一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 53200 から 53299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


四捨五入すれば50じゃん 50代トリオの仲間入り ようこそ初老ワールドに!。
no.53200 記入なしリン大佐 (10/12/09 18:50)

普段からキライなのに、冬季になり一段と嫌いになってきた風呂を済ませました

なんたってメンド〜なのです。 寒いし、、、 (華麗臭なしでも、入らずにいられんし、、)
no.53201 タヌキな50代 (10/12/09 21:31)

何故風呂入るのが機雷なのですか? そらまあ脱ぐのは寒いから嫌だが、、
風呂でなにか怖いことでも? それが虎と馬になっているのかな?
no.53202 猫のあしあと (10/12/09 21:45)

敏棒性分でバンバンお湯を使えずチョビチョビで、、体や頭を洗うのが寒くて面倒。

いわゆる「ものぐさ」、「めんどうくさがり」、「なまけもの」、、、ですね。

いちお、不潔っぽいのは嫌なんで、風呂に入らないってことはしないですが。
no.53203 タヌキな50代 (10/12/09 22:02)

以前同じ質問をしてそのやうな答えを聞いた気がします 思い出しました
確かに頭洗うのは邪魔くさいですね あれ冬場は二日に一回でいいんじゃない
整髪料つけてなければ、、 と言いながらワシ毎日洗ってます
no.53204 猫のあしあと (10/12/09 22:14)

さて、近畿では「ふくほのか」という小麦粉が売り出し中とか。

いちど喰ってみたいのですが、うどん和尚の感想うかがってからにします。

ドライブで出掛けたら「ふくほのか」を忘れずにお願いします。 byたぬきうどん
no.53205 タヌキな50代 (10/12/09 22:34)

おはようございます!
仕事中にアクセス♪
人が来ないうちに。。。
no.53206 いつも眠れない人 (10/12/10 09:22)

>あれ冬場は二日に一回でいいんじゃない

ナチュラルヘアーな私は、賛同します。
no.53207 ぱぱぽむ (10/12/10 12:14)

買い物から戻ったら戻っていた。
いいちこと酎ハイとビール系飲料買ってきた。
これから帰って風呂入って飯喰って
呑むぞー。
no.53208 ぱぱぽむ (10/12/10 18:52)

お酒は空っぽの胃袋へ染込ませたい。 食後は甘いものだね〜
no.53209 タヌキな50代 (10/12/10 19:04)

風たん
オラに元気を分けてくれ〜
no.53210 いつも眠れない人 (10/12/10 21:47)

では来週お会いしましょう、おやすみなさい
no.53211 ぱぱぽむ (10/12/10 21:59)

オハヨー。
no.53212 ともぴょん (10/12/11 02:59)

休日の朝はいいねえ。 6時過ぎまで寝坊、コーヒー、朝食、またコーヒー、、。臭いたばこ吸いません。

せっかく天気良好なようだけど資金ないので遊びには行きません、もとい、行けません。 

ガソリン代もったいないので自転車ちりんちりんと近所走って過ごしかない、、品古恩。
no.53213 タヌキな50代 (10/12/11 08:47)

私もめっちゃ貧しいので、外出は無理です
no.53214 ともぴょん (10/12/11 12:45)

タヌキな50代殿へ お天気がいいので朝っぱらから友達とガソリン無駄使いドライブ行って来ました
イイ年なんで走るのは飽きてるけどオジさん二人ドライブは会話が楽しい(むかしのおバカ時代の話がメイン)。
no.53215 記入なしリン大佐 (10/12/11 14:50)

激安店の一番安い チューハイのんでま〜す。しかし下の生活をみる必要もなく、長年勤めてた会社(社長が廃業し、やむをえず離職)は、手取り19万。今はパートで将来性なし、830円。独身だからましだけど、節約の毎日は生活苦。家に生活費いれられやしない。自動車税3万4千納入日近いし。
no.53216 ともぴょん (10/12/11 14:58)

働けるだけまし という人もいるが、まともに働いて、手取り10万。この先、生きていけない
no.53217 ともぴょん (10/12/11 15:00)

職場の50代の方、のみかい、昔のなつかしい話でもりあがるって言ってたね♪
no.53218 ともぴょん (10/12/11 15:02)

昔話で盛り上がるってさ、なにかもう人生おわった、後ろ向きって感じじゃない?

