一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 46500 から 46599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あらよっと、、法事帰宅亀 みなさま こんにちは。
お昼のさくらご飯おいしくて2杯食べてしまった あれはお米が違うのね。
no.46500 記入なしリン大佐 (09/12/20 15:22)

:\(*^▽^*)/ こんちゃ 動物のみなさま 大佐ご苦労様です。ぱぱりんお仕事ご苦労様です。

タヌキさんのひっぱりうどん検索しました。なんだか釜揚げうどんに似てますね^^;
http://www.yamagata-net.jp/usr/nishikawa2/sansairyouri/pager/A0078.html
no.46501 風たん (09/12/20 15:47)

さくらごはん 美味しそうだね これも検索^^
静岡名産の桜葉をアレンジした桜ご飯や、桜エビのかき揚げなど桜を意識しながらも地元の味にこだわった料理は絶品!
no.46502 風たん (09/12/20 15:55)

何だか不純なものばかり食うんだなー うどんは素うどん めしは白めし
これが一番! おかずで調整するやうに  でわ本格的に 寝る!
no.46503 ネコ好きおやじ (09/12/20 16:04)

ヒザの機嫌をうかがいながら歩いてきました。とても早歩き運動できません。
それでも体はホカホカしてきましたよ。
しかしね、仏前に差し出す香典すら稼げないオトコっつうのにも玉下駄もんだ(ーー;
no.46504 タヌキな50代 (09/12/20 16:12)

風たん&ネコさん(タニシな50代は除く)
この寒空にお墓参りも大変で〜す、、最近はみんなも酒飲まないから早く終わる
そこいくと冠婚葬祭にも呼ばれないタニシは周りから見捨てられているようだ 話し相手は金魚だけ はっはは。
no.46505 記入なしリン大佐 (09/12/20 16:23)

田西さん わしもこの頃は、平坦な道より登り下りのある神社とか名所を選んで
そこまで車で行き、ネコまんまと歩いております 特に下りは踏ん張る力が養われ
足腰が鍛えられるやうに思います 二人でがいいですよ 無理して倒れても安心だから

亀さんの婆ちゃんは 軍人恩給がケッコウ入ると思われますので
事実上、亀さんの収入となります 持つべきは金の成る親かな^^
no.46506 ネコ好きおやじ (09/12/20 17:48)

祖母はムスコの一人を軍需工場で亡くし、何らかの補償をうけていたようでした。
たしか94〜5歳まで生きてくれたので、金額は知りませんが家族は助かってたようです。
>足腰が鍛えられる ・・・ 足腰に故障が無ければ、平坦路は「思いっきり大また歩き」で早歩きを!
no.46507 タヌキな50代 (09/12/20 18:01)

わしの言いたいのは 平坦路は早歩きでも効果薄し つーことです 
でもねあなた 故障が治ってからにした方がいいですよ
no.46508 ネコ好きおやじ (09/12/20 18:16)

>早歩きでも効果薄し ・・・ 経験から「大また開き」はイケますよ^^; 30分気を抜かず攻めてみて。
さて、風呂いただいた。キモチよか〜  以前は体調悪く真冬もシャワーだったからね。
no.46509 タヌキな50代 (09/12/20 18:46)

あらっ、、ネコさんたら金の成る親だなんて イ・ケ・ズ んっ!もうイヤ。
そこいくと50代タニシは本当に いけ好かない はい。
no.46510 記入なしリン大佐 (09/12/20 18:50)

呑んだ! 喰った! 寝る!  のは、モット先だ。が、バッバリン今夜も誠意込めてシゴトせいよ〜
しかし、ばさん年金に虫喰うヤカラだったとわ、人の道に外れる外道め!
no.46511 タヌキな50代 (09/12/20 19:55)

今頃起きました(-_-;

カエルを追いかけてたら、カブトムシやクワガタの幼虫をたくさん見つける夢を見ました。

なんだかなぉ。。。(/_;)
no.46512 いつも眠れない人 (09/12/20 20:08)

今頃起きました(-_-;

カエルを追いかけてたら、カブトムシやクワガタの幼虫をたくさん見つける夢を見ました。

なんだかなぁ。。。(/_;)
no.46513 いつも眠れない人 (09/12/20 20:09)

