一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 50800 から 50899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


一族の大黒柱(折れやすい)だし、、困ったら頼る先は私しかいないから。 義母寝込んだら奥様も来る。
no.50800 タヌキな50代 (10/07/24 06:05)

単身Iターン、成功するとよいですな!
心よりお祈り申し上げます。
お金より(自由)時間!
no.50801 ぱぱぽむ (10/07/24 06:09)

「お金より(自由)時間!」  そっくり貴兄にお返しする。 言ったら実行、今からrikon計画だね
no.50802 タヌキな50代 (10/07/24 06:13)

個人としては「お金より(自由)時間!」  
(ガラスの)大黒柱としては「自由(時間)よりお金!」・・・悲しい現実
no.50803 ぱぱぽむ (10/07/24 06:17)

おはよう。
いつもさん 風たんも難しいと感じます。判じ文字など 音楽関係は、世代間の相違で仕方無いですね。けれど、ほんわかとした空気が好きです。
no.50804 風たん (10/07/24 07:44)

おはようございます、、朝の涼しいうちに洗車したどー デュアリス&13年落ちボロ軽 汗びっしょりだぁ〜
ががが、、シャワー浴びてスッキリ 冷たいコーラがウマい 今夜こちら花火大会です 燃えろ〜イイ女〜♪。
no.50805 記入なしリン大佐 (10/07/24 08:43)

朝から、、というか、今のうちにと思って金魚水槽掃除中。最近の気温で壁面の藻が濃くなってたから、、
メダカ水槽は未だ大丈夫。こちらも煮えないよう数日おきに少量の水換えはしてる。
ともかく!今日の朝からの陽射しは何なの!この夏一番の強さに感じ増井山。
no.50806 タヌキな50代 (10/07/24 08:48)

おはよう。
本日も酷暑でございますが、皆様お元気で。帰ります。
no.50807 ぱぱぽむ (10/07/24 08:50)

都心駅前一等地高層億万ションに帰宅できるのらよいが、、、 お疲れさまでした。
no.50808 タヌキな50代 (10/07/24 08:53)

結局南極メダカ水槽も掃除してる。並べて置いてるから金魚側が綺麗だともう一方の汚れが目立つ。
メダカは小さいから、入れ換えた水の温度に気をつけて放さないといけませんね、、、。
no.50809 タヌキな50代 (10/07/24 10:11)

エクアドル(スペイン語赤道)赤道直下では卵が立つようですね。赤道上では遠心力が強く働く為物体が上に引っ張られる。コロンブスも真っ青 それに体重が1kg位減るとか・・

水の入ったお風呂の栓を抜くと日本の場合時計回りの反対に渦を巻いて流れますが、赤道ではまっすぐ流れるようです。当たり前と言えば当たり前ですが・・・
no.50810 風たん (10/07/24 10:39)

あたりまえですか、、?。 ちいともわかりません。反時計回りと真っ直ぐですか??
no.50811 タヌキな50代 (10/07/24 10:42)

ウンチクをもう一つ

寿司屋さんへ行くと(廻らない寿司)1人前(にぎり7貫のりまき1本分)が出ます。これは、戦後1合の米を寿司屋さんに持っていくとこれらの寿司と替えてくれた名残の様です。えっ!知っていたって・・・どうもすみません 暑いなも 
no.50812 風たん (10/07/24 10:47)

タヌキさん これが参考に成ると思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%81%AE%E5%8A%9B
no.50813 風たん (10/07/24 10:58)

参考に(理解はわずか)なりました。記述に、、『地球の自転によるコリオリの力』の項目があって、
風呂の排水渦はそんときの気分で決まる、と、ありましたよ。
no.50814 タヌキな50代 (10/07/24 11:35)

タヌキさん 上記のURL読んでみましたらコリオリの力関係ない様ですね。
う〜ん 赤道では転向力(コリオリの力)ゼロですから合っていると思ったのですが・・スルーしてください。しかし、このURLみますと、風呂の栓を抜いた時日本(北半球)の左巻きの渦も(一般に知られている)否定しなければ成らないのかなぁ
no.50815 風たん (10/07/24 11:56)

タヌキな50代さん 読まなくて貼りましたのですみません。
no.50816 風たん (10/07/24 11:59)

ど〜いたしまして。 
とにかく勉強になりましたよ、さすが学士さん立派だなぁ、、。そこいくと15の脱落は、、
no.50817 タヌキな50代 (10/07/24 12:16)

