一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 56700 から 56799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


名古屋にお住まいの5個年下の旦那を持つ大金持ちの専業主婦&仲間達
おはようございます。
早く仕事から解放されたいです・・・尊敬するスレ主のように!
no.56700 ぱぱりん (11/06/16 08:10)

早く低収入から解放されたいです・・・尊敬する高所得ぱぱりんさんのようになりたい!

でわ、いってきます、ぬるい仕事ですが、、。 (今日はnotePCで、まっつん三昧の予定)
no.56701 タヌキな50代 (11/06/16 08:31)

おはよう!
タヌキさん お料理基礎辞典 お気に入りに入れました。ありがとう!
ぬるい仕事でお金をもらえるなら良いじゃないですか。福島原発の、暑い仕事より
どれだけ良いか。まっつんが、癒してくれます。ぬるすぎると違いますか旦那

ぱぱりん 大金持ちは嘘です。大佐は、ジョークが好きだから 
いつもさん 九州大雨で大丈夫ですか
no.56702 風たん (11/06/16 09:32)

風たんさん、、亀はジョークと風◎んは大嫌いです
さて、、晩ご飯のおかずは何にしようかしら?。
no.56703 記入なしリン大佐 (11/06/16 12:13)

no.56692 ( 茶菓さん
>古い卵を食べただけでは?
一応、新しい卵でした、なんだか剥がれた塗装くらいの感じの殻で、
親指と人差し指で簡単につぶれるくらいでした。
ちょっとびっくりしただけです(笑

no.56693 ( 猫和尚さん
>タマゴの殻はいつもと変らないそうです
やっぱり一時的なものだったんだと思います(笑

no.56695 ( タヌキな50代さん
>異常は感じませんよ。
そうですか、何でも原発のせいにしては駄目ですよね(笑

no.56702 ( 風たん
>九州大雨
ありがとうございます!!、風たん大好きx1無量大数、風たんチュウx10^無量大数
自分の住んでる所は少し高台にあるので洪水は心配ありません、山も無いので土砂崩れも心配ないです。
断層もないみたいなので地震も大丈夫だと思います、海からも離れているので津波もないです、あるとしたら飛行機が落ちてくるくらいかな(笑


あと、皆既月食は夜の18時だと勘違いしていましたが、朝の6時だったんですね。
もちろん、大雨です(泣
no.56704 いつも眠れない人 (11/06/16 14:15)

いつもさん 大丈夫ですね 良かったです。
大佐 http://musyoku.com/bbs/view/1204444582/ もとちさんスレ参考に成るよ
タヌキさんが教えてくれたた ぬきむすびhttp://www2.pado.co.jp/okiraku/recipe/2005/0628_2.html
no.56705 風たん (11/06/16 15:03)

エースさん不眠症で悩んでいる人のスレありました。参考に成るかもです。
http://musyoku.com/bbs/view/1194342263/
no.56706 風たん (11/06/16 15:08)

これ、オットーに恋する”風たん”を詠ったんじゃないかな?

http://www.dailymotion.com/video/x5kw2i_110remix_music

小田和正さんのコーラス、佐橋佳幸さんのギターも心地よい、この季節らしい一曲です。
no.56707 タヌキな50代 (11/06/16 17:14)

風たんさん、ありがとうございます。その他に食欲不振。吐き気、嘔吐があります。
no.56708 スペードエース (11/06/16 17:20)

本日の晩ご飯 亀自作餃子 中身が出てもんじゃ焼き状態? あ”〜疲れた!
帰宅したペコちゃん曰く 最初からウマくいくわけないじゃん お父さん頑張れ〜だって。
no.56709 記入なしリン大佐 (11/06/16 18:43)

水を差すようだが、、

水を差すことで粉が洗い落ち綺麗なキツネ色の羽根付きに焼きあがる。人生を重ねた今、コッチがベターと思う

http://yaplog.jp/asuchin/archive/127   8個入り同等品は特売なら100円。纏め買いし冷凍保存を勧める。
no.56710 タヌキな50代 (11/06/16 20:00)

ぬるい仕事ですか・・・
高給でぬるい仕事ないっすかね? 
no.56711 ぱぱりん (11/06/16 20:53)

