一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 49700 から 49799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日もデ○ア○スと併走した。つくり安っぽ!チンケ!と思った。
no.49700 タヌキのしっぽ (10/05/28 18:09)

いあいあ、、うれしいな、週末の夕食後は気分サイコ。
酔ってないし出掛けるのもOK牧場。さて、どうする?こうする?
no.49701 タヌキのしっぽ (10/05/28 18:35)

ネコ和尚さん、ご教授あんがと!
風たん・・・泣かせます(T T)

誤解しあっている二人なのね(話せば分かる?)
no.49702 ぱぱぽん (10/05/28 21:41)

いやーぱぱぽん 二人は仲良しだから ああ言いながら楽しんでるんですよ
赤い糸ならぬ 汚い白い糸で結ばれているからねー
no.49703 ネコのヒゲ (10/05/28 21:49)

iPadで無職コム見てるリッチマン(ウーマン)いますか〜
ほしいような、使いこなすには泥沼のやうな維持費要るやうな、、で、チキンなおっさん買えずにいます。
(実態は単なるはっきゅうひんこおんか?)
no.49704 タヌキのしっぽ (10/05/28 22:13)

やっぱり二人は仲良しだったんだねー いやよいやよも好きのうちってか?
no.49705 ぱぱぽん (10/05/28 22:28)

毎月オークションげと!7〜8件。あっちの欲がタンパクなので仏欲が、、、
no.49706 タヌキのしっぽ (10/05/28 22:39)

iPadの良さがわからない。
no.49707 いつも眠れない人 (10/05/28 23:27)

おきた!おはよ〜  うれしい土曜日。
no.49708 タヌキのしっぽ (10/05/29 05:11)

おはよん 今朝は4時起き 兄・オットー・父母・オットーの父母と新緑を見に白山迄行きましたので今夜はあちらの宿に泊まるようです。風たんは、耳鳴り持ちになって長時間、車に乗るのはエンジン音で辛いから行きませんでした。

しかし、一人でのんびり好きな本を読んで、こんなに至福の時間を持つ事の幸せをかみ締めています。イシシ
no.49709 風たん (10/05/29 05:39)

昨夜はディスカウントショップまで「フロッピーディスク」買いにいったが既に持ち去られてたorz
帰りにマックでソフトクリーム食ってきたが今時ひゃくえんで提供する店って他にある?
ともかくノンアルコール・無煙は爽やかで行動もアクティブでよいことづくめのようだ。
no.49710 タヌキのしっぽ (10/05/29 05:40)

早起きですな
おはよう ふうたん
しかしその耳鳴りなんとかならんもんか。
no.49711 ぱぱぽん (10/05/29 05:41)

風たんおはよう わたくしが毎朝早起きする気持ちに賛同してくれるのね、ウレシ〜
no.49712 タヌキのしっぽ (10/05/29 05:42)

熟睡早起きの爽快さを喜び、コーヒーを味わいユッタリ気分に浸り、次は朝食となる。
土日は学校給食パン工場放出のジャンボパンを好きに厚切りするのが楽しい。味も良い。
こんな日常生活ずっと続けて行きたいものだ。
no.49713 タヌキのしっぽ (10/05/29 05:53)

ぽっぽさん
応援してます。
こらからも頑張って下さい

PS.奥様と仲良くね。
no.49714 ぱぱぽん (10/05/29 06:10)

ぱぱぽん 耳鳴り完治の薬を開発したらノーベル賞ものだそうです。ネラメキサン期待できそうですし、キョーリンの株価1386円、1000口以上の購入が条件です。これならgoodでしょう!
no.49715 風たん (10/05/29 06:38)

夫に1,386,000円出してもらって下さい!
愛する若妻風たんになら即金で支払ってくれることでしょう。
no.49716 ぱぱぽん (10/05/29 06:46)

