一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 48100 から 48199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なんでぃ そうでっしゃろな〜 あほらし、、、

先日隣県の名所へ歩きにウチのメス猫と行きました うどん食いに入った店で
何と一番安いのが1600円! しゃーないので食ったがこれじゃ金貯まりまへん
 でわ素うどん作ってたべますら 25円×1.5玉なり
no.48100 ネコ好きおやじ (10/02/11 14:13)

ネコさんもタヌキさんも うどんすきだねぇ。さいなら。
no.48101 風たん (10/02/11 14:16)

P,S 二年しか経っていないこのスレ、なんだか5年位経っていそうに感じます。
きりばんの時は、おもしろかったね!大佐が!を1としたり、あはは 思いだしてもおかしいです。←寝るネコさんパクリ^^;
no.48102 風たん (10/02/11 14:22)

風たん 寝るじゃない 寝る! だよ (うどん食いながら 参考までに)
no.48103 ネコ好きおやじ (10/02/11 14:26)

追伸 ≪!≫
no.48104 風たん (10/02/11 14:34)

食った 寝る!  クタネール神父
no.48105 ネコ好きおやじ (10/02/11 16:08)

タヌキな50代さま いかがおすごしでしょうか?さしつかえなければお教えくださいませ
うらものDVD鑑賞 もう酔いつぶれ夢の中 まぁ〜どうせたいした事はしてねぇ〜趣味の無いオジさん。
no.48106 記入なしリン大佐 (10/02/11 17:31)

悪趣味な”何某”と違い有意義・建設的に時間を使い、ひとっぷろ浴びて夕飯炊いてる。じゃっ晩酌タイム!
no.48107 タヌキな50代 (10/02/11 17:55)

葬儀・遺言の本を読みました。老人二人抱えていますので。両親は、直葬で、骨は、散骨にしてくれと言います。直葬は、通夜や葬儀をおこなわず、遺体を直接火葬場に運び、火葬して見送ることで、「火葬式」や「荼毘葬」などとも言われます。ここで般若心経位覚えていれば、ほんさんもいりまへん。

最近ではお葬式を直葬でおこない、その後に故人と親しかった人が集まって、「お別れの会」や「偲ぶ会」をおこなうというケースが増えています。なるほどと思いました。

親の遺産相続ですが、戦後の民法改正により、家督相続制度が廃止に成り、子供が残った場合、みなで平等に分けるようです。例え親の面倒を見ていようがいまいが変わりありません。ここで、遺言書が生きてくるようですし、生前贈与を上手くやるてもあるわけで、親の事など知らんふりしていたこどもでも言い分が有るのですね。「兄きは親の家にいて、家賃を払わないから親の面倒を見るのがあたりまえ。」ってな訳で・・・

せちがらい世の中ですなぁ^^;お心当たりの方は、上手くやってください!
no.48108 風たん (10/02/11 18:01)

風たん殿 亀家には遺産なんて無いから気楽 そこいくとタヌキさんの実家はかなりあるらしい、、。
no.48109 記入なしリン大佐 (10/02/11 18:36)

COOP鶏牛蒡炊き込み御飯した。焦げ怖く細火に徹し軟らかめだったかナア、。でも美味しかった!二膳喰った!
no.48110 タヌキな50代 (10/02/11 18:47)

今日 ちと早いけど思わぬ人からチョコ&高級ハンカチ?貰った ペコちゃんにはまだ内緒 恋の予感?。
no.48111 記入なしリン大佐 (10/02/11 18:58)

昔、、実家の池で鯉が大口あけバクバグしてた、欲望強すぎ! せい欲ぬけてないからタイシュウ臭いだろうな〜
no.48112 タヌキな50代 (10/02/11 19:04)

禁じられても逢いたいの〜♪ 見えない糸に引かれるの〜♪
タヌキ父ちゃんとは違いモーテル、、じゃなくてモテる亀。
no.48113 記入なしリン大佐 (10/02/11 19:20)

こんばんは。みな様 夜の挨拶終了。
no.48114 ぱぱりん (10/02/11 19:28)

こんばんは
no.48115 記入なし (10/02/11 19:29)

今日も鐘に目が眩み ↑ ガンガンしてたな、、 なんたるオゾマシサ。
no.48116 タヌキな50代 (10/02/11 20:06)

2月17日に おん歳87才になられるママが、誰かにもらった余り物のチョコ&ハンカチ
ママはとっくに忘却つかまつっておられるのを くすねた 飢える亀 悪亀め。
no.48117 ネコ好きおやじ (10/02/11 21:40)