10時に寝る。したは面白くないので消した。禁煙パイポをくわえている。
no.56712 スペードエース (11/06/16 21:34)

なんども視ていると”なかなかいいじゃん”と思うのだが、、流行らなかった気がスル〜

http://www.youtube.com/watch?v=uS8YLyfV548
no.56713 タヌキな50代 (11/06/16 22:22)

ともかく区切りがついたので、久しぶりに週末ゆったりできる。

”まっつん”三昧で暮らそう。
no.56714 タヌキな50代 (11/06/17 13:25)

そんなもの見てないで料理をしよう
今夜は酢豚の予定 献身的な亀 妻に尽くすタイプ少しは見習ってね。
no.56715 記入なしリン大佐 (11/06/17 14:10)

日本が産油国になる?オーランチキオトリウム
http://www.youtube.com/watch?v=CM12alpcsqE
no.56716 風たん (11/06/17 16:11)

ぜんぜんベンキョ足りないのに限って敷居高いものに手を出す。

いったん豚肉に衣をつけて揚げないとダメじゃん。さらに野菜と炒め味付けしトロミ加えるんでしょ、私はしない。

これなら(シリーズも)別だが、、 http://www.nipponham.co.jp/products/chinese_dishes/chuka_ebi/index.html
no.56717 タヌキな50代 (11/06/17 16:12)

報告、、酢豚大成功 亀ってタヌキさんより料理のセンスがあるかも?
まぁ〜作るのは面倒くさいが子亀とペコちゃんが喜んでくれればそれでいいのだ!。
no.56718 記入なしリン大佐 (11/06/17 19:03)

おまけ 料理本を見れば誰でも出来る えへへ。
no.56719 記入なしリン大佐 (11/06/17 19:04)

オトコは魚一尾を三枚におろせなくちゃ一人前じゃない。これからアジが旬になるし安いので練習したほうがよい。

アジフライ、ソテー、たたき、刺身など。アラは水から煮出して味噌汁にするのだめ。

アチコチ汚れるし捨てる臓物もあるから、よ〜く調べ研究した上で取り掛からないとアキマヘンで〜
no.56720 タヌキな50代 (11/06/17 19:19)

亀ちゃん、、40代はアユ釣り(友釣り)ヤマメ(渓流)にハマってたから小魚なんてさばくのは朝飯前 まかせなさい!。
no.56721 記入なしリン大佐 (11/06/17 19:27)

餃子の件について、
宇都宮のギョーザは、宇都宮の近衛師団が中国に行き、本場中国の水餃子を持ち帰り
現在に至る。以前、たぬき殿がギョーザを焼いて化けの皮がはがれたような記憶が?
(中国嫁日記にも、餃子は出てくるが水餃子だ。)
no.56722 茶菓 (11/06/17 19:46)

自家製アジフライは格別旨い! 新鮮な刺身用を使うこともあり、、特に「皮」がイイ味を出すのだめ!
no.56723 タヌキな50代 (11/06/17 19:48)

市販の餃子の皮には特大サイズってのもあって、これをピザ生地として使う「ミニピザ」は楽しくて旨い!

特段ピザソース使わずともケチャップ・オニオン・ピーマン・ソーセージ・トマト・チーズあれば美味しく出来る。

「オーブントースター」は一家に一台必需品ですぞ〜
no.56724 タヌキな50代 (11/06/17 19:54)

皆さんお料理、食べ物の話題で盛り上がってますね。私は食欲不振の毎日なので三食は菓子パンです。
no.56725 スペードエース (11/06/17 20:10)

食い物の話なんぞどうでもよろしい 余り女性の領分を侵さないやうに、、、

no.56716 風たん貼り付けの「藻」に少しは関心を持ち玉枝ちゃん
わしも以前、たまたま類似番組を見たのよ カッキテキな発明なのに
何故反響が薄いのでしょうなー こんな時期だからこそ国をあげて取り組むベッキーとぞ思うが
no.56726 記入なし (11/06/17 20:33)

どこにもイタズラしてないのに HNが消えてます 文体で分かるが、、、
no.56727 猫和尚 (11/06/17 20:41)

>食い物の話 ・・・ 毎日3食おせわになっている、大事なコトなのですがね〜〜〜 喫煙復帰したのね?

