一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 55200 から 55299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


津波対策には限度がある 50mのが来ないとも限らん
それの対策してたら 日本の海辺は景観も何もあったもんじゃないぞ
原発は 小高い丘の城跡 (子連れ狼) に建てよ
no.55200 猫和尚 (11/04/14 21:46)

所詮は他人事なんだよ!
被災民以外はさ。
no.55201 ぱぱりん (11/04/14 21:48)

長年批判や揚げ足取りばかりやっていた政権だもの 初動も遅れ何一つ決断できない
○○委員会 ××対策室だけは増えるけどね
no.55202 猫和尚 (11/04/14 21:50)

素人考えです。

海岸に原発を作るのは大量の水で気化した水を冷やし循環させるためだと言ってました。
津波は何メートルのが来るかなんて分からないので絶対安全なんて言えないと思いますし、作ったとしてもコストがかかりすぎて無理だと思います。

結果、今の技術ではコスト的に合わないんじゃないかと思います。
自然相手に絶対は無いと思います。
no.55203 いつも眠れない人 (11/04/14 22:46)

おはよん
みんな〜元気?
今年は節電に励もうね!
no.55204 ぱぱりん (11/04/15 04:56)

おはよう。明日の分まで目覚めコーヒーを楽しもう!と独り言。

昨日の書き込みをみると、風たん母娘は毎日鮨屋へ通っている雰囲気だなぁ。資産家の女性はリッチだこと。

そこいくと余裕の単身赴任かつ高額預金もちなのに半額商品買い食いのオトコいる。カラダ壊すよ。
no.55205 タヌキな50代 (11/04/15 05:39)

おはようございます、、

毎日寿司屋に行こうが 高額貯金(億?)を持ってようがイイじゃないの
タヌキさんは小さいのう 亀は何も感じない やっぱり鈍感?。
no.55206 記入なしリン大佐 (11/04/15 05:50)

人は人自分は自分だもんね。
半額で買えるのに定価購入なんて・・・もったいない。
タヌキさんは肝っ玉小さいのう。亀大佐はペコちゃんに依存してるから感じないのかもね。
no.55207 ぱぱりん (11/04/15 05:56)

自立の志が無く、いつか誰かがなんとかしてくれ困ったことが無かったからだと思う。

すべてを背負っていれば、何かと不安になる。 とくに経済的には。 いま、節制の極限にある暮らし方だからかも。
no.55208 タヌキな50代 (11/04/15 05:59)

そうそうタヌキさん「今日、ホームレスになった」読んだ?(亀大佐には関係ない世界だけどね)
no.55209 ぱぱりん (11/04/15 06:02)

読んで。 玉が小さくてワルかったわね、あなたに言われたくはないよ。
B級難民とかホームレスとか、その手の生活に憧れているようだけど、数千万円の預金を手切れに渡して離婚する気?
no.55210 タヌキな50代 (11/04/15 06:05)

亀大佐を見習って夫婦仲良く暮らしていきます。
no.55211 ぱぱりん (11/04/15 06:21)

ぱぱりんさんに贈る 小料理屋の若女将とは別れて奥様を大事にしてね
http://www.youtube.com/watch?v=-sTcCoVXb3k
no.55212 記入なしリン大佐 (11/04/15 06:52)

小料理屋の若女将はタヌキさんの妄想です
それはそうとレジ子どうしてる?
no.55213 ぱぱりん (11/04/15 07:00)

また恋をするなら、別人が良いに決まっている。頼っているからだ。
no.55214 タヌキな50代 (11/04/15 07:14)

紐紐言うなーっ!
成りたくても簡単に成れない職業なんだぞ。
no.55215 ぱぱりん (11/04/15 07:23)

やばい。資格試験の申し込み締め切り間近だ。 

いまだ本気モードになってないし、前提である資格や試験に付いて細部把握できてない。

15の前から他力本願モード全開の生き方してきたら、こういう苦悩はないんだろうな。
no.55216 タヌキな50代 (11/04/15 07:44)

