一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 46900 から 46999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


職場にいるだけで金になるぱぱりん 休日勤務はイイでしょう?
no.46900 ネコ好きおやじ (09/12/31 13:42)

なんたる不健康な寝起きのネコだこと。
嫁さんの親んちへ行くと義母が「おかえり〜」と出迎えるんで、、ちょい引っ掛かるってこと。
no.46901 タヌキな50代 (09/12/31 13:43)

居るだけで金になるわけ。
かなり忙しい・・・。
no.46902 ぱぱりん (09/12/31 13:47)

たぬき殿 領海しました 9時には起きてましたよ 昨夜は早く(虹)には寝ました
no.46903 ネコ好きおやじ (09/12/31 13:47)

わしの時代は 休日勤務はほとんど仕事無かったが鐘が鳴った。
no.46904 ネコ好きおやじ (09/12/31 13:50)

今夜のメイんデッシュは何ですか? ↑ 京都うっどんじゃないでしょ?
賑やかですね、、双子の孫と、逃げ惑うネコに、大人3夫婦ですか?
no.46905 タヌキな50代 (09/12/31 13:52)

今日は餅つきだった!
パン焼き機の「こね」機能使って、蒸し米をひねりつぶした。明日は雑煮だもんね、、
ばばりん今夜桔梗するのかな? 嫁・娘・ヤローの三人は嫌がってるっつうのに。
no.46906 タヌキな50代 (09/12/31 14:12)

50過ぎたじじーがね、今夜何を食うか、、そんなこと全く興味無いつーのっ 
普通の人は皆なそうだと思うよ タヌキ伝も考え方少し変えるやうに  寝る!
no.46907 ネコ好きおやじ (09/12/31 15:24)

タヌキの幸せ奪わないで欲しい。
no.46908 ぱぱりん (09/12/31 15:25)

我が家は17時から「のだめカンタービレ(アニメ)を見るらしい。 
録画もするんだって ↑ だから、必然的に今年の紅白はありません。。
>今夜何を食うか、、 ・・・ とても重要なことですね〜。 つまらんオットーらだ事。
no.46909 タヌキな50代 (09/12/31 15:29)

タヌキんちってBS見れるんだ・・・
no.46910 ぱぱりん (09/12/31 15:34)

厚型テレビですが、、何か? 
地デジチューナー買って使い続けるつもりです。
no.46911 タヌキな50代 (09/12/31 15:45)

地デジチューナー・・・もっと下がるまで待て。
no.46912 ぱぱりん (09/12/31 15:59)

地デジチューナなんて買わんでも薄型大画面買えばイイじゃん ねっ!ぱぱりん。
no.46913 記入なしリン大佐 (09/12/31 16:11)

>ねっ!ぱぱりん。 
じゃありませよ大佐。
薄型大画面TV買うんだったら携帯かPC買いますよ。
no.46914 ぱぱりん (09/12/31 16:15)

稼ぎも無いのに能天気な発想だけは一人前のダメオにはマイル。
no.46915 タヌキな50代 (09/12/31 17:01)

ろーすい(ーー;
no.46916 ネコ好きおやじ (09/12/31 17:02)

親子晩酌しなくていいの頭? ↑ ウチの新婚さんは音信不通だけど、、、。
no.46917 タヌキな50代 (09/12/31 17:05)

晩酌なんて誰もしないの しつけがいいから。
no.46918 ネコ好きおやじ (09/12/31 17:11)

ねこマンマの仕業ですね、、こまった大人が出来上がったものだ。
ふつう年末に家族が集まれば、この時間はビールの栓が乱れ飛んでいるだろうに。
no.46919 タヌキな50代 (09/12/31 17:19)

餅くった〜
今日出来た餅の、まだ半生みたいなの切り出して醤油と海苔で喰った〜  うまいよ〜
no.46920 タヌキな50代 (09/12/31 19:08)

あらら〜 紅白はじまった! なんで〜9時からじゃないの????
浜崎のハマちゃんがでてきたワ〜 音楽騒がしいんですが、、
no.46921 タヌキな50代 (09/12/31 19:21)

