一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 59600 から 59699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


国会議員の第二の給料と言われている
文書通信交通滞在費、月約100万が支払われてるらしい。
何に使ったのかという報告もしないでいいらしい。
そんな事が政治のスレに書いてありました。
国民の代表として…とかいうけど、
一部の人達の代表でしょ?
無責任と言われようとも99%選挙いかない!
政治には金がかかるとか嘘っぱちだと思う。
自分で用意できるものは自分で用意しなよ!
どっちが無責任なのか…。
国民も国民で法律で決まっているからって
補助金やらなんやら受け取らないで!
生きていけるでしょ?自分で用意できるでしょ?
みんなせこい、きたない…。
安部総理よ、きれいな日本はどこいった…。
↑一応、国民の代表としてね。
僕は選んでないけど、頑張ってください(^_^)
no.59600 ゆとり (13/06/30 18:55)

>お昼を2回も食ってしまった、いよいよお迎えですかな♪
嬉しそうに書くね。
でも、二度食ったかなぁ〜 ??? 
三食を定時に、量は程々に、多少のデザート、10時3時に菓子を1個。
アルコールや甘味飲料は飲まない。
こんな程度の食べ方だよ。何がチ〜ンだっつうの!
no.59601 タヌキっぽ (13/07/01 07:04)

ニヤリ( ̄ー ̄)
no.59602 記入なし (13/07/01 09:37)

この夏やってみようと思うのは、大きなスイカを買ってきて赤い身が出てくるまで皮を厚く剥いて、真っ赤なスイカボールにしてからかぶりつくこと。

子供の頃、大人になったらやってやろうと誓ったことの一つ。
no.59603 記入なし (13/07/01 12:13)

えええええ! よくもまあフライデーされずに隠し通せたものだ。(みつかるとネタにされるので)
安藤美姫、「一人の女性としての決断により、4月に赤ちゃんを出産。」
no.59604 タヌキっぽ (13/07/02 04:28)

やることはちゃんとやってるんたなぁ・・・

ところで、その子のトーチャンは誰れ?
no.59605 記入なし (13/07/02 05:47)

ネットで調べて少し思いました。
暴走族は暴力団にお金払わないと走れない
独立系の暴走族は暴力団に潰される
暴走族は暴力団から暴走しろ、金集めろと
要求される。
暴力団の義理、人情、弱気を助け強きをなんとやら…
この考え方は僕も好きだが、なぜ薬物や暴走族を使う?
これは暴力団の基本理念?に反するのではないか?
僕の父は暴力団は必要みたいな事をいう
汚い仕事をしてくれるとかなんとやら…
関東連合OB、振り込め詐欺、暴力団、官僚、
朝鮮人、金融、ユダヤ人、宗教、300人委員会、
ケネディ、アノニマス、ナチス、なにか繋がり
あるかな?w
彼等の望んでる世界とは何だろか??
no.59606 ゆとり (13/07/03 01:54)

従軍慰安婦は強制か?
てかさ、現在のフーゾクだって何割かは
強制、仕方なくやってる人達いるでしょ?
フーゾクOKって法律で決まってますよね?
いまだに形を変えた従軍慰安婦だね、変なの…。
従軍慰安婦OK!と、言ってるわけてはなく
従軍慰安婦もフーゾクも、このさいエロ画像も
消しちゃいな!と言っているのですw
こんな事を言う僕もエロネットは見るから変なの…。
no.59607 ゆとり (13/07/03 02:38)

要するに、日本のイメージを悪くしたいのと、金をくれってこと。
no.59608 記入なし (13/07/03 02:44)

ぐっすり5時半まで眠れる心身でいたい。睡眠薬を使っても4〜5時間だものなあ、、
no.59609 タヌキっぽ (13/07/03 04:11)

タヌキさん、心配無用!もうじき永眠できますぞ、すれば、ぐっすり眠れます♪
no.59610 記入なし (13/07/03 21:29)

今朝も起床は3時半。睡眠薬を使ってるのに、、
どうも一般に睡眠薬は「睡眠導入剤」のようだ。
自分は、バタンキューなタイプなので、長時間眠れるようなのが欲しい。
ただし、真夜中のトイレ行動に際し、身体が動かない、方向感覚が狂ってる、、のようなクスリは怖くて使えない。
no.59611 タヌキっぽ (13/07/04 04:45)