おはようございます みなさま
風たんは1人でお留守番 いいなぁ〜 たまには亀も1人の時間を過ごしてみたいもんじゃ焼き
昨夜友達が遊びに来た 江ノ電に乗りたいから来月あたり付き合えと エッ!なんじゃそりゃ!
別に鉄道ファンでも無いのに急に、、さてはボケたか?旅費は全部だすって つーか、、何で江ノ電なの?。
no.49717 記入なしリン大佐 (10/05/29 07:32)

こんばんわ。関東冷え込んで暖房してます。なので晩酌代替のサイダーもしませんでした、ざんね〜ん!
no.49718 タヌキのしっぽ (10/05/29 20:33)

ティンガティンガの絵は面白い 触発された、、久しぶりに絵でも描くか!。
no.49719 記入なしリン大佐 (10/05/29 20:43)

風呂上りのドリンクは「BOSS贅沢微糖コーヒー」。来客用の残り頂いてます、あ〜もったいない!
no.49720 タヌキのしっぽ (10/05/29 21:22)

おはよ〜ございます。天気は良くないみたいで肌寒いです。
今週も日曜は夕食当番です。いかに安価・手軽につくるか、朝の買出しからアタマ使います。
no.49721 タヌキのしっぽ (10/05/30 05:24)

おはよん タヌキさんこちらも肌寒いです。おかしな気候ですね。カップラーメン・そば・うどん頑張って食べています。

大佐ティンガティンガ風たんも好きです。色彩がきれいですねぇ
マコンデの彫刻も好きで2個あります。黒たんで出来ているので重いですが、素晴らしいです。
no.49722 風たん (10/05/30 07:58)

おはようございます、、さすが風たん アフリカ彫刻持ってるのね 風たんが日に焼けると黒たん
後 亀が好きなのはマティス 絵を描いてると色使いは難しいとこ 床上手の亀でも1番悩むとこ
風たんちなら名画が沢山 壁に飾ってあるんじゃないの? タヌキさんちに飾ってあるのは壊れたギターだけ。
no.49723 記入なしリン大佐 (10/05/30 09:16)

たしかに弦が切れたのが壁に掛かっているわ!
no.49724 タヌキのしっぽ (10/05/30 09:22)

買い物ツアー終了、、駿河限定◎ッポロ黒ラベルめざせ優勝清水エスパルス缶買って来た
今夜は飲みながらイングランドの試合みる予定 つまみはポテトチップ(のり塩)。
no.49725 記入なしリン大佐 (10/05/30 11:55)

五木とんこつ、採りたてネギだく。世話人、わたくし。
no.49726 タヌキのしっぽ (10/05/30 12:29)

タヌキさんは 青春の思い出を壁に掛けているんだ!
大佐!風たんも、日本画習っていた事があります。友達は、日展に入選したりしましたが、自分の才能の無さに挫折。ゴーギャンですかね、好きな画家。平山郁夫も好きです。
no.49727 風たん (10/05/30 15:10)

休日は極力自動車使わない。愛車が傷むんで、、。
買い物や郵便局振込みなど、本日二度も出掛けてきてヘロヘロだわ〜 
ところで、風たん自転車乗れるの?
no.49728 タヌキのしっぽ (10/05/30 15:53)

タヌキ殿 当たり前だのクラッカー 車ばかり乗っていると、運動不足で足が弱り、肥ると思いますよ!便利ですけれど、車を常時使っている友は、ママチャリ等乗る気に成らないという!彼女中年太りに成ってきました。^^;
no.49729 風たん (10/05/30 16:45)

そうですか、やっぱり。これからも美貌を保ってくださいね〜
ただいま、夜の鮭・ジャガイモ・タマネギ・ニンジン味噌汁、肉だらけマーボー豆腐、生・ゆで・炒め野菜、、作ってます。
no.49730 タヌキのしっぽ (10/05/30 16:53)

ギターを買ってみたものの 初期段階で挫折 後は壁の飾り 青春の思いでなんて言うほどのものでは無いよ
http://www.youtube.com/watch?v=w04kxvE4JUo
no.49731 記入なしリン大佐 (10/05/30 17:09)

