一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 46800 から 46899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>変人扱いされた ・・・ 日の丸を食いつぶすつもりの連中ばかりだからでしょ
no.46800 タヌキな50代 (09/12/29 11:33)

たしかに公務員辞めるのはバカなヤツって感じだったな。
no.46801 ぱぱりん (09/12/29 11:36)

ぱぱりん こんにちは。
タヌキは変人だからかかわらない方がイイよ。
no.46802 記入なしリン大佐 (09/12/29 11:38)

たいさ殿、お元気そうでなによりです!
たぬきおやじさんが変人なのは周知の事実ですから。
no.46803 ぱぱりん (09/12/29 11:52)

「レンジでパスタ麺ゆでる容器」使ってみた。状態が気になって監視つづけてた。
500Wで二人前だとラスト3分になってから沸騰し始めたよ、、以外に遅い、、。
喰ってうんまいからいいのだが、、700Wでやってみたいものだ。
no.46804 タヌキな50代 (09/12/29 12:22)

ほほう、、休暇に入れたご身分とわ、、ジャカシーのう。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1202528824/46793
no.46805 タヌキな50代 (09/12/29 12:39)

夫婦仲良く歩きで玉子買いに行ったら「紀文あんまん」が134円になってたので4パック買い占め!
いくら紀文のでも、3個入りパック通常価格448円じゃ、、誰も買わないよ! ね〜ぱぱりん!
no.46806 タヌキな50代 (09/12/29 13:57)

(^ー^)/ハロー!! 買い物おわつたわ!やれやれ すごい人だった。

大佐殿 確かに正規雇用が少なくなり若者の仕事がありませんね。
先日、高校生がデモを起こしたのは、偉いと思います。日本人は行動に移すことが
苦手なのか、他の国と比べるとおとなしいです。スレ違いに成るといけませんので
止めますが、若者に仕事がない国は、滅びます。フンガ〜  ではまたね^^;
no.46807 風たん (09/12/29 15:15)

ふんが〜 買い物おわつたお!  すんごい人だった。
しかし、、セキセイインコちゃんのエサが600円とは高いんじゃないの? 親心の足元みるんじゃない!
no.46808 タヌキな50代 (09/12/29 15:27)

>スレ違いに成るといけません
 ・・・ 草加なあ? ここわ、思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレだよん
no.46809 タヌキな50代 (09/12/29 15:31)

呑んだ〜 喰った〜 農家直販米は旨いね〜。餅の論、晩酌だってしましたよ。
no.46810 タヌキな50代 (09/12/29 18:33)

あらま〜 そうでしたかタヌキさん。堅いのは禁かと思いましたよ!スレ主が言うから間違いないようです。

>>海老フライは海老を開きにすると大きく見えます。
茶菓子さん 確かに大きく見せますね。パン粉をたっぷり付ければなおさら、でも
表面積も大きくなって油を吸収し、メタポタヌキさんには、良くないかも^^;
では、またねぇ
no.46811 風たん (09/12/29 18:40)

へい! ありがとう! おやすみ! シンデレラん風たん子なすび〜
no.46812 タヌキな50代 (09/12/29 18:43)

思った事
風たんは優しい。。。
no.46813 いつも眠れない人 (09/12/29 20:05)

@電子ピアノとAフットSWが売れた。
@は、ラスト15分の入札1件で、Aは2人の入札で競っていたところ、3人目の方が希望価格で一発落札。
購入価格の60%というところでしょうか。
no.46814 タヌキな50代 (09/12/29 21:30)

おはようございます、、タヌキ父ちゃん では、、来年の抱負などお聞かせください タヌキ的願望など。
no.46815 記入なしリン大佐 (09/12/30 06:30)

おはようございます。 来年こそ、、世の中から、迷惑な、ヒモヂイを居なくしたいです^^;
no.46816 タヌキな50代 (09/12/30 06:47)

つーまんねぇ〜、、ぱぱりんならもっと面白いカキコしてくれる タヌキなんかに期待するだけ無駄でした。
no.46817 記入なしリン大佐 (09/12/30 07:03)

