一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 55100 から 55199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


屁は要らないよ〜(笑
no.55100 いつも眠れない人 (11/04/10 14:43)

大佐〜 めずらしく難しい言葉磔ましたね。検索しました。エヘン

意味・・これほどにめでたく見えるこの地上の世の中を、
    うらやましいと思ってか、そっと月が覗いて見
    ている。

う〜む 大佐は、逆説を思い浮かべたのかねぇ 今の日本の現状を見たら
月も雲の中に隠れたくなりますよ!(ーー;
no.55101 風たん (11/04/10 15:28)

ハイっ! ガクのある風たん・ネコさん・茶菓子さんの為にカキコしてみた タヌキさんには無理。
no.55102 記入なしリン大佐 (11/04/10 16:04)

どうせ〜 どこからか〜 ひろってきた〜 そんなもんじゃ〜 ないの〜  

そろそろ除草剤散布するほどに雑草が伸びてきたね。春だにゃ〜にゃ〜
no.55103 タヌキな50代 (11/04/10 16:15)

なんか暑いと思ったら26度もある。。。。暑いよ。
no.55104 いつも眠れない人 (11/04/10 17:05)

春の海 ひねもすのたり 松五郎
春の海 安芸の海には 舞の海・・・「こち亀」パクリ

でも不思議だねー 昨夜「こち亀」見てたら公任(きんとう)さんの句が出ていたよ
no.55105 猫和尚 (11/04/10 17:11)

「のたり松太郎」を思い出した。時々しか読んでないが面白かった記憶がある。

物語はどういう結末なのか知りたくて「wiki」を見てた。 ふ〜ん、知らないこと多すぎ、マンガ買うか?
no.55106 タヌキな50代 (11/04/10 17:41)

タヌキさんの品の無さは無学からくるもの しっかり勉強してください 頑張ってね!。
no.55107 記入なしリン大佐 (11/04/10 19:18)

人生も折り返す頃となれば『顔』は「自己責任」であろう。

これまでに積み重ねてきたもの、どういう信条・心情で生きてきたかが現われる。

コワモテ顔など言語道断。ま、しっかりやりなおしてしてください 頑張ってね!。
no.55108 タヌキな50代 (11/04/10 21:45)

「子曰く、
吾れ十有五にして学に志ざす。
三十にして立つ。
四十にして惑わず。
五十にして天命を知る。
六十にして耳順(したが)う。
七十にして心の欲する所に従って、矩(のり)を踰(こ)えず」
no.55109 記入なしリン大佐 (11/04/10 22:52)

やわらかく、ご自身の言葉で解説してほしいモンダミン。よろぴく^^
no.55110 タヌキな50代 (11/04/10 23:04)

今日中に最後の書き込み〜

風たんおやすみ〜
皆さんも、あんまり難しい事考えると眠れなくなりますよ〜(テヘ
no.55111 いつも眠れない人 (11/04/10 23:46)

おはようございます。  今日は実務ないので知人向けのハガキを書こうと思う。 長文は携帯メールだと迷惑でしょ。

手紙は無学で勉強足りないので一発書きできず、下書きしこねくりまわさないと最低限の文章にならない。

なのでノートPC持参していく。こういうときはCDを内蔵していないVAIOが軽くて良い。誰かのVAIOは豚に真珠。
no.55112 タヌキな50代 (11/04/11 07:19)

こんにちわ〜 
レレレのレ ネコさんが日中に来るとは、めずらしい!
タヌキさん 納豆があってよかったですねぇ
大佐 また難しい字を書いている。検索

六十歳になると、誰の言うことにも耳を傾けられるようになった。←疑わしい
普通、頑固爺になるよ!誰の言う事にも耳を傾けない。この方が楽だもの。

七十歳になって、心の欲するままに行動しても度を越すことがなくなった。
※補訳:十分に歳を重ねたら、遠慮せず好きなことをすればいい。
何をしても道徳の範囲は超えないはずである。←本当かなぁ 
老人の犯罪者増えているよ〜

