一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 46600 から 46699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ハラ減ってへって堪らず起き上がった。とりあえず、コーヒーの友にドラ焼き半分喰った。
しかしだよ、手芽〜のこと棚に上げてよく言うわ〜 まさにウマシカだな。稼ぎもできない不労モンめ〜
no.46600 タヌキな50代 (09/12/23 06:25)

わざわざ里山の麓まで買出しに行っただけのことがある御米・御飯であった。美白!美味!
ハムエッグと、七味唐辛子ふりかけ野菜だく豚汁2杯喰って落ち着いた^^;
調理できずサンドウィッチ買って来て喰う某ふう富。老婆には味噌汁出してあげなよな〜
no.46601 タヌキな50代 (09/12/23 07:24)

精神的にのび太ママに頼り切ってるタヌキ父ちゃん、、だから甘ちゃん 男ならもと心の自立をしなさい。
no.46602 記入なしリン大佐 (09/12/23 08:09)

(*^▽^*)ノ おはよ〜!  みなさま

茶菓子さん(ちゃかと打つと茶化と出る)こどもてあてその他ダム問題天下り人事でも鳩さんの支持率は急落しませんね。某大学の教授が書いていますが、民主党に”政治家老け”した顔が極端に少ないからなのか。それが何かやってくれそうな気配を生み、支持率の20%分くらいに成っている気がする。従来の政治家的ギラつきとは明らかに違う”知的はつらつ清潔感”松下政経塾出身者・・・見た目も大事ですかねぇ^^;
no.46603 風たん (09/12/23 08:38)

風たん おはようございます 涼しげな眼差し 端正な顔立ち 清潔感のある亀
そこいくと不細工で不潔きわまりないタヌキ 同じ50代でも月とスッポン はい。
no.46604 記入なしリン大佐 (09/12/23 09:10)

かめさん おはよう! 
男前でなく、たまに「いい顔」の人いますね。世間にもまれ、修羅場をくぐり、風雪を耐え忍んできた顔には無言の自己主張があると言われます。ここの住人にも言えるかもしれません。多分平和ぼけの顔でなくいい顔であることを願います^^;
no.46605 風たん (09/12/23 09:33)

ばかちん顔です(@_@)
今から寝るばかちんです(-_-;
no.46606 いつも眠れない人 (09/12/23 09:39)

今日のお昼は、先週末に食べたばかりなのに、、「ひっぱりうどん」。
ひきずりうどんとも言うそうな。奥様のリクエストに応えました。
いやいやウンマイです。納豆嫌いの方にはワカラン旨さ〜。
no.46607 タヌキな50代 (09/12/23 12:46)

故障したヒザの御機嫌を伺いながらの散歩。当面は運動になりまっシェーン。
クルマばかリンは自転車にすべきだが、ド田舎なので無理か、、、。
no.46608 タヌキな50代 (09/12/23 16:17)

タヌキ父ちゃん 顔も故障してるじゃん。
no.46609 記入なしリン大佐 (09/12/23 21:33)

5万円以上する炊飯器がブームだとか、、
わたしは中古で2千円しないガス羽釜だけど美味しく炊けるんですが、、
まっ、金満なヒモ爺宅のように妻に家事も生活費稼ぎもさせるんならしかたないか、、
no.46610 タヌキな50代 (09/12/23 21:55)

お米も水じゃ無いの?どんなにイイお茶も水道水ではダメ 井戸水じゃないと 知り合いのお茶農家に聞いたお話。
PS お米の事は知らんぞ、、こちらはお茶の名産地 はい!
no.46611 記入なしリン大佐 (09/12/23 22:06)

「おみず」には、毎月1050円支払ってる。
なので缶コーヒーとか買わない。持参おみずで潤す。
ロング缶の甘ったるいのが好きな某ぼっちゃままだおこちゃま。
no.46612 タヌキな50代 (09/12/23 22:27)