タヌキさん、、◎◎院大学卒の風たんと中卒の亀を比べないでください どうも生きててすみません はいっ!。
no.50818 記入なしリン大佐 (10/07/24 12:51)

no.50815 風たん
詳しくはわかりませんが、地球規模の気象現象と小さなペットボトルの渦巻きとは違うように思います。。

by 高卒馬鹿(^^;
no.50819 いつも眠れない人 (10/07/24 14:06)

暑いですね、、。
早朝から強い日差しに見舞われ家屋が熱くなり、この時間ともなると外気温より室温が高くなってきます。
西日は横から照るので、これからの時間エアコン無しは無理・限界でしょうか? 立秋まで2週間、待ち遠しい。
no.50820 タヌキな50代 (10/07/24 14:21)

汗だくでオークション出品パソコンの撮影し、ドリンクほし〜の状態。
でも、、サイダーの250MLは炭酸入りだから飲みきれない気がしてパスし、烏龍茶のんだ。
中学の頃、岩場で潜水遊びしたらコカコーラホームサイズを飲み干したものだった。でしょ?
no.50821 タヌキな50代 (10/07/24 15:29)

買い物から帰ってきました。暑いですねぇ 夏休みなので子供たちが多くいました。
そうそう今朝カキコした話題、オットーに聞きましたら、益々解らなくなりました。
いつもさんそうかも知れませんね。物理学難しいですね。

三ツ矢サイダー1,5ℓ138円買って来ました。バニラアイスクリームを浮かべて美味しい。
no.50822 風たん (10/07/24 16:32)

アイロンが壊れたので買って来ました 何処ぞの電気工事師資格を持ちコンデンサーが何ちゃらかんちゃらと
自分で修理しちゃうぞ みたいな〜自慢してるお方と違い 亀は中卒で電気の事などチンプンカンプン
だもんで新しいアイロンを断腸の思いで購入 ネコさんみたいに何でも知ってるけど自慢しない人が好き。
no.50823 記入なしリン大佐 (10/07/24 18:07)

どうしてたら、どうなった、を把握することが大切。そこから修理が始まる。
ちなみに込み入った機能の機種なのかな? そんなに難しい装置じゃない。
まあ、新品買ったのだから、ゆっくり調べればよい。 私も扇風機はそう下。
no.50824 タヌキな50代 (10/07/24 18:13)

ペコちゃん・・・アイロンが新しくなったから 今度からお父さん アイロンがけしてね
亀ちゃん・・・・エッ!。
no.50825 記入なしリン大佐 (10/07/24 19:59)

そういえば以前「主夫」を連発してたが最近言わなくなったのはこのような事態から逃げるつもりだったのか、、。
no.50826 タヌキな50代 (10/07/24 20:03)

風たん、こんなのどう? ちょいと遠いけど、、。
好評の握り寿司  http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki/image/3776_1.jpg 
(ソース) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki/242988.html
no.50827 タヌキな50代 (10/07/24 20:25)

アイロンはペコちゃんの為にパステルカラーのピンクを買ってしまった
亀が使うならブルー系を買えばよかった 半専業主夫はピンクなんか使えない 残念!。
no.50828 記入なしリン大佐 (10/07/24 20:30)

こんばんわ タヌキな50代さん>>以前「主夫」を連発してたが最近言わなくなったのはこのような・・・・スルドイ! なんだかおかしいと思っていましたが、そうそう、主夫が出なくなりましたね。では、夏の夜を音楽など聴いてお過ごしください。
http://www.youtube.com/watch?v=esWtwcGHcs0&feature=related
no.50829 風たん (10/07/24 20:36)

スチームパワーでシワを伸ばすのが基本。力任せに高温圧着したらダメだよ。
no.50830 タヌキな50代 (10/07/24 20:37)

タヌキさん「ししゃも握(にぎ)り寿司」おいしそうですね。食べた事ありません。
やはり、北海道へ行かないと食べれないかもねぇ

好評の握り寿司 エラーで表示されませんでした。 ザンネン おやすみ 大佐&タヌキさん
no.50831 風たん (10/07/24 20:43)