>それはそうとレジ子どうしてる? ←順調に愛を育んでおります

本当は何の進展も無し プラトニックで終わるだろう。
つーか、、ペコさまが怖い ネコまんま・ぱぱりんママより怖いかも
no.55217 記入なしリン大佐 (11/04/15 12:06)

うちのママが一番怖いよ。
それにレジ子と進展なんてあるわけないじゃん(どういう了見なのだろう)
no.55218 ぱぱりん (11/04/15 12:19)

よい天気なので半ドン。家で弁当を食べると味噌汁が付く。さて、、寝るかな?
no.55219 タヌキな50代 (11/04/15 12:34)

天気の善し悪しに関係なく半ドンのくせに。
もうすこし真面目に働いた方がいいよ、紐がどうこう言ってる場合じゃないでしょ。1302846733
no.55220 ぱぱりん (11/04/15 12:51)

静かすぎる
まるで深夜みたいに静かだ
なんか怖い
no.55221 いつも眠れない人 (11/04/15 14:55)

まるでこの世に自分だけしか居ないみたいに静まりかえってる。
かなり不安、何も起こらなきゃいいんだけど。。。
no.55222 いつも眠れない人 (11/04/15 15:01)

>1302846733

これはどういう意味なのでしょう?(ぼんやりとした不安)
no.55223 ぱぱりん (11/04/15 17:23)

原発が安定しませんね。  こやつが治まらないと震災復興に本腰入るまいに。

地震・津波に対する東電の設計も甘いが、よっしゃよっしゃで原発推進し票とお金を集めていた政治家・政党の責任、

最終認可した行政・政府も責任問われるんじゃないの? 過去のことは知らない風に事故対応の批判声だかだが、、
no.55224 タヌキな50代 (11/04/15 18:51)

今日は風たん来ないね。。(寂
no.55225 いつも眠れない人 (11/04/15 21:00)

原発を推進し、今内閣にいる与謝野は謝る気はないらしい。
no.55226 茶菓 (11/04/16 00:05)

自分が絶対に正しいと思ってる奴が一番怖いような気がしてならない。
no.55227 記入なし (11/04/16 00:09)

風が強い。やばいぞ。
no.55228 記入なし (11/04/16 00:55)

大豆と枝豆が同じものだったなんてorz

ショック。
no.55229 いつも眠れない人 (11/04/16 04:18)

http://www.youtube.com/watch?v=fO0vM11M1x0
no.55230 記入なしリン大佐 (11/04/16 06:23)

小学校の低学年の時初めて東京の親戚の家に行った
まわりは田んぼだらけ ココは東京じゃない と親戚のオバさんに言った
http://www.youtube.com/watch?v=Rr9T3XjI3FI
no.55231 記入なしリン大佐 (11/04/16 06:40)

スレ主は被災地へボランティアに行ったと思われ・・・。
no.55232 ぱぱりん (11/04/16 09:10)

義母ちにお金を貰いに行ったと思われ・・・。
no.55233 記入なしリン大佐 (11/04/16 09:12)

それをスレ主はボランティアという。
no.55234 ぱぱりん (11/04/16 09:22)

おはよう  やっと「拷問」「いじめ」な朝も収束しそうです。

ちょい前に書き込みましたが今朝は「空腹時に採血する」ため、飲み水はもちろんコーヒー・食事ぜんぶ抜き。

さらに医院は滅茶苦茶混雑してて、やっとこれからコーヒーTimeです。砂糖抜き。
no.55235 タヌキな50代 (11/04/16 10:07)

究極の空腹で飲むコーヒーは旨い。この味を知ると恋するって!?

http://www.youtube.com/watch?v=DMo-7wb3Cz8&feature=fvst

以前は仕事を片付け、空腹に流し込む酒が一番の飲み物と思ったが、どうやらコッチのほうが一枚上手だわ
no.55236 タヌキな50代 (11/04/16 10:19)

おはよう!
大佐の朝の音楽 聞いたことあります。よさげな歌ですねぇ
いつもさん 枝豆が熟して大豆 タヌキさんの息子もいずれタヌキさんに成る。
no.55237 風たん (11/04/16 10:28)

