参しても安価ですし美味しいですね
no.41607 タヌキな50代 (09/07/18 11:49)

>私めがタレを・・・・・意味深、、、

ぱぱりんが東北から喜んで出て来るど^^
no.41608 ネコ好きおやじ (09/07/18 11:53)

バーベキューのたれは辛いのと甘めも用意しますね

ネコおやじ殿
先ほどまで暑くて、洗濯機が働いている合間をぬって
猫が寝転んでいるところに一緒に寝転んでいました〜♪
no.41609 かんぱねるら (09/07/18 12:03)

ネコ好きおねいさん こんにちは 平和で安らぐ光景ですね

うちの猫たちは涼しい所を選んで移動しているようですが、それぞれ縄張りもあります
廊下や板の間で上向きに寝ている時が最もかわいいです^^:
no.41610 ネコ好きおやじ (09/07/18 12:13)

( ^_^)/やぁ みなさま お元気で何よりです

「静けさや 空気読む人眠る人」byサラセン
no.41611 風たん (09/07/18 12:15)

静けさや 岩にしみ入る たぬきのションベン(ーー;
no.41612 ネコ好きおやじ (09/07/18 12:18)

あらまぁ お邪魔してすみません^^; 続きをどうぞ!
no.41613 風たん (09/07/18 12:18)

風たんだ!!!

せっせと家中のタオルケットバスタオル洗濯機で
洗いまくって、おりまする

ネコがいるところが我が家では一番涼しいです
no.41614 かんぱねるら (09/07/18 12:30)

空気よめない眠れない人(`・ω・´)

今日は巨大かぶと虫ロボット見に行ってきます。
(^^)/
no.41615 いつも眠れない人 (09/07/18 14:47)

かんぱさん 風たんの庭にもノラさんが来ます。すべて可愛いです
糞尿もして行きます^^;
この頃は、ノラの姿も少なくなりました。3年位しか生きられないそうです。
嫌がる人も居ますが、人間だけの地球では無いと思います。

すずめも10年前に比べて80%も減った様です。原因は、建築様式がすずめが巣を作れ
無い様にしてしまったからだそうです。人間の都合で野鳥や犬ネコも抹殺されるのですねヒドイ(ーー;
no.41616 風たん (09/07/18 16:06)

隣の奥さんがノラに餌付けするから周辺に数匹居ついて困る。
本人は楽しそうにしてるが近所のことを考えないのだろうか、、、。
だいたい洗車すると泥足で上るんだよね、、やつらは(ーー;
no.41617 タヌキな50代 (09/07/18 16:29)

輪廻転生 タヌキさんなら可愛い猫さんになれるでしょう^^;
no.41618 風たん (09/07/18 16:57)

どっこいしょっと!
かんぱお姉ちゃん 娘(86才)の記憶障害の件了解しました

>洗車すると泥足で ←汚されて怒る様な車では無い14落ちのボロ ケッケ ケムンパス 貼るのはサロンパス。
no.41619 記入なしリン大佐 (09/07/18 17:52)

メンテしつつクルマ大切に乗るのに何か文句あるの? 収入無いhimoでデュアリス新車買ってもらっちゃう甘えん坊さん
no.41620 タヌキな50代 (09/07/18 19:28)

うんにゃ! 甘えん坊は親の面倒みない 駿河ではコレ常識 道路に立っているのは標識 亀に無いのが見識。
no.41621 記入なしリン大佐 (09/07/18 20:24)

実質面倒見てくれているのは女性だらう。 格好つけていても役に立たないのは己の息子と認識したまえ〜
no.41622 タヌキな50代 (09/07/18 20:34)

>認識したまえ〜 ←エラそうに年下のくせに生意気だつーの!。
no.41623 記入なしリン大佐 (09/07/18 21:07)

毎日なのに よくそれだけかけるもんだ!
no.41624 ネコ好きおやじ (09/07/18 21:17)