>こんな時期だからこそ国をあげて ・・・ 弱ってるトコ突いて権力争いする者らを「政治家」と言うらしい
no.56728 タヌキな50代 (11/06/17 21:10)

>毎日3食おせわになっている・・・だから一般的に女性の領域なのですから 趣味でやる分には構わないが 生き甲斐を奪ってはなりませぬぞ

何一つ即断が出来ない現政権 「藻」の問題でも検討します で10年以上かかるでせう
とにかく検討、検討、、、  検討は古い! ボクシングといいます
no.56729 猫和尚 (11/06/17 21:35)

レスしてくださったのはネコさんだけ。みな食い意地が張っているからねフンガー
猫さんに贈ります。、http://ecolife.tappy-style.com/archives/cat214/auranti/

おやすみなさいませ
no.56730 風たん (11/06/17 21:43)

ハ、ハー 姫君 恐れ入ってござります おやすみなされませっ
no.56731 猫和尚 (11/06/17 21:48)

>生き甲斐を奪ってはなりませぬ ・・・ ”生きがい”ならよいけど、、。 ともかく1回/週だけ食事当番してます。ダメ?

今の日本は「御金」が無く何もできないのでわ?税収入無いんじゃないが、行き先みな決まってる。バッサリ切れる分野ない?
no.56732 タヌキな50代 (11/06/17 21:48)

>レスしてくださったのは ・・・ たしかにレスっていませんが、磔ヨウツベは視ましたよ、シッカリくっきりと、、

でわ、おやすみなさい。
no.56733 タヌキな50代 (11/06/17 21:51)

最近昼飯はずっと納豆蕎麦です
美味いですよ納豆蕎麦
納豆も小粒より大粒の方が味がありますね
no.56734 ぱぱりん (11/06/17 22:00)

>バッサリ切れる分野ない?・・・いっぱいあります
まず国会議員定数 1/10でよい 公務員1/2 変な特殊法人全廃 他諸々、、、
no.56735 猫和尚 (11/06/17 22:06)

朝パン、昼ソバ、夜ゴハン(一汁一菜)
酒も煙草もやらないで早寝早起き
お金が人並みになくても生きていけるのではないだろうか(どや)
no.56736 ぱぱりん (11/06/17 22:22)

ほいで、そんなに貯めてどうするの?
no.56737 猫和尚 (11/06/17 22:38)

早期リタイヤしたいんですけど
このスレの住人のように
no.56738 ぱぱりん (11/06/17 22:51)

no.56735 ( 猫和尚さん
ほんとそう思います、なんの役にも立たない政治家は要らない。
日本は現場ががんばっている国だから、景気の良い時ならいいけど今は不必要な部分は切り捨てたほうがいいと思います。
それもこれも悪いことばかりしていたツケです、悪いことをしていても、同時に良いこともしていればここまでおかしくはなっていなかったと思います。
ただのお荷物政府はさっさと縮小して欲しい、景気が良くなってきたらまた復活してもいいから、今はとにかくどっか行ってて欲しいです。
no.56739 いつも眠れない人 (11/06/17 23:20)

no.56730 ( 風たん
ごめんなさい、前にTVで見たことあります。
よつべなので見てなかったんです(泣

池のような所をたくさん作ってそこで藻を育てるってやつじゃないでしょうか?
自分が見たときは、取れる量が少ないので実用化には時間がかかると言ってました。
成分解性プラスティックも似たような方法(生物から抽出したプラスチック?)で作っていたように思います。
生物から取れるものは自然に分解されるので環境にもいいとか。

今までは電力会社や石油会社が自分たちの利益を守るために妨害していたような事が、今からはやらなければいけないようになってくるのではないかと期待しています。

ふぅ。。がんばって書いたので風たん褒めて(笑
no.56740 いつも眠れない人 (11/06/17 23:31)

眠れないよ〜
no.56741 スペードエース (11/06/18 04:21)

ふぅ・・・おきたー!
no.56742 ぱぱりん (11/06/18 05:27)

