一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 49000 から 49099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


タヌキおやじさーん。
記入なしリン大佐どの。
みんな帰ってきて。

なんちて。
no.49000 ぱぱりん (10/04/05 22:48)

ぱぱりん
どこ行ってたんだよー、寂しかったよー(;_;)
no.49001 いつも眠れない人 (10/04/05 23:06)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100404-00000001-president-bus_all
自分が高校生くらいの時に考えてた事と同じだ(uu)
no.49002 いつも眠れない人 (10/04/06 01:44)

おはよ〜 今朝は多少ヌルい気温ですね。 ↑に、逝ったはず過去人のゾンビらしきカキコミあるが、、
no.49003 タヌキな50代 (10/04/06 06:02)

おはよう!  みなさま

タヌキさん たしかにゾンビらしき人が昨夜来ましたね。どこの墓から甦ったのでしょう。ともあれ、来てくれたのですから大歓迎
no.49004 風たん (10/04/06 08:58)

no.49002 ( いつも眠れない人さん URLありがとう 解っていても難しいですねぇ
組織で働く場合、頭角を現すと制裁を受ける場合があります、日本特有な事かも知れませんが、今もって才能があってもその能力を生かしきれないで終生を終る人が多々います。個人的にはこの様な考え方の方が救われるでしょうね^^;
no.49005 風たん (10/04/06 09:14)

あ〜あ天清天気良し
no.49006 記入なし (10/04/06 10:48)

no.49005 風たん
自分は非常に頭が悪いのですが小さい時から、人と違った答えが出せるからいいのかも!と思っていました。
そう言う意味では前向きだったのかも知れません。
しかし現実は厳しく基本的な能力が劣っていると全くダメだと気づかされいろいろやった結果何も出来なくなりました(-_-;
no.49007 いつも眠れない人 (10/04/06 12:27)

基本的な能力……

自分は、あるとき職場の上司から、仕事ができないことで、「おまえは育てられ方が悪かったんだ」と言われたことがありました。自分もそうだろうなと心のどこかで思っていたので否定できませんでした。

でも子供の頃の育てられ方はどう努力しても変えようがない(過去は変えられない)。しかし大人になってそれは言い訳にできない。でもなかなか自分の本質は変わらない。でもいいところを生かして稼ぐしかない。…ですね…。

自分は、もう就職あきらめて一応いま自営業。でもこれからどうなるやら…(T_T)
あはは………
no.49008 記入なし (10/04/06 15:29)

いつも眠れない人さん 人生には運・不運がありますね。いくら能力があっても人脈が無かったり、上司に自分の能力を理解してもらえるかどうかも。

父の事で恐縮ですが、大手の会社に勤め、そこで開発に貢献しました。これも上司が理解し会社の利益に繋がったからです。これが、違う上司だったら提案を却下されていたかも知れません。どの様な人に出会うのかも運命かと思います。部下もしかりです。
no.49009 風たん (10/04/06 15:59)

no.49008 ( 記入なしさん 人間はロボットではありませんから、人はそれぞれ特色を持っておりますし、また能力に差があるものですね。人事を行う者は、それぞれの資質や能力に応じて、そのポジションを与え、人を生かして使う事が必要です。

あなたの場合「おまえは育てられ方が悪かったんだ」と言う事よりも、あなたを生かして使う事が出来なかったのではないでしょうか^^;
no.49010 風たん (10/04/06 16:24)

オハヨ〜 軽自動車のタイヤ交換必要となり、新品〜ほぼ新品を探し回ってます。
ショップは、新品4本の素で16000円〜 工賃加えると、、とても出せません。
オークションは送料がネックです、、困ったこまったワンワンワンひんこおん。
no.49011 タヌキな50代 (10/04/07 06:04)

おはよ〜! たぬきさん ゾンビさんは、出てきませんでしたね!
むらがあるのでしょうか^^; 車ですかぁ 便利ですけれど、金食いCarです。

こちらは雨です。庭のカキの木も芽吹いてきました。うぐいすの声は聞けませんでした。森が無く成り宅地化が進み野鳥も少なく成りました。店がイッパイ出来て便利に成りましたが、静かさがなくなりました。夜の星座も店屋さんの、こうこうと照る駐車場の灯りで見えません。
no.49012 風たん (10/04/07 08:43)

