一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 44000 から 44099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


風たんのエンゼルスマイルとプリン。。。想像だけで至福の時間。

プラス、ネコが居たら、もう正常な意識ではいられない(。*ω*) 。
no.44000 いつも眠れない人 (09/10/07 14:35)

┗(^▽^*オイッシュ♪ みなさま

>>あのお方は赤を見ると興奮するらしい。 no.43998 ( 記入なしリン大佐
う〜む 純血種タヌキと思ったが、スペインの牛さんの血も引いているのか。

ぱぱりん そうです 御用達です。これぱぱりんにも似合うと思うが。
大佐 つづみが冴えて美しいですね!和楽器も捨てがたい^^v
no.44001 風たん (09/10/07 14:35)

あらま〜no.44000 ( いつも眠れない人さんと同時刻! 44000おめでとう。
no.44002 風たん (09/10/07 14:37)

「ふんどし」だけで商売になるのだろうか・・・ 鬱陶しい 暗い 寝る!
no.44003 ネコ好きおやじ (09/10/07 14:53)

ネコ好きおやじさん 夜行性かと思いましたが、3時のおやつに出てくるなんて
ほんに、めずらしい。

リン大佐 や○やの栗きんとき・栗ようかんが某氏から送られてきました。美味しいウシシ。
no.44004 風たん (09/10/07 17:24)

風たん殿 亀はダイエット中〜 甘いものは食べません 栗どら焼きは特例。
no.44005 記入なしリン大佐 (09/10/07 17:42)

風たん わし昼間しょっちゅう顔だしてますが・・・
栗ごはんは飽きたが 菓子に栗の入ったのは何でも美味しいですね。
松茸のほうが尚いいけど 丹波松茸は日本一だそう駄菓 手に入らなくなりました
no.44006 ネコ好きおやじ (09/10/07 17:53)

田舎だからか、↑ 都会人には贅沢と感じる食生活が普通なの? 金満のチカラ?
no.44007 タヌキな50代 (09/10/07 18:08)

ネコまんまの里から毎年嫌ほどもらってましたが ご高齢の為、山の手入れしない殻
全くあがらなくなったそうです 買ってまでは食えませぬ(ーー;
no.44008 ネコ好きおやじ (09/10/07 18:15)

この風雨の中、野球やってますぜタヌキの旦那
カメラがひどく揺れるから 目が回った どこもドームに城っ!
no.44009 ネコ好きおやじ (09/10/07 18:49)

あらま〜no.44000  いつも君! 44000おめでとう。 
>これぱぱりんにも似合うと思うが。
風たんにも似合うかもね。

明日は出張ー 「台風の中心で愚痴をこぼす」(ーー;
no.44010 ぱぱりん (09/10/07 18:54)

>出張 ・・・ しうまい弁当買えるかしら?(好きなのよ)
no.44011 タヌキな50代 (09/10/07 18:56)

ぱぱりんは国交省関連にでもお勤めなのか 八日?
うい〜酔うた 89見て酔うたの初めてだよ トラのとこはもう見ない(ーー;
no.44012 ネコ好きおやじ (09/10/07 19:06)

ねるらさんちへ出張する!
しうまいかあ・・・88円で売ってるけど99円餃子の方を選んでしまう贅沢なボク。
no.44013 ぱぱりん (09/10/07 19:11)

ネコさん家あたり危ないでしょ、、台風。 家から出たらだめだよ、うどん今夜買い置きしておいて食うと良い
no.44014 タヌキな50代 (09/10/07 19:12)

>88円で売ってる ・・・ あのね、出張といえば崎陽軒のシウマイ弁当と決まっている!
no.44015 タヌキな50代 (09/10/07 19:14)

>ねるらたんちへ出張するど!  ええなぁ 飛ばされてもイイ わしも行きたい
シマウマ弁当など食えるか(ーー;
no.44016 ネコ好きおやじ (09/10/07 19:25)