もうすこし高齢になると夜間のトイレ行動は危険が伴うので(もともと行動がおぼつかないのに寝起きでますます体が動かないで転ぶ骨折寝たきり・冬季のヒートショック逝)就寝時のみ介護パンツ(おむつ)をしている人いますが、ダムキさんもそろそろ・・・
no.59612 記入なし (13/07/04 08:49)

お酒を飲むと妻に怒られます。

でも〜呑みたいので呑みます。(バレない程度に)

あー、心おきなく呑みたいな。
no.59613 記入なし (13/07/04 21:03)

伊藤園「あずみ野」天然水は旨い。最近上場した某社のは高いだけで美味しさが無い。
ということで、お酒よりも、美味しいスーツと天然水のセットを薦めます。
スイーツを感じた味覚・舌は、お水を含むことでクリアーにされ、何度スイーツを口にしてもも美味しいと思うのです。
no.59614 タヌキっぽ (13/07/05 06:33)

・・・バレました。 でも、今日も呑む!
no.59615 記入なし (13/07/05 08:18)

なんみょうほうれん草♪ なんみょうほうれん草♪ なんみょうほうれん草♪ 

ちぃ〜ん♪ タヌキン氏のご冥福をお祈りします、合唱♪
no.59616 記入なし (13/07/05 22:47)

タヌキ氏は、冥土の土産に、紙おむつ をするべし!♪
no.59617 記入なし (13/07/05 22:49)

>紙おむつ をするべし!♪
マジに↑考えていたこと。
年始から半年間苦しんだ出来事に付いて何れカミングアウトしようと思ってるけど、
先月の精神状態は暗く、状況が悪い方へブレれれば紙おむつ生活もある、、と覚悟してた。
no.59616 ( 記入なし、、の期待通りじゃなく良い気分。↑試しに買うことも無かったゾ。
no.59618 タヌキっぽ (13/07/06 05:09)

なんなの?? 「▲国の参加問題」 ってさ???

Japan Expo(ジャパン・エキスポ http://ja.wikipedia.org/wiki/Japan_Expo ) は、
漫画・アニメ・ゲーム・音楽などの大衆文化と書道・武道・茶道・折り紙などの伝統文化を含む日本の文化をテーマとして
2000年からフランス・パリ郊外で開催されている、総合的な日本文化の博覧会である。

↑とあるのに、何故に混じって来るわけ? 
▲国ってさ、国策で幼少から嫌日教育を推し進めているのでしょ?それなのに、、
no.59619 タヌキっぽ (13/07/06 05:43)

夫以上に注目される?存在に、、
http://ekstraklasa.net/grono-gdanskich-wag-s-bogatsze-o-azjatycka-pieknosc-ladniejsza-od-przybylskiej-sonda,artykul.html?material_id=51d54392b564da261946a610
アジア系は幼く見えるから? いや、素が美しい人だから、、と思いたい。 
no.59620 タヌキっぽ (13/07/06 06:00)

あらら、、リンクが巧く貼れていない。 ↓ならどうだ? 写真をクリックすれば詳細な記事に飛ぶはず。
http://ekstraklasa.net/grono-gdanskich-wag-s-bogatsze-o-azjatycka-pieknosc-ladniejsza-od-przybylskiej-sonda,artykul.html
no.59621 タヌキっぽ (13/07/06 06:02)

だめだ! 下記をコピーして、検索して見て
Grono gdańskich WAG's bogatsze o azjatycką piękność. Ładniejsza od Przybylskiej?
no.59622 タヌキっぽ (13/07/06 06:08)

今季、初めての熱帯夜のようです。
寝起きに先ずしたこと、パジャマの上下を脱ぎ棄てた!
そうでもしないとホットコーヒーいただけません。
no.59623 タヌキっぽ (13/07/07 04:00)

