一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 44300 から 44399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


サッカーしとるの?
とりあえず猫じゃなくて亀じゃなくてタヌキじゃなくて・・・サルげっちゅーしる(−−;
no.44300 ぱぱりん (09/10/14 19:25)

ぱぱりん バイバイ またね^^
no.44301 記入なしリン大佐 (09/10/14 19:26)

亀大佐殿、心ゆくまで日本代表を(特に岡崎:清水エスパルス)応援してねー ばいばい^^
no.44302 ぱぱりん (09/10/14 19:32)

>しょせん茶菓子は御茶の添え物、、つうかヂヂ臭いよネ

たぬきは半どんでも本当に勤めているのか?
全国のOLは3時のお茶の時間になると必ず菓子を食っているぞ。
(一部ではお茶の時間でなくても食っている。)

ここ10年の変化をみれば、コーラやジュースよりお茶が増えている。

お茶に漬物でなく、菓子で「ヂヂ臭い」では全国のOLはお茶の時間に
何を食べればいいのか?(たぬきよ返答せい)
no.44303 茶菓 (09/10/14 21:09)

そうださうだ ひょっとするとタヌキは女性かも?
no.44304 ネコ好きおやじ (09/10/14 21:19)

レディースは「紅茶にスイーツ」だらう。個人的には御茶飲まないから茶菓子要らないのだが、、
しいて言えば寝起きコーヒーに、ビスケットかクッキー、クラッカー、チョコ食べるくらいか、、な。
no.44305 タヌキな50代 (09/10/14 21:25)

寝タヌキ? 寝たのであらう(ーー;
no.44306 ネコ好きおやじ (09/10/14 21:27)

あら! 起きてたのき^^
no.44307 ネコ好きおやじ (09/10/14 21:28)

>個人的には御茶飲まないから茶菓子要らないのだが

たぬきに茶菓は不要、よーく分かりました。(ーー

どうせ、半どんだから午後3時には仕事を上がって、偽ビール飲んで
つまみを食っているのさ。

そのままとっくりもって歩けば、たぬきの置物そのもの
no.44308 茶菓 (09/10/14 21:33)

まあ気を落としなさんな、戸建完済人くん。
s〜いえば新米もらったかね、、美味しいもの喰えば元気はもどるぜよ(^^;
no.44309 タヌキな50代 (09/10/14 21:40)

ぱぱりん殿へ
亀の応援で岡崎がまたハットトリック ウホホ。
no.44310 記入なしリン大佐 (09/10/14 21:41)

>寝起きコーヒーに、ビスケットかクッキー、クラッカー、チョコ食べるくらいか、、な。 

少しまて、毎朝起きて、お米を研いでいる。
つまり、朝食前にビスケットやらクラッカやらを食べているのか?
no.44311 茶菓 (09/10/14 21:44)

それが〜楽しみというものだ。人生は豊かに過ごすものと決まっておるんよ(^^;
no.44312 タヌキな50代 (09/10/14 21:54)

半どんたぬきがうらやましい。(ぱぱりんに言われたから、もっと書く)
半どんたぬきがうらやましい。(ぱぱりんに言われたから、もっと書く)
半どんたぬきがうらやましい。(ぱぱりんに言われたから、もっと書く)
半どんたぬきがうらやましい。(ぱぱりんに言われたから、もっと書く^^;^^;)
no.44313 茶菓 (09/10/14 22:29)

まともに考えて、普通の人の半分しか働かないたぬき殿は給料が半分である。
いつも食事の事を書き、一日6食、たべるたぬき殿は食費が多い。

さてたぬき殿のエンゲル係数はどれくらいだろう?
エンゲルもびっくり、給料より食費が多い。
no.44314 茶菓 (09/10/14 22:44)

昨日だが、自転車で100gが99円の「びんながマグロ」、100gが29円の「鶏ムネ肉」を買いに行ったりしてる。
能天気な輩は燃料代気にせず直ぐクルマに乗るが、稼いでいるトーちゃんは努力↑してるのだめ(ーー;
no.44315 タヌキな50代 (09/10/14 22:52)