この先ずっと生き延びなきゃならない者は、まだまだ開拓者精神で前向きじゃないとダメなんです。私とか・・・
no.53219 タヌキな50代 (10/12/11 15:30)

どういうわけか、昔話になってしまうって言ってましたね。
no.53220 ともぴょん (10/12/11 15:34)

昔話は楽しいです(笑
no.53221 いつも眠れない人 (10/12/11 16:54)

MS-DOS Ver 3.XX
レジデントプログラム
AUTOEXEC,CONFIG...
あの時代は良かった(遠い目
no.53222 いつも眠れない人 (10/12/11 17:00)

その頃の富士通のパソコン、
CMの女優はNECに勝っていたと思う。
南野陽子、宮沢りえ、観月ありさ
no.53223 茶菓 (10/12/11 18:09)

BASIC組んでアマチュア無線つかったパソコン通信みたいのやってた。

全国へ向け発信し返事でわかったこと・・・茶碗蒸しに、銀杏じゃなく栗の甘露煮を使うのは、

青森に接した秋田・岩手北部より北方(北海道含む)である。または、両親がそこら地域出身の家庭。
no.53224 タヌキな50代 (10/12/11 18:47)

>アマチュア無線つかったパソコン通信
それ知ってます!
無線で中継していくやつ、しかし自分は無線を買うお金が無く出来ませんでした。
聞くところによると田舎なのでやってる人がほとんど居なかったとか。
no.53225 いつも眠れない人 (10/12/11 20:06)

小学校の校庭に大銀杏の木があったが、残念ながらオス
毎年、校庭の掃除が大変でした。

アマチュア無線と言えば、友達が受けに行ったが、試験会場が新潟になく
長野のに朝の9時、仕方なく善光寺で野宿をしていたら、警官に家出少年と
間違えられたらしい。

警官に石をぶつけて逃げたらしい。
no.53226 茶菓 (10/12/11 21:43)

きっかけは「わたスキ」の影響でした。落ちたらはずかしいので非常に緊張したなあ。
no.53227 タヌキな50代 (10/12/11 21:49)

介護の訓練校落ちました。
その足でハロワに行き、その日締切の介護の訓練を申し込む。
今度は4か月コースでヘルパー2級だ。
どんどん「同じ穴のむじな」の穴に引き込まれつつある。
no.53228 茶菓 (10/12/11 22:39)

>4か月コースでヘルパー2級 ・・・ わたすより1ヶ月長い。上等な二級取れるんじゃね〜の?

(たぶん女性多く実技も御相手下さるだろうから何の為の期間だろ〜とか思う。萌えるとよいが、、としまスキ?)
no.53229 タヌキな50代 (10/12/11 22:52)

最後のひと月は企業実習らしい。
国がお金を出して実習させる。そうすれば、即戦力でなくても使える。
このような制度は昨年の事業仕分けでだいぶカットされたらしいが

パン屋もこのような制度があるらしい。
パンをこねて、焼いて、店頭で売る。
国から補助が出ているので、赤字にならんですむらしい。
no.53230 茶菓 (10/12/12 12:05)

まいにちここにきて実習リポート投稿してよ。たのしみだなぁ〜

わたしゃ苦痛でしかたなかった。

唯一おいしかったのはすいかっぷさんとの介護実習だったにゃあ〜
no.53231 タヌキな50代 (10/12/12 12:27)

>4か月コースでヘルパー2級 ・・・ BookOffで「モテ☆メタボ」買う読む、『ダウニー』する。 受講に必須だよ〜ん
no.53232 タヌキな50代 (10/12/12 15:12)