崎陽軒といえば横浜と決まっている! 
ねるらたんは大さいたま市に住んでおるのだめ!
>わしも行きたい
ねこちゃんヒマでしょ?おいでよ^^
no.44017 ぱぱりん (09/10/07 19:30)

若いころ気に成らなかった冷えた関係、、じゃなくて冷えた弁当ごはんイヤだなあ、、と。
なので「サーモス:保温弁当箱」というものに投資することとした。 
羽釜で炊いたアッチッチ御飯を入れて持っていくのだめ^^;  ちなみに、うどんは入れませんよ。
no.44018 タヌキな50代 (09/10/07 19:46)

はらへったので帰る!(ーー;
no.44019 ぱぱりん (09/10/07 19:56)

台風に備えて今夜は早めに就寝しませう
寝だめして体力付けとかにゃダメだ ついでに なみだ目だ^^;
no.44020 ネコ好きおやじ (09/10/07 22:11)

京都府としては影響のピークに入ってますね。朝までに通過して、目覚めなかったら、、運河無かったと、、、
no.44021 タヌキな50代 (09/10/07 22:22)

うわっ! 台風だ。 新聞配達員が飛んでいった!
no.44022 タヌキな50代 (09/10/08 05:48)

おはようございます  たいふう 風たん大丈夫かぁ〜?。
no.44023 記入なしリン大佐 (09/10/08 06:28)

辺鄙な僻地から旧式軽自動車で送迎してると飛ばされるゾ!
no.44024 タヌキな50代 (09/10/08 06:34)

デュアリスで行く^^
no.44025 記入なしリン大佐 (09/10/08 06:36)

栃木タヌキ父ちゃん 今日は仕事休んだ方がイイよ ボロ鉄くず(12年落ち)だと途中で止まっちゃうよ。
no.44026 記入なしリン大佐 (09/10/08 07:09)

(^O^)ノ おはよ〜! みなさま

大佐殿、台風!知多半島上陸しましたが、かなりコースがずれた様で5時15分ごろがピークでした。横断すると風が強く怖いですが、良かったです。ノラのネコさんの為にも^^
静岡は、地震が恐ろしいだけで、住みよいところですなぁ
これから台風圏に入るタヌキさん・ぱぱりん・ねるらさん気を付けてね
no.44027 風たん (09/10/08 07:58)

台風につき半ドン。いつもの自作弁当に味噌汁添えていただきました。関東産コシヒカリうま〜い(^^;
no.44028 タヌキな50代 (09/10/08 12:48)

タヌキさん 台風に付き半ドン いいなぁ

先日、新しく出来た病院へ行って来ました。受付で、診察室の番号と受診番号のみの札をもらいました。普通呼吸器科・眼科等の表示がありますが、ここではありません
プライバシーの問題で表示しないのは解りますが、何だかベルトコンベアーに乗せられた様でした。

CT室に100歳代位の車イスのおばあさんを80代後半の嫁さんか娘さんか解りませんが押して入って行きました。老老介護は、とても気の毒ですね。この嫁さんか娘さんは、親に縛られて自由な時間がなかったのではないかと思います。(ーー;
no.44029 風たん (09/10/08 14:45)

>プライバシーの問題 ・・・ 回転寿司のオーダーは、声を発しないで済むタッチパネル式が主流なんじゃ? >スシ好き娘っこ
>親に縛られて自由な時間がなかった ・・・ そう言うと辛く聞こえるね。裏返すと使命感が元気の素ってことかも、、
>台風に付き半ドン ・・・ ”紐”にゃ、その足元にも及びません(ーー;   
no.44030 タヌキな50代 (09/10/08 15:01)

栃木タヌキは立派なお方 良いお父さん たいしたもんだ(大笑い)。
no.44031 記入なしリン大佐 (09/10/08 15:35)

また奥様が居なくなった。チョンガ〜(−−;
no.44032 タヌキな50代 (09/10/08 15:57)

どうせ、、栃タヌキは家族の嫌われ者 独りで大人しく留守番してろつーの。
no.44033 記入なしリン大佐 (09/10/08 16:41)