1976年に作られた扇風機のメンテナンスをした。
この機器は『微風』モードがあってポイできないのよね、、。

目視と軽く触れた程度だが、モーター巻き線に施してある絶縁処理に異常は無いか、
入力に1Aのヒューズは在るか、回転軸へミシン油を注し、首振り部のグリスをまぜまぜし、
回路等配線材は硬化してないかもチェックし、、外装清掃にて終了。今は側に居て、ここちよい微風を送ってくれている。

※ @底に収まる進相コンデンサーは数年前にパンクし、最新タイプの物へ交換済み。
  A35年経た機種は万が一のこともあり就寝中は使わない。私の監視下でのみ使用。
no.59624 タヌキっぽ (13/07/07 08:24)

自分の扇風機は、1480円で買いました♪
no.59625 斎場ひでき (13/07/07 09:39)

わたくしは工場の交替の仕事をしていた折 
夜勤で昼間寝る今の時期エアコン無しのボンビだったので
網戸で窓全開 アイスノン枕 アイマスクで寝てたら
15時ごろ息苦しくて目が覚めた。
いつの間にかTシャツ脱ぎ捨てトランクスも脱いで
首に撒きつけていた。それ以来、ちょっと暑いと
パンツを脱ぎ捨てる性癖になったので翌年
さすがにエアコン買いました。
いまはとりあえず治まったいます。
no.59626 記入なし (13/07/07 11:49)

自分ら一家は、たまたま@「au携帯」である。
引っ越して固定電話を引く際、中古権利の関係からA「マイラインプラス」はKDDIに。

元の家ではBNTTコミュ「プラチナライン」や携帯へ0033発信つかって電話料金を安くしていた。

なので、今のCADSL縛り期間を終えたら有料でもAをNTTコミュにし、Bの無料契約にしようと考えていた。

なんと、@とAは同じ会社なので請求書をWeb化し合算請求にすればBと同等料金で済むと分かった。

なんともKDDIは「リレーショナルデータベース化されていないプアーな会社」だと思った。
元からauは理解しづらいHPだなぁ、、とも思っていたし、、。

とにかく「マイラインプラス」をKDDIから有料変更することなくプラチナライン並の料金に成ることが分かった。

少々前に大きなトラブルを起こすなどしてるから社内実態は低レベルなのか?
KDDIとauの融合も進んでいない会社なのか?

もうひとつ付け加えると「ソフトバンクのIP電話BBフォン」は、固定電話へは安く済むが、
他社の携帯電話へ発信すると0033や0077より極端に高額料金です。詳しくは自分でメモ書きでよいから比較表を作ってみよう。
no.59627 タヌキっぽ (13/07/09 05:16)

最近、枕がオヤジ臭い!!

亡くなった親父が枕にとりついているのかな!?
no.59628 記入なし (13/07/09 21:05)

今朝、寝起きにしたこと三つ。
・コーヒーを淹れる  ・窓を開け放つ  ・放◎ょう
これからスルこと
・薄皮あんパンを食らう ・コーヒーを味わう  ・ネット徘徊し何やらの情報を得る
no.59629 タヌキっぽ (13/07/10 04:32)

女子社員の
「朝からやる気なし体操」

(腕をそろえて前後に振りながら)
やるきな〜し
やるきな〜し
朝から
やるきな〜し

しっかりチェックしたぞ!
no.59630 記入なし (13/07/10 08:06)

静かだ…

静かすぎる…
no.59631 記入なし (13/07/10 12:59)

部屋が暑すぎる。
というか湿ってる空気の詰め込み過ぎ!
窓を開け、76年製の扇風機で外気と撹拌中!
んだが、、改善を感じない、汗だく〜
no.59632 タヌキっぽ (13/07/11 05:19)

昨日とうってかわって今朝は寒い空気が入り込む。
上下1枚では凍える。温かなコーヒーにホットする週末の浅田まお〜
no.59633 タヌキっぽ (13/07/12 05:18)

厚さ4〜5cmのロールケーキ(ヤマザキ)に噛り付いてたら間違って唇も噛んでしまったorz

今朝っぱら義母んちへ行き、1972年に作られた扇風機のメンテナンスをしてきた。
この機は『超微風』モードがあって優秀なよね、、。 ※ナショナル製

目視だがモーター巻き線に施してある絶縁処理に異常は無いか、すぐ上の1A温度ヒューズは健在か、
回転軸へミシン油を注し、首振り部のグリスまぜまぜと注油もし、配線材の硬化はないかもチェックし、、外装清掃にて終了。