紅白の映像は”生”だし、、照明も含めクオリティー高い!
”某”やネコさんちみたいに大画面がいいね。
チューナ買ってショボショボ映す予定だけど、、悲しい。はっきゅうひんこおん(ーー;
no.46922 タヌキな50代 (09/12/31 19:32)

年越しそば(桜えびのかき揚げ)たいへんおいしくいただきました はい。
no.46923 記入なしリン大佐 (09/12/31 19:33)

稼ぎ無くても喰えるって、、、世の中あんまりいないよ〜  
感謝の気持ちはナサゲだし〜 能天気にも困ったモンダmin。
no.46924 タヌキな50代 (09/12/31 19:59)

結局呑んだ〜食った〜メタ坊〜 どす!
no.46925 ネコ好きおやじ (09/12/31 20:06)

おおお! 同志! 清酒は怖い、、控えめに〜
no.46926 タヌキな50代 (09/12/31 20:12)

なぜ清酒と解ったの? 純米大吟醸だど 足とられますなー
no.46927 ネコ好きおやじ (09/12/31 20:25)

>純米大吟醸だど〜  豪華に、美味しく、贅沢に、、、
この手の酒は、悪酔いしにくいんで、安心して冷酒流し込めるでしょう。 いいな〜
no.46928 タヌキな50代 (09/12/31 20:40)

タヌキ父ちゃんとネコさんは酔っぱらって寝てしまいました やっぱりお年寄りのお二人 はい。
no.46929 記入なしリン大佐 (09/12/31 21:24)

パソコンデスクには液晶TVあるのだ! 15インチのPCモニタ兼用のが、、。(穴炉具だがね)
なんで両方眺めてるってわけサ〜
年越しそば喰う時間帯って何時が主流? ニッチュー? 薬缶?
no.46930 タヌキな50代 (09/12/31 21:42)

>液晶TVあるのだ! ←別にそんなことで威張らなくても。
no.46931 記入なしリン大佐 (09/12/31 22:02)

厚型TV主流一家に来た初の液晶モニタなんだぜ〜
オークションのジャンクで3700円したんだからサ〜

ところでNHKのワイヤレスマイク変わったね、、なにアレわ? 国産?
no.46932 タヌキな50代 (09/12/31 22:15)

マイクのことなんか知るか、、バラが咲いたのマイク巻きなら知ってるが
ペコちゃん登場 では、、よいお年をお迎えくださいませ タヌキ父ちゃん 除夜の鐘まで起きてなさいよ!。
no.46933 記入なしリン大佐 (09/12/31 22:25)

ヤザワはワイヤードですね。こだわりがあるのかな?
no.46934 タヌキな50代 (09/12/31 22:53)

さて、ゆくとしくるとし。寒河江市の寺が出てきた。ゴ〜ん    寝る!
no.46935 タヌキな50代 (09/12/31 23:46)

あれ?、無職で行く年来る年は?

やらないの(-v-)
no.46936 いつも眠れない人 (09/12/31 23:47)

あけまして!

風たん、今年もよろしく〜!

。。あ、皆さんも(^^;;;
no.46937 いつも眠れない人 (10/01/01 00:00)

みなさま、あけましておめでとう。本年も宜しく。
地元なんで。じゃぁね。
no.46938 ぱぱりん (10/01/01 06:40)

おはよ〜 信念オメデトウ。
ばばりんは一夜にして地元へ帰れたんだ、よかったね〜、妻娘が待っているよ〜
no.46939 タヌキな50代 (10/01/01 07:06)

お雑煮くいました! 今年もこんな漢字で食べまくり、超四国で。
(新年早々コンビニ買出しサンドウィッチ一家って、寂しくないかい?)
no.46940 タヌキな50代 (10/01/01 07:50)

新年明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願い申し上げます

愛妻ペコちゃん特製スペシャルお雑煮おいしくいただきました はい。
no.46941 記入なしリン大佐 (10/01/01 08:24)

祝・謹賀新年。今年もよろしくね。

昨夜の紅白スーザン・ボイル きれいな声でした。
http://www.youtube.com/watch?v=FIrxdsd2Cew

しかしイギリスのオーデションのスーザンの方が良かった気がする
http://www.youtube.com/watch?v=hZTmbmvYSm0
no.46942 風たん (10/01/01 09:14)