やっぱり、、。かおとおなじなんだねぇ、、、
no.49732 タヌキのしっぽ (10/05/30 17:15)

no.49731 ←タヌキさんの事 亀はギターなど買ったこと無いつーの 自分で出来る事出来ない事の判断はつく。
no.49733 記入なしリン大佐 (10/05/30 18:56)

晩酌は今夜もサイダー、、。ノンアルコールって、いい感じである。 聞いてるのぱぱりん!
no.49734 タヌキのしっぽ (10/05/30 20:07)

衛星中継の放送だとチト画面粗くなるね、帯域不足か、、。
終了間際の状態で後半へ続くとググッと押されるだらう。
マンデーブルー忘れてるけど、だいじょうぶだっけ?
no.49735 タヌキのしっぽ (10/05/30 22:09)

○野古でなく ○の親だったら丸く収まってたかも知れんぞなもし、、、
no.49736 ネコのヒゲ (10/05/30 22:24)

座布団とってしまっていいですか?
no.49737 タヌキのしっぽ (10/05/30 23:19)

おはよ〜ございます。月曜日って憂鬱ですね(ーー;
かといって赤いキツネに湯を注ぐだけのオッサンみたいにゃ成りたくないし、、
no.49738 タヌキのしっぽ (10/05/31 05:35)

おはようございます 婿入りタヌキさん 毎日ご苦労さま。
no.49739 記入なしリン大佐 (10/05/31 07:43)

昨夜、大河ドラマの時間に義母から電話来た。「TV画面にB−C、、認識できません、、」と出てる(ーー;
地上波チューナーにB-CASカードの面倒な仕組み入れ込むからだ。利権食い物にする天下りめ〜
no.49740 タヌキのしっぽ (10/05/31 07:50)

おはよん 今日から、みなが帰ってきましたので、専業主婦はいそがしいわ
昨日は、タヌキさんに教えていただいた「ぎゃお無料配信 三国志」を見ました。良かったわ! 
no.49741 風たん (10/05/31 08:35)

三国志って何? 諸葛孔明ぐらいしか知らないよ、、悟空の大冒険は知ってる。 
no.49742 記入なしリン大佐 (10/05/31 14:29)

月曜日の勤務は疲れます! まいにちひもってるんるんわいけないとおもう。
no.49743 タヌキのしっぽ (10/05/31 16:36)

あっ!婿入りタヌキさん お帰りなさい 会社で年下の上司に気を使い 家では女房に気を使い 可哀想ね
ところでタヌキさんは中国史に(日本史も得意)詳しいじゃん 三国志の事教えてください 分かりやすくね。
no.49744 記入なしリン大佐 (10/05/31 17:07)

ブックオフに売っているマンガのこと、以上。 う〜、、まんぷく食った〜。
no.49745 タヌキのしっぽ (10/05/31 17:22)

エヘン! 三国志 魏=曹操 呉=孫堅 蜀=劉備  
諸葛孔明は蜀の軍師 蜀の劉備・張飛・関羽は義兄弟の誓いをする。
魏の曹操もなかなかの人物 呉に付いてはあまり知りません。

何といっても見所は、赤壁の戦いでしょうか!
no.49746 風たん (10/05/31 17:41)

風たんさん 親切丁寧にありがとうございます が フリガナが無いと読めません とほほ。
no.49747 記入なしリン大佐 (10/05/31 20:35)

風たん、お疲れ様(uu)
no.49748 いつも眠れない人 (10/05/31 21:31)

昨夜のさっかぁ中継けっこう視聴率あったのね。netでも話題になってるし、、。
日曜日の夜9時っていうのが良かったのかな?
私的には、中高校生のころ、日曜劇場見て流す涙を母親に気づかれないようにしてた思い出の時間帯だ。
no.49749 タヌキのしっぽ (10/05/31 21:58)

