一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 41500 から 41599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


カナカナ・・・って鳴くのは?
no.41500 ぱぱりん (09/07/14 23:07)

漢字の書けないセミのことだ 今度こそ風呂いくどー
no.41501 ネコ好きおやじ (09/07/14 23:09)

http://www.mediawars.ne.jp/~miyakopp/htmsemi/higurasi.htm

ヒグラシの鳴き声を聞くと悲しくなる・・・少年時代を思い出して
no.41502 ぱぱりん (09/07/14 23:12)

悲しくなったので帰ります
no.41503 ぱぱりん (09/07/14 23:27)

おはよ〜 二度寝三度寝すれば遅くまで夢の世界に居られると判明。昨夜の夢は遊びのだった、、よきカナ マナカナ〜
no.41504 タヌキな50代 (09/07/15 05:43)

おはようございます ジジイは早起き ↑ さて、、今日も暑くなりそうですね。
no.41505 記入なしリン大佐 (09/07/15 06:43)

今朝思った。炊きたて御飯を茶碗に盛り、少々放置すると表面がやや強張り透き通ってくる。これが旨い食感である。
朝食の仕度と同時に簡易弁当製作終了。野菜・くだもの無しのタヌキ手抜き^^;
no.41506 タヌキな50代 (09/07/15 07:12)

今朝のお目覚め音楽 もう夏だ〜もん
http://www.youtube.com/watch?v=np-UjCnoO1A
no.41507 記入なしリン大佐 (09/07/15 07:18)

なんだかさ〜 梅雨明け宣言すると翌朝から真夏の陽射しじゃん、、宣言取り消してよ(ーー;
今日の気温は35度近いってさ、陽射しを浴びれば40度? 
カンベンしてくれ、himoのやうに真昼間から冷房生活できないんだっちゅうの!
no.41508 タヌキな50代 (09/07/15 07:55)

ρ(^◇^)ノおはよ〜! みなさま

昨夜セミの話題が出ておりましたが、名古屋はヒグラシ聞いたことありません
哀愁をおびたヒグラシの声は秋が来るよ!さようなら〜とも思えるお別れの声ですね
ぱぱりんではないけど、泣けてきます。
http://www.biodic.go.jp/reports/5-2/n000.html
no.41509 風たん (09/07/15 08:49)

前から気になっていたんですが、変態する昆虫ってサナギににると一旦中で全てドロドロに溶けて体が再構築されるそうです。
記憶は無くなるのかな?、同じ個体と言えるのかな?、まるで一度死んで生まれ変わるみたいで不思議です。
no.41510 いつも眠れない人 (09/07/15 10:25)

(・。 ・)ノ やあ!みなさま と言いたいところですが、いつもさんだけのカキコ
じゃん。みんな暑くて昼寝でしょう。

いつもさん 知りませんでした。全てドロドロに溶けて体が再構築される不思議です
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3360802.html
no.41511 風たん (09/07/15 15:39)

水戸街道はいつも混んでいる・・・ミトコンドリア(ーー;
no.41512 ネコ好きおやじ (09/07/15 16:18)

タヌキ父ちゃんへ
のび太ママ不在で 夜はお一人様タヌキ これで元気を出してください
http://www.youtube.com/watch?v=S5P7uZ_Kuik

風たんにはタイ焼きのシッポあげる。
no.41513 記入なしリン大佐 (09/07/15 16:22)

あらっ?京都ネコちゃん 見っけ。
no.41514 記入なしリン大佐 (09/07/15 16:23)

わしにもタイ焼きくで!  昆虫が怖い。
no.41515 ネコ好きおやじ (09/07/15 16:40)

ネコちゃん あらためて 昆虫は
もしかしてゴキブリも苦手?。
no.41516 記入なしリン大佐 (09/07/15 16:50)

今朝、カマキリに睨まれ、指でつまんだら逆襲された。 ゴキとともに苦手(ーー;
no.41517 タヌキな50代 (09/07/15 16:55)

