一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 48200 から 48299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ok ok ok牧場
no.48200 風たん (10/02/14 09:36)

義理の姉から「WinVISTA」「Office 2007」について質問電話多々来るが、ワタシ〜未知の分野なのよね。
しかたなくXPやOffice 2003の感覚で説明するけど義姉はチンプンカンプンらしい。
あ〜、、時代に置いて行かれてる、、。
no.48201 タヌキな50代 (10/02/14 11:36)

これって常識だったの!??? >ねこ爺さん
今日の昼食に「冷凍さぬきうどん」使いましたが、電子レンジで約4分チンすればいいんだと〜
マルちゃん3玉うどん等でも同じ感覚でチンで〜きるの? ←↑ 試してネ〜コさん。
no.48202 タヌキな50代 (10/02/14 12:42)

>ハンジモジ・あてじで楽しんでいる ・・・ ハンジモジって判事門司? なんのこと?
あと、あの漢字羅列にアテ字ないけどな、、。正規文字使ってるツモリです、よ〜く読んでね。
no.48203 タヌキな50代 (10/02/14 13:02)

焼津の半次が書く文字 ハンジモジ。
no.48204 記入なしリン大佐 (10/02/14 13:43)

no.48201 ( タヌキな50代さん

自分もそう思います(^^;
そんないいもん持っているなら自分で勉強せんかい!!と思います。
no.48205 いつも眠れない人 (10/02/14 13:52)

no.48196 ( 風たん
自分もハンジモジわかんな〜い
ググっても出てこなかったよ〜ん
no.48206 いつも眠れない人 (10/02/14 14:08)

失礼しました。判じ物です。ハンジモノと書いたつもりがハンジモンに成っていました

例えば焼き芋屋の事で「十三里半」等と言いますが、九里(栗)四里(より)うまい(上だ)という洒落で、こういうのが判じ物です。まぁ他にもありますが・・・
大佐の焼津の半次が書く文字が正解でしょう!ウヒヒ

正規文字ねぇ 難解ですな う〜む
no.48207 風たん (10/02/14 14:46)

タヌキ父ちゃん だから調理しないし興味ないと言ってるでしょうが、、

冷凍やインスタント食わないから・・・電気よりガスのほうが安いよ
エネルギー何とかの法則で 温める量が多いと時間は長く掛かる これ至極当然なり
ところで 三玉も食べるのけ?
no.48208 ネコ好きおやじ (10/02/14 14:48)

人生は運がありますね。どんな社会で成功したとしても、不測の事態によって変わってしまいます。重い病気に掛かったりしても、身内の病気に(親・配偶者)仕事を辞めなければならないとか、例え会社の中においても、才能、実力があっても、上司が認めてくれるかどうか、部下が優秀かどうかでも違ってきますね^^;
no.48209 風たん (10/02/14 15:05)

うどん三玉 風たんの1日分の食事にあたいします。そんなに食べるのけ〜
no.48210 風たん (10/02/14 15:09)

>三玉も食べるのけ? ・・・ 三人でなら食うわねぇ。 3玉で1袋の商品なの!だからそう言うの!
近所のホンダに真っ赤な新車CRZ?とか言うのあった。300万円だそうな、、へ〜 屁も出ないわ。
no.48211 タヌキな50代 (10/02/14 15:22)

むかし、、HONDA CR-X つーのがあった あの1300のヤツ あの流れ?。
no.48212 記入なしリン大佐 (10/02/14 16:27)

変だなあ、、CRZの発表&発売は再来週なのに、、。 じゃアレなんだったのかな? もう一度見てくるか?
no.48213 タヌキな50代 (10/02/14 16:54)

もう一度見て来なさい! オッサンはどうせ暇なんだから。
no.48214 記入なしリン大佐 (10/02/14 17:11)