バイトで煙草銭しか稼がない輩って、、世間は”紐”と言うんですか?
no.44034 タヌキな50代 (09/10/08 17:14)

ハヤメノ コンバンワァーヾ(≧∇≦)〃 タヌキさん&大佐

近所の息子さん、結婚しまして母親が一人で暮らしていますが、1週間に1度息子が母親と食事するため(晩御飯)帰って来ます。嫁さんも自分の親と食事するため帰る様です。これっていいですねぇ 親子水入らずで話も出来ますし、自分の子供でしたら、食事も気を使わなくていいじゃん 風たんは、母が身障者になったから無理ですが^^;
no.44035 風たん (09/10/08 17:21)

「紐」言いだしッぺタヌキさんだった様な気が駿河^^;
no.44036 風たん (09/10/08 17:26)

紐で検索したら「スピンドル紐」って綺麗な紐あるんですね^^
http://store.shopping.yahoo.co.jp/machida-ito/a5a2a5afa5.html
no.44037 風たん (09/10/08 17:30)

psあらら  高級感を要望される場合にはぴったりのヒモです。なんて書いてありました。リン大佐は品がある紐かな^^ じゃまたあした 良い夢を・・・
no.44038 風たん (09/10/08 17:34)

うんにゃにゃ、、風たんまた明日 上品な亀より^^
no.44039 記入なしリン大佐 (09/10/08 17:58)

耳鳴りがひどいよー(>_<)
no.44040 いつも眠れない人 (09/10/08 18:32)

暑い〜 運動してシャワー後に偽ビール&夕食。 なんだか暑い、ダスキン復活^^;
no.44041 タヌキな50代 (09/10/08 18:33)

日本平で日本代表の試合は初めてだね ぐぁんばれ〜日本!。
no.44042 記入なしリン大佐 (09/10/08 19:21)

>関東産コシヒカリうま〜い(^^;

たぬきは本当に新潟出身か?栃木のコシヒカリに舌がなれてしまったのであろう。
さて、こちらのスーパーの栃木県産コシヒカリ、ラベルを剥がすと下には
「千葉県産」の文字が(ーー
たぬきの関東産とはどこ?
no.44043 茶菓 (09/10/08 19:24)

>関東産コシヒカリうま〜い ←ふつう関東産なんて言わないのでわ? お米の事は分からん亀。
no.44044 記入なしリン大佐 (09/10/08 20:01)

今度ミルキークイーンを買ってみるのこころ。 レースクイーンと間違えてよだれ垂らすのは某。
no.44045 タヌキな50代 (09/10/08 20:04)

>たぬきの関東産とはどこ? ←質問に答えなさい 栃タヌキ。
no.44046 記入なしリン大佐 (09/10/08 20:06)

複数産地ブレンドだったりして^^;
新潟米は遺伝子を変更した改悪品だ、味が落ちている。単に商売上の偽物追求を趣旨にする体(ーー;
no.44047 タヌキな50代 (09/10/08 20:41)

苦しい答え ↑ 時間かかり過ぎ なんか怪しい。
no.44048 記入なしリン大佐 (09/10/08 20:47)

日本人ならコシヒカリもサッカーも、で〜じだら〜^^;
no.44049 タヌキな50代 (09/10/08 21:23)

>新潟米は遺伝子を変更した改悪品だ、味が落ちている。

落ちているのたぬきの舌であろう。
日本の穀物は品種改良をしているが、遺伝子操作をしていない(ハズ?)

