一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 53600 から 53699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いけんよ
ヒモ付きを好きになっては。
禁断の愛。
no.53600 記人なし (11/01/03 15:17)

no.53593 ( タヌキな50代さん
56kで十分いけますよ。
自分は前にPHS32kや64kでも出来てましたから。
no.53601 いつも眠れない人 (11/01/03 17:04)

今日は閑散としてますね。。。
no.53602 いつも眠れない人 (11/01/03 22:59)

おはようございます。良いお天気ですね。
オットーの家にも新年の挨拶に行ってきましたし、おせち料理も昨日で全部無く成りました。田舎から送ってきた餅類があるだけで良かったわ!

今日は、友達が貸してくれた「20映像の世紀」を観る予定です。
no.53603 風たん (11/01/04 09:13)

お正月に餅を食べ過ぎて太った風たんさん こんにちわ、、お肌の曲がり角を曲がって早◎◎年 まだもち肌ですか???。
no.53604 記入なしリン大佐 (11/01/04 14:21)

かーねもち、かーめもち、もーちはだもち♪
no.53605 いつも眠れない人 (11/01/04 14:44)

風たん、これかな?
http://www.nhk-ep.com/shop/commodity_param/ctc/nd100/shc/0/cmc/09076AA/detail.html

面白そう〜
no.53606 いつも眠れない人 (11/01/04 16:03)

そろそろご飯たべないと丸一日何も食べてない事になる
でもお腹空いてないんだよなぁ
no.53607 いつも眠れない人 (11/01/04 18:35)

おばんです みなさま

大佐!風たんは餅肌です。化粧しなくても美しいですよ!おほほほ 何でも書けるのが
バーチャル世界ですからえへへ

いつもさん その通りです。しかし、税込価格   81,900円は高いですねぇ その様に高いものとは知りませんでした。悲惨な場面もありますが、戦争ほど愚かなものは無いと思いますが、国の存亡が掛かっているのであれば戦うのもやむを得ないのかも知れません。

尖閣諸島問題で中国がヤクザ紛いの事を言ってきた時には、読み違えではないかと疑いましたが、過去の歴史を見ると日本だけではなくヨーロッパの支配下にも成っていますから、しかたないのかも知れません。日本も攻めてこられたら坐して死を待つわけにも行きませんので、戦うしかないでしょうね。でも、仮想敵国日本を作った方が、国民の国への不満を解消できる様です。中国の人のネットを見ると案外政治家には親日家が多い様ですよwネットにも検閲の抜け道がある様です。中国の「上に政策あり、下に対策あり」とカキコがありました。中国の国民のしたたかさをお花畑の日本人は見習う必要があるかも知れません。
no.53608 風たん (11/01/04 18:55)

風たん
お疲れ様ですぅ
また難しい事書いてますね!
でもそんな風たんが好き〜(←バカです)
no.53609 いつも眠れない人 (11/01/04 19:24)

おはようございます良いお天気です。

庭の柿の実を食べにメジロのつがいが来ました。いつもニ羽一緒で大佐とペコちゃんの
様に仲が良いです。あの様におく面も無く日本の中心から「ぺこちゃん大好き!」なんて言える人がうらやましいw
no.53610 風たん (11/01/05 08:18)

風たんも仲良し夫婦でしょ〜(笑
no.53611 いつも眠れない人 (11/01/05 09:03)

no.53611 ( いつも眠れない人さん 風たん夫婦は夫婦と言うよりも友達感覚ですね。場合によっては姉と弟w 子どもの居ない為ですかねぇ子どもが居れば、子供中心の話題も或る様ですが、そのうち気が付いたら茶のみ友達に成って居たりしてww
no.53612 風たん (11/01/05 15:39)

たらいま〜 もち肌ならぬ餅腹です〜

7ヶ月ぶりのビール類、美味しくて、清酒も呑んで、、カラオケなんぞして、、酔いつぶれました。

あすからダイエットしましょう、、皆様〜
no.53613 タヌキな50代 (11/01/05 16:40)

あーもう、うらやましい〜
風たんってば〜(笑
no.53614 いつも眠れない人 (11/01/05 17:13)