うまい! ゴキちゃんはまだマシですが 飛ぶとこわいです
一番怖いのが栗の木にいるあの髭と言うか角の長いやつ 次がかぶと虫類 
思っただけでサブイボが出る 恥ずかしながらセミもよう掴まんのです(ーー;
no.41518 ネコ好きおやじ (09/07/15 17:00)

そう カマキリもこわいです あれじっと睨むね 生意気に(ーー;
no.41519 ネコ好きおやじ (09/07/15 17:02)

昨日ヘビが出た1メートルぐらい 捕まえようと思ったが殺気を感じたのか アット言う間に逃げられた。
no.41520 記入なしリン大佐 (09/07/15 17:08)

蛾も怖い 従って てふてふも怖い
でも爬虫類は好きです ワニなどおんぶしたいぐらい です!
no.41521 ネコ好きおやじ (09/07/15 17:12)

てふてふ って何ですか?。
no.41522 記入なしリン大佐 (09/07/15 17:15)

ちょうちょです。では相撲みて 89見ます。
no.41523 ネコ好きおやじ (09/07/15 17:17)

陽射しがものすごいことになってる。こんな状況で、、、
早歩きウンどうへ出かけたら自宅に帰ってこれず、アッチ行ってしまうかも(ーー;
no.41524 タヌキな50代 (09/07/15 17:23)

てふてふとは何か?
http://www005.upp.so-net.ne.jp/kenji99/b007.htm これみるとネコさんの年齢は・・・言わぬが花^^;

タイ焼きしっぽイラン イスラーム
no.41525 風たん (09/07/15 17:43)

タヌキさん 間違いなく逝きます ヨキカナ^^;
no.41526 風たん (09/07/15 17:45)

それも もうじき逝く 世の為人の為 地球環境のためにも。
no.41527 記入なしリン大佐 (09/07/15 17:50)

惜しいタヌキを・・・合掌(ーー;
no.41528 ぱぱりん (09/07/15 18:31)

スレ主不在になっちゃった思い込みスレ 後継ぎは ぱぱりん。
no.41529 記入なしリン大佐 (09/07/15 18:41)

帰ってきた。汗だくになり、足を引きずるように家へ倒れこみ、、水飲んだところ。
no.41530 タヌキな50代 (09/07/15 18:42)

no.41511 ( 風たん

教えてgoo見たんですが、やっぱり納得いく回答じゃないです(><)
質問者の人が言ってるように途中で一旦リセットされて全く違う形や機能になるのはどう考えても不思議です(^^;
しかも、サナギになる前の記憶は必要すらない(例えば芋虫の記憶は蝶には不要)というのは合理的ではあるけれど、人間に例えるなら”記憶”をなくしたら”何をもって自分となすか”って言う疑問が。。。

まあ、いいや、考えたって自分の頭じゃわかんないしね(^^;;;;;;
no.41531 いつも眠れない人 (09/07/15 19:22)

昆虫に記憶があるかなんてわからん。

法改正により、脳死によって人の死が確定された。
今は、肝臓とか腎臓の移植だが、末期ガンになり全身がガンに侵されたら。
脳移植が可能になり、脳死患者に脳が移植される。
記憶は脳にあり、”何をもって自分となすか”が???

以前に悩んでいると
「どうしたの」
「頭が悪いんで悩んでいるんです」
「そうか、頭が悪いのか、それでは脳死患者の脳を移植してあげよう」
「脳死患者の脳とは・・・死んでいるのでは?」
「うむ、それでも、今よりましだろう」
no.41532 茶菓 (09/07/15 19:45)

no.41532 ( 茶菓さん

食べ物の場所とか巣の記憶とかありそうな気がしますが。。。
わかんないっすね。

脳死の脳ってw、だめじゃん(^^;;
以前オカルトチックな話で、臓器移植した人にドナーの記憶がよみがえったっていうのがありましたね。心臓なんかの臓器には記憶があるとか。

自分はそんな事ないと思いますが(^^;;
no.41533 いつも眠れない人 (09/07/15 19:49)

タヌキ父ちゃん 1台どう?
http://www.youtube.com/watch?v=XYixPg52Q98
no.41534 記入なしリン大佐 (09/07/15 20:46)

