一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 54200 から 54299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


オカンにズツウ、、キタか、、ついに。

ともかく夕食調理当番おえてホッとした。 

稼がずとも、、家事せずとも食うだけ一人前ってバチあたる行為だわな〜
no.54200 タヌキな50代 (11/02/20 18:27)

老人介護はりっぱなお仕事です。
たぬきさんヘルパー二級持っているんでしょ。

え、たぬきが持っているのは二級酒とっくりと相場が決まっている?
no.54201 茶菓 (11/02/20 18:35)

認知症介護老人の世話をしてるのは タヌキさんに言わせるとヒモと言うらしい
資格を持ってるだけの介護の現状知らず 昨夜も暴れて一睡もしておりません 紐も大変だ(大笑い
no.54202 記入なしリン大佐 (11/02/20 18:46)

スレ主は あいてる時間に新聞配達でもしろとか、、ったく、、話にもならんのよ
友人に介護職の人が居るのでイロイロ相談はします 資格だけの人は相手にしません。
no.54203 記入なしリン大佐 (11/02/20 18:52)

15でトンズラこいて自立できないサンナンのメンドウみてきたのだから恩返し受けて当たり前だのクラッカ〜

どれだけ感謝してもタリン、ノー足りん。なのに睡眠タリンとか不満言うでないの。

オヨメさんに食わせてもらっるハハコはシアワセもんだわな〜
no.54204 タヌキな50代 (11/02/20 19:16)

天神には貸し衣装の偽物がいるのか。。
注意しよっと

風たんのお出ましはまだ?
no.54205 いつも眠れない人 (11/02/21 17:46)

真っ黒、、黒助〜出ておいで! ←分かる人には分かるフレーズ。
no.54206 記入なしリン大佐 (11/02/21 18:56)

いつもさん 呼んだ〜

昨夜、テレビでブータン王国を放映していました。決して豊かとは言えない家々でしたが、日本人に似ている事、着物の様なものを着て居る事、それと「お金や大きな家を持っていても、死んだらみな同じ」と言っていた人。別の老人は「仏さまの世界もブータンの様な世界だろう」と景色を見ながらつぶやきました。みなのんびりと大らかな感じがしました。
no.54207 風たん (11/02/21 18:59)

大佐! くろすけ参上!

ブータンに興味を持ち検索しました。以下コピペです。

哲学としては、非常に簡単なのです。つまり、人間が最も望むことは幸せである。それ以外にはない。その幸せの定義は個人個人で違う。けれども、その幸せを追求していくことが、人間が望むことだというものです。それから、幸せは物質のみでは得ることができない。国民の幸せを考える時に必要なものは、最低限の物の豊かさは必要であるけれども、それプラス、国民個人の精神的な和が大切である。民を取り巻く家族の和、地域社会の和、それから、人間と大自然との和、そして、国民1人1人が自覚して、アイデンティティとして共有できる歴史、文明、文化が大事であるというものです。世界中の国のほとんどは、国家の目的、政策の目的を経済成長で豊かになることに置いていますが、ブータンは、それは目的ではないとはっきり断言しています。経済成長は目的ならず、経済成長は国民が幸せを追求するための手段のひとつである。手段と目的を取り違えてはいけない。大きな間違いの元になる。成長の速度ではなくて、いろいろな形の人の和を大切にする経済成長の質を、いつも考えなくてはいけない。
no.54208 風たん (11/02/21 19:03)

うん呼んだ〜
風たんの教養講座聞かないと一日が終わらないのです〜
ブータンって子豚ちゃんみたい(笑
のんびりした国か、いいなぁ(シミジミ

そういえば、検視をする人がテレビで言ってたけど、遺体が可愛そうとか思うのは日本人特有なんだそうです。
外国って death is death とか言って死んでしまえば関係ないっていう考え方なんだってね。
no.54209 いつも眠れない人 (11/02/21 19:16)

no.54208 ( 風たん
感動しました。
その一言です。
no.54210 いつも眠れない人 (11/02/21 19:23)