>まいにちここにきて実習リポート投稿してよ。たのしみだなぁ〜

面接は来週、発表は来年です。
落ちたら半どん仕事紹介して
no.53233 茶菓 (10/12/12 17:30)

こんばんわ、、今日財布を拾い交番に届けました 偉い!。
no.53234 記入なしリン大佐 (10/12/12 18:40)

記入なしリン大佐さん偉い!
半年後もらえるんでしょうか?(笑
no.53235 いつも眠れない人 (10/12/12 19:28)

いつもさん、、去年息子が免許証・カード10枚・現金8万円入りの財布を落としが交番に届けてくれた人がいて無事に戻って来た
その拾ってくれた人はおまわりさんにお礼はいらないと言って帰ったらしい だもんで亀もマネしてお礼を拒否して来ました はい。
no.53236 記入なしリン大佐 (10/12/12 20:04)

亀さんエライ! 善行は回りめぐって世の中を明るく潤す ほんまにエライ!ぞな
no.53237 猫のあしあと (10/12/12 22:16)

しつも〜ん。 買い置きの煙草は、いつごろまでもちそうですか?

今月で終わりにすれば2010年いっぱいで、、と、記念になりますよ。

ワタクシは酒も呑まないので菓子類や塩キャラメルなどあめ類へ目が向いてます。美味しい^^;
no.53238 タヌキな50代 (10/12/12 22:29)

お答えします 残り6カートンありますので正月10日頃の予定です
最後の1カートンは封を切らずに置いておく これが禁煙の秘訣らしいです
no.53239 猫のあしあと (10/12/12 22:41)

>禁煙の秘訣らしい ・・・ なんだろ? 逃げ道を断つとプレッシャー過ぎるからかなぁ?

いっぽうの御仁にその気は無いようですな。まあ年金のアテにならないからいっかぁ
no.53240 タヌキな50代 (10/12/12 22:51)

いつでも吸える、じゃが我慢する つー安心感ですかなー でわ風呂行きます
no.53241 猫のあしあと (10/12/12 22:55)

自分の経験で言うと、酒もタバコも何かとソッチへ逃げてた気弱さあったように思います。

意思がしっかりしていれば無くても直ぐに慣れますよ。御安心ください。

それより心配はヨボついて風呂場で転倒し頭打たないか、、です。 大丈夫かなぁ? だれもダスキン望んでないし、、
no.53242 タヌキな50代 (10/12/12 23:02)

おはようございます。 週末は公務員ボーナス支給直後で繁華街賑わったでしょうね。

経済難民・自宅引きこもり生活だと庶民向けディスカウントスーパーしか行かないから影響感じませんでしたね。

そうそう私もやっと正月の餅を買えました。チョイ贅沢に個包装された1kg=600円の。家主の役目果たせたかな・・・?
no.53243 タヌキな50代 (10/12/13 06:37)

風たんがこないから寂しいよー!
no.53244 いつも眠れない人 (10/12/13 09:46)

寒いですね。 ぱぱりんさんは焼酎のお湯割りですか? いいですね、乙類の本格派は、、、
no.53245 タヌキな50代 (10/12/13 17:11)

こんばんは。
自宅で散在してきたましたので暫くは超緊縮財政でいきますよ。
今日は「いいちこ」呑みますぜ。
no.53246 ぱぱぽむ (10/12/13 17:36)

個人的にはクサ〜い芋とか、黒糖とか、、

そうそう、泡盛もいいですね。「咲元」のクースー買って見て! ウンマイだ〜
no.53247 タヌキな50代 (10/12/13 17:40)

買いません!

http://www.awamoriya.net/syouhin/kitanaha/sakimoto/sakimoto.htm

庶民が呑む酒ではない!(やっぱりスレ主はお金持ちだね)
no.53248 ぱぱぽむ (10/12/13 18:15)

「40度」のを、水割りする前のロックで舐めて、、その後割って、、

ゴーヤチャンプルー喰って、、何杯か呑んで、、人生初の千鳥足経験した酒が「咲元」。はまったな〜

当時はこの店に月に数度通っては呑み会してた。金使って肝臓壊してりゃ世話な〜い
no.53249 タヌキな50代 (10/12/13 18:26)