たぬきの「タイヤ交換」
軽自動車が「イヤ」と言っておる。
タイヤを交換しても、次はエンジンだ。
軽自動車をやめて、自転車にしなさい。
no.49013 茶菓 (10/04/07 12:42)

茶菓さん随分久しぶりでねーの 元気でしたか?
親愛なるタヌキめ氏 いっそBUS(ブス)にしなさい 大は小を兼ねます(ーー;

連日の葬儀、法要とりあえず終了 疲れた 寝る!
no.49014 記入する値打ちなしネコ (10/04/07 14:56)

心が折れました。
あーもう嫌。
早くやらなきゃいかんのに、あれが無いこれが無いって、あーもう嫌だー(`ω´)
no.49015 いつも眠れない人 (10/04/07 15:24)

NHKの衛星放送は見ないから解約し地上だけにしようとしたら、民放もみられないようアンテナ外せ!と言い出された。
どうすればいいの?
no.49016 タヌキな50代 (10/04/07 20:40)

民放も見なけりゃいい。
NHKラジオを聞いてる分には金を取られない。
no.49017 茶菓 (10/04/07 23:35)

>元気でしたか?
会社つぶれそう(TT

近くの会社求人出ていたから受けようかな?(今の会社から徒歩3分)
受けて、アルバイトで採用されたら、会社を辞める。
ハロワには離職届を出して、3か月アルバイトをする。
3か月後、採用されたら、そのまま就職して、
ダメだったら、失業保険をもらって、次を探す。
給付を受けていない3か月間はアルバイト可だったような。

ハロワに行ってもめてきました。
・会社を辞めて、自営業をやる人は失業保険は給付されないとの事
・農家で親が高齢になったので、会社を辞めて、家を継ぐ場合も出ません。
ここまではOK
でも、農家で将来家を継ぐ人はいるはず、その場合もらえないのは仕方ないとして、
最初からもらえないと分かっているのに、給料から強制的に天引きされているのは
おかしい。
公務員みたいに払わなくてもいいんじゃないの?
no.49018 茶菓 (10/04/07 23:59)

さささ、さむい。みもこころもさむい。
no.49019 記入なし (10/04/08 02:18)

今日は寒かったね。
no.49020 記入なし (10/04/08 02:56)

おはよ〜 世間も気温も身も心もサムイ〜ざんす。
なんとしても民間の衛星放送見られる設備状態で、NHK衛星放送のみ解約したい。地上は支払うヨ〜
no.49021 タヌキな50代 (10/04/08 05:46)

>連日の葬儀、法要 ・・・ お経上手くなりすぎるとプロ坊主の価値が下がるんで、ほどほどに唱えてちょーだいマセマセ。
no.49022 タヌキな50代 (10/04/08 05:57)

(^▽^)ノ おはよ〜! みなさま

茶菓子さん!お久しぶりですね!コムインさんの場合い失業はあり得ないからでしょう。茶菓子さんの言われる>>最初からもらえないと分かっているのに、給料から強制的に天引きされているのはおかしい。この意味が今一つ分かりません^^;

タヌキさん 季節の変わり目はお亡くなりに成る人多いですね。名前を見て何歳代の人が無く成ったかわかりますね(ーー; 今日は、母の付き添いで、またもや病院です^^;
no.49023 風たん (10/04/08 08:07)

いってらっしゃ〜い 風たん。 外食はお寿司ですか? リッチ〜家族裏山し〜(ーー;
no.49024 タヌキな50代 (10/04/08 08:31)

風たん、皆さん
お疲れ様です。
眠いけど頑張って起きます。
no.49025 いつも眠れない人 (10/04/08 12:21)

no.49018 茶菓さん

そんな事があるんですね。
払っているのにもらえない、初めから農家を継ぐ事が分かっているのに払わないといけない。
ちょっと変ですね(-_-;

風たん
もらえない、のは初めから農家を継ぐ事が分かっているサラリーマンの失業給付の事ですよ!