ぱぱりんさん

はじめまして。おはようございます。私は1時半から起きてます。
no.56743 スペードエース (11/06/18 06:07)

こんなに開放感のある週末は久しぶりだなぁ〜  おはよう。 

稼ぎっぱなし夜勤ご苦労様です >ぱぱりんさん

蕎麦は未経験ですが、ネギだく納豆で食べる御飯の場合「小粒」が美味しい・食べやすいですね〜
no.56744 タヌキな50代 (11/06/18 06:08)

スペードエースさん

はじめまして。おはようございます。私は3時頃寝ました。

タヌキな50代さん
私も小粒が美味いと思っていたのですが、大豆の風味というか食感というか中粒(大粒)も美味いです。
no.56745 ぱぱりん (11/06/18 06:25)

ぱぱりんさん

私は10時に寝ました。病気の関係で中途覚醒しばしあります。
no.56746 スペードエース (11/06/18 06:36)

朝:ネギ納豆ご飯、みそしる
昼:盛そば、焼き油揚げ。
夕:カレーライス、大根サラダ。 カレー大盛っ!
これで生きていくならお金かからなくていいよねっ
でもパンは食べないのかなあ、パン!
no.56747 ぱぱりん (11/06/18 06:39)

>こんなに開放感のある週末は久しぶりだなぁ〜

クビにでも・・・契約満了でもしたのかなあ
なんにせよ、めでたい!
no.56748 ぱぱりん (11/06/18 06:40)

スペードエースさん

スレ主は高級高層マンションになぜか敵意(?)をもっていますので気をつけて下さい。
no.56749 ぱぱりん (11/06/18 06:43)

>なんにせよ、めでたい!  ・・・ 別に〜。来春の転職に向け試験地獄から開放されただけさ〜 震災で予定狂ったけどね。

>パンは食べないのかなあ、パン! ・・・ 上野動物園じゃないが休日朝はパンだ! 三斤ロングから切り出すのが旨いんだなぁ

半額商品食ってまで金に執着する者に敵意もっているだけですが、、何か?
no.56750 タヌキな50代 (11/06/18 06:54)

>尊敬する高所得ぱぱりんさんのようになりたい!
>半額商品食ってまで金に執着する者に【敵意】もっているだけですが、、何か?

これじゃあ人間性を疑われてもしかたないよ〜(笑)
no.56751 ぱぱりん (11/06/18 07:03)

ゆったり休日の朝に、すてきな一曲を、、どぞ。

http://www.tudou.com/programs/view/cGUPrCtf3B0/

この曲を選ぶ辺りに人間性がにじみ出てるよね。だれかと違ってさ〜
no.56752 タヌキな50代 (11/06/18 07:51)

スレ主のイヤガラセかな
中国に傾倒しているのは分かるが・・・。
no.56753 ぱぱりん (11/06/18 08:10)

ゆったり休日の朝に、すてきな一曲を、、どぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=hAISLcT8acM

ぱぱりん あんど エースさん おはようございます あっ!ついでにスレ主もさ〜
no.56754 記入なしリン大佐 (11/06/18 08:10)

>イヤガラセかな ・・・ 注釈を忘れました。 先にUPしたURLの動画は、開始直後の15秒間は中国語のCM入ります
no.56755 タヌキな50代 (11/06/18 08:22)

リン大佐さん

おはようございます。相変わらず食欲不振で朝食はまだです。
no.56756 スペードエース (11/06/18 08:32)

休日の朝に、ゆったりすてきな曲をもうひとつ、、どぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=Gq8xPlazXVg&feature=fvst
no.56757 タヌキな50代 (11/06/18 08:35)

エースさん、、

亀は朝食を最近は食べません 自宅警備介護生活では三食食べると太っちゃう 慣れればどうってことないよ。
no.56758 記入なしリン大佐 (11/06/18 09:27)

うりゃーぁ!買い物ツアー終了 どりゃーぁ!今川焼きでお昼終了

風たん殿に質問です フルオーケストラのコンサートに行った事ありますか?
亀は来月行く予定 まだ未体験だもんで一生に1回ぐらいイイんでないの ねっ!。
no.56759 記入なしリン大佐 (11/06/18 11:45)