書き込み途中で止めたけど間に合わなかったみたい。
二重書き込みすいませんm(_ _)m
no.46514 いつも眠れない人 (09/12/20 20:13)

さて、、10時からのテレビ 零戦〜栄光と悲劇の軌跡 見る予定^^
そこいくと義母からお金をむしり取る輩が居る その名はタニシ。
no.46515 記入なしリン大佐 (09/12/20 20:52)

なんだかさ〜 自分へ自分が言うってさ〜 辛いでしょ? ヒモ爺。
no.46516 タヌキな50代 (09/12/20 21:02)

司馬遼といえども「坂の上」は見る気しないね 暗い 大家の家賃は星い
no.46517 ネコ好きおやじ (09/12/20 21:59)

「坂の上の雲」が面白くない理由
小説と言うより、ノンフイクションのドキュメンタリーになっているせいだと思う。
司馬遼太郎が面白いのは膨大な資料を集め、史実をプロットしていく。
「坂本竜馬が何月何日に何所に現れ、誰を会っていたか」を詳細に書き、空白部分を
自分の空想で埋めていく。全部が全部空想では「水戸黄門」のような娯楽番組に
なってしまう。そのバランスが受けているのだと思う。

戦国時代や幕末は特に負けた側の記録があまり残っていないので空白部分が多く
空想で埋めることができた。
しかし、明治以降は政府が記録を丹念に残しているので小説家として埋める部分が
少なく「坂の上の雲」もNHK特集の「太平洋戦争」のようなドキュメンタリーを
見ているような気分になるのである。

さて、司馬遼太郎に詳しいタニシ爺さん。コメントをお願いします。
(高齢で膝が痛く、坂道はおろか平地も早歩きできないのは既に爺さんの域であろう。)
no.46518 茶菓 (09/12/20 23:33)

>カブトムシやクワガタの幼虫をたくさん見つける夢を見ました。

それはきっと吉報に違いない。
カブトムシやクワガタはサナギから成虫になる。
きっと今の生活からガラッと変われるにちがいない。^^

(タニシは大きくなってもタニシ、替りません^^)
no.46519 茶菓 (09/12/21 00:15)

>カブトムシやクワガタの・・・ 何と恐ろしや! わしならうなされるであらう
 そーゆのはこの世で一番怖いのだめ(ーー;
たぬき、たにし、たわしは好きです 茶菓子も大好き^^
no.46520 ネコ好きおやじ (09/12/21 00:34)

おはようございます みなさま^^

タヌキな50代さんは司馬遼太郎さんの本はほとんど読破したと自慢しておりました 読んでない亀をバカにした
坂の上の雲のコメントは楽しみにしております さぞかしタヌキさんは立派な文章をお書きになるでしょう

PS いまさら知らないとは言わせねえぞ 尚 コピペはバレるから止めましょう。
no.46521 記入なしリン大佐 (09/12/21 04:57)

no.46519 ( 茶菓さん

あ、ありがとう(T_T)
なんか元気でました(/_;)
no.46522 いつも眠れない人 (09/12/21 05:21)

no.46520 ( ネコ好きおやじさん

幼虫可愛いよ(~o~)

今から寝ます。
今日、昼前に起きれたら良いことありそうな気がします。。。
no.46523 いつも眠れない人 (09/12/21 05:24)

以前書いたか? 先日家族に話した野田が、「坂の上の雲」に期待して全巻そろえ読破に望んだが放り出した。
おもしろくないのよね〜 数年後、もう一度読み始めたがやっぱり途中で秋田。以上、乾燥。
no.46524 タヌキな50代 (09/12/21 05:39)

つうことで、NHK包装を家族が観てても、わたしは見向きもしないでおります。
まっつん出演とか聞いたが、、、虫。
no.46525 タヌキな50代 (09/12/21 05:41)

全巻って何巻あるの?
no.46526 記入なしリン大佐 (09/12/21 05:42)

なんだぁ〜何巻あるのかも答えられない コメントも無い うそつきタニシ。
no.46527 記入なしリン大佐 (09/12/21 05:53)

