一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 47200 から 47299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おはよ〜 笑っちゃうくらい寒い朝です。 御米洗ってるとシモヤケになりそう。
はやくhotコーヒーほし〜の〜
no.47200 タヌキな50代 (10/01/14 05:48)

おはようございます タヌキさんのお気楽生活ぶりを見てると思わず笑っちゃいます はい。
no.47201 記入なしリン大佐 (10/01/14 07:20)

ヒマなんだから、自治会長補佐とかして地域や世のために尽くせよ〜
歩き回って顔を売れば悪人顔に慣れてもらえ、暗闇で会って悲鳴あげられることも無くなる。
no.47202 タヌキな50代 (10/01/14 07:29)

(^▽^)ノ おはよ〜! みなさま 九州はケッコウ寒いんですね!吹雪とは

ぱぱリンはどこへ出張なんだろう!名古屋は雪が降りません。でも、寒いです。
駿河の御仁だけか暖かいところでおやつにタイ焼きを食べているの
京都のネコさんも寒いのか余り姿を見せないようだし・・

タヌキさんこたつが無いようですが、日本人なら冬はこたつでしょう!折り畳みのできる場所をとらない便利なのが有ります。風たんちは折り畳みこたつです。これと違いますが便利です。URL張ります
http://www.rakuten.co.jp/ii-kaguyahime/1730096/1904445/
no.47203 風たん (10/01/14 09:37)

風たんがタイ焼きを食べろと言うので買って来た ネコさんはコタツで丸くなり冬眠中
亀も冬眠したいが なんせ年老いた親亀がウルサくて 静かな生活はいつのことやら。
no.47204 記入なしリン大佐 (10/01/14 15:00)

いくときは、母息子手を繋いでアッチいきな〜 
これこそ究極の親孝行だ。(ムコウでも五月蝿くつきまとってくれるぜイヒヒ)
no.47205 タヌキな50代 (10/01/14 17:16)

大佐 お元気でなによりです。いつも大佐のお母さんは幸せな方だと思います。家で介護する人が居ることは、お年寄りにとって心強いですね!ぺこちゃんのおかげもありますが、大佐は、良いおなごを仕留められましたね。 三行完 またね〜
no.47206 風たん (10/01/14 17:24)

あら!タヌキさん おかえり〜 ご苦労様です。美味しいもの食べてね。
no.47207 風たん (10/01/14 17:26)

風たん、私は最果ての地に単身赴任中なんだってば。
no.47208 ぱぱりん (10/01/14 17:48)

雪国の小高い丘にて長靴履いて腕組みし、海を見つめる男。それがぱぱりん。
単に、か◎に執着し出稼ぎしてるだけなのに、ポーズ取るんだよね、、まだ青いわ〜
no.47209 タヌキな50代 (10/01/14 18:27)

今日はエンカル撒きました。ううっ。
◎ = に 食いたいです。
no.47210 ぱぱりん (10/01/14 18:53)

エンカは好きですが、、by猫またぎ親父
no.47211 タヌキな50代 (10/01/14 18:59)

東京に帰りたいよ。
no.47212 ぱぱりん (10/01/14 19:10)

前の職場を蚕されたわけじゃネーベ、数年まて!
no.47213 タヌキな50代 (10/01/14 19:13)

雪かき飽きた! ちょっと買い物にいってきます。
no.47214 ぱぱりん (10/01/14 19:22)

なんだ、、 ↑ 楽しんで「かまくら」作って入ればいいのに、、遠慮深いんだね。
no.47215 タヌキな50代 (10/01/14 20:16)

自転車でコケそうになっちまった・・・アイスバーンなもんで。
no.47216 ぱぱりん (10/01/14 21:09)

アイスバーか、、
ホームランバーだったか覚えてないけど当り!と出るの引きたくて、、でも貧しくて買えなかった。
兄や親に迷惑・手間かけた甘ちゃん三男”某”は、泣けば買ってもらえたんだろう。
no.47217 タヌキな50代 (10/01/14 21:35)

そうか 飽きただったのか それは大変ですな
no.47218 ネコ好きおやじ (10/01/14 21:49)

雪道で新車汚さないように、、春まで乗らないとか? (貧相)
no.47219 タヌキな50代 (10/01/14 21:52)