間違ってたらごめんなさい(^^ゞ
no.49026 いつも眠れない人 (10/04/08 12:29)

>最初からもらえないと分かっているのに、給料から強制的に天引きされているのはおかしい。

雇用保険(失業保険)は雇用主と労働者(会社員)が半分ずつ負担するものです。
基本的な考えは、倒産等により失業した場合、労働者が生活に困らないよう
次の職が見つかるまで、元の給料の何割かを給付するものです。

これは一定の条件がそろえば、国に納める義務があり、サラリーマンの大半は
給料から強制的に天引きされています。
アルバイト等は取られませんが、クビになっても失業保険はもらえません。

さて、農家、具体的には友人が会社を辞め、家業のりんご農園を引き継ぎました。
元々入社した頃は父親は40代、父親がいつまで現役で働けるかは未定ですが、
自分が定年になるまでもたない事は予想できたはず。

しかし、そんな人も正社員で入社すれば、強制的に給料から天引きされるのです。

最近はタクシー会社等、雇用保険を納めるのが勿体なくて、正社員でなく
一年以内の契約社員とし、雇用保険を納めないケースが増えて問題になっています。

おまけ
最近自衛隊の天下りが問題になっています。
自衛隊は体力勝負、体力とは直接関係ない戦闘機のパイロットも20キロもある
サバイバルスーツを身に付け、20キロのランニングをせねばなりません。
50代になるとそのような訓練に耐えられないため、兵士としてはだめなので
訓練に耐えられず自衛隊をやめても、失業保険はでません。
だから、民間への天下りが必要なのです。(だそうです)
no.49027 茶菓 (10/04/08 12:47)

茶菓子さん、矛盾は感じますが、正社員で入社した以上仕方ない事だと思います。
雇用保険制度が確立されている国は、それだけ恵まれている様に思います^^;
no.49028 風たん (10/04/08 15:29)

no.49028 ( 風たん
まあ、未来の事だから絶対は無いですからね。
仕方ないとも思います(^^;

でも、普通に働いてても雇用保険に入ってない会社もあるから(自分が行ってた会社もそうでした)、何とも言えない様な気もします。。。
no.49029 いつも眠れない人 (10/04/08 16:12)

自衛隊ですかぁ 確かに体力が必要でしょうね。有る年齢に成ったら、デスクの方に廻るとか、天下りであっても退職金の二重取りを廃止とか考えないのでしょうか^^;

親戚にテレビ局のカメラマンをやっている人が居ますが、40歳に成るとデスクワークの仕事に成るようです。本人は、カメラが好きなので寂しそうです(ーー;
no.49030 風たん (10/04/08 16:19)

風たんは、小中学の教員ですが、若手の教員が少ないのもどうかと思います。次世代を担う子供たちの教育に携わるのですから、若い息吹も必要だと思います。給料も初任給は20万程ですが、教員を20年間やるとぐんと給料が一般の会社員より良く成ります。退職金も年金も多いです。ですから、男女とも辞める人が少ないです。欠員が無い以上優秀な若者の教員が育ちません。定年制を早める必要があると思いますが^^;
no.49031 風たん (10/04/08 16:21)

風たん先生。
no.49032 いつも眠れない人 (10/04/08 16:24)

いつも眠れない人さん 普通に働いてても雇用保険に入ってない会社ですかぁ 事業主としたらこの方がいいかもね^^;
no.49033 風たん (10/04/08 16:25)

名古屋市は、身障者には、優遇されている市だと思います。近隣の市に住んでいる人より格段の違いが有ります。名古屋市身障者タクシー割引券、年100枚。近隣市、年24枚
介護保険も身障者の立場に立って考えてくれます。介護保険利用にも事業所によって違いが出ます。母は、身障者2級ですが、隣の市に住む人の話を聞くと、名古屋市に住んでいて良かったと思えます。
no.49034 風たん (10/04/08 16:39)

おはよ〜  華の金曜日というのに寒いです。もう四月上旬終えようとしてるのに、、、
地デジチューナー届きコンポーネント接続する為にTV周辺機器の大幅接続変更で大汗流したのに、、
こやつ↑リモコンでTV操作できるよう設定できない。なんじゃ〜!! 怒り心頭! 悪はモクズ男!
no.49035 タヌキな50代 (10/04/09 05:28)

(^O^)ノ おはよ〜! タヌキさん 苦戦しているようですね。いつもさんやうつから復活さんに聞いてみてはどうでしょう!まぁ 土日がありますから、ゆっくり挑戦するのも良いかと^^;
no.49036 風たん (10/04/09 07:32)

はっ! 風たん先生! おはようございます! ハイッ!苦戦しております。
が、私に非はナイト思ってます。メーカーの問題ですね、、まちがいない(ーー;
大盛り弁当できたので、出かけてきます。 ←食うことが唯一無二の楽しみ^^;
no.49037 タヌキな50代 (10/04/09 08:11)