おれって仕事に向いてないんですけど〜
no.53615 ぱぱりん (11/01/05 17:45)

風たん殿 黛じゅんの歌みたいな焼酎(天使の誘惑)←正月の貰い物 コップ半分でヨッパラタぞ〜 ペコちゃんに叱られそうだぁ〜!。
no.53616 記入なしリン大佐 (11/01/05 18:10)

あれ〜 大佐ってお酒弱かったっけ?
ソレはさておき、打ち拉がれて・・・帰ります(泣)
no.53617 ぱぱりん (11/01/05 18:51)

はぱりんお疲れ様〜
no.53618 いつも眠れない人 (11/01/05 18:55)

亀は酒と女と情けに弱いのよ つーか、、酒びたりのぱぱりんさんとは違い 普段飲まないからねぇ〜!。
no.53619 記入なしリン大佐 (11/01/05 19:57)

悪夢
大台の一本足
no.53620 記入なし (11/01/06 03:50)

楳図かずお?
no.53621 記入なし (11/01/06 04:06)

今日は変な夢みました。
昔の8インチFDが何枚も出てくる夢、何かの研究データとか。
no.53622 いつも眠れない人 (11/01/06 16:33)

今日は、静かだなぁ。
no.53623 いつも眠れない人 (11/01/06 20:04)

いつもくん、お疲れサマ〜
マジ閑古鳥が鳴いてますなぁw
no.53624 ぱぱりん (11/01/06 23:39)

おはよ〜 今はサマ〜じゃない、冬、厳冬だよ今朝は。長靴必需品のところに居るのに勘違いしたらだめだ〜

今までパソコンでビデオ編集・DVD作成とかしたことはない。が、登山好きな義姉から一年分のデジカメ写真借りたので、

なんとかBGM載せた動画を作り、家庭DVDプレーヤーにて再生できるようにしてみたいが、、面倒だな〜 どうしよう?
no.53625 タヌキな50代 (11/01/07 06:05)

おはようFRIDAY! 

タヌキさん 何事も挑戦です。等と言いながら面倒なのは解りますねぇw
さて、今日も病院です。どこの病院も混んでいます。医師や看護士さんには、頭が下がります。ではのちほど〜
no.53626 風たん (11/01/07 09:11)

こんにちは
no.53627 ともぴょん (11/01/07 09:59)

おはようございます
寒くて動けない〜
no.53628 いつも眠れない人 (11/01/07 10:04)

正月も終わり、モタモタしてる間に又暑い夏が来て直ぐに年末が来て正月が来る!

一年なんてあっという間に過ぎる。
しかし1日が短すぎる!

せめて1日30時間くらい有ればいいのになア〜
no.53629 アウトロー (11/01/07 12:38)

そうだね もうすぐ盆だ〜
no.53630 猫和尚 (11/01/07 13:26)

こんばんわ 寒いですねぇ 病院の検査また増えましたぁ お金も掛かりまするw
帰りにスーパーへ寄りましたら、お雛様の展示がありましたぁ そんな急がせないでと思って帰り、このスレを開いたらネコ和尚が、もうすぐ盆だ〜と書きこんでおる。和尚は、盆で儲かるからなw
no.53631 風たん (11/01/07 16:46)

>和尚は、盆で儲かるからな ・・・ うまい、座布団もっていって!

こんばんわ〜 お寒むうございますだぁ。明日から連休だ、二度目の正月だ、雑煮・ぜんざいで餅喰う〜

玄米を精米してきてもらった。前回お試しに「七分つき」したら大粒で良かったので今回も。白米より御得かな?
no.53632 タヌキな50代 (11/01/07 17:01)

お疲れウインタ〜
本日はめずらしく閑古鳥がおりませんねw
no.53633 ぱぱりん (11/01/07 17:50)

7ヶ月以上続いた断酒を正月に一時解禁したが、毎日呑まずにいられなかったわけじゃないから断酒再開も苦じゃないよ。

ぱぱりんさん聞こえた? 毎日は体に毒なんだよ!
no.53634 タヌキな50代 (11/01/07 18:06)