風たんおはよう。今年もカワイク振舞ってね(真実は見えないが、、^^;)

たしかに、イギリス番組映像のほうが、審査員の表情など加わって楽しめるし感動するね。
そこらへんに鈍感なのが喫煙者の某と西日本の御方^^;
no.46943 タヌキな50代 (10/01/01 09:24)

今日は、ファーストdayで1000円だから映画に行く!と、母・娘は出かけました。
目的は「のだめ(前編)」です。 昨日からアニメ見て準備してましたから、、、。
no.46944 タヌキな50代 (10/01/01 09:28)

赤組のトリに出てきた御方。ちょいと繊細な音で聞き取りにくかったでしょ? だから、、
http://www.youtube.com/watch?v=X-yipWuJkLE
以上、お年玉だよ〜
no.46945 タヌキな50代 (10/01/01 09:43)

わっははは、、タヌキ父ちゃん 嫁と娘に捨てられたみたいだ 一句 元旦に ひとりのこされ 泣くタヌキ。
no.46946 記入なしリン大佐 (10/01/01 13:10)

動植物の皆様 あけましてお早うございます 今年もよろしくお願いします。
何の目標も立てず のんびり歳を鶏ましょう。さて初昼寝でもするか。
no.46947 ネコ好きおやじ (10/01/01 15:46)

何打か、体内時計が3時間ずれている爺さんがいる。やっかいな存在だろうナア〜
no.46948 タヌキな50代 (10/01/01 15:56)

曹操の陵墓発見の記事が暮れの新聞に出ていた。三国志と言うか映画赤壁の戦いを思い出させた。夫である孫策も周瑜も美男だったと史実に書かれている。

孫策が周瑜に「『江東の二喬』は確かに美女だが、我等を夫にできる二人も幸せであろう」と言ったという逸話もある。

見てくれと財力・頭脳は、いつの時代にも強いなぁ。
no.46949 風たん (10/01/01 16:19)

三拍子揃っている ↑ 御方って、、 裏山しい。
no.46950 タヌキな50代 (10/01/01 16:21)

半ドン・二人暮らし・お気楽 三拍子揃っている タヌキ父ちゃんが恨めしい。
no.46951 記入なしリン大佐 (10/01/01 16:25)

ここのスレの50代さん達ご夫婦は、天の配剤と思われます。
no.46952 風たん (10/01/01 16:43)

天の廃材であろう。本格的に寝る!
no.46953 ネコ好きおやじ (10/01/01 16:48)

>天の配剤 ・・・ 風たん + オットー = LOVE
no.46954 タヌキな50代 (10/01/01 16:52)

ぶふふ 御三家が健康で正月を迎えられたことを喜んでいます。

兄達も帰りホットするとともにチョット寂しい気がします。
今年のおせち料理きんとん・煮豆を市販の物にしました。それが何カ月も前に作られて冷凍したものを解凍して売っているのだと知人に聞きました。ほんとうかなぁ。
no.46955 風たん (10/01/01 17:22)

呑んだ〜 喰った〜
今夜のメニウは天ぷら蕎麦。だけど飲兵衛な私は「ソース天ぷら」を肴にし晩酌。
〆は、掛け蕎麦に、三浦大根下ろし+刻み葱+ゆず胡椒+七味唐辛子を加えて大満足でした。
no.46956 タヌキな50代 (10/01/01 18:46)

新年早々「陽炎の辻」みて涙してしまった。
”某”と違って感受性豊かな揉んで、、。
no.46957 タヌキな50代 (10/01/01 20:59)

タヌキさんのメニューいつ見ても美味しそうですね。
さっき寝てしまって眠れません。困った。

タヌキさん ”某”氏が来ませんね! またあした おやすみ。
no.46958 風たん (10/01/01 22:01)

は〜い、おやすみンミン^^;
no.46959 タヌキな50代 (10/01/01 22:03)

そうやって書き出すと豪華に見えるが よく考えたら蕎麦だけじゃないの
正月ぐらい贅沢して良い酒呑んで碁地層食べて下さいよ タヌキさん。
no.46960 ネコ好きおやじ (10/01/01 22:41)

