一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 54100 から 54199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


茶菓氏 Q&A

Q 風たんはオットにチョコレートをあげましたか?
A シーシェルチョコ(貝殻の形)一応ベルギー製

Q オットが風たんのより大きなチョコレートをもらってきたらどうしますか?
A 一粒?の比較でしたら、明治の板チョコの方が大きいかも^^;
  オットーのフアンが居る事はうれしいですね!

いつもさん 友チョコ差し上げます!残りものに福が有ると言いますよ!
no.54100 風たん (11/02/15 12:48)

>そういや、****は取れたの? by茶菓子   → 免状届いたよ。こんどのは4月申し込みだがや
no.54101 タヌキな50代 (11/02/15 18:50)

風たん
嬉しいー!!
実物はもらえないけど、気持ちだけもらっときます(笑
no.54102 いつも眠れない人 (11/02/15 18:51)

最近(以前から?)あまり噛まないで食事するようになったのだが、やはり悪影響ってあるのだろうか?
no.54103 ぱぱりん (11/02/15 20:58)

太る。 くろぶち牛乳瓶底めがねにチョウハツで太るとさいて。
no.54104 タヌキな50代 (11/02/15 21:05)

黒縁っていってもスマートなメガネですよ
体型は細マッチョでーす
今は短髪ですが無職になったら長髪にしてヒゲはやしたい(ニヤリ
no.54105 ぱぱりん (11/02/15 21:22)

ぱぱりんさんの老後の髪型 作務衣に白髪のポニーテール 決まり!。
no.54106 記入なしリン大佐 (11/02/15 21:43)

>作務衣に白髪のポニーテール 
記入フリン大佐殿もそんなイメージですけど・・・(ニヤリ
no.54107 ぱぱりん (11/02/15 22:03)

>あまり噛まないで食事するようになったのだが、やはり悪影響ってあるのだろうか?

川柳

長髪に したい頃には 噛み(髪)はなし
no.54108 茶菓 (11/02/15 23:59)

おはよ〜ございます。 朝から晴れ渡り、陽射しまぶしい一日の始まりです。

今日も元気にオシゴト行きましょう。 

あっ、お湯注いで赤いキツネ喰ってるだけのおっさんにゃ好天も無関係ですね。さいて〜
no.54109 タヌキな50代 (11/02/16 06:44)

おはよ〜ございます。

茶菓氏、サラリーマンは長髪ヒゲは御法度だから退職したら一度はやってみたいね(若い頃は背中までロングヘアー)
no.54110 ぱぱりん (11/02/16 07:08)

スレ主タヌキ氏の半ドン仕事って時給3000円なの〜?

とりあえず更新オメデトウね〜
no.54111 ぱぱりん (11/02/16 07:25)

週4日半ドン仕事で月給手取り40マンは貰ってるらしい さすがタヌキさん スゴいわ。
no.54112 記入なしリン大佐 (11/02/16 07:31)

・・・やっぱり(すごいですタヌキさん)
no.54113 ぱぱりん (11/02/16 07:40)

納豆4個60円、ネギ3本100円、玉子10個100円、、こういった食材に助けられた家計です。

親の年金で和食店のカツ丼食ってる方にゃ↑バカらしい経済状態でしょう。笑ったら?
no.54114 タヌキな50代 (11/02/16 07:43)

最近だが、義父が最後にしていた仕事は時給換算2万ぐらいだったらしい。
資格いっぱい持って、最終責任者として監督して不備があったら責任をとって謝りに行く仕事だったらしい。
orz 大企業出は違う orz
no.54115 うつから復活 (11/02/16 08:06)

タヌキさんも国家資格を沢山もってます 前によく自慢してました
なんでも超一流エリート高校卒だもんで中卒の亀をバカにします
ちなみに亀の嫁は短大卒でも亭主をバカ呼ばわりは一切しません。
no.54116 記入なしリン大佐 (11/02/16 09:26)

学歴と本当の頭の良さって違うのよねー。
自分は病が良くなって納得のうえで働きたい。ドクターストップなもんで。
no.54117 うつから復活 (11/02/16 09:53)