ネコちゃん こんばんは 亀の上げ足をとるタヌキ父ちゃんが悪い。
no.41625 記入なしリン大佐 (09/07/18 21:32)

ネコ親父どの、りん大佐、タヌキ殿
こんばんわ〜暑いですね〜♪

タヌキ殿ぴかぴかのドロダンゴの作り方
http://www.wa.commufa.jp/andsdoro/

子供の夏の自由研究です〜笑
no.41626 かんぱねるら (09/07/18 21:53)

ねるらさんとこは まだ小学3年生ぐらいかな? 
5〜6年生になるとにくたらしいだけになります 今が一番いい時ですな^^;

しかし この蒸し暑さ、何とかならんもんじゃろか・・・
no.41627 ネコ好きおやじ (09/07/18 22:22)

ネコ親父殿
小学2年ですが、昼間近所の子供たちとお父さんズと
プールにいってパタンキューで寝ていますがすごい寝相です

蒸し暑いので扇風機ががんばってくれています〜♪
no.41628 かんぱねるら (09/07/18 22:30)

つうことは貴女は若いんですね 裏山の水!
ボロ扇風機は回ってますが 飲んだ量の倍 汗がでるような気がします

猫たちも 床にあごをくっつけてレントゲンでも撮るような格好でうだってます^^;
no.41629 ネコ好きおやじ (09/07/18 22:40)

汗が毒素も出してくれるならうれしいのですが〜♪

気持ちだけは若いよ〜笑
no.41630 かんぱねるら (09/07/18 22:47)

汗が毒素も・・・ある程度は出てるでしょうね わしは119才になりました^^;
 それでは 風呂行きます シャワーだけにしよう
亀さん、タヌキさん お相手してさしあゲロ!
no.41631 ネコ好きおやじ (09/07/18 22:53)

明日は有明までいくので
そろそろ、私も眠る支度をします〜♪
no.41632 かんぱねるら (09/07/18 22:58)

おはよ〜
今朝の体調は、晩酌しすぎた〜 って感じ。焼酎は量がわからん、飲みすぎる(ーー;

>ぴかぴかのドロダンゴ ・・・ 幼少の頃、近所の川原で作りました。けっこう上手だったかも^^;
no.41633 タヌキな50代 (09/07/19 05:10)

おはようございます 工作をバカにするような半ドンにはドロダンゴは無理 出来るのはお料理だけ。
no.41634 記入なしリン大佐 (09/07/19 06:45)

鉄フライパンにてフライ白身&半熟黄身の目玉焼きをツルンと作り、、
羽釜で炊いたコシヒカリに載せて崩し、、辛口チキンカレーを添えて、、喰った。食後はブラックコーヒー。
しかし、、蒸し暑い。  ちなみにボデー凸凹となった四駆風の某車って修理工場逝き?
no.41635 タヌキな50代 (09/07/19 06:58)

深さ20センチぐらいの浅瀬をソロ〜リ、ソロ〜リと中州へ いちよう最低地上高205あるんで ボロ鳥では無理。
no.41636 記入なしリン大佐 (09/07/19 07:05)

おタワムレ程度で喜んで、、甘ちゃんらしい^^;
>裏山の水! ・・・ いま意味わかった。
no.41637 タヌキな50代 (09/07/19 07:23)

おはよ〜! みなさま

ねるらさんのこどもさん小学2年生ですか。可愛いだろうなぁ〜
どろだんごですか?砂遊びの記憶はありますが・・・忘れたのかなヽ(。_゜)ノ ヘッ?
有明ってどこの有明だろうか?
ネコ殿は、119歳かぁ消防救急車の番号と同じだ〜そろそろかも南蛮

昨夜は、叔母の見舞の帰りが夜中の12時に成ったのと、昨日母が帰ってきたので忙し
かったのと10時間位寝てしまいました。
no.41638 風たん (09/07/19 09:19)