だったら車をやめレバーニラ炒め ↑ 食い過ぎ栃タヌキさん。
no.44316 記入なしリン大佐 (09/10/15 00:21)

そうだそうだ 栃たぬさんは都会住まいだから車は要らないぞ!
たまに行く東北なんぞ 電車やタクシー使った方が安上がりと思う

わしら田舎は車なしでは暮らせないのだ BUSは赤字でとうの昔に廃止
一家に一台どころか人数分皆な持ってるよ 贅沢じゃ無い 必要なのだめ
no.44317 ネコ好きおやじ (09/10/15 00:55)

おはようございます 政令都市では無い大都会にお住まいのタヌキな50代さん。
no.44318 記入なしリン大佐 (09/10/15 06:09)

皆様、おはようございます
最近タヌキおやじの人気が鰻のぼり・・・なんで?(ーー;
大佐殿、ハットリくんおめ。
ねこちゃん、宮城は仙台以外車ないとあかんよ。
no.44313 ( 茶菓りん、そういう意味でないよ、もっと突っ込んで!^^
no.44319 ぱぱりん (09/10/15 07:47)

那馬息な、、、、、むう(ーー;
no.44320 タヌキな50代 (09/10/15 07:52)

いよいよ那馬息タヌキおやじの時代がきたかな^^
no.44321 ぱぱりん (09/10/15 08:13)

だれかさんの長髪には敵わないわ〜
no.44322 タヌキな50代 (09/10/15 08:21)

>茶菓りん、そういう意味でないよ、もっと突っ込んで!^^
リクエストにお答えして、
>稼いでいるトーちゃんは努力↑してるのだめ(ーー;
違う、稼ぎが少ないから、努力せざるえない。

自転車が用が足りるなら、廃車にしたら、ガソリン代より、車検が10万以上
するでしょ
no.44323 茶菓 (09/10/15 12:13)

あらよっと、、粗大ゴミを処分して来た あ〜スッキリ、、シンプルライフ
栃タヌキちゃんは鉄くず(12年落ち)処分しましょう エコ? いいえ、、あのお方はエゴ。
no.44324 記入なしリン大佐 (09/10/15 12:32)

(^_-)☆ こんちゃ みなさま

母のリハ付き添い今帰りました。昼、回るすしやで何時ものあぶりサンマ寿司が安い!
理由は、北海道で捕れたのではなく、宮城県だからだそうだ!サンマはサンマで
味変わらん。美味しかったよ!ぱぱりん沢山食べてね。

タヌキさんの車は、火の車廻っているだけでもたいしたもの。
no.44325 風たん (09/10/15 14:23)

り〜ん、、新しいヘルパーさんが来た 亀好み うほほ
no.44326 記入なしリン大佐 (09/10/15 14:51)

大佐 良かったねぇ それも、おばばさまのおかげ!感謝しましょう母上に^^

今日、病院へ行って若い男性の介護士さんに出逢った。みなさん甲斐甲斐しく
優しく接していた。この人達の給料が月13万と聞く、ケアーマネにも聞いた
「多くの若者が就職するが、介護に熱心で情熱も持っているが、給料が安く
生活出来ないので、辞めていく惜しい事ですが」と言っていた。

介護保険料も上がり、介護使用料も上がっても、その人達に反映されていない
膨大なお金はどこへ行ったのか(ーー;
no.44327 風たん (09/10/15 18:07)

日本の公的年金制度は戦後積立方式でスタートしたが、1970年代には、現役世代が保険料を納めそれが原資となって年金受給世代に給付されるという「世代間扶養」という仕組みの賦課方式を採っている。 

なんでやねん!積立方式が賦課方式に代わったのは、役人たちの天下り先等に勝手に
流用されていたのだ。誰だって自分で積み立てたお金を老後の年金として胸を張って
受け取りたいと思う。子どもの世代に扶養されていると思ったら情けないだろう
そう思いませんか!みなさん(−−;
no.44328 風たん (09/10/15 18:18)

出張より戻って参りました・・・じがれだあ〜。

>そう思いませんか!みなさん(−−; 
no.44328 ( 風たん 09/10/15 18:18 ) ・・・思います風たん!