また義母に高い炊飯器を買って貰えば? 10マン以上するヤツ お婆ちゃん〜ゴロにゃん って 男としては最低
no.46613 記入なしリン大佐 (09/12/23 22:35)

85歳独居ばあちゃんもガス炊飯するので、先日コレ買ってあげた^^;
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A4%E3%83%9E%E9%87%91%E5%B1%9E%E5%B7%A5%E6%A5%AD-%E9%87%9C%E7%82%8A%E3%81%8D%E4%B8%89%E6%98%A7-2%E5%90%88%E7%82%8A%E3%81%8D/dp/B00080Z7J6
no.46614 タヌキな50代 (09/12/23 22:51)

>no.46603 ( 風たん
民主党の支持率より、自民党の支持率でしょう。
麻生さんは定額給付金の支給と引き換えに消費税アップを閣議決定した。
谷垣さんは財務大臣の経験から消費税20%を提唱している。
民主党が没落し、自民党が与党になれば、谷垣首相の元、消費税UPを推進するだろう。
no.46615 茶菓 (09/12/23 22:59)

あれれ、風たんが来てませんね。
いそがしいんでしょうね(^^;
no.46616 いつも眠れない人 (09/12/23 23:21)

オハヨ〜 寒いね。
なんだか月曜気分だけどあと二日じゃないの。
これからのニッポンは水曜も休みにしよう!
no.46617 タヌキな50代 (09/12/24 05:47)

おはよう、、喰う事と休む事ばかり考えてるタヌキ父ちゃん そんなんじゃダメ もっと働け。
no.46618 記入なしリン大佐 (09/12/24 06:45)

生ぬるい暮らし方に堕ちて長く人生末期な”某”なら、
もう一度きばって汗出すシゴトへ簡単に就けないくらいワカルだ老?
no.46619 タヌキな50代 (09/12/24 07:18)

うんまい御飯だった!
わざわざ里山の麓まで玄米買出しに行った価値があるというもの。
名古屋の美人妻は、御米どうしてるのかな? エロエロ喰ったがコシヒカリ一番!
no.46620 タヌキな50代 (09/12/24 07:21)

亀のばやい16から51まで人の2倍仕事した だからもう仕事しなくてもいいじゃん ダメかしら?
no.46621 記入なしリン大佐 (09/12/24 07:24)

根っから三男甘っ子の自己評価は甘くなるんで却下!
まあ、ふつうに12時間働いていたが、、48歳にて心身折れた。
no.46622 タヌキな50代 (09/12/24 07:35)

あれ? ちがうな、、何歳まで働いた? 歳か、、記憶が怪しい! 50だったな多聞。
no.46623 タヌキな50代 (09/12/24 07:38)

亀のばやい 工場が5時で仕事終了 みんなは遊ぶぞ、、飲みにいくぞ、、だったけど
亀はそれから4トントラックで神奈川〜愛知まで製品配送してた これでも自己評価は甘い?
no.46624 記入なしリン大佐 (09/12/24 07:44)

へへへ屁〜い、ごくろうさんでした。
駄菓、、年金出るまではたら毛〜 それがオトコぞい。
no.46625 タヌキな50代 (09/12/24 07:48)

まぁ〜こんな事してた揉んで腰痛になった 働き過ぎだな ご苦労さまでした亀ちゃん。
no.46626 記入なしリン大佐 (09/12/24 07:56)

おはよう みなさま きょうは、クリスマスイブ プレゼントは???

茶菓子さん 消費税UPは仕方ないでしょうね。早かれ遅から実行されるでしょう!しかしそれによって買い控えなどで、デフレに拍車がかかると、どうなりますか日本丸~\(_ _;)/~ オテアゲ

いつもさんと同じ 身体の調子が悪い時あります。おお同士よ!^^;
タヌキさん お米は贅沢しております。魚沼産コシヒカリです。年寄りが居るもんで〜

大佐 16歳から働いたならそれでいいじゃん 今は、ほとんどが大卒以上だし23歳頃から働くから大佐の場合、前倒しに働いたと思えば十分だべさ。
no.46627 風たん (09/12/24 09:35)