イッテラッシャーイ タヌキ殿!
no.49038 風たん (10/04/09 08:24)

何だかおかしいと思いました。風たんのカキコに脱字がありました。訂正します

×風たんは、小中学の教員ですが
○風たんは、小、中学の教員の事ですが <(_ _)>ごめんなさい
風たんは、先生ではありません。
no.49039 風たん (10/04/09 09:59)

no.49039 風たん

なーんだ(^^)
風たん先生可愛いかったのになぁ。
まあ、風たんは何やっても可愛いけど。
no.49040 いつも眠れない人 (10/04/09 14:53)

こんばんわ  いつもさんHNが可愛い響きがありますから、それで得をしているかも葱
では、また明日 バ〜イ ^^;
no.49041 風たん (10/04/09 19:20)

百円ショップで、近視用メガネも売ってくれないかな。
no.49042 記入なし (10/04/09 21:45)

百円ショップで、近視用メガネも売ってくれないかな。
no.49043 記入なし (10/04/09 21:45)

おはよ〜 待ちにまった土曜です。曜日無関係に毎日暇は過去のことだが駿河湾に沈むモクズ某。
週末は一週間分の求人ちぇっく!から始めます。はっきゅひんこおん(ーー; あっ、朝食が先かも、、、
no.49044 タヌキな50代 (10/04/10 06:40)

(^▽^)ノ おはよ〜! タヌキさん! はっきゅひんこおんと言いますが、健康で何とか食べていけるのであれば、幸せかもしれませんよ!政財界のトップとかより、自分の自由な時間が有って、駆け引きも、命も狙われない人生の方が、どれほど幸せかわかりません。ぐっすり眠れるのも幸せと思いますね^^
no.49045 風たん (10/04/10 07:47)

それにしても、駿河の御仁は、看護が大変なのか出てきませんね。ザザザードドドーポコ等と言ってサブマリンを浮かせましたが・・・面白い人でしたがお亡くなりになったのか・・・アーメン

ネコさんも依る歳波に勝てず・・・南無
これだけソシレばでてくるかなぁ  オーイ!!
no.49046 風たん (10/04/10 07:57)

風たん先生おはよぷございます。
別宅マンションの固定資産税きたでしょ? 戸建比ケッコ高くない? オット〜支払いだから無関心かな?
no.49047 タヌキな50代 (10/04/10 08:11)

タヌキさん マンション固定資産税年12万円ですね。これ変わりません。安いのか高いのか解りません。親の戸建ては古いですから幾らかなぁ。
no.49048 風たん (10/04/10 09:15)

猫の額に、朽ちかけたウサギ小屋(我が家)は、年間7万円に届きません。
ババリンの、高層億万ションも高いんだろうな。 マンションは耐用年数の評価が良いからとか?
no.49049 タヌキな50代 (10/04/10 11:05)

固定資産税は、まあ仕方ないが、腹の立つのは住民税だな。
no.49050 記入なし (10/04/10 13:05)

県庁、市役所とかの、つまらんファイルの背表紙書きに「テプラ」使っている。
今は知らないが、出だしのころテープ高く、民間じゃ安易に使えなかったものだ。↑血税なんだよ〜
no.49051 タヌキな50代 (10/04/10 13:21)

ゴミしか世話になってないのに、戸籍抜いて宙ぶらりんで暮らしたいよ。
no.49052 記入なし (10/04/10 13:55)

おっとっと、失礼言ったらあかんね、、 ×つまらんファイルの背表紙書きに「テプラ」使っている。
◎庁・役所など部内用簡易ファイルの背表紙書きに「テプラ」使っている。
no.49053 タヌキな50代 (10/04/10 15:48)

いやいや暖かい夕暮れだね。 いっぱい引っ掛け出来上がったからフラフラ夜遊びに行くか?
と、思ったが風呂上りにタヌキ柄のパジャマ着てしまったのでパス。 (うそ、格子柄です)
no.49054 タヌキのシッポ (10/04/10 18:54)

タヌキさん 一戸建てよりマンションの方が固定資産税高いです。1戸建ては、建物が古く成れば、ほぼ、土地だけの税金で安く成っていきますが、マンションは、下がりませんね。ぱぱりんは、東京ですから、かなり払っていると思いますよ^^;

