一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 56500 から 56599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やばいよやばいよしにたくなってきたよー
no.56500 記入なし (11/06/07 05:41)

おはようございます、、
亀家に来るヘルパーさんのお話・・・30代半ばの女性 玄関に亀製作の芸術作品?絵画およびオブジェが飾ってある
それにスゴく興味があるみたいで亀によく話しかけてくる ででで、、話の流れで聞いてみた 子供は何人?
そしたら 独身で母親と二人暮らしだそうです 仕事で介護 家でも介護みたいなもんですと言っていた
スゴいなぁー亀では絶対出来ない事 やっぱり女は強いぞ!。
no.56501 記入なしリン大佐 (11/06/07 06:27)

危険なことをしてはいけない。

猛獣のオリに踏み込む子猫ちゃん。

理性のカケラも持ち合わせて無いんですぞ!
no.56502 タヌキな50代 (11/06/07 06:32)

いつもお世話になってるヘルパーさんだから作品をプレゼントしてあげるか?
そこから始まる・・・おっととと、、耳元で悪魔のささやきが聞こえる。
no.56503 記入なしリン大佐 (11/06/07 07:00)

http://www.youtube.com/watch?v=6Xh5I6MGIow
no.56504 記入なしリン大佐 (11/06/07 07:09)

自然界は厳しいです。
http://www.youtube.com/watch?v=snsXfaq-cgI
no.56505 風たん (11/06/07 15:04)

鳥の詩 http://www.youtube.com/watch?v=HVj84msuvOI
no.56506 記入なしリン大佐 (11/06/07 18:21)

求愛ダンス踊って伴侶を得られるなら良いです。

由緒ある家に松本幸四郎を訪ね「隆子さんをお嫁さんにください」と言い出すのってストレスだったと思うナア〜

風たんのことだから「こりゃあ見ものだぁ!」とか言いつつ下向きながら横目でオットーみてたんだろうな
no.56507 タヌキな50代 (11/06/07 18:21)

◎リンかっぷ 日本代表 がんばれ〜。
no.56508 記入なしリン大佐 (11/06/07 19:12)

これからの季節、お好みは、スイカっぷです。
no.56509 タヌキな50代 (11/06/07 19:13)

大佐 丹頂鶴きれいですね。学生の頃北海道の野付半島で見ました。
冬ではありませんでした。

タヌキさん 良くご存じでw 両親に挨拶するのも固まっていました。
叩けばヒビが入りそうで・・・タヌキさんも、のびたママ宅でそうだったと思いますが。
no.56510 風たん (11/06/07 19:36)

三協紙工はブラック企業!斉藤吉伸ぶっ飛ばす!
no.56511 スペードエース (11/06/07 20:21)

嫌なことが多い昨今です。美しい景色は如何
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52009811.html
no.56512 風たん (11/06/07 20:26)

おはよ〜ございます。

締め切り日まで残り数日となってますが全然ヤル気茄子で、、困ってます。

本来ならこの早起きは片付チャンスですが、、むしょくこむして遊んでるし、、
no.56513 タヌキな50代 (11/06/08 04:44)

おはようございます、、
ほんと、、嫌なことばかりでやんす まぁ〜それが生きて行くつーうこと あぁ。。←ため息
no.56514 記入なしリン大佐 (11/06/08 10:46)

なんて、、愚痴っても何にもならん介護生活 ゲッ!×10
no.56515 記入なしリン大佐 (11/06/08 10:51)

こんちゃです 
大佐 たいへんですね。あの世では、天国まちがいなしです。
美人の天女に囲まれてウハウハ暮らせますよw

タヌキさん締め切り日まで残り数日なんて、人気作家のセリフですが・・ 
no.56516 風たん (11/06/08 11:36)

あの世の天国より現世の天国希望 酒池肉リン。
no.56517 記入なしリン大佐 (11/06/08 12:13)

早起きが出来ないよ〜メールでトラブったよ〜
no.56518 スペードエース (11/06/08 14:07)

今日も通院してきました〜
暑かった、自分へのご褒美にコーラ飲んでます(笑

風たんの居るこの世が天国です〜
no.56519 いつも眠れない人 (11/06/08 14:38)

暑くなると甲羅がウマイ 亀は今日2本飲みました 本日予定数終了。
no.56520 記入なしリン大佐 (11/06/08 14:45)

みなさまに贈ります。この世は天国?w
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00397/v10068/v0991200000000542761/?list_id=1089555
no.56521 風たん (11/06/08 14:47)

風たんのー、イジワルーー!(大泣
no.56522 いつも眠れない人 (11/06/08 15:10)

>この世は天国? ・・・ にゃご〜やヤヴァいんじゃないの?