>ぱぱりん沢山食べてね
no.44325 ( 風たん 09/10/15 14:23 ) ・・・いただきます風たん!

>栃タヌキちゃんは鉄くず(12年落ち)処分しましょう ・・・そうしよう
no.44329 ぱぱりん (09/10/15 18:50)

>稼ぎが少ないから、努力せざるえない ・・・ 帰路、今日だけ特別激安店で買出し、さあ総額を当ててみよう^^;
@リンゴ4個(山形産ジョナゴールード) A湖池屋ポテトチップス(60g)2袋 Bキャベツ1個 Cキャノーラ油1Kg D国産豚小間肉(600g)
那馬息にも”主夫”を自称する輩に聞いてみたいものだ。
no.44330 タヌキな50代 (09/10/15 18:52)

@リンゴ4個(山形産ジョナゴールード)
A湖池屋ポテトチップス(60g)2袋
Bキャベツ1個
Cキャノーラ油1Kg
D国産豚小間肉(600g)

998円かな?
no.44331 ぱぱりん (09/10/15 19:06)

都内を自転車で走り回らせれてると、総額ソレ位で買えるのか、、、
no.44332 タヌキな50代 (09/10/15 19:13)

>さあ総額を当ててみよう^^;
特別激安店で買出し って書いてるじゃん!

総額教えろやー。
no.44333 ぱぱりん (09/10/15 19:18)

>”主夫”を自称する輩に聞いてみたいものだ ←ひょっとして亀のこと?
亀のばやいは ペコちゃん手書き買い物リストを見て買うだけ 価格なんぞ知らん 興味も無いから覚える気なし。
no.44334 記入なしリン大佐 (09/10/15 19:20)

ぱぱりん こんばんは
no.44335 記入なしリン大佐 (09/10/15 19:21)

亀大佐 こんばんは。
>価格なんぞ知らん 興味も無いから・・・
私は3店ぐらいはしごしますよ(ーー;
no.44336 ぱぱりん (09/10/15 19:25)

>総額教えろやー(ーー;  この店、普段は高級志向の店なのだが、今日だけ何で?
@リンゴ58円、A湖池屋ポテチ58円、Bキャベツ58円、Cキャノーラ油178円、D豚小間肉100g48円の総額970円でした^^;
能天気で単細胞には単純労務しか頼めないものね、聴くだけムダでした。
no.44337 タヌキな50代 (09/10/15 19:25)

ニアピン賞かな? ほめて^^
no.44338 ぱぱりん (09/10/15 19:29)

ぱぱりん殿へ
ペコちゃん同伴の時はアッチコッチ行かされる 亀が1人で買い物する時はウルサい事は言わない 出来た嫁^^
no.44339 記入なしリン大佐 (09/10/15 19:29)

エッ 出来た嫁^^・・・今度は、女の子がいいねぇ。おめでとにゃーん♪
no.44340 風たん (09/10/15 19:36)

亀大佐殿へ
レシート見て怒られない? 
どこ見て買ってんのよおとか?
no.44341 ぱぱりん (09/10/15 19:36)

風たん・・・おばん・・・じゃなくって、こんばんは。
no.44342 ぱぱりん (09/10/15 19:37)

奥さんは、基本的に複数店舗を回らないので、細かく頼むと嫌がるんで自分で周回することがある。
しっかりした経済観念もっているのは、、わたくしですね。一家の大黒柱なもので、、はい^^; (某と違う)
no.44343 タヌキな50代 (09/10/15 19:41)

明日も出張なんで・・・帰ります、おやすみなさい。
no.44344 ぱぱりん (09/10/15 19:47)

風たん 亀は女の子きらい 扱い方が分からん揉んで^^
ぱぱりん ペコちゃんは基本的にお金の事で亀に文句は言わない。
no.44345 記入なしリン大佐 (09/10/15 19:47)

ぱぱりん バイバイ またね。
no.44346 記入なしリン大佐 (09/10/15 19:48)