やっぱり、、お金を沢山稼ぐにはタヌキさんみたいに難易度の高い国家資格を取得するか
はたまた、、ぱぱりんさんのように上級公務員試験を突破 そして高級官僚になる
風たん&ネコさんみたいな裕福な家に生まれれば何の問題もないのじゃが
亀みたいな貧乏な家に生まれると苦労します うつさん&茶菓子さん お互い頑張りましょうね。
no.54118 記入なしリン大佐 (11/02/16 12:17)

記入なしリン大佐
根拠のない言いがかりはやめてね!(私、落ちこぼれの初級公務員だったし)
タヌキさんのことは合ってるからいいけどさ〜
no.54119 ぱぱりん (11/02/16 13:03)

よく思うんですが、皆さんすごく頭いいですよね。
話についていけないことが多いです、風たんもすごいし。
まあ自分が普通以下なので、あんまり意味無いんですけど(笑

今日はちょこっと調子いいです。
躁状態なのかも知れないけど、これを利用して外出して用事を済ませてこようと思います。
no.54120 いつも眠れない人 (11/02/16 13:12)

4回目の介護の試験を受けて来ました。
問題(カタカナを漢字に)
・コンダン会を開く
・コセキ抄本をとる

コセキなんて物は日本と戦前の朝鮮・台湾以外にはないだろ。
やっぱり、フィリピン人には取らせたくないみたいだな。
no.54121 茶菓 (11/02/16 13:48)

こんにちは。みなさま 此処のスレの皆様は頭が良いです。学校で覚えた事よりも実社会に出て勉強した事の方が役に立ちます。大学へ行くより看護学校へ行けば良かったとつくづく思います。人の役に立ちますから!風たんの勉強は、その職種に付けば生かされますが辞めれば、おかに上がったカッパです(泣く
no.54122 風たん (11/02/16 16:19)

真田幸村の六文銭の旗印が冥銭を表しているといわれています。知らなかったわ!冥銭とは、亡くなった人を葬る時、棺に入れる六文の銭の事で、三途の川の渡し賃のことだそうです。それで検索しました。湯屋の大人の代金が8文 子どもが4文 渡し賃安いですねぇ 三途の川幅・深さもあまりないのかも知れませんw  頓首
no.54123 風たん (11/02/16 16:33)

皆さまに伺いたいのですが、町内会の会長の選出は選挙ですかぁ
風たんの町内は高齢者が多く、こどもと同居は数件です。その為役が廻ってきます。
お年寄りでも元気な方が居ますから、選出されたらお願いしたいのですが「ごね得」で引き受け手が有りません。旅行・ゲートボールと遊ぶのには参加されるのですが・・・

今年の4月からの会長が今もって決まりません。何か良い方法がありませんでしょうかぁ
no.54124 風たん (11/02/16 16:49)

これぞ!という方(私のような若い早期退職者も良い)へ頼み込み、日参し、女性の特権泣き落としの術を使う。どう?

近所のオバさんから頼まれ、、わたし、落ちました。(一年、雑用係しましたよ〜)

茶菓子は資格とってどう生かすおつもり? 作戦を披露してよね!
no.54125 タヌキな50代 (11/02/16 17:16)

風たん殿へ
毎年、、班長の中からクジ引きで役員選出委員会(5人)を決め その人たちが町内会長を決める
だいたい何十回もお願いする そして根負け 決まり めでたし、、めでたし、、いつもそのパターン。
no.54126 記入なしリン大佐 (11/02/16 18:14)

>茶菓子は資格とってどう生かすおつもり? 作戦を披露してよね!

作戦などありません。
近くの老人ホームに雇ってもらい、そこの運転手が辞めたら、
後釜に座ります。
no.54127 茶菓 (11/02/16 18:48)

2級ヘルパーですか?
老人の下の世話なんて・・・できないよ。
no.54128 ぱぱりん (11/02/16 18:54)

大佐&タヌキさん それらをやりましたが決まりません。皆逃げてばかりです。
無理強いするとうつ病に成った会長さんも居ます。困っちゃうなぁ!