コーヒーの値上げで買い占めに走った男の言うことは誓うね。

コーヒーも酒もそれぞれ味があって良い・・・ぐらい言えないのか。
no.55238 ぱぱりん (11/04/16 10:31)

>コーヒーの値上げで買い占め 

震災後しばらく特売されなかったが最近またはじまった。それによればマキシムのレギュラーは売価同じ398円/袋

だが以前「増量大袋=500g」であったがノーマルに戻り「460g」となった。よって買い溜めし正解。当時、買占めてはいない。
no.55239 タヌキな50代 (11/04/16 10:55)

ペコちゃんとスーパーに行って来た ペコちゃん曰く あの女は何処のレジ 亀は絶句!

風たんのお兄様たちは亀と同年代だから 風たんも古いフォークソングを知ってるのね。
no.55240 記入なしリン大佐 (11/04/16 11:14)

栃木で地震発生、タヌキさんちは大丈夫かな?
no.55241 ぱぱりん (11/04/16 11:29)

>同年代だから ・・・ 昭和20年代育ちなわけないじゃん、寝ぼけているのか? 

自慢げにレジ子ちゃんについてほのめかすから感づかれた。自業自得、いいきみ。
no.55242 タヌキな50代 (11/04/16 11:33)

風たんおはよう
そしてまた寝るorz
no.55243 いつも眠れない人 (11/04/16 11:39)

いまテレビでやってる高校中退が増えてるそうです 亀は1ヶ月で中退(退学?) 亀は時代の先駆者 偉い!。
no.55244 記入なしリン大佐 (11/04/16 11:41)

大佐の時代は良い時代、今は高卒大卒でも厳しいまして中卒なんて。
no.55245 ぱぱりん (11/04/16 11:46)

ロングドライブしてきました。お天気がよくて窓全開で走ると気持ちいい。

お昼は農村レストランにて手打ち蕎麦と手打ち饂飩の両方を食べた。
no.55246 タヌキな50代 (11/04/16 14:21)

別に仲良し倶楽部を目指しているわけではないよね、スレ主さん
no.55247 ぱぱりん (11/04/16 15:29)

関東地方の 子供や若者に鼻血が出る人が多いとカキコがありましたが
タヌキさん・パパリン宅・茶菓氏大丈夫でしょうかぁ
レットで触れ合うのも他生の縁と思いますので心配です!
あっ!子どもと若者でしたから、心配ないか!!エへへ
no.55248 風たん (11/04/16 19:23)

レット× ネット○ 
no.55249 風たん (11/04/16 19:25)

こんばんわ  >心配ないか!!エへへ  ・・・ そうです大人になってからは、鼻ぢ出しません。

逆に子供の頃は、寝ていてもツーっと流れる血を感じ目覚めたりしたものです。血気盛んでしたよ!
no.55250 タヌキな50代 (11/04/16 19:40)

鼻血は小学3年生の時いらい出たこと無いです(笑
no.55251 いつも眠れない人 (11/04/16 19:57)

今日中に一言
おやすみなさいw
風たんまた明日〜
no.55252 いつも眠れない人 (11/04/16 23:54)

おはよ〜 今日も良い天気です。 

昨日は好天の下「安・近・短」的なドライブ&麺喰い出来てよかった。はっきゅもんでも偶にはレジャーしないとね〜

自動車保険のNet更新満期通知先に携帯Eメールを登録してから「迷惑メール」入るようになり今朝4時に着信し起こされたorz
no.55253 タヌキな50代 (11/04/17 05:29)

今日は一段と眠れない。。。
no.55254 いつも眠れない人 (11/04/17 08:03)

こんちゃ〜 いつもさん3日一睡もしないのは、異常ですがそうでない限り
大丈夫と医師に言われました。眠れなくてもイイヤと言う気持ちに成ったり
難しい本を寝る前に読んだりすると眠くなりますよ!睡眠不足位で死にませんキッパリ!
no.55255 風たん (11/04/17 10:32)

浜岡原発中止にネットでショメイしました。テレビで代表者馬○さんが映されましたが
何と品の良い美人ではありませんかぁ 大佐もショメイキボンヌ!

