一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 50400 から 50499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


こんちゃ〜 今日は、涼しいです。

タヌキさん 若者言葉良く知っておじゃりますなぁ 無理しているのと違いますかぁ
大佐〜 マザコンの傾向が強いのかも!母親に甘える、いわゆる「乳離れ」の出来ない人。ぎゃはは 

ちなみに、風たんは、薄型ではありませんぞ!DカップだからB、Cの方が身体の為にも良い様です。日本人はなで肩が多い様ですから、肩こりが出やすく成るそうですね。
no.50400 風たん (10/07/10 10:50)

50400get!良い事あるカイダ〜
no.50401 風たん (10/07/10 10:52)

>若者言葉 ・・・ 知っていたつうか、のだめで大川ハグというのを知ったわけですし、
路チュ〜は、今、ネットで大騒ぎになってますよ、きいちゃんサヨナラ〜と涙してます
no.50402 タヌキな50代 (10/07/10 11:12)

なになに ふーむ、亀さんはでかいほどいいのか わしはデカイのだめなのだめ
デカイのはどうしてもクビの周りの黒斑面積が広くなるじゃろ あれがイカン
やや上向きでこじんまりまとまっているのがAですがのう 好きずきじゃが いも
no.50403 ネコのひげ (10/07/10 12:38)

こんにちは、ぱぱぽむです!
特に危惧していたことも起こらなかったようでホットしています。
ちなみに胸はないよりあったほうが良いに決まっていますが
大きければ大きいほど良いというものでもありません。
つーか、どうでもいいんですけど!
no.50404 ぱぱぽむ (10/07/10 13:10)

ヨッパライが目覚め職場に出てきたようだ。実は冷房狙いか? それとも田舎は涼しい?
no.50405 タヌキな50代 (10/07/10 13:14)

土日は24時間監視ですか?
no.50406 ぱぱぽむ (10/07/10 13:19)

ビルメンか。
大変だね。
no.50407 記入なし (10/07/10 13:28)

ぱぱぽむこんにちは ねこぽむです そうです 要はどっちでもよい事なのです
そろそろ愚鈍を食べる時間となりました
no.50408 ネコのひげ (10/07/10 13:28)

ねこぽむー、昼うどん食べて昼寝(シエスタ)するのが日課だったよね。
ちなみに京都は暑いですか?
no.50409 ぱぱぽむ (10/07/10 13:31)

本日はマシですが おおむね暑いですね 最果ての地も近年は暑いでしゃう?
 では 熱いうどんを、、、
no.50410 ネコのひげ (10/07/10 13:36)

ぱぱぽむも昼うどんでした。
モヤシとタマネギと竹輪を入れた熱いうどんを、、、あと市販のつゆも・・・
no.50411 ぱぱぽむ (10/07/10 13:39)

やはり暑くなってきました。スーパーで携帯(ケース入り)をベンチに忘れた人が居て届けました。店員さんが、「お礼の電話がほしかったら電話番号、住所を記入してください。」と言われました。何だか嫌な気分に成りました。携帯の持ち主の方が喜んで下さればそれでいいのにねぇ

大佐だけですね。「乳離れ」の出来ない人。ぎゃはは
no.50412 風たん (10/07/10 14:18)

ちょいっと自転車で出掛けてきました。熱い!(暑いを通り越している) ちべたい烏龍茶おいしい^^;
no.50413 タヌキな50代 (10/07/10 14:36)

ネコさん&ぱぱぽむさんに もの申す!
女の基本はデカパイです 超極薄風たんとは違い ペコちゃんはチビだけどデカパイ どうだ、、参ったか!

夭折 ←読めない意味も知りませんでした 亀は漢字の勉強しなさい 漢字って漢の時代に出来た字なのね。
no.50414 記入なしリン大佐 (10/07/10 15:06)

>女の基本はデカパイです 超極薄風たんとは違い ペコちゃんはチビだけどデカパイ どうだ、、参ったか!