茶菓氏 老人ホームの優しい運転手さんは、ババ様のアイドル間違いなし!めでたし!
no.54129 風たん (11/02/16 19:04)

ぱぱりん 霜の世話慣れたら何ともないと聞きますが・・・
no.54130 風たん (11/02/16 19:05)

風たん 赤ちゃんのウンチくんなら・・・OK
no.54131 ぱぱりん (11/02/16 19:10)

>近くの老人ホームに雇ってもらい

・・・ 他には「民間救急車」「霊柩車」「介護タクシー」「一般タクシー」「企業の役員ウテシ」「病院送迎ウテシ」

えろえろアルじゃないの、、ガンバ大阪
no.54132 タヌキな50代 (11/02/16 19:12)

毎日母亀(88才)霜の処理してます 1回やれば後は慣れる 最初の1回目ががが まぁ〜人それぞれかな?
これが他人だと また違うのかな?よく分からんけど どうなんでしょう。
no.54133 記入なしリン大佐 (11/02/16 19:14)

夜勤明けも引き続き仕事で・・・もう帰って呑む!
no.54134 ぱぱりん (11/02/16 19:15)

会長さんて何するの?

町内会でないけど、大学のOB会次のようにしました。
・会長は決めず、役員3名
・役員がやるのは会計と年一回の総会、名簿の管理
・行事等はやりたい人間がやる。

行事をやりたい時はやりたい人間が役員に連絡する。
役員は同じ様な企画を計画している場合は双方に連絡し、後は担当者が調整する。
役員は行事を行う連絡(郵送)費のみを後日、担当者に送る。

基本的に「やりたい人間が全部やる。最初の連絡費のみ払う」

初代役員を決める時「よし、あみだくじだ。」といいましたが、
あんまりなので、選挙にしました。

選挙にはギックリ腰で欠席していた者にも投票されていました。
no.54135 茶菓 (11/02/16 19:30)

>「民間救急車」「霊柩車」「介護タクシー」「一般タクシー」「企業の役員ウテシ」「病院送迎ウテシ」

資格とってからね(取らぬたぬきの・・・)

一般タクシー:都内の道路のテストあり
役員運転:都内経験者のみ(事故ると高くつくらしい。)
霊柩車:求人なし
no.54136 茶菓 (11/02/16 19:36)

>会長さんて何するの? 

・・・ もめごとが起こらなければ、役所・上位組織からくる配布・回覧を班長に配る雑務。総会の段取り。かな
no.54137 タヌキな50代 (11/02/16 19:43)

会長選びとか、会議とか、一番苦手な分野です。
もう、パニックになりそう(笑
no.54138 いつも眠れない人 (11/02/16 22:21)

>茶菓氏 老人ホームの優しい運転手さんは、ババ様のアイドル間違いなし!めでたし!

来年のバレンタインデーに期待をしましょう。^^

(その前に節分で豆をぶつけられそうだけど)
no.54139 茶菓 (11/02/16 22:25)

>霜の処理ですが、、これが他人だと また違うのかな?

家族のだから出来るのです 他人のがやれる人は観音様のやうな心の持ち主だと思う
わしなど月収何百万もらっても出来ないものは出来ないよ
トイレ掃除は嫌いじゃないけど、、ナマモノはダメですな〜  風呂イク!
no.54140 猫和尚 (11/02/16 23:04)

おはよう〜 みなさま

みなさまのカキコ読み吹いた。
茶菓氏の所は町内会が無いのかな。OB会の様な訳にも行きません。会長は、タヌキさんのカキコ+地区のコミュニティー(これが大変)父の会長の頃は無かった様ですが、何時の間にか出来てしまいました。

茶菓氏 行事等はやりたい人間がやる・・これ提案したいと思います。謝謝
no.54141 風たん (11/02/17 09:44)

>茶菓氏の所は町内会が無いのかな。
最近、アパートやマンションが増えて、囲まれております。
アパートやマンションの住民は町内会に参加しないので、「全員参加」の意識はありません

特に盛んなのが募金活動で
阪神淡路大震災:「私の募金は会社に預けました。」
中越地震:「実家が新潟なんで、直接送りました。」
と断り続けています。

最近問題になったのが、近くの土建屋の拡張工事
近隣住民に不満や意見があるのであれば、話し合いの場を設けるのが会長の仕事なのですが・・
「説明会を開催すれば、『説明はすんだ』と土建屋が工事を開始する。」と不満
どないすればええちゅうねん。(−−;