今皿こんな時間に押入れゴソゴソしたくないんで、難関なのか不明。10冊くらいだったかな?
しかしだよ、はたらかず親の年金搾取不良息子は早起きだね。張四国すぎだぜ(ーー;
no.46528 タヌキな50代 (09/12/21 06:04)

まぁ、、言い訳が多いタヌキ だから前から言ってるじゃん 突っ込まれるとウソは必ずバレるって 分かった?。
no.46529 記入なしリン大佐 (09/12/21 06:21)

だいたいね、、司馬遼太郎の本なんかタヌキは読んで無いだろう アンタのカキコ見ればダレでも分かる事よ。
no.46530 記入なしリン大佐 (09/12/21 06:26)

糞〜んだっちゅうの! 読書できないヒモに言われたくない輪! 
勉強としての歴史は大嫌いだが、幕末モノは結構好き南打がねえ、、。
no.46531 タヌキな50代 (09/12/21 06:32)

タヌキはボロが出ると相手に罵声を浴びせ そのあとURL貼付け いつものパターン もっと頭を使いな!。
no.46532 記入なしリン大佐 (09/12/21 06:40)

ボロは着てても心の錦♪  ひも夫なアンタとは違う(byフクダ)
http://www.youtube.com/watch?v=3ozMASvri6M
no.46533 タヌキな50代 (09/12/21 06:48)

タヌキ、、博学ぶるのは止めなさい ココにはネコさん・風たん・お茶菓子 など知識人が居るのよ
あん人たちと張り合うなどタヌキの頭では逆立ちしても無理 後はPCの事はいつもさん 風俗はぱぱりん。
no.46534 記入なしリン大佐 (09/12/21 07:33)

別に〜 "ぶって姫"じゃないし、、 ウマシカに言われる筋合い”9”ですが、、。おおきな御世話。
no.46535 タヌキな50代 (09/12/21 07:41)

おはよ〜! 今日は良いお天気です!

ぶって姫 ありましたねぇ 自分の愛した男が、この様な薄っぺらな男で、がっかりしたでしょうね。人間一生の間には、幾つかの愛が交叉します。男でも女でも^^;

またね〜
no.46536 風たん (09/12/21 09:29)

ねこさんの「司馬遼といえども「坂の上」は見る気しないね」について
私なりの見解を書きました。
「幕末は公式記録が残っていないので、好きなように面白おかしく書けるが、
 明治以降は記録が残っているので好きなように書けない」

さて、たぬきさんは「司馬遼太郎は坂の上の雲以外は全て読破」と豪語しております。
では、明治以降の作品を書いて下さい。
私は「翔ぶがごとく」しかしりません。
no.46537 茶菓 (09/12/21 12:31)

おまけ、幕末から明治初期にかけて、佐渡島出身の者を副主人公クラスで書いた物語が
あります。それは何でしょう。
(たぬきは新潟県出身で司馬遼太郎を全て読破しているならわかるはず^^)
no.46538 茶菓 (09/12/21 12:45)

司馬遼といえば 代表作に「天才バカボン」「空手バカ一代」「巨人の星」
他にも「御家人残飯くらう」「婆連れ大亀」などいっぱいあるど
うん これでいーのだ(ーー;
no.46539 ネコ好きおやじ (09/12/21 13:47)

ρ(^◇^)ノ こんちゃ ヤホ〜 

司馬遼太郎 昔の作家は好い顔をしていましたねぇ 今の作家はだらしない顔していませんか?五木寛之ぐらいでしょうか好い顔しているの 人間ある程度歳をとりますと顔に出ますね!みなさんはどうですか?  またね〜
no.46540 風たん (09/12/21 15:49)

>司馬遼太郎を全て読破している ・・・ んなワケないじゃん。幕末モノだけだよって佐渡情話なんてシ〜ラカンス
しかし寒いね、腫れているが、、、 寝ない!
no.46541 タヌキな50代 (09/12/21 16:31)

幕末に詳しいタヌキ父ちゃん お帰りなたにし。
no.46542 記入なしリン大佐 (09/12/21 18:18)