まあ羨ましくはあるけど、それは大佐の趣味であって、好みはそれぞれだよー
それと自称Eカップの風たんに失礼だよー 
 
no.50415 ぱぱぽむ (10/07/10 16:13)

混浴が好きな夫婦のブログに出てくる奥さんよりも?
no.50416 タヌキな50代 (10/07/10 16:38)

アメリカの星条旗・国歌も好きでしたが、この半年、アメリカの歴史を読んでいくうちに星の一つ一つに滅ぼされたり侵略された人々の血が滴り落ちてきている気がします。
歴代の大統領の中でもルーズベルトは特に汚い!デンマークの物理学者ニールス・ボーア(ノーベル物理学賞受賞)が原爆投下に反対しても、日本が敗戦を認めても、人体実験で2度も実行した。

日米の戦争は、ルーズベルトの罠、日本は、最後まで戦う事を拒否したのに、白人の国を救うため(イギリス・ロシア)オレンジ(日本)が邪魔だった。本命はドイツを滅ぼす為の米軍を送る口実がほしかっただけ!資源の無い国はみじめです。日本人は戦後アメリカに洗脳されたのです。今では遅すぎ・・・日本丸は沈んで行くしかない 南無
no.50417 風たん (10/07/10 18:39)

>超極薄風たんとは違い・・・こんなこと言って叱られないのは亀さんだけだよ
 これも亀さんの人徳なのだらう
no.50418 ネコのひげ (10/07/10 18:42)

>no.50417 ( 風たん  ・・・ 難しいこと考えるのね、ついていけません。ネコ和尚なら大丈夫? もちアレは無理。
no.50419 タヌキな50代 (10/07/10 18:46)

風たんがエキサイトしてるぅ。。。
世界が狭苦しくかんじます(uu)
no.50420 いつも眠れない人 (10/07/10 18:49)

ルーズベルトは歴代no.1の大統領ですよ 風たん
貴女も洗脳されつつあるやうだ  心ある色んな人の書いたものを読むように
そして鵜呑みにせず マクロの眼で歴史をよーく観察しませう わしは何も知らんがが
no.50421 ネコのひげ (10/07/10 18:51)

ありがたい説教でござる。
no.50422 タヌキな50代 (10/07/10 18:53)

その昔、ハワイの国王(大統領だっけ)がアメリカに吸収されるのを恐れて
アジアの国々を歴訪、そして、日本に対し協力を求めた。
「アメリカやヨーロッパの侵略を協力して防ぎましょう」
日本は熟慮の末、断ったらしい。

その挙句、真珠湾攻撃を行い、戦争に負けた。
今となっては後のカーニバル
no.50423 茶菓 (10/07/11 00:08)

加藤綾子がEカップって本当か?

どう見てもCカップにしか見えん
no.50424 おじゃがバター (10/07/11 00:25)

この先まだまだいっぱい勉強せにゃならん・・
御年46です。
婚期も逃しました。。
no.50425 記入なし (10/07/11 00:42)

沖田! 選挙だ! だれだ、清き一票とか言い出したのは。そうじゃない票を知っている奴だ、きっと。
no.50426 タヌキな50代 (10/07/11 03:51)

おはよう 選挙は7時からだよ まだ行くにはチト早い つーか、、起きるの早過ぎ ちなみに亀は寝て無い。
no.50427 記入なしリン大佐 (10/07/11 04:07)

サッカー中継我が家では見られないよな、、金満一家とわちがうごくひん。
no.50428 タヌキな50代 (10/07/11 04:26)

本日の予定 車イスで独り暮らししてるお宅におじゃましる 男3人と車イスと荷物積める亀のボロ軽自動車
タヌキさんのボロへたれ車と違い う〜ん、、なかなか使える車じゃ!午後はお墓参りとガンダム見学
さて、、いつ選挙に行こうかしら?そこいくとタヌキさんは無趣味ですることが無く いつも暇でイイわね。

PS 夜中に要介護半ボケ老人が騒いでいたので亀は寝る暇がありませんでした ゲッ!。
no.50429 記入なしリン大佐 (10/07/11 05:11)

