一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 59900 から 59999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おっす!俺です。

昨夜は外呑みしたっす。

Wギョーザライス定食食ったら

ビール1本しか呑めんかった。(本末転倒だ)

ではでは
no.59900 記入なし (13/08/31 08:55)

今朝から、youtube検索「SHOKO SUZUKI TOUR "Writer"」を堪能中。

朝は、昨晩食べきれず持ち帰ったマルゲリータと茸のピザ(各1/4枚)をチンし、
タバスコたっぷりで食った。
2食続けても人気の品だけあって旨いと思うし、ピザ1枚@398円はバイト暮らしに優し〜
no.59901 タヌキおやぢ (13/09/01 09:19)

月曜でも早起きして暫くは良いけど吐き気を感じるようになってくる。
明日も軽くなるけど同じかな、、。
水曜はどうかな?たぶん休みが視野に入ってきて改善されるのかも。
それにしても近所から喫煙の悪臭が漂ってくるの何とかしたい、吐き気が強まる。
こういうの ↑ 軽犯罪じゃないのかな? 警察官経験者さん居ません? どうなの?
no.59902 タヌキおやぢ (13/09/02 06:40)

日曜日なのに急ぎの仕事が入り、夕方から今まで仕事、疲れた今日は帰ってゆっくり休んで明日から頑張ってねだと、ふざけんな急に俺を呼び出すなって大声で言ってやったよ心の中で、中小企業ならまだマシ零細企業は本当に辛い労働者
no.59903 記入なし (13/09/02 07:16)

雇う側にとって、困ったときに頼りになる人は首にしません。

 (≧∇≦)/お疲れ様でしたぁ~♪
no.59904 記入なし (13/09/02 08:13)

暫くフィリピンにでも行って遊んでくるかな。
no.59905 記入なし (13/09/02 10:54)

フィリピンで遊ぶって、何してくるんですか?
no.59906 まっつん (13/09/02 13:02)

↑マリンスポーツ、夜は砂浜に寝転がって満天の星を見る。
あとピストルを撃ちに行く。

女遊びは飽きてるからしないよ。
no.59907 記入なし (13/09/02 13:52)

女遊びは飽きた…ですか……

うらやましい……質問に答えてくれてありがとうございました!
no.59908 まっつん (13/09/02 18:36)

やっと水曜日に辿り着いた、、の感じ。
昨日は帰宅中に店を巡って買い物をし、なんだか週末気分だったのに家に着いて火曜に気付きガックシ来た。

こちらは週末の天気は良くない=雨模様とか。
義母宅敷地の雑草退治に行く2週間周期にあたるのだが、、どうなるのか?
まあ、気付くと原野のように成ってる最盛期は過ぎているけど、、。
no.59909 タヌキおやぢ (13/09/04 06:09)

あと3日!
早く歳をとりたい!
休みにはなにやろうかな〜
間違っても仕事のことは考えない!
クビになるまで続けるさ!
だって会社都合退職になったら良いこといっぱいあるもん!
だって次は全く違う畑に行くし、会社都合だからダメとかいう会社には
行かないもん!
no.59910 アル中ブラック (13/09/04 06:17)

>会社都合  業務分野撤退、、とか、まっとうな理由ないと企業に処分の汚点がついて消せないんで簡単にそうしないはず?
no.59911 タヌキおやぢ (13/09/04 06:25)

セクハラみのが、朝ズバにシレーーーッと出演してるのが納得できない!
no.59912 まっつん (13/09/04 07:23)

セクハラ疑惑は本当なの
no.59913 記入なし (13/09/04 14:22)