こんばんは、ぱぱぽむです!
昼間は暑いので家で寝ておりました。(エアコン扇風機なし)
夜になったら家の中より外の方が涼しいことに気づいて買い物に出かけたら
398円の刺身が100円になっていたので2個ゲットです。
というわけでこれから2度目の晩酌?をします。
no.50832 ぱぱぽむ (10/07/24 21:11)

亀さん そんなお上手言わないでよ へそがけちょばゆくなりますぜ

前にも言ったけど、25年無人島に居たのと一緒だから だいぶ知恵遅れしてます
進相コンデンサ、リアクタンス、力率など仕事で少しやったから言葉だけは覚えている
けど もうすっかり忘れました しかしあんた方は何でも知ってるねー
no.50833 ネコのひげ (10/07/24 22:15)

ぱぱぽむも苦労してるんだね 熱中症にならんよう たくさん飲むように
no.50834 ネコのひげ (10/07/24 22:16)

タヌキさんは 何でも知ってるし学習意欲もあるしマメだが機械モノは必ず壊れます
特に駆動部のあるものは老朽劣化、絶縁低下し最後はお陀仏に、、、

扇風機など特に危険 故障したら買い替えませう 趣味で修理したいのは解るが、、
   風呂いく!
no.50835 ネコのひげ (10/07/24 22:51)

今日は知り合いからの依頼で外出してきました。
疲れた〜、普通の人ならビールでも飲むところですが飲めないので麦茶をがぶ飲み(^^;
no.50836 いつも眠れない人 (10/07/24 23:05)

こんばんは。時間だ。
no.50837 ぱぱぽむ (10/07/25 00:59)

大事なことは勤め上げることだと知りました。寝る。
no.50838 ぱぱぽむ (10/07/25 01:18)

暑くてむなしい。
no.50839 記入なし (10/07/25 01:55)

そろそろタヌキさんにバトンターッチ(^^)
no.50840 いつも眠れない人 (10/07/25 04:02)

おはよ〜 綺麗な朝焼けピンクに染まった雲が浮いてます
>大事なことは勤め上げること ・・・ 心身病んでもなのかい?
>老朽劣化、絶縁低下 ・・・ 経験を生かし十分目視触診点検したつもりです
no.50841 タヌキな50代 (10/07/25 04:42)

ネコさんの言う事をきいて壊れた扇風機は処分 親の意見と茄子の花は千に一つの無駄も無い ムヒ。
no.50842 記入なしリン大佐 (10/07/25 05:47)

とても30年経た機器と思えない良程度なんで、ゴミになんてできません。明日、コンデンサー着くし、、。
奥様に強力スチームで有名おフランス製アイロン買ったが、水入れ・後始末など面倒がってドライしか使わない。
今はバッテリー改善でコードレススチームアイロンが主流なんだろう。いわゆる金満むけ製品だ。
no.50843 タヌキな50代 (10/07/25 05:54)

30年前の扇風機から出火 タヌキの巣穴が丸焼け あの時 ネコさんの言う事をきいておけば良かった
なんて、、ならないようにご注意ください つーか、、家電製品の古いのなんて ただのゴミじゃん。
no.50844 記入なしリン大佐 (10/07/25 07:53)

万が一、コイルや配線にショートが起こってもFUSE切れて終わり。(点検にて異常ないもんね〜)
多くの火災原因はコンデンサー液漏れだが、モーター部に付いてなく(装置底にある)、今回難燃性フィルムコンデンサーに替える。
「知らないと恐れる」だ。理解してれば理性的に対処できるってモンダミン。
no.50845 タヌキな50代 (10/07/25 08:10)

そう言えば、、タヌキさんはMacのクラッシクを持ってたはず? それなら亀が貰ってあげる ちょうだい。
no.50846 記入なしリン大佐 (10/07/25 08:12)

クラシックでした 昨夜寝てないもんで 半ぼけ老人のせいだ。
no.50847 記入なしリン大佐 (10/07/25 08:15)

おはよん 昨夜は何年振りかでテレビ見ました(耳鳴りで聴覚過敏になり観れなかった)世界ふしぎ発見まだやっているのですね。オドロキ〜

タヌキさんコードレススチームアイロン使いやすいですよ!コードの有るのは使いにくいです。マウスでも・・・アイロンはオットーのワイシャツ・ズボン位です。後は、ハンガーに掛けて置けば自然と皺が延びます。乾燥機は使いませんので干し方を工夫すれば、アイロンの出番も減ると思いますよ!リン大佐
no.50848 風たん (10/07/25 09:06)