うごかざること山のごとし。(何をしても金が要る世の中。余裕が無いハッキュなくらし)
そうだ!今日は食事当番だ!買出し行かなくちゃ!(特価チラシnetで見たがイマイチ。じゃどうする?)
no.50430 タヌキな50代 (10/07/11 05:30)

おはよう みなさま

ネコ和尚に物申す 
終戦の何年も前から練りに練ったいたウォー・ギルト・インフォーメーション・プログラム(WGIP=戦争に付いての罪の意識を日本人に植え付ける宣伝計画)
日本人をマインドコントロールする為の「太平洋戦争史」なるものを作成し各日刊紙に連載した。「太平洋戦争史」は各学校に教科書として使われ、NHKラジオでも「真相はかうだ」と十週間にわたり放送された。アメリカによる洗脳がはじまったのです。以上は大学名誉教授藤原正彦氏が書かれた一学究の救国論から 紙面の都合上,割愛したものです。

http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/rekishi06.htm 次ページも読んでください

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E6%AC%A1%E6%94%B9%E9%9D%A9%E8%A6%81%E6%9C%9B%E6%9B%B8
no.50431 風たん (10/07/11 08:50)

URLは、他スレにも載せました。勿論反論はありました。アメリカの歴史に付いて深く考えませんでしたが、いとこが仕事の都合上各国に赴任します。今はドイツです。ここで親日家の人と友達に成りました。色々の情報が風たんにも入ってきたわけです。
no.50432 風たん (10/07/11 09:00)

あらためてオハヨ〜 権利の行使である投票へ行ってきました。
37才じゃないが、バケン買わないと結果を楽しめないじゃん。
ばばりんの選挙権は失効か?
no.50433 タヌキな50代 (10/07/11 09:01)

http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/rekishi06.htm
先に貼りましたURLは、出ませんでした。他スレでは出たのですが、これで駄目でしたら日米戦争はなぜ起きたかで検索してください。
no.50434 風たん (10/07/11 09:15)

お疲れさんですタヌキさん それにしても早いですね!
no.50435 風たん (10/07/11 09:20)

おはよございます。ぱぱぽむです!
選挙権は執行・・・じゃなくて失効しました。
風たん、超極薄の件をアメリカ叩きでかわすところなど、流石です!
歴史は勝者の歴史だから・・・歴史は繰り返すのだ。
事実は一つでも真実は一つとは限らない・・・かも?じゃーねー
no.50436 ぱぱぽむ (10/07/11 09:21)

>>事実は一つでも真実は一つとは限らない・・・かも?byぱぱぽむ
ぱぱぽむ さすがに読みが深い!
no.50437 風たん (10/07/11 09:38)

亀さんは、えらいねぇ ペコちゃんには自分の親でない人と同居しているのだから、感心します。同居すれば知らんふりも出来ませんし、風たんも、これからが親の介護で、大変に成ると思いますが、出来るとこまでやってあげたい自分の親だからね。

後は有料老人施設に入ってもらい見舞いには兄弟にも行ってもらう。この様な事を考えて居ます。寝たきりに成って自宅介護は無理と親戚の人の見舞いに行った時思いました。人間長生きも健康で長生きなら良いですが、寝たきりで長生きは、本人も辛いだろうしね。
no.50438 風たん (10/07/11 10:10)

風たん ごめんなさい 完全撤退します

しかし上記URLは随分日本に都合よく、米ちゃんを悪く書いてあるようですな
わしがなまかじりしたのとは大分違う 何が真実なのか解らんし
あんまり興味の無いことなので 今後口出しするのは控えまっする 失礼の段許して
no.50439 ネコのひげ (10/07/11 11:04)