せめて家屋を耐火壁のヘーベルハウスにしておこう!おうおうお〜

↑おかねもちさんだから出来る。 それとも内陸へ引っ込む?
no.56523 タヌキな50代 (11/06/08 18:21)

中部の姫 どうせ貼り付けるなら萌え〜萌え〜もえはもうええ?。
http://www.youtube.com/watch?v=RIX-F8SPHF0&NR=1
no.56524 記入なしリン大佐 (11/06/08 18:24)

ピアノを弾いてるのが、えなりかずき みたい(笑
no.56525 いつも眠れない人 (11/06/08 18:38)

できれば青春時代に戻りたいもんじゃ と言っても車・車・車 これしかなかったなぁー
http://www.youtube.com/watch?v=qbwdaoFhtCE
no.56526 記入なしリン大佐 (11/06/08 19:13)

自分は、中学3年の時からパソコンばっかしでした(笑
楽しかったなぁ〜
no.56527 いつも眠れない人 (11/06/08 20:37)

『時代遅れのオトコ』に成れそう? 

http://www.youtube.com/watch?v=qSw05db92BI&NR=1&feature=fvwp

てんで無理なのも、、、いるか
no.56528 タヌキな50代 (11/06/08 20:40)

 青春時代 森田公一とトップギャラン  兄たちが歌っていました。良い歌です。
風たんも♪ 青春時代の真ん中は 道に迷っているばかり〜♪この部分は分かりますw

これもイイですね http://www.youtube.com/watch?v=B7Ve-IesALQ
no.56529 風たん (11/06/08 20:44)

イジワル風たん。。。イジメル??
no.56530 いつも眠れない人 (11/06/08 20:52)

おまけ http://www.youtube.com/watch?v=D0OkY-pdrQ0&feature=related
no.56531 風たん (11/06/08 20:53)

いつもさん イジワル→イジメル→イルジメw
http://www.tv-aichi.co.jp/iljime/index.html
no.56532 風たん (11/06/08 21:00)

いじめる?
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%81%8F%E3%82%93



。。しつこかったらゴメンナサイ(泣
no.56533 いつも眠れない人 (11/06/08 21:02)

韓国ドラマなんですね〜
苦手なんです(泣

でも風たんが好きなら好きになります!
no.56534 いつも眠れない人 (11/06/08 21:05)

タヌキさん にゃご〜やヤヴァいんだよね。耐震診断受けました。
今住んでいる家は、両親が建てた2度目の家です。築30年 
結婚と同時に最初の家を建て、小さかったので立て直しました。
診断の結果は、60%大丈夫らしいです。M6強ですからヤバイです。
総檜で頑丈に出来ているから補強すれば良いとも言っていました。
no.56535 風たん (11/06/08 21:17)

>総檜で頑丈に出来ているから補強すれば良い

1981年(昭和56年)6月1日 建築基準法施行令改正(新耐震)に沿うレヴェルまで@補強でもっていくか、

A古木「ヒノキ材」を流用し新・注文建築で仕上げるか、B内陸部で延焼被害の無い土地へ移築するか、、どれかでしょ
no.56536 タヌキな50代 (11/06/08 22:01)

おはよ〜ございます。目覚めてコーヒーいただいてるこの時間が一番のシアワセです。

仕事一途だった先日までは酒の余韻で体に不純物が溜まり不快でしたが、今は透明で清らかな血の流れを感じます。

さらに風にそよぐ緑葉に目が行く心の余裕もありよいのですが、、キンケツじごくに悩まされてます(泣)
no.56537 タヌキな50代 (11/06/09 05:34)

起きましたが、今から二度寝します。
no.56538 いつも眠れない人 (11/06/09 06:37)