見てきた、、さむ〜い
で、これかと思った。 http://www.honda.co.jp/motorshow/2009/CR-Z/CR-Z-gallery/
が、こっちだった。 http://www.honda.co.jp/CIVICTYPE-R/EURO/
no.48215 タヌキな50代 (10/02/14 17:13)

どうせそんな事だろうと思ってました ↑ 早とちり風たんの仲間。
no.48216 記入なしリン大佐 (10/02/14 17:35)

見た目シビックと随分違うんで、、トイレットペーパー買い物帰りの自転車じゃ「タイプRユーロ」と見極めできなかった。
暇じゃない、夕飯支度しつつワザワザ見に行ってやったんだ、感謝シロ〜
no.48217 タヌキな50代 (10/02/14 17:41)

オッサンは自分が間違ってカキコしたじゃん なにが感謝シローだ!クローだ!。
no.48218 記入なしリン大佐 (10/02/14 17:49)

車に弱い風たんには、同じ様に見えますが、違うのですか?^^;
では、よいゆめを バ〜イ
no.48219 風たん (10/02/14 18:32)

めちゃくちゃウケました。
おしり、おちち。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/dad_5954_yamazaki/22960172.html
no.48220 いつも眠れない人 (10/02/14 19:58)

めちゃくちゃウケてませんでした。攻守に乾杯じゃなくて完敗!
no.48221 タヌキな50代 (10/02/14 21:29)

おはよう御座います。この夜も昔の苦労が夢に出て悩まされました。
アタマや神経使わず生きて紐に堕ち、冬季オリンピック三昧の何某とわ違うんで、、。
no.48222 タヌキな50代 (10/02/15 06:44)

おはようございます ぐぁんばれ〜日本!。
no.48223 記入なしリン大佐 (10/02/15 07:08)

ネコ爺さんは10時ころまで寝ているらしい。マージャンの夜更かしクセ抜けてないのね〜
ネコママは世間体気にするらしいから、昨日の私みたいに自転車でトイレットペーパ-買出し行ったらオモシロそう。
no.48224 タヌキな50代 (10/02/15 07:34)

おはよう!みなさま。

タヌキさん 辛いことあったんだね!父も言っていました。夢の中に出てくるそうです。男ってつらいなぁ〜あの世から寅次郎が、そうだそうだと言っています。

大佐!オリンピック盛り上がらないねぇ ^^;
no.48225 風たん (10/02/15 08:47)

いつもさん 変わった貼り付けありがとう!今は、粉ミルクなどあって便利に成りましたが、昔は、母乳が出なければ深刻な問題ですね。妊婦さんの乳型をとって布で作って奉納し乳が出るよう祈ったと書いた本を読んだことがあります。神社でしたが、お寺さんでも良いですね!

こちらは、もっとどぎつい神社が有ります。^^;
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E7%B8%A3%E7%A5%9E%E7%A4%BE
no.48226 風たん (10/02/15 09:04)

あらっ、、スレ主が喜ぶ貼付け↑ 風たんスレ主に代わりお礼申しあげます ありがとう。
no.48227 記入なしリン大佐 (10/02/15 12:02)

悪夢を見るのは心がけが悪いのです 我欲が過ぎ、他人との調和が足らない 
誰のせいでもありまそん

平均的に見る夢の世界が 死後おのれが赴くあちらの(本来の)世界と心得なされ
今からでも遅くはない 懺悔と反省と感謝で心地よい世界は取り戻すことが可能ですよ
  猫又大和尚  食う 寝る!
no.48228 ネコ好きおやじ (10/02/15 14:00)

そこいくと、、真面目で正直者および物欲が無い亀 悪夢なんて見た事がありません はい
今日はママの年金をおろして来た 亀の懐は暖かいぞ〜!親孝行な息子だ ねっ!ネコさん。
no.48229 記入なしリン大佐 (10/02/15 14:23)

ほんと 亀さんは間違いなく良いとこへ還られると思いますよ

8時間しか?寝てない 眠い ほんまに寝る!
no.48230 ネコ好きおやじ (10/02/15 15:19)