三国志
世は乱れ、一騎当千の強者(つわもの・りん大佐みたい)
張飛翼徳(ちょうひよくとく)この事を嘆いていた。

ふと知り合った村の青年、劉備玄徳(りゅうびげんとく)が
中山靖王(ちゅうざんせいおう・国王の一族)の末裔である事を知り
親友の関羽雲長(かんううんちょう)と共に家来になる事を願い出る。

劉備は家来ではなく、兄弟として、一生の契りを結ぶ。

さて、この三人、劉備はともかく、後の二人は本当に千人を前にして一歩の引かない
豪傑だったらしい。
しかし、劉備は人が良すぎるので十数年放浪しても成果は上がらなかった。

ある人に「どうしたら天下が治まるか」と聞いたところ「伏竜か梟崇を手にいれれば」
と言われて探し始めた。

伏竜とは、天才的な少年であったが、どこかに隠れてしまった。
彼が立ち上がれば、天下を取ってしまうと言われ
「まるで竜が伏せっているよう」と言われた後の天才軍師
諸葛亮孔明(しょかつりょうこうめい)であった。

孔明を見つけた玄徳はずっと年下の青年に軍師になってくれるよう何度か訪ねた。
孔明が劉備についた時、劉備は40過ぎ、孔明は25であったと言われる。

孔明が付いても劉備の人の良さは変わらず、敗戦で逃げても、
「自分を慕ってくれる民衆を見捨てて逃げるわけにはいかない」と
民衆を守りながら逃げた。
その結果、妻子とはぐれ、部下の超雲子竜(ちょううんしりゅう)が見つけた時は
奥さんはケガを負っていた。
奥さんは赤ん坊を超雲に宅し、足手まといになることを恐れ、井戸に身を投げたと
言われる。
赤ん坊を抱いた超雲は、血路を切り開いてにげる。それを見た相手の武将は
「この敵に囲まれている戦場を、まるで無人の荒野のごとく駆け抜ける」
と言ったそうである。
(ここまでが、映画で見た前篇の終わり)

その後、孔明は「北に曹操有り、南に孫堅あり、これらを征服することはできないが
西は群雄割拠でこれらを切り取る事で曹操、孫堅に対抗することができる。」と
言って、中国全土と三つに分けて統括しました。

劉備と孔明が切り取った蜀、実はベトナムやラオスの国境の山岳地帯、
魏や呉の穀倉地帯と違い、貧しかったらしい。
孔明の死後20年位して、孔明の息子や孫が応戦したが、滅亡したらしい。

以上フリガナはふりましたが、これは漢字を日本語読みにしたので、
実際は中国語で全然ちがう発音なんだろうね。

昔NHKで人形劇をしていたらしい。
赤壁の戦いでは、通常人形劇では火は赤い布、水は青い布で表すのだが、
本物の火と水を使って撮影したらしい。
no.49750 茶菓 (10/06/01 01:10)

NHK人形劇 あれはなかなかいいできだったよ。
再放送で視たんだけど。音楽がいい。
no.49751 記入なし (10/06/01 02:17)

おはよ〜 良い天気はうれし〜 能天気は閉口だ。
『3行』に纏められてないんで零点だ、永井ぢゃかし。
no.49752 タヌキのしっぽ (10/06/01 05:26)

わぁ〜!スゴい〜!お茶菓子殿 フリガナ付き解説ありがとうございます やっぱり学のある人は亀とは大違い。
no.49753 記入なしリン大佐 (10/06/01 07:08)

稼がず家事せずだから朝飯食わせてもらえないって不健康だ。草むしりなど働いて許してもらえば?
no.49754 タヌキのしっぽ (10/06/01 07:12)

むむ、、三国志に興味が出て来たぞ! 難しい本は読めない亀 まんがの三国志もプラモデル少年だったから
まんがを読む習慣が無い じゃぁーDVDでも借りてみるか?
PS 亀は土いじりは大嫌いなので草むしりなんか出来ません いつも除草剤まいて終わり では病院またね。
no.49755 記入なしリン大佐 (10/06/01 07:29)