飽きたけど飽田でないよ。こんばんは。
たぬきおやじは大佐がいないと寂しいみたいだね。
no.47220 ぱぱりん (10/01/14 21:54)

おはよ〜 今朝の室温を見てビックリ! この冬一番の冷え込みです。
早出なのに寝坊してしまい御米を浸す時間なく炊き始めちゃったとです。
どうなる琴やら、、、。
no.47221 タヌキな50代 (10/01/15 06:30)

おはようございます タヌキ殿 末っ子亀 我がまま甘えん坊に育てられたことは認めます はい。
no.47222 記入なしリン大佐 (10/01/15 07:14)

メンテナンス中
no.47223 記入無し (10/01/15 07:18)

↑あ゛〜!?
クリアー押したのに。
no.47224 記入無し (10/01/15 07:20)

>あ゛〜  ・・・ これってローマ痔入力してるとできない。「ひらがな入力」できるのってスゴ!
1年通わずトンズラ、グレに繋がる育ち方し、、今もhimoの”某” もう手遅れ。
no.47225 タヌキな50代 (10/01/15 07:30)

1ヶ月だぞ!判断力の早さ 迅速な行動 見切りの素早い亀 う〜ん、、偉い!。
no.47226 記入なしリン大佐 (10/01/15 07:36)

まったくウマシカな奴と歯科いいようがない。
風たん「大卒」エラ〜 今は美人女子大生のなごり引いてる若妻だもんね〜 (goma刷)
no.47227 タヌキな50代 (10/01/15 08:00)

おはよ〜! みなさま  ぱぱりんは最果ての地に単身赴任中と言っている雪国の様だし、ワカッタ網走だ〜 なんか悪いことをやっただな!当分かえれんぞ!!

(goma刷) タヌキさん笑っちゃいました。風たん位から下の年齢の人ほとんど大学行っています。母のリハビリ病院の先生は、大学卒業しリハビリの学校に行き働いています。男女とも4大卒業です。ですから、英語に強い先生、フランス語に強い先生もいます
外人さんも来ますので、役に立ちますね。その様な時代なのです。それでも就職難しい様です。
no.47228 風たん (10/01/15 09:07)

大佐 今日も母上の介護ご苦労様です。風たんも、親が寝たきりに成ったらどうしようかと思ったりします。有料老人施設(特養等の施設は、1人暮らしの老人が優先)か、家庭で見るか。親たちは、風たんが身体が弱いこと知っていますから、施設で良いと言っていますが・・・本心は、家で看てほしいだろうなぁ^^;
no.47229 風たん (10/01/15 09:26)

“バカ高校”卒な自分が居る。。。

暗に風たんにかまってもらいたいだけの発言です(^^;
no.47230 いつも眠れない人 (10/01/15 09:58)

風たん殿へ
風たんち親はしっかりして物わかりがイイから良い 亀っちなんか半ボケだもんで朝から亀は怒鳴りっぱなし
何も出来もしないのにアノババアは口だけ一人前 減らず口無限 あ〜もうこんな生活イヤ ほとほと疲れた
さて、、中卒の亀はお買い物 ボチボチヘルパーさんが来るので でわ後ほど。
no.47231 記入なしリン大佐 (10/01/15 10:59)

大卒の肩書きだけ欲しい。
no.47232 ぱぱりん (10/01/15 12:43)

網走番外地・・・じゃなくって一応本州です。
no.47233 ぱぱりん (10/01/15 12:45)

県名ぐらい言ってもイイじゃん、、案外秘密主義なお人 ねっ!ぱぱりんは。
no.47234 記入なしリン大佐 (10/01/15 12:49)

さむい〜 散歩断念無念、、意志薄弱、オツムふさふさ。
no.47235 タヌキな50代 (10/01/15 16:31)

早めのこんばんは。買い物から帰ってきました。大佐!減らず口無限・・・うふふ可愛いではないですか!息子だから遠慮なく言えるのですよ

いつもさん・ぱぱりんも来ていたのですね。大卒なんて生かされてこそ意味があります。風たんみたいに専業主婦に成るだったら、看護師の学校へ行った方が良かったです。家庭でも、人の為にも役立ちますもの・・では、またねぇ
no.47236 風たん (10/01/15 16:44)