酒は百薬の長なのだ、というわけで今日も呑むよ
no.53635 ぱぱりん (11/01/07 18:17)

百害あって一利なし お酒は止めましょう。
no.53636 記入なしリン大佐 (11/01/07 18:20)

わざと勘違いするのは止めましょうね、大佐!
no.53637 ぱぱりん (11/01/07 18:26)

風たん
検査お疲れ様でした。
時間かかると、結構疲れるんですよね。

がんばった風たんに、コーヒーどーぞ□D
no.53638 いつも眠れない人 (11/01/07 18:28)

最近「はら八分目」が怪しい。 

食べているときは八分あたりでセーブしてるつもりだが、、食休みしてると膨れてきて苦しい。 

酒も煙草も呑まずバクチ打ちや車キチ紐でもないから楽しみは粗食だけなんだよ、、
no.53639 タヌキな50代 (11/01/07 18:38)

いつも眠れない人さんありがとう!華金の宵は閑古鳥も逃げ出すのかなぁw
no.53640 風たん (11/01/07 18:43)

録画した、ガメラVSレギオン見てますw
no.53641 いつも眠れない人 (11/01/07 19:38)

ちっ、今夜も閑古鳥が泣いていやがるぜ・・・なんちゃって。
no.53642 ぱぱりん (11/01/07 23:00)

おは〜 何だか9時間眠れた、珍しい。

さて、三連休です。と、言っても大きな予定ございません。みなさんどんな風に過ごされますか? 

そういえば猫さん宅の年末年始てんてこ舞いリポート書き込まれませんね?
no.53643 タヌキな50代 (11/01/08 07:42)

31日ペコちゃんと映画(ヤマト)お食事デトー
1日家でペコちゃんとダラダラテレビ鑑賞
2日新年会
3日ペコちゃんと年始回り
4日認知症介護生活始まる
リポート終了。
no.53644 記入なしリン大佐 (11/01/08 08:31)

正月休みに、鉱泉風呂+個室休憩+個室昼食「花籠膳」+昼寝してきた。義母のおごりだったとさ^^;

「花籠膳」食べきってやる!と意気込んだがデザート無理だった。女性陣は食べるもの、持ち帰るものと分けてて正解
no.53645 タヌキな50代 (11/01/08 08:46)

だらだらでれでれ
に見えた(笑
no.53646 いつも眠れない人 (11/01/08 11:41)

木曾の御嶽山が雪をかぶって見えます。良いお天気です。

いつもさんだけではありません。風たんも思います。大佐は、デレデレの常習犯w
タヌキさん リッチな正月ではありませんかぁ 「花籠膳」品数が多く色どりが綺麗で籠に入っているのですね。いいなぁ
ぱぱりんさんと時間帯が合いませんね。静かな時間が好きなのかなw
no.53647 風たん (11/01/08 12:30)

「花籠膳」は釜飯で鶏牛蒡ごはん。量が多く茶碗に二膳以上あったのに釜底舐めるまで食べたらタヌキ腹になっちゃった。

来年はココ行きたいナア
http://mikan101.blog120.fc2.com/blog-entry-735.html
http://mikan101.blog120.fc2.com/blog-entry-733.html
http://mikan101.blog120.fc2.com/blog-entry-734.html
no.53648 タヌキな50代 (11/01/08 12:44)

義母と温泉 なんか、、AVのタイトルみたい そっち系はよく観てるぱぱぽむさんが詳しい。
no.53649 記入なしリン大佐 (11/01/08 16:35)

大正13年の2月生まれだとか、、言ってた。

たしかに老婆心は強くなったが、現役主婦・主人やってて元気である。おかねも少々もっている^^;
no.53650 タヌキな50代 (11/01/08 16:39)

なんだぁ〜年下じゃん、、こちらは大正12年2月生まれ エッヘン!勝ったぞ。
no.53651 記入なしリン大佐 (11/01/08 17:01)

どうやって切ったのか聞かなかったが、敷地にはびこった竹を伐採してあった。

少食で量は食べられないと言うが、しょっちゅう何か出してきて口にしてる。んじゃメシ喰えないはず!