狸VS亀 漫談良く続きますなぁ〜 この暑いのに元気だわ^^;
no.41639 風たん (09/07/19 09:24)

風たん おはよう この暑いのに朝飯食べずに2時間歩いて来た やっぱり元気かも?。 
no.41640 記入なしリン大佐 (09/07/19 10:25)

能天気なんじゃないかな、、馬鹿げた行動するってさ(ーー;
no.41641 タヌキな50代 (09/07/19 10:35)

真夏の炎天下8時間歩いたこと何回かある それに比べりゃ〜どうってこと無い 2時間ぽっち。
no.41642 記入なしリン大佐 (09/07/19 10:39)

馬や鹿でもしない ↑ んじゃないかな
no.41643 タヌキな50代 (09/07/19 10:58)

では、、タヌキ父ちゃんに教えてあげる
朝10キロ歩き 夜10キロ歩く これを毎日一ヶ月続ける すると歩くことに飽きる 経験者は語る。
no.41644 記入なしリン大佐 (09/07/19 11:05)

記入なしリン大佐って元自衛官??
でもって、大佐?
自分は士長(アルバイトです)(^^;;
no.41645 いつも眠れない人 (09/07/19 11:08)

いつもさん 戦闘機・戦車は大好きじゃが元自衛官ではありません ただの親父です。
no.41646 記入なしリン大佐 (09/07/19 11:17)

漏れなく”駄目”、、が付きます^^;
no.41647 タヌキな50代 (09/07/19 11:20)

記入なしリン大佐さん

失礼しましたm(_ _)m
no.41648 いつも眠れない人 (09/07/19 11:28)

もうそろそろ寒くなってもよい時期じゃが・・・
no.41649 ネコ好きおやじ (09/07/19 11:51)

北海道からは、凍えるニュースが来てましたよ。
no.41650 タヌキな50代 (09/07/19 12:03)

タヌキ父ちゃん 暑いので寒〜いダジャレお願いします とくいじゃん!。
no.41651 記入なしリン大佐 (09/07/19 12:29)

暑いのにダジャレてらんない(ーー;
no.41652 タヌキな50代 (09/07/19 14:19)

この暑さ 脳が腐るよ とろけるよby風たん
no.41653 風たん (09/07/19 15:47)

この厚さ こんなテレビは スレ主だけ by亀。
no.41654 記入なしリン大佐 (09/07/19 15:55)

前線に伴う雷雲が東進・南下してる。
太平洋側にも影響が出てきて雨に成ったり気温が下がったりするのか?
>暑さ 脳が腐るよ とろける ・・・ 駿河のオッサンは冷房で生き延びてる?
no.41655 タヌキな50代 (09/07/19 15:59)

今年の夏は海に1回ぐらいは泳ぎに行きたい タヌキさんは泳げないって本当ですか?。
no.41656 記入なしリン大佐 (09/07/19 16:19)

クロールの息継ぎ苦手ですが・・・(ーー;
no.41657 タヌキな50代 (09/07/19 16:24)

風たんは、犬かき

今日貧乏神が来ました
貧乏神「ゲッ!外国債券で大損!貧乏に成った。ワシ、金が有る人を貧乏にするのが仕事さてどこに・・・そうだ 狸・ネコ・亀んちに行こうバーイ」

行きましたら可愛がってください。お金を使うのを喜びます^^;
no.41658 風たん (09/07/19 17:07)

ウチには、無いんで、、駿河か京都、、言い出しっぺの名古屋へどうぞ。 
no.41659 タヌキな50代 (09/07/19 18:24)

あらよっと!鏡月って名前の焼酎もらった タヌキ父ちゃんにあげる。
no.41660 記入なしリン大佐 (09/07/19 19:56)

ありがとう。 でも、夫婦して風呂上りにサイダー割りとかして召し上がってちょーだいませませ。
no.41661 タヌキな50代 (09/07/19 20:00)