記入なしさん 本当にゴミだけしかお世話に成っていない気がします^^;
明治維新の慣習が今もって残っている様な気がします。税金で給料をもらっている人の方が優遇されていますよね。(ーー;
no.49055 風たん (10/04/10 19:50)

今日、ちょっといいことがありました。すしやさんのカウンターで腰掛けていたら、隣の席の50代位の紳士が「良かったら、これもらってください。自分は、甘いものが苦手ですから」と言って、ケーキ等のタダ券を下さいました。5枚程あり、金額にしたら2千円位でしょうか!ラッキー ツイテルツイテル もらったから言うのではないですが、 50代でも、若い人に無い渋くてよか男さんでした^^
no.49056 風たん (10/04/10 20:00)

もらいものに甘い何某3。
no.49057 タヌキのシッポ (10/04/10 20:18)

おはよ〜 日曜日ですね。 ぬるい朝です、助かります。
今朝は、オートバックス特売最終日に駆け込んでみます。品物残ってますように、、、♪私祈ってますぅ♪
no.49058 タヌキのシッポ (10/04/11 06:09)

おはよ〜! タヌキさん オートバックス社長の家(今は、そこに住んでいない)オットーのマンション近くにあります。洋館建てのきれいな家ですが、クリスマスの時にしか使われていないらしいですね。もったいない。

タヌキも化けそこなうとシッポだけになるのかな!可愛らしいハンドルネームだけど。良い買い物が出来るといいですね ♪私祈ってますぅ♪
no.49059 風たん (10/04/11 08:27)

風たん先生おはようございます。(ぺこっ!)
しかしですよぉ、おすし屋さん詣で多くないですか? リッチーブラックモアなのね。
http://www.youtube.com/watch?v=arpZ3fCwDEw&feature=fvw
no.49060 タヌキのシッポ (10/04/11 08:46)

>>おすし屋さん詣で多くないですか?
母が好きなもので付き合いです。支払いは母(我が家で一番の金持ち)親孝行です。
×風たんは、小中学の教員ですが
○風たんは、小、中学の教員の事ですが ごめんなさい
風たんは、先生ではありません。no.49039 ( 風たん

上記見ていないでしょ。母の親戚この職業の人多いです。風たんも高校の頃この職業を目指す大学を薦められましたが、どういうわけか嫌いですね。
no.49061 風たん (10/04/11 09:43)

>上記見ていないでしょ。 ・・・ 見てます友、承知の上で使ってます。リアルじゃないんだからイイじゃん。
先週「鮭・ジャガ・タマネギ・ニンジン味噌汁」好評だったよな、、と売り場漁ったら『鯛の御頭』発見半額75円ゲト!
さっそく熱湯を細くジックリ掛け表面熱し、流水下でナゾりウロコを落し、味噌汁にするべく煮出し中。
no.49062 タヌキのシッポ (10/04/11 14:35)

『鯛の御頭』このアラ煮美味しいですね!お助けおばさんが作ってくれます。
ところで矢沢永吉は50代さんの時代ですかね?ライブではフアンが「E・YAZAWA」と書いた大判のタオルを持つのが必需品だそうです。男性は白いスーツ頭はリーゼント女性はチャイナドレス う〜んいいかも。
http://www.youtube.com/watch?v=N2OT0ixR00g
no.49063 風たん (10/04/11 15:17)

矢沢永吉氏に歌詞を提供してたのが「西岡恭蔵」氏とは驚いた。関係ないが、チャイナドレスのご婦人て魅せられますね。
no.49064 タヌキのシッポ (10/04/11 15:49)

鯛の御頭・背骨、、の味噌汁は超美味でした。 調味料不要、味噌だけで至高?の味に。
no.49065 タヌキのシッポ (10/04/11 20:08)

又々お通夜に葬儀なり 東奔西葬しておりまする
次に控えし者、あまた有り 香典倒れしそうですよ。
no.49066 ネコのヒゲ (10/04/11 22:08)

やあやあ「ネコ」さんコンニチワ。 猫は手がカワイイと思います「ネコの手」にしましょう。
それから香典は、その人の財力に応じて出せばよいので、貴兄んちは、毎回数万御願いします。
no.49067 タヌキのシッポ (10/04/12 05:35)

ネコさん しばらくです!これで大佐が来れば50代さんそろい踏みですが。
no.49068 風たん (10/04/12 09:46)

