一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 47100 から 47199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


太るって、、辞書に無いコトバなんですか?
no.47100 タヌキな50代 (10/01/09 20:55)

今日は風たん来てないみたいですね。
元気にしてるかなぁ。
no.47101 いつも眠れない人 (10/01/09 21:29)

たぬき父ちゃんみたいに肥えない体質ですね わし
no.47102 ネコ好きおやじ (10/01/09 22:11)

風たんは大丈夫ですよ 心配いりません 一番若いから 気が。
no.47103 ネコ好きおやじ (10/01/09 22:13)

おはよ〜 思うに、やせ細ってガリガリな猫は、、貧相ですな。 食い物ケチってるんでしょ。
さぁ〜ハラへった。目覚める前から考えていることは朝飯を何にするか・・・
女性らが得た収入を搾取する”某”は、今朝もコンビニサンドウィッチ飼い出しアッシ〜とっつぁん。
no.47104 タヌキな50代 (10/01/10 07:00)

おはよう、、嫁の母親 いわゆる義母の年金をあてにして生活してるタヌキ 笑っちゃうよね なさけねぇ男。
no.47105 記入なしリン大佐 (10/01/10 08:14)

わっはっはっはっはっは〜  一番不釣合いなヤカラに言われてしもうたわいドショー
将来、奥さんがパート勤め代わりに介護に入れば、、そうなるやもしれん。
なさけないってサ〜 ヒモ暮らしの、、おのれじゃん、、ウマシカなこと言わないで。
no.47106 タヌキな50代 (10/01/10 08:33)

今日のノルマのうち1つ終了。
先日、硫黄の強い湯に入りに行ったら車がドロだらけになっちゃって、、洗車した。蘇った12年落ち青い鳥。
no.47107 タヌキな50代 (10/01/10 12:02)

そんな鉄くずドンドン捨てちまえ!排ガス汚染 環境破壊 石油資源の無駄使い 他の交通のジャマ。
no.47108 記入なしリン大佐 (10/01/10 12:10)

300マソのデュアリスって誰の名義なんらうか? まさか、、、、
no.47109 タヌキな50代 (10/01/10 12:13)

ハイっ!亀ですが それが何か問題でもありますか?。
no.47110 記入なしリン大佐 (10/01/10 12:15)

沖縄からの「のど自慢」中継見ながら『ひっぱりうどん』喰った。ウメ〜!!!大満足!
いっぽうで稼ぎ無く税金保険支払えないヤカラがマイカー登録と聞いて大不満(ーー;
no.47111 タヌキな50代 (10/01/10 13:10)

メタボたぬきに比べりゃガリガリと言っただけで 中肉中背だ わし
たぬきは160も無いのに80キロ地殻あるんだらうキット 歩くな 転げろ!

よくのど自慢など聞けるもんだ 山奥で娯楽が無いんだろう。わしなら耐えられんが。
no.47112 ネコ好きおやじ (10/01/10 13:49)

佛仏言ってないで『ひっぱりうどん』喰ってみて〜 夫婦関係ねばっこくなるよ(^^;
no.47113 タヌキな50代 (10/01/10 13:53)

耐えられない琴もナイんじゃ? http://www.youtube.com/watch?v=IkhsWLijSOY
no.47114 タヌキな50代 (10/01/10 14:15)

今日も安全運転(膝をかばう)にてチト早め歩き運動して北。いまは夕飯の支度中。
no.47115 タヌキな50代 (10/01/10 17:31)

さて、、夜は龍馬伝を見なくっちゃ! そこいくとタヌキさんは見ないらしい
なんでも坂本龍馬の事は全部知ってるので今更って感じ? だ、、そうです はい。
no.47116 記入なしリン大佐 (10/01/10 18:41)

カッテなコト言うでない。イケメン???ヤロー見たくない、ぱぱりんと同じ感覚。
自分で作った晩飯ウマ〜、、でも炊きたて御飯ちょい柔らかめ杉田かおるカナ〜
no.47117 タヌキな50代 (10/01/10 19:39)

今日も風たん来てませんね(/_;)
no.47118 いつも眠れない人 (10/01/10 21:19)

悪い亀さん&肥狸(ひり)さんは風たんの琴 心配しなさい
上品な琴の音が聞こえないぞ最近 風たん 早く治して下さい!
no.47119 ネコ好きおやじ (10/01/10 22:29)

PS.ひりとは 変ハ短調第四番を演奏することなり(ーー;
no.47120 ネコ好きおやじ (10/01/10 22:38)