家計簿に記録残すのが日課で、収支が合わないとスッキリしないらしい。 以上、老母観察日記より。
no.53652 タヌキな50代 (11/01/08 17:20)

眠くなってきたナア〜

飲酒していた頃は酔うからだと思ってたのに、、、、

理由は「歳」なのかも。 PCの前でウトウトして叱られそう
no.53653 タヌキな50代 (11/01/08 21:49)

>no.53647 風たん殿 My PCがほしい。
>no.53649 記入なしリン大佐殿 言いがかりだー

今日はただ喰って寝てダラダラと過ごしてしまった・・・orz

これからどうやって生きていこうかな。
no.53654 ぱぱりん (11/01/08 23:35)

ぱぱりんさん、こんばんわ〜
ぱぱりんはどうやっても生きていけますよw
no.53655 いつも眠れない人 (11/01/08 23:44)

いつもくん、こんばんは。
とりあえず年金25年払い込んだからさ。 
65才からはなんとかなるかもね。
no.53656 ぱぱりん (11/01/08 23:47)

いいなぁ、ぱぱりんw
少しわけて。。。onz
no.53657 いつも眠れない人 (11/01/08 23:54)

その年金に女房子供がぶら下がっているのです・・・ううっ(泣
no.53658 ぱぱりん (11/01/08 23:55)

おはよ〜ございます

年金というと、前職会社は厚生年金一部代行を返上したが、その分の支給額が「年金定期便」に反映されてるか、

じっさい幾らくらいのものなのか、、イマイチ把握できん。就業当時、年金基金の代議員してたのだが、、、
no.53659 タヌキな50代 (11/01/09 08:04)

おはようございます、、年金のプロフェッショナル・スペシャリストのタヌキさん
タヌキさんは一流商社で高額納めていたので40マンぐらい貰えるだらう イイわね ちっ!。
no.53660 記入なしリン大佐 (11/01/09 08:54)

老婆(来月87歳義母)は、自身の寡婦年金と遺族年金で経済的自立し、ご近所の方々の支援(声掛け訪問)により独居生活してる

ウチの奥さんの場合、国民年金強制加入じゃない期間が7年あって満額受給に程遠いし、私の遺族年金も小額と厳しい

なので受給開始を70歳に遅らせるよう提言中。そこいくと勤労婦人って偉いね、ダメ夫逝ってもらって困らないから
no.53661 タヌキな50代 (11/01/09 09:06)

♪〜さわやかな日曜 降りそそぐ太陽 ヘイヘイヘイイッツアビューティフル・デー♪〜
年金楽しみなタヌキさん 大佐も楽しみですなぁ35年かけたとか〜 ペコ年金もあるしうはうは笑いが止まらないでしょうw
no.53662 風たん (11/01/09 09:28)

風たんオハヨ〜 

年金は楽しみな程でませんヨ〜退職50前だったから、、っす。旅行などもってのほか、家族が食べるだけです。

今日は食事当番です。昼夜食いかに手抜きかつ安価に済ませるか、、思考フル回転中。
no.53663 タヌキな50代 (11/01/09 09:36)

常時、思考フル回転中していたら、脳は活性化され、ボケなくてよいかもね。タヌキ氏w
no.53664 風たん (11/01/09 09:58)

寒風流れる中、自転車キコキコお買い物。

スーパーはしご。一軒目はトマト78円1個のみ買った。無駄金は使わないぞ!

昼は春菊ラーメンとピザトーストを平行して調理。頭脳プレイだね。
no.53665 タヌキな50代 (11/01/09 12:13)

頭を使うと頭痛になります〜
ボケるの早そう(笑
自分を介護してくれる人希望(爆
no.53666 いつも眠れない人 (11/01/09 14:28)

年金もらう前に死ぬことだけは避けなければならない、元は取らないとね。
平均寿命までは生きたいわ。
no.53667 ぱぱりん (11/01/09 19:18)