みなさん 電気関係に詳しいですね。尊敬します。
いつも眠れない人 10/07/25 04:02 さん やはり寝れないのかなぁ
no.50849 風たん (10/07/25 09:09)

マッキントッシュはハードオフへ一切を寄付。不要に成ったら早めに処置することが肝要。
カンオケに片足突っ込んでからじゃ身辺整理出来ないでしょ。
ということで長らく愛用の国民機パソコンを出品するべく準備しました。高値に期待しま〜す。
no.50850 タヌキな50代 (10/07/25 09:11)

明日は失業認定日だ!
no.50851 記入なし (10/07/25 09:22)

風たん殿 ペコちゃんが洗濯物を干すとピシットしてる 亀がやると昆布を干してあるみたいです
むかし買った98BX 親戚にあげたけど 当時のまま まだ置いてあります MS Dos
no.50852 記入なしリン大佐 (10/07/25 09:24)

おはよございます。ぱぱぽむです!
日曜の朝は皆様おそろいですね。(ねこぽむいない)
そうそう昨日100円で買ったマグロのブツ
醤油とわさびにつけ込んでおいたから
今日のお昼はマグロ丼だよーん!
no.50853 ぱぱぽむ (10/07/25 09:44)

マグロ丼ですか、、イイわね 亀はタマゴたっぷり ペコちゃん特製スペシャルチャーハン(愛情入り)。
no.50854 記入なしリン大佐 (10/07/25 11:37)

タヌキさんに偉そうに信玄したので木になっていたが 反発が意外に小さかったので
安心しました やっぱりいい人だったなーあの狸飯わ 大好きよ!

じゃが、モノを大切にするのが美徳 の時代は終りました 
今は安全、安心、綺麗、エコを安価で買える時代なり 保険に入ったつもりでどぞ
no.50855 ネコのひげ (10/07/25 11:40)

さて、もり饂飩作る、薬味は生姜でね。添え物は2割引で買った油揚げを焼くのだめ。
しかし食うだけのオトコってほんと困っちゃうね。
no.50856 タヌキな50代 (10/07/25 11:43)

すれ主たぬきさん、自分のスレではオチャラケてるけど
別のスレでは真面目に将来を考えているみだいですねー。
亀りん大佐も頑張ってください。
ねこぽむと風たんといつもんは適当に頑張って!
そういえば茶菓子はどーしてるのだろう?
no.50857 ぱぱぽむ (10/07/25 11:44)

茶菓子はわしがいただきました もういない
no.50858 ネコのひげ (10/07/25 11:46)

そんな、茶菓子の辛口コメント好きだったのに。
no.50859 ぱぱぽむ (10/07/25 11:52)

ぱぱぽむさん あの人は難しい問題を提起しないと出てこないよ
no.50860 ネコのひげ (10/07/25 11:53)

わしには無理だ それよりタヌキ氏 うどんぐらいはかなで書いてください
饂飩なんて、、生焼けのうなぎやアナゴや他にもゴチャゴチャしたのが入ってそうで
美味そうにないでよ
no.50861 ネコのひげ (10/07/25 12:01)

そんなモノ入ってません。漢字を分解すればよくわかるっちゃ! 
今日は冷たいウドンだったから、その漢字は相応しくないか、、。
焼いた油揚げは、だし汁に浸して食うとうんま〜い。
no.50862 タヌキな50代 (10/07/25 12:28)

だってよー あの漢字にはヒゲや尻尾みたいなのがいっぱい入ってるよ
no.50863 ネコのひげ (10/07/25 12:32)

no.50849 風たん
なんかね、眠れないっすよ〜
で、起きたら頭が痛い
でも頑張ろーっと(uu)
no.50864 いつも眠れない人 (10/07/25 14:03)

今夜は、レタス、カイワレ、トマト、キュウリにハンペン載せサラダ。鮭とジャガ芋、人参、玉葱の味噌汁。肉・葱だくマーボ豆腐にする
稼ぎで家計に貢献できないんで家事負担して補ってます。飲酒も断ってます(2ヶ月経過)
電気代使える身分じゃないんで日中はエアコンしません。買出しも自転車です。奥様は車も飲酒もOKらしい、、
no.50865 タヌキな50代 (10/07/25 16:29)