「悦に入る」じゃうたいなのは誰? エエ都市恋手〜
no.47121 タヌキな50代 (10/01/10 22:50)

おはよ〜 風たんはインフルで入院? お大事に。と、心配してみる。
いやいや連休ですね、ありがたい。鈍亀や眠猫は毎日連休なんで嬉しさ感じること無い、不感症。
no.47122 タヌキな50代 (10/01/11 06:48)

おはよう、、風たんは入院してると思われる たぶん 風たんが早く治って短小狸が入院する事を願ってます。
no.47123 記入なしリン大佐 (10/01/11 07:04)

風たんが早く元気になるように 神様お願い!(テンプターズ)。
no.47124 記入なしリン大佐 (10/01/11 07:40)

今朝のトーストは、安くて味良いが膨らまない粉にカメリア混ぜ昨日焼いて貰った自家製パン。
レタスちにフライドエッグ、ハム焼き添え、コーヒーを友に朝食終了。世話の焼ける某二人と大違い。
ばばりんは夫婦旅行へ行ったのかな?不仲と聞いていたのだが、、稼ぐオットは強い!
no.47125 タヌキな50代 (10/01/11 07:41)

ぱぱりんの夫婦不仲説はネタじゃん そげなこと最初から分かってる 分からんのは単細胞皮下脂肪油肌シミ狸。
no.47126 記入なしリン大佐 (10/01/11 08:34)

何故なの? ↑ わたしhimoだから、、と、奥さんの控除対象配偶者にしてもらえば?
所得控除増え節税になるし、年金は第三号となり掛け金不要、健康保険無料なのだが、、、
no.47127 タヌキな50代 (10/01/11 08:42)

そっかぁ、インフルエンザか。
風たんガンバp(^ー^)q
no.47128 いつも眠れない人 (10/01/11 10:29)

乾麺蕎麦130gで「ザル特盛り」大根下ろし載せ、温かネギだく汁で、、メタボ〜
no.47129 タヌキな50代 (10/01/11 12:49)

ばばりん旅行からもどったようだ、昼過ぎに日記更新してるじゃん。
でもな〜 雰囲気からは人生数年もたないでコケそうだよ(ーー;
no.47130 タヌキな50代 (10/01/11 14:22)

ア○ション写真集観てウハウハ。
オッ○ピン呑んで盛春甦るわ。
no.47131 53の男 (10/01/11 14:44)

自慢じゃないけど、ムスコの○ン長は!?a
オムスビも強壮剤になりうるのじゃ。
no.47132 53の男 (10/01/11 14:52)

何が53なのかって?
@握力 A年齢 B体重
の中の、どれかじゃ。
no.47133 53の男 (10/01/11 15:16)

青海は、、A年齢 だ! あたろうばい?
no.47134 タヌキな50代 (10/01/11 15:39)

茶菓子〜 『7bitz (ナナビッツ )』しっとるけ?
no.47135 タヌキな50代 (10/01/11 15:41)

ある日の、のど自慢
http://www.youtube.com/watch?v=RsxvmdQw4Ms&feature=rec-LGOUT-exp_fresh+div-1r-4-HM
no.47136 タヌキな50代 (10/01/11 15:43)

ある日の午後。
http://www.youtube.com/watch?v=CXvf243Gndk
no.47137 記入なしリン大佐 (10/01/11 16:10)

気分転換に早歩きに行って来た。さて、風呂して晩酌だべ〜 大黒柱の休日じゃけん^^;
「ある日の午後」の作曲者はサッチンなんだね、、紐鈍亀〜
no.47138 タヌキな50代 (10/01/11 17:03)

夕飯終了! 酒はイッパイ茸! 御飯少々に大きな切り身の戻りカツヲじゃ、、喰い足りません(ーー;
no.47139 タヌキな50代 (10/01/11 18:17)

>茶菓子〜 『7bitz (ナナビッツ )』しっとるけ?
知らん「8bitの魔術師」なら知っ取るが、これか

http://www.youtube.com/watch?v=Gqc0rSowZuc&feature=related
no.47140 茶菓 (10/01/11 18:29)

ヂャガジ〜は中越あたりじゃネ〜のけ? 桑原奈々を応援するっぺ!
no.47141 タヌキな50代 (10/01/11 18:42)

紅白に小林幸子並の衣装を着てきたら応援します。^^
no.47142 茶菓 (10/01/11 19:02)