いつもさん 風たんも最近眠る時間が0時を超える時も・・・韓国ドラマにハマッテ
います^^;
no.55113 風たん (11/04/11 10:59)

>韓国ドラマにハマッテ・・・の話しなら昨日花見がてら風光明媚な所を歩いた帰り道
側溝にハマッテいる車を マンマとくそ力を出し上げてやりました

帰宅後 今度は庭石の移動を命ぜられ 100k超の重いのを5個も動かしました
百姓仕事で鍛えた背筋は健在なり を知り地震いや、自信を取り戻した次第です

そんな訳で 昨日は持ち上げの日でした  おわり
no.55114 猫和尚 (11/04/11 13:58)

むむ、、ネコさんは力持ちでお金持ちなのね ステキだわ! スレ主とは大違い。
no.55115 記入なしリン大佐 (11/04/11 14:52)

亀さんには負けますが あなた腰痛もちでしょう? 昨日の仕事は無理よっ 寝ます
no.55116 猫和尚 (11/04/11 15:18)

ニャンさんは百姓仕事で鍛えたのですね。長生き間違いなし。
昨日、スーパーの肉売り場で、豪州の肉売り場に買い物客が群がっていました。
日本の原発事故前は国産肉売り場の方が買う人多かったですが・・・

みなさん良くわかっていますねぇ 豪州は、地震もありますから、原発には国民が
反対したのですね。一基たりともありません。食物連鎖 牛肉も大丈夫なのでしょう!

大佐殿 ペコの子牛の子まだらな子って歌ありませんでしたかぁw
no.55117 風たん (11/04/11 16:22)

津波は来ない場所だが雪崩が来るか?

http://www.rist.or.jp/atomica/data/fig_pict.php?Pict_No=14-05-09-09-02
no.55118 タヌキな50代 (11/04/11 17:14)

タヌキさん 日本と比べたらスイスは、地震がないと言えますね。
フランスもhttp://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=2011033002&expand#title
no.55119 風たん (11/04/11 17:52)

震災から1ヶ月も経つというのに・・・でかい余震だよな〜 福島ヤバイっす〜
no.55120 ぱぱりん (11/04/11 18:01)

>福島ヤバイっす〜 ・・・ 単身赴任先変えてもらったら?

>スイスは、地震がない ・・・ 地球上で「ゼロ」の場所は無い。すぐに停まれないのが致命的なんだよね
no.55121 タヌキな50代 (11/04/11 18:08)

タヌキさんの就活(Iターン)もヤバそうっすね〜 
no.55122 ぱぱりん (11/04/11 18:15)

老婆を放っておけない。近所との共同生活を奪ったら脳が退化しちまうで。だから行く!

問題はシゴト見つからない可能性が強い。雇って〜
no.55123 タヌキな50代 (11/04/11 18:21)

>だから行く!

ト○ギのバブリー御殿を処分すれば鯛金が手に入ることでしょう。
あとは義母の年金にタヌキ氏のアルバイトでなんとかなるかもね。
(奥様にもバイトさせてさ〜)
no.55124 ぱぱりん (11/04/11 18:26)

先代からの土地を情けで貰ったのと違い、ココ売り払うのに未練も躊躇も無いが、バブル絶調期に買って高値つかみなのだ。

いまや価値は半値以下。 とても損切りできまっしぇん。

あと、奥様のバイトはあてにできません。たぶんしないでしょう、早起きもしてませんからね〜
no.55125 タヌキな50代 (11/04/11 18:40)

ネコさん 亀は腰痛持ち太るとダメみたい 75以下だと調子がイイです チュっ!