>茶菓子さん 消費税UPは仕方ないでしょうね。
でも派遣切りでホームレスが増えている一方で
家を建てる時の贈与税の控除を500万→1500万に上げている。

消費税UPは年金生活者等のワープアにも直撃(ーー
no.46628 茶菓 (09/12/24 12:09)

>亀のばやい16から51まで人の2倍仕事した

そうすると35x2=70年分の税金と年金を納めたことになる。
もう十分では

その点、半ドンたぬきは半分しか働いていないので、カメ大佐の域に達するには
35x2=70年はたらかなくてはいけない。
no.46629 茶菓 (09/12/24 12:46)

あっははは、、お茶菓さま バンザ〜イ
no.46630 記入なしリン大佐 (09/12/24 13:10)

>>独り芝居はたのしいか no.46628 ( 記入なし
よくぞ言ってくれました!ケッコウケッコウ コケコッコ〜1人芝居の白石加代子素晴らしいですぞ! 機会があったら観てください。

茶菓子さんそうなんです!何時の世も弱者は弱者。世界から見たら、日本はまだいい方です。これからは分かりませんが。

リン大佐 溜飲が下がったでしょう!
no.46631 風たん (09/12/24 14:40)

http://www.youtube.com/watch?v=MwSk5ALq0sA
no.46632 風たん (09/12/24 16:36)

風たん大好き。
かわりばえしなくてすいません。
no.46633 いつも眠れない人 (09/12/24 17:25)

きよしこの夜〜♪タヌキは召され〜♪ タヌキ父さんは帰って来たかな?
no.46634 記入なしリン大佐 (09/12/24 18:10)

う〜 風呂に浮かんだ、、焼酎呑んだ、、飯くった〜 つうことで、今年も暮れようとしてます。
今日の日中は、年賀状作成に費やしました。オール手書きです。
相手のことを思い浮かべ、、文字が滲んだり、、しませんよ。 最後にお御籤シール貼って投函OK!
no.46635 タヌキな50代 (09/12/24 18:34)

みなさま、おこんばんわ!
たぬきおやじはまめだね。
no.46636 ぱぱりん (09/12/24 18:52)

鐘の亡者が、ちょい早めのクリスマス休暇する何手、、那馬息なんじゃないの? >ぱぱりん
no.46637 タヌキな50代 (09/12/24 18:55)

ぱぱりん こんばんわ 食べる事だけマメダヌキ。
no.46638 記入なしリン大佐 (09/12/24 18:56)

たぬきおやじも呑んでるか。おすすめのヤツ。
no.46639 ぱぱりん (09/12/24 19:25)

わたくしが服用するのは、1日1錠の「ドグマチール」。
医師に任せてあるんでSSRIは処方されてない。こんど試すか?
no.46640 タヌキな50代 (09/12/24 19:28)

胃・十二指腸潰・・・胃薬じゃん。 
昔からあったなぁ・・・そういえば。
no.46641 ぱぱりん (09/12/24 19:33)

>胃薬じゃん ・・・ ちちち! もう一面の顔がある野田恵〜 しらんの?
no.46642 タヌキな50代 (09/12/24 19:51)

シングルベ〜ル♪ シングルベ〜ル♪ 鈴が鳴る〜♪ と、軽やかに口ずさむババリンであった。
no.46643 タヌキな50代 (09/12/24 20:19)

タヌキ父ちゃん ケーキはもう食べましたか?
no.46644 記入なしリン大佐 (09/12/24 20:28)

安くなってないからと、購入見送ったんですって!
no.46645 タヌキな50代 (09/12/24 20:52)

なんでタバコ税上げるのかのう このやろう! わしら貧乏人の憩いを奪うのか。
こうなったら本数増やしてグレてやる。
no.46646 ネコ好きおやじ (09/12/24 21:21)

ネコさん こんばんは。ネコさんは昔グレて悪さしていたんでしょ? いまさらグレなくてもいいと思います。
no.46647 記入なしリン大佐 (09/12/24 21:27)