親の金をくすねる放蕩息子。間違いなくヂゴクへ堕ちる。きまりの金ちゃん。あ〜ハラへった〜
no.48231 タヌキな50代 (10/02/15 17:10)

こんばんわ タヌキ殿お帰りなさい! 大佐もネコさんも居たのですね。昼間は誰も居ないウニと思い、来ませんでした。こちらは雨 夕飯の仕度です。またね〜
no.48232 風たん (10/02/15 17:34)

風たん子さまコンバンワ。今日の帰りにもストレスな出来事あり心身痛んでます。
だから、、晩酌は軽くで終え、、空砲でがんばってしまったです。はい〜
no.48233 タヌキな50代 (10/02/15 19:19)

よい時間に ↑ 空砲を撃つもんですなー
no.48234 ネコ好きおやじ (10/02/15 19:57)

「くうほう」ですが、、何か漢字た?のでしょうか、、、。
no.48235 タヌキな50代 (10/02/15 20:06)

「食う方」は存じておりますが 時間が時間ですので 掛けたのかとちゃんぺ!
no.48236 ネコ好きおやじ (10/02/15 20:15)

自分も昨日は悪夢を見て起きたときは全身、特に首が硬直していてひどい頭痛になりました(^^;
夢の内容は、5階くらいの建物の窓から思いっきり叫んだ拍子に窓が落ちて階下に被害を与えるというもの。。。
no.48237 いつも眠れない人 (10/02/15 20:21)

おはよ〜 なにも悪いことしてないのに夢を見てしまう。
会ったことも見たことも無い紐夫が悪態付いて出てくる。
no.48238 タヌキな50代 (10/02/16 05:50)

喰った〜 炊き立て御飯に葱納豆、白菜ベーコンすうぷ。
弁当も出来て、コーヒーtime〜。 奥様寝てるけど居ないほうが神経休まってイイんです、はい。
no.48239 タヌキな50代 (10/02/16 07:15)

白状しちまいな。
「食材を仕入れに行ってきた」って。
no.48240 記入無し (10/02/16 07:24)

なんか俺は自分が無駄なことをしているような感じがする。
no.48241 記入なし (10/02/16 07:44)

俺の今の努力が、お金に変身することはあるのだろうか。
no.48242 記入なし (10/02/16 07:44)

(^◇^)ノ おはよ〜! みなさま うすら寒い日が続きます

 今、日本に住んでいる外人さん何処の国の人が多いと思いますか?韓国・朝鮮と思っていましたが、中国人だそうです。約65万人。「教授」として日本に居る人が2500人ダントツ 第二位のアメリカ人を倍以上引き離している。日本語で授業している。

会社社長が多い。IT(情報技術)関係。中国はこの方面が盛んで、毎年大学の情報工学系の卒業生が30数万人、次がインドの20数万人、アメリカ9万人、日本2万人 そして高学歴・知的職業・教育熱心 だけどマナー欠如 ルールを守らない! 

中華人民共和国 日本自治区に成りそうだがや・・・^^;
no.48243 風たん (10/02/16 09:56)

no.48243 ( 風たん
"うすら"って。。。風たんのその乱暴な言葉使いもまた可愛いんだよな〜(^^)
可愛い子は何やっても可愛い。

>会社社長が多い。IT(情報技。。。
自分が経験した感じではかなりひどいです。
心が無いというか、思いやりが無いというか、引っ掻き回すだけ引っ掻き回して知らんぷりって感じでした。
口で仕事してる感じ、知識は普通にあるけど自己主張は数倍ある、関わりたくない人たちです。
でも、中にはいい人もいましたけどね。
no.48244 いつも眠れない人 (10/02/16 11:44)

こんにちわ、、ほんと今日はうすら寒い タヌキさんの頭部も”うすら寒い”。
no.48245 記入なしリン大佐 (10/02/16 12:29)