>遺体が可愛そうとか思うのは日本人特有なんだそうです。

インカ帝国では、乾燥した砂漠に死体を置くと腐らずミイラ化するので
そのまま安置する風習がある。

インカの皇帝にはさまざまな付き人がいて、皇帝を輿に乗せて大名行列をする。
そして、その皇帝が亡くなっても、そのミイラを輿に乗せて大名行列をする。
皇帝が死んだ事になると付き人が失業してしまうかららしい。
そして、その事がインカの財政を圧迫した。

今でも、インカの末裔は庭に父や祖父のミイラを置いてある家もあるらしい。
no.54211 茶菓 (11/02/21 22:39)

食後に仮眠しちゃったから未だ起きてられる。

晩酌せずとも夕食後は眠くなるものだと新たな発見あった。これも酒を断ってこそ言えるものだな〜  

禁煙車ネコ和尚は快調? 何か発見は?  箸にも棒にもかからぬ御仁ほっとくべ〜
no.54212 タヌキな50代 (11/02/21 22:58)

体調がすこぶるいいとか 飯が美味くなったとか、、いやいや 何の変化もござらぬよ
no.54213 猫和尚 (11/02/21 23:45)

おはよ〜御座います

今朝は夢で苦しみました。大量の試験問題出されてて、苦手な国語?が解き進まず刻々と時は進み呆然となるシーン。

15トンズ〜ラだと試験に無縁の人生だったか?楽で良いのか、そんなことで良かったのか?オット自動車免許取ったか
no.54214 タヌキな50代 (11/02/22 06:51)

そうそう、ネコさん茶菓子食うようになっちゃってませんか?

わたし、家にいると「カバヤのアーモンドチョコ」なら4個くらい食べてしまいますよ。
no.54215 タヌキな50代 (11/02/22 06:53)

2月22日は猫の日です。

飼い主の自分は風邪っぴきのようです。
no.54216 うつから復活 (11/02/22 08:20)

おはよう! みなさま

復活さん ネコの日ですかぁ 初めて知りました。2月22日の「222」が猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」と読めることから。だそうですねw
no.54217 風たん (11/02/22 08:55)

no.54211 茶菓さん
自分もテレビ見ました、カンカンさんって呼んで今でも家の中に置いてましたよね。
心理まではわからないけどやっぱり死んでる感覚がちがうような気がします、日本人だとかわいそうって感覚になるような気がします。
取材に行ってた若い人は怖いって言ってましたけど、身内なら変わるのかな。

風たん
今日は猫の日、注文していた猫のクリアファイルが届く日です♪
no.54218 いつも眠れない人 (11/02/22 10:08)

昨夜中国からパンダの比力♂と仙女♀が来日しましたね。
ちなみにパンダは中国語で「猫熊」と書くそうです。
餌代だけでも一日一頭当たり1万5千円かかるそうな。
採算が取れるのでしょうかね。
no.54219 記入なし (11/02/22 10:54)

じゃあ1月11日は犬の日なのか?
no.54220 記入なし (11/02/22 10:58)

犬の日ですね。(ペット協会がネコの日と一緒に制定したらしい。)

ちなみに犬年は12年に一回だが、ネコの年は2222年。
後、200年あまりあと。
no.54221 記入なし (11/02/22 11:32)

222がネコの日というのは少々無理があるやうに思う ブタの日が妥当であろう

タヌキの日も 亀の日も 噛むなの日も無いんだね
no.54222 猫和尚 (11/02/22 13:13)

亀の日は無くても亀へん。
no.54223 記入なしリン大佐 (11/02/22 14:10)

そういわずに よく亀! 特に豆腐やプリンはよく噛んで食うように
no.54224 猫和尚 (11/02/22 14:34)

中東情勢の不安定さから先物原油価格が高騰しているとの報道から、、

目先の給油を満タンにしてしまった。

普段は緊縮財政&軽量化の観点より2000円づつしか給油してないのだめ。
no.54225 タヌキな50代 (11/02/22 20:59)