今朝も、、数日前からもだが、年末年始商品を売ろうと豪華なチラシが新聞へ折り込まれてくる。
購買力ある方はよいが、日々バイト暮らしじゃイベント資金ないんで無関係。
”某”んちは、餅代も妻に頼るの?母上の年金?薬缶バイトじゃ不潔なタバコ銭くらいにしかならんでしょ?
no.46818 タヌキな50代 (09/12/30 07:45)

おはよう! みなさま

いつもさんへ
風たんは優しいです。優しいがゆえにノラのネコが可哀想でなりません。
朱鷺も昔は沢山いて田畑を荒らしたため、お百姓に殺されたようです。今、佐渡に朱鷺センターを作り又大空へ飛ばそうとしています。人間は勝手です。心が痛むことが多いです。いつもさんも優しいから!心療内科の医師は、優しい人ほど鬱に成りやすいと言っていました。

タヌキさん売るの上手ですね。風たんは、愛着を感じて使わないものでも、なかなか手放せません。部屋を狭くしていますw
大佐殿 静岡は暖かいから良いなぁ。またね〜。
no.46819 風たん (09/12/30 08:36)

風たん子ちゃんオハヨウ! なま朱鷺見たいです! 佐渡行き鯛たべたい!
no.46820 タヌキな50代 (09/12/30 08:41)

昨日から話題の、、、  http://www.youtube.com/watch?v=7J4_RFBGh5U
no.46821 タヌキな50代 (09/12/30 09:05)

むっむむ、、タヌキ父ちゃんにしてはめずらしく食い物以外の話題 それも飛行機。
no.46822 記入なしリン大佐 (09/12/30 11:22)

no.46819 ( 風たん

うん(uu)
理想と現実で苦しんでます(TT)
no.46823 いつも眠れない人 (09/12/30 11:54)

『話題』という意味が、わかっていない”某”
久しぶりに焼きそば。
一週間前に賞味期限切れしてるチクワ炒めて加えたけど、、組み合わせイマイチかな? (購入者は責任もって食べ切る)
no.46824 タヌキな50代 (09/12/30 12:18)

食べることばかり考えとらんで もっと掃除せんか! する!
no.46825 ネコ好きおやじ (09/12/30 12:35)

そーだ、、そーだ、、タヌキは大掃除をマジメにやれ 大掃除に半ドンは無い ねっ!ネコさん。
no.46826 記入なしリン大佐 (09/12/30 12:37)

銀行口座の底にこびり付いた、なけなしの金を下ろしてきた。餅米を買う。
郵便局でゆうパック配送、ヤマト運輸へ宅配便に収まらない大きな荷物を配送、、と、活躍。
つかれた〜 大掃除?んなものアッチ池!
no.46827 タヌキな50代 (09/12/30 13:58)

サクサクっと大掃除終了 亀さんご苦労さまでした とりあえずコーヒーで一服してください。
no.46828 記入なしリン大佐 (09/12/30 15:03)

ありがたう 腰が痛い ちょっと寝る!
no.46829 ネコ好きおやじ (09/12/30 15:22)

晩酌の肴は何にしよう、、。夕飯はカレーらしいんで、、困ってます。
no.46830 タヌキな50代 (09/12/30 15:55)

こんばんは!

煮しめを作って、何とかお重の出来上がり。兄どもの好きな牛筋肉ゆでて(4回茹でる)最後の段階大根と筋肉の煮込みに入ります。明日は、えび天ぷら(そば用)と海老フライ・サラダと吸い物で尾張。1日がかりだわさ〜 いいなぁ 専業主夫は

毛ガニ 一杯1,980円 わたりがに980円 わたりがにの方が美味いかも
ズワイガニ一杯3980円 これ安いから油蟹かも 

さて、余すところ1日かぁ 今年も生きのびた君  またね〜
no.46831 風たん (09/12/30 17:12)

みなさま、こんばんは
明日は大晦日です
今日中に今年残した仕事かたづけて、明日に備えるつもりです
・・・たぶん無理だけど(ーー;
no.46832 ぱぱりん (09/12/30 17:13)

難田〜 板の? ↑ 鉄霧ままりんのにおひが恋しくて都心高層億万ションへ帰ったとオモタ。
しかしネ、しごと積み残すんのに、年間に酸度も茄だすカ〜? ガイカク段鯛って濡れ手に粟なんだね〜
no.46833 タヌキな50代 (09/12/30 18:31)