おはようございま、、って言っても4時前から起きてますが
朝の音楽 毎度おなじみの曲 ところでハワイ(新婚旅行)しか行ったことないスレ主さま アメリカに行ったことありますか?
http://www.youtube.com/watch?v=jnPFk4WvtKU
no.56539 記入なしリン大佐 (11/06/09 06:59)

ハワイはアメリカなんてヤボなこと言わないでね
そんな亀もウルルしか行ったこと無い。
no.56540 記入なしリン大佐 (11/06/09 07:13)

下記のように20代前半からずっと仕事一筋、家計を支え私利私欲御法度をモットーとしてきたから米国などもってのほか。

突発仕事でアフター5に予定組めずは餅の論、土日も基本スタンバイ、盆暮れ正月は出勤、、代休は帰省して御仕舞い。

経済的には次男だから独立独歩の蟻んこ暮らしで地味堅実に生きてきた。甘ったれ15オチと違うので、、
no.56541 タヌキな50代 (11/06/09 07:25)

起きました〜
風たん、おはよー
またかまってね!
no.56542 いつも眠れない人 (11/06/09 10:57)

タヌキさん アドバイスありがとう!1建築基準法施行令改正(新耐震)直後に建てた
様ですが、そのあとも2回ほど改正されているようです。ですからM6強或いは
それ以上も有り得るかも知れないそうです。自然界が相手ですから、何とも言えないですね

ただ、都会は便利ですし、越そうと思う県は、例えば、母の身障者タクシー券
年間24枚 名古屋市は、約100枚 すべてに優遇されています。風たんが
車運転できれば良いのですが、父の運転では、危ないです。

2030年頃に東南海地震が来る(連動 東南海・東海・南海)と言う地質学者もいます。
それが本当であれば、その頃は、両親は、もうこの世にいないでしょう。
親たちは、今の家が気に入っているようですし、迷うところです。
no.56543 風たん (11/06/09 14:02)

大佐 これですね 地球のへそ
http://sekaiisan-s.sblo.jp/article/12921636.html

いつもさん 韓国ドラマ、どちらかと言うと、女性が好きなようですねw
no.56544 風たん (11/06/09 14:10)

食欲不振の日々が続いているので来週水曜日胃カメラを飲みます。
no.56545 スペードエース (11/06/09 15:22)

地球のへそ?
http://blog.flup.jp/2007/09/11/worlds_seven_holes/
no.56546 いつも眠れない人 (11/06/09 15:41)

>建築基準法施行令改正(新耐震)直後に建てた

一安心じゃないですか? あとは、今回の地震で困った方々は「日本瓦屋根=本瓦屋根」の損壊です。

現在も屋根業者の手配がつかずにいるようです。「軽く表面つるつる高断熱性」のに葺き換えることも考えたら?
no.56547 タヌキな50代 (11/06/09 17:38)

つるつると言う言葉はスレ主さんが気にするので使わないで下さい。
no.56548 記入なしリン大佐 (11/06/09 19:18)

東南海地震・南海地震は1944年起きていますが、東海地震は起きていません
約100年から150年の周期で起こるという説が正しければ 
前回は1854年に安政東海地震が最後です。調べました。ウィキより

常時監視体制が整っていることが欠かせません。そのような体制が整っていて
予知のできる可能性があるのは、現在のところ(場所)駿河湾付近からその沖合いを
震源とする、(大きさ)マグニチュード8クラスのいわゆる「東海地震」だけです。
それ以外の地震については直前に予知できるほど現在の科学技術が進んでいません。

東海地震説が発表されてから30年以上が経過したが、現在でも東海地震は発生していない。石橋説の趣旨はあくまでも、1944年の東南海地震では動かなかった駿河湾付近のプレート境界が、1854年の安政東海地震や、1707年の宝永地震では動いたことを明らかにしたものであって、次の東海地震の発生時期予測に関する確証は石橋自身も持っていなかった。*石橋克彦(当時:東大地震研究所)
no.56549 風たん (11/06/09 19:22)

この様な記事もあります
http://www.jjjnet.com/jishin_kakuritsu.html
no.56550 風たん (11/06/09 19:27)

原発が相応しくない地域だということが、よ〜くわかりました。↑

原発は急に止まらない・冷えない・停電に弱い、、よいこと内臓。
no.56551 タヌキな50代 (11/06/09 22:10)