説明会では「今後、町内会の意見は会長に集約し・・・」と土建会社が、会長を丸め
こめばなんとかなるようにもっていこうとしましたが、そこで強面の住民(大佐みたい)
「会長は町内の広い範囲をカバーせねばならず、この問題は一部の地域に限定される
ため、今後、この問題の意見の集約、説明会の実施については私が行います。」

話変わって、会社の新年会・忘年会、やらなければならないのだが、部長がやるわけでない。
課長、係長が話合い、その時のみの宴会部長を任命、本当の部長は宴会の挨拶だけ

ゲートーボールなんぞは、やりたければ、その時の常連が集まって誰かにお願い
するんじゃないかな。

ゲートボール部長:まめなたぬき氏
会  長:始球式担当、猫和尚
対策委員長:強面大佐殿

私はタマ拾いと「茶菓子担当」で結構です。

現状だと町内会長は「たぬきの宝クジ」ならぬ貧乏クジ
知ってて、引く人はいません。
no.54142 茶菓 (11/02/17 11:13)

半ド〜ン、明日は休暇っ! 一年間お疲れだったので、今月と来月は休暇月間に設定! いっぱい休むぞ。
no.54143 タヌキな50代 (11/02/17 12:55)

なぬ? 始球式やれと 上から投げるから120Kだぞ 受けれるヤツがおらんよ

茶菓氏とこはあっさりした町会でいいな〜 拙僧は古いしきたりの自治会に入った新興者だから 毎月の組長集会 体育祭 慰霊祭 運動会 祭り 公会堂と集会所の清掃 各種強制募金等々 まぁうるさいことよ 金は出せ 口はだすなだからうんざり

労働奉仕も度々あるよ 人間嫌いのわしゃ無人島で暮らしたいぜよ
no.54144 猫和尚 (11/02/17 12:59)

へぇ〜、、ネコさんは新築・転居でもしたんだ。

まっ、グラウンドゴルフとかさ、集まってする遊びに顔出して懇親旅行でカラオケ1曲だけ控えめに歌っておくとか、、

地道な努力要るよね。でも続ければ葬式のとき多数の方が千円の香典持って集まってくれるようになるよ〜、義父そうだったもの。
no.54145 タヌキな50代 (11/02/17 13:27)

>no.54143 ( タヌキな50代氏

うらやましい。
no.54146 ぱぱりん (11/02/17 17:41)

タヌキさんちは10個入りタマゴを100円で買うらしい やはり高給取りは違うわ 亀家なんぞ98円だもん 有職者と無職の格差?。
no.54147 記入なしリン大佐 (11/02/17 18:17)

ぱぱ家なんぞ58〜78円だ(日曜の特売限定購入) 
no.54148 ぱぱりん (11/02/17 18:42)

安すぎw
自分の周りでは、安くても98円です。
小さい卵で、2個食べないと少なすぎるやつ。
no.54149 いつも眠れない人 (11/02/17 18:50)

>日曜の特売限定購入 ・・・ カネモチは余裕で「2000円以上お買い上げの方限定特価」の玉子買えるんだわ >ぱぱ家

「掻揚げ天ぷら」買ってオーブンで焼き目つけ、自家製のタレで天丼食った。(毎週定番)

親の年金カツアゲ丼食える/食らう/喰ってしまうオボッチャマとわ違い節制に勉めてます。
no.54150 タヌキな50代 (11/02/17 19:09)

思い込みスレ 生活が楽な人順位
1位風たん・2位ネコさん・3位タヌキさん・4位ぱぱりんさん・5位いつもさん・6位茶菓子さん・7位亀さん まぁ〜こんなとこでしょうね!。
no.54151 記入なしリン大佐 (11/02/17 20:43)

一位風たん・二位亀さんは不動としても あとは分らんぜよ
どっかの大金持ちの御曹司かも知れんし まあビリケツはわしんとこのやうに思う
退職金も二人の息子の車と学資にみんな食われました 哀れなるかな親猫の皮、、、
no.54152 猫和尚 (11/02/17 21:45)

わだいに付いていけない(足元にも及ばない)ので、、寝ます。 ぐんない。
no.54153 タヌキな50代 (11/02/17 22:25)

お寺さんってお金持ちですよ、ね?(笑
友人にお寺さんの息子が居たけど中学生でオープンリールとか持っててびっくりした思い出があります。
no.54154 いつも眠れない人 (11/02/17 22:31)