最近のヨウツベうpだ。、、よくもまあ映像残っていたモンダミン。(奈々ちゃん全国デビュウ)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1202528824/47136
no.47143 タヌキな50代 (10/01/11 19:11)

TV コメ食う人々「第1回 稲作 それはどこから」 見てた。 原種の稲を見れ、、感動。
明日朝の釜飯炊きにキアイ入る〜 (^^;
no.47144 タヌキな50代 (10/01/11 21:46)

 ついに高級ダッチ○イフ買ったぞ。
DVD18本をおかずにウハウハ。
でもこの歳では持久力が・・
 新成人おめでとう。
君達が産まれた1989年には私は高校生だったんだぞ。
 魁皇君も807勝で千代の富士に並びおめでとう。
さすが私のタメは凄い人ばかりだ。
no.47145 今年37 (10/01/11 23:49)

おはよ〜 今日は久しぶりにオシメリありそうな天気だとか。
お天道様が恋しいなあ、、。
いつもアタマの中がカンカン照りな”某”、だいじょうぶかあ?
no.47146 タヌキな50代 (10/01/12 07:02)

おはよう、、仕事ぐらいはマジメにやれよ ↑ 会社のお荷物親父。
no.47147 記入なしリン大佐 (10/01/12 07:09)

家庭のヤッカイ者”某”。副収入あるから、、そうじゃないって? 偉いね、、まいったわ。
今日はムスコの同級生整備士にクルマを託しDシャフトブーツ交換してもらう。
ディーラーに問うても「分割式=12000円」と言ってたんで、、簡単・普通な時代になったんだわな。
no.47148 タヌキな50代 (10/01/12 07:50)

(^O^)ノ おはよ〜! みなさまありがとうございます。ようやく退院出来ました。

家の方は、昔から、困ったときに来てくれる、お助けオバさんに、今度もお願いできましたので、ゆっくり入院できました。このオバさん日本料理が得意で美味しいです。
もう、70歳近いですが、健康で長生きしてほしいです。

またよろしくです<(_ _ )>よろしく〜♪  のちほど
no.47149 風たん (10/01/12 09:00)

風たん、お疲れ様でした!(>_<)
no.47150 いつも眠れない人 (10/01/12 09:07)

風たん殿 お帰りなさい。
思い込みスレは悪ネコ・なまけ狸・親孝行亀だけでは継続不可能 やはりタンパースお嬢様が居ないとね。
no.47151 記入なしリン大佐 (10/01/12 12:29)

タンバースなんやねん!パンパースなら知っている。それで検索した。これが出た
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2696 精神病院じゃん 
no.47152 風たん (10/01/12 14:31)

風たん退院おめでとう。やはり若い犬は強かった。

亀さんそうですなー 食いものと呆けたやうなユーチューブとポンコツ車の話題
だけではねー 風たんの時事論評も無いとね 余計ボケが進行しました。
no.47153 ネコ好きおやじ (10/01/12 14:32)

訂正 タンパース ←× パンパース ←◎ どうもすみませんでした 薄汚いワンちゃん。
no.47154 記入なしリン大佐 (10/01/12 14:40)

パンパースなら知っている おしめ様と関係ありそうな
悪亀めめめめ さて うどん食って 寝る!
no.47155 ネコ好きおやじ (10/01/12 14:47)

いや〜 寒いわぁ関東。それより、風たん子さん退院オメデトウ。 
新型インフルだったの? 入院するほど悪化したんじゃオツム大丈夫だったのかなぁ。
寒いときはウドンより熱い酒だ!さけもってこい!と、自分で動くよき亭主。
no.47156 タヌキな50代 (10/01/12 16:42)

>寒いわぁ関東。 ←言葉が足りません 寒いわぁ関東の山奥は です。
no.47157 記入なしリン大佐 (10/01/12 16:50)

御三家さんありがとうでおじゃります。それにしても皆さん!元気ですね。
風邪も引かないようですし、うましかは風邪を引かないと 思っても言いませんよ!