こんちゃ いつもさん&大佐殿 買い物に行ってきました。

 いつも眠れない人さん そうなんですか! 65万人の中国人達は日本全国に均一に散らばっているのではなく、居る場所には、固まっているようですね。埼玉県川口市芝◎団地は、高層集合賃貸住宅で町全体が団地でここに約1800人の中国人がいて、町全体の3分の1が中国人の様です。中国人は中国人同士群れる事を好むからこんなに多く成ったようです。この団地に住む中国人は9割が大卒で、ゴミ出しのルールは守らなく、日本人との関係も良くないようです。(−―;
no.48246 風たん (10/02/16 14:32)

大佐〜 究極のさむいダジャレに書いて下さい。40代おやじさん・馬鹿一さんが面白く書いています。風たんは、才能の枯渇?で出てきませんでした^^;
no.48247 風たん (10/02/16 14:39)

風たん殿
今朝オリンピックのスノボークロスを見たママが一言 なんだ雪遊びかぁ〜だって 息子と二人で大笑い
お年寄りにはオリンピックも雪遊びも一緒らしい ちなみに説明しても日本で開催してると思ってる
インタビューで外人が話をすると なんでこの人は日本語でしゃべらないのかね〜って あ〜疲れる亀。
no.48248 記入なしリン大佐 (10/02/16 15:18)

風たんも雪遊びに思えます。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=6JRn3kGUT0M&feature=related
no.48249 風たん (10/02/16 15:31)

息子はスノボーやるもんで 父ちゃん全部録画しといて だって 専業主夫は忙しい はい。
no.48250 記入なしリン大佐 (10/02/16 15:39)

ふぬけたおっさんにはつかれるわ。さて、、晩酌するか、、。
no.48251 タヌキな50代 (10/02/16 16:07)

あらっ、、うすらタヌキが帰って来た じゃぁ〜またね^^
no.48252 記入なしリン大佐 (10/02/16 16:17)

タヌキさんおかえり〜 晩酌いいなぁ 

大佐 そういえば、息子さんスノボーやると書いてありましたね。いいお父さんやっているじゃん^^ またね よいゆめを
no.48253 風たん (10/02/16 17:57)

どうして コレがいいお父さんなの?????×1万回 ↑ わからん。
夕方どころか四時半過ぎから晩酌始め、夕飯まで終えて六時。いい日だぁ〜 
no.48254 タヌキな50代 (10/02/16 18:05)

風たん おやすみ 亀は良き父 良き亭主です はい。
no.48255 記入なしリン大佐 (10/02/16 18:05)

PS 亀は親の老後をみてる良き息子でもある はい。
no.48256 記入なしリン大佐 (10/02/16 18:11)

ぷぷぷっ!と屁も出ないわ〜 うましか。
no.48257 タヌキな50代 (10/02/16 18:14)

うましかと言う言葉を見るとどうしてもナウシカを思い出します(uu)

ぽんぽこやまの〜うま〜しか〜
亀の谷のうま〜しか〜
眠れないぞ〜うま〜しか〜

とか。
no.48258 いつも眠れない人 (10/02/16 18:51)

ウマシカと言ったら何某のこと。おまつがいなく^^;
no.48259 タヌキな50代 (10/02/16 19:23)

おいっ、、タヌキ! 就職活動はどうなったの?
no.48260 記入なしリン大佐 (10/02/16 19:47)

熟年熟慮、、ing〜
no.48261 タヌキな50代 (10/02/16 19:57)

おはよ〜 毎日葱納豆御飯だけどウマイ〜 8時まで珈琲休憩します。
紐は飯を食わせてもらったのか? 老ネコは深い眠りで目覚めないかも、、
no.48262 タヌキな50代 (10/02/17 07:12)

おはようございます おタヌキさん 亀は朝ご飯は食べないのよ コーヒー砂糖たっぷりミルクどばどばで終わり。
no.48263 記入なしリン大佐 (10/02/17 07:47)