政府の言う事信じられません。原発もアメリカの思惑通りに乗せられた感があります。
火力・水力で充分に賄えるようですから、つつましく暮らせば処理方法も不完全な
原発に頼らなくて済みます。日本の様にプレートの複雑な国は他にありません。
地震大国に原発は向いていません。
no.55256 風たん (11/04/17 10:54)

あらねっと、、美人で華もあり優しくてガクのある風たん おはようございます。
no.55257 記入なしリン大佐 (11/04/17 11:20)

風たん
いつも優しい言葉ありがと!

原発の話、その通りだと思います!
署名でも何でもしますよ!
no.55258 いつも眠れない人 (11/04/17 11:29)

私は眠れないと物凄く不安です。医者は4,5時間寝てれば大丈夫ですと言ってますが金曜日の夜の地震で目が覚めそれからずーと眠れなくなり朝方まで起きてました。朝一、病院に行き事情を話すとしぶしぶ薬を出してくれました。今は約10時間睡眠です。夜中に目が覚める事もしばしあります。
no.55259 スペードエース (11/04/17 11:51)

スレ主様のタヌキ殿 おはようございます、、

男1人で新潟の山村から栃木に移り住み 一流商社でバリバリ稼ぎ立派なマイホームを建て 元CAの嫁を娶り
頭の良い?息子と娘を育て上げた 50過ぎたら一線を退き 後は悠々自適なセカンドライフ タヌキさんは立派なお方
高卒でも学歴を自慢することも無い 国家資格を沢山保有してても けして口にはしない 貴方さまは50代の憧れです。
no.55260 記入なしリン大佐 (11/04/17 12:03)

たばこ一つ止められない自己管理不能者が寝ぼけてイヤミ言うでない。

>代表者馬○さん ・・・ 誰? 「◎並」さん?
no.55261 タヌキな50代 (11/04/17 12:20)

タヌキさん○場利子さんです。美人に飛びつくタヌキさん!

地球は、廻っていますから、世界中で危機感がわくのも仕方ありません。
http://www.youtube.com/watch?v=AhSKmC0JEDs

アメリカのトモダチ作戦 嬉しかったのに普天間基地問題を見返りに持ち出すとは・・
有難味が薄れます。
no.55262 風たん (11/04/17 13:29)

夕飯当番なのだが調理意欲わきませんね。ムスコ居たころはアジを下ろして刺身とかしたがな〜

ともかく野菜味噌汁は作ろうと、大根・人参・白菜を刻み、油揚げ加え煮立てて休憩中。

あとはカツヲ刺身、レタス・カニカマのサラダ、ロースハムのオイル焼きと、調理らしいことせず終えるヨテ〜だ。
no.55263 タヌキな50代 (11/04/17 16:48)

東電は東京都だけに送電していたと思ったけれど、違うのですね。
群馬・栃木・茨城・埼玉・千葉・神奈川・山梨・静岡富士川以東に供給していたんですね。知らなかったわ
火力発電2基も津波・地震で止まっているけど、トラブルで終わるからいいね。
no.55264 風たん (11/04/17 18:11)

お嬢様らしいというか社名がマズいのかしらね? 

「関東電力」であるべきか? なら、殿様商売気質社員一掃するべく、いったんつぶすかな?
no.55265 タヌキな50代 (11/04/17 18:18)

実は、、金魚の越冬に失敗した。ゴメンよ金魚クン、配慮が足らず、、。

メダカも1尾になったので今日5尾買い足した。ヒレを見るとオスメス混在してるので産卵するかな?

ともかく安易な冬眠方法はマズったよ。うぇ〜ん!
no.55266 タヌキな50代 (11/04/17 19:47)

タヌキさん 関東電力にすべきだったんですよ!関西電力があるから関東電力あるかと思ったんです。潰れるでしょうね 此のままだと・・・
  
北海道 ・東 北・  中 部・ 北 陸 
関 西・ 中 国・ 四 国 ・九 州 ・沖 縄
no.55267 風たん (11/04/17 19:48)

金魚駄目だったんですね。可哀想に・・・アーメン
no.55268 風たん (11/04/17 19:50)

>潰れるでしょうね 此のままだと・・・ ちょっと「お高くとまっていた」ところがあったのでは?