亀さんとこが普通の家庭であらう 土地たぬさんには悪いが そもそも
亭主がサイフを握っているなんて わしの周りでは聞いたことが無いぞえ
no.44347 ネコ好きおやじ (09/10/15 20:10)

大きな判断を要する範囲で介入・コントロールしてますが、普段使いのサイフの使途などは放任ですよ。 >25円に拘るぢさま
no.44348 タヌキな50代 (09/10/15 20:22)

奈良ば健全でつ 余計なことを孟子ました 気を悪くなさらぬやう^^;
no.44349 ネコ好きおやじ (09/10/15 20:54)

ネコさん 大丈夫だよ 栃タヌキは気を悪くするような精神構造してないもん どちらかと言うと無神経。
no.44350 記入なしリン大佐 (09/10/15 20:58)

亀さん そうでもないよ 土地たぬさんは結構神経質だ殻
no.44351 ネコ好きおやじ (09/10/15 21:02)

明日のシゴトのことを思うとブルーシート(ーー; ない〜ぶで純粋無垢の心がキュン!となっている
no.44352 タヌキな50代 (09/10/15 21:03)

実はわしもそうなんです 煩らわしい事がありましての 色々と
本日は一念発起! 1キロ早歩きしました ヨレヨレです(ーー;
no.44353 ネコ好きおやじ (09/10/15 21:08)

>1キロ早歩き ・・・ せいぜい12〜3分じゃないですか、、メイッパイ歩幅を広くし早く歩くのが骨です。
no.44354 タヌキな50代 (09/10/15 21:15)

予定では4キロだったのですがね 帰りが橋幸夫の不安で 引き返しました
家の中の体操だけではダメ と悟りましたよ
no.44355 ネコ好きおやじ (09/10/15 21:19)

それでは宿題を槍ますので この辺で またね^^
no.44356 ネコ好きおやじ (09/10/15 21:24)

>帰りが橋幸夫の不安で ・・・ むぅ〜、、解説キボンヌ →チャカ
no.44357 タヌキな50代 (09/10/15 21:34)

ほんとは渡辺 謙の不安でと書くつもりが・・
解説 ファンと不安 を掛けただけですよ 難しく考えんやうに 休憩おわ〜り
no.44358 ネコ好きおやじ (09/10/15 21:53)

おはよ〜  ↑ 貝田本人以外でわかったひと、、手を上げて!    あ〜〜〜眠いぜ(ーー;
no.44359 タヌキな50代 (09/10/16 05:06)

おはよ、栃木タヌキ父ちゃんは お気楽苦労知らず生活してると思う人 手を上げて ハイっ!ハイっ!ハイっ!。
no.44360 記入なしリン大佐 (09/10/16 06:30)

朝の懐メロ 栃木タヌキ父ちゃんは毎晩酒飲み過ぎてベロベロ^^
http://www.youtube.com/watch?v=l53xXPi0E0A
no.44361 記入なしリン大佐 (09/10/16 06:41)

85歳独居の義母は1.5合炊きミニ鍋をガス火で使って炊飯してる。高齢の先々を考え、、
小型「三合炊きIH炊飯器」はどうかと、、、電器店で見ると何やら構造が複雑じゃん。
『鍋』『釜』の良いところは丸洗い簡単・サッパリさせられること。 これがキモチイイのだよ、、、 →風たん
no.44362 タヌキな50代 (09/10/16 07:37)

(o^O^o)ノ おはよ〜! みなさま

大佐♪冬の来る前に もう一度あのひととめぐりあい〜たい♪ ここまでしか知りませんが長兄がフォークソング好きでしたので、風たんと10歳違うから、50代さんに近いです

ネコ好きおやじさんは、橋幸夫不安ですから、解説無くても解りますよ^^;
no.44331 ( ぱぱりん・・・珍しく長文だね!
タヌキさん 今日は、もう華金ですね!1週間は速い 気を付けて行ってらっしゃ〜い
no.44363 風たん (09/10/16 07:45)