煙幕人間そろそろ朽ち落ちるってところか。自業自得だが、最期の始末するのも迷惑だ。
まっ、大富豪・資産家らしいので、そろそろ生前贈与のこと研究しておいたらいいわ。
no.48264 タヌキな50代 (10/02/17 07:58)

昨晩は随分書き込みが少なかったわね。
タヌキさん何か、しでかしたの?
no.48265 記人なし (10/02/17 08:00)

おはようございます
no.48266 記入なし (10/02/17 08:13)

(*^O^*)ノ おはよ〜! みなさま

みなさんオリンピックで書き込み少ないかもネ。
今日は、良いお天気です。さて洗濯でもスッカ!主婦は偉い!タヌキさんいってらっしゃい。
no.48267 風たん (10/02/17 08:25)

半ドンだぁ! イェ〜イ!
自作弁当は、家で葱味噌汁付きにし食った。米は古米なのだがコシヒカリらしい馬さであった!
no.48268 タヌキな50代 (10/02/17 12:46)

あらっ、、タヌキさんのお帰りだわ 夫婦二人きり水入らずお気楽生活 半端仕事で余裕のヨッちゃん 悩み無し。
no.48269 記入なしリン大佐 (10/02/17 13:07)

資産家さんコンニチワ。あまり小作人をイヂメないでおくんなさいまし。
no.48270 タヌキな50代 (10/02/17 13:12)

うんにゃ、、無職4年介護老人と暮らす亀 質素で地味な生活 そこいくと何も苦労が無いタヌキがウラやましい。
no.48271 記入なしリン大佐 (10/02/17 13:35)

裏山椎茸ですか、、食うのなら良いがソックリ返します。でわ役所までコンキュ〜申請に行ってきます。
no.48272 タヌキな50代 (10/02/17 13:45)

ヽ(^o^)ノどもども タヌキさんハンドン イエ〜イ

「猿の様な、狐の様な、ももんがーの様な、だぼハゼの様な、メダカの様な、鬼がわらの様な、茶碗のかけらの様な日本人」って、かの有名な高村光太郎が書いて入ります。みなさんは、どれに当たりますか・・えっ、すべて・・^^;風たんは、ちゃわんのかけらかなぁ 身体が弱いから! 晩は、ツナ缶買って来ましたので、ドバイ炊きこみです。
no.48273 風たん (10/02/17 15:23)

良く行くスーパーのポイントが2000円超えてた、イエ〜イ! 500円券4枚ゲッツ!
>ドバイ炊きこみ ・・・ 水加減どうします?ツナ缶はオイルだから足しても無関係?
だから前回の水加減と仕上がりを参考にし、調整しましょ。
no.48274 タヌキな50代 (10/02/17 15:28)

風たんは、川柳が好きなので投稿もします。で、面白い句を
「ゴルフでは使わぬ棒でさびを出し」タイガー・ウッズですね。「タイガーは18ホールを征服し」なんてのもありました^^;
no.48275 風たん (10/02/17 15:30)

タヌキさんOKです^^
no.48276 風たん (10/02/17 15:32)

タヌキさんは全国制覇 47ホール よっ!風たん。
no.48277 記入なしリン大佐 (10/02/17 15:42)

品格の問題だね〜 やってらんね、晩酌すっか〜 おっか〜 アレすっか〜
no.48278 タヌキな50代 (10/02/17 16:32)

良い匂いが漂って来ました。晩御飯完了です。味見したら美味しいですね!干し貝柱より、コクが有ります。^^v

>>スーパーのポイントが2000円超えてた、イエ〜イ! 500円券4枚ゲッツ!
この様なのなかなか貯まりませんよ!25万円で1千円の商品券です(ノ_・、)クスン

大佐ー 笑えました。確かに種まきさんですね! ではまたね〜
no.48279 風たん (10/02/17 16:34)

>笑えました。確かに種まきさんですね ・・・ 誰さんを笑ってるの?
no.48280 タヌキな50代 (10/02/17 17:45)