カメさんにはタバコ増税 腹立ちませぬか? 酒税を倍にすべし 酒安すぎる
no.46648 ネコ好きおやじ (09/12/24 21:31)

それからわし グレてた覚えは、いっときもありませんぞ。
no.46649 ネコ好きおやじ (09/12/24 21:32)

え〜毎日ボケ老人に腹を立ってておりますので他の事では腹を立てないようにしてます。
no.46650 記入なしリン大佐 (09/12/24 21:36)

PS ネコさんは昔、、本物のワル。
no.46651 記入なしリン大佐 (09/12/24 21:37)

そいつは逆ではありませんかねー ボケ婆ちゃんはそんなもんじゃろ・・・と
いちいち腹立ててたらどっちも不幸でっせ かめさま
no.46652 ネコ好きおやじ (09/12/24 21:40)

わしの昔は 弱きをくじき 強きにへつらう こんな感じですな。
no.46653 ネコ好きおやじ (09/12/24 21:42)

うそ! いつも正義の味方でした 貴殿ほど強くなかったが・・・
no.46654 ネコ好きおやじ (09/12/24 21:43)

怖くて強いペコさまが来た ネコさん のちほど。
no.46655 記入なしリン大佐 (09/12/24 22:08)

もどった・・・いない。
no.46656 ぱぱりん (09/12/24 22:58)

おはよ〜 悪寒・震えが来て早寝したら3時から目覚め難儀してました。
未明の水仕事は、ちべ〜たいもんですね。う〜さむ!
no.46657 タヌキな50代 (09/12/25 05:31)

おはようございます^^
http://www.youtube.com/watch?v=boh54N67Cck
no.46658 記入なしリン大佐 (09/12/25 06:32)

今朝は銚子くるった! 時間配分ミスで、行動10分遅れてる。
出かけない、まいど暇なhimoおやじって、、いいわね。生活費もお小遣いも奥さんが稼いでくれて、、。
no.46659 タヌキな50代 (09/12/25 07:26)

さあー小遣いをくれる女をみつけよう ぐぁんばれ〜タヌキ父ちゃん! でも、、のび太ママに刺されそう。
no.46660 記入なしリン大佐 (09/12/25 07:31)

昨日から寒気・震えの症状蟻。
今朝もなんとな〜くダるビッシュの感じ。どうなっちゃうちゃう犬。
no.46661 タヌキな50代 (09/12/25 07:44)

おはよ〜! みなさま 

タヌキさんきっと風邪ですね!医者行った方がいいと思いますよ。「ドグマチール」風たんも飲んだことあります。副作用で太ります。とにかくお腹がすきます。多いですよ太る人。お大事に。
no.46662 風たん (09/12/25 08:57)

今日は「鮭カマ焼き&卵焼き弁当」食って帰ってきた。今年の勤務終了、、。
病欠などせず勤め上げて偉かった!
大晦日に割増手当て狙いで夜勤するのはババリン(瀬古)
no.46663 タヌキな50代 (09/12/25 12:22)

半ドンに始まり半ドンで終わるタヌキ父ちゃん、、のび太ママの為に人生も半ドン どう?
no.46664 記入なしリン大佐 (09/12/25 12:38)

私の年金で暮らす予定なので半ドンじゃ困るのさ。
@当面、専業主婦な奥さんの基礎年金を受給せず、開始を遅らせ月額金額増やす。
A私が逝ったら厚生年金報酬比例の2/3を遺族年金で奥さんが貰い、@と合わせ暮らす。
no.46665 タヌキな50代 (09/12/25 12:51)

タヌキ父ちゃんが居なくなったら、、のび太ママは大金持ちのお爺ちゃんと一緒になる めでたし、、めでたし。
no.46666 記入なしリン大佐 (09/12/25 13:00)

奥さんの生涯生活設計で、アテにされてない、種薄かったhimoオッサンは誰だろう?
no.46667 タヌキな50代 (09/12/25 13:05)