驚くこともないのでわ? 毎日、昼飯代金搾取してるでしょうに。
no.48118 タヌキな50代 (10/02/11 21:45)

でも もし貴婦人からなら 裏山の水
 「なっとく、くっとく」は最近でわ、なかなかの秀作でしたぞ タヌキ伝
no.48119 ネコ好きおやじ (10/02/11 21:56)

むふふ、、もちろん貴婦人でし 僻むタヌキとネコさん コレぞ男の甲斐性 はい。
no.48120 記入なしリン大佐 (10/02/11 22:03)

けっ! ところで亀さん チョコは食えばいいが ハンカチは使うわけにいかず
隠しておく所に困るでせう わしは車内の秘所に眠っています 重々くるんで
あんなもの貰うと困るね 捨てるわけにもいかんし
no.48121 ネコ好きおやじ (10/02/11 22:26)

おはよう! みなさま

バレンタインディか!やはり何歳に成っても嬉しいものかねぇ 義理チョコ・友チョコ・困ったチョコであっても・・・^^;
ここまで全国の風習に仕上げた製菓会社の戦略に脱帽です。それに踊らされる人々は平和のあかしでもありますね!ヨキカナ ホワイトデーが有るのをお忘れなく・・
no.48122 風たん (10/02/12 09:40)

今日も朝から閃輝暗点でした。
風たん、チョコちょーだい。
現実ではもらえないから。。。
no.48123 いつも眠れない人 (10/02/12 10:58)

みなさん、、こんにちわ^^
ネコさんは奥さまに隠し事があるようだ 悪い猫 そのうちバレて大事になる 自業自得です
風たん殿 亀にもチョコ下さい 昨日ニヤニヤしてたらペコちゃんに指摘された あ〜もうバレそうだ!。
no.48124 記入なしリン大佐 (10/02/12 12:12)

亀さん ハンカチね 十年以上前のものですよ 何もやましいこと有りません はい
実はわし 小学生以来ハンカチなんて持つ癖ついてないんですよ いつも自然乾燥です
わしの感覚でモノ言ってました だから今更ハンカチは持てないのです。
no.48125 ネコ好きおやじ (10/02/12 12:34)

大佐&いつも殿、ハイ♪チョコレートだよ〜ん!

最近だろうか、ハンカチ付きわ!意味あるの?ネコさ〜ん 若い人は、ショルダーとかウエストポーチみたいなのは持っていますが、中年以上の人はカバン持っている人少ないですね。ポケットに入れるから、財布以外のもの邪魔くさいかも。
no.48126 風たん (10/02/12 14:43)

いつもさん  閃輝暗点実際この様な事起こるのですか? 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%83%E8%BC%9D%E6%9A%97%E7%82%B9
だとしたら、さぞ辛いだろうと思います。慰めようがありません。このぐらいしか(;_;)\(^^ ) ヨシヨシ
no.48127 風たん (10/02/12 14:56)

風たんも心臓に原因がある病気を持っています。こちらは、良い薬に出会えましたので今は、安定しています。耳鳴りの方が辛いですが、良い日もありますので一息つけます。医療は、日進月歩で進んでいると聞きます。お互いいつか治る日が来る事を祈って生きていきましょう^^;
no.48128 風たん (10/02/12 15:02)

風たん殿、、手作り本命チョコありがとうございます 尚 ネコさんの何もやましいこと有りません ←却下。
no.48129 記入なしリン大佐 (10/02/12 15:05)

大佐〜 たぬきおやじさんがハンドンだって!自分のスレに来ないのに。
no.48130 風たん (10/02/12 15:09)

スレ主が居なくても風たんが入れ歯 このスレは永遠に不滅です はい。
no.48131 記入なしリン大佐 (10/02/12 15:13)

入れ歯なしだよ。誰かとちがうよ〜。
no.48132 風たん (10/02/12 15:18)

手を洗ったあとは衣服の内側で軽く拭くのだす ハンカチは水吸わないし
そんなもん持たない たばこ、ライター、携帯で場所とるしねー
やましいハンカチじゃ無いが メス猫にいきさつの説明が面倒なのですらよ 寝る!
no.48133 ネコ好きおやじ (10/02/12 15:24)

PS いづれ鼻かんで捨てるでしょうで、、、ひどく拘っている。
no.48134 ネコ好きおやじ (10/02/12 15:26)

こんばんは。
no.48135 ぱぱりん (10/02/12 18:09)