能天気とわ付き合えない(ーー;
夕食(袋の味)で汗を流し休憩してたが、意を決し洗い物済ませた。
これでまた朝の仕度を気分良く始められる。。
no.41535 タヌキな50代 (09/07/15 20:54)

>no.41528 ( ぱぱりん  ・・・ ちょろちょろ落ち着きが無いねえ、、何やってんだか(ーー;
no.41536 タヌキな50代 (09/07/15 20:56)

タヌキさんからのコメントがないので日記が更新できません・・・責任とって。
no.41537 ぱぱりん (09/07/15 23:50)

おはよ〜 昨夜は酷いものでした。 暑い、悪夢、、まいった(ーー;
no.41538 タヌキな50代 (09/07/16 05:40)

「梅雨明け十日」っていうらしいが早朝6時から陽射しガンガンって何よ。迷惑なhi*oみたいなものだ(ーー;
no.41539 タヌキな50代 (09/07/16 06:36)

おはようございます ほんと日差しがギラギラ 半ドンの顔も油肌でギラギラ。
no.41540 記入なしリン大佐 (09/07/16 07:11)

(*^ー^*)ノ おはよ〜! みなさま

人間も母親のおなかの中にいた記憶が無い 生まれて何年かの記憶が無い^^;

脳死の脳で無くて死んでいない脳を移植されたら、ドナー?の記憶がよみがえるというか本人の脳とミックスされてどうなるのだろう!これから貧しい国の子が犠牲になり
金持ちの子が生きながらえる。そんな裏街道が現在でもある様です(ーー;

りん大佐 すきだねぇ 外車
病院行きます。ああ忙しい でも、みなさまのカキコ楽しみに朝一で読んでいます
no.41541 風たん (09/07/16 07:13)

風たん オハヨ〜 いってらっしゃい。 
わたくしも忙しかった。食事に弁当に後片付け、、もうすぐ早出の出勤。そこいくとhi*oって何よ(ーー;
no.41542 タヌキな50代 (09/07/16 07:19)

風たん おはよう ガヤルド お金があれば 買えるど。
no.41543 記入なしリン大佐 (09/07/16 07:21)

ムスコは結婚を機にアルテッツァを手放すようだ。 マニュアルミッション&ハイオク&フジツボマフラーじゃけん
今度は車種こだわりは無く、中古で安くゴルフバッグ4個載せられるのだがオデッセイとかデカいのイヤとか。
さて、、何がオススメ?
no.41544 タヌキな50代 (09/07/16 07:30)

オススメはコレ
http://www.youtube.com/watch?v=Ui23W--swKg
no.41545 記入なしリン大佐 (09/07/16 07:48)

お気楽、、能天気、、付き合ってらんない(ーー;
no.41546 タヌキな50代 (09/07/16 07:58)

>脳死の脳で無くて死んでいない脳を移植されたら、

魚には、普段じっとして、獲物を見つけると素早く動くヒラメのような魚と
普段から動き回るマグロのような魚がいます。
ヒラメの様な魚には速筋と呼ばれる白い筋肉が多く、マグロには遅筋と呼ばれる
赤い筋肉が多い。
スキーのジャンプは瞬発力が必要なため、白い筋肉が有利
クロスカントリーは持久力が必要なため、赤い筋肉が有利
ノルデイック複合は両方必要です。

脳みそも瞬発的な発想するには白い脳みそ、じっくりと考えるためには赤い脳みそが
必要です。
白いみそしかない人は、赤いみそを混ぜてもらうといいでしょう。

白みそと赤みそを合わせたものを合わせみそといい、名古屋の人には
好まれているとか(^^;
no.41547 茶菓 (09/07/16 12:38)

風たん(介護中)および ネコちゃん(介護経験者)にお聞きしたい
最近亀の母(86才要介護老人)が小さいウソをつく そんなの亀に通じる訳ないのに これもボケの始まり?
まぁ〜半分はボケてるけど これって高齢者特有の現象なのでしょうか? 今のところは聞き流してますが
ウソを指摘しても無駄な様な気がするので指摘しませが どうなんでしょうか?よろしくお願いします はい。
no.41548 記入なしリン大佐 (09/07/16 14:35)