全国種まき行脚してた貴兄と比べるなんて しどい、、あんまりだわ
老いてますます盛んな 財布と情けと頭は薄いが種は濃いタヌキ父ちゃん。
no.46668 記入なしリン大佐 (09/12/25 14:56)

陽があって暖かなうちにと散歩してきました。
故障の膝はイマイチで、なんだか熱を帯びてきた感覚。
春までに慣らし運転しておきたいのだが、、、。
no.46669 タヌキな50代 (09/12/25 15:46)

no.46662 ( 風たん

自分は頭痛薬飲むとお腹がすきます(uu)
no.46670 いつも眠れない人 (09/12/25 16:38)

みなさま、こんばんは! 今日はクリスマスですよ。酒でも飲むかなあ〜。
半額ケーキでも買ってくるか。
no.46671 ぱぱりん (09/12/25 18:34)

寿司、カラアゲ、純米酒、焼酎。 仕事納めの夕飯を終えました。
ぱぱりん華金のご予定は?
no.46672 タヌキな50代 (09/12/25 18:39)

昨日は上司宅で呑んだので本日は自宅でまったりと呑みたい・・・
ビールとワイン買って来なくっちゃ。
ちなみに31日の仕事は夜勤ではありませんよ(ーー;
no.46673 ぱぱりん (09/12/25 18:56)

ラストサムライでも見るかな。では。
no.46674 ぱぱりん (09/12/25 19:36)

>no.46665
それを取らぬタヌキの皮算用と言うのだよ。
タヌキ殿が亡くなった場合、のび太ママが受け取れる年金は

1.自分の老齢厚生年金のみ受給
2.相手の遺族厚生年金のみ受給
3.自分の老齢厚生年金の1/2と相手の遺族厚生年金の2/3の併給

http://questionbox.jp.msn.com/qa2210532.html

半ドンたぬきよりのび太ママが働き者の場合、タヌキの遺族年金より
のび太ママの厚生年金が高く、のび太ママは自分の厚生年金を選ぶであろう。

「当面、専業主婦な奥さんの基礎年金を受給せず、開始を遅らせ月額金額増やす。」
よく計算したほうがいいよ。
no.46675 茶菓 (09/12/25 20:05)

お茶菓ちゃまが呼んでるよ〜タヌキ父ちゃん 出て、、来いや〜
no.46676 記入なしリン大佐 (09/12/25 20:47)

ウチの奥さんはOL生活4〜5年しか経験なくて、もっぱら第三号でした。
ヂャカシ〜の示した例は夫婦とも厚生年金のバヤイなんじゃないの?
>ママは自分の厚生年金を選ぶであろう。 ・・・ ”なにがし”夫婦のケース
no.46677 タヌキな50代 (09/12/25 21:53)

たぬき伝がもらう頃は年金破綻、支給は70才より、額は皮算用の半分ぐらい鴨 
無い袖は振れない 従って群馬の徳川埋蔵金掘る鹿ないよ かわいそうに
たぬきが掘る たにしが出てくる(ーー;
no.46678 ネコ好きおやじ (09/12/25 22:48)

高額共済年金、職域加算、、優雅に素うどん喰ってくらすおぢいちゃまコンバンワ。
蒸気の指摘はごもっともかも、、しれないけど、いま皿どうしようもない頼る死かないのです。
no.46679 タヌキな50代 (09/12/25 22:58)

たった今、ケーキ食べましたが昔の美味しさは全くありませんでした
原田家膨れメタボ猫となりました 敬〜具
no.46680 ネコ好きおやじ (09/12/25 23:03)

>夫婦とも厚生年金のバヤイなんじゃないの?