羽は軽く回り、ここちよい微風を送ってくれるようになった。

※ @モーター部の進相コンデンサーは数年前に最新メタフィルムタイプへ無条件交換済み。
  A40年経た機器は万が一のこともあるので就寝中は使わず義母の監視下・居間でのみ使用を約束してきた。
no.59634 タヌキっぽ (13/07/14 15:11)

道路が渋滞してる、皆さん何処に行くのでしょうか渋滞で買い物行けないチャリは暑いし
no.59635 記入なし (13/07/14 15:35)

三か所に扇風機を置き涼を得ています。
@37年前の電機メーカー品、A3〜4前のカシバとかいう会社の、B去年のアイリスオーヤマの、、3台。
まず、ABは弱モードでも結構強い風で、、音がうるさい。羽の設計に難が在るのかも?
@は古くても国産品で工作精度が良い?のか振動や羽音を感じさせないし、微弱モードもあって良いです。
ときどきメンテするので、ずっと使いたい。※私が生きていないと無理ですけど。
no.59636 タヌキっぽ (13/07/15 11:54)

アル中獣でごんす。
扇風機で過ごせる涼しいところに棲みたいです。
いま部屋の温度が35度ありますの。
羽がついてないで冷たい風を出す機械が売っているので
それを買おうかと暑いお部屋でボーっと考えているのです。
ではまた
no.59637 記入なし (13/07/15 12:04)

はい。ではまた。
no.59638 記入なし (13/07/15 13:03)

うんうん またね
no.59639 記入なし (13/07/15 13:16)

企業のよくあるセリフ。
お客様の事を第一に考えて…
馬鹿馬鹿馬鹿ああああああああああ!!
従業員の事を第一に考えろと!
社長よ!あんたと最初に縁があるのは従業員だろ?
従業員を幸せな労働環境にすれば、
おのずと、お客様も満足させられるんだよ!
僕の心が、そう叫んでいますw
お客様の事を第一に考えてという企業は、
お客様の事も従業員の事も考えていません!
リーダーになるには幼さすぎる人が社長になっています。
知識だけつけて、心を養っていないようです。
僕が言っているのではなく、僕の心がそう言っていますw
no.59640 ゆとり (13/07/16 00:09)

さっきのコメント消してくれ!と、
僕の心が言っていますw
no.59641 ゆとり (13/07/16 00:13)

消すこと無いでしょ、、、 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20081028/317994/
no.59642 タヌキっぽ (13/07/16 05:29)

おおw
たぬきっぽさんのアドレス先に飛んだら
にたような考え方の人がいたw
少し安心しました。
しかもサウスウエスト航空の話しは、
僕の心に残っている、
重要と心が感じた記憶の一つです。
従業員に自由な決定権をあたえてサービス精神が向上。
お客さんが今から一週間ほど旅行に行くから
ペットの亀を預かっててほしいと言われ、
優秀な従業員は、それを引き受けて、
お客さんを満足させたという話しを聞きました。
他にも色々と改革やサービスがあったらしいのですが、
そこまでは覚えていない…。
正確には覚えてないけど、僕の心が
これは重要な所だから覚えておけ…と言っているw
no.59643 ゆとり (13/07/16 21:52)

あああああ”〜〜〜   苦悩ばかり、、大杉る!
no.59644 タヌキっぽ (13/07/17 06:47)

大手家電量販店の倍の値段でも良く売れる電機屋さんがある。
お年寄り所帯が増え、生活の中で何でも代わりに遣ってくれる社員達の献身的サービスに、客は値段以上の付加価値を認めている。

その店は買い物、住民票の受取、犬の散歩、何でもアリだそうだ。
no.59645 記入なし (13/07/17 07:11)

地震
no.59646 記入なし (13/07/17 22:35)

眠いよ
no.59647 記入なし (13/07/18 00:39)