明日も仕事なもんで帰れな〜。
なんと言われても扶養家族が居るのでとりあえず我慢して働いてます
・・・早くお気楽半ドン生活を送りたい。
no.46834 ぱぱりん (09/12/30 18:41)

だが、himoに成ったらダメです象! 世の中のチブ・ガンですから(ーー;
no.46835 タヌキな50代 (09/12/30 18:44)

紐も立派な職業です!
出来るならしてみたいぐらいです。
no.46836 ぱぱりん (09/12/30 18:49)

チミたち二人にはそんな甲斐性ないだろう。
no.46837 記入なしリン大佐 (09/12/30 18:52)

はい、そんな甲斐性はありません。
no.46838 ぱぱりん (09/12/30 18:59)

大佐よくぞ言われました それがほんとの甲斐性と云うもの
その為には吟味して出来のよい嫁をもらわなあきまへん カメさんやわしのような。
no.46839 ネコ好きおやじ (09/12/30 19:34)

もう、手遅れだよぉ (T T)ううっ 
no.46840 ぱぱりん (09/12/30 19:40)

ふむ 手遅れではある(ーー;  タヌキめ氏 おかしな漢字を使いおって、、
no.46841 ネコ好きおやじ (09/12/30 19:42)

亭主に飯炊きさせる嫁なんか問題外 ねっ!ネコさん。
no.46842 記入なしリン大佐 (09/12/30 19:44)

そうですね どっかがおかしい 笑っちゃう。
まぁあの人も趣味でやってるのだが・・・
no.46843 ネコ好きおやじ (09/12/30 19:47)

単身赴任したら自炊することになって食費があまりかからなくなった(飲み代はかかるけど)
いままでは外食でも弁当でも安いの食べてたつもりだったけど・・・食事は自炊に限るね。
no.46844 ぱぱりん (09/12/30 19:48)

ぱぱりんは単身だからしゃーないが
タヌキめ氏は乳房も厨房も奪ってしまったのね。
no.46845 ネコ好きおやじ (09/12/30 19:55)

味噌汁は、12食で80円くらいのビニル小分けのがいい。お湯もレンジで珍。
どこかの三男は、親に甘やかされ、延長線でヨメにも偉そうにしてきたが、
再就職では書類線香どころか落ちこぼれが響いて採用基準に達せず浪人生活。なのにナマイキ!
no.46846 タヌキな50代 (09/12/30 19:56)

味噌汁かあ・・・
先日飲み屋でご飯セット食べた(ご飯、梅干し、漬け物、味噌汁)
日本人なら味噌汁だよね〜
来年こそは自宅で味噌汁作る宣言しまーす^^
no.46847 ぱぱりん (09/12/30 20:03)

味噌汁作るのは簡単だよん 今はダシ味噌の美味いのがあるし
no.46848 ネコ好きおやじ (09/12/30 20:04)

具はなにがお薦め?

豆腐?
葱?
馬鈴薯?
油揚?
もやし〜?
no.46849 ぱぱりん (09/12/30 20:07)

ネギを刻んで味噌汁や納豆に添えると1ランク上がるよ〜 >ぱぱりん
そのネギは、小ネギやワケギで根っ子の付いてるのがよい。水栽培で一週間は新鮮!
no.46850 タヌキな50代 (09/12/30 20:07)

でも、小葱とか高い。
no.46851 ぱぱりん (09/12/30 20:08)

ワキゲの入ったのはいらないよ
no.46852 ネコ好きおやじ (09/12/30 20:08)

げっ、汚ね〜。
no.46853 ぱぱりん (09/12/30 20:10)

豆腐+油揚 ←コレが1番 尚 納豆なんてタヌキと一緒で問題外。
no.46854 記入なしリン大佐 (09/12/30 20:12)

だから〜 インスタントのがアルってば〜 ビニル入りコブクロは歌手。
小ネギは百円だっぺ、、北茨城のぱぱりん。
no.46855 タヌキな50代 (09/12/30 20:16)

群馬改めダ埼玉のたぬきさん、私は北茨城ではありませんよ。
東京から雪国へ単身赴任中でございます。
お気楽たぬき(ー ー;(大佐に謝罪しなさい)
no.46856 ぱぱりん (09/12/30 20:20)