まだ先は長いよな〜
no.56552 ぱぱりん (11/06/09 23:34)

毎晩決まって午前1時に目が覚める…不思議だぁ!
no.56553 スペードエース (11/06/10 02:12)

眠れないまま三時間が過ぎました。心療内科の先生に対して疑心暗鬼です。
no.56554 スペードエース (11/06/10 04:05)

スペードエースさん大丈夫ですか?
寝なくてもいいようなら、起きておく事をお勧めします。
自分は最近、過眠ぎみです。
昨日は頭痛がひどく20時には寝てしまったのでやはり寝すぎになりそうです。。。
no.56555 いつも眠れない人 (11/06/10 04:57)

おはようございます、、
風たん殿  明日は友達と原子力の講演を聴きに行ってきます 本当のところ原子力ってどうなの?昔から思っている ある◎◎問題で当事者たちの講演を聴きに行った事があるが
テレビ・新聞などメディアでは一切その事に触れない 当事者たちの話だから誇張されていたとしてもメディアは一切触れない 報道規制?情報統制?中卒の亀には分かりません
ある事件で新聞報道された事 亀は真実を知っていたが新聞はデタラメだらけ それ以来 報道に疑心暗鬼?いまいち信用出来ない だから本当のところ原子力ってどうなの?
とは言っても一般人はテレビ・新聞・本などで情報を得るしか手段は無いのだが・・・講演も通り一遍の話だったらガッカリだが真実を期待して行ってミルキ〜はママの味♪。
no.56556 記入なしリン大佐 (11/06/10 06:21)

おはようございます。
かめさん 静岡茶から出ましたね。セシウム 日本の基準値500ベクレル甘いよね

輸入食品だと、セシウム134・セシウム137 1キロ当たり370ベクレルと
言うから、現在のアメリカとヨーロッパの基準も同じですし・・・、

静岡茶 1年分購入したけど大丈夫かなぁ
no.56557 風たん (11/06/10 08:12)

かめさん ちゃんと聞いてきてね。マスごみ・政府の言う事信じられない。
風たんも 睡眠5時間ぐらいの時結構あります。あまり気にしないことにしています。
no.56558 風たん (11/06/10 08:19)

友人が、広瀬隆氏の講演「今、福島で起こっていること」に行ったみたいです。
友人は、やっぱり原発はダメだなぁと言ってました。
no.56559 いつも眠れない人 (11/06/10 08:53)

タヌキさん 地震来ないのは、宗谷地方位でしょうね。まっかっかの日本列島!
オットーのマンションは、平成の建物ですからM7でも安心。
no.56560 風たん (11/06/10 08:53)

広瀬隆氏の講演聴きたいですね!
no.56561 風たん (11/06/10 08:55)

いつも眠れない人さん

心配してくれてありがとうございます。私の場合、眠れない原因は解ってます。それは真夜中の喫煙です。喫煙すれば神経が高ぶり余計目が冴えるだけです。その後頓服薬を飲みますが高ぶる状態でのんでも意味がありません。しかし中途覚醒すると無性に喫煙したくなるのは事実です。なんとか真夜中の喫煙を控えたいのですがうまくいきません。どなたか良きお知恵、アドバイス等あったらよろしくお願いいたします。
no.56562 スペードエース (11/06/10 11:51)

今日、久しぶりに廻る寿司屋さんに行ってきました。
お昼時間なのに、誰も居ません。四国・九州・韓国の地名魚・貝が多いです
岩手の生だこがありました。東北のウニが美味しい時期ですが・・・

東北のみならず、どの地方でも、原発の影響がでていますね。困ったものです。
no.56563 風たん (11/06/10 18:08)

×M7でも安心。 ○震度7 どこかの誰かの「そそっかしい!」の
声が聞こえるw
no.56564 風たん (11/06/10 18:30)

>廻る寿司屋さんに行ってきました ・・・ 運転免許を取りましょう!まだまだヤングに近い!?
no.56565 タヌキな50代 (11/06/10 18:30)

どこかの誰かの声 そそっかしい!じゃなくて おっちょこちょい。
no.56566 記入なしリン大佐 (11/06/10 18:37)