タヌキさん 炊き込みご飯おいしかったで〜す。あんがとね^^
種まきゴンベェといえばあの方ですわ・・イシシ よいゆめを 
no.48281 風たん (10/02/17 18:38)

風たんのエッチー(`・ω・´)

今日はいろいろあって疲れました、でもとりあえず問題なく終了したので良しとします(^^)
no.48282 いつも眠れない人 (10/02/17 19:52)

おはよ〜 今朝のコーヒーにはケーキが付きます。美味しそう。
甘く生き、甘いコーヒー好き何某は↑の組み合わせの良さワカランと思う。
no.48283 タヌキな50代 (10/02/18 06:14)

おはよう、、ゆる〜い生き方してる種まきゴンベェさん。 
no.48284 記入なしリン大佐 (10/02/18 06:56)

食べた〜 飲んだ〜 喰った〜 朝のオヤツから直ぐフライドエッグ御飯・カレー添え大盛り! 食後の珈琲落ち着く〜
no.48285 タヌキな50代 (10/02/18 07:23)

ただいま、、ハーフパイプ録画中 コーヒー二杯目 生活苦の為ケーキなし。
no.48286 記入なしリン大佐 (10/02/18 07:29)

(^ー^)ノ おはよ〜! みなさま

きょうは病院です。天気はいいし では行ってきま〜す。
no.48287 風たん (10/02/18 08:04)

>風たんさん
天気がいいの?良かったね。
こっちは、雪ですよ。けど、やむかも。
まあ、なんにしろ、いってらっしゃいね〜〜。
no.48288 記入なし (10/02/18 08:54)

ぺぺろんち〜の喰った〜 ウマ〜
no.48289 タヌキな50代 (10/02/18 12:34)

茶そば食べました。
"ゴボウの天ぷら風な"お菓子があってそれを入れて食べたので美味しかった(^^)
no.48290 いつも眠れない人 (10/02/18 13:06)

あららら、、またタヌキ父ちゃんは半ドン 仕事するより食べてる時間の方が長い 尚 足は短い。
no.48291 記入なしリン大佐 (10/02/18 13:08)

今日は仕事行ってないのだめ〜
自宅で食事して節制に努める良い亭主。親の金で外食する悪い息子。対照的だなぁ〜
no.48292 タヌキな50代 (10/02/18 13:43)

ちかれた〜 no.48288 ( 記入なし 誰だ 誰だ 誰だ〜空の彼方に踊る影♪ あんた誰なの? 名を名を名のれ〜^^; 
no.48293 風たん (10/02/18 14:14)

タヌキさん 休日ですか〜 余裕のよっちゃんですね。世の中を生きていくのにトップというものは辛い様です。2番手、3番手等が楽に世渡り出来るようです。子供さんも独立したのですから、楽に暮らしてはいかがですか。見方を変えれば、奥ゆかしさも感じます^^;

大佐もゆるい生き方ではござらんか ケケケ
no.48294 風たん (10/02/18 14:28)

嗚呼〜俺の5000円。
名前書いとけばよかった。
拾得物横領ですかい。
>書いてあるじゃん。樋口一葉って。
no.48295 記入なし (10/02/18 14:30)

急にウンコがしたくなってきた。
no.48296 記入なし (10/02/18 14:33)

おお!あの方ですか〜 一葉に執着ですなぁ^^;
しかし、面白味のある方で、この際HNを付けられてはどうですか
ところどころで、お見かけしている気がします。馬鹿一さんかなと
思ったりしますが違いますか?
no.48297 風たん (10/02/18 14:54)

楽に暮らしているでわないか 奥ゆかしさなど全く漢字ないが・・・ 寝る!
no.48298 ネコ好きおやじ (10/02/18 15:11)

ねこ爺〜 お久しぶり。 どこか出かけてましたね、温泉三昧? でも生物飼ってると大変なのかな?
no.48299 タヌキな50代 (10/02/18 16:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 48200 から 48299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