SECOMの警備員、異状ベルがなってから何分で現着するか時間を計ったら10分以上掛かった。20分後、警察官到着、防犯の抑止にはなるの?
no.59648 記入なし (13/07/18 04:27)

雷恐い〜Ω
no.59649 記入なし (13/07/19 06:39)

明日は休日出勤。
今日は通院休暇。
、、遅い昼飯だったがやっと午後のフリータイムに入った。
予定では、このまま三連休の気分に成れたはずなのに、、残念!
休日出勤といっても所詮バイト。数時間じゃ御手当スズメの涙さ〜
no.59650 タヌキっぽ (13/07/19 14:01)

夏の天気ってホントわからん。

いきなりピッカーゴロゴロ〜ザッザーだもんなぁー

天気予報はあてにならない。常に携帯傘をカバンに入れておかないとな。
no.59651 記入なし (13/07/19 15:17)

とりあえず本日期日の仕事を片付けてきた。

次から次へと面倒な案件が目白押しで嫌になる。
no.59652 記入なし (13/07/19 19:04)

ガスバーナーは排気が綺麗♪ 重油バーナーは黒煙臭い♪

by 斎場ひでき♪
no.59653 記入なし (13/07/19 23:57)

一時間前に起きて「ヤマザキ ミルクレープ」と「ウーロン茶」。
コーヒーを淹れる元気が無い、、。
no.59654 タヌキっぽ (13/07/20 04:33)

私にとって「音楽は世界だ」は楽しめた番組でした。
今朝、何気なくヒットしたyoutubeが下記、見れてよかったよ。

タモリの音楽は世界だ ♪ (パット・メセニー、佐野史郎)
http://www.youtube.com/watch?v=QjmHSHbYPCY
no.59655 タヌキっぽ (13/07/20 06:23)

富士山の岩盤の亀裂が発見されましたが先日も富士吉田が震源地の地震がありました。富士山まさかの大噴火ありますか
no.59656 記入なし (13/07/20 06:29)

子供が*むき出し!?
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130720/kor13072003230000-n1.htm
no.59657 タヌキっぽ (13/07/20 07:33)

>no.59656
富士山は活火山であり、江戸時代にも噴火している。
ありていに言えば「関東ローム層」は富士山の火山灰だ。
「まさか」ではなく、確実に噴火する山なのだよ。
no.59658 記入なし (13/07/20 12:41)

とりあえず自分が生きているうちは噴火しないで下さいね、富士さん。
no.59659 記入なし (13/07/20 14:06)

火炉志です・・・心臓ペースメーカーが釜の中で爆発した方が居ました♪


火炉志です・・・銀歯はリサイクルするんです♪
no.59660 記入なし (13/07/20 15:41)

火山灰や火砕流などでは無くて溶岩だけが噴出してきたらいいんだよ。

その溶岩で綺麗な富士山がもっと綺麗に形成出来たら良いんだよ!!!

あんまり注目されないが、大沢崩れというものがある。縦に長く亀裂のような割れ目があり、毎日少しづつだが崩れてきている。
溶岩が噴出してきてくれてその亀裂を埋めてくれたらそれでいい。

そう言えば日本の火山って溶岩が噴出しているイメージが無いよね。
大体が火山灰や火砕流ばかりで、緩やかに流れてくる溶岩よりも、勢いが凄いので危険です。
no.59661 記入なし (13/07/20 16:33)

59661です。
桜島も大変ですよね!
噴火するたびに噴煙が日常的に舞い降りて来るんですからね。

何にせよ火山って天辺から噴出するとは限らないから怖いところですね!
no.59662 俺の頭脳は無回転 (13/07/20 17:18)

長崎の雲仙は凄まじかったですよね!
no.59663 俺の頭脳は無回転 (13/07/20 17:20)

甘党の人は、焼却時、バナナの皮と餃子を焦がした臭いだとか何だとか。

by 斎場ひでき。 Y.M.C.A♪
no.59664 記入なし (13/07/20 19:54)