社材? なにを〜?
さて、今夜から長靴の出番だね >ぱぱりん。
どうせ経費で落としたんだらうな、、ケッチン!
no.46857 タヌキな50代 (09/12/30 20:22)

タヌキが何処に住んでいようがどうでもイイ やっぱり亀は京都がイイわ。
no.46858 記入なしリン大佐 (09/12/30 20:23)

自腹です!
買ってくれとは言いましたけどね。ちっ。
大佐は駿河がよいのでは?(京都は似合わない気がする)
no.46859 ぱぱりん (09/12/30 20:26)

古寺を散策しる亀 似合うじゃん ぱぱりん。
no.46860 記入なしリン大佐 (09/12/30 20:29)

具にはカブラもいいど わしは富士の見える所に住みたい 地震がちと怖いが
no.46861 ネコ好きおやじ (09/12/30 20:29)

京都が似合うのは あの高貴なお方、猫麻呂しかいないでおじゃろう。
no.46862 ネコ好きおやじ (09/12/30 20:35)

 ↑ 地元米の銘柄では、コシヒカリが一番人気ですか? (聞くだけ無駄?)
no.46863 タヌキな50代 (09/12/30 20:37)

>古寺を散策しる亀 似合うじゃん??? 

たぶん全然似合わないと思う。
京都が似合うのは あの高貴なお方、猫麻呂しかいないでおじゃろう。
no.46864 ぱぱりん (09/12/30 20:38)

やはり「こしひかり」みたいですねに傷もつ
no.46865 ネコ好きおやじ (09/12/30 20:38)

ぱぱりんってば〜 御米は安くても適当な銘柄買ったら駄目だよ〜 「コシヒカリ」専門にしなサイダーは三ツ矢。
no.46866 タヌキな50代 (09/12/30 20:41)

亀さんは冬でも素足に下駄履きだからなー つうか靴下持ってない
冠婚葬祭用の一足だけ だから京都似合わないのっ。
no.46867 ネコ好きおやじ (09/12/30 20:43)

こしひかり以外のブランド米ってなんでしょう?

すねに傷もつ 高貴なお方、猫おじゃる麻呂
no.46868 ぱぱりん (09/12/30 20:44)

御飯はネ〜 保温するより、炊き立てを下記のに詰めて、、
食す前にチ〜ンするのがベストですよ、ショウエネおぢさんの生きる道。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88-%E5%B0%8F%E5%88%86%E3%81%91%E4%BF%9D%E5%AD%98-5%E5%80%8B%E5%85%A5-PS-AKG70/dp/B002JPK73E
no.46869 タヌキな50代 (09/12/30 20:45)

50代おやじさん、肝に銘じております・・・一度ひどい目に遭ったもんで。

>no.46869 ( タヌキな50代 ご心配なく〜 やってます。
no.46870 ぱぱりん (09/12/30 20:45)

秋田〜。
でもハタハタ食べたい。鍋にする? >ぱぱりん
no.46871 タヌキな50代 (09/12/30 20:50)

こしひかりの次は「飽きた小町」と云ってはりましたが知りません
no.46872 ネコ好きおやじ (09/12/30 20:52)

湯豆腐にでもしようかな〜。
でも賞味期限1月5日まであるし。
どうしようかな。面倒くせ〜な。
no.46873 ぱぱりん (09/12/30 20:53)

なまはげを切りたんぽんにして喰え!
no.46874 ネコ好きおやじ (09/12/30 20:56)

息子たちが帰って来ました またね
no.46875 ネコ好きおやじ (09/12/30 21:00)

これって ↑ 来年もするんでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=MFmCT7zGY3A
no.46876 タヌキな50代 (09/12/30 21:00)

高貴なお方、猫おじゃる麻呂様のお言葉とは思えません・・・た○ぽんにして喰え!
だなんて!
no.46877 ぱぱりん (09/12/30 21:00)

>息子たちが帰って来ました ・・・ 嫁は「おかえり〜」の掛け声に違和感感じるもの。身に覚えありんす(ーー;
no.46878 タヌキな50代 (09/12/30 21:02)

ネコ爺さんて、ひっつぶれたり、、飛んだりしないのかな?
あと、ご子息のクルマがスケートしたり、、、
http://www.asahi.com/national/update/1230/OSK200912300067.html
no.46879 タヌキな50代 (09/12/30 21:36)