風たん ペコの子牛の子 ←何のことだか分かりません ペコの子は我が家の1人息子じゃが。
no.55126 記入なしリン大佐 (11/04/11 18:44)

先代からの土地を情けで貰った方は世渡り上手で女性を見る目があったということです。
バブルに踊った方(恩恵を受けた方)は宮城県で贖罪の日々をお過ごしくださいマセ!
no.55127 ぱぱりん (11/04/11 18:47)

ぱぱりん殿 親戚 および 友達からよく言われた おまえにはもったいない嫁だ 亀もそう思う!。
no.55128 記入なしリン大佐 (11/04/11 18:50)

正誤表  正)バブルに踊らされた方(被害を受けた方)
no.55129 タヌキな50代 (11/04/11 18:54)

大佐殿、人徳ですかな。
たぬき殿、自己責任です!(でも時代のせいにするタヌキ氏であった)
no.55130 ぱぱりん (11/04/11 19:32)

なんだか地震の震源が南下してるね。

刺激を受けて関東直下型地震につながらなければよいが、、。

今はオリムピックうんぬんより、低層型の都庁、避難所、、とうとうを考えるべきだよイシハラ君。
no.55131 タヌキな50代 (11/04/11 19:39)

おっとっとっ、、灰皿を蹴っ飛ばしてしまった。
no.55132 記入なしリン大佐 (11/04/12 02:24)

わー!リン大佐上、スレあげてな〜い(笑
またタヌキさんに怒られるよ〜
no.55133 いつも眠れない人 (11/04/12 04:08)

べつにアレが怒っても怖くもなんともありません
怒ると怖いのは風たん・ネコさん・ペコちゃん この三人は気を付けましょう。
no.55134 記入なしリン大佐 (11/04/12 04:25)

タヌキさんの機嫌を損ねないように好みの歌を贈ります
http://www.youtube.com/watch?v=kMCl33hyiMo
no.55135 記入なしリン大佐 (11/04/12 06:59)

紐好み押付御免。

来年からのこと、今年チャレンジする資格試験どうするか、、とうとう悩むな。

ノー天気にタバコ吸って寿命縮めてるの実は期待されている(何を?)の分かっているんだろうな
no.55136 タヌキな50代 (11/04/12 07:12)

いつまで余震が続くのでしょう!
「プレート説」「熱移送説」う〜む 

レベル7に成った原発 もう知らな〜い!
no.55137 風たん (11/04/12 09:58)

ただ今〜  >もう知らな〜い! ・・・ そういってもらっても解決に繋がらない。

とりあえず、甘い震災基準でおk出し、献金貰い私腹肥やしていた政権にセップクしてもらいやしょう
no.55138 タヌキな50代 (11/04/12 16:35)

>来年からのこと、今年チャレンジする資格試験どうするか、、とうとう悩むな。
>ノー天気にタバコ吸って寿命縮めてるの実は期待されている

原子力関連の資格はいかがかと、
すでに「面白くなきこの世を面白く」生きなされた御仁には、多少寿命をちぢめても・・

え、そのまんま東と石原を見習って、早稲田大学に入り、78歳までにちぢに立候補する?
no.55139 茶菓 (11/04/12 17:24)

作業に従事される方々の構内移動用放射能防御装甲車の運転資格とる! はらへった、喰う!
no.55140 タヌキな50代 (11/04/12 17:33)

しなせないで、一生ただ働きさせたほうがいいですよ!
なんの希望もないようにしてやったらいいです。
有無をいわさず生産的な仕事させて給料は全額寄付
生活保護レベルのお金だけ与える
no.55141 いつも眠れない人 (11/04/12 17:34)

タヌキさん一生ただ働きするのかな?
no.55142 ぱぱりん (11/04/12 18:29)

だれも損なことわ、言っていないが。 金に執着・粘着するのね〜
no.55143 タヌキな50代 (11/04/12 18:32)

いつもくんは誰のことを言っているのだろうか、教えてタヌキさん
no.55144 ぱぱりん (11/04/12 18:37)

最悪メルトダウンってあるの? 1番近いタヌキさんが危ない まぁ〜お爺ちゃんだからイイか!。
no.55145 記入なしリン大佐 (11/04/12 18:47)

なしりん大佐らしくない質問だな〜 まぁ〜お爺ちゃんだからイイか!。
no.55146 ぱぱりん (11/04/12 19:37)