3`痩せました。お助けオバさんの作ってくれた梅ぼしの入ったおにぎりは、最高に美味しいと思いました。では、早めにお風呂へ入って寝ます。またね。
no.47158 風たん (10/01/12 17:06)

へいっ!おやすみなさいませ 風たん殿。
no.47159 記入なしリン大佐 (10/01/12 17:08)

呑んで、、喰った〜  デザート?は、自家製パン。これもまた満足度に貢献。
しかし、、手製ハンバーグうまいよ、、。
ファミレスでハンバーグを売りにする”某”チェーンのより段違い平行棒だ!
no.47160 タヌキな50代 (10/01/12 18:35)

3月1日に、一本1mの麺を使った商品が売り出されるとか。
うどんかも? 猫ぢ〜 買ってたべましょうね〜 ^^;
no.47161 タヌキな50代 (10/01/12 20:25)

悪ネコさ〜ん、、メタポッコリタヌキが呼んでますよ〜。
no.47162 記入なしリン大佐 (10/01/12 20:46)

インスタントなので、ムノウ”某”向きかも。
no.47163 タヌキな50代 (10/01/12 20:48)

朝飯も炊かない嫁をもらったタヌキ ムノウ〜♪。
no.47164 記入なしリン大佐 (10/01/12 20:53)

ヨゾラノ ムノウ〜♪
no.47165 タヌキな50代 (10/01/12 20:57)

やかましいぞ タヌキめ氏 うどんはノーマルのが飯野陸運と言ったでしょうが。
それに亀さんと一緒で 食に興味は無い のだ 何度言ったらわかるのよ。
no.47166 ネコ好きおやじ (10/01/12 21:53)

風たんの話しで気がついたが ご飯ね お米の良し悪しはおにぎりにして初めて
分るね 食に興味は無いが。
no.47167 ネコ好きおやじ (10/01/12 21:58)

良く出てきますが、、、 http://musyoku.com/bbs/view.php/1202528824/46060
すごくローカルネタじゃあ〜りませんか? 
no.47168 タヌキな50代 (10/01/12 21:58)

>良し悪しはおにぎりにして ・・・ 面倒だし難しいんで、、しません。 弁当箱へ詰めるのが簡単デストロイヤー
no.47169 タヌキな50代 (10/01/12 22:01)

あの陸運 最近見ないが父さんしたのだろうか・・・
no.47170 ネコ好きおやじ (10/01/12 22:02)

マメなたぬきうじが おにぎり面倒だし難しいとわ・・・?
no.47171 ネコ好きおやじ (10/01/12 22:04)

>父さんした
1953年6月大阪市に飯野陸運株式会社として設立され、一般区域貨物運送事業を開始
1967年9月社名を日本高速輸送株式会社に変更 

>面倒だし難しいとわ? ・・・ まずニギリ行為が大変、やや乾かし冷ますコツ要ります VS 弁当は詰めればオケ
no.47172 タヌキな50代 (10/01/12 22:19)

なるほど その会社のトラックならよく見ますよ
おにぎりの件 プロ料理狸に言わせればうなづける やうな気がします
no.47173 ネコ好きおやじ (10/01/12 22:27)

睡眠トルエン(uu)
no.47174 いつも眠れない人 (10/01/12 23:55)

メチルエチルケットーン!
no.47175 ネコ好きおやじ (10/01/13 00:14)

ヨッパライ ↑ 壊れた様子。ヨキコト、マッキに燃え上がるローソクのよう^^;
おはよ〜 今朝は寝坊なく目覚めまして、、これからガス炊飯と卵焼き作りはじめます。
no.47176 タヌキな50代 (10/01/13 06:12)

おはようございます 雪深い山間部の僻地にお住まいのタヌキさん&大都市名古屋の風たん&古都のネコさん。
no.47177 記入なしリン大佐 (10/01/13 06:59)

炊きたて御飯で食べる葱納豆はサイコーにうんまい。
人間、五十路を迎えると御飯が一段と好きになるようですぞ。 あっ、キツエンもんは論外。
no.47178 タヌキな50代 (10/01/13 07:25)

五十を超えてもご飯よりパンが好きな亀 ただいま白パンにハマってます ハマーH1は大きいH2の倍?。
no.47179 記入なしリン大佐 (10/01/13 07:35)

甘えておこちゃま返りしてる”某”、しっかり白!  
時々見かける装甲車に乗って満足そうなウマシカ。だれかと同じ脳みそ構造・精神年齢だらう。
no.47180 タヌキな50代 (10/01/13 07:59)

>47175
そんな物質ね。
no.47181 化学科卒 (10/01/13 08:56)

(^▽^)ノ おはよ〜! みなさま もう、こんにちわと言った方が良い時間かも

今、製造業で韓国企業が日本企業をおさえてのしあがっています。サムスン・LG・ハイニック かろうじてプラズマテレビ・DVDレコーダーのパナソニック。デジタルカメラがキャノンあとほとんどが1位は韓国。日本は、技術的には優れたのもを持っていると思います。しかし、世界を見る目に欠けているような気がします。