ねこ麻呂さん、もう居ないよ。
no.46880 ぱぱりん (09/12/30 21:38)

今日、コンビニで花畑牧場のアイスクリーム見た。
1個380円!?ハーゲンダッツ様より高い!!
ちなみに、脂肪分も高かった〜。
no.46881 記入なし (09/12/30 21:41)

アイアムメタボッスクリーム?  つうことじゃ不味いよね^^;
no.46882 タヌキな50代 (09/12/30 21:53)

身に覚えありんす ってあんた嫁なの?
no.46883 ネコ好きおやじ (09/12/30 23:24)

風たんの夢を見て寝ます(^^;
no.46884 いつも眠れない人 (09/12/31 00:31)

おはよ〜 今朝も寒いね。寝床から出るには重い決断が要ります。
さて大晦日。
今日働いて割増賃金を狙う、雪国単身フ◎ン中の御方、起きなさいよ!
no.46885 タヌキな50代 (09/12/31 06:30)

くった!丁寧に刻んだキャベツに、Lサイズ卵の目玉焼きって喰い応えあるね。
昨夜のカレーごはんの友にバッチリ! 
セルフで暮らせる「生」活力があるワタクシ。奥さんに世話やかせる駄々っ子”某”と違う。
no.46886 タヌキな50代 (09/12/31 07:18)

おはようございます みなさま さて大晦日 いろんな用事はサクサクっと処理しないと。
PS タヌキ来年こそは もっとマジメに仕事しろ 少しはぱぱりんを見習え ぱぱりんの爪の垢でも煎じて飲め!
no.46887 記入なしリン大佐 (09/12/31 08:00)

おんちゃんにわ、言われたくない ↑ 。
が、、再就職しようにも門前払いなんだよね、、アンタは。
身から出た錆だから生姜ないわ〜。精々himoって暮らしナ〜
no.46888 タヌキな50代 (09/12/31 08:07)

家に介護老人が居るので仕事はしたくても出来ません ちなみに知り合いから仕事しないかと誘われたが断りました
no.46889 記入なしリン大佐 (09/12/31 08:11)

知り合い ←親戚のこと
no.46890 記入なしリン大佐 (09/12/31 08:13)

PS タヌキみたいな流れて来た人とは違うんで 亀は駿河に生まれて育った それぐらいの話はあるだわさ。
no.46891 記入なしリン大佐 (09/12/31 08:16)

シゴトをどうしようか、シンケンジャーに悩んだ・苦しんだこと無い甘ちゃんが、
何故この無職comに流れ着いたのか、、。 アンタ不似合いだっぺ(ーー;
no.46892 タヌキな50代 (09/12/31 08:19)

無職の亀が無職comに居て何が悪い! 半ドン仕事でお気楽二人暮らしのタヌキの方が違和感あり。
no.46893 記入なしリン大佐 (09/12/31 08:25)

NHK「そして歌は誕生した」の番組中いちばんよかった記憶なのがコレ。
ただし放送最終部のカッコいいギター演奏からだが、、。 紅白は、青森港の石碑から流れるのを聞いたアノ曲らしい、、。
http://www.youtube.com/watch?v=CujApufaIN8
no.46894 タヌキな50代 (09/12/31 08:52)

おはよう! みなさま

大晦日 年越し蕎麦は、細く長く達者に暮らせることを願うらしいですが、香川では、年越しうどんを食べ、太く長く達者に暮らす事を願うようですね!

いつもさん 風たんの夢は見ない方が良いかと悪夢にうなされますぞ!

みなさま 今年もお世話になりました。良いお年をお迎えください m(_ _)m アリガトォ〜
no.46895 風たん (09/12/31 09:04)

みなさま、おはようございます
風たん、今年はもうレスしないのかな?
私ははギリギリでご挨拶いたしますよ。
no.46896 ぱぱりん (09/12/31 09:09)

ひらひら華やかなエプロンで舞う風たんオハヨ〜  今日も明日以降の来年も賑やかに頼むヨ〜
no.46897 タヌキな50代 (09/12/31 09:09)

ちっ!  なんてこった、鐘に執着するオッサンと、、重なった。
no.46898 タヌキな50代 (09/12/31 09:10)

おはようございます。
no.46899 ネコ好きおやじ (09/12/31 13:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 46800 から 46899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