今日はママを内科・外科・眼科に連れて行く ゲッ!高齢者を放置してる栃タヌキとは違う亀 ほめて、、→風たん
no.44364 記入なしリン大佐 (09/10/16 07:48)

>珍しく長文だね! って風たん、998円かな?しか打ってない

それはそうと自転車が盗まれてしまった・・・責任取って、○○○おやじ(ーー;

あっ、おはよ〜! みなさま
no.44365 ぱぱりん (09/10/16 07:49)

タヌキ殿 風たんっちもIH炊飯器です。高圧電気釜 玄米も炊けます。美味しいですね
no.44366 風たん (09/10/16 07:52)

なにっ、、ぱぱりんのママチャリ(ターマック仕様)が盗難 そりゃー大事件だ
no.44367 記入なしリン大佐 (09/10/16 07:53)

愛着感じてた・・・(T T)びえーん!
no.44368 ぱぱりん (09/10/16 07:56)

ぱぱりん よくみたら磔つけ獄門じゃん 良い自転車無くなるよ 気をつけなくちゃ〜
大佐 ご苦労様です。内科・外科・眼科へ行くナイスバディのナースに出会えるかも
眼の保養ジャン 目の保養だけならペコちゃんも許してくれるでしょう

PCの調子が悪い 重い重い またね
no.44369 風たん (09/10/16 08:00)

長髪なびかせ去っていくオッサン姿が見られなくなり近所では喜びの声が、、、
no.44370 タヌキな50代 (09/10/16 08:21)

>長髪なびかせ去っていくオッサン姿が見られなくなり近所では喜びの声が、、、

人の不幸を喜ぶたぬきの本性が
no.44371 茶菓 (09/10/16 12:27)

ρ(^◇^)ノ こんちゃ みなさま

茶菓さん「他人の不幸は蜜の味」って言いますもんね!いやだねぇ 人間って
だから、風たんは、思ってもカキコみませんよ!ぱぱりん可哀そう(T T)びえーん! と書く人間っていやだねぇ
no.44372 風たん (09/10/16 14:13)

ひと仕事終わった ぱぱりんと違いわしは予習、復讐をする方であ〜る
仕事を溜めるヤツの気が試練 ぱぱりんちゃんよ 先に先にやっておくのだ
さすれば(背中ではない)毎日こころ豊かに過ごせるよ 
あんたの言う「自由」な時間も充分出来るだらう    うどん食って寝る!

PS 自転車など駅付近にいっぱいあるでしょう 好きなのに乗り玉枝
no.44373 ネコ好きおやじ (09/10/16 14:45)

ママチャリも ぱぱりんが乗るとパパチャリ ネコチャリ カメチャリ タヌキチャリ フ〜チャリ。
no.44374 記入なしリン大佐 (09/10/16 17:38)

ぱぱりん no.44372にあんなこと書いたけれど、自転車もそうですが、それより
その様な人がいる事事態が、辛い気持ちにさせますね。お気持ちお察し致します。

ネコさん こんばんは
no.44375 風たん (09/10/16 17:38)

カメチャリさん こんばんは
no.44376 風たん (09/10/16 17:40)

これだけ時間があいても風たんと同時送信 赤い糸 縁 その他
no.44377 記入なしリン大佐 (09/10/16 17:42)

大佐 観察力鋭いですねぇ と、まともに書く
no.44378 風たん (09/10/16 17:49)

風たん 亀とお付き合いしましょう と 冗談を書く
no.44379 記入なしリン大佐 (09/10/16 17:51)

亀さんの背中に乗って新トピック立てました、ご利用ください no.2 ( 元50歳 08/02/09 12:50 )に来たのは、1年8ヶ月前かぁ 何だかもっと前の様な気が駿河。
さて、夕飯にします。年寄りと同居も何かと生活のリズムが違いますから疲れます
慣れましたけど・・・また、明日アソンデネ。
no.44380 風たん (09/10/16 18:02)

へいっ、、風たん姫また明日 ゴロゴロにゃん。
no.44381 記入なしリン大佐 (09/10/16 18:18)