幕末が好きな茸。
風呂して呑んで喰った〜! 〆のトロサーモン&御飯が美味でしたね。
安上がりな勤労者だこと。 (某のやうに外食・買い食いしない)
no.46543 タヌキな50代 (09/12/21 18:58)

幕末が好き→興味があるから覚える→知識が増える→幕末に詳しいタヌキ父ちゃんの出来上がり。
no.46544 記入なしリン大佐 (09/12/21 19:30)

幕末から維新への時代変化は大きな動きだと思う。どうして、こうして?等々、木に成るリンゴ。
no.46545 タヌキな50代 (09/12/21 19:32)

タヌキ父ちゃんに質問 邪馬台国の卑弥呼は実在してたのですか?。
no.46546 記入なしリン大佐 (09/12/21 20:12)

知りまっ線。おのれで〜net駆使して調べれ。
あ〜ねむい。うどん食ったわけじゃないのに。
no.46547 タヌキな50代 (09/12/21 20:38)

幕末に詳しい、群馬タニシ爺さん殿
戊辰戦争で西軍が攻めてきた時、小栗上野介が徳川の財宝を群馬のどこかに
埋めたと噂があります。どこですか?
no.46548 茶菓 (09/12/21 20:41)

ぢゃかし〜
白んて〜 んなこと、、。 歴史家じゃないけん。
no.46549 タヌキな50代 (09/12/21 20:48)

たぬきも穴を掘りつづければ、いつかは徳川埋蔵金
no.46550 茶菓 (09/12/21 20:53)

ココでタヌキ殿は墓穴ばかり掘ってます^^
no.46551 記入なしリン大佐 (09/12/21 20:57)

>邪馬台国の卑弥呼は実在してたのですか?・・・実在の人物です
徳の貴い立派な女王で先の解る霊能者でもありました 天照さんと同格です

尚、邪馬台国については九州説、近畿内説がありますが九州の阿蘇のあたりが正しい
以上、私が夢の中で彼女に聞いた真実なのです  敬具
no.46552 ネコ好きおやじ (09/12/21 21:42)

パチパチパチ! おみごと猫爺〜 
うどん喰いだけの御方と思ってました、、認識訂正します。
no.46553 タヌキな50代 (09/12/21 22:04)

ふむ たにしうじ素直でよろしい 今後はわしのこと 神と崇めるように。
no.46554 ネコ好きおやじ (09/12/21 22:14)

>神と崇めるやうに

祟り神?

大佐はカメとあがめてあげましょう。
no.46555 茶菓 (09/12/21 22:28)

日頃から 駿河の大亀さまと崇めております 田西うじは肥狸神さん
茶菓子は何と崇めればいいのかな・・・
no.46556 ネコ好きおやじ (09/12/21 22:39)

雑学の茶菓神(ぢゃかしーん) 風呂いく!
no.46557 ネコ好きおやじ (09/12/21 23:16)

ゆっくりとお湯につかりなさい。

茶の湯とは人をもてなす物
茶菓子はその添え物にすぎません。

さあ一杯♨

え・・ネコ舌で飲めない(^^;A
no.46558 茶菓 (09/12/21 23:35)

ネコさんは卑弥呼と夢であっているのね じゃあー今度はガラシャは本当に美人だったか夢で確認してください^^
no.46559 記入なしリン大佐 (09/12/22 00:15)

これはカメさま わしは夢の中で有名な人とよく遊ぶことが有るんです これほんと
龍馬や卑弥呼、紫式部、特に橋幸夫は何度も・・・
わしもですが、皆な25才前後の最も綺麗な時の姿で現れます

細川ガラシャとは合ったことが無いので知りませぬが美人なのでしょう。
no.46560 ネコ好きおやじ (09/12/22 00:49)

茶菓〆 文字バケしてやんの。
no.46561 ネコ好きおやじ (09/12/22 00:56)

おはよ〜    米を洗ってたら、、全身凍りつきそう。
しかしねぇ、、そこそこの歳なのに夜更かし爺さんて、、老いてますます盛ん。
no.46562 タヌキな50代 (09/12/22 05:30)

おはよう、、タニシ爺 朝っぱらから米を研ぐ爺さん 日本全国でタヌキだけ。
no.46563 記入なしリン大佐 (09/12/22 05:43)