地域に根ざしてこそ企業は生きられるのです。一皮向けば偉そうにしてるようじゃダメってことです。

謙虚に誠実に、身の丈わきまえて、、、ですよ。  とにかく、金魚よゴメン!
no.55269 タヌキな50代 (11/04/17 19:54)

おはよう  月曜の朝が来ました。一週間は長いと思うな、、ガックシ。

昨晩入札してから寝たオークションは、ひっくり返されてました。

昨日買って来た赤メダカは、今朝時点では元気です。エサ食べてくれるかな?
no.55270 タヌキな50代 (11/04/18 05:23)

おはよう
赤メダカってあるのね。メダカがタヌキ家に来てよかった思われる様に大切に飼ってください。
no.55271 風たん (11/04/18 10:03)

日本国中汚染?
http://www.witheyesclosed.net/post/4169481471/dwd0329
no.55272 風たん (11/04/18 13:34)

>家に来てよかった思われる様に大切に飼って ・・・ 言い方にトゲ含んでません?

エサをあげても浮くエサに慣れておらず底をウロチョロしてるばかり。古参のメダカを見習ってくれ〜
no.55273 タヌキな50代 (11/04/18 17:58)

あらまぁ 閑古鳥が鳴いているではありませんかぁ
タヌキさん 立川談志さんが池で飼っていたとか・・・
http://www.medakaya.com/feature_01.html
結構きれいですねぇ 中国から来たのかな
no.55274 風たん (11/04/18 20:23)

こんばんは。この写真の色まで行きませんね。けっこうオレンジ薄いです。

この種類を選んだ理由は、、

一尾20円だからです。
no.55275 タヌキな50代 (11/04/18 20:28)

おはようございます、今朝は雨模様ですね。せめて昼までに上がってほしいもんだ。

朝と言えば、いつのまにか夜明けも早くなりました。

大きな余震が来るとか研究者は言います。起きるものなら、せめて明るいうちに、、
no.55276 タヌキな50代 (11/04/19 05:22)

徹夜です。

ほんとですね、しかしこれで地震がこなかったら、また「どうせ来ないんでしょ?」って空気になりそうで怖いです。
no.55277 いつも眠れない人 (11/04/19 05:28)

こんにちは
NHKテレビ見ていると、地震緊急警報音が鳴ると最初びっくりしまいたが
震度3でも出ますから、最近は驚きません。我が家の築20年のボロ屋でも
震度3ではあまり揺れませんが、震度4ではかなり揺れます。
no.55278 風たん (11/04/19 10:50)

風たん
物にはそれぞれ固有の共振周波数があるから揺れるかどうかは揺れの周期も関係ありますよ〜

って、自分が言うまでもないか(笑
no.55279 いつも眠れない人 (11/04/19 11:05)

ひや〜 雷が鳴り雨とひょうが降ってきました。おどろき!

いつもさん 物知りですね。風たんは、プレート型(海溝型)と直下型(活断層)
の事しか知りません。プレート型は沖合で起こりエネルギーが大きい。
直下型は、それよりエネルギーが小さいが住んでいる真下で起こるから、被害が大きい

茨城沖地震はよく聞きますが、宮城沖・福島沖・茨城沖と立て続けに来たのが今回の
地震被害を大きくしたのでしょうね。勿論津波がなければ、原発事故が無ければ・・・
no.55280 風たん (11/04/19 12:01)

いつもさん もしかして、建物の事でかぁ 早とちりしたかな(汗
no.55281 風たん (11/04/19 12:03)

風たん および ネコさん と ぱぱりんさんへ
息子の結婚が決まりそうです 孫はいつだ! いよいよ亀もお爺ちゃん?
レジ子ちゃんなんて言ってる場合では無〜い!。
no.55282 記入なしリン大佐 (11/04/19 14:24)

親亀の上に子亀をのせて、子亀の上に孫亀のせて〜 大佐!良かったねぇ 祝パパパ〜ン
no.55283 風たん (11/04/19 15:34)