肝臓壊したの?(ネタ?)
no.53250 ぱぱぽむ (10/12/13 18:57)

ぱぱはぽ〜むいん?
no.53251 記入なし (10/12/13 19:04)

γ-GTPとか何とかいっぱい悪かった(顔はいいのにね) もう今はビンビンだぜ〜!
no.53252 タヌキな50代 (10/12/13 19:05)

なかなか、しゃれたこというねぇ
座布団1枚進呈だ!
no.53253 ぱぱぽむ (10/12/13 19:06)

タヌキおやじじゃなくって、記入なし氏に1枚だ。
no.53254 ぱぱぽむ (10/12/13 19:07)

猫が言ったとしてもですか?
no.53255 猫のあしあと (10/12/13 19:48)

ずいぶん早い時間のお出ましじゃないですか。風呂は未だですよ。
no.53256 タヌキな50代 (10/12/13 19:59)

PCが重いようなので全てからっぽにしました HNも消えるのね
no.53257 猫のあしあと (10/12/13 20:38)

大嫌いな風呂してきました。食器洗い乾燥機の人間版てないの?

そうだ、手始めに「電動ハブラシ」買うか、、。 (むかし使ってたことありキモチよさ知ってる)
no.53258 タヌキな50代 (10/12/13 21:14)

人間洗濯機がありますよ
http://otokonohoukago.mond.jp/page112.html
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091114420295.html
no.53259 いつも眠れない人 (10/12/14 06:56)

おはよう 寝坊しました。大盛りごはん食べました。です。(しばらくすると腹が膨れ苦しくなるはず。未だ悟ってないね)

人間洗濯機か・・、楽そうでいいかも。でも頭部はどうするの?
no.53260 タヌキな50代 (10/12/14 07:37)

>猫が言ったとしてもですか?

では、もう一枚追加します。
no.53261 ぱぱぽむ (10/12/14 08:10)

皆様しばらくです。入院していました。あの世へ旅立つかと思いましたが、まだ娑婆の修行が足りないのか、戻されました。ヤレヤレ^^;

いつもさん 人間洗濯機凄いですねぇ
全て自動でボディシャンプー噴射、可動式全身シャワー、遠赤外線サウナ、スチームなどの気持ちの良いプログラムが次々と繰り出される。 ベット部はネット状なので、さながらハンモックに横たわっているような心地良さで390円は安い!近くにあれば行きたいです。
no.53262 風たん (10/12/14 16:14)

風たん様 お久しぶり 元気になって良かったわ チュっ!。
no.53263 記入なしリン大佐 (10/12/14 16:39)

退院オメデトウ。ともかくよかったよかったよかった。

非喫煙者でも大変なのにモクモクと吸ってるってさ、、どうするのかね。

本日お会いした脳卒中の方は言語機能に問題はないけど手足が半身まるっきり、、でした。わたしより若いかも、、
no.53264 タヌキな50代 (10/12/14 17:01)

タヌキさん&大佐 アリガトウ!
入院するとお気の毒な人が多いですねぇ 寝て居ても心臓が波打っている人が居ました。見て居ても苦しそうでした。若い人もいますね。タヌキさんも大佐もお元気ですから幸せですよ!健康が一番です。健康でしたらそのほかは付録の様なもの、贅沢言ったらきりがありません。
no.53265 風たん (10/12/14 18:26)

健康一番お仕事二番ですね、、紐はいけません、はい。

低農薬で作ったからムシがいるぞ〜、、と言われつつもらった白菜と油揚げの味噌汁がチョ〜うんまい。まいったよ。

奥様によると、虫が付着していて取り除くの手間だとか。 うまいものに群がるのは、人も虫も同じだ〜
no.53266 タヌキな50代 (10/12/14 18:32)

no.53262 風たん
風たん風たん風たん×100
びっくりしたよー!もーーーー!
無事で良かった。
もぅ(泣

人間洗濯機なら自分がいくらでもやってあげますから!(セクハラごめん)
no.53267 いつも眠れない人 (10/12/14 18:52)