帰ってきたぞウルトラセブン♪

茶菓さん・いつもさんは勉強してるね。

今日病院で、母の担当医(50代)と(何の因果か50代さんと縁がある)
変態する昆虫ってサナギになると一旦中で全てドロドロに溶けて体が再構築されるそうですを話した。くだらん話も乗ってくる医師なので
医師「あーた それでも○○出ているの?そんなこと常識 なんじゃら かんじゃら
何勉強したの」
風たん「男子専科でして・・・」
医師「高い授業料払って、親が泣くよ」
風たん「もう泣いています」
医師「あーた ほや知っている?これも面白い どうじゃら こうじゃら」
で、聞いたがさっぱりわからん。検索したが風たんには難し過ぎる(ーー;
no.41549 風たん (09/07/16 16:34)

茶菓さん 名古屋は赤だし好きな人、ミックス味噌好きな人に分かれます。*注 風たんの周りのみ

大佐 イエスマンに成った方良い様です。良くも悪くも「そうだね!」と言えば
お年寄りは、安心するのです。これでいいのだ^^
no.41550 風たん (09/07/16 16:40)

風たん ありがとうございます 50代と縁があるのは風たんが見た目50代だからです。
no.41551 記入なしリン大佐 (09/07/16 17:13)

ずいぶん失礼なことをヌケヌケと、、、
no.41552 タヌキな50代 (09/07/16 17:29)

見た目50代←ふんが〜 実を言うとA医師「○○さんは可愛いね」b医師「○○さんには
華がある」と看護師さんに行ったそうな!!イシシ ○○さんは、勿論風たんの事
どうじゃ まいったか! 隠れフアンがいるのだ^^

二人とも50代 なぜかなぁ もっと若いフアンがいても良さそうだが〜^^;
no.41553 風たん (09/07/16 17:29)

タヌキさん おかえりなさ〜い 今日もこちらは暑かったです!関東も暑いでしょう
ビール飲んでちょ^^
no.41554 風たん (09/07/16 17:32)

タヌキ父ちゃんは見た目60代後半 亀は40代半ばです はい。
no.41555 記入なしリン大佐 (09/07/16 17:37)

亀ちゃんへ
  
うちの母親など、夜中に○子(長女の名)のお産が始りよる すぐに行ってやらねば
・・・そんなこと何度もあった 60前(当時)の娘はお産しないのっ(ーー;

亀ちゃんとこのもボケ現象です 夢も現実も一緒になってるのよ
ガスなど使わしてはダメですよ 叱っては池ないよ ご苦労さま
no.41556 ネコ好きおやじ (09/07/16 18:12)

「古池や ばばが飛び込む 水の音」 バッチャーン!(ーー;
no.41557 ネコ好きおやじ (09/07/16 18:17)

ネコちゃんへ
ありがとうございます。ガスは使わない時は外の元栓止めてます 水道出しっぱなし 冷蔵庫開けたまま
電話は勝手に出ちゃうので亀の部屋に移動 トイレたまに流さない 1時間に1回は家の中 総点検してます
亀が仕事で昼間母が1人で留守番している時は訪問販売でよく色々買わされた もう亀が居るから来ないけどね。
no.41558 記入なしリン大佐 (09/07/16 18:34)

>もう来ない ・・・ だれが行くか、、その強面オッサン家に
no.41559 タヌキな50代 (09/07/16 19:43)

亀ちゃん 同じですなー うちのはそれに加え、喋りまくるつう悩みがありました
一晩中グチるのです ネクラの上いつもグジグジしてるから 変なのが憑いて
人格まで変ってしまうのです こうなるともう止まらない 目を真っ赤にして
声まで変る いくら叱っても止まらない・・・怖いでしょう 
暗いのや凶暴なのや他の変なのに 思いの波長を合わせてはいけません

私があの世スレで書いたことは推測だけでは無いのですよ
こんな現実も経験済なのです 他にも色々ありますが もう止めときますね
タヌキさんが悪夢を見るから^^

そこいくと亀ちゃんとこのは まだ性格が明るいから大丈夫 どす!
no.41560 ネコ好きおやじ (09/07/16 19:46)