おはよう 茶菓子さん詳しくありがとう!全くその通りです。
呉の初代皇帝となった孫権の兄の孫策この人は容姿端麗その妻妾の一人に江東の二喬と言われた大喬がいます。友達の周瑜も容姿端麗その妻妾の一人に小喬がいます。

要するに美男美女のカップルが二組ですな。但し、孫策も周瑜(しゅうゆ)も若くて病死します。映画「赤壁の戦い」に、この周瑜に成った俳優が素敵でした。

大佐には、DVD「赤壁の戦い」を、お勧めします。諸葛孔明に金城武が成っています。
三国志ハマリマスゾ
no.49756 風たん (10/06/01 09:46)

風たん、、今度ぎゃおで借りてきます でも亀は会員じゃないもんでペコちゃんに借りてもらう予定
しょうがねぇ〜な 何でもかんでもペコちゃん頼りの亀 まぁ〜いいか? 死ぬまでお世話してもらっちゃお〜と。
no.49757 記入なしリン大佐 (10/06/01 12:06)

おはようございます。 一家の大黒柱は心配事多くゆっくり寝てらんないっす。
良い天気なようですが、能天気はいただけません。
no.49758 タヌキのしっぽ (10/06/02 05:57)

おはようございます。お気楽夫婦二人暮らしで一家に大黒柱??? 普通言わないだらう
まぁ〜お婿さんなんで、、いろいろ大変なんでしょうけど いちいち言うことが針小棒大 短小包茎。
no.49759 記入なしリン大佐 (10/06/02 06:14)

おタヌキさん これでも聴いて故郷を思い出してください。
http://www.youtube.com/watch?v=C7C9nuLED3o
no.49760 記入なしリン大佐 (10/06/02 06:35)

コーヒーのみのみ飯炊きと卵焼きし、採ってきたばかりのネギ刻んでた。空腹の極みだぁ〜
no.49761 タヌキのしっぽ (10/06/02 06:36)

おはよう きょうも晴れ タヌキさん お仕事頑張ってください。

大佐!今、ぎゃおで、三国志無料配信をしています。29話まであります。
YaHooでも、Gooieでも観れます。ぎゃお無料配信と入れ検索しアジア無料動画の画面が出ますから、下に小さく もっとみる のところをクリックすると2のところに三国志があります。(1・2とでます)

なんと言っても三国志は長編ですから、本で読むのは、名前が解り辛いですが、動画ですと顔と名前が結び付き、解りやすいです。風たんは、今、9話まで観ました。
no.49762 風たん (10/06/02 08:12)

P.S 三国志9話まででした。関連の動画になります。メンゴ
no.49763 風たん (10/06/02 08:32)

風たん殿 ありがとうございます、、若輩者ゆえ これからもご指導ご鞭撻のほど よろしくお願い申し上げます。
no.49764 記入なしリン大佐 (10/06/02 10:32)

ただいま〜 能天気には困ったもんだが、良い天気嬉しいです。
no.49765 タヌキのしっぽ (10/06/02 16:21)

はやめのおばんです! タヌキさんお疲れ様 大佐もお疲れ様

ポッポさんが辞められて誰に成るのでしょうか〜 缶さんでしょうか〜 誰が成っても我々に恩恵は無いでしょうね〜 キミツ費成るものが、使い放題でも許されるのでしょうか〜 ひみつ ひみつ ひみつのあっこちゃん♪〜
no.49766 風たん (10/06/02 16:57)

おばはんです! もとい、お晩です〜  しっかりとした舵取り御願いします。
no.49767 タヌキのしっぽ (10/06/02 17:02)

今夜は、ねこ和尚に『徳』について語ってもらおう。 今日のキーワード「徳」が足りなかったのか無かったのか、、
no.49768 タヌキのしっぽ (10/06/02 17:18)

吉野家の20円割引券もらって得しました。
no.49769 いつも眠れない人 (10/06/02 18:50)