こんにちわ〜 笑っちゃいました。あはは

>>亀がやると昆布を干してあるみたいですbyリン大佐
>>茶菓子はわしがいただきましたbyネコさん 

そうですね。茶菓子さんが来ませんね。平和ボケのスレには来ないのでしょうか タヌキさん許して パパポムの言うとおり、茶菓子さんの辛口コメントは、香辛料・薬味の味付けがありましたねぇ
no.50866 風たん (10/07/25 16:35)

香辛料・薬味の味付けは、今夜のマーボ豆腐に使いたいものだが、、。
キャツは離職するから最後に敗戦処理で忙しいようなこと言ってたきり出てこない。儲かって会社復活か?
no.50867 タヌキな50代 (10/07/25 16:38)

父にタヌキさんを見習えと言いたいです。家事が何も出来ない男。男子厨房に入らずの時代に育ったので困ったもんだ。
no.50868 風たん (10/07/25 16:39)

でも、愛娘が家事一切を仕切ってくれてるって父さんはシアワセでしょう。嫁では気遣いするでしょうし、、?
no.50869 タヌキな50代 (10/07/25 16:42)

風たん、助けて〜
もの凄い雷だよ〜(>_<)
http://www1.kyuden.co.jp/rakurai/f_o/index.html
no.50870 いつも眠れない人 (10/07/25 17:45)

そう言えば 最近はカミナリ親父が居ない 友達みたいな親子 ゲッ!バカじゃねぇ〜の
むかし甥が中学生でバリバリの反抗期だった頃 兄貴の家に亀が遊びに行った そしたら亀の前を甥が素通り
それを見てた兄貴 てめぇーはオジさんに挨拶も出来ねえのか! と言ってビンタ1発 甥がゴメンナサイと言った
亀も悪い事したら息子によく手を上げた でも二人とも真っすぐ育った 暴力はいけないが必要な時もある ムヒ。
no.50871 記入なしリン大佐 (10/07/25 19:39)

こんばんは、ぱぱぽむです!
ぱぱぽむはひたすら甘い父親でした。(躾は妻任せ)
男親は娘に甘くて当然、でも息子には厳しくしなければいけないそうです。
・・・って妻が言ってました。
no.50872 ぱぱぽむ (10/07/25 19:49)

出て行った息子。いかに暮らしているのやら、、嫁といっしょかなぁ、、、?
no.50873 タヌキな50代 (10/07/25 19:55)

気になるなら連絡すれば済むことです。
no.50874 ぱぱぽむ (10/07/25 19:57)

家族を養って幾年月。そんなこと言われる筋合いない〜で。 (メールに返事来ないから困る)
no.50875 タヌキな50代 (10/07/25 20:00)

>そんなこと言われる筋合いない〜で。
何書いたか忘れちゃったよ。ガンバってねお父さん!帰る。
no.50876 ぱぱぽむ (10/07/25 20:05)

お陰さまで二人の息子は真っ直ぐに育ちました 躾けから進路まで全て母親が、、
わしがやさしいので慕ってはくれますが 重大な相談はすべて母親にしているようだ
 親父の資格なし 親父なくとも子は育つ これもよきかな 
no.50877 ネコのひげ (10/07/25 20:18)

そういう息子だと、好きな料理を言おうものなら嫁からマザコン!と責められてるはず。
no.50878 タヌキな50代 (10/07/25 20:22)

息子が小さい時からペコちゃんは 何でもお父さんに聞きなさい で育てました まぁ〜いろいろですね。
no.50879 記入なしリン大佐 (10/07/25 20:26)

すぐ喰うものに話がいくが そんな頼りない息子ではござんせん 自立心は有ります
no.50880 ネコのひげ (10/07/25 20:28)

ペコちゃんは良妻賢母の見本のやうなお方 それが理想の姿です
息子の前では父親を立てる (なのに 親父はたたない)
no.50881 ネコのひげ (10/07/25 20:35)

今日はカボチャを食べました。
2センチ角で切ったカボチャを電子レンジで芯まで温めてから醤油、砂糖、みりん等で煮る
一瞬(数分)で煮物が完成します(uu)
no.50882 いつも眠れない人 (10/07/25 20:40)

人様と違って品種改良の成果か美味しい南瓜が出回ってます。蒸しただけで、それだけで美味しい。
no.50883 タヌキな50代 (10/07/25 20:45)

no.50883 タヌキな50代さん
実は、なんの味付けもなしに電子レンジで暖めただけで十分おいしかったです。
思ったのは、電子レンジで暖めた後だと出汁のしみ方がすごく早くて面白かったもので(^^;
no.50884 いつも眠れない人 (10/07/25 20:50)