そそっかしくておっちょこちょいな風たんに惚れているおっちょこちょいのおっとっと!
no.56567 ぱぱりん (11/06/10 18:56)

運転免許を取りましょう!byタヌキさん
タヌキさんは、健康で羨ましい!心臓に病気のある風たんには、運転中に発作が
出たらヤバイと言うか、人を轢いたらと思うと怖いから取れません。

わかったわかった大佐殿 ところでどうでしたか?コメント求む
ぱぱりんの職業わからんだっちゃ
no.56568 風たん (11/06/10 19:27)

コメント求む なんのコメントでしょうか?
まさか、、原子力の講演の事? 明日行くのよ
やっぱり、、おっちょこちょい。
no.56569 記入なしリン大佐 (11/06/10 20:40)

風たんこナース
no.56570 ぱぱりん (11/06/10 21:02)

>>明日は友達と原子力の講演を聴きに行ってきます
あはは 明日と書いてあったわ!許してw

ぱぱりん 書き様がないと短文だねぇ
いつもさん 茨城沖地震関係しますかねぇ
no.56571 風たん (11/06/10 21:15)

今夜は”まっつん”DVD2時間堪能! 現実逃避によき時間でした。

とわいえ、、、あ〜期限が迫ってきた、、ヤル気茄子〜
no.56572 タヌキな50代 (11/06/10 22:02)

風たんお嬢様
自分はあまり買い物には行きませんが、無かったのは単1、2の乾電池と水くらいです。
それも今では山積みですが。
でも2リットルの水は80円くらいだったのが100円くらいになってました。
お寿司は年に数回しか行かないので良く分かりません、お役に立てなくてすいません。

あーあ、風たんこナースちゃんに看病されたい。。。
そしたら思い残す事もなくあの世に行けます(笑
no.56573 いつも眠れない人 (11/06/10 22:17)

よく見たら茨城沖地震って書いてました。。。
何に関係するのか分かりませんが地震にはくわしくないです、ウィキには
「2011年3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震の震源域には茨城県沖も含まれ、この地震による多数の余震が発生している。」
って書いてました。

でも素人考えだと、あれだけ広範囲に大きく揺れたら日本中どこもかしこも歪みだらけになったんじゃないかと思います。
no.56574 いつも眠れない人 (11/06/10 22:29)

皆さん、こんばんは。又もや中途覚醒し喫煙しました。本当に意志が弱いです。悔しいです。頓服薬が効果がでるか疑問です。どうしたら良いかほとほと困ってます。
no.56575 スペードエース (11/06/11 01:24)

風たんお姫様へ
亀は講演行って来ました ででで、、コメント?文才が無い亀には書けません
原発はお湯の蒸気でタービン回して発電 シュシュポッポの蒸気機関車とある意味一緒じゃん もっと効率の良い発電方法はないものかね〜
核分裂って中性子がでて連鎖反応するのね・制御棒は電源ダウンすると作動するのね・炉心は停止しても崩壊熱は止められないのね あと色々
結局のところ亀的結論は原発は止めた方がいい 何重にも安全対策してもその隙間を通り抜けて事故は起るのだー自然を人間は予測出来ない
それにしてもまとまりも何の脈略も無いカキコ 書いた亀が1番呆れてます ちなみに講演は名古屋大学大学院の教授 風たんのお兄さん?。
no.56576 記入なしリン大佐 (11/06/11 14:55)

しかし、筑波の風力発電について、市がお金を出して、早稲田大学が実施した風力発電が
予想した電力を発電できず、筑波市は早稲田大学に2億円の損害賠償を請求した。

裁判所は2億円に対し、9千万の倍賞を早稲田大学に命じた。(高裁が却下で確定しました。)
残り1億1千万は市の税金が使われるのかなあ?