あまり知られていない「秘境の滝」を新聞で紹介してたので行ってきましたが
大したことも無かったです 看板に偽りあり つーようなことで損しました
no.49770 ネコのヒゲ (10/06/02 22:19)

オシンコシンの滝 ・・・ 落差があることもさることながら、岩盤の節理面に大きく2つに広がって流れる滝を
正面から間近で見ることができるロケーションは相乗効果を生み、訪れる者に感動を与える。
そかな、、季節によるの? 正直カンドウなかった(ーー: (道の方ゴメンナサイ)
no.49771 タヌキのしっぽ (10/06/02 22:47)

困っています、助けてください。
http://www.youtube.com/watch?v=wg3_ExGNeWQ 脳裏に染み付き、困ってます(ーー;
no.49772 タヌキのしっぽ (10/06/02 23:38)

おはよ〜  お酒を呑まなくなったら家族が呑む焼酎のにほひも嫌になった。ビールはどうだろ、、。
no.49773 タヌキのしっぽ (10/06/03 05:17)

おはようございます、、風たん殿 ひみつのアッコちゃんより魔法使いサリーの方が好き はい。
昨晩 息子と焼酎のんだら早く寝てしまった だから酒は嫌いじゃ、、もう飲まないぞ!
no.49774 記入なしリン大佐 (10/06/03 06:59)

こんちゃ〜 病院付き添いです。孝行娘風たん

暑く成りました。50代らしい男性ヘルパーさんも、最近何人か、お見掛けします。
それにしても、中年男性の身障者の方が多いですね。みなさんも脳梗塞・脳出血等に気を付けて下さい。成人病に気を付けましょう!! かしこ
no.49775 風たん (10/06/03 15:04)

>脳梗塞・脳出血等に気を付けて ・・・ あまったるいインスタントコーヒー飲み煙草吸うようでは気を付けること無理っぽい。
あ〜はらへった(ーー;
no.49776 タヌキのしっぽ (10/06/03 16:28)

すんません 甘ったるいコーヒー飲んで煙草食べてます。
ご褒美に スリーセブンも頂きました ありがとございます
no.49777 ネコのヒゲ (10/06/03 21:57)

あ〜だめだ。けっかん切れるの見え見えだわ。
no.49778 タヌキのしっぽ (10/06/03 22:12)

おはよ〜ございます。今日は、もしかして、そうでなくても金曜日じゃないですか!売れしい。
手元に直ぐ使う予定の無いNOTE-PCが3台ある。NEC、COMPAQ、DELL、、。いじり飽きたらどうしよう?
no.49779 タヌキのしっぽ (10/06/04 05:34)

おはようございます、、ガンダム見て来た まだ足だけだけど〜完成すれば高さ18メートルだとか。
no.49780 記入なしリン大佐 (10/06/04 06:46)

朝の音楽 http://www.youtube.com/watch?v=_Np0KAgBzwU
no.49781 記入なしリン大佐 (10/06/04 07:08)

オトコの責任、、とか言うもの15のダラクで放り投げ、ええとし食ってしまったようだ。さいて。
no.49782 タヌキのしっぽ (10/06/04 07:14)

16年前家を新築 子供1人育て上げた 今は半ボケ介護老人みてる もう男の責任は終了しました はい。
no.49783 記入なしリン大佐 (10/06/04 07:43)

おはようございます。
ほとんど寝てないけど今から病院です。
no.49784 いつも眠れない人 (10/06/04 07:43)

おはようございます。
皆様にご迷惑をかけるといけませんので
ご挨拶だけにさせていただきます。では
no.49785 ぱぱぽん (10/06/04 07:57)

おはよん きょうも良いお天気です。本棚の整理を昨日から始めました。
こどもの頃の本は捨て、広辞苑・家庭の医学の本も捨てと思いましたが、広辞苑は新村出やそれに携わった人の苦労を思うと捨てがたいので、又、本棚に戻しました。今は、ネットや電子辞書で検索すればすぐ出ますが、変色した広辞苑には、お世話に成りました。
no.49786 風たん (10/06/04 08:57)