悪夢だったなぁ〜
以前の職を突然解雇だと言われ狼狽し途方に暮れるワタシ。
これからメシ食えなくなる、養っていけなくなる、、と、呆然とするワタシ。
苦しんでいると目が覚め「夢か、、」と思うも今のバイト勤めが出てこなくて、
どうすればいいんだよぅ、、と涙目の自分であった。
二度寝して夢は薄まってフラフラながら今ここにいる。
こんなに酷い夢は久しぶりで、いかに有職が心に安定をもたらすか再認識した。
まだ、、頭痛するなぁ、、まいったよ。
no.59665 タヌキっぽ (13/07/21 05:00)

今日は国民の義務として投票に行かねばならない。

仕事は嫌いだ世帯主としては働くしかたないのか。
no.59666 記入なし (13/07/21 07:56)

ハイテク火葬場にも、煙突はある、しかし解らないように細工してあるが、きちんと排気さ

れている、副燃焼室で不完全な煙を、再度燃やす仕組みである、やはり、燃焼初期は少し煙

は出るらしい、これは仕組み上は仕方ないらしい、温度が上がる過程で、ご遺体の状態によ

ってはが棺桶から出て、釜の中で”アワ踊り”をする方もいるみたいなので・・・タヌキさん

はアワ踊りなんかしないでくださいね、怖いから、、、

by 斎場ひでき、の曲 ”炎”・・あ〜なたの〜体はあまりにつめたい〜♪
no.59667 記入なし (13/07/21 09:36)

昨日、公園で雀に餌やりした。
臆病で警戒心の強い雀だけど
手の平給餌に成功
食べるわ食べるわ
総勢200羽はいただろうか?
今回は雀オンリーで土鳩、カラスは来ず


さて投票所に行くか!
no.59668 記入なし (13/07/21 09:46)

まあ、己に自信があれば歌ってみたい、貴女にアタックしてみたいなあ。
http://www.youtube.com/watch?v=oLxpjQHXu4A 
ところで「貴女」は誰にしようかしらん?      ※ずいぶんレアな選挙区ですなあ→59667
no.59669 タヌキっぽ (13/07/21 09:56)

1976年製造の扇風機いいねえ、、。
「弱風」モードいいよ、工作精度良いのがワカル!回転なめらか!
no.59670 タヌキっぽ (13/07/21 12:38)

ギター好きスキおぢさん感動した!
かわいい?し、、ちゅうもく歌手にケテイ! ※個人の感情です
http://www.youtube.com/watch?v=mxu3046DeSU
no.59671 タヌキっぽ (13/07/21 16:56)

モヤモヤ さまぁず2 オモシローーーーイ


所で マック鈴木 は今どうしてるんだ?
no.59672 記入なし (13/07/21 19:05)

健康の為に、お酒と女は2合までとは...
no.59673 俺の頭脳は無回転 (13/07/21 19:07)

東京に住んでながら都電に乗ったことが無い。

無くなる前に乗っておかないとな!
no.59674 俺の頭脳は無回転 (13/07/21 19:29)

僕の思い浮かんだ事を本当に全部書き込んだら、
恐ろしい、恥ずかしい、面白い、悲惨だ。
頭の中は悪い事や良い事の思考が
ビュンビュンと走っている。
その中で話せる一部を書き込もうw
『選挙くだらねえ、人類は馬鹿じゃね?
 政治家は国民から選ばれたリーダーだろ?
 てか選んでねーし、いつのまにかリーダー
 扱いにされてただけじゃねえか?
 くくく、笑えるぜ…何が可笑しいかって?
 リーダー達の給料が笑える!
 リーダーだから社長だから給料多くて当たり前と
 思ってねえだろうな?
 欲深い奴はリーダーになっちゃいけないんだよ!
 だから笑えるw
 生活できる分だけの給料でいいんだよ!
 それでもリーダーか?
 部下を自分の所有物のように扱い
 国民を自分の所有物のように扱い
 本当にくだらねえ。
 こんな事を言っている俺も
 従業員という名の新しい奴隷制度に巻き込まれた!
 もしかすると政治家達も、
 巻き込まれているのかもしれない。
 常識を信じているために…
 ユダヤ人のように『なぜ?』と考えてみないか?
 私が思っているなぜ?は、
 『なぜ競争しなくてはいけない?なぜ基本が8時間労働なのか?』
 なぜ?なぜ?なぜ?』
あー疲れた…。
no.59675 ゆとり (13/07/21 22:46)

>『なぜ競争しなくてはいけない?なぜ基本が8時間労働なのか?』

別に競争していないし、今日の労働時間は3時間だよ。
今日の日給は3000円だが?