先日読んだ本にサムソンの強みは「現地化」だそうです。インドでは冷蔵庫に鍵が掛からないと売れません。使用人に食品を盗まれるそうです。エアコンも派手な音が出て風が強く当たる方が喜ばれる。洗濯機も日本でいえば旧式の二槽式。今まで洗濯板で洗っていた人が高い全自動を選ぶより安い二槽式だとて便利でしょう。

皆さんも携帯を持っていると思います。PCも、でもその機能を全部把握し使っていますか?余分なものがあるだけお金が掛かります。お年寄りはもっとシンプルな方が喜ばれると思います。世界に向けては、作り手側の満足度より、使う側のニーズに答えた品物を現時点では作るべきかも・・・以上風たんの独断と偏見でした。悪しからずお許しあれ^^;
no.47182 風たん (10/01/13 11:28)

先日伯父が亡くなりました。風たんは、インフルで葬儀に行けませんでしたが、数少ない従兄弟達の二人まで海外に勤務しております。技術協力の為の様です。この様にクローバル化した今、益々日本はドーナツ化現象が起こり、若者の仕事が減る様な気がします。(−−;
no.47183 風たん (10/01/13 11:39)

むずかしいことは解りませぬが シンプルなのがいいですね
特に車、何でもソフト制御、ややこしく覚えるのが面倒でいけない
機械モノはいつかは必ず故障します 大丈夫なのかなーと不安になります

洗濯機も昔の二槽式のが良かった 今の全自動は綺麗にすっきりとは落ちないやうな
気がします

PCだってそう 我々素人は機能の万分の一も使いきれて無いでしょう 必要無いから
でもあれは同じものを量産するから コスト的にそう変らないのかも。

以上 風たんの言いたかった主旨とはズレましたが 思い浮かんだことです!
no.47184 ネコ好きおやじ (10/01/13 14:53)

PS. 長いのはタヌキめ氏が嫌がります 胴だけにしてくれーと なるべく三行厳守。
no.47185 ネコ好きおやじ (10/01/13 14:57)

ネコさん長文はスレ主が嫌いますね!見ただけで読みたくなくなるのでしょう!
解る気もしますが・・・結局だじゃれあたりが無難かも。
no.47186 風たん (10/01/13 15:53)

長井の〜 でも呼んだぜ〜  
それにしても寒いね、鹿児島も積雪だって、、猫らもビックリし炬燵に入りたいだろうが家に無い?
no.47187 タヌキな50代 (10/01/13 16:41)

寒いんで風呂してお湯割り晩酌し夕飯も終えた。
いまだ稼ぎ頭であって家事全般を担うお方の帰りを待ち望む巣篭もり鈍亀って寂しそうだ。
no.47188 タヌキな50代 (10/01/13 18:03)

へいっ、、ペコちゃんが帰宅しました ウヒヒ。
no.47189 記入なしリン大佐 (10/01/13 18:06)

誰もいないウニ(ーー; ・・・風たんパクリ
no.47190 ぱぱりん (10/01/13 18:31)

亀が居るアワビ ぱぱりん こんばんわ 一年ブリ?。
no.47191 記入なしリン大佐 (10/01/13 18:36)

こんばんは。
如何お過ごしでしょうか?
no.47192 ぱぱりん (10/01/13 18:41)

ぱぱりん
久しぶりです(^^)/
福岡は吹雪です、寒くてたまりません(^^;
no.47193 いつも眠れない人 (10/01/13 18:47)

まぁ〜なんとか毎日生きてマグロ 晩ご飯だって 食べなさい命令出ました またね。
no.47194 記入なしリン大佐 (10/01/13 18:48)

いつもくん、久しぶり。
こっちも吹雪だったよ。ううっ。
大佐はぺこたんが奥さんで幸せ者だなぁ。
no.47195 ぱぱりん (10/01/13 18:52)

>こっちも吹雪だった ・・・ いいところ住んでるね〜 季節感たっぷり 
no.47196 タヌキな50代 (10/01/13 19:27)

良くね〜。
もう帰りたい(T T)ううっ
no.47197 ぱぱりん (10/01/13 19:35)

寒い、、タヌキ父ちゃんの顔は豪雪。
no.47198 記入なしリン大佐 (10/01/13 22:13)

極悪人そのもの顔に言われたくない、、まったくウマシカなヤツ(ーー;  寝る!
no.47199 タヌキな50代 (10/01/13 22:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 47100 から 47199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