遺伝子操作をしている国はアメリカが主流であり、カルフォルニア米と比べると
全然品種が違う。

元々江戸時代のコメ所は濃尾平野などで、越後平野ではない。
戦後、アメリカから小麦が入ってくると「鳥も食わない米」と言われてきた。
特に山間部である魚沼地方は平野部に比べ、収穫が8割程度しかない。
「8割しか取れなくてもうまくて採算の合う米」として生産されたのが
コシヒカリである。
ちなみにコシヒカリは単体で握り飯にしてうまいコメであり、
他のものとまぜ、混ぜご飯にしてうまいのはコシヒカリよりササニシキと言われる。
たぬきのコメはブレンドのマゼマゼのブレンド、アメリカンライスに違いない。^^

さて、おこめの産地であるが、店頭で見かける関東の米はやはり栃木県産であろう
神奈川、千葉、埼玉、群馬のブランド米はあまり見かけない。

米というのは水が大事である。
秋になると落葉樹が枯葉を落とし、その上を雪が積もる。
そして、少しずつ溶け、養分を含んだ水を使用する。
静岡に雪は富士山にしか降らないのでカメ大佐が詳しくないのは当然である。
とゆう事で、雪のふらない地方にうまいコメはできない。

関東では山間部、群馬は空っ風で、高原キャベツ、こんにゃく、カンピョウが名産
従って、たぬきの関東米とはズバリ栃木県産である。
no.44050 記入なし (09/10/08 21:31)

遺伝子”組み換え”ではないそうだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%92%E3%82%AB%E3%83%AABL
no.44051 タヌキな50代 (09/10/08 21:43)

no.44050 ( 記入なし氏は・・・茶菓子に違いない!
no.44052 ぱぱりん (09/10/08 21:58)

久慈川水系の生まれ ↑ はコメに五月蝿い。
no.44053 タヌキな50代 (09/10/08 22:03)

隣の中国では「こしひかり」で登録商標されている、
とんでもない国家承認の偽ブランド米?がある。

激安の「こしひかり」だと、それかもしれないが、
偽表示でもないのだよ。
no.44054 記入なし (09/10/08 22:06)

信濃川、阿賀野川、佐渡によこたふ〜 天の川〜@@
no.44055 ぱぱりん (09/10/08 22:06)

ぱぱりんMEは元気か、うちのはおととしXPにアップしたが
(アキバの露天で中国人らしき人からかったOS
おかげで組みこまれていたTVが見れなくなった(ーー;)
no.44056 茶菓 (09/10/08 22:06)

茶菓りん、MEは2000年に購入してそのまま使用してるよ、嫁が!(−−;嫁専用機)
無職コムと絡むだけなら95でも98でも大丈夫か?
no.44057 ぱぱりん (09/10/08 22:08)

ペンVの1GHZだが文句ある?
no.44058 タヌキな50代 (09/10/08 22:12)

大丈夫だよ。時々アップしている動画が紙芝居になる程度で
no.44059 茶菓 (09/10/08 22:13)

ペンVの1GHZだが文句ある? どういう意味だろう?(たぬき自慢?)
no.44060 ぱぱりん (09/10/08 22:15)

コア通ぢゅお無縁なはっきゅうひんこおん(ーー;
no.44061 タヌキな50代 (09/10/08 22:18)

俺のはXeon x5355 2.66GHz(Quad Core)×2個 で64GBのメモリだよw
(クアッドコアCPUが2つ搭載で合計CPUが8つ)
no.44062 記入なし (09/10/08 22:25)

台風の中出張してきた、帰りはすっかり晴れたが・・・まだ自宅にたどり着いておりまへん(−−;
no.44063 ぱぱりん (09/10/08 22:30)

隣のイヌが家出しました
no.44064 ネコ好きおやじ (09/10/08 22:37)

ねこちゃん、帰るね〜 ばいば〜い^^
no.44065 ぱぱりん (09/10/08 22:42)

はい さようなら ぱぱりん^^
no.44066 ネコ好きおやじ (09/10/08 22:42)

その昔 栃光という大関がいました 知ってますか? 笹錦はいない^^
no.44067 ネコ好きおやじ (09/10/08 22:48)

他に意見が無いやうなので 風呂行く!
no.44068 ネコ好きおやじ (09/10/08 22:52)

no.44062 ( 記入なしさん
ジオンのマザボってそんなにメモリー載るの?
知らなかった。
OSは何を使ってるんですか?
ウィンドウズってそんなに認識しなかったと思うけど。
サーバー用はよくわからん(^^;
自分が作ったのはスロットTのペンU400x2が最後です(^^)
no.44069 いつも眠れない人 (09/10/09 01:27)