一夜浸すと、ベチャベチャ風御飯になるんだ。食うだけのヒモ夫にゃあわかるめえ(ーー;
あ〜早く恋来い冬休み。
出歩くと出費が多く断念せざるをえないはっきゅうひんこおん。(つうこって予定はない野田恵)
no.46564 タヌキな50代 (09/12/22 05:50)

亀家は半ボケ介護老人が居るから留守番が居ないと出掛けられないが そこいくとお気楽タニシ夫婦はイイわね。
no.46565 記入なしリン大佐 (09/12/22 06:44)

葱を取りに屋外へ出たらメチャ寒いし葉っぱ部分がシオシオのパ〜になってた。
稼ぐどころかコバンザメ状態の某はいっそシオシオ萎びてくれたほうが、、
no.46566 タヌキな50代 (09/12/22 06:45)

ふと思い浮かんだ事(愚痴)

介護老人が居るので出掛ける時はペコちゃんの姉さんが来て世話をしてくれる そこいくと兄貴の嫁二人
家に来るとババアを褒めちぎりおだてる 口だけと言うのが見え見え 年寄りはそれが分からない ケッ!
兄嫁、、あいつらは何かあっても絶対助けてない ペコちゃんのお姉さんの為なら何でもするぞ 恩がある。
no.46567 記入なしリン大佐 (09/12/22 07:10)

住居距離も関係するでしょうに、、。
生姜ない弟に家屋を譲ったのだ、橋の下にいなくて済んで、ありがたく思え!っつうの!
no.46568 タヌキな50代 (09/12/22 07:21)

PS 兄嫁の二人とペコちゃんのお姉さんでは人間の出来が違うわ 他の事も含めすべて 同じ女でも別もの。
no.46569 記入なしリン大佐 (09/12/22 07:23)

家事も勤労も将来設計も、、飯も風呂も、、、総て支えてくれる御方の親族は大切にすることだね、、 >なにがす。
no.46570 タヌキな50代 (09/12/22 07:28)

(*^ー^*)ノ おはよ〜! みなさま

大佐殿 気持ちはわかるけど 仕方ないよ! 兄嫁と言っても嫁・婿は他人だし 大佐だって兄嫁さんのお母さんの世話できないだべ・・・ぺこちゃんのお姉さんが、特別優しいのよ!

風たんも、長兄の嫁さんは医者・次兄の嫁さんは、自分の親の介護、だから嫁さんには頼れない。大佐殿頑張ろうぜ^^;
no.46571 風たん (09/12/22 07:52)

タヌキさんは何時からお休みですか?棒棒鳥は出ましたか?オットーは、20万程減った様です。
no.46572 風たん (09/12/22 08:00)

輝く人妻フーたんたん麺さま、おはようございます。
バイトしごとに某なすびございません。よって休暇申請し、土曜日から11連休にしてやる!、、と、ご立腹(ーー;
カネ亡者ばばりん大晦日に割増手当て狙いで稼ぎに出るんだとか、、自慢してました。(ヤレヤレ)
no.46573 タヌキな50代 (09/12/22 08:25)

たんたんタヌキさん 11連休豪華だねぇ 鳩さんなどお金があるけど、その様な自由が無いから、タヌキさんの方が幸せかもね。
no.46574 風たん (09/12/22 10:42)

>茶菓〆 文字バケしてやんの

ブンブク茶釜はネコさんの所に行きたくなくて、化けて逃げてしまいました。
no.46575 茶菓 (09/12/22 12:33)

冗談じゃないわよ、、11連休なんて 家に居るだけでウザイのに byのび太ママ。
no.46576 記入なしリン大佐 (09/12/22 15:48)

さむい〜夜汽車で♪ 
ひとり旅に出るか、、ウイスキーの小瓶ぶらさげて、、、
no.46577 タヌキな50代 (09/12/22 16:40)

1人じゃ何も出来ないくせに一人前なこと言うな 甘ちゃんタヌキ。
no.46578 記入なしリン大佐 (09/12/22 16:45)

こういうのが欲しいなぁ。
http://www.cyclingtime.com/modules/myalbum/photo.php?lid=16835&cid=397