あら!タヌキさんお帰りなさ〜い 今日は、寒かったから熱燗でも■D(´ー` )でわ又ね
no.47237 風たん (10/01/15 16:48)

風たん子さま〜 今日も一日ご苦労様ですた。
大学は、経験しているだけでも生きてきます。
一ヶ月でケツまくる単細胞とは、天と地以上の違いです(天と深海ヘドロ沼の底くらいか)
no.47238 タヌキな50代 (10/01/15 16:58)

風たんこナース・・・いいかも〜。
no.47239 ぱぱりん (10/01/15 17:09)

帰宅後netして風呂して晩酌して夕飯して、、この時間。
美味しい味噌が届いた、、味噌汁旨かった〜 シアワセもんめ〜 と、自己評価。
ぱぱりんは雪かきtimeなのかな?
no.47240 タヌキな50代 (10/01/15 18:21)

今日は休肝日。
no.47241 ぱぱりん (10/01/15 18:30)

寒い! 昨日歩いておいてよかったよ タヌキめ氏め しめしめ(ーー;
no.47242 ネコ好きおやじ (10/01/15 18:38)

ネコさん こんばんわ ゆる〜い生活をしてるタヌキに気合いを入れてやってください。
no.47243 記入なしリン大佐 (10/01/15 18:42)

これは駿河の大家さん 大変ですな婆ちゃんの毛利が
わし仕事四日に一日ぐらいなので タヌキめ氏にきつく言えないのです
no.47244 ネコ好きおやじ (10/01/15 18:46)

こんばんは〜。これからカップ麺食します。
no.47245 ぱぱりん (10/01/15 18:46)

>寒い! 昨日歩いておいてよかった ・・・ 週に6日、あったかい午後2時頃歩けるじゃん、ヒマなんだから。
no.47246 タヌキな50代 (10/01/15 18:48)

「スーパーカップ」は、名前からしてコンビニに売ってないのかな? 99円くらいなのだが
no.47247 タヌキな50代 (10/01/15 18:51)

週に6日? そんな計算になるのかいな かも試練 車でやや遠くの名所まで行って
そこで歩くのよ 近所でやると気がふれたか と思われます。

ぱぱりん栄養失ちゃうになるなよー。よいもの食えよ。
no.47248 ネコ好きおやじ (10/01/15 18:56)

>よいもの食えよー  = 素うどん?  説得力に欠けるかも。
早歩き散歩は、気合入れて30分以上休み無く続けてください。 週に5日できるでしょ?
no.47249 タヌキな50代 (10/01/15 19:00)

朝、8枚切り食パン2枚にマーガリンとインスタントコーヒー
昼、ごはんに目玉焼き(1個分)、おでん(大根と玉子)、キムチ+キャベツ、しじみの味噌汁(インスタント)
夜、シーフードカップ麺(88円)

夜食はカレーヌードルを食すことにしよう。
no.47250 ぱぱりん (10/01/15 19:07)

晩飯は濃いものを食わされてます。ただ量が貴殿の半分以下だろう思う。
早歩きは五日に1回ってとこですな。老衰で無理ですよ。 
no.47251 ネコ好きおやじ (10/01/15 19:08)

ぱぱりん 80代のメニューだな ただ朝食を抜かないのはエライ!
no.47252 ネコ好きおやじ (10/01/15 19:11)

漏水か、、、。 そういうひと向けパ◎ツあるらしいですよ。
ばばりん、現地妻とか、、隠してない? 官舎だからバレル?  なら通い夫でいいじゃん。
no.47253 タヌキな50代 (10/01/15 19:13)

肉食ってねー。
でも昨日280円のハンバーグ弁当食った・・・それも半額で。
no.47254 ぱぱりん (10/01/15 19:17)

奥様と娘らは、 ↑ 同じような食生活なのかしら? 一人貧乏くじ引いてるだけ? だったら現地ツマでしょ。
no.47255 タヌキな50代 (10/01/15 19:25)

貧乏だから貧乏くじ引いているのかなぁ。
現地ツマなどという発想はありませんね、種まきたぬきおやじとは違うんです!
no.47256 ぱぱりん (10/01/15 19:33)

こういうやうな魅せは出来た? ふつう見つけて、、しっぽり、、、
http://www.youtube.com/watch?v=3_hbTJ3vR2w
no.47257 タヌキな50代 (10/01/15 19:43)