宴の最後に感謝の挨拶をするのが一般的。大役果たすには先ずツラがまえを治してからだろう。

「嫁」という字に勘違いしそうで怖い。

あくまでムスコのオヨメちゃんであって、コワモテ家にとついだワケじゃない、手は出すなよ。
no.55284 タヌキな50代 (11/04/19 17:13)

記入なしリン大佐殿

ご結婚オメデトウございます。
孫が出来たら猫かわいがりならぬ亀かわいがりしてね。(なでなで)
これで正真正銘のじいちゃんだー。
no.55285 ぱぱりん (11/04/19 19:01)

風たん あんど ぱぱりんさん ありがとうございます
つーか、、ただいま進行中 孫はチト気が早い
ぱぱりんさんの溺愛娘さんもボチボチ花嫁さん?号泣する父。
no.55286 記入なしリン大佐 (11/04/19 20:15)

覚醒遺伝とかよく言うよね。かおつき&せいかくの隔世遺伝起こってほしくないと思うばあばちゃん&愛息であった。
no.55287 タヌキな50代 (11/04/19 20:25)

遅くなりまして、亀さんそれはおめでとうございます

「亀は亀の上に亀を乗せて亀を作る」 いやーめでたい! ついでに風呂イク!
no.55288 猫和尚 (11/04/19 23:19)

ネコさん、、今日のお昼に息子の彼女が突然1人で亀家に来ただよ
旅行のおみやげを持って とても可愛い子で〜す 娘が出来た亀 えへへ。 
no.55289 記入なしリン大佐 (11/04/19 23:47)

いいなぁ、リン大佐。。。
no.55290 いつも眠れない人 (11/04/20 00:00)

あんれま〜 一人で来ただか、おったまげた! 亀さんいいなー 
ばーちゃんが居るお陰だぞ ばーちゃんにも感謝しなさい  ほいじゃ おやすみ
no.55291 猫和尚 (11/04/20 00:51)

突然、、若い女の子に来られても会話に困るだだよ 車の話ならいくらでも出来るのだが
話題が無いので息子の小さい頃の話をした 気を使って疲れた亀 ネコさん おやすみ。
no.55292 記入なしリン大佐 (11/04/20 01:21)

風たんこういうの好き?(笑
影絵
http://storage.kanshin.com/free/img_17/170903/487688016.jpg

藤城清治
http://www.google.co.jp/search?q=%E8%97%A4%E5%9F%8E%E6%B8%85%E6%B2%BB&hl=ja&safe=off&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&rlz=1I7GPCK_jaJP390&prmd=ivnsuo&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=gLWtTe_WD4GSuAPTnNnaCg&ved=0CEEQsAQ&biw=927&bih=543
no.55293 いつも眠れない人 (11/04/20 01:26)

それはトラ?ネコ?。
no.55294 記入なしリン大佐 (11/04/20 01:32)

おはよ〜ございまする。 被災地には無情の雪が、、

というのに一方では浮かれトンボ。これには困ったものだ。

そういえばムスコのおヨメちゃん、まる1年間みてないなぁ〜
no.55295 タヌキな50代 (11/04/20 05:50)

タヌキさん、孫できた〜?
no.55296 ぱぱりん (11/04/20 08:25)

今日はちょいと低温ですね、みなさんも気をつけましょう。 いってきま〜す。 と、ほうちしてみる。
no.55297 タヌキな50代 (11/04/20 08:28)

こんちゃ〜 今日は病院でした。
この処 良い事のない日本に大佐宅だけ、お花畑
娘さんが、一人で来るのは、子亀がよっぽどイケメンかも!
親亀に似なくてよかったわぁ
no.55298 風たん (11/04/20 12:03)

いつもさん 藤城清治の影絵好きです。メルヘンの世界ですね。
子どもの頃だったと思いますが、少女雑誌にこの方の絵が載った時には
驚きました。どの様に作るのか解りません。

切り絵作家の百鬼丸と言う人の絵も好きです。
no.55299 風たん (11/04/20 12:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 55200 から 55299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