なぜ8時間にこだわるのか?
雇用する側から見れば、日雇いで、仕事がある時は一日24時間働いてほしいし
ない時は休みでいい。
no.59676 記入なし (13/07/22 11:54)

>てか選んでねーし、いつのまにかリーダー扱いにされてただけじゃねえか?

一般の成人の日本人であれば、投票権がある。
ないのは、外国人・未成年・犯罪者・住所変更をしていないホームレス等だ。
(皇族にも投票権はないが)
投票しないのは棄権であり、投票権を放棄したのだね。
no.59677 記入なし (13/07/22 12:08)

>no.59675

某政治家の言い分

「国をよくしたい」という気持ちと被選挙権があれば、貧乏人でも立候補できる。
しかし、当選し6年後に落選した場合。無職になってしまう。

6年間政治家として働き、40代で無職になった場合、ハロワに行っても雇ってくれない。
そうすると、無職を恐れる貧乏人は立候補することができない。

従って、議員期間中はそれなりの給料を支払うべきだ。

(山本太郎は6年後落選したらタレントに戻れるのだろう?
no.59678 記入なし (13/07/22 12:32)

1日三時間は凄いです!憧れます!
1日3時間は聖人くらいにならないと生活ができないw
なぜ8時間にこだわるのか?という事ですが、
まず8時間労働でやっと余裕ある生活が
できるからです。
福利厚生もつき楽になります。
あとは全体的に見れば8時間労働の人達が
多いと思っているからです。
そして、周りを見渡せばスピード違反は当たり前、
せかせか人間ばかりです。
労働では人件費を削って急げや急げやの労働内容。
それはみんなが競争するように教育されたからでは
ないでしょうか?
遅い人間を悪者扱いにするような感じがないでしょうか?
競争しないとお金にならない、遅いと競争に負ける、
すなわち国益に反する。
だから過酷な労働時間と内容があるのではないでしょうか?
そして僕はいつも思う。
みんなが常識として信じているもの…
政治家が国を変えるという常識。
僕はぜったいに政治家ではないと思う。
国を変えるとは正しい方向に変えるという事が前提だ。
すなわちそれは人の生き方、人類を正しい方向に
導くという事。
そういう事をやってきたのが釈迦やキリスト、
ガンジーやマザーテレサ、キング牧師、日本にも
杉原千畝、名前を挙げたらきりがないが、
こんな人達が人々の心を勇気づけ、
平和な国を作り、世界を作ってきたんだ!
あのような人達こそ政治家というべきだ!
キリストの話しで面白い話しがありました。
凶作にあい、貧しく食べる物がない家族がいて困っていた。
政治家にどうしたらいいか訪ねたら、
『よし、そうなった時に救済できる政策を考えよう』
と言って何もしなかった。
次は宗教家に訪ねてみた。
『神を信じて祈りなさい、神はきっと貴方を見捨てない』
と言って何もしなかった。
途方に暮れていた時に1人の売春婦が通りすぎようとした、
貧しい家族はその売春婦に理由を話し物乞いをした。
『可哀想に、では凶作が終わるまで私が食事を与えましょう』
その売春婦は1年もの間、貧しい家族の面倒をみて、
凶作は終わり、貧しい家族は救われた。
政治家よ、まずは文書通信交通滞在費?というやつを廃止に
しなさいw
貴方が捨てるものを捨てれば、ケネディ元大統領が言う
『国が自分に何をしてくれるかという事ではなく、
自分が国に何ができるのか?』という事を国民は考えるだろう。
国作りはそれからだw
no.59679 ゆとり (13/07/22 22:31)

ちょっと独り言、
イギリス、企業、日本、植民地、分断支配、
資本主義、搾取、労働、コーヒー豆、雇い主、
ナチス、ユダヤ人、チェゲバラ、アフリカ、
アフガニスタン、パレスチナ、疫病、貧困、
宗教、
適度な自由を与えておけば奴隷にされてる、
搾取されているとは気づかない植民地支配。
ちょっと独り言。
no.59680 ゆとり (13/07/23 07:26)