おはようございます。関東平野は今朝も凍るように冷たくなってます。
>蕎麦だけ ・・・ ご指摘のとおり。元日から買い物したくないし、色々年末に食ったんで、、はい。
no.46961 タヌキな50代 (10/01/02 06:52)

今朝も焼き餅。
昨日の残り汁ぶっ掛けて簡易雑煮。奥さん待っていたらお昼になるんで、、、。
>良い酒呑んで ・・・ 九州産の麦焼酎をお湯割りで頂いてます。ただし、980円/1升のですが。
no.46962 タヌキな50代 (10/01/02 07:44)

おはようございます おもち8個食べたお腹いっぱいで動けない
が、、しかしお正月だ揉んでお出掛け 行って来ま〜す 暇人タヌキ父ちゃん またね〜。

PS 風たんもオットーとお出掛け ←まだ新婚アツアツ ちっ!
no.46963 記入なしリン大佐 (10/01/02 09:07)

大きさにも夜が〜 岩揺るウマシカといえるだらう。それに京都、飛鳥、、駅伝見るものと決まっている。
さっそく正月早々鐘使いする能天気なhimoは、今年一年の目標・抱負などないんだらう。
no.46964 タヌキな50代 (10/01/02 09:20)

>正月ぐらい贅沢して ・・・ 普段の2倍!ウインナソーセージ入れた焼きそば作って喰ったど〜!
no.46965 タヌキな50代 (10/01/02 12:17)

タヌキさんは面白い漢字をよく知ってるね 楽しくて大変よろしい。
no.46966 ネコ好きおやじ (10/01/02 14:14)

今夜は刺身を、、と思ったが、どの店の特売も舌が曲がるような高級品ばかり。
当然家計に似合うわけなく、冷凍庫のイカを刺身にしてもらった。(奥様調理)
御飯は里山米を炊き、味噌汁に昨夜の天ぷらを入れ、、出費要らずの一日でした。偉い!
no.46967 タヌキな50代 (10/01/02 18:43)

あ”〜お正月は何処もコンドル 疲れた お金も沢山使ってしまった 明日から節約生活 はい。
no.46968 記入なしリン大佐 (10/01/02 20:41)

今日は二度も駅伝中継楽しんだ。これこそ、お正月。
芋の子を洗うような繁華街で、銭失いな物欲・消費行動をとるって、、尾濾過紋駄〜
no.46969 タヌキな50代 (10/01/02 22:19)

えへへ、、まぁ〜お正月なんで許して ねっ!タヌキ父ちゃん。
no.46970 記入なしリン大佐 (10/01/02 22:29)

妻のことが許せません。
no.46971 ぱぱりん (10/01/02 22:31)

正月なので許してあげなさい 三ケ日だけは
no.46972 ネコ好きおやじ (10/01/02 22:35)

なに! おせちがぱぱりんの分が無い? 赤いきつねで辛抱しなさい
no.46973 ネコ好きおやじ (10/01/02 22:37)

それが本当のせちがない ほい、、ネコさん&ぱぱりん こんばんは。
no.46974 記入なしリン大佐 (10/01/02 22:40)

カメさんぱぱりん こんばんわ 来年もよろしゅうに
no.46975 ネコ好きおやじ (10/01/02 22:43)

きつねくん もういない。
no.46976 ネコ好きおやじ (10/01/02 22:49)

おはよ〜グルトは酸っぱいんで嫌い。
今朝も昨日同様に凍りつくんじゃないかと思う冷え込み。
こういうときは、ササっと朝飯食うしかないよね。 (コンビニサンド買出しの”某”ご苦労さん)
no.46977 タヌキな50代 (10/01/03 06:47)

ベーコン・エッグ、刻みキャベツ、トースト、コーヒー。
ん〜、、ん、組み合わせイイ感じで纏まってした。うんま〜。
no.46978 タヌキな50代 (10/01/03 07:25)

おはよう、、タヌキ父ちゃん 三が日ぐらいお雑煮を食べましょう おもちが好きな亀 もち肌も好き。
no.46979 記入なしリン大佐 (10/01/03 08:12)

三合の御米で作っただけ、、餅少量。 市販杵つきモチの半値くらいかな。
なんでもかんでもカネを使う買い食い一家は、地元和菓子家のモチ買いな。
no.46980 タヌキな50代 (10/01/03 08:18)

あら、、まぁ〜そんなケンカ腰にならんでもイイじゃん 今年も仲良くヨロシク ねっ!タヌキ。
no.46981 記入なしリン大佐 (10/01/03 08:23)

オハヨ〜♪ みなさま

昨日は、オットーの実家へ行ってきました。義姉のこどもたちに、おとしだま上げるととびきりの笑顔を見せてくれました。こどもって天使ですね!