何だ!枯れてるじゃないの 
タヌキさん財力に応じて と言うわけにもいかないのよ
もらっている金額を今ように価値計算してだから、、

とにかく貰う香典ほど迷惑なものは無い と言って断ち切る訳にもいかず
悪い習慣だと思いますね〜 特にイカンのは香典返しです。
no.49069 ネコのヒゲ (10/04/12 22:06)

光電返しって誰のワザでしたっけ? ネコさんこんばんわ〜
ともかく、おもだった高額持参者だけでいいんじゃないですか?香典返し
数千円レベルの方は、受付で返すおちゃっぱetcもらってもらい諦めてもらいましょう。
no.49070 タヌキのシッポ (10/04/12 22:12)

このところお亡くなりになるのは濃い親戚ばかりでしてね
5〜10万クラスが続くのですよ お陰で貧困。
no.49071 ネコのヒゲ (10/04/12 22:17)

>5〜10マソクラス ・・・ なんという相場、知りませんでした、世の中コワイですね、こりゃ死ねない。
この先一周忌、三回忌、、と出費が続きますね、ご愁傷さまです。
no.49072 タヌキのシッポ (10/04/12 22:20)

<この先一周忌、三回忌、、 ・・・死んだふりしてサボることにします。
タヌキさんはおネンネの時間ですよ わしは風呂いきます またね。
no.49073 ネコのヒゲ (10/04/12 22:24)

おはよう。濃い雨雲は未明までに関東から去っていきました。晴れるかな?
コーヒーのみのみ、東の空を眺めます。
こころに引っかかる難問などない薄給暮らしもイイモンダぁ。
no.49074 タヌキのシッポ (10/04/13 05:29)

おはよう! タヌキさん 昨夜は、珍しくネコさんのカキコが多くありましたね!こちらも従兄の嫁さんが50歳で亡くなって、49日の法要があると言う事で行かなくては成りません。静岡県なのでオットーの車で行ってもらいます。初盆も行かなくてはならないし・・
no.49075 風たん (10/04/13 08:39)

>>こころに引っかかる難問などない薄給暮らしもイイモンダぁ〜
なんと言う幸せなタヌキさんでしょうか!健康で、平凡に暮らせるのが最高と思います。
no.49076 風たん (10/04/13 08:44)

風たん
昨日はすいませんでした。
もう落ち着きました。
no.49077 いつも眠れない人 (10/04/13 09:13)

いつもさん 良かったですね。
no.49078 風たん (10/04/13 14:53)

風たんは、直送 葬儀にしようと思います。父や母も賛成です。
http://tanpopo.sougikanagawa.com/cremation.html
no.49079 風たん (10/04/13 15:47)

わたしも↑そうしたい。 B級メタボ暮らしなので、もうすぐでしょ。
>健康で、平凡に暮らせるのが最高 ・・・ そうでガスが、暮らすに日銭いる現代、0.5馬力でも働かねば
no.49080 タヌキのシッポ (10/04/13 18:24)

明日お通夜の手伝い・・・がっくり
no.49081 カモミール (10/04/13 19:19)

どーして2人分の幅しかない歩道で、前から来る並んだ2人とすれ違うとき、
一列にならないのか?こっちが、車道にはみ出すではないか!
どーして歩道なのに、自転車がど真ん中走ってくるんだ!こっちが車道に
避けなきゃならないではないか!
ったく・・気配りできん奴らが増えたもんだよ。
no.49082 記入なし (10/04/13 21:31)

おはよう。未明にAV商品が希望価格で落札されました。ダメモトで相場より高い値段に設定してました。
でもヌカ喜びかも、、。落札者は最近もけっこう悪い評価つけられているクセ者らしい。
ビデオ映像に50タイトル重ね合わせられる機器で、15年位前に現役だったものですが、捨てられないよね。
no.49083 タヌキのシッポ (10/04/14 06:09)

風たん
直葬はちと悲しいかも。
でもシンプルイズベストも捨てがたい。
no.49084 いつも眠れない人 (10/04/14 18:48)

お通夜も様変わり
むかしは手伝いって大変だったのに
今は楽になったね
とりあえず無事終了。
これから一人精進落としするのだ。
no.49085 カモミール (10/04/14 20:41)