>緊縮財政&軽量化の観点より

明日のジョー、力石を見習い減量したら?
燃費が良くなるよ。

知人に力石という者がいる。
昔「徹さんはいますか?」という電話がかかってきたそうである。
たぶん小学生であろう。
彼は少年の夢を壊さないように、「兄は今ロードワークに行っています。」と
答えたそうな。

たぬき殿も車を辞め、ロードワークしよう。
no.54226 茶菓 (11/02/22 22:53)

サンドバックみたいな体型なのでロードワークは無理です いいとこハローワーク。
no.54227 記入なしリン大佐 (11/02/22 23:12)

キター!!! 「本体のみ」だが、いちえん落札。 付属品揃った物も、100円のまま落札されずほぼ同時刻に終わってた。

両方同じものだが、いわゆる全くもって不人気ということか。ブランドメーカーのじゃないと辛いのね、、誰かみたい
no.54228 タヌキな50代 (11/02/23 06:49)

ついに、テレビの修理をあきらめ、一円テレビをネットで購入したか?
no.54229 茶菓 (11/02/23 09:52)

今日は富士山の日です 毎日見てるけど登ったことありません おそらく今後も無いだろう。
no.54230 記入なしリン大佐 (11/02/23 14:20)

498円でコレ同等品を買ってきた http://store.shopping.yahoo.co.jp/bloom-s/gg-msupure.html

春なので、グリホサート系薬剤を薄め水鉄砲のように噴射し雑草に掛けるのよん。

くさむしり苦手なんです、コンキ続かないorz
no.54231 タヌキな50代 (11/02/23 17:54)

ただいま今川焼き3個食べてコーヒーの後の一服 これがまたウマイのよ ネコさんぜひお試しください。
no.54232 記入なしリン大佐 (11/02/23 18:32)

感謝の夕飯を不味くする行為。DQNと言わざるを得ない。

エエ歳こいて未だワカランのかよ、、。 育った方も甘やかした側にも問題ある。
no.54233 タヌキな50代 (11/02/23 18:47)

地球環境も考えず みだりに農薬を撒くケモノよりは
誰にも迷惑かけとらんだけマシ と思われますが、、、
じゃが 三個もよく食えるもんじゃ焼きの元はゲロに似ているとかれふ
no.54234 猫和尚 (11/02/23 19:13)

あらら、御説明しないと、、

昔人間ギャートルズ和尚は「地球環境も考えず」とおっしゃいますが、薬剤は地面に落ちたら無害に分解されるのです。

雑草は、はっぱから吸収し根っ子まで枯れると土に返るとカエルも言ってるかも?
no.54235 タヌキな50代 (11/02/23 20:09)

近頃カエルやタニシを見なくなりました これは間違いなく農薬のせいです
雑草を枯らす薬剤が 完全無害に分解されるとわ信じがたいが ほんとなの?
no.54236 猫和尚 (11/02/23 20:19)

この冬、無農薬に近い作り方をし、虫だらけのハクサイ貰いましたが食ったら旨いのなんのって。野菜はこうあるべきです。

完全無欠の農薬など存在しないでしょう。ですが河川を汚さず地下水にも混ぜ込まない程度で雑草駆除はしたいです。

こんなふうに解説されてます。  http://jyosouzai.blog.shinobi.jp/Entry/12/
no.54237 タヌキな50代 (11/02/23 21:00)

中東や北アフリカで民主化を求める民衆パワーが燃え上がっています。

仮に要求が通ったとして、多種多様な民族が排他的にならず胸襟を開き相手の意見を聞く姿勢を持てるでしょうか?