ストレス発散のため暴力的な発言をします。
お許しくださいますよう。
警察官に怒鳴りちらす男がいた。
あんなやつを見ると腹が立つ。
縛り上げて駅の入り口に吊しあげたくなる。
警察に逆らうな、正義に逆らうな。
良心的な警察官に逆らうな。
もし神秘的な何かの力があるとすれば、
あの男は近々、事故に合うだろう。
自然とは不思議なもので、そういうふうにできている。
と、思いたい。
善、正義とは自然界にとって良いものが、
善であり正義だと思う。
専門家が『これは自然に良い』と言ったとしても
本当は悪いかもしれない。
だから、しっかりと見極めなければいけない。
話しがズレてきて、あの男に対する怒りが、
薄れてきた…。
もしも、僕が皆さんに教えられる事があるとしたら、
善を行いなさい、少しでも善を行いなさい。
自然(善)に逆らってはいけない。
no.59914 ゆとり (13/09/04 23:23)

フクラハギ発達人間★ムラサキ
no.59915 記入なし (13/09/05 00:10)

ゆとりさーん!久しぶり!ゆとりさんと会えて嬉しい!
no.59916 まっつん (13/09/05 02:10)

連夜どうして夢にいぢめられるのだろう。
過去に辛い思いをしたシーンが出て来る。
楽しかった思い出など無いし薄くしか覚えてないからか?
no.59917 タヌキおやぢ (13/09/05 05:29)

クソ野郎を退職に追い込んでやったが、まだ腹の虫が収まらない。

どうしてやろうか…。
no.59918 記入なし (13/09/05 07:27)

みのさん  セクハラで騒がれてるの?
no.59919 記入なし (13/09/05 21:30)

今日は採血されるので寝起きのコーヒーと菓子、朝食はダメなのだ、、くるしいヨ。
対応作戦は、オムスビ+卵焼き+烏龍茶を持参し採血後、、8時半に食う。
これっきゃないね、ということで寝起きに御米洗って浸し時間経過待ち。
昼はレトルトカレーにしよう、外食も考えたが出費は敵だ!に気付いた。
消費行動は納税多しに繋がるから節約を徹底する習慣付けを極めるのだめちゃん。
no.59920 タヌキおやぢ (13/09/06 05:35)

今朝も夢に苦しんだ。
自分は理解・状況把握不足から、どうしようもできないワケワカラン状況で、、矢面に立って対処するよう求められ困っている場面。
現役の頃はたびたび起こって頼れる誰かはおらず自分が何とかせねば、、と切り抜けてきたが、、夢では右往左往、、
ずっと「アンタどうするの?、、」と問われ続け答えを出せずにモガキ、、目覚めた。脂汗は、、流れてなかったけど。
no.59921 タヌキおやぢ (13/09/07 05:13)

腰が痛い
no.59922 記入なし (13/09/07 06:04)

俺の人生 火曜サスペンスだ最後には崖っぷち
no.59923 記入なし (13/09/07 07:08)

今朝だと思う見た夢は酷くなかった。
2020年まで生きている心身なのか、、自信無いナア。
no.59924 タヌキおやぢ (13/09/08 07:52)

この曲を聞いて、、元気を貰おう http://www.youtube.com/watch?v=uS8YLyfV548
2020年まで毎時放映するべきだよな、、
no.59925 タヌキおやぢ (13/09/08 08:09)

がんの転移と再発

ガン再発の落とし穴

転移とは、がん細胞がリンパ液や血液の流れに乗って他の臓器に移動し、そこで成長したものをいいます。
がんを手術で全部切除できたように見えても、その時点ですでにがん細胞がほかの臓器に移動している可能性が
あり、手術した時点では見つけられなくても、歳月がたってから転移として見つかることがあります。
(日頃より、がん予防がいかに大切な事かを認識してください)

うんだ、うんだ。
no.59926 記入なし (13/09/08 19:21)

がん関係の著作物の医師の実際に担当した患者調査にて。

がんの5年再発率は、50%とかいてあった、これは発見された時点で、がん細胞がすで

に多臓器などに、まだ見えぬ小さな根を下ろしているだとか、しかし5年過ぎれば安泰か

といえばそうでもないとのこと、そもそも遺伝情報が重大な鍵を握っているだとか。

以外に高いのには驚いた。
no.59927 記入なし (13/09/08 19:38)

またまた 月曜の朝だ。
苦手な方の顔が浮かびそうになるので消し去るのだが、、相性良くないって出勤に支障が出て嫌なものだね。
我慢しよう、、今日、明日、、明後日までだ辛いのは。
そうすれば三連休、何か企画を立てよう。
比較的安価に済むプランは無い? 寝て曜日にする?