ネコちゃんはとても優しい人だぁ〜苦労してるから優しいのだ! それに比べ半ドンの人生は順風満帆苦労なし。
no.41561 記入なしリン大佐 (09/07/16 20:44)

いえてます!
no.41562 ぱぱりん (09/07/16 21:17)

いえでます ってか? ずっと出てるじゃないの
わしはやさしいんじゃない 頼りないのだめ(ーー;
no.41563 ネコ好きおやじ (09/07/16 21:33)

>いえてます! ・・・ 癒えてるんかい、、やさしい女性に巡り合ってよかったのう(ーー;

さて、おはよう。8時間ちかく寝た。寝る子は育つ^^;
no.41564 タヌキな50代 (09/07/17 05:21)

朝ごはん終えた。食べる子は育つ^^; 
今朝はムチャ早く出かけなくちゃ、食後休憩30分しかとれない、、最悪。 24時間ずっと休憩は”紐”
no.41565 タヌキな50代 (09/07/17 06:50)

おはようございます 恵まれた生活環境 および 資産お持ちのタヌキ父ちゃん そりゃ〜よく寝れるだわさ。
no.41566 記入なしリン大佐 (09/07/17 06:51)

よく何の苦労もせず今まで生きて来れたわね 実家は大規模農家だから?。
no.41567 記入なしリン大佐 (09/07/17 06:53)

白髪も増え統合失調症で離職。人生の坂道が”まさか”だったとは、、、。
一気に転げ落ち、今はその日暮らし。厳しい、、辛い、はっきゅうひんこおん(ーー;
世の中に紐という存在がいると初めて知った。おきらくのうてんきということも知った。
no.41568 タヌキな50代 (09/07/17 07:22)

では、、 さようなら。
no.41569 記入なしリン大佐 (09/07/17 07:25)

\(o^ー^o)/おはよ〜! みなさま こちらは雨

今日は、叔母の見舞です。母の代行
浜松まで行くのですが、大雨に成らないか心配です^^;
では華金ですから楽しんでください。
no.41570 風たん (09/07/17 08:57)

あらよっと!
風たんも母上の代理が出来るようになったのね やっと。
no.41571 記入なしリン大佐 (09/07/17 15:27)

父親の代わりに成れずhimoとなった三男の甘ちゃん。

あ〜つかれた。 やっと連休だ。 金が無いんで引きこもります(ーー;
no.41572 タヌキな50代 (09/07/17 16:39)

>やっと連休だ。← 半ドンでも休みは一人前だな ケッケケ・ロズベルグ。
no.41573 記入なしリン大佐 (09/07/17 16:50)

なんだか疲れている、、冷房病? 
じゃないなずだが、、
このまま炎天下の早歩き運動へ出かけたらアッチ逝ってしまうかも、、どしよ?
no.41574 タヌキな50代 (09/07/17 17:00)

そろそろ 名古屋の騒がしい ウルトラセブンが帰って来る頃じゃが。
no.41575 記入なしリン大佐 (09/07/17 17:59)

生きて帰って偽ビール&カレーライス。 うううっメタボ〜^^;
no.41576 タヌキな50代 (09/07/17 18:44)

はなきんセブン登場!^^
no.41577 ぱぱりん (09/07/17 18:48)

いらっしゃいマーシー、、こんばんわ、、ばばり〜ん。
ところで貴兄は転勤して都心に近づいたの? この時間にネカフェ入れるなんて極楽シゴトですね^^;
no.41578 タヌキな50代 (09/07/17 19:33)

タヌキおやじさん、日記のコメントを読んでみてください。
ついでにカキコんでくれたら嬉しいです^^
no.41579 ぱぱりん (09/07/17 20:26)

おりゃー!月光亀ん 登場! チト古過ぎた はい。
no.41580 記入なしリン大佐 (09/07/17 20:31)

ありゃー! 結構亀、ン? 退場〜!