本件に詳しい方による今後の見通しなどを「3行にまとめ」おしえて頂戴ませませ。
no.54238 タヌキな50代 (11/02/23 21:26)

網野山系の除草剤もまだ完璧じゃないみたいですね
自慢じゃないがわしは一度も散布したことが無い (産婦に触ったこともない)
毎年まめに草むしりやってます たぬき殿もそうなさりませ
no.54239 猫和尚 (11/02/23 21:29)

考えてもどうにもならぬ事で心を悩ますより
出来ること(草むしり)からやりませう
no.54240 猫和尚 (11/02/23 21:32)

>毎年まめに草むしり ・・・ ちちちち、女装を?いや、除草続けると生えてこなくなるので産婦も、ん?散布不要になります。

真夏に倒れても喜んでもらえませんよ。非農耕地用のアミノ酸系除草剤は500MLで250円くらいです。

少し葉っぱ出たら掛ければ良いです。今年一年続けてみてください、来年以降楽ですよ「種が絶える」のですから、、
no.54241 タヌキな50代 (11/02/23 21:41)

家を買った時、庭は砂利だらけだった。
しばらくして土を入れたが、何も生えなかった。
しかし、台風が来て、庭に水が溜まり、しばらくすると雑草が生え始めた。

何が言いたいかと言えば、種は尽きても、どっかから飛んで生える。
それが、生えんということは土の中に有害物質が入っているのではないかと思う。

3年前パイナップルの頭を植えたぞ、2年位育っていた。去年枯れてしまったが・・
(時々ネコがやってきては、肥しをかけていたのでそのせいではないか)
今はカーテン代わりにキューイを植えた、ニュージランド原産かと思ったら
中国原産のマタタビ科らしい。ネコが寄ってくるのはそのせいか?
no.54242 茶菓 (11/02/23 23:42)

今日介護の訓練校の4回目の落選通知が来ました。
おまけとして、定員不足の追加募集の案内も
ビルメン追加募集、え、ビルメンは通った後、実務をやらないと資格が取れんの?

ハロワにいったら、「介護なら2年コースが定員割れしています。」
「もう2年も訓練校に行く気力がありません。」
「そんな根性では、どこでも雇ってくれませんよ」
       :
       :
「ヘルパー2級は体力勝負です。このままではパートしか職がなく60前に解雇されます」
「介護福祉士なら60過ぎても仕事があります。・・・」

このままパートを探しても、半ドン仕事なので、失業手当より低い、しかも税金引かれる
介護福祉士の訓練に受かれば、2年間今の失業保険が給付される。
まあ、仕事だと思ってやれば、できるかな?

ただいま検討中のお仕事
・温泉の送迎バス(しかし大型と書いてあった。週4日17:30〜22:15)
・老人ホーム送迎運転手(大型があれば尚可)
・老人ホーム送迎運転手兼営繕係り(普通二種必須、週4日)
・老人ホーム送迎運転種(中型二種必須、週4日)
・電子機器の製作(一日5時間、週5日)

老人ホームて自然ゆたかな、つまり、駅から離れた所にある。
一番近い所で家から4キロ、でも山のてっぺんで、自転車で登れんかった。
(20分あまり、自転車引いて登りました。)
登ってみると道路の脇にまだ雪が・・・・
no.54243 茶菓 (11/02/24 00:15)

茶菓子さん がんばれ〜!思い込みスレのみんなが応援してます(スレ主は違うかも?)

亀家のヘルパーさん達 たまに研修と言って新人さんを連れて二人で来る 二十歳前後からお婆ちゃんまで 昨日来た人はスゲーお年寄り あの人出来るのかしら?
とは言え亀家に新人さんは来ません たまに暴れるので新人さんには無理(ケアマネさんの判断?)決まった人7人ぐらいでローテーションしてやってます
ヘルパーさんが来ると亀は買い物に出掛ける 暴れる原因はだいたい亀が居なくなった大騒ぎするらしい 仕事とは言えヘルパーさんは大変なお仕事です ご苦労さま。
no.54244 記入なしリン大佐 (11/02/24 06:01)

レジのパートさんは笑顔くれるかな? とか、い◎らしい下心でタバコ買いにいくサンナンであった

ちゃがし〜は大型にしておけばよかったのになぁ〜 モッタイナイ。

何かイイことあるといいねぇ、わたしにもキミにも。(きつえんしゃ覗く)
no.54245 タヌキな50代 (11/02/24 06:29)