細胞レベルは部位を採取し顕微鏡で見るしか方法は無い、、とか。
種の多くは遺伝にて保有してるようで、発芽する否かは、生活の影響とか。
(以上、ググってみた情報)
no.59928 タヌキおやぢ (13/09/09 05:29)

わたし余命二年と告知されましたが、なぜか あれから8年元気です。医師いわく薬が効いて細胞活動が停止してるとの事、現在も高いホルモン注射と進行止めの錠剤を服用してますが、治療費に命 奪われそうな毎日です
no.59929 記入なし (13/09/09 05:54)

ヒゲが伸びてきた
no.59930 記入なし (13/09/09 20:21)

普段はtvを見ないので、、この件で、この方の解説を初めて聞いた。 参考にどうぞ
「従軍慰安婦問題、池上先生が解説するとこうなります 」http://www.youtube.com/watch?v=5fB3UW8BCu4
no.59931 タヌキおやぢ (13/09/09 22:04)

もらって23年ほど経た掛け時計が不定期に止まるように成った。

一旦外し、見つけたヤヴァ〜い電池液漏れをぬぐって、、おNew電池にしたら、、
なんと、、もうまったく動かない、、駄目だ、なぜ??

心臓部の「リズムクォーツムーブメント」を分解したが汚れ・異物無くて直らず。

たまたま思いついたのだが、ムーブメントを目の前のノートPC排熱部に置き温めると数十分は動くのを発見。

原因は電子パーツなのかな、、、と、数日にわたり上記を繰り返しつつ、交換用ムーブメントを探すが同一のものは売られていない。

で、今朝、あらたな閃きがあった。

「熱にて動作が変わる?なら、ハンダクラックじゃないか?」と、、。

日本製の電子パーツは25年くらいで劣化しないでしょう、、とも思い、
先程、ハンダこてで各部を溶かしたり新たにハンダを載せたり、、

むふふ、、、ムーブメントは動き出した。
温めずとも秒針の音を刻み始まったじゃん。 

今日の帰宅迄、このまま動いていたら良いな。
no.59932 タヌキおやぢ (13/09/10 07:17)

残念、上記投稿しつつムーブメント耳に当て秒針の音を聞いていたのだが、、途絶えた。
電子パーツ不良、、確定の瞬間を見た! こういうの「ぬか喜び」って言うの?
ここまで↑書いていたら、また動き出した、、夕方は、どうなってる?
no.59933 タヌキおやぢ (13/09/10 07:22)

眠い…
no.59934 まっつん (13/09/10 07:22)

帰って確認したら、、ダメでした、、万策尽き、疲労感だけ残る感じ。
no.59935 タヌキおやぢ (13/09/10 19:44)

主治医の想いが乗り移ったような執念を感じました
no.59936 記入なし (13/09/10 20:08)

今朝も嫌な夢でした。
救いは水曜まで来たこと。
何事も、硬くなりすぎず、広く先を見通せる道のド真ん中を歩み、、
トラブル無く、、週末を迎えたい。
連休の予定?、、、んなもの週末無事に帰宅し一息入れてから、、考える。
no.59937 タヌキッポ (13/09/11 05:32)

今週は、仕事先で会った「相性良くない、話すと後味が悪い」方に、久しぶりっていうこともあり、
無視っていうのも何なので、愛想ふりまくように近づき話してしまった。
あんのじょう、、モヤモヤしたものが残ってしい、今も癒えない、、。
もう、会いそうになっても、こちらから近づかないようにしよう。
以前も、そう思ったのに、、数か月を経て薄れてしまっていた。イカンガ〜、、
no.59938 タヌキッポ (13/09/13 06:02)