原子力推進で甘い汁を吸ってきた、自称政治家のヤカラ。
no.55147 タヌキな50代 (11/04/12 20:25)

おはよ〜 ございます。 やっと週のなかばですね、まだまだ先は長い。

地震・津波、原発への対処が思うように進まないと不満の矛先は政府に向けられNETではその傾向が顕著に、、。

かの国は、そうならぬよう不満の捌け口を日本に向かわせる世論操作し情報統制も徹底する。どっちのがよいのだろう
no.55148 タヌキな50代 (11/04/13 06:07)

名古屋で若いきれいな女性が、帰宅途中3人の男に拉致され
殺された事件がありました。その裁判の結果一人は死刑、他の二人は、無期懲役
に成りました。3人共死刑でいいじゃん。日本の法律は、加害者に甘いです(怒
no.55149 風たん (11/04/13 09:18)

地震「熱移送説理論」から考えると、この火山噴火は関係があるかも
http://fistoria.com/archives/2477413.html
no.55150 風たん (11/04/13 09:40)

風たん おはようございます ゴロにゃん
女性の味方 亀・ネコさん 女性の敵 タ◎キさん・ぱ◎りんさん。
no.55151 記入なしリン大佐 (11/04/13 10:09)

犯罪者はみんな有益な懲役刑にすればいい
原発作業に行かせればいいのに。
責任感ないからダメか。
自転車こいで発電でもさせるか。。。
no.55152 いつも眠れない人 (11/04/13 11:47)

そうですよね 犯罪者はみみ一般人に迷惑かけたのだから一般人のために原発作業員として行くべき 日当1000円で それくらいしなきゃね 罪のない人を殺したりさ 自分が恐ろしい目に合うべき  

名古屋の事件おかしいね 
三人とも死刑にしなきゃ被害者も浮かばれない 
無期懲役出した裁判官は自分の子供が殺されないとわからないやろ 被害者にはまったく落ち度はない 
許されない事件だ 絶対にあってはならない判決だ 

あと昔あった綾瀬コンクリート事件 少年とはいえあんな残虐なことする奴は抹殺すべきだ そうしないから主犯の馬鹿は出所してまたやらかしたやろ 人を殺したり人間は自分も死ぬべきだ
no.55153 記入なし (11/04/13 12:04)

>女性の敵 タ◎キさん・亀◎さん 

有益な懲役刑にすればいい
原発作業に行かせればいいのに。
責任感ないからダメか。
・・・自家発電でもさせるか。。
no.55154 ぱぱりん (11/04/13 12:36)

犯罪者や自殺志願者は福島へ行って原発作業してくればいいのに。
no.55155 ぱぱりん (11/04/13 12:47)

ぱぱりんが言うと憎めない(笑
いいなぁ、ぱぱりんは〜
なんか、ほのぼのする。
no.55156 いつも眠れない人 (11/04/13 12:49)

いつもくん・・・もっと言って!(笑

つーか、なんかいいことないですか〜
no.55157 ぱぱりん (11/04/13 12:58)

逆に「死刑」というのは余りにも罪が軽過ぎると わしは思う
今の世には死刑になりたいから 敢えて人殺しをする、重罪を犯す こんな輩も多い

最も重い刑罰は生き地獄を味わせることだ きょうは焼けヒバシ、今日は鼻を削ぐ
眼をくり抜く 耳を削ぐ・・考えられるありとあらゆる残虐な責め苦で生かさず殺さず
長年に渡って痛め続けること そしてこのことを世に知らしめることで凶悪犯罪は減ると思う  死刑は重いようで 甘いのだ! わしは前々からそう思っています

とんでもないことを書いたが 共感する人も多いでしょう?
no.55158 猫和尚 (11/04/13 13:00)

確かにみなさんの言うとおり!
日本は刑が甘いよ!

震災の影響で停電になった際に女性宅に侵入して強姦した奴逮捕されましたよね!