たぬきの妄想には付き合えませんわ。
no.47258 ぱぱりん (10/01/15 19:54)

なんということ言う! 季節、シチェーション、、ぱぱりんに最適場面みつけて来たのに、、
no.47259 タヌキな50代 (10/01/15 20:01)

若かりし頃、演歌流れる店で魚喰いの綺麗さ・丁寧さ見初められ、、姪を紹介されたっけ、、。
そこそこ仲良くなって家へ訪ねたりも、、、したなあ、、
no.47260 タヌキな50代 (10/01/15 20:14)

シタんだ・・・いやらしい(ー ー;
no.47261 ぱぱりん (10/01/15 20:20)

魚喰いの綺麗さ・丁寧さ見初められ・・・

そらそうだろう 頭から尻尾、骨まで全部食べるんだもんなー 皿まで舐めたり。
今日は久しぶりにTVでも見てやるか。
no.47262 ネコ好きおやじ (10/01/15 20:39)

にせ素うどんぢいさまに言われたくね〜ズラ。育ちが違うの!わかった! しかしあの姪は今どうしてるか、、、。
no.47263 タヌキな50代 (10/01/15 20:48)

言うほど育ちがイイとも思えんがのう・・・
わかった! じゃなく わかった? でしょうが 正しく書きましょうね ではね。
no.47264 ネコ好きおやじ (10/01/15 20:59)

>言うほど育ちがイイ ・・・ べつに「イイ」とか描いてませんです。魚喰い一家に育ったんで皆さんとチ・ガ・ウの!
no.47265 タヌキな50代 (10/01/15 21:04)

でわ 一番風呂に入ってきます
no.47266 ネコ好きおやじ (10/01/16 22:53)

いつの間にか復活してましたね。
良かったぁ(*^_^*)
no.47267 いつも眠れない人 (10/01/17 03:51)

さて、勉強でもしよう。
(手に職系の勉強)
no.47268 記入なし (10/01/17 05:02)

復活おめでとうございま〜す。
ココロよりお喜び申し上げま〜す^^
no.47269 ぱぱりん (10/01/17 05:56)

皆さんオハヨ〜
もうじき6時で、室温スンゴイことになっております(氷点下でわない)
納馬息ばばりん氷室暮らしらしいが寒冷地手当てとか時代遅れ制度でヌクヌクしてんだろうな〜
no.47270 タヌキな50代 (10/01/17 05:59)

寒冷地手当なんてもらったこと無いぞ・・・
いまじゃ残業代もでないし・・・サビ残の嵐(T T)
no.47271 ぱぱりん (10/01/17 06:08)

じゃ、単身フ◎ン手当てあるでしょ。
半額処分食品食って、、交通費浮かすべく自宅帰らzoo、、手当て溜め込んで、、妻に取り上げられる。
なんたる貧相人生なんだろ! 和服おねいさんの小料理屋さん近所に無いの?入りびたっていいんだよ。
no.47272 タヌキな50代 (10/01/17 06:17)

ねい!
no.47273 ぱぱりん (10/01/17 06:23)

>納馬息に手直しちってからに、、 ← 問題発言、危険分子! 
no.47274 ぱぱりん (10/01/17 07:05)

朝食いただきました。自家製パンのトーストに、レタス、フライドエッグ、ソフトサラミ載せて喰った、、ウマ!
おなじ独り朝食のババリンは牛乳とアンパンかな?
金満”某”は買出し命じられたコンビニサンドと、砂糖・ミルクたっぷりインスタントコーヒーだらう。
no.47275 タヌキな50代 (10/01/17 07:22)

質素に暮らすと言うことは危機管理に繋がるのである。
朝食は食パンにマーガリン、インスタントコーヒーに牛乳の予定。
ちなみに夜勤中なのだ。
no.47276 ぱぱりん (10/01/17 07:39)

ほほう、、休日出勤・深夜勤務手当てに目が眩んだんだなぁ、、。小遣い増えるわけないのに、、悲しい。
no.47277 タヌキな50代 (10/01/17 07:52)

時給○○円の嫁には負けん!・・・なんちて〜(^ ^;
no.47278 ぱぱりん (10/01/17 08:01)