リン大佐さん

私はご飯が食えません。重たく感じます。三食菓子パンです。けど夕食だけは少し腹の足しになるようヨーグルト、液状ゼリー、スポーツドリンクを摂ってます。
no.56760 スペードエース (11/06/18 11:52)

>>フルオーケストラのコンサートに行った事ありますか?
当たり前だのクラッカー 愛知芸術劇場コンサートホールあります。耳鳴り持ちに
成ってからは行っていません。感動したら「ブラボーBravo!と言いましょうw

お米の栄養素侮れません。栄養士さんに勧められました。
眼がしょぼしょぼで困る方のために、大きな字のURLにしました。エへへ
http://www.syokuryo.maff.go.jp/museum/mame/report1.htm
no.56761 風たん (11/06/18 15:47)

現代は副食が充実しているので、「江戸患い=脚気」の起こった白米だけに拘る食事をすることはないと思いますが、

精米しつつも胚芽部分を残す「胚芽米」を食べるのは良いことなのかもしれないねぇ

つうことで今日はコイン精米機まで出かけ「八分」づきにしてきました。 (胚芽に残留農薬が含まれるとの指摘もある)
no.56762 タヌキな50代 (11/06/18 16:51)

>>つうことで今日はコイン精米機まで出かけ「八分」づきにしてきました。
食にこだわるタヌキさん。見上げたものです。キャハ
朝の音楽まっつんが歌が上手いかどうかわかりませんが、映像が良かったです。 
no.56763 風たん (11/06/18 18:04)

ネットの「クリ約」映像視て 山本潤子さん の歌唱を聞き『本物』と思いました。 >まっつんが歌が上手いかどうかわかりません

まっつんは彼女らしいイメージのストレートな歌声と、歌詞・言葉がよく伝わるので、それはそれで佳子さん。

今日は、初回コンサートのツアー日記と10年目のアルバムメーキングのビデオ視ました。 
no.56764 タヌキな50代 (11/06/18 18:25)

自宅近くにあるのかな?コイン精米器が!
no.56765 ぱぱりん (11/06/18 21:25)

亀家の住んでる所にコイン精米機なんてありません。
no.56766 記入なしリン大佐 (11/06/18 22:31)

まっつんを「CDwalkman」で聞いているが、高音割れする感じがし、イマイチである。

なんとかなんねべか? ちなみに原因はどこ? @本体劣化 A性能限界 Bイヤホン C電池が弱っている 、、、
no.56767 タヌキな50代 (11/06/18 23:12)

タヌキどの本人の高齢による性能劣化および性能限界
no.56768 茶菓 (11/06/18 23:18)

>山本潤子さん の歌唱を聞き『本物』と思いました。

昔、アマチュアフォークのコンテストがあった。
それに「俺たちが絶対優勝だ。」と意気込んで参加したアリス(だと思ったが)は
赤い鳥(山本潤子)の歌声を聞いて「俺たちは2位でいい。」と思ったとか
no.56769 茶菓 (11/06/18 23:46)

あー
今日も終わりだー
茶菓氏ヘルパーしてる?
no.56770 ぱぱりん (11/06/18 23:59)

してません。
no.56771 茶菓 (11/06/19 00:03)

じゃーなにしてる?
no.56772 ぱぱりん (11/06/19 00:21)

ひょえ〜又もや中途覚醒。2時から起きてる。うつ病良くならないかな。
no.56773 スペードエース (11/06/19 03:22)

ずっと起きてる
どうしてもやる気がでない
とりあえず寝た方がいいかもしれないな
もっと追い詰められなければダメなのか〜俺
no.56774 ぱぱりん (11/06/19 03:41)

ま、医者は4,5時間寝ていればOKと言ってるので良しとするか。
no.56775 スペードエース (11/06/19 04:02)

では寝ます、おやすみなさい。
no.56776 ぱぱりん (11/06/19 04:08)

昨日の昼寝が祟ったのかもしれない…。
no.56777 スペードエース (11/06/19 04:51)

おはようございます、、
新型デ◎オは圧縮比14だって スゴいなぁ〜と 誰も喰いついてこないカキコしてみる。
no.56778 記入なしリン大佐 (11/06/19 06:17)