大学教授の言い分を聞いても、正解とは限らん。
no.56577 茶菓 (11/06/11 15:06)

あらっ、、茶菓子さんお久しぶり 何してたの?。
no.56578 記入なしリン大佐 (11/06/11 15:11)

「私も、被ばくした」――蓮池透が語る、原発労働の実態(前編)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1106/07/news010.html

「原発に未来? ない」――蓮池透が語る、原発労働の実態(後編)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1106/08/news013.html
no.56579 タヌキな50代 (11/06/11 15:14)

何もしていません。
介護の実習です。

「介護の実習とは、おトイレのお手伝い、お食事のお手伝い、着替えのお手伝い
 しかし、それより大事なことは、笑顔の練習です。割りばしを横にくわえて、
 そのまま、上の歯12本を出して、下の歯を隠して、ニ〜と・・・」

リン大佐も鏡を見て、割りばしをくわえて、笑顔の練習をしましょう。^―^
no.56580 茶菓 (11/06/11 15:17)

>介護の実習  ・・・ おばあちゃんに着替え解除よりもっと辛かった?のが、実習へ出向く前の授業だった

職業訓練受託学校は営利目的であり、ものすごく世の評判を気にしてて、あちこちの訓練実習に神経質になっていた

実習気構え、言動、服装、日報の内容・漢字練習、、等々徹底して予習させられ、遅刻にも煩く実地下見もした
no.56581 タヌキな50代 (11/06/11 15:36)

×着替え解除  ◎着替え介助   目汚し、すみません
no.56582 タヌキな50代 (11/06/11 15:37)

タヌキ殿は女性の中でたった一人の男性だったそうな。

しかし、タヌキ氏だけ合格させた面接官は何を思ったのか?
no.56583 茶菓 (11/06/11 15:44)

タヌキさん 蓮池薫さんのお兄さん、元東電だったのですね。知りませんでした。
大佐 それだけわかれば十分ですよ!
茶菓氏 割りばし・・・そこまでやるのですね。風力発電
http://www.eurus-energy.com/project_02.html
http://www.priee.org/modules/pico2/index.php?content_id=48
no.56584 風たん (11/06/11 16:06)

別に火力だろうと水力だろうと壊れる時は壊れる。
でも原発は壊れると取り返しのつかない放射性物質を出す事が致命的。
原因や想定なんて何でもいいんです。
放射性物質が漏れるから原発は使ってはいけないと思います。
今は話に登らないけど、テロや戦争、弾道ミサイルなどは想定したって意味がないわけで、原発はどう考えても要らない。
no.56585 いつも眠れない人 (11/06/11 16:58)

風たんの愛の力で発電!
名付けて風力発電!!
no.56586 いつも眠れない人 (11/06/11 17:00)

風たんの愛の力はすべてオットーに使ってしまいました もう廃炉?。
no.56587 記入なしリン大佐 (11/06/11 17:11)

名付けて風力発電!!
いつもさんに座布団一枚

もう廃炉?。
大佐に石棺進呈!
no.56588 風たん (11/06/11 17:40)

>面接官は何を思ったのか?

結果的にそうなったまでで、嫌なら辞めるだろう、、知ったことかっ! じゃないの役人さんなら

>石棺進呈! ・・・ 特殊アームの機械で生コン注入もイイと思います。
no.56589 タヌキな50代 (11/06/11 18:00)

みなさま 数字の京(けい)まではご存じだと思います、

1光年は「1.5京(けい)メートル」、アンドロメダ星雲までの距離200万光年は
「数(かず)」を数(かぞ)えていくと10倍ごとに十、百、千、万と増していきます。国家予算などでは「万」万倍の「億」,その万倍の「兆」が使われます。「兆」の万倍が「京(けい)」まではよく知られています。実は「京」の万倍が「垓(がい)」で、さらに万倍ごとに名前があることはあまり知られていません。最大が「無量大数(むりょうたいすう)」なのです。「無量大数」は1の後ろに「0」が68個も付く69桁の大きな数字でした。
no.56590 風たん (11/06/11 18:37)

それで、面白いのを見付けました。
鯨という字は魚偏に「京」
鷲という字は鳥と「尤も(もっとも)」と「京」
北京・南京・京都・東京都・・
と、「京」の着く字を並べていくと「京」の意味が浮かび上がってきませんか。
つまり、「京」とは「大きい」ことを表しているような・・・

http://www.sugurunet.com/learn/big.html
no.56591 風たん (11/06/11 18:48)

最近でてこない「うつから復活」さんのネコが「なゆた」だったと思う。
がい、じょ、じょう・・・のどこかに「なゆた」があったと思う。
no.56592 茶菓 (11/06/11 18:50)

こんなのあったよ!