>ワシ、金が有る人を貧乏にするのが仕事
貧乏神が来ましたが、しばらくいて「ここにいても仕事がない。ハロワに行くわ。」と
去って行きました。
この不況で貧乏神も仕事を見つけるのが大変です。
no.41662 茶菓 (09/07/19 23:57)

おはよ〜 連休は嬉しいね。 ”紐”は、毎日が土曜日だけど、いつ食い扶持稼ぎにいくの?
no.41663 タヌキな50代 (09/07/20 05:42)

おはよう お気楽二人暮らしなんだからさぁ〜 たまにはのび太ママとお出掛けすれば? あのボロでは無理か。
no.41664 記入なしリン大佐 (09/07/20 06:00)

ウチの奥様の起床時間は、平日7時半、休日目覚めるまで。 家事をしてるから大変なのだ。
そこいくと奥様に収入、家事の両面で大黒柱となってもらう半面自分は、、、
くだらない粗大ゴミ木工したり戦車だ戦闘機だスーパーカーだとバカ言う男って、、紐以下か?
no.41665 タヌキな50代 (09/07/20 06:43)

亭主が朝っぱらから台所でチマチマ料理してるのに女房はお寝んね 貴方それでも男なの?叩き起こせ!
女房の実家から 米・野菜・お金・家電製品(白もの)・広大な土地 など貰っているので遠慮してるの?。
no.41666 記入なしリン大佐 (09/07/20 07:59)

さて、、ペコちゃん 着るものあるのに(どこの女も服はいっぱい持ってる)今年の夏に着る服が無いそうです
婆さんは息子に押し付け 夏服をアッチャコッチャ行って見て来ます ついでにお食事も 亀のほしい物も では。
no.41667 記入なしリン大佐 (09/07/20 08:57)

三人兄弟のなかで、独立する資質に欠けていたのが家屋土地を相続する情けを受けたのね、、泣いて頼んだの?
no.41668 タヌキな50代 (09/07/20 09:01)

うちは実母だから なんも問題なし! そこいくと義母と奥さまに泣いて頼んだのね あ〜情けない男 ではまたね
no.41669 記入なしリン大佐 (09/07/20 09:09)

(*^ー^*)ノ おはよ〜! みなさま

茶菓さん笑っちゃいました^^

夏物今バーゲンですから、お買い得! 風たんも、半額・70%引きで買います
不景気な為か、結構良い物が残っています^^

昨日の炭火焼き三河産うなぎ美味しかった。店員さんに指名しても良いですか
と聞いて大きなのをゲット!1380×4=? で購入イシシ
no.41670 風たん (09/07/20 09:14)

>1380×4=? で購入イシシ  ・・・ 5520円です。 店へ食べに行けばその二倍必要だったでしょうね、 金満イシシ姫ちゃん
no.41671 タヌキな50代 (09/07/20 09:21)

タヌキさん そうなんです。名古屋の名物ひつまぶし
http://www.houraiken.com/cgi-bin/houraiken/sitemaker.cgi?mode=page&page=page2&category=0
no.41672 風たん (09/07/20 09:37)

上記リンクがお似合いなのに、、自宅で食べたのは主婦っぽくなってきたのかな?、、新妻風たん。
no.41673 タヌキな50代 (09/07/20 09:45)

タヌキさん ここのお店は、土用の丑の日は、予約の人で満席です^^;
no.41674 風たん (09/07/20 13:40)

弔うし、悪石島・・・もう少しマシな名に変えてはどうじゃろな?
no.41675 ネコ好きおやじ (09/07/20 14:42)

また、、変えてみますか↑ ネコ撫でオヤヂとか^^;
no.41676 タヌキな50代 (09/07/20 14:48)

オークション出品すると、、いろんなチエが要ります
http://sky.geocities.jp/ex36p/demo/expackdemo.htm
http://www.eonet.ne.jp/~fire1119/ex04.html
no.41677 タヌキな50代 (09/07/20 15:49)