まあ一般的にお金持ちですな お寺さんは
じゃがわしのばやい 寺なしの托鉢僧だから貧困層でごわす
no.54155 猫和尚 (11/02/17 23:51)

おはよ〜ございます。

雨ですね。休暇取ってよかったのか否か、微妙です。

ともかくユックリとした気分でコーヒー戴きます。あっ、インスタントの味が好きな御仁とちがいレギュラー一筋です。
no.54156 タヌキな50代 (11/02/18 06:42)

NHK「無縁社会」で過剰演出 ネット軽視だ!出演者から苦情相次ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110217-00000007-ykf-soci
本にも成り、「菊池寛賞」も受賞しています。がっくしです。

タヌキさん所は、物価が安いですね!いいなぁ たまごの安さは、鳥さんに申し訳ないです。
no.54157 風たん (11/02/18 09:21)

おはよう! みなさま
茶菓氏 詳しくありがとうございます。ネコさんの所の町内会も大変そうですね。

大佐!風たんは、確かにお金の苦労はした事ありません。この点恵まれた環境に育ったと言えます。しかし、健康ではありません。思春期・青春期は、なぜか病気をしませんでした。この時期があったので旅行など出来ました。お金があっても、病気だと楽しめません。病気の苦しさとも戦わなくては成りません。健康が一番です。
no.54158 風たん (11/02/18 09:22)

>健康が一番です ・・・ そうだと思う。が、顔も重要っ! 

崩れ醜く怖いのを自慢気に語るってイイ歳して味ある顔を創れなかった生き方に問題あると言わざるを得ない。

改めて、風たんオハヨ〜  青春時代は健康で世界を旅したのね、、シアワセな思い出あるじゃないの、、ヨカタ。
no.54159 タヌキな50代 (11/02/18 09:31)

何をやってもダメで恵まれなかった亀の人生 可哀想だ!気の毒だ!哀れだ! こんど生まれ変わったら風たん 一緒になろうね。
no.54160 記入なしリン大佐 (11/02/18 10:22)

サンナンはガマンたりず『十五の春にトンズラ』、これが総てを物語ってる。

当然チュウボ〜キツエンだったろうからすでに40年肺を痛め、、もう終わりだっぺ。チ〜ン
no.54161 タヌキな50代 (11/02/18 10:58)

タヌキさん 確かに中年に成ったら風貌も関係するかもです。想像するにタヌキさんは優しさが滲み出たお顔と思いますよ。

大佐!また人間に成って生きたくありませんし風の様に成るのだったら良いかもw

50代さんには、もはや夢のまた夢 映像を送ります。若いってことは素晴らしい!
http://www.youtube.com/watch?v=f-mty3NlERQ&feature=fvwrel
no.54162 風たん (11/02/18 12:39)

>若いってことは素晴らしい! ・・・ そうですね、真似できません。

でも、経験を重ね、賢く暮らすのも良いのでは? 

人生経験生かさずただひもってるのもいますが、、、。
no.54163 タヌキな50代 (11/02/18 13:27)

好きでインスタントコーヒー飲んでいるわけではないの(T_T)
no.54164 うつから復活 (11/02/18 14:04)

ここの常連でコーヒーの味が分かるのは猫和尚さんだけです あのお方はレギュラーもハイオクも区別つきません。
no.54165 記入なしリン大佐 (11/02/18 14:30)

妻乱なあ

今日の昼食はプチ贅沢に買い食いしちゃったよ。いつもは自作弁当だからヨキかな〜とか許してしまった。

でもコーヒーは一杯に1枚無料券くれるらしいが、家のを飲もうと買わずに帰った。えらいな。
no.54166 タヌキな50代 (11/02/18 14:35)

自分はほとんどコーヒーは飲めませんので変わりに最近はココアを飲んでます。
昔コーヒー専門店で高そうなの飲んでみたら苦くて飲めませんでした、恥ずかしかった(笑
no.54167 いつも眠れない人 (11/02/18 15:16)

タ◎キさんが若い頃よくしてた行動?今で言うス◎ーカー
http://www.youtube.com/watch?v=zSVR-h5RKbA
no.54168 記入なしリン大佐 (11/02/18 18:42)

パーカンションは斉藤ノブさんか? 