お雑煮かめさん以外食べないのでしょうか?風たんっちは年寄りがいるので食べますが。
no.46982 風たん (10/01/03 08:40)

風たん おはよう、、お肌の曲がり角を3回ぐらい曲がって もう、、もち肌では無い風たん ほい。
no.46983 記入なしリン大佐 (10/01/03 08:49)

クチも、こころも、、なにもかも汚い”某”。反省しろう!
no.46984 タヌキな50代 (10/01/03 08:56)

ただいま反省中 風たん殿 新年早々どうもすみませんでした ちっ。
no.46985 記入なしリン大佐 (10/01/03 09:16)

ひび割れ餅はだの、リン大佐に言われたくな〜い 風たんは、しっとり餅はだウヒ
no.46986 風たん (10/01/03 09:20)

クチも、こころも、、no.46984たぬきさん 顔が抜けております ハイ では、のちほど
no.46987 風たん (10/01/03 09:39)

顔もオツムも壊れているのは、↑自他共に認める周知の事実なんで、、漏れた。
no.46988 タヌキな50代 (10/01/03 10:05)

むかしワルだったネコさんへ
壁塗り犬と脂性顔ジミたぬきが亀をイジメて喜んでおります ネコさん この二匹を駆除してください。
no.46989 記入なしリン大佐 (10/01/03 12:03)

日清「ラーメン屋さん」を3食(3種類)一気に煮上げたが、某のやうにノビやすいんで結構難しい。
二倍の値段する赤いキツネが常食の某はポットのお湯注ぐだけ(顔と同じでブキヨウ)
no.46990 タヌキな50代 (10/01/03 12:20)

こんちゃ〜 上の方で泣き言いっている御仁がいる

「君を守りたい それが僕のスーパーパワー」byボルト
この様な言葉を結婚する前にオットーも言った。最近は、その様な様子すら見せない
スーパードックと人間の違いか!
no.46991 風たん (10/01/03 15:26)

Google earth で住所を入れて観ると世界の何処でもその場所へ行けるね!
日本で友達の住所を入れるとそこの場所が分かる。凄いなぁ
no.46992 風たん (10/01/03 15:33)

損なこと知っとるY すーぱードッグにタニシたぬきメ氏 大佐これでいいすか。
no.46993 ネコ好きおやじ (10/01/03 16:00)

ネコ好きおやじさん PCに弱い風たんは、はじめて知った。ネコさんはさすが
no.46994 風たん (10/01/03 16:09)

尾張のスーパーおしめさまに褒めてもらったので気分よく寝ます。
どうもチビたちがいるとリズムが狂っていけねー。老衰。
no.46995 ネコ好きおやじ (10/01/03 16:38)

駅伝に触発されて、、散歩してきた。痛めたヒザの具合をたし亀に〜
no.46996 タヌキな50代 (10/01/03 16:51)

ネコさん お孫さんに囲まれ幸せ者ですなぁ 
タヌキさん無理しないようにね!

スーパーへ行ったら、ヨンさまのカレンダーが、半額になって幾つかあった。
去年のは、完売だったのにね。
風たんは、ヨンさまよりこの人が好きです。トニーレオン 姿が美しい。ではまたね

http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4SUNA_jaJP296JP308&q=%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%B3&um=1&ie=UTF-8&ei=zE5AS6PnPMyGkAX4toyqCQ&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CB8QsAQwAA
no.46997 風たん (10/01/03 17:09)

ネコさん ありがとうございます これで当分あいだ雑種犬と短足タヌキは亀イジメをしないです。
no.46998 記入なしリン大佐 (10/01/03 17:24)

himoなら紐らしく、控えめに暮らせよナ〜 自分の立場を腋まえてないじゃん、、クッサ〜
no.46999 タヌキな50代 (10/01/03 17:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 46900 から 46999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