答えがでましたw
釈迦、キリスト、ガンジー、マザーテレサ、
貧しい者の味方が本当の政治家であり、
国のリーダーであり、世界のリーダーである。
全てのリーダーは彼等のような生き方を
目指すべきだ。
no.59681 ゆとり (13/07/23 07:49)

夏の風物詩、物凄い夕立が降ってきた,,,,,,,

これで少しは涼しくなっていい
no.59682 記入なし (13/07/23 15:47)

雷がすんごい!
no.59683 記入なし (13/07/23 16:11)

夕立って直ぐ止むんだなw

小一時間くらいは降ってくれたらいいのに
no.59684 記入なし (13/07/23 17:09)

ダム近辺に豪雨とかならんのかな〜
no.59685 記入なし (13/07/23 17:49)

降って欲しいとこには降らず、四国地方は大丈夫なのか?
no.59686 記入なし (13/07/23 20:18)

明日の東京は涼しく一日中雨だそうです。
no.59687 俺の頭脳は無回転 (13/07/23 20:46)

既にコーヒー淹れて「マーラーカオ」食った。
眠くなったら仮眠しよう、、いちおう「6時間+睡眠薬」経ているが、、。

そうそう、何も掛けておらず寝冷えした、二夜連続だ。ヤヴァイなあ、、風邪に弱いのだ。
no.59688 タヌキっぽ (13/07/24 03:52)

ここんとこウナギ蒲焼に縁が無い。
値段と養殖・加工地の両方からかな、、、。
先日、比較的大きなアナゴ天が半額処分79円で在ったので買った。
半分はウナギ代用品のつもり。
アナゴ味が濃く美味しくて、、値段を含め、、夕食後の散歩中スーパーに入ったのは正解でした。
no.59689 タヌキっぽ (13/07/24 04:19)

今日の東京は朝からドンヨリ曇り空。一日中こんな感じか若しくは又夕立も来るのか。

久々にネットサーフィンしてたら朝になっちまった。鳥も鳴いているし、さて今日はどう時間を潰そううか、、、、
no.59690 記入なし (13/07/24 04:27)

ようつべ観てたらあっという間に時間が過ぎていくんだよな!
PCも熱を帯びてきて小型のUSBファンで冷やしてるんだが、駄目だな。

やはり専用の冷却器を買った方が良いのかもしれないな。
no.59691 記入なし (13/07/24 04:32)

掃除機でもかけるとするか。
敷布団も掃除機で吸い込むとダニやら何やら吸い込んでくれるそうですから良いらしいぞ。
no.59692 記入なし (13/07/24 04:35)

さぁてと小腹がすいたのでサンドイッチでも作るとするか。

材料はきゅうりと卵とレタスとトマトとベーコンととろけるチーズとキャベツもある。
玉ねぎも仲間に入れてありったけの材料を挟んでトーストしてパンでサンドする。

ワイルドだろw
no.59693 記入なし (13/07/24 04:42)

鬼畜小日本!じゃないのかよ、、(本土だけ?)
http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/archives/2013-07-22.html
no.59694 タヌキっぽ (13/07/24 04:55)

さあぁてと、俺の大好きなアボカドが無いのに気が付いた。
これが無きゃ話にならんぞw

即、買いに行くとする。
no.59695 記入なし (13/07/24 05:04)

アボカド買って来た。日持ちしないのに、2個も買っちまったよ。
まぁ〜100円だし、サラダに沢山入れて大人食いするかw
no.59696 記入なし (13/07/24 06:15)

野菜豊富なこの時期はストックのキャベツが減らない。
茹でた人参などとコールスローサラダにして貰ってるがががが、、。
no.59697 タヌキっぽ (13/07/24 06:43)

取り敢えずは、今日の課題だが
前世について調べる
no.59698 記入なし (13/07/24 07:08)

ぐうたらな毎日  身体が鉛みたいに重い
運動せねば
no.59699 記入なし (13/07/24 07:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 59600 から 59699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