買出しに行ってきました。控えめに1500円。今日はサービスポイントが多く付く日なので多くの方が来られ混雑してます。
が、シルバカー代わりにカーゴにしがみつき通路をノッシノッシ、時に立ち止まりながらユッタリ進む方々は平日来てよ。
当方はメモに記したモノしか買わないので、ササっと身軽に立ち回るタヌキ!なのだ。(ノンアルコールは身のキレ良い)
no.50440 タヌキな50代 (10/07/11 11:05)

こんにちは、ぱぱぽむです!
>年収200万円が壁となっている派遣社員たち
  現在、全就業者に占める年収が300万円以下の割合が、全体の4割を占める時代になった。中でも年収200万以下の割合が、2008年には23.3%となった。派遣社員と言われる労働者には、それこそピンからキリまである。当初の派遣社員とは、通訳などの特殊技能職であった。彼らはむしろ、一般的な会社員よりも高給なほどだった。
 それが、2004年の派遣法改正によって、工場などの単純作業への派遣が認可されると、これらの工場における派遣社員の数が急増したのである。工場における派遣社員は、雇用の調整弁と呼ばれて重宝された。企業の繁忙期だけ彼らを雇用し、それが過ぎれば派遣社員は解雇されるのが通例であった。しかも彼らは低時給で働き、不要となれば即解雇できることも企業にとっても都合が良かったのである。
 これら殆どの派遣社員は年収200万円以下で喘いでいるのが現状である。仮に自給900円で契約したとしよう。1日の日給は7200円となり、月平均20日勤務の場合の月収は僅か14万4千円に過ぎない。これで年収に換算しても、年収は172万8千円となり200万円には届かない。しかも、給料は日給月給制となっており、派遣先の大手企業の勤怠カレンダーと合わせる必要がある。年末年始、GW、夏季休暇と企業が休みの分、彼ら派遣社員の収入が減るのは明らかである。おまけに不景気で残業など出来る状況ではない。月の月収からは、社会保険料や、あるいは派遣会社で借りているアパートの賃貸料などを更に引かれるのである。これでは派遣社員のほとんどは食べるのに精一杯で、貯蓄などできる余裕が無い。
 これらの派遣社員の年齢層は、下は20代から、上は40代までと様々である。学歴も中卒から、大卒まで様々であるが、彼らの学歴は派遣社員には関係がないのが実情である。派遣社員でも勤怠状況が悪い者や、仕事覚えが悪い者は、まず早期に解雇される運命にある。彼らの人生の辛苦を考える暇人は残念ながら存在しない。工場での単純労働派遣社員を考えている人は、まずもう一度、ハローワークへ行くべきである。それでも派遣社員として働くのであれば、紹介制派遣と言う、半年や1年後に派遣先の正社員となれる制度の派遣を選択するのが良いだろう。
 残念ながら、単純労働派遣社員は、使い捨てに過ぎないのである。貴方がどんなにその派遣先企業を愛していても、あなたは彼らに相手になどされていない世界なのである。派遣社員も現在は、自己責任の時代なのである

改めて思いますね、終身雇用のありがたさを!
新卒で正社員採用されなかったら悲惨な人生が待ってるような気がします。
すでに逃げ切ったスレ主は200万以下でも・・・全然おーけーですが!
no.50441 ぱぱぽむ (10/07/11 12:06)

>改めて思いますね、終身雇用のありがたさを!

だったら 嫌だ〜辞めたいばかり言っとらんで 感謝して働きなさい!
ぱぱぽむ ほんとは真面目な頑張り屋さんかもね  ではうどんを
no.50442 ネコのひげ (10/07/11 12:21)

「日清ナンバーワンうどん」は15分茹で、冷水で締めたのが旨いっす↑↑↑
今日も乾麺125g分食いました。薬味は生姜、ネギ、七味唐辛子。添え物は油揚げを軽く焼いて、、
no.50443 タヌキな50代 (10/07/11 12:37)

今日は頭痛いので寝ています。。。
no.50444 いつも眠れない人 (10/07/11 14:08)

こんにちは〜 ネコさん見解の相違はどうしようもないですね。親子でも違いますし、夫婦でも違いますから・・・では、お手お拝借 「イヨーオ」 タン 「ありがとうございました」パチパチパチ…