そんなとき↑酔いつぶれたことがありました。
接客などに忙しく食事をとれず、夜遅くなってから飲み会に参加しコップ酒飲んで、、
そのあとの記憶は残ってません。
no.49086 タヌキのシッポ (10/04/14 20:50)

おはよう。真冬のように凍える1日になるそうです。寒い日が続く金曜まで暖炉の火が欲しい。
希望の高値で落札された件、心配した支払いは無事に入金確認でき荷物を発送しました。
軽いが大きいものは「はこBOON」で送るとよいですね、送料たすかります!
no.49087 タヌキのシッポ (10/04/15 05:30)

おはよう! タヌキさん 高値で落札良かったですね!「はこBOON」ですかぁ 検索して見たらコンビニから送れるのですね。良い事聞きました。ありがとう。

寒く成ったり暑く成ったりおかしな気候ですね!最近お亡くなりに成る人が多いです。
ネコさんではないけれど、香典代ばかになりません。余り親しくなくてもお付き合いでと言う事ありますし・・・。
no.49088 風たん (10/04/15 07:06)

閻魔大王の娘 風たん おはようございます ほんと、、最近出て来ないわね駿河の亀さん。
no.49089 記入なしリン大佐 (10/04/15 07:57)

風たん殿へ
毎日買い物するスーパーのレシートを見てペコちゃんが一言 あれ?いつも行く時間帯とは違うわね
ででで、、亀のプチ悪事がバレた 一週間口をきいてもらえませんでした まさかレシートの時間まで見てるとわ
そこいくと京都ネコさんは完璧に奥様を騙しているらしい やっぱり亀は正直者なので隠し事は無理みたい はい。
no.49090 記入なしリン大佐 (10/04/15 11:52)

女性は怖いです。
no.49091 カモミール (10/04/15 12:25)

いよ〜駿河の亀さん 生きておられましたか
そうですね 女性というのは変なとこするどいもんだもん吉
騙されたふりして実は手のひらの中で泳がされている気もします はい。
no.49092 ネコのヒゲ (10/04/15 13:03)

亀さん、はじめまして! なんちて 今日は、母の付き添いで病院でした。
お母様は如何ですか?お元気になられたでしょうか。 ともあれリン大佐が来てくれてみんな大喜びですよ!タヌキさん等、寂しそうでした。バトル相手がいな居ないのはストレスが溜まるかも知れませんね。

ペコちゃんですが、女性は感が働きます。男性より優れているそうです。これも太古の時代から、寝ているところを男にレイプされる事が多く、その為の予防策で5感はもとより、第六感もさえる様に成った様です。

ネコさんもカキコしてくれるでしょうし、亀・ネコ・タヌキが揃いました。キツネは、来ないですね。代わりにいつもさん、カモミールさんが来てくれます。
no.49093 風たん (10/04/15 14:44)

素行が悪いのは中卒のころからでしょ、隠し立てし早やアラカン、未だ手に負えないアクタレです、、何某。
no.49094 タヌキのシッポ (10/04/15 19:10)

コンバンワ タヌキさん アラカンは、まだ可哀想な気がします。ギリギリのアラフィフかも!ではまたねぇ^^;
no.49095 風たん (10/04/15 19:58)

こんばんは。 
>亀・ネコ・タヌキが揃いました。
犬もいるし鴨もいますね。
no.49096 カモミール (10/04/15 20:05)

おはよ〜 今日まで関東も寒いらしい。暇だと寒さしか思うことなくて、、腹立ててしまう。健康に悪い。
暇で不労人何某は出てきたとオモタらノロケてやがんの。甘ちゃんにもほどがある。
no.49097 タヌキのシッポ (10/04/16 05:23)

おはようございます 風たん ネコさん カモミールさん
風たん殿 後期高齢者要介護半ボケ老人の母は残念ながらまだ元気です 毎日わめき散らしております

ところでスーパーの野菜が高い 無職無収入の亀家では高くてとても買えません まぁ〜亀は野菜嫌いだからイイが
そこいくと義母宅から米&野菜を好きなだけ無断で持ち帰れるタヌキさんがウラヤマしい 罪悪感は無いの?。
no.49098 記入なしリン大佐 (10/04/16 07:52)

農産物直売所の立派なレタス250円。自ら汗して買えるってうれしい。 親の年金食いつぶすタバコ飲みに罪悪感無いのか?
no.49099 タヌキのシッポ (10/04/16 08:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 49000 から 49099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