はらへったな〜 前回の食事から12時間経過してるもの、、。 さて、飯炊きすっかな。
オハヨ〜 ↑ 今の、正直な気分です。 大人は、なんでもセルフでしなくちゃ、、紐じゃないから、、。
no.44070 タヌキな50代 (09/10/09 05:52)

おはよう かんぴょうタヌキ 1人でやらざるえないだけじゃん 偉そうに言うな!。
no.44071 記入なしリン大佐 (09/10/09 06:12)

いつもの毎度のメニューで朝飯くって弁当詰めた。平日は”変らず”が心に優しい。
関東産コシヒカリだが、炊き方が上手?なのか、惣菜要らずの旨さである。しあわせだな〜
no.44072 タヌキな50代 (09/10/09 07:05)

AM専用ラジオを三つ使っている。@パソコン前 Aキッチン B職場 ぜんぶSONY製品(タイマー仕込み有り?)
加齢とともにAM放送、特にNHKの穏やかな語り口と、小型ラヂヲの音質が耳に心地よい。
しかし大きな音にすると家庭内迷惑なので、居場所ごとにラヂヲがあるのが良いのだめ^^;
no.44073 タヌキな50代 (09/10/09 07:11)

むかし釣りに出掛け お昼にオニギリもらって食べた友達が なんてウマいオニギリだ うちのとぜんぜん違うと
オニギリくれた人の奥さま栃木県出身 実家からお米を送って来るらしい 栃タヌキは毎日栃木産コシヒカリ喰う。
no.44074 記入なしリン大佐 (09/10/09 07:23)

さて、、病院ババ二人連れて あ〜テンション下が〜る 栃タヌキが好きなのはガール ではまたね バイバイ。
no.44075 記入なしリン大佐 (09/10/09 07:32)

(*^ー^*)ノ おはよ〜! みなさま

台風一過 秋晴れの良い天気ですね。夜は、寒くなりました。
毛布干そうかな! 寒がり屋だもんで^^;

だじゃれ王大佐、ご苦労様です 両手にハナです。花・華・洟・さてどれがあてはまるか・・・女性にかわりありませんって^^V

タヌキさん華金じゃんヾ(´ー`)ノ イッテラッシャーイ 
no.44076 風たん (09/10/09 07:50)

おはよ〜 風たん子ちゃん、、今朝は早いね。 大盛メシ堪能したからシゴト行って来るね。あら、今朝はゴミの日だった!
no.44077 タヌキな50代 (09/10/09 07:57)

>AM専用ラジオを三つ使っている。@パソコン前 Aキッチン B職場 

ハンドンたぬきはその半分の仕事ですら、ラジオを聞きながら仕事をしているらしい。

はたして、某専業主夫をヒモとなじる立場であろうか?
(私は50歩100歩だと思う)
no.44078 茶菓 (09/10/09 12:30)

お茶菓子殿
栃タヌキが紐となじる理由
ワン ペコちゃんが男並みに稼ぐ
ツー タヌキの息子より亀の息子の方が出来がイイ
スリー 家のローンで苦労してない亀
フォー タヌキは鉄クズで亀がデュアリスに乗ってる
ファイブ 病院帰りにカツ丼食べてる
シックス 亀が中卒でタヌキは高卒だから

まぁ〜紐でも何でもいいわ 別に気もしてない はい。
no.44079 記入なしリン大佐 (09/10/09 12:57)

病院行ったらランエボ5でお爺ちゃんがお婆さん乗せて来た(息子の車だと思うが)

それ見て亀はびっくり仰天 有頂天 風たんが読めなかった心太。
no.44080 記入なしリン大佐 (09/10/09 13:04)

ハチロクと言えばF86セイバー
ロクハチと言えばX68000
ハチハチと言えばPC-8801
no.44081 いつも眠れない人 (09/10/09 13:59)