ぱぱぽむ 何だか切ないですね。自殺者が増えるのも関係しているのでしょうか?
一日に約八十人 自殺未遂を入れるとその10倍近く成ると聞きます。
no.50445 風たん (10/07/11 15:53)

何だか切ないですね〜 毎週日曜日は求人情報チェックしておりますが、私に応募できそうなのが無い。
一家を背負う男としては、ひもってらんないし、、あと1〜2年で景気良くならないかなぁ?
こんな気分だから夕飯の支度も手抜きばかり考える、、。やっと味噌汁作った(化調不使用)
no.50446 タヌキな50代 (10/07/11 16:41)

タヌキさん みそ汁 化調不使用 何と贅沢な!
no.50447 風たん (10/07/11 16:58)

>何と贅沢な!  ちちちっ、ジャガイモ、人参、玉葱、生鮭切り身を煮立てただけでダシ出るから。←手抜きよ〜ん
no.50448 タヌキな50代 (10/07/11 17:06)

さて御飯いただいた。選挙結果を想像すれば混迷のニッポンが見えてくる。明日朝のサッカー決勝戦に備え寝るしかない? 
no.50449 タヌキな50代 (10/07/11 18:34)

こんばんは、ぱぱぽむです!
今日も既に3缶空けてます。
>嫌だ〜辞めたいばかり言っとらんで 感謝して働きなさい!
ねこぽむ、嫌なものは嫌なのだ!でも働く必要があるから働く・・・生きることは楽じゃないね。
no.50450 ぱぱぽむ (10/07/11 20:15)

酒に頼って良いことないです、そこらでお止めなさい。(と、過去のこと棚に上げて申してみました)
だいたいですよ、netもとめ職場で飲むなどもってのほか。チョウカイ蚕でしょ〜
no.50451 タヌキな50代 (10/07/11 20:34)

誰が職場で呑んでるといった!
no.50452 ぱぱぽむ (10/07/11 20:34)

自宅で夕方呑んだんだよ!
no.50453 ぱぱぽむ (10/07/11 20:35)

又呑むよ!じゃーねー
no.50454 ぱぱぽむ (10/07/11 20:48)

眠れないけど寝る!
no.50455 いつも眠れない人 (10/07/12 02:28)

おはよ〜 激しい決勝戦になってます。 
あ〜あ、今日一日、スレが沈んだままになっちゃったよ、、。
no.50456 タヌキな50代 (10/07/12 04:06)

PASSサッカーおめでとう!
no.50457 タヌキな50代 (10/07/12 06:03)

おはよう スペイン勝ったね。まぁ イケ面の、イケル・カシージャス・フェルナンデス が居るから許そう! 延長戦まで行ったのだから負けてもオランダにも乾杯!!
no.50458 風たん (10/07/12 09:40)

色々の面で働くお父さんへ贈ります!
ドデカミン ドデカく生きる男たちにエナジーを(エナジー英語 ドイツ語でエネルギー)ネーミング色々考えますねぇ。
no.50459 風たん (10/07/12 10:28)

おはようございます 風たん殿 女は何でそんなに顔にこだわるのでしょうか? ペコちゃんもサッカー観ながら
あっ!イケ面だ、、連呼 ったく プレイを観ろつーの 男がパイパイの大きさに こだわるのは当たり前じゃが。
no.50460 記入なしリン大佐 (10/07/12 10:34)

no.50460 ( 記入なしリン大佐さん
同感(^^)
no.50461 いつも眠れない人 (10/07/12 13:23)

いつもさん ご賛同いただき ありがとうございます 男は中身だよね〜 風たんは 外見に騙されやすいタイプ。
no.50462 記入なしリン大佐 (10/07/12 13:35)

こんちゃ〜 何をおっしゃるうさぎさんじゃなかった亀さん いつもさん
見てくれが支配するのは、男女とも同じ!^^;
no.50463 風たん (10/07/12 14:11)