風たん、入院してたのか、知らなかった・・・退院オメデトウ!
もっと元気になって毎日カキコしてくださいね。
みんな風たんに癒されたいのだよ。
no.53268 ぱぱぽむ (10/12/14 19:04)

では帰って呑みます・・・おやすみなさい(腹減ったなぁ)
no.53269 ぱぱぽむ (10/12/14 19:30)

ぱぱりんはコレだね、、、 http://www.youtube.com/watch?v=6flAPK5vnYc
no.53270 タヌキな50代 (10/12/14 20:14)

ふむふむ、、ヨウツベには収録されてないみたい

http://v.youku.com/v_show/id_XMTUzOTE5ODA0.html
no.53271 タヌキな50代 (10/12/14 20:29)

これってさ、どこの管轄なんだろ?

http://www.soku.com/search_video/q_%E7%B4%85%E7%99%BD%E6%AD%8C%E5%90%88%E6%88%A6
no.53272 タヌキな50代 (10/12/14 21:07)

おはようございます。銘柄はこれですね(スタンダード)
http://www.youtube.com/watch?v=8RQmxjnJLwM&feature=related
no.53273 ぱぱぽむ (10/12/15 08:01)

おはよう ございます。 金欠だと楽しみがないですね。

今日もワンパタ弁当作りました。七部づき精米したけど、冷えた御飯に影響あるか?試食する。

施されたカネで煙草ぷかぷか、昼に「赤いきつね」喰える暮らしがうらやましい。
no.53274 タヌキな50代 (10/12/15 08:30)

昼ご飯の時間です〜
風たんまだかな〜(ルンルン
no.53275 いつも眠れない人 (10/12/15 12:02)

一昨日、昨日と出費0円でした(強制的に節約させられてます)
ああ、消費したい
no.53276 ぱぱぽむ (10/12/15 12:15)

ぱぱぽむ、がんば!
自分も弁当持参です、作るの苦手だから卵焼きと梅干しだけですけど(笑
no.53277 いつも眠れない人 (10/12/15 12:35)

いつもくん、どうも。
日本人なら梅干しと卵焼きが定番ですな(あと海苔と漬け物かな)
にしても風たん、こないね。
no.53278 ぱぱぽむ (10/12/15 12:55)

おべんとうの主役は「ごはん」である。毎日食っても飽きないのがコシヒカリ。とってもおいしい。

ぱぱりんて朝はパン、昼は麺、夜は飲酒じゃ御飯食べられないね。

そうか、お茶漬け・おにぎりを掲げたママさんところで甘えながら食すのね。いいなぁ単身赴任は男の天国だ。
no.53279 タヌキな50代 (10/12/15 16:59)

むかっ、夕「ごはん」です!
no.53280 ぱぱぽむ (10/12/15 17:09)

おばんです。寒いですね。今日は、地元の産物を売る店に行って来ました。野菜が新鮮で安いです。トマトは、完熟トマトです。とてもスーパーなどで売っているのと違いヘタも青々として美味しかったぁ どこかの施設のこども達が作ったケーキ・クッキーを並べて居ました。少し高かったのですが、買いました。ありがとうの言葉も良く言えない子供達ですがうれしそうでした。涙が出てきました。
no.53281 風たん (10/12/15 17:22)

愛情に満ちた風たん偉いわ
no.53282 タヌキな50代 (10/12/15 17:33)

no.53281 風たん
職場に障害のある人達がお弁当を売りに来てますよ
自分はお弁当持参してるから買えませんが。。。
風たんは優しいね
自分もぱぱりんと同じく風たん好き〜!
no.53283 いつも眠れない人 (10/12/15 18:31)

風たんよりペコちゃんの方が好き!。
no.53284 記入なしリン大佐 (10/12/15 18:36)