軽自動車エンジンで「吸・排気バルブ開閉可変タイミング機構」つうのがある。

副変速機付CVTの採用や車体軽量化もあって4名乗車でもなけれなノンターボでも十分らしい。

買うならこれしかないでしょう!
no.56779 タヌキな50代 (11/06/19 07:37)

ちと前の話 知り合いの娘さん 免許を取ったので父親が軽自動車の中古を買ってあげるつもりでいた
ががが、、軽なんて絶対イヤ 結局 総額350マン 新型ビートルになった ぱぱりんと一緒で溺愛娘には苦労が多い。
no.56780 記入なしリン大佐 (11/06/19 08:23)

まぁータヌキさんが娘に買い与えたマンションに比べれば車なんてお安いもんだ!。
no.56781 記入なしリン大佐 (11/06/19 08:36)

料理を始めた頃は慎重に切るので怪我することはない。が、、、有る程度すると包丁で指を切るようになる。

しかし、そうこうしているうちに怪我をすることも無くなってくる。 修行あるのみ。

砥石はホームセンタ道具売り場で買うコレが良い。http://www.ehamono.com/toisi/toisi.html 一つ選ぶなら「中仕上げ」か・・・
no.56782 タヌキな50代 (11/06/19 08:49)

タヌキ殿は息子さんのお嫁さんに調理道具をプレゼントしたとか

お嫁さんの両親が送るならいいけれど
お嫁さんの気持ちはどうなんだろうなあ?
・ろくな調理道具ももっていないのね(料理がへた)
・これを使ってもっとうまくなってね
調理器具て車と違って、簡単に消耗するものじゃないし、自分が長年使ったものが
使いやすいと思うのだけれど?

風たんはオットのお父さんから、砥石付の調理器具を送られたら、どう思いますか?
(それ以前に一般家庭に包丁用の砥石なんてあるのだろうか?
 夜中に包丁を研いでる姿はオニババを想像してしまうが?)

たぬきさんは孫たぬきができた時、冷蔵庫とか洗濯機とか(家族が増えると大きい物がほしい)
を送って、ランドセルなんてジジババを丸だしにしないように
no.56783 茶菓 (11/06/19 09:18)

ムスコが結婚するにあたり、家財・調理道具を揃える一環として「包丁3本セット要るか?」と聞いたら、、

「彼女が欲しいと言っている」との返事が来たので贈ったまで。

これからヘルぱ〜に成るなら、先ずベターホームの3本セット買いな〜
no.56784 タヌキな50代 (11/06/19 09:40)

>これからヘルぱ〜に成るなら、先ずベターホームの3本セット買いな〜

本場、三条の包丁があるのだよ。この間イナダを3枚におろしたのだが、
アラを煮る鍋がないのに気づいた。

で、「包丁セットは自前ですか?」と聞いたら、
「その家にあるものを使うのが原則です。実際『自分はこのような調理器具を使っている』
と思っていても、それは利用者さんへの押し付けになります。
また、通常調理器具は汚れているものです。
本来なら、人の家庭の汚れた調理器具は使いたくありません。
しかし、それを使わないということは、利用者さんにとって「きたないから使ってもらえない」と
引け目を与えることになります。

おまけ、いなだを3枚におろしましたが、よく考えたら「一人分の食事」を作るため
通常のなべに入り切らないような魚を使うことはありません。
no.56785 茶菓 (11/06/19 09:55)

>イナダを3枚におろした  ・・・ 駿河にも売っていると思うが、、小魚しか経験が無い御仁にゃ無理っぽ!

以前、スーパーのレジ待ちしてたら次に並ぶおばちゃんから「男のひとはいいわねえ、、」と、声かけられた

買い物籠から大きくはみ出したイナダを見つけられたらしく、おばちゃんは、私じゃ手におえない、、とか言ってた
no.56786 タヌキな50代 (11/06/19 10:03)

いなだをおろすためには、包丁はともかく、いなだより大きなまな板が必要なのだよ。
そんなまな板を背中にしょって、雨の中、傘をさして自転車にのり、ヘルパーにいく?