みなさん 今晩は いかがおすごしでしょうか?。
no.41678 記入なしリン大佐 (09/07/20 17:26)

釜炊き御飯と刺身、味噌汁。 う〜ん、日本人だねえ、、うめ〜や〜^^;
no.41679 タヌキな50代 (09/07/20 19:00)

冷蔵庫掃除をかねた
オムライスにハッシュドビーフのルーがけです〜♪
no.41680 かんぱねるら (09/07/20 19:36)

おおお! ↑ボリューム感たっぷり。 さすが若い世代だ、、ぢぢ宅と違うねえ^^;
no.41681 タヌキな50代 (09/07/20 19:38)

刺身やオムライスに見向きもせず、素うどんで生きていくなんて、、仙人の主食”かすみ”のようなものですか?
no.41682 タヌキな50代 (09/07/20 21:14)

バカなこと岩内でよ 素うどんは昼だけだって何度言えば分るのよ
晩飯はちみらみたいな貧相な単品では無いのだ 豪華に8〜10種類を食わされる
いや、わしは佃煮と漬物ぐらいが ほんとはいいのだが^^;
no.41683 ネコ好きおやじ (09/07/20 22:44)

ぱぱりんは足跡残していけ。わしは風呂いく!
no.41684 ネコ好きおやじ (09/07/20 23:13)

ペタペタペタ・・・ぢーちゃん、これでいい?
no.41685 ぱぱりん (09/07/20 23:14)

通じていたか やっぱりPC立ち上げてよかった そいで どうなの
いきさつをも少し詳しく書いといて下さい あとで読むます^^
no.41686 ネコ好きおやじ (09/07/20 23:19)

日記書いたよ
no.41687 ぱぱりん (09/07/20 23:32)

時間だ〜。帰ります!

おやすみ、ねこさん。
no.41688 ぱぱりん (09/07/20 23:59)

他の動物たちには挨拶しないのか?
no.41689 ネコ好きおやじ (09/07/21 00:01)

だって、寝てるじゃん。
では、いぬさん、ねこさん、かめさん、タヌキおやじ!
おはよーございます。
no.41690 ぱぱりん (09/07/21 00:06)

いぬさん、ねこさん、かめさん、タヌキおやじ!
まじ、帰りますんで、おやすみなさい。
(これで許して)
no.41691 ぱぱりん (09/07/21 00:08)

ぱぱりん元気でな〜 毎日来てくれ〜 おやすみ^^;
no.41692 ネコ好きおやじ (09/07/21 00:13)

>いきさつをも少し詳しく書いといて下さい ・・・ ヌコ
・・・・
>最果ての地から舞い戻った ・・・ バカりん   ※ぜんぜん詳しくなんかない!
no.41693 タヌキな50代 (09/07/21 05:59)

おはよ〜 ございます。 
今朝は二度寝したのかな? 寝坊しました。 飯炊き、弁当作り、、忙しい(奥様は0730起床予定)
no.41694 タヌキな50代 (09/07/21 06:01)

おはようございます〜♪
私も朝ごはん・お弁当作って子供を起こしてきます。
no.41695 かんぱねるら (09/07/21 06:35)

おはようございます スーパーカーを張り付けるとタヌキ父ちゃんが怒るので
これにしました あ〜なつかしい人が出てる 亀は大ファンでした。
http://www.youtube.com/watch?v=X4-WIolWt3Q
no.41696 記入なしリン大佐 (09/07/21 06:37)

PS タヌキ父ちゃんはスーパーカーもレーシングカーも見分けつかないだろう。
no.41697 記入なしリン大佐 (09/07/21 06:46)

今朝 母と大げんか いちいち年寄りの言う事を まにうけて反応するんじゃ無い! っとペコちゃんに叱られた。
no.41698 記入なしリン大佐 (09/07/21 06:57)

幼い子供だからね〜(ーー;  (のうない)
no.41699 タヌキな50代 (09/07/21 07:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 41600 から 41699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