「現状を隠してはならない。現状にきちんと向き合ってこそ、解決の道も開ける。」
けっこうな主張だと思います。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/13/2013091301198.html

隠そう隠そうと意識を他に向かわせるべく他国の国旗・写真に火を放ったり、何にでも難癖つけるのダメでしょ。
no.59939 タヌキッポ (13/09/13 21:50)

ん〜、、三連休はイイね。
金曜日にシクジッタ落ち込みも癒えてきた。
 ↑ は、要注意ですな。とくに15時を過ぎると、、あああ、もすぐ解放+連休、、と気が緩み、
何かしらドジってマズ〜な結果を起こしてしまう。
ことし1月末のトラブルは人生で最悪事態のひとつだった、、金曜日って怖い。
no.59940 タヌキッポ (13/09/16 05:14)

しかし、トルコのあの事件
可哀想過ぎる。
でも、普段は一般観光客が出向かない地へ足を運んだのも迂闊だった。
事前に良く調べておくなど聞くなど情報を入れるなどしないと女だけの行動もどうかなと思った。
no.59941 記入なし (13/09/16 17:25)

>トルコのあの事件、可哀想過ぎる。
同感です。大学からして才女と思うのに、、下調べ甘かったのでしょうか?

今日は、日中眠くて困った。
睡眠剤を微量多くしたのが影響?、、でも7時間は寝たし、、
服薬後14時間あたりで再度睡魔が襲うって、、あるの?
no.59942 タヌキッポ (13/09/17 21:46)

ようやく秋晴れの良い天気に成りました。
睡眠薬は レンドルミンDとマイスリーしか使ったことがありませんが
レンドルミンは人によって 翌日眠気が残ると医師に言われました
マイスリー今飲んでいます。レンドルミンも最初は良かったのですが
翌日 ねむくてふらふらに成り止めました。

タヌキさんの場合もそれに当てはまるかもです。
no.59943 風たん (13/09/18 10:08)

ど〜も〜  (獰猛?)
フルニトラゼパム錠2mg「アメル」を1/2飲んで、、10時〜11時に寝ると、、、
午前3時〜4時の間に目覚めます。
ほぼ5時間で一旦は寝足りるのか、夕食後8時間で空腹を感じ、、起きるのか?

その時はフラフラしませんが、9時〜午前中に昼寝したくなり、、、眼をつぶって10分ほど休憩します。

追伸:検索キーワード(ぐぐる!) 『幸先坂 (Saisakizaka) (新緑篇)-Yoko Maki 』
※画面の周囲に広告が多く出るけど、惑わされずに、楽曲を再生し、よ〜く聞きましょう。、、、クセになる曲(新緑篇)です。
no.59944 タヌキッポ (13/09/18 19:38)

朝晩は窓を開け放つと肌寒くて、、の、季節に成りましたよ。
この夏は梅雨明けが遅く秋も普通に来たので、気温30度を越えた日は片手で済んだかも?
扇風機と外気導入をメインにしてきたのは、インバーター方式でも95年のエアコンは効率悪く電気代が怖かった。
それでも3〜4夜ほど除湿運転したかな、、、。
Netニュースでは、岩手の生協さんは冬の灯油配達価格を18Lあたり1800円に設定とか。
比較的天井が高く部屋は大きく密閉度・断熱性の低い家屋に住むであろうお年寄りは、
灯油温風ヒーター頼りの越冬だろうと思います。
昔?はリッター50〜55円でガンガン焚けたので、、燃料代に悲鳴を上げるかも?
北海道の家屋は24時間暖房を止めない使い方じゃないと凍りつくらしいですね。痛い越冬に成りそう、、。
no.59945 タヌキッポ (13/09/19 05:50)

>no.59945

北海道の会社は冬の間、燃料手当てが給料に上乗せされるそうです。
no.59946 記入なし (13/09/19 07:54)

中秋の名月 十五夜 みてね
no.59947 風たん (13/09/19 15:56)

丸い丸井は旧い! 快晴ですが視力低下につきボンヤ〜リ、十五夜なのに残念!