ウオーキング・クローゼットを一部屋潰し作りましたが、これは、とても重宝しております。もし改築などされる場合はお勧めです。
ぱぱぼん 此処のスレは「話題 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」 と成っていますから、良いのでは。カキコして下さい。
no.49787 風たん (10/06/04 09:13)

ふうたん
では当たり障りのない話題でも・・・

今日もいい天気ですなあ
早起きは気持ちいいなあ
お金持ちになりたいなあ

 幸せになりたいなー
no.49788 ぱぱぽん (10/06/04 12:21)

山のあなたの空遠く・・・やまんば棲むと人のいう

わしは花もだが山々の木々が好きです それに青い海、川、滝、城、寺、神社・・・
木を愛する人は 花粉症など絶対になりませんぞ これほんとです
no.49789 ネコのヒゲ (10/06/04 13:14)

ネコさんにおすすめ
遠州森町古代の森 小國神社に行った事ありますか? 神社の裏にある森はなかなか幻想的ですよ
古代の森と言うだけの事はありますです はい 山より海が好きな海亀より。
no.49790 記入なしリン大佐 (10/06/04 13:39)

亀さんこんにちは  静岡は伊豆半島しか行ったことがありません
石松や都鳥が出そうな所みたいですが 小國神社、心に留めておきます
静岡市も生きているうちに是非行きたいと思っていますです はい
no.49791 ネコのヒゲ (10/06/04 14:43)

こんにちは〜 暑いですね!名古屋は29℃と言われています。

ぱぱぼんのカキコがあると、ネコさん・タヌキさんが出てきますね。まるで呼び水の様な存在ですなぁ タヌキ氏は今は居ませんが。
no.49792 風たん (10/06/04 15:13)

大佐!良くご存じで・・小國神社(おぐにじんじゃ)は、遠州一宮にあります。今は森町ですが、風たんの親戚もこちらにもおります。

ネコさん 白山スーパー林道も、新緑で綺麗だそうです。一理野温泉もお勧めです。
http://www.iwamasanso.jp/rindou.html
no.49793 風たん (10/06/04 15:22)

こらっ!風たん 大佐!良くご存じで とは何じゃい 亀は駿河人だつーの
10年ぐらい前は 友達と毎週日曜日に県内をアッチャコッチャソッチャドッチャ ウオーキングしてました。
no.49794 記入なしリン大佐 (10/06/04 16:15)

ヤッタ〜 週末だ! と、いつもなら発泡酒封切りするところ。 
ががが、サイダー人生に切り替えたんでノンアルコールビル風味飲料試してみますか、、。どれお勧め?
no.49795 タヌキのしっぽ (10/06/04 16:42)

えへへ風たんて相変わらずオッチョコチョイのとこあるね
 (親戚あるのなら やっぱり石松の血をひいてるのかも葱)
亀さんの地元のこと力説しても そりゃ笑われるよ

白山スーパー林道は素晴らしい こんなのが近場にあれば毎日でも行くのだが
no.49796 ネコのヒゲ (10/06/04 17:24)

サイダー等炭酸飲料は胃を荒らします 通常胃が荒れると余計に食べたくなります
だからめたぼの助を助長します ビールは栄養も有り度が過ぎなければ
身体にいいのです たぬきさん 呑むなら純粋のビールにしましょう。
no.49797 ネコのヒゲ (10/06/04 17:49)

>山々の木々が好き ・・・ 紫の煙で燻した鼻口でも感じるんだ! 火事にご注意を!
no.49798 タヌキのしっぽ (10/06/04 17:52)

>呑むなら純粋のビール ・・・ アルコール無いので安いなら。が、サイダー250MLじゃ大したことないのでは?
no.49799 タヌキのしっぽ (10/06/04 17:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 49700 から 49799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