タモリの「音楽は世界だ!」とか見てたので顔に見覚えあったよ。

ともかく暇らしいな、おっとまちがえ、紐だった。
no.54169 タヌキな50代 (11/02/18 18:57)

コーヒーなんてもんは 濃くて甘けりゃそれでいいのっ
茶店のハイオクは不味い! ネスカのエクセラに優るもの無し  さて食う!
no.54170 猫和尚 (11/02/18 19:08)

そういえばこの前、天神に行ったら托鉢僧がいましたよ。
本屋さんの前にたってました。
通りかかった自分はどうしたらいいんでしょうか?
なんかあげたほうがいいのかな。
no.54171 いつも眠れない人 (11/02/18 19:24)

ジャコウネコにコーヒー豆を食わせ、その霜から最高級のコーヒー
(噂によると世界で一番高い)が取れるらしい。
別名イタチコーヒー、タヌキコーヒー
猫和尚からは何が取れるか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%AF
no.54172 茶菓 (11/02/18 21:03)

ちゃがしで喰ってやろうと33円の豆大福買って来たのを思い出した。

昨日は金時豆の特売で5袋400円で買ったのも思い出したが、豆について想像したくない話題だニャ〜
no.54173 タヌキな50代 (11/02/18 21:28)

室内の離れた壁にスピーカー配線したいのだが、@安価に済ますには何を使えばよいのか、、

調べごとしてたらこんな時間だ。ねんねこ和尚の時間帯にウロつくと叱られるから寝る!

@について、アドバイス求む  A配線を固定する材料もどんなのがあるか、よいか
no.54174 タヌキな50代 (11/02/18 23:47)

1.銅が金属価格高騰しているのである程度覚悟は必要。接続できればいいだけでもない。
例:http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php?multi=%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB&x=17&y=2&cond8=and
上手く貼れなかったらごめん。

2.ステイプルでいいのでは?ホームセンターで適度な大きさで1箱買い。
結構、打ち付ける時に落としてなくす。
no.54175 うつから復活 (11/02/19 02:25)

自分を救うのは自分しかいない! 
当たり前の事 
決して人のせいにしないように
no.54176 記入なし (11/02/19 06:26)

おはよ〜

冷えました、寒いです、サイフも風邪をひいております。でも陽射し強いので、日中は楽かもしれない。

不用品、買いすぎたもの、儲けを見込んで買ったもの、、オークションに出してますが誰も手つけて紅。寂しい人生だぁ!
no.54177 タヌキな50代 (11/02/19 07:32)

おはよう ゼニトルマン
>>天神に行ったら托鉢僧がいましたよ。no.54171 ( いつも眠れない人
これですが、本物かどうかわからないですねぇ 貸衣装がある様ですよ!名古屋でも
一時デパートの地下街で居る人がありましたが、デパート側で禁止のステッカーを張りました。偽物であってもじっと立っているのも辛いでしょうね。
no.54178 風たん (11/02/19 09:24)

おはようございます

今日はペコちゃんと買い物ツアー チョコをくれたスーパーにも行く予定 なんか不吉な予感
お父さんにチョコをくれた人はどの人って職務質問されそう いまからドキドキ 心臓バクバク 動悸・息切れ・めまい
今日は居ないみたいだ と言うつもりなのじゃが あのお方は亀のウソは通じない むかしヒドい目にあったこと有るからなぁ〜。
no.54179 記入なしリン大佐 (11/02/19 09:59)

so-netのこの人だれですか? http://www.so-net.ne.jp/bb/?SmRcid=nss_ot_yahoo_LAN_1102014

ずっと悩んでいたけど、やっとわかった。 みんな知ってた? (風たんJJ現役?)
no.54180 タヌキな50代 (11/02/19 10:18)

無事何事も無く買い物終了 無言の圧力?
何処ぞの、、オジさんはエエ年こいてジェイジェイだって よほど考え事が無いらしい。
no.54181 記入なしリン大佐 (11/02/19 12:09)

ぐるじぃ〜い 昼ごはんスレのように喰ったら今頃膨張してきたっ! 後悔先に立たずダっちゅうの!
no.54182 記入なし (11/02/19 13:50)

ちと用事で街に行ったら雑誌(趣味の本)で紹介されてた人に会った 本人か確認してみたらご本人でした
金や暇がある人はいくらでも居るが あれだけ一つの事に情熱のある人はそんなに居ない ちと話が出来て感動しました!。 
no.54183 記入なしリン大佐 (11/02/19 17:49)