意識して、、おおおお大きく育てた胡瓜の皮を剥き、南瓜、じゃが芋と一緒に味噌汁にすると美味しい。
no.50885 タヌキな50代 (10/07/25 20:54)

たぬきさんは、ほんとに何でもお見通しですね
半分は味噌汁に入れました
美味しかった〜(^^)
no.50886 いつも眠れない人 (10/07/25 21:13)

いつも思うけどトイストーリーのようなアメリカの子供向けアニメ映画は日本の大人向け映画よりはるかに面白い
最近は日本のアニメも面白くなくなったし。
no.50887 いつも眠れない人 (10/07/26 03:03)

おはようございます。 今日の仕事はハード。
でも、帰宅したらパーツが届いてて、扇風機直せるのを楽しみに頑張ります。あれ?、、ハンダあったかなぁ?
no.50888 タヌキな50代 (10/07/26 05:05)

>ハンダあったかなぁ? ←電気のプロとは思えぬお言葉 プロ仕様温度調整機能付き高級半田ごては持ってるのに
no.50889 記入なしリン大佐 (10/07/26 07:20)

稼ぎが悪いから、その手の消耗品補充購入できない。 酒も煙草もパチンコもせず縮まって生きてます。あ〜紐って楽だよな、、。
no.50890 タヌキな50代 (10/07/26 07:24)

いつも半ドン仕事じゃぁー稼ぎの少ないのは当たり前だのクアラルンプール
タヌキさんもペコちゃんみたいに沢山稼いでくれるお嫁さんを貰えばよかったのにね ムヒ。
no.50891 記入なしリン大佐 (10/07/26 07:33)

おはよ〜 熱いです!この字の方があっていそう!

いつもさん、雷は風たんも怖いです!こちらでは、最近1度だけありました。少ないです。雷が鳴ると梅雨が明けると言われています。九州は、毎年大雨などで大変でしたね。

子育てって難しいですね。昔の親の方が上手かったのかも知れません。父親は、子供の躾け上憎まれ役も必要です。甥を見て居ると、父親とは、友達の様な話し方ですから、これでいいのかなぁ?と、考えさせられます。
no.50892 風たん (10/07/26 09:01)

熱いぞ!風たん姫がお住まいの名古屋城もかなり熱いらしい ネコさんがお住まいの京都御所はどんなかしら?。
no.50893 記入なしリン大佐 (10/07/26 11:22)

熱いもんでサクサクっと買い物終了 うちの要介護半ボケ老人のママに一言 おまえの顔みると余計に暑くなる
と、、言ったら激怒 ヨシヨシ、、脳に刺激を与えておかないとね 親孝行息子も大変 ご苦労さまです。
no.50894 記入なしリン大佐 (10/07/26 12:07)

熱い! 京都御所も名古屋城の風姫とこも熱いでおじゃろうな
駿河は何となく少し涼しそうに感じますが、、ハンダ付け不良で良配線が少なくなって
いる御母上に暴言吐くと益々断線するよ 喜ぶこと言ってあげ玉枝ちゃん
no.50895 記入なし (10/07/26 12:58)

最近 駿河の街でもベロタクシーが走ってます 風たん ネコさんは乗ったことありますか?。 
no.50896 記入なしリン大佐 (10/07/26 14:03)

わが田舎町では そんなハイカラなもの見たこともありません
どこ行くにも牛車を使っておりまする  寝る! 
no.50897 猫の卑下 (10/07/26 14:43)

no.50892 ( 風たん
お気遣い感謝感激雨霰(^^)
自分の住んでいるところは高台なので洪水の被害はありません。
盛り土もしてないようなので土砂崩れの心配も無い様に思います。
でも、隣の家との高低さが結構あるので地震が来て家屋が倒壊するととなりの家が上からのしかかってくる可能性がありちょと怖いです。
あと、実は雷はあんまり怖くないですw、風たんに甘えただけです(^^;
no.50898 いつも眠れない人 (10/07/26 14:54)

タヌキさんはミスターポテトヘッドにとても似てるらしい 風たんはバズライトイヤーを女性にした感じです。
no.50899 記入なしリン大佐 (10/07/26 15:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 50800 から 50899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