(o^∇^o)ノやあ みなさま

リン大佐 ご苦労様です。風たんも、ほとんど毎日母を近くのスーパーへ連れて行き
歩かせています。自分で歩けますが、用心のため付き添います。そこで食事して、買い物して帰ります。なんせ71歳に成りますから、週1のリハビリでは、足の筋肉が衰えるそうです。家が、高台の上に建っているので、坂道ばかりで歩けません(ーー;

名古屋市は身障者のタクシー割引券(初乗り運賃が引かれる)年100枚したがって、近くに行くのはタダに成ります。これとても助かります。近隣の市では。年25枚!如何に優遇されているか感謝です^^ 地方自治体によって違いますね!
no.44082 風たん (09/10/09 14:35)

no.44081 ( いつも眠れない人さん 飛行機とpcに詳しいですね^^

大佐〜ランエボ5は爺様には似合わないべ〜
no.44083 風たん (09/10/09 14:37)

亀駿河 VS 栃狸

ただ今の協議について説明いたします
行司軍配は寄りを有利とみて、栃狸に上がりましたが
短足の為、土俵際で伸びた八丈敷が砂に付いており、行司差し違えで
亀駿河の勝ちと決定いたしました

「ただ今の決まり手は玉出し、玉出しにて亀駿河の勝ち」

以上 ゆんべ思い浮かんだこと(ーー;  寝る!
no.44084 ネコ好きおやじ (09/10/09 15:51)

つまらんコト↑かん蛙もんだねえ、、(ーー;  しかし、、連休だ!
no.44085 タヌキな50代 (09/10/09 16:28)

うんにゃ、、栃タヌキさん元一流商社マン とてもとても亀ごときが、、恐れ多くて はい。
no.44086 記入なしリン大佐 (09/10/09 16:29)

”紐”の駄文は意味不明。教育受講不足露呈?
no.44087 タヌキな50代 (09/10/09 16:41)

親方曰く「大きめのマワシしっかり締めて桶!」
no.44088 ネコ好きおやじ (09/10/09 17:44)

ダスキン負けですか? しょうもない決まり手ですね(ーー;
さて、ズンズンズンドコ歩きに一発ダッシュ村で運動終了。われながら良く頑張った。非喫煙者だからかな?
no.44089 タヌキな50代 (09/10/09 17:47)

一週間疲れたざんす!
猫、亀、狸のおやじさんたちはとっても元気!(ーー;
no.44090 ぱぱりん (09/10/09 18:17)

キツネ目ぱぱりん こんばんわ^^
no.44091 記入なしリン大佐 (09/10/09 18:21)

つぶらな瞳だよ。
栃タヌキさんは元一流商社マン
亀さんはもと常務取締役
猫たんは現役の会長さん
no.44092 ぱぱりん (09/10/09 18:24)

だよね、、ネコさん ただものでは無い そんな気がしる。
no.44093 記入なしリン大佐 (09/10/09 18:27)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1254812304/31-32

ところで、これってホントだと思う?
no.44094 ぱぱりん (09/10/09 18:27)

亀の知り合いの奥さん 駿河から東京丸の内まで新幹線で毎日通勤してた。
no.44095 記入なしリン大佐 (09/10/09 18:31)

通勤費全額支給してくれるなら新幹線通勤って快適かもね(ーー;ぶー
no.44096 ぱぱりん (09/10/09 18:33)

その奥さん生まれも育ちも横浜 旦那が駿河でコッチに住んでる ちなみにその奥さん役職。
no.44097 記入なしリン大佐 (09/10/09 18:44)

「家政婦は見た」 大沢家政婦紹介所の会長さん なの
ただ者では無い 田舎者であ〜る(ーー;  89見る 忙がしいのだ でわね
no.44098 ネコ好きおやじ (09/10/09 18:44)

ぐおおおお、はらへったあああ(ーー;
家に帰ったら料理が出来てたなんてことはないのだろうか・・・ 「家政婦が居た」なんちて^^
no.44099 ぱぱりん (09/10/09 19:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 44000 から 44099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