"Y"  ヨタ(yotta)     10^ 24倍、   1  倍   、1000ゼタ    
"Z"  ゼタ(zetta)     10^ 21倍、  10垓倍   、1000エクサ  
"E"  エクサ(exa)     10^ 18倍、 100京倍   、1000ペタ    
"P"  ペタ(peta)      10^ 15倍、1000兆倍   、1000テラ    
"T"  テラ(tera)      10^ 12倍、   1兆倍   、1000ギガ    
"G"  ギガ(giga)      10^  9倍、  10億倍   、1000メガ    
"M"  メガ(mega)      10^  6倍、 100万倍   、1000キロ    
"k"  キロ(kilo)      10^  3倍、  1000倍   、  10ヘクト  
"h"  ヘクト(hecto)   10^  2倍、   100倍   、  10デカ    
"da" デカ(deca)      10    倍、   100デシ               
---------------------------------------------------------
"d"  デシ(deci)      10^ -1倍、  10  分の1、10センチ    
"c"  センチ(centi)   10^ -2倍、 100  分の1、10ミリ      
"m"  ミリ(milli)     10^ -3倍、1000  分の1、1000マイクロ
"μ" マイクロ(micro) 10^ -6倍、 100万分の1、1000ナノ    
"n"  ナノ(nano)      10^ -9倍、  10億分の1、1000ピコ    
"p"  ピコ(pico)      10^-12倍、   1兆分の1、1000フェムト
"f"  フェムト(femto) 10^-15倍、1000兆分の1、1000アト    
"a"  アト(atto)      10^-18倍、 100京分の1、1000ゼプト  
"z"  ゼプト(zepto)   10^-21倍、  10垓分の1、1000ヨクト  
"y"  ヨクト(yocto)   10^-24倍、   1  分の1
no.56593 いつも眠れない人 (11/06/11 18:53)

エンデイングで「いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、おく、ちょう、きょう・・・」
と、ささきいさおさんが歌っています。

アニメ歌手、堀江美都子さんが主演の数少ないTVです。

http://www.youtube.com/watch?v=atAoSSBzjPw&feature=related
no.56594 茶菓 (11/06/11 19:03)

wiki 単位一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%98%E4%BD%8D%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E6.83.85.E5.A0.B1.E3.83.BB.E9.80.9A.E4.BF.A1

垓(がい)  1020 
 Z(ゼタ) 1021 
秭(し)、𥝱(じょ) Y(ヨタ) 1024 
穰(じょう)  1028 
溝(こう)  1032 
澗(かん)  1036 
正(せい)  1040 
載(さい)  1044 
極(ごく)  1048 
恒河沙(ごうがしゃ)  1052 
阿僧祇(あそうぎ)  1056 
那由他(なゆた)  1060 
不可思議(ふかしぎ)  1064 
無量大数(むりょうたいすう)  1068 


だそうです。
漢字化けないかな。。
no.56595 いつも眠れない人 (11/06/11 19:03)

茶菓氏・いつもさんご苦労様です。
誰が創ったのでしょうかぁ アリストテレス以前のギリシャ人でしょうかぁ
大昔の中国人でしょうかぁ 六曜は(友引・大安等)、諸葛亮の発案と言われていますが、これもはっきりしません。
この様な膨大な単位がなぜ必要だったのでしょう。大昔の人は、謎で偉大でしたね。
no.56596 風たん (11/06/11 19:33)

>1光年は「1.5京(けい)メートル」、

計算が合わんと思ったら

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%B9%B4

1光年は光(電磁波)が1年間に進む距離と定義され、その長さは約9.46×1012キロメートル(9.46ペタメートル)に相当する。
no.56597 茶菓 (11/06/11 19:38)

仏様の偉大さを言いたかっただけなんじゃないかと思います。
実際の長さは小さな単位から後付けでつけた物じゃないかと思っています。
一万年後に石の上の埃を取って、その石が無くなるのが何とか。。。
なんて結局分からないし(笑
no.56598 いつも眠れない人 (11/06/11 20:04)

「開無限」「握一点」 人のこころ模様を言いたかったのではないですかのう、、、
           まあ 風呂イクだんには 何の関係も無いことですが
no.56599 猫和尚 (11/06/11 23:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 56500 から 56599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