自転車発見しました・・・奇跡が起きたようです

>no.44373 ( ネコ好きおやじさん、肝に銘じます・・・って、性格は変えられないよう(T T)

風たん 鼻炎! と書く人間は?
no.44382 ぱぱりん (09/10/16 19:58)

>自転車発見しました・・・奇跡が起きたようです
たんに置き忘れただけじゃない、自転車操業ぱぱりん
no.44383 茶菓 (09/10/16 20:30)

そこまで呆けてないぞ(日記読んで)
no.44384 ぱぱりん (09/10/16 20:34)

明日も仕事で・・・いやになっちゃう。帰ります!
no.44385 ぱぱりん (09/10/16 20:52)

ただいま、特売で買ったコイケヤのり塩ポテトチップス(60g)を抱えて喰ってます。夜食?
また、、、昨日はジョナゴールド58円で4個買ったのに、今日はリンゴ狩りにつきあって2個もらった、、どうしよう。
柿以外の果実は酸味も合わさってあって苦手なのさ〜
no.44386 タヌキな50代 (09/10/16 21:48)

玉枝ちゃんは可愛かったなぁ あれから40年・・・
no.44387 ネコ好きおやじ (09/10/16 21:56)

そろそろ片足はカンオケに、、、
no.44388 タヌキな50代 (09/10/16 22:19)

>そこまで呆けてねーぞ
呆けてねーなくても酔っ払うと自転車なんぞ忘れてしまう。
no.44389 茶菓 (09/10/16 23:18)

昨夜はシゴトからの開放感で痛飲・ヨッパライでした。そんな状態だから、、、
オークションは競って競って降りること知らず、今朝になって落札を知り自分でビックリ!
もしかしたら根性座っているのかも、、わたし^^;
no.44390 タヌキな50代 (09/10/17 06:30)

おはようございます 根性が立ってる小心者栃タヌキ父ちゃん^^
no.44391 記入なしリン大佐 (09/10/17 07:40)

独り暮らしだと*生活がまんねりに、、、。
いつもの生野菜(レタス・トマト・キウリ)と、フライドエッグ、クリームシチュー、パンの耳。
今日の課題、昼食、夕食をどうしよ、、? 近所に「はなまる」オープンしたから行くか?
no.44392 タヌキな50代 (09/10/17 07:58)

>独り暮らしだと性生活がまんねりに ←ふ〜ん、、そうなんだ。
no.44393 記入なしリン大佐 (09/10/17 08:07)

あっ!打ち間違えた 食生活でした 大変失礼なことしてしまった 許してねタヌキ。
no.44394 記入なしリン大佐 (09/10/17 08:12)

おはよう! みなさま

ぱぱリンリン 自転車見付かって良かったね。結構こちらでも放置自転車土手とか
畑とか草むら等で見かけます。車もあります。自転車が欲しいのではなく、歩くの
が嫌だから盗むとか、盗みのスリルを味わう為とか、自分のことしか考えない嫌な
世の中に成りました。

それに比べると、此処のスレの住人は、善良なるこころ優しい憎めぬトゲのある
人ばかりですねぇ。
no.44395 風たん (09/10/17 08:16)

風たんたん、さんきゅ これから、仕事。
no.44396 ぱぱりん (09/10/17 08:27)

稼ぐしかスルことない男
no.44397 タヌキな50代 (09/10/17 08:29)

窒息するかと重た。
近所に出来たスーパーの特売があり、朝一番なら底々空いていると思井行ったら、、
息出来ないほど店内混雑し、道のり遠いレジへの行列。奥さんなら絶対行かない、真面目で健気な私であった(ーー;
no.44398 タヌキな50代 (09/10/17 10:22)

あらよっと、、こっちのスーパーも混んでる で、、お昼はタイ飯弁当(そぼろ)これ昔から好き^^
帰ろうと思ったらペコちゃんが買い忘れた物ありと、、我慢強く待つ亀 わたし待つわ〜♪いつまでも待つわ〜♪
no.44399 記入なしリン大佐 (09/10/17 12:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 44300 から 44399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