人間のクズですよね!何年の懲役刑になるかは分かりませんが、犯人は20歳代ですから高齢で出所してきても肉体的にはまだまだ現役でしょうね!

性犯罪は病気みたいなものだと言いますから出所しても同じようなコトをするんでしょう!


このご時世に被害者だけでなく、被害者の家族等に多くの迷惑を掛けたのですから原発で強制労働させるべきですよ!
no.55159 まっつん (11/04/13 13:19)

宮城・岩手県内で 刑務所・少年院・拘置所等こんなにあります。
・宮城刑務所
・宮城刑務所仙台拘置支所
・仙台少年鑑別所
・東北少年院
・青葉女子学園
・石巻拘置支所
・古川拘置支所
・盛岡少年刑務所
・盛岡少年鑑別所
・盛岡少年院
・一関拘置支所

刑務所は何処でも大地震に耐えられるよう支柱が太く、耐震強度は優れています。
コンクリート塀も逃げれない様に高く頑丈に出来ているようです。
今度の地震・津波にビクともしなかったそうです。
阪神淡路大震災でも、神戸刑務所は無事だったみたいだし^^;

タヌキさん義母宅へ行くよりこちらにお世話に成った方が良いかも・・・ニッ!
no.55160 風たん (11/04/13 16:53)

性根見えた!  、、、セイカクわるいのね。
no.55161 タヌキな50代 (11/04/13 16:57)

記入なしさん・ まっつんさん まったくその通りですね。
無期懲役と言っても20年ぐらいで出てくるでしょう!悪いこともしていないのに
殺される者はたまりません。

ネコさん・亀さん 人間に失われた地震の予知能力が動物にはあるようです。
地殻を構成する花崗岩に圧力がかかった際に出る電磁波を感じるようです。
ネコ・カメが普段と違う異常行動を起こしたら要注意です。
HNのネコ・タヌキの異常行動は、常時の事ですので許してあげてください。南無
no.55162 風たん (11/04/13 17:20)

あれ〜! 「気象庁の観測によると、余震域以外で地震活動が高まっている」

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110413-OYT1T00093.htm
no.55163 タヌキな50代 (11/04/13 17:24)

ぱぱりんが言うと憎めない(笑
いいなぁ、ぱぱりんは〜
なんか、ほのぼのする。
no.55156 ( いつも眠れない人

いつもさん ぱぱりんは書き込みの天災です。
no.55164 風たん (11/04/13 17:29)

タヌキさん 困ったモンダミン 栃木も静岡東部も入っているねぇ
no.55165 風たん (11/04/13 17:37)

ほいで、動物の皆さんはわしの死刑は甘い!論にどう思われるのかな?

綺麗な刑場で「ざまーみろ」なんてうそぶいて、笑いながらあっさり死なれたら
残された者の恨みは晴れません ぜよ
no.55166 猫和尚 (11/04/13 17:44)

>no.55158 no.55166 ( 猫和尚さま 

叫喚しま〜す ふんがー!
no.55167 ぱぱりん (11/04/13 18:30)

字がちがーう 股間でもしなさい
no.55168 猫和尚 (11/04/13 18:37)

ネコさんに酸性 どりゃーぁ!。
no.55169 記入なしリン大佐 (11/04/13 18:42)

ふーむ それでこそまともな亀さん きつねさんです
no.55170 猫和尚 (11/04/13 18:44)

まあ わしの言うのは、全ての死刑囚に と言うわけではありませんよ
心から反省しているヤツにそんな残虐な仕打ちをしてはなりませぬ
まあケースバイ スーツケースやね
no.55171 猫和尚 (11/04/13 18:51)

プロ野球中継を見る事はできない。いくら選手が義援金を沢山払っても…何故か見る事はできない。
no.55172 スペードエース (11/04/13 19:38)