いつもくん、私はもっと好きだ。
ぺこは割り込まんといてー。

そろそろ帰るね
みなさま、さようなら。
no.53285 ぱぱりん (10/12/15 18:58)

ぱぱりんには愛しの奥様がいるでしょ!
no.53286 いつも眠れない人 (10/12/15 21:25)

純粋な子がおおいもんね
no.53287 ともぴょん (10/12/15 22:05)

>>ぺこは割り込まんといてー。no.53285 ( ぱぱりん

あはは 大佐は、ペコちゃん崇拝ですからね。夫婦円満が家庭を豊かにします。ヨキカナ^^
いつもさん 障害のある方がお弁当屋をやっているのですかぁ 生活は保障されていないのでしょうか?それとも 何らかの形で人の為に成ろうと思っているのでしょうか?

ともびょんさん 貴方の言われる様に天使の様な子が多いですね。スーパーでも、知的障害のあると思われる子が、車イスに乗って喜んでいるのにあいます。介助している施設の職員の方にも頭が下がります。
no.53288 風たん (10/12/16 12:15)

風たん、うちも家庭円満だし!
no.53289 ぱぱりん (10/12/16 13:03)

あはは、、前からぱぱりんさん夫婦は円満だって知ってるよ 風たんとネコさんも夫婦円満
ただ、、嫁が居るのに朝早く起きて飯炊きする亭主・・・ これは円満とは思えません はい。
no.53290 記入なしリン大佐 (10/12/16 13:35)

そうです亀さん 夫婦円満とは亭主が山の神にひれ伏しているだけなのです
これには相当の忍耐と寛容なこころが必要です そして賢こく振舞わねばなりません
no.53291 猫のあしあと (10/12/16 14:08)

たぬきさんとこはどうも不可解ですな 食通の狸はきっと不味い!と文句を言って
「そんならあんたがやりなさい!」 「へい!」つーやうな事になったのでわ、、、
no.53292 猫のあしあと (10/12/16 14:14)

no.53288 風たん
よくは分かりませんが社会参加が目的なのかもしれません、時々健常者の人が補佐しています。
みなさん仲良し夫婦でうらやましいです。。。
no.53293 いつも眠れない人 (10/12/16 14:34)

>>相当の忍耐と寛容なこころが必要です そして賢こく振舞わねばなりませんno.53291 ( 猫のあしあと 

う〜む さすがに和尚だけの事あります。風たんも肝に銘じます。仙管ヤマトも見習うべしw50代さんは(ぱぱりんも含め)皆さん幸せなのですね。この幸せが永遠に続く事を願わずにおれません。アーメン

いつもさん!みなさん仲良し夫婦でうらやましいです等と言っていないで、出会いの場所を探して下さい。ペコちゃんの様な方も見えるかも知れません。
no.53294 風たん (10/12/16 17:13)

風たん殿へ 亀にとってはペコちゃんは宝くじに当たったようなお嫁さん? 性格が明るくて素直 稼ぎがよくて丈夫 ががが、、めったには怒らないが怒るとスゲー怖い!。
no.53295 記入なしリン大佐 (10/12/16 19:01)

イカってるんじゃないの?

http://images.china.cn/attachement/jpg/site1004/20101216/000cf1bdd0220e73bee101.jpg
http://images.china.cn/attachement/jpg/site1004/20101216/000cf1bdd0220e73beea02.jpg
no.53296 タヌキな50代 (10/12/16 20:10)

女性経験が豊富なタヌキさんに質問です 1度口にしたら絶対に曲げない このような時の傾向と対策を教えてください。
no.53297 記入なしリン大佐 (10/12/16 20:35)

 へいしん‐ていとう【平身低頭】 ひれ伏して頭を下げ、恐れ入ること。また、ひたすらわびること。「―して謝る」
no.53298 タヌキな50代 (10/12/16 20:59)

no.53294 風たん
社交的なのは苦手です。。。
うぇ〜ん(泣
no.53299 いつも眠れない人 (10/12/16 21:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 53200 から 53299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