その通り、たぬき殿が50代で半ドン、そして奥様に毎日朝食を作って差し上げている。
当然奥様は働いていると思っておりました。
さて、思いこみスレの三人衆、一番奥様に大事にされているのは誰?
(風たん、後で考えてみてね^^)

       本人        奥様         食事
亀大佐 :たまに働く      働いている。  奥様が作っているらしい。
     老人の面倒を見る。

ぱぱりん:単身赴任       専業主婦。   別々に作っているらしい。

たぬき :半ドン        専業主婦。   たぬきが作っているらしい。    
「半どんでも働いているたぬきが専業主婦の奥様に食事を作ってあげる」より
「たまに働く大佐殿に奥様が食事を作ってあげる」方が奥様に大切にされている
ような気が・・・    
no.46681 茶菓 (09/12/26 00:05)

ペコちゃんは人間が出来てると思います
分かったか茶菓子め。
茶菓子は独身?だったっけ?
no.46682 ぱぱりん (09/12/26 00:33)

ねこさん・・・ケーキ食いやがったのね。私買えずじまい・・・2Lのエロワイン呑んでる。
no.46683 ぱぱりん (09/12/26 00:47)

ぱぱりん今晩わ もう済んだがメリークリスマソ 元気そうですな 寝る! またね〜
no.46684 ネコ好きおやじ (09/12/26 01:35)

おやすみなさい(uu)/~~~
no.46685 いつも眠れない人 (09/12/26 04:54)

酔いつぶれてしまった・・・サイテーなクルシミマス。
no.46686 ぱぱりん (09/12/26 05:50)

おはよ〜 ばばりん。 どこで一夜酔いつぶれてたの? netできるっつうことは自室じゃないよね?
no.46687 タヌキな50代 (09/12/26 06:54)

>専業主婦の奥様に食事を作ってあげる ・・・ 滅多にしません、平日皆無。したいときだけ、自由なのだ!
no.46688 タヌキな50代 (09/12/26 06:56)

no.46681 ( 茶菓氏

子育ても一段落し、お金は毎月潤沢に通帳に入ってる
不便も不満もなく24時間自由な生活をお過ごしの奥様・・・

おいらの嫁が一番幸せなんじゃないでしょうかね(T T)
no.46689 ぱぱりん (09/12/26 06:57)

職場たぬき。
部下(直属ではない)が5時?ぐらいに仕事にきたよ・・・びっくり。
no.46690 ぱぱりん (09/12/26 06:59)

おはよう。
その部下が今帰って行きました・・・なんちゅー職場じゃい。
おいらも帰ろうかな。
no.46691 ぱぱりん (09/12/26 07:03)

おはようございます、、ぱぱりん ペコちゃんは偉大なのだ っと亀の女房を褒めてみる えへへ。
no.46692 記入なしリン大佐 (09/12/26 07:16)

大佐殿、おはようございます
帰りますんで、たぬきの面倒よろしくお願いします。
ぺこちゃん、のび太ママ・・・苦労してそう。
no.46693 ぱぱりん (09/12/26 07:21)

ぱぱりんママも苦労してそう だって亭主がぱぱりんだもんで ほいっ。
no.46694 記入なしリン大佐 (09/12/26 07:29)

いえてる(T T)ううっ
no.46695 ぱぱりん (09/12/26 07:30)

自家製パンのトースト、ロースハム&ベーコン&エッグ、レタス、コーヒー、、美味しい食事であった。
>なんちゅー職場じゃい ・・・ まったくもって飲酒に寝泊り乱れた公私近藤。さすが天下り外郭団体・某茄3回。
no.46696 タヌキな50代 (09/12/26 07:45)

タヌキ父ちゃんの豪華な朝食 それに比べて亀はパン&ジャム 無職4年生活苦、、苦苦しい ヘルプミ〜
no.46697 記入なしリン大佐 (09/12/26 07:57)

ぱぱりんは一晩中どこにいたのであろう?
職場でラストサムライをみるワーストサムライ、ぱぱりん
no.46698 茶菓 (09/12/26 08:15)

ミルクと砂糖たっぷりで甘ったるい似合いのコーヒー飲料が付くから嬉しいんじゃないの?
no.46699 タヌキな50代 (09/12/26 08:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 46600 から 46699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