おばんです〜

タヌキさんJJ雑誌?女児=JJ 単純脳で多少女児化はあります。
何年か前に JC=中学生 JK=高校生 アラサー・アラフォー・アラカンなどありましたね。

大佐!殺傷事件に成らなくてよかったです。奥様から離婚を宣告されたら修復不可能です。男性は、別れても未練を持ちますが、女性は、その様な事ありません。と言って脅すw
no.54184 風たん (11/02/19 18:34)

自宅で料理を作ってみよう 投稿者 : もとち☆
もとち☆さんのスレタイが一面に上がって居るとき、もとち☆復活と思って見るのですが違いますね。今どうしているのかなぁ 北の便りを良く載せて下さいました。寂しい
no.54185 風たん (11/02/19 18:42)

FT:フューチャーじゃなくて風たん(笑
no.54186 いつも眠れない人 (11/02/19 19:08)

>天神に行ったら托鉢僧がいましたよ。

本屋にいたならいいが、天神にいたらニセモノだ。
天神は神社、神主がいても坊主はいない。
no.54187 茶菓 (11/02/19 19:26)

ごもっともですな
no.54188 猫和尚 (11/02/19 21:01)

これぞ、猫和尚の法力・・・・・かな?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%AB%E6%AA%80%E5%AE%B6
no.54189 茶菓 (11/02/19 23:02)

おは〜  空腹がまんできず起き上がりました。

煙草飲みだとこういった感覚がないんだろうな、、不健康。

先月から禁煙のネコ和尚は味覚や空腹感に変化現われたのだろうか? まさか喫煙再開?
no.54190 記入なし (11/02/20 06:40)

なぜ名無しになったのだらう。

思えば昨日ダウンロード中に固まって強制終了したから?

今日の獲物「びんながマグロ99円/100g」です。これで夕食おK!
no.54191 タヌキな50代 (11/02/20 08:07)

タヌキさんは記入なしでアッチコッチカキコしてるからハンドルを入れ忘れただけじゃん なぜは無いだろう。
no.54192 記入なしリン大佐 (11/02/20 11:24)

金魚は冬眠中で動かない。静かにじっとして呼吸しつつ水ぬるむ春を待ってるようだ。

隣の水槽ではメダカ2尾いるのだが、金魚とちがって多少は泳ぎ回ってる。

メダかはヒレの形状からメスどうしらしいので、春に仲間を加えてあげよう。 優しいね、狸親父ってさ^^
no.54193 タヌキな50代 (11/02/20 11:32)

あわれメダカよ ついに2尾になったか、、いくら産めよ増やせよしても
いづれは父ちゃんに食われてしまう運命かな、、、南無
no.54194 猫和尚 (11/02/20 12:06)

これまで餅は国産水稲モチ米を蒸してついて出来たものじゃないと旨くないと信じてた。ところが、、、

最近買ってる1kgで198円の餅が旨いのなんのって! 先ほども天ぷら饂飩にトッピングし堪能したところ。

この餅、原料はタイ産モチ米の「米粉」から出来てて他にも何か加えてある。品切れ前にと3kg買いだめしたよん
no.54195 タヌキな50代 (11/02/20 12:24)

タヌキさんはメダカを三枚におろせるらしい さすが、、あちらは立たないが料理の方は達人。
no.54196 記入なしリン大佐 (11/02/20 15:09)

カバヤのアーモンドチョコ、不二家のカントリーマアム、ついつい食べてしまう。

でも、喫煙ヤニ臭おっさんよりはいいだらう。でしょ!?
no.54197 タヌキな50代 (11/02/20 16:07)

タヌキの「タイ産モチ米」、食べ過ぎによるイサンの出過ぎに注意しましょう。

え、胃酸じゃなくて、遺産ガッポリ?
no.54198 茶菓 (11/02/20 16:11)

日頃お世話になってるタヌキさんに感謝を込めて贈る歌 まぁ〜女が出てれば何でも喜ぶスレ主さまへ
http://www.youtube.com/watch?v=tuYN-dcrHoQ
no.54199 記入なしリン大佐 (11/02/20 17:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 54100 から 54199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