二千円とか言ってたね、一般に薬剤師や看護士とかの時給だわ  オットの品格負けだね。 
no.47279 タヌキな50代 (10/01/17 08:19)

半ドンの貧欠・・・なんちて〜(^  ^; 

ちなみに交歓日記痛いことになってますんで
no.47280 ぱぱりん (10/01/17 09:07)

おはよ〜! みなさん 1月17日この日は1995年関東淡路大震災の日です。金色夜叉寛一とお宮の別れた日です。風たんの誕生日でもあります。ああ!30代よさようなら・・

ネガティブな考えはやめて花開く40代と思うことにします。熟女?到来なんちて
タヌキさんの貼った youtube 何の映画か知りませんが、雪国のさみしさと憂いを感じさせますね。流れている歌も良いです^^
no.47281 記入なし (10/01/17 09:21)

いまだ熟しつつある風たんオハヨ〜
ばばりんへ、アノ映画のような小料理屋で単身フ◎ン癒せbar、、と勧めたんですが、金ケチで弱気でダメだって。
no.47282 タヌキな50代 (10/01/17 09:28)

本当だ!消えている 読んだけれど 悪いこと書いてなかったが なんでやねん
no.47283 風たん (10/01/17 09:30)

風たん殿 50才お誕生日おめでとうございます これで思い込みスレ初老の会の仲間 ぱぱりんは後2年後。
no.47284 記入なしリン大佐 (10/01/17 09:31)

タヌキさんなんだかんだと言いながら、ぱぱりんは、良き夫・ヨキ父親なんですねぇタヌキさんと一緒^^;
no.47285 風たん (10/01/17 09:35)

たいさ〜 良く読んで〜 何々めがしょぼしょぼで読めんって 了解!
no.47286 風たん (10/01/17 09:37)

風たん殿 亀は視力 右1.5 左1.2 老眼症状無し 見え過ぎちゃって困るの〜♪。
no.47287 記入なしリン大佐 (10/01/17 09:46)

オオ同士よ!風たんと同じじゃん 風たんは歯もいいぞ!歯医者に褒められた ウヒ
no.47288 風たん (10/01/17 10:13)

買い物へ行く時間 またね〜
no.47289 風たん (10/01/17 10:14)

今日の昼食は「岸面」くった〜
夜勤から開放され、、はじけて何してるかわかったもんじゃないよね、、「某2」
no.47290 タヌキな50代 (10/01/17 12:56)

タヌキ伝の「桶」「沖田」も良かったが「蚕」には感動しました 学者だねー
no.47291 ネコ好きおやじ (10/01/17 14:00)

猫爺殿こんにちわ〜 今日も素うどん(じつは具いり)でしたか? おいしいですよね(わたしは乾麺派ですけんど)
no.47292 タヌキな50代 (10/01/17 14:08)

昼まで寝てたから これからです そいで又昼寝するのボクちゃん
本日は歩く日なのですが マンマが友達とパッチワークを別宅でやってまして
中止となりました 良い天気なのに・・・
no.47293 ネコ好きおやじ (10/01/17 14:15)

おひとりさま出来ないボクちゃまなんですね〜
わたしは、アル気はじめ20分は年挫怖くて駆け出したりできません。寒く足首硬いし、、
でも独りでも行くのですよ〜 専用にシューズ飼ってあるし(1700円くらいの)
no.47294 タヌキな50代 (10/01/17 14:20)

ご心臓さんに自信が無い為 二人でないと不安なのです
一緒だと安心で二時間でも大丈夫ですよ わしも専用シューズ奮発しました
(980円か1980円か忘れたが)
no.47295 ネコ好きおやじ (10/01/17 14:28)

仲の御宜しいことで、けっこう日光ですね。
no.47296 タヌキな50代 (10/01/17 14:52)

(^ー^)/ハロー!! みなさま

50代さんは、のんきで良いね!今の若者は大変です。日本どうなっちゃったのかなぁ
何十年後に、中華人民共和国 日本自治区なんて成りそうな気がするなぁ^^;
no.47297 風たん (10/01/17 15:21)

現政権が何十年も続く訳が無いから その心肺はありませぬ  寝る!
no.47298 ネコ好きおやじ (10/01/17 15:57)

こういうの ↑ 心肺停止っていうのかな?
no.47299 タヌキな50代 (10/01/17 16:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 47200 から 47299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