風たん!
チョコありがとおo((^^))o

閃輝暗点ですが、まさにこの絵のとおりです。
自分の場合は、ワニの口みたいな感じに見えます。
まあ、一般的には何の害もないようなので、風たんのほうが大変だと思いますよ。
風たんはほんとに優しいね(´・ω・`)

なんとなくですが、自分の頭痛は気温の変化に関係ありそうです。
今日は結構冷えてきましたし、この前は一気に暖かくなりましたから。
no.48136 いつも眠れない人 (10/02/12 18:09)

ぱぱりん参上ですね!
自分はそろそろマックから出ようかな。。。
no.48137 いつも眠れない人 (10/02/12 18:13)

ぱぱりん退散!
no.48138 ぱぱりん (10/02/12 18:34)

いつも殿 風たんの取り柄は、唯一優しい事です←自信あり 他は駄目ですが、でも風たんが思うほどいつもさんは、辛くないのですね良かったわ!気温の変化は、どの様な病気にも関係しますね^^;

ぱぱりん来たかと思えば帰ってしまった。素っ気ないのう!
ではみな様 よいゆめを・・・
no.48139 風たん (10/02/12 19:02)

風たん娘茄子、、おやすみ。
no.48140 タヌキな50代 (10/02/12 19:08)

風たん、おやすみ〜(^^)/~
なんか、風たんと話が出来ると今日一日生きてて良かったと思います(^^;
no.48141 いつも眠れない人 (10/02/12 19:10)

美人で知的な妻を娶り 子供を立派に育て上げ 豪華な邸宅にお住まいのタヌキさん こんばんわ。
no.48142 記入なしリン大佐 (10/02/12 19:58)

>風たんの取り柄は、唯一優しい事です←自信あり?
夫が羨ましいぜ!
no.48143 ぱぱりん (10/02/12 20:23)

タヌキ父ちゃんが出て来ない もしかして思春期? ぱぱりん どう思います。
no.48144 記入なしリン大佐 (10/02/12 20:32)

悲願で出てこないんでないの? ねっ!たいさ。
no.48145 ぱぱりん (10/02/12 20:38)

おなかがつかえて出て来れないのよ
朝夕二度めし炊く家は 全国的にそうは無いだらう しかもおっさんが
好き好きだが どう思います
no.48146 ネコ好きおやじ (10/02/12 21:21)

あのね〜 休日の朝は飯炊きしな〜いの。
昨日は、夕食の1品に「鶏ごぼう炊き込み御飯」つくってオカズ節約した〜の。
おっさんオッサン言うが、プロの料理人にはオトコお〜いの。
no.48147 タヌキな50代 (10/02/12 21:51)

お〜い亀さん やっと出てきたよ タヌキ伝が〜
no.48148 ネコ好きおやじ (10/02/12 21:56)

知ってますよ 何でも一流はおっさんなの おさん以外は。
no.48149 ネコ好きおやじ (10/02/12 21:58)

オッサンらしい          ↑↑↑ だじゃれ。
「鶏釜飯」風の炊き込み御飯テク。
二合の米・水に、ナメコ瓶詰め・ツナ缶どばっと放り込んで普通に炊く、、。お試しを!
no.48150 タヌキな50代 (10/02/12 22:49)

沖田! 土曜日だ、嬉しいじゃないか! コーヒーは未だか!
no.48151 タヌキな50代 (10/02/13 05:46)

訂正 ×:ナメコ瓶詰め  ◎:えのき瓶詰め・ツナ缶どばっと雑ぜ込み
no.48152 タヌキな50代 (10/02/13 07:20)

おはようございます、、風たん・ネコさん・ぱぱりん・以上!
今夜ペコちゃんは飲み会 早く帰って来ないとハンカチ貴婦人と仲良くしちゃうぞ
PS もしバレたら亀は地獄にオチル チルチルミチル メーテルリンク。
no.48153 記入なしリン大佐 (10/02/13 07:41)

朝の音楽(風たん限定)
http://www.youtube.com/watch?v=pLsCtSifJAA&feature=related
no.48154 記入なしリン大佐 (10/02/13 07:59)

おはよ〜! みなさま 大佐!朝の音楽ありがとう!綺麗な花も

バイオテクノロジーでバラ自身が青色色素を作りだす青いバラ、サントリーが開発して去年末から売り出しているみたいだけど、こちらの花屋さんにはありません。1本2千円〜3千円らしい!ゆりのカサブランカが1本980円するから、世界初の青いバラは安い!
no.48155 風たん (10/02/13 08:19)