義父は83歳まで元気に遊びまわっていたがスズメ蜂に刺されたことがキッカケで体調崩し4ヶ月後に他界した。

身内および周囲は、手当ての甲斐なく急激に体調崩す状態から、ある時期以降マサカと思いつつも覚悟する時間をもてた。

亡くなって無念だが残された妻に必要十分な年金受給権を残し、立派な人生であった。 一例ですがどう? >ぱぱりん
no.53668 タヌキな50代 (11/01/09 21:45)

寒〜い世の中にも、暖か〜い話しはあるものだ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110107-00000008-mai-soci
no.53669 タヌキな50代 (11/01/09 22:00)

「つぶやき纏め」あった! http://togetter.com/li/85934
no.53670 タヌキな50代 (11/01/09 22:06)

タヌキさん
こういう記憶が後につながってだんだん良くなっていくような気がします〜
no.53671 いつも眠れない人 (11/01/09 22:42)

おはよ〜ございます

昨夜はサッカーTV観戦してて寝るのが遅くなりまして、、今朝は寝坊です。

おかげで12時間以上飲み食いできなかった! いま、コーヒー飲んでますが、この悔しさを朝食へぶつけます!
no.53672 タヌキな50代 (11/01/10 07:44)

おはようございます、、
今日は友達夫婦が遊びに来る でわ客間を掃除しる なにせキレイ好きな夫婦だもんで大変だぁ〜
奥さんが運転するから旦那と飲む予定 正月に貰った天使の誘惑とビール6本を飲む 昼間からべロべロ亀。
no.53673 記入なしリン大佐 (11/01/10 08:10)

正月休み、7ヶ月ぶりに酒を呑んで倒れた翌夕方のこと、、、

寒いところに放置してあったアサヒ・ドライを呑んだら、ビールなのに、、いまひとつ。

次に冷蔵庫のキリン淡麗を呑んだらビビっときてうんま〜い。 収入に応じ舌が発泡酒仕様になってるワタクシであった。
no.53674 タヌキな50代 (11/01/10 09:34)

おはようございます。成人の日!きれいなべべを着た娘さんが見られるかしら・・・
タヌキさん 日本も拝金主義に成りつつありますが、まだ、心温まる出来事は、存在しますね。タイガーマスクとか。

大佐!飲んで下さい。亀は酒が好きといわれ、海亀に酒を与えて海に放つ習わしがあったそうですねぇ。
no.53675 風たん (11/01/10 09:42)

酔っぱらったぞ〜ベロベロだぁー 風たん大好き ←素面じゃとてもじゃないが言えないお言葉。
no.53676 記入なしリン大佐 (11/01/10 14:12)

風たん
酔っぱらってないけど好き〜(笑
no.53677 いつも眠れない人 (11/01/10 14:31)

いくら酔っぱらったからとは言えウソはだめだな 風たん ごめんなさい。
no.53678 記入なしリン大佐 (11/01/10 14:51)

買い出し行ってきます
no.53679 ぱぱりん (11/01/10 18:44)

ぱぱりーん。。。
no.53680 いつも眠れない人 (11/01/10 18:50)

おはよ〜 ひんこ勤労者に辛い連休明けの朝です。 

それにしてもニッポン列島冷えすぎじゃないの? 朝の支度が辛いですもの。

そんじゃコーヒー飲みながら飯の釜炊き、玉子焼きを作るか。
no.53681 タヌキな50代 (11/01/11 06:16)

猫さん、SUVもどき買ってもらったさんへ

こっちのほうが真上からの陽射しに強く室内や荷室使いやすいと思うのですが、、どうですか?

http://blog.livedoor.jp/motersound/archives/51587279.html
no.53682 タヌキな50代 (11/01/11 08:02)

おはよう チュースディ

大佐!許しませんぞ!男子の一言金鉄の如しと言いますぞ!まぁ ぺこちゃんも怖いが風たんも怖い おなごは怖い者です。えへへ

ネコ和尚が来ませんね。タヌキさんお仕事ご苦労様です。いつもさん気を使わなくていいですよ!ぱぱりんも忙しいのかなぁ
no.53683 風たん (11/01/11 09:02)