自分も猫和尚に賛成です。
快適な刑務所(死刑囚は留置場?)で生活する事にはなんの刑にもならないと思うし、重犯罪者を処刑で一瞬でころしてしまうのも優しすぎると思います。
無益で残虐な事をしろとは思いませんが、有益な事に協力させればいいと思います、例えば新薬の開発とか、安全性のテストとか。
それで死んでも仕方ないとして、ただし毒ガスの開発とかは別。

風たん
刑務所は見た目に重点を置いてないのと居室が小さいので大きな柱でも壁でも筋交いでも自由自在です。一般家庭や職場では窮屈な設計になりますよね。
no.55173 いつも眠れない人 (11/04/13 20:05)

刑◎所の事はネコ◎んとタヌキさ◎が詳しいと思います 間違ってたらゴメンね!。
no.55174 記入なしリン大佐 (11/04/13 20:55)

ワルサし放題だったお方とわ違います。 たわけ〜

救助犬バン君飼い主の元へ、、の映像をまた見ていたのだけど、

最近思うのは、自転車のカゴや自動車に喜んで乗ってる犬を見るが、猫はみかけない。乗り物嫌いなの?
no.55175 タヌキな50代 (11/04/13 21:12)

>無益で残虐な事をしろとは思いませんが・・・いつもさん ありがと

(記憶に間違いなければ オサルさんでしたっけ) それが無益じゃないのです
死刑とはそんな楽に殺してはくれない 死刑執行までに壮絶な苦痛の日々が待っている

という事が一般常識として蔓延すれば 凶悪犯行の抑止力となるでしょう 

現状はどうでしょうか そこそこの環境で 税金でのタダメシを長期間喰らい
綺麗なところでの安楽死 これじゃダメと言っているのです

新薬の実験 モルモット替わり これイイですね
no.55176 猫和尚 (11/04/13 21:13)

たぬきさん ネコは臆病でだめですね 車に積もうものならひどい目にあいますよ
no.55177 猫和尚 (11/04/13 21:17)

そうですか、、。 ライオンは犬? トラはネコっぽいけど、クルマ怖がるかしらん?
no.55178 タヌキな50代 (11/04/13 21:32)

おはよ〜ございます。

もう一度「10mの津波が、、」とか言ってますが、、 「震源域東側でM8級、早ければ1か月内…専門家」

どうしよう、、。  http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110414-OYT1T00112.htm?from=top
no.55179 タヌキな50代 (11/04/14 05:31)

おはようございます。
タヌキさん 地元の人たちは、早く復興を願っているのは解りますが
まだ、楽観できる状態ではないですね。原発も廃炉にするまで何十年と
掛かるようですし、地震大国の日本には原発は無理です

今回のような問題に発展した以上、一刻も早く、原発に頼らない発電対策構想が切望されます。
no.55180 風たん (11/04/14 07:47)

風たんオハヨ〜 正誤表 ◎:一刻も早く、原発に頼らない節電対策構想が切望されます。

お寿司は、廻らない寿司のほうが節電です。 お金持ちなのだから、高級店でどぞ。
no.55181 タヌキな50代 (11/04/14 08:02)

股間が疼いたらどうしよ〜 教えて!猫和尚〜
no.55182 ぱぱりん (11/04/14 08:26)

>>お寿司は、廻らない寿司のほうが節電です。
タヌキさん 風たん親子が貸切の廻る寿司屋さんだったので、店長さんに言ったのです。廻るのを止めて、注文で握った方が、良いのでわ、節電・寿司の無駄捨て
もったないですと、しかし、店長曰く、廻るのがウリですから仕方ないですと・・

ぱぱりんどの 男はんは、大変ですなぁ 女性で良かったわ!
no.55183 風たん (11/04/14 10:20)

ねむ〜い!