だから、調理器具はその家庭にある物を使う。
3枚におろすのはアジで十分

風たんのように、大間のマグロに慣れた舌を満足させるのは無理だろうが
no.56787 茶菓 (11/06/19 10:13)

茶菓氏 老人と住んでいますからあります。さしみ包丁は鉄ですので、使った後
丁寧に拭いても、錆がきます。お刺身は、切ったのでは、味が落ちます。
柵で買ってきます。包丁研ぎは父の役目です。そう言えば、今日は、父の日だったわ。

今使っている洋包丁は、錆びないし、研がなくても切れます。子どもの頃、
研ぎ師の方が、近所を廻っていましたね。古き良い時代が遠のきました。
no.56788 風たん (11/06/19 10:24)

お買い物、、サクサクっと行って来た
本日のメニュー 市販のルーを使わず本格派のスパイシーなカレーを予定しております。
no.56789 記入なしリン大佐 (11/06/19 11:45)

手間をかけるならコレ ↓ が旨い。材料そろえたり大変なので最近してないな〜

http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products_detail.php?GDSCODE=08461

”こくまろ辛口”使って野菜・肉を炒めずとも、玉葱を超微塵切り、すり下しにんにく加えると手軽にウマイがね〜
no.56790 タヌキな50代 (11/06/19 12:19)

こんにちは
圧縮比の話題:自分のイメージ11.5。(これでもスポーツ系だったような)
魚の話題:いなだ1匹スーパーで250円でした。(安い)
包丁の話題:100均のナイフで全てまかなってオリマス。
no.56791 ぱぱりん (11/06/19 13:02)

昨日、雨の中バイトしたので風邪を引いてしまいました。
喉がすごく痛くて、悪化しそうな感じです。
薬飲んで寝てます。
no.56792 いつも眠れないひ人 (11/06/19 14:10)

喉は渇くが腹が減らない。これも病気の影響か?
no.56793 スペードエース (11/06/19 14:57)

新しいノーパソとか買いたいし、車も( ゚Д゚)ホスィ 。仕事はして金貯めて旅行も行く。
家から通えて、自分ができる仕事で休みの日も決まっているところがいいのだ。
通販で( ゚Д゚)ホスィ 物は買いたい、必要な物を買うことだ!買いすぎはダメ!
賞味期限過ぎててポイするなら、たくさん買うな!ちよっとで充分。
no.56794 記入なし (11/06/19 16:20)

今日の夕方は用事が重なりドタバタした。

それでも夕飯の支度を定刻に終え安堵したら、ほっと一息飲み物欲しくなり「三ツ矢サイダー缶250ML」をグビっと飲った。

ビールじゃなくても全然おk。第三のビールなんで目じゃない美味しさだよ!
no.56795 タヌキな50代 (11/06/19 17:59)

>>新しいノーパソ
新しいノーパンと読んじゃった。タヌキさんスパイスフェスタ ケララカレー初めて知りました。今度あるか見てみます。Kerala インド南西端、アラビア海に面する州。
だそうですね。勉強になりました。http://www.youtube.com/watch?v=7RI6aS25tJE

父の日なので、昼食は、フレンチレストランへ行きました。
美味しいと言えば、美味しいです。ですが、熱○神宮で、友の結婚式に出された
フレンチが、一番おいしかった。
no.56796 風たん (11/06/19 20:25)

>Kerala インド南西端 ・・・ 

ようつべ見ました。長閑ですね、、仕事にヒーヒー言ってるぱぱりんさん住まわせてあげたい。

でもな、お金に執着してるぱぱりんさんはあの場所でどう稼ぐんだろう?
no.56797 タヌキな50代 (11/06/19 21:08)

こんばんは
お金に執着してるの話:生きて行くには誰でもお金は必要でしょう、タヌキ氏のようにぬるい仕事で手を抜いても済むならそうしたいよ〜
no.56798 ぱぱりん (11/06/19 21:25)

>>新しいノーパン・・・って 風たん どんなんじゃいな(笑  おもろいことを、、、

たしかにカタカナのンとソは似過ぎていますな ンの下ハネはチェックのかぎにすべし
 ぱぱりんの70マソの誤解もこれが元凶なのだ
no.56799 猫和尚 (11/06/19 21:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 56700 から 56799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