風たんは見たことないけど好きですよ〜(^^)/
no.50464 いつも眠れない人 (10/07/12 14:17)

いつもどん 気を使わせて申し訳ござらぬ。

塩がま 干菓子を買って来ました。好きな和菓子の一つです。材料は、砂糖・寒梅粉で作るようです。寒梅粉=寒梅粉は、丁度寒梅が咲く季節に 新米を粉にすることから寒梅粉と呼ばれています。 何と雅やかな名前ではありませんか!
no.50465 風たん (10/07/12 16:09)

和菓子食べた事あっても、名前が解らないのもありました。
http://www.zenkaren.net/kind/setumei_wa.html
no.50466 風たん (10/07/12 16:17)

黄身時雨 最近こちらでは見掛けません。美味しいですよ!
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4SUNA_jaJP296JP308&q=%E9%BB%84%E8%BA%AB%E6%99%82%E9%9B%A8&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=78I6TIubHonBcdKn2PoO&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=4&ved=0CDAQsAQwAw
no.50467 風たん (10/07/12 16:25)

子供の頃よく黄身時雨食べた ちなみに亀の母の実家は和菓子屋で〜す。
no.50468 記入なしリン大佐 (10/07/12 16:31)

風たん、気を使ってる訳じゃないですよ、真実の愛です(*uu)

和菓子なんて高級なものはほとんど食べた事ないです。
量販店で売られている安物ケーキをたまに食べるくらいです。
no.50469 いつも眠れない人 (10/07/12 16:41)

ばかぼん殿を絡ませたい話題だね。
第三のビールにも飽きただろうし、、和を嗜むのもいいだろう(そういう暮らししてない?)
帰りに朝食用12食79円の味噌汁買った。なんとその店では三ツ矢サイダー250mlがバラ売りでも33円/缶だった、スゲ〜
no.50470 タヌキな50代 (10/07/12 17:14)

和菓子はやっぱり 京都ネコさんの大嫌いな 生八つ橋(つぶあん入り)がウマい あ”〜食べたい。
no.50471 記入なしリン大佐 (10/07/12 17:50)

「あ”〜」って、ローマ字入力では打てない文字だ。あっ、知らないってことか!
no.50472 タヌキな50代 (10/07/12 17:58)

こんばんは、ぱぱぽむです!
あ゛〜 腹減った。
no.50473 ぱぱぽむ (10/07/12 19:21)

ここにも居た、しらね〜のが
no.50474 タヌキな50代 (10/07/12 19:23)

あ”〜 できた。 「あ゛〜 腹減った」は打てないナア。
no.50475 タヌキな50代 (10/07/12 19:25)

あ゛い゛う゛え゛お゛だぬぎ
no.50476 ぱぱぽむ (10/07/12 19:37)

>あ〜あ、今日一日、スレが沈んだままになっちゃったよ、、。
0時過ぎには毎日必ずいつも君に書き込んでもらえばいいよね。(いつも君、日課ですよ)
no.50477 ぱぱぽむ (10/07/12 20:22)

あ〜あ、腹減ってきた。 夕飯前にサイダー飲むと一時的にハラ膨れ食えないからこうなる
no.50478 タヌキな50代 (10/07/12 20:37)

和尚に『一日天下じゃねぇ〜かよ』と、言われないように頼みまっせ。
no.50479 タヌキな50代 (10/07/12 21:51)

あ゛〜 日本国まだまだ大丈夫だ〜 と思ったね
ところでタヌキさん 今12球団で一番強いのがT 一番弱いのがG
あしたから手抜きしてやってね てぬき の たぬき
no.50480 ネコのひげ (10/07/12 22:29)

あ”〜  何だわしにも出来るじゃんか
no.50481 ネコのひげ (10/07/12 22:34)

おはようございます。 四時から窓を開けて夜明けを待ってます。暗いんだな今日は、、
ネコ和尚「あ”〜」はできるが「あ゛〜」はどう打ちました?
no.50482 タヌキな50代 (10/07/13 04:35)