風たん、おはよう。。こんにちはかな?w
昨日は寒くて外出できず、今日の夜からまた寒くなるとか。
寒いの嫌い!
no.53684 いつも眠れない人 (11/01/11 12:18)

>SUVもどき買ってもらったさんへ ←デュアリスは完全なSUVだから亀の事では無いな 誰じゃろう?ぱぱりんさんの事かも
亀にとって風たんは孫娘みたいなものだから怖く無い 怒ると可愛い???。
ネコさんはイイ人でした 残念の一言 合掌礼拝 ち〜ん。
no.53685 記入なしリン大佐 (11/01/11 14:27)

今の車に興味は無い 昔の車には華があった http://www.youtube.com/watch?v=u5cmfsxagAw  
no.53686 記入なしリン大佐 (11/01/11 14:34)

あ〜 ガソリン撒き散らしカ〜にゃ困るわ〜  家じゃファンヒーターが灯油食べてしまうし、、。

ようするに2000ccじゃ大きすぎるってことね、1800かな、税金面から言えば1500の軽量車になる。

灯油は高すぎ。値上がりし76円だよまったくもって! 他力本願で生きていると気にならないだろうけど、、
no.53687 タヌキな50代 (11/01/11 16:53)

風たぁ〜ん
気使ってないないっすよー!
ここなら正直に言えるからストレス発散〜w
no.53688 いつも眠れない人 (11/01/11 17:27)

http://mytown.asahi.com/areanews/shizuoka/TKY201101090266.html

究極のエコカー!これですよ、これ!
no.53689 ぱぱりん (11/01/11 17:31)

>ぱぱりんも忙しいのかなぁ

風たん殿
忙しいといえば忙しいしそうでないといえば・・・暇です!(うそぴょん!)
no.53690 ぱぱりん (11/01/11 17:34)

タヌキ殿 車は最低2000ccから それ以下だと長距離は疲れちゃうのよ〜。
no.53691 記入なしリン大佐 (11/01/11 18:09)

四気筒998CCにターボ、車体重量も998Kgとかの車できないかな。 税金安く済むがね。

車の安定は、車重に合わせたサスのセッチングでなんとでもなるだらうに、、。 期待はスズキかダイハツか?
no.53692 タヌキな50代 (11/01/11 18:16)

「蝶結び」の由縁て最近のこじつけだったのか、、。 上手く使い分けたものだと思ったが

http://www.mizuhikiya.com/howto/shugi-musubi.html
no.53693 タヌキな50代 (11/01/11 18:23)

買い出し行ってきます
no.53694 ぱぱりん (11/01/11 18:24)

タヌキさん 水引は美しいですね。中国から来たものらしいでが、近年の中国からは、想像もつかない優雅な伝統があったのですね。今では安いものは中国で作られているようですが。水引は、長野県の飯田市は有名です。

風たんの家のお飾り門松は、水引で作られています。松竹梅 米だわらすべて水引です。本当に見事な工芸品です。しめ飾りも水引の金を50本位使いそれに紅白の梅・松・竹の緑、みな水引です。お見せしたいぐらいです。一目ぼれで買いました。毎年お正月に使います。値段が高かったのですが、思い切って買って良かったと今でも思います。
no.53695 風たん (11/01/11 19:51)

風たんもたまにはビシッと言わないと
自分はだんだんつけあがりますよonz
no.53696 いつも眠れない人 (11/01/11 21:30)

NHKラジオニュースでもやってた。 http://sankei.jp.msn.com/economy/business/110111/biz1101111657019-n1.htm

明日、早い時間のうちに4個買うよう奥様に平身低頭お願いした。レギュラー500gが398円なので殺到しそう。

稼ぎ悪いとこんなところにまで神経つかい、飯炊きと弁当作りは奥様寝ているうちに済ませ、、生きていくしかない。 
no.53697 タヌキな50代 (11/01/11 21:47)

そんな弱気でどーすんの?
no.53698 ぱぱりん (11/01/11 22:26)

なんで誰も居ないんだ〜(悲
風たぁ〜ん!。。
no.53699 いつも眠れない人 (11/01/12 13:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 53600 から 53699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