茶菓子さんへ タヌキさんみたいに週4日半ドン仕事 手取り40マンはまずありません レベルを落として探しましょうね。
no.54246 記入なしリン大佐 (11/02/24 07:12)

オクサンに食わせてもらう暮らしは落語の世界。現実にそうしてるのは極悪非道モンだけ。

ちゃがし〜は、まちがっても真似ようと思ってはいけない。地に堕ちるで〜
no.54247 タヌキな50代 (11/02/24 07:14)

>大型にしておけばよかったのになぁ〜 モッタイナイ。

介護のようにタダでくれるのならね。
運転手の職につけなければ「二種免許もったいない」と思うであろう。

亀さまをいじめるでない。よくできた奥様なのだ。
(朝早くメシと作り、ハンドン仕事している時、タヌ様の奥様は何をしているの?)
(某三男坊というが、結婚式に親を呼ばない不幸息子もこの世に存在するとか)
no.54248 茶菓 (11/02/24 09:13)

>よくできた奥様なのだ ・・・ もとより100%異論ございません。

ウチの奥様は病で臥せっておいでです。あと、ハワイまで行くのがメンドウ・金欠だから行かなかっただけどすえ〜
no.54249 タヌキな50代 (11/02/24 18:06)

おはよ〜  今日は年休行使のお休みです。さらに来月中に残り7日使ってしまう予定。

車検まで一ヶ月切り、前回安く済ませたオートバックスを訪ねたけど年度末キャンペイン今回は無しだった。

それでも面倒だから依頼した。今回は10万キロそのままの点火プラグ交換してみる。燃費どうなるのか?
no.54250 タヌキな50代 (11/02/25 06:35)

風たん元気かな〜
no.54251 いつも眠れない (11/02/25 08:50)

暇してるタヌキさんに贈る
http://www.youtube.com/watch?v=QwOU3bnuU0k
no.54252 記入なしリン大佐 (11/02/25 14:20)

あ〜 忙しかったっ! 暖かいからか体調イマイチなのだがいろんな用事をこなした。

さて、感謝の夕飯だ。 

3時のおやつはともかく、食事前にドラ焼き3個食うなど、、バカなことはしていない。
no.54253 タヌキな50代 (11/02/25 17:51)

今川焼き3個食べると晩飯いらず 翌朝の昼まで十分持つ 省エネ設計 家計にやさしいエコ亀 ちなみに栄養なんかどうでもエイヨ〜!。
no.54254 記入なしリン大佐 (11/02/25 18:36)

駿河の今川焼、本場もんかあ、一度食べて見たい。

昔、袋井を「ころもどん」と読んだ奴がいた。
「なんだそれ」と聞くと天丼の一種で「ころもだけが大きく中身がない」どんぶりだとか
ころもどん。ころもだけだとたぬきのてんかすとかわらん。

「今川焼き3個食べると晩飯いらず」晩飯はいらなくても、晩酌は飲んでたりして?
アルコールを飲んで、たばこを吸って、大井川鉄道みたいに煙をはいて動いていたりして?
no.54255 茶菓 (11/02/26 00:48)

今川焼と駿河の今川義元は関係ありません ちなみに亀は晩酌はしません つーか、、酒はそんなに好きではない
あと、、ペコちゃんの父親は酒乱?だったみたいで酔っぱらいが大嫌い 缶ビール1本飲んだだけで無視されます
ペコちゃん曰く お父さんが健康なのはお酒を飲まないからだ と言う持論を持ってます あらよっと。
no.54256 記入なしリン大佐 (11/02/26 02:52)

石井キモイと思った
no.54257 記入なし (11/02/26 04:12)

あぁ〜 いい天気だなあ。 みなさん元気ですか〜?