たいさ〜 こんばんは。
no.41581 ぱぱりん (09/07/17 20:34)

ワチキの問いに答えてないよ  >ば〜ばりん(マーガリンのパパか)
no.41582 タヌキな50代 (09/07/17 20:36)

退場になっちゃったので 七色亀ん にしる!
ぱぱりん世代では知らないだらう ネコちゃんなら分かる で、、ぱぱりん 今晩は。
no.41583 記入なしリン大佐 (09/07/17 20:39)

タヌキおやじさんのために日記更新しました。
読んだら返事くれー。
no.41584 ぱぱりん (09/07/17 20:49)

http://www.youtube.com/watch?v=a2ALxfHW4Gs
はい、大佐!
no.41585 ぱぱりん (09/07/17 20:52)

>参りましたよ!わずか2週間で根を上げて、舞い戻ることに
何を言ってるのか↑ ヌコぢっちゃまの解説を伺いたい。 だいたいコトバ足らずなんだな、、ばばり〜んは(ーー;
no.41586 タヌキな50代 (09/07/17 21:26)

亀ちゃん 何つうものを貼り付けるのだ 中途半端な・・・
タヌキちゃん ぱぱりんに質問しても無駄だよ いつもはぐらかす のだ
no.41587 ネコ好きおやじ (09/07/17 22:19)

ヌコぢっちゃま。年頃ですが、、高山には気をつけてくださいよ。
ばばりん日記の意味するところは何?でしょうか?
日記に手を出すまいと誓ったのに音を上げたってこと?
no.41588 タヌキな50代 (09/07/17 22:32)

タヌキちゃま お答えします ぱぱりんの心境を解説すると

自分は無職混むかきこ中毒でどうにもならない こんな自分と決別する!
・・・と意気込んで、お別れ日記を書いたもののやっぱり淋しい どうにも寂しい
つう訳で戻って来た訳です 温かく迎えてあげませう

それから亀ちゃんごめん あれ ぱぱりんの仕業だったのね
no.41589 ネコ好きおやじ (09/07/17 22:41)

ばばりん大丈夫かな〜 友達いないのかも〜 辛く楽しく当たってあげますよ^^;

では、おやすみなさい。 ありがとうさまでした >ねこさん
no.41590 タヌキな50代 (09/07/17 22:46)

へい! タヌキ父ちゃんおやすみなさい^^
no.41591 ネコ好きおやじ (09/07/17 22:50)

おはようございます 専業亀夫の朝は早い 昨晩久しぶりのナイトウォーキング
10キロ目指したが5キロで帰って来た やっぱりブランクがあるとダメね で、、疲れて早寝してしまった。
no.41592 記入なしリン大佐 (09/07/18 05:16)

おはよ〜 連休初日の朝は嬉しい。 ”HIMO”って毎日こんな気分で目覚めるの? 新聞配達で世に貢献シロー
no.41593 タヌキな50代 (09/07/18 06:10)

>配達で ←あんたもしつこい 言うだけむだだつーの たまにはタメになること書いて 資格自慢はダメよ。
no.41594 記入なしリン大佐 (09/07/18 06:16)

社会参加の概念を持たないようだ。
子供のように自宅でオモチャごちゃごちゃ工作し、日々食わせて貰って喜んでいる。
将来国をを担う若者ならよいが、なんと不毛なんだろう。 まだ間に合う、気づけヨ〜カン
no.41595 タヌキな50代 (09/07/18 06:39)

要介護老人かかえて社会参加なんて出来るか!半ドンお気楽二人暮らしには理解出来ない まぁ〜人ごとだから。
no.41596 記入なしリン大佐 (09/07/18 06:46)

有職者で半ドンお気楽二人暮らし こんなお方が何で無職comに居るの?。
no.41597 記入なしリン大佐 (09/07/18 07:00)

朝からガッツリ食べた、、うま〜^^;  休日は出掛ける脅迫感が無くてイイ。 紐は毎日堕落してるが、、、
no.41598 タヌキな50代 (09/07/18 07:40)

過去のパタ〜ンから、隠しているが休日の朝はコンビニでサンドや甘ったるい缶コーヒーを買うhimoって贅沢。
no.41599 タヌキな50代 (09/07/18 08:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 41500 から 41599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