タヌキさん >>えのき瓶詰め・ツナ缶どばっと雑ぜ込み・・・簡単でおいしそうだね今度やってみます。謝謝。
ネコさん!おさんに座布団1枚!
no.48156 風たん (10/02/13 08:24)

風たんオハヨ〜 御米の1/3はモチ米にすると、より美味しいかも。(在庫あれば、、の話)
no.48157 タヌキな50代 (10/02/13 08:34)

達成祝い、、なのか、ゲト目的だったのか、、
http://musyoku.com/bbs/view.php/1243103582/4997-5000
no.48158 タヌキな50代 (10/02/13 09:29)

タヌキさん 普通のお米で炊きます。もち米買っても後使わないし。
風たんは書くより読むほうが好きですが、タヌキさんは、書くのもお好きなようで。
no.48159 風たん (10/02/13 09:42)

>書くのもお好きなようで・・ そう? 貴女に比べ総文字数、行数など少ないと思うけどなあ。
>もち米買っても後使わない・・ そう、もったいない。
no.48160 タヌキな50代 (10/02/13 09:48)

タヌキさん 早く生まれすぎたかも。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1243749006/204
no.48161 風たん (10/02/13 09:56)

タヌキお爺ちゃんとアラフォー風たんが盛り上がっているぞ ちっ!。
no.48162 記入なしリン大佐 (10/02/13 10:10)

お昼は「昔ながらの中華そば」。野菜&ウインナソーセージ入りで60円くらいかな。
no.48163 タヌキな50代 (10/02/13 12:03)

冬期オリンピックの開会式みてる タヌキ父ちゃんは山奥の豪雪地帯で生まれ育った(今も)スキーはプロ級?。
no.48164 記入なしリン大佐 (10/02/13 13:28)

ふぬけプロ級の”なにがし”にゃ、、かなワンころ。
no.48165 タヌキな50代 (10/02/13 13:40)

キャッチボールも出来ない半端なオッサン スキーなんか出来るわけ無い 運動神経ゼロ。
no.48166 記入なしリン大佐 (10/02/13 14:25)

15の春から落ち零れ、今は紐で生きる何某にアレコレ言う四角ないってば、、キツエン味覚オンチ〜
no.48167 タヌキな50代 (10/02/13 14:33)

えへへ、、オッサンとは違い亀は過去は引きずらないタイプ 中退バンザ〜イ 別に中卒だってイイじゃん。
no.48168 記入なしリン大佐 (10/02/13 14:53)

過去を引きずるか、、、
無用の心配と思うが、夢に出たりフッとしたときに思い出してしまう。
いろんなコトありすぎたし、神経使いすぎた。もうダメポ(ーー;
no.48169 タヌキな50代 (10/02/13 15:42)

タヌキさん 晩御飯どばーにしました。キッチンストッカー見ましたが、えのき瓶詰めは有りましたが、ツナ缶がありません。貝柱乾燥したのが、先月で日切れ、しかしもったいないので戻し、グリンピース缶とドバーと入れて美味しく炊けました。

名付けてドバイ炊きこみにしました。オイル・ダラーの国の人も喜ぶ美味しさ!うんまい^^v 
no.48170 風たん (10/02/13 17:23)

大佐!中卒だっていいじゃん 要は食べていければ、健康で心が豊かなら^^
タヌキさん!55歳に成るまで、今の仕事続けられるのでは、それまでにじっくり職さがすのも良いかもと思いますが、風たんのカンはずれが多いから違うかも^^;
no.48171 風たん (10/02/13 17:31)

風たん殿 亀は頭以外は健康で(風邪しか引いたこと無い)心がとても豊です はい。
no.48172 記入なしリン大佐 (10/02/13 17:37)

亀さんや!それだけジョーク飛ばせるのは、頭のいい証拠!!ハンカチ女王にときめきいいことだなぁ ときめきは幾つになっても必要かと。
no.48173 風たん (10/02/13 17:49)

もとち☆さんのスレ1面に上がっていたので覗いてみましたが、違っていました。
ガックシ よいゆめを。
no.48174 風たん (10/02/13 18:29)

呑んだ〜 喰った〜 メタボ〜
焼酎お湯割り1杯に手料理で晩酌。夕飯では先日の『鶏牛蒡釜炊き飯』食したけど美味!
>ドバイ炊きこみ ・・・ おお!やった! ツナ缶のよいところはサラダ油でコク出るところ。今度ね〜
no.48175 タヌキな50代 (10/02/13 18:32)