パソコン・無線LANと格闘中です。
no.54258 タヌキな50代 (11/02/26 14:00)

あー頑張らんと変わらん
no.54259 富夫と猫のジゴロ (11/02/26 14:21)

タヌキな50代さん
無線LAN面倒くさいですよね
ちゃんと設定しないと外部から入り放題になるから。
試しに家で無線LANサーチしたら入れましたよ、隣の家の無線LANに。
no.54260 いつも眠れない人 (11/02/26 16:12)

無線LANはねぇ〜。アキバ・日本橋でまっとうにセキュリティをした状態から
こじ開けて侵入する機器が売られていたからねぇ。
no.54261 うつから復活 (11/02/26 17:36)

採用されますように
no.54262 記入なし (11/02/27 03:03)

最近、震度4以上の地震が多いような気がする。
no.54263 いつも眠れない人 (11/02/27 03:45)

おはよ〜  よく寝た気分です。みなさんは如何?

3月末に年休消化休暇取るさいに帰省するっきゃないようだ。久しぶりになるなぁ。

地デジ対応、PCのOSトラブル、LANへ無線ルーター組込、、。兄だと手におえないことだらけ。
no.54264 タヌキな50代 (11/02/27 07:25)

栃木在住のタヌキさんは久しぶりに新潟に帰るようだぞ 実家だから法外な設定費用は請求しないでね。
no.54265 記入なしリン大佐 (11/02/27 08:58)

先日、若きお嬢様にケコン希望について訊ねたところ、、地元・自宅に残ったままのオトコってちょっと、、だとか

彼女は次女で自立心があり大学院を経て目標に向け日々努力中なのだ。情けで遺産相続させてもらったのはペケだわな

若い頃は何も考えずただただボウソウし快楽にふけることしか思いつかない短絡的近視眼単細胞だわな
no.54266 タヌキな50代 (11/02/27 09:09)

>彼女は次女で自立心があり大学院を経て目標に向け日々努力中なのだ。情けで遺産相続させてもらったのはペケだわな

結果として、良い奥様をもらって、バレンタインに他の女性からチョコをもらい、
奥様にやきもちを焼かせている大佐殿の勝ちだと思うが?
no.54267 茶菓 (11/02/27 11:09)

焼き餅ならよいが、喰えない奴はそのうち捨てられるものよ。まあ見ているがいい、火傷もしそうだぜ。

今日の夕飯にと特売のビンナガマグロ(210円)買って来た。メシ係りもこれなら楽ち〜ん。
no.54268 タヌキな50代 (11/02/27 11:35)

ペコちゃん曰く二人きりの生活になったら夫婦で日本全国温泉ウマいもの巡りをするのが夢だそうです その為に毎日頑張っているんだって ウヒっ!。
no.54269 記入なしリン大佐 (11/02/27 11:52)

亀さん わしもそれが夢で頑張って来たのじゃが なかなか実現は難しいものです
兄弟や親戚が多いと 冠婚葬祭や何やかやと色々ありますな〜 でも出来ることなら
貴殿の境遇と代わってほしいです ババ付きでもイイよ 
no.54270 猫和尚 (11/02/27 14:02)

弱気なネコ殿、いかがされたか?  「ブリウス」ぶりぶり言わせ走り回ってちょうらい。

そうそう、「萩」「尾道」あたりよさげじゃないですか?
no.54271 タヌキな50代 (11/02/27 14:11)

ウスはだめですな クッション悪いしタイヤ音そのまま入ってきて音楽も聴けない
やっぱりアレは軽の親戚です 視界も悪い 要するに運転していて楽しく無い!
 さて うどん食ったし 寝る!
no.54272 猫和尚 (11/02/27 15:00)

そうですか、ブリウスは大衆車ですか、、カローラ並みなのかしらん?

歳とともに荷物を積めるクルマがいいな、、と思うようになってきた。カローラフィールダーかFitシャトルか?