ところで風たんは股間が疼くことありませんか?
no.55184 ぱぱりん (11/04/14 12:03)

>>股間が疼くことありませんかbyぱぱりん
♀だからありません。キッパリ!
no.55185 風たん (11/04/14 12:23)

そんなことは無いどー ♀は年中発◎しているど おっといかん 遺憾に思う
no.55186 猫和尚 (11/04/14 12:52)

あのエネルギーを発電に利用できないものだらうか・・・
no.55187 猫和尚 (11/04/14 12:58)

非電化生活
http://www.hidenka.net/jtop.htm

前々からテレビにたまにでてましたが、そろそろ活躍の日がきたかな?
no.55188 いつも眠れない人 (11/04/14 14:42)

今、牛丼大盛かカレー大盛を食べたいです。
no.55189 スペードエース (11/04/14 16:36)

主治医のセンセイから、血液検査の為、空腹時に採血しましょう、、と言われてる。

何より朝ごはんとコーヒーが楽しみなので普通に摂って半ドンする日の昼抜き採血で検査OKかと思いググってみてる

やはり夕飯は普通で、夜食+朝食を抜かないとダメなのかなぁ。 朝9時まで耐えるのって拷問に思えるんですが、、
no.55190 タヌキな50代 (11/04/14 17:18)

 猫和尚 ぱぱりんと21世紀の新エネルギー共同開発してください。
いつもさん 詩ですか!ほのぼのします。ムーミンハウスいいなぁ

スペードエースさん お腹ペコちゃんなのね。大佐のペコちゃんが奢ってくれます。
タヌキさんうっかり朝飯食べてはいけませんぞ!肝に銘じましょう。
no.55191 風たん (11/04/14 17:48)

地元民は、なぜ原発反対しなかったのか、東北電力ならわかるが、東電までと思って
検索しました。以下コピペ

原発が増えている理由は、やっぱりお金らしい。
一基受け入れを認めると、後はどんどん欲しくなる。仕組みらしい。
原発に伴う地元への交付金は、建設中に多く入る。
稼働中にももちろん入るが、大きいのは固定資産税。これは毎年減っていく。(耐久年数が17年から40年に変更されて以降は、おいしさ増大!)
135万KWのモデルケースでは、計画から稼働まで10年、稼働10年の計20年で約900億円が地元に落ちる計算。
人口数千人(当初)の地域に平均で年間45億円が落ちるってことらしい。(Wikiから)

原発では、地元の雇用も創出(原発による雇用は平均して8割が県内から)するし、どうせ一基作ったんだから、後は一緒みたいな流れなのか。
過疎の地域には、こんなありがたいものはない。のかも
no.55192 風たん (11/04/14 18:16)

震災への備えが十分なら今回持ちこたえていたかもしれません。

まだまだ可能性のこる発電方式だと思いますが、、。 

でも直ぐに温度が下がらないのは致命的かな?
no.55193 タヌキな50代 (11/04/14 18:43)

今回の事故は防げたはず、実際福島第2原発とか他の原発の被害はそれほどでもなかった(といっても手遅れなのだが)
人災だ。
no.55194 ぱぱりん (11/04/14 19:49)

>人災だ  ・・・ あの原発施設を設計したのは日本人だもの、当然人災だよ。

原発の原理に大きなミスはないんじゃないの? 施設として災害に耐える思慮・設計が至らなかった
no.55195 タヌキな50代 (11/04/14 21:17)

えへへ イイコンビで、、、要するに地震にやられたんじゃない 津波にやられたのだ
どうして海辺じゃないとダメな のだ?
no.55196 猫和尚 (11/04/14 21:33)

津波対策だって出来たはずなんだよ!
no.55197 ぱぱりん (11/04/14 21:40)

あ〜、、眠いなぁ。 明後日の朝はコーヒーも朝食も厳禁と思うとガックシ心が折れそうだ。

しかしね、俺ならこうする!と言う原発素人政治家や、批判ばかりの足引張り型非建設的議員は全然役に立っていない

今は事態収拾に向け汗を流すときじゃないの? 口だけって無任所先生の専売特許か!
no.55198 タヌキな50代 (11/04/14 21:40)

>施設として災害に耐える思慮・設計が至らなかった ・・・だから人災なんだよ!
no.55199 ぱぱりん (11/04/14 21:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 55100 から 55199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