あ゛〜おはようございます 今日も蒸し暑い1日になりそうです。
no.50483 記入なしリン大佐 (10/07/13 07:19)

今年は梅雨前線の北上は無いのか、、と思っていたが今朝の予報では上がる見通しだとか
う゛〜 ぢりぢりした真夏がやってくる、、まいっちゃうなリンダ。
no.50484 タヌキな50代 (10/07/13 07:22)

ゔ〜暑いのは嫌いじゃ 早く冬よ来い さて、、病院行って来ます でわまた。
no.50485 記入なしリン大佐 (10/07/13 07:31)

あらっ、、文字化け はっはは ごめんなさい。
no.50486 記入なしリン大佐 (10/07/13 07:32)

おはようございます。ぱぱぽむです!
今日はスレが上がっているようでスレ主も満足されていることでしょう。
ねこたん、かめたん、たぬきん・・・夕べは皆様おそろいだったのね。
お元気そうでなによりでございます。
50代以上と40代以下の世代では明らかに格差が見受けられます・・・よね!
no.50487 ぱぱぽむ (10/07/13 07:52)

そう、体力、気力、、、*力に格差見られます。あんたは元気だよ、まったくもって。
no.50488 タヌキな50代 (10/07/13 07:56)

なぜ居る・・・スレ主どの?
no.50489 ぱぱぽむ (10/07/13 08:00)

なぜ居る・・・八時半出勤なので、それまでスレ警備だっちゅうの!
no.50490 タヌキな50代 (10/07/13 08:24)

国民の生活が第一www
no.50491 記入なし (10/07/13 09:48)

おはよん 近隣のコンビニが何時の間に幾つか消えて居ます。それで検索してみました。本部と加盟店の関係。知りませんでした。
http://6030.teacup.com/sem202/bbs/9
no.50492 風たん (10/07/13 10:27)

あらよっと、、病院終了 亀さん暑い中どうもご苦労さまでした。
タヌキさんはコンビニで よく本の立ち読み および 買い食いしてるらしい
そこいくと 風たんはお嬢様だからコンビニは行かないのかしら?
no.50493 記入なしリン大佐 (10/07/13 14:24)

こんちゃ〜です 亀さん ご苦労様です。
>>ちなみに亀の母の実家は和菓子屋で〜す。・・・ですから、亀さんも創意工夫することが上手ですし、(ヨイショ!)遺伝子のおかげですね。でも、亀さん 江戸時代に生まれてきた方が職人技として、面白味のある人生が送れたかもね。

文明が進むと、仕事自体に面白味がありません。単純な仕事ばかりで、即誰でも出来るから、かざり職人・和菓子・その他徒弟制度はあっても、年数経てば腕の奮い様もあったと思います。遣り甲斐です。今の労働者には、仕事のやりがいが無いのではないかと思われます。南無
no.50494 風たん (10/07/13 15:52)

あ〜 腹減ったなあ。 買い食いする小遣いもってないから、、持参の水と飴玉でなだめつつ帰宅です。
シゴトの槍貝ですか、そんな模型のかぶりものしたコマーシャルありましたね。
つらい思い出ばかりですが、二十代後半から10〜15年間が華だったかも、、。全国行脚はそのあとです。
no.50495 タヌキな50代 (10/07/13 16:37)

ついに本人が認めた 全国種蒔き行脚 それで毎晩悪夢にうなされるのね お帰りなさい 罪なタヌキさん。
no.50496 記入なしリン大佐 (10/07/13 17:04)

こんばんは、ぱぱぽむです!
>それで毎晩悪夢にうなされるのね お帰りなさい 極悪非道なタヌキさん。
自業自得というものですな。
no.50497 ぱぱぽむ (10/07/13 17:43)

むふ、、、悪狸千里・ ・ ・か
no.50498 ネコのひげ (10/07/13 17:54)

いぢられキャラぢゃね〜っつうの!事実無婚
no.50499 タヌキな50代 (10/07/13 18:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 50400 から 50499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