おやつは蒸しサツマイモ。ほんのり甘く美味しい。人工甘味料に侵された◎川焼き食って喜んでるのはアサハカ
no.54273 タヌキな50代 (11/02/27 16:43)

ネコさんへ やはり実現は難しいですか? でも夢は持ち続けましょう いつでも夢を〜♪いつでも夢を〜♪
50過ぎてテレビの修理も出来ないくせに 分解して喜んでるような生き方はイヤだわ。
no.54274 記入なしリン大佐 (11/02/27 17:13)

ふーうーたん
あーそーぼ。。。
no.54275 いつも眠れない人 (11/02/27 17:48)

さゆりちゃ〜ん!
http://www.youtube.com/watch?v=6Rr6KK94-rc
no.54276 記入なしリン大佐 (11/02/27 18:47)

さゆりちゃんね 唄はもひとつだから 幸夫ちゃんレベル落してるのわかる?

風たんどうしてるかな 風たんあそ坊〜主
no.54277 猫和尚 (11/02/27 20:05)

TVのその後は症状現われず処置は完了と言える。

人生多少なりとも勉強すれば良い結果現るものだ。

早くから落伍し暴走してるだけの人生、、ミジメ。
no.54278 タヌキな50代 (11/02/27 20:15)

おはよ〜 ございます。 

オークションへ10点ほど出してますが魅力に欠けるラインナップなのか値が高いのか、2週間へても売れません。

いっぽう購入意欲は衰えず、試してみたいもの、保有してみたいもの、、どんどん貯まる一方です。こまった象。
no.54279 タヌキな50代 (11/02/28 06:49)

家のTVは91年に買った15incのディスプレイテレビです(当時のコンピュータX6800のディスプレイと通常のテレビを切り替えて使える、当時13万した高級品です)

いまだに使えてますが、ビデオ入力端子が接触不良で時々映らなくなります。
どうせ7月には使えなくなるわけだし修理する気力がわかない今日この頃です(笑
no.54280 いつも眠れない人 (11/02/28 16:44)

早く処分したほうがいい。
ハードオフにもっていったが、「TVは有料、CRTは無料」だった。
TVの処分も金がかかるようになった。
no.54281 茶菓 (11/02/28 17:33)

こんな寒い日はお茶に菓子と炬燵ですごしたかったなぁ〜

以前、MACの16インチCRTを引き取ってもらった、助かった(本体もだが、、)

そういえば洗濯機バラバラにしゴミ処分場へ持ち込んだら区分け最後で見破られ処分費徴収された。分解して損した
no.54282 タヌキな50代 (11/02/28 17:40)

>分解して損した ←天網恢恢疎にして漏らさず。
no.54283 記入なしリン大佐 (11/02/28 18:19)

no.54281 ( 茶菓さん
動作可能なX6800が2台あるので、ディスプレイとしては今後も使用する予定です。

予断ですが、X68を起動すると本屋さんに入った時のような”いい気分”になれます(笑
no.54284 いつも眠れない人 (11/02/28 18:41)

予断→余談
漢字変換めんどくさい(笑
no.54285 いつも眠れない人 (11/02/28 18:44)

難しいことわざを知っていると自慢したいようだが、、

ようするに15の頃から言われ続けミミタコ状態なだけやん
no.54286 タヌキな50代 (11/02/28 21:11)

知れるを知るとなし、知らざるを知らずとなす これ知るなり。
no.54287 記入なしリン大佐 (11/02/28 21:44)

ねこ和尚、、なんとかしてください。 渇っ!とか頼みます世。
no.54288 タヌキな50代 (11/02/28 22:18)

廓然無聖!  へなへなふにょ 風呂いく!
no.54289 猫和尚 (11/02/28 22:59)

この間春一番が吹いたので、車が埃だらけ、
少し移動し、洗車して元に戻そうとしたらエンジンがかからん。

ロードサービス呼んで見たけれど・・、一時間悪戦苦闘の末
「バッテリじゃないですね。スタータも以上なし、プラグ交換しましょうか?
 持ってます?」
バイクじゃあるまいし、プラグなどない。
「レッカ車で来てますから、整備所に運びましょう・・・」

「この車持っていったら、新車売りつけられませんか?」
ちなみに今のっているのが、三菱ミニカ、8年前に10万で買った車なので、
そろそろ20年位になるはず

車屋に行ったら案の定中古車を売りつけられました。
「この中古車、5年間で2千キロしか乗っていないんですよ」

後で連絡があり、「キャブレタですね。プラグも交換した方がいいし、エンジンも
掃除して、オイルも交換しましょう。」

今日電話を入れると「今、洗車中ですから・・・」
昨日一生懸命洗車したのは何だったんだ?