京都丹波松茸好物御隠居猫爺様御質問。毎朝起床何時昼前天道様御対面経験有?
no.48176 タヌキな50代 (10/02/13 19:21)

わ、分からない(^^;
no.48177 いつも眠れない人 (10/02/13 19:28)

休日平均拾時稼動日鉢時前起床好天必有対面天道様 暇奏駄能!狸御殿
no.48178 ネコ好きおやじ (10/02/13 20:55)

ネコさんは冬期オリンピックなどは見ますか?。
no.48179 記入なしリン大佐 (10/02/13 21:04)

としよりは5時半に起きて玄関や庭を掃除し、鉄瓶で沸かした湯でお茶を一服するのが普通でしょうに。
no.48180 タヌキな50代 (10/02/13 21:06)

五輪の書は見ますが開会式など胸が悪い!

>玄関や庭を掃除し・・ そゆことするとネコマンマが嫌がるのです 完璧主義だから
 もし洗濯物でも取り入れようものなら 磔獄門になるでしょう。
no.48181 ネコ好きおやじ (10/02/13 21:16)

よそ様から見えないところはOKなのですよ
だから風呂、トイレ、洗面台などはわしが掃除すること多いです
no.48182 ネコ好きおやじ (10/02/13 21:23)

碁会所とかへプイっと出かけてきて欲しいんでしょうね。
稼ぎは年金だから、生きててくれさえすれば良い、、との意識でしょう。
やっぱ家屋が二つあるんから別居し、爺は畑シゴトしたほうが健康的だと思うな、、。
no.48183 タヌキな50代 (10/02/13 21:23)

まだ薄給もらってるもーん 田畑はすべて手放しました でわ囲碁を
no.48184 ネコ好きおやじ (10/02/13 21:30)

あ〜あ、先祖代々伝わってきた田畑をアレしちゃって、、、
no.48185 タヌキな50代 (10/02/13 21:46)

アルバイトより戻って参りました・・・めたぼ〜。
no.48186 ぱぱりん (10/02/13 22:26)

田畑すべてタヌキの酒代に化けました びんぼ〜
no.48187 ネコ好きおやじ (10/02/13 22:51)

>まだ薄給もらってるもん

ねこ会長は不労所得有りですね。
no.48188 ぱぱりん (10/02/13 22:55)

ぱぱぽんほど労働してませんし 頭も使ってないです。
no.48189 ネコ好きおやじ (10/02/13 22:57)

では 貧乏風呂へ行きます ぱぱりんはゆっくり飲むように。
no.48190 ネコ好きおやじ (10/02/13 23:01)

今日はもう居酒屋で飲んじゃった。
no.48191 ぱぱりん (10/02/13 23:10)

帰るど、ゴラぁ!
no.48192 ぱぱりん (10/02/13 23:54)

沖田! ゆっくり寝たゾ〜
”ひも”に堕ちた何某と違い、一週間に2日しか寝坊できない貴重な日曜なのだ!
今日の天気は晴れのようだ。楽しく調理して過ごそう。
no.48193 タヌキな50代 (10/02/14 07:44)

おはようございます、、今朝ペコちゃんから貰ったチョコ食べてる これで2個目ゲット^^
no.48194 記入なしリン大佐 (10/02/14 07:53)

おはよ〜! みなさん 聖バレンタインデー

結婚に付いてですが、某氏「好きとか嫌いなんて、結婚して5年もすれば関係なく成る。10年もすれば、女であるかどうかすらどうでもよくなるものだ」笑っちゃいました。
no.48195 風たん (10/02/14 08:35)

いつもさん 解らなくて当たり前、ハンジモジ・あてじで楽しんでいるのですよ!
歳とると楽しみが少なくそうですから・・・アーメン

最近ぱぱりん書き込み、はしょっているジャン!もっとこのスレ盛り上げて 瀕死のスレに成りそう。
no.48196 風たん (10/02/14 08:43)

風たんオハヨ〜グルトは酸っぱい。
そうなんです、人生は、片足カンオケへ突っ込むくらいまでくると楽しみ少なくなります。
no.48197 タヌキな50代 (10/02/14 09:04)

昨日のドバイ炊きこみ たぬきむすびと並んで好評でした。この次は、ツナ缶でやってみますね。
no.48198 風たん (10/02/14 09:11)

>この次は、ツナ缶で ・・・ @オイル浸けでコク出ますが炊飯器掃除覚悟ネ〜  A炊飯水加減は経験だね
no.48199 タヌキな50代 (10/02/14 09:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 48100 から 48199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