お酒飲まないのがくやしい(><)
no.46579 いつも眠れない人 (09/12/22 16:53)

>お酒飲まない ×
>お酒飲めない ○
no.46580 いつも眠れない人 (09/12/22 16:55)

思いこみスレのみなさまへ
息子は、口は悪いですが、あれで親思いのところもあるんですよ!ジョークと言えないまでも、だじゃれで笑わせてくれますの!あっ皆様ご存知で・・・それで、私のクリスマスのプレゼントも買ってあっても、隠しておりますの!シャイなんですよ!楽しみですわ。クリスマスイブ うふふby大佐の母上
no.46581 風たん (09/12/22 16:58)

>クリスマスのプレゼント ・・・ 「肩揉み券」10枚。 ってとこでしょ。(日頃カツアゲ丼食わせてもらってるんで)
no.46582 タヌキな50代 (09/12/22 17:07)

むふふ、、肩揉み券を福沢諭吉5人でママに買い取ってもらおっと オット〜は風たんの旦那さま ほい。
no.46583 記入なしリン大佐 (09/12/22 18:24)

オット〜は風たんの旦那さま VS ヒモ爺はペコちゃんにまとわり付く難物
no.46584 タヌキな50代 (09/12/22 18:40)

なんで私はこんな男と結婚しちゃったのかしら 魔が差したのね ←のび太ママの生の声。
no.46585 記入なしリン大佐 (09/12/22 19:15)

himo暮らしの御気分はドウですか? スカっと澄んだ秋晴れの空のようですか?
no.46586 タヌキな50代 (09/12/22 19:45)

介護経験も無い お気楽二人暮らしは楽しいですか?
no.46587 記入なしリン大佐 (09/12/22 20:14)

八月に独居の義母が転んで寝つき、娘二人+私が交代で泊り込んで面倒見ました。普通のことです。
no.46588 タヌキな50代 (09/12/22 20:17)

それが日常だと話は違う。
no.46589 記入なしリン大佐 (09/12/22 20:21)

デイサービス&ショートステイがある。
穏やかな心地になる漢方薬もあるそうな。
ようスルメに、努力が足りないだけだな。
no.46590 タヌキな50代 (09/12/22 20:34)

お年寄りがみんなディサービス&ショートステイに行ってくれるわけでは無い 実態を知らないタヌキの発言。
no.46591 記入なしリン大佐 (09/12/22 20:40)

「漢方で朗報!家族に笑顔が戻った」 ・・・ 以下、ちょい長いが、某だめ息子の為に記す
漢方薬の「抑肝散(よくかんさん)」に、妄想や興奮などの周辺症状を抑える効果が確認されました。
2週間〜1ヶ月飲み続けると効果が出てくると言います。
薬を飲んだ患者さんのご家族に話を伺うと、患者さんの気持ちが落ち着き、笑顔も増えるようになったといいます。
no.46592 タヌキな50代 (09/12/22 20:50)

あらっ、、めずらしく親切なタヌキ? 口汚く下品なタヌキの方が好き。
no.46593 記入なしリン大佐 (09/12/22 21:08)

まあ、医師にサジ投げられてなければ、抑肝散を処方してもらうと良い。
ツムラ漢方54番かな。
no.46594 タヌキな50代 (09/12/22 21:11)

>棒棒鳥は出ましたか?オットーは、20万程減った様です

それではその穴埋めをするために、子供を作って、子供手当をもらわねば
no.46595 茶菓 (09/12/22 21:19)

>口汚く下品 ・・・ お顔に似合った言葉遣いの、あなたには叶いません。
no.46596 タヌキな50代 (09/12/22 21:26)

ぱぱりんや某は、気をつけたほうがよいね。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200912170215.html
no.46597 タヌキな50代 (09/12/22 21:51)

[抑肝散] は 良く管さん に相談してから処方してもらいましょう。
no.46598 ネコ好きおやじ (09/12/22 22:47)

おはよう、、のび太ママが居ないと生きて行けないタヌキ父ちゃん。
no.46599 記入なしリン大佐 (09/12/23 05:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 46500 から 46599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