近所に日産のお店があるので次は
日産にしようと思うが、いとこがトヨタに勤めているため、お袋が
「お金は出すから、トヨタにしなさい。」と言われている。

問題は、家の駐車場、一応家の駐車場は普通車が止まれるスペースがあるが、
そこにミニカと自転車を止めてある。

自転車を廃車にして日産ノートにしようと思っていたが・・
(ハロワまで、約7キロ、自転車なので、自転車を廃車にできません。)
トヨタにちっこい車なんてあるか?パッソ、ラウム、ビッツ、ラッシュ、ポルテ
うーん、後半年で車検、その頃の仕事で運転している車は?
介護車、タクシー、老人ホーム送迎バス・・・人力車だったりして?
no.54290 茶菓 (11/03/01 00:57)


あっ!?
あっというまに
3月なった!!!


ナンテコッタ/(^o^)\

まさに光の速さ!!!!!
no.54291 記入なし (11/03/01 01:46)

茶菓子さん、、20年物のミニカですかスゴいなぁ〜30年めざして乗りましょう 亀の認知症介護老人病院搬送用および買い物専用ボロ軽自動車は14年落ち まだまだ新車?

中学の時に運転を練習したのが三菱の軽トラ その後はHONDA S600 ←S800じゃないよ、ででで、免許を取り
HONDA・SUZUKI・NISSAN・TOYOTA・MAZDA・NISSAN・NISSAN・NISSANを乗り継いだ 日産が多いなぁ〜。
no.54292 記入なしリン大佐 (11/03/01 02:23)

そう言えばタヌキさんも古い軽自動車を持ってるはず それと去年買ったインサイトLS(フルオプション)。
no.54293 記入なしリン大佐 (11/03/01 02:51)

朝のコーヒーうまいなぁ〜  オハヨウ!  ガソリン値上がりした=5円 安値に御縁なっかたか、、。 

コーヒー値上がり報道から4000円分纏め買いしたが未だ上がらない。どうも普及品の豆は無関係のようだ。

そうそう今月の車検で10万キロ無交換の点火プラグ交換してみる=3000/4本。燃費向上するか?

ちゃか氏には「軽・ターボ」を勧める。維持費安く、いざっ!の追い越し・高速道路にも対応可。 ※4行ごめん
no.54294 タヌキな50代 (11/03/01 06:45)

寒いですね、、 3月というのに。

こちらのスレも閑古鳥、、お〜さむい。
no.54295 タヌキな50代 (11/03/01 16:57)

風たん、元気にしてますか?
九州は朝からずーっと雨が降っていて寒いです。
一日中布団に潜ってミノムシ状態でした(笑
明日は晴れるかな。。。
風たんも暖かくして体に負担がないようにして下さいね!
no.54296 いつも眠れない人 (11/03/01 17:49)

ネコさんに質問です ガラシャと市 どちらの方が美人だったんですか?。
no.54297 記入なしリン大佐 (11/03/01 18:41)

亀さん 信長の肖像画見たでしょう あれの妹ですぜ 美人のわけがない
ホーケたことわしに振らんやうに願いますヨ、、、
no.54298 猫和尚 (11/03/01 20:37)

大河ドラマ(GOU)の本に 母は戦国の世でもっとも美しいと賞された信長の妹・お市 って
書いてあったもんで、、質問しました これからも何でもネコさんに質問します ヨロシクね チュっ!。
no.54299 記入なしリン大佐 (11/03/01 21:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 54200 から 54299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