今日は「小布施茄子」が採れたので蒸して生姜醤油で戴いた。
丸茄子しか知らずに育ったようなもので、懐かしい味でした。
no.59948 タヌキッポ (13/09/19 19:31)

緊急地震速報に起こされた。
本震が届き始めると、、
「どこまで大きくなるんだぁ、、こ、怖いぞ」と、ド緊張!
速報を受信し何かの行動を取る人、取れる人ってるかなぁ、、、。
固まる、身構える、、くらいしかできません綿串。
no.59949 タヌキッポ (13/09/20 05:17)

棉串  気に入った!
no.59950 記入なし (13/09/20 05:58)

「ハイカラ」っ娘 http://www.youtube.com/watch?v=BQYjwL2pjmg
ファン増殖中、、とか。
ああああ、こういう飲食、萌嗚、、モオ〜、、、も〜できん!
(カラ1〜2ケ+新米御飯+ウーロンなら池瑠? チュ〜記:未だ暑く味噌汁遠慮チュ〜)
むすめ:きしい ゆきの@とぅえんてぃわん
no.59951 タヌキッポ (13/09/21 06:26)

山手線の車内で盗撮を目撃、隣の屈強な人に話して応援を頼んだら警視庁の刑事だった
no.59952 記入なし (13/09/21 06:32)

海に近いので災害対応は? http://www.chibanippo.co.jp/c/news/economics/157166
と、おもったら、こんな記事もあった http://www.shopbiz.jp/ss/news/91152.html
なるほど、、
no.59953 タヌキッポ (13/09/21 16:21)

「チャイナタウンと横浜中華街」 
そうか、都内某所と違いデモ隊衝突!とか聞かれないワケがあるのか、、。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1307968708732.html
都内・近郊からのアクセス向上してるじゃん。http://allabout.co.jp/gm/gc/77078/
オリンピックに来てくれるだろ外国の方にも良いことだ。
no.59954 タヌキッポ (13/09/21 17:36)

タヌキさん中華街行ったことあります。何を食べたのか忘れましたが・・
横浜って見るところが無いなぁと思いましたね
日本では、北海道と東北でしょうかね 今度の原発事故さえなかったらと思ってしまいます。
no.59955 風たん (13/09/22 10:11)

最近 クローズアップ現代 みました
日本の労働基準法どうなっているのでしょうか
世界から見ても 日本人は働き過ぎと言われますのに
ドイツから姪が帰ってきましたが どの様な急ぎの仕事があっても定時に成れば
帰るそうですよ
no.59956 風たん (13/09/22 10:17)

経営者の能力の差でしょう。
no.59957 記入なし (13/09/22 10:35)

こんにちは。
中華街&近隣は、、誰かと何度か行ってるのです。が、、思い出せません。
→なので今、話題にしません、自分でぼけつほってどうする!わかりますよね?
>定時に成れば帰る  真逆に働き、時間空いたら呑み〜午前様で、家に居らずTV番組のこと超不案内です。
↓10年以上も続いた番組だそうですが、、完璧に存在すら知らなかった。
「 HEY!HEY!HEY! SP - 12.11.12 」で検索ヒットする長さ「94:30」の動画を偶然見ました。
面白い場面もあって早朝から涙流し、、朝飯食うのも放って、、ついEnd迄、、、。
歌手さんのデビュー当時の映像・トークは貴重でしょう。よかったら、、どうぞ。
no.59958 タヌキッポ (13/09/22 11:18)

懐かしい、、と感じる方々居られるかな? 世代の違いって大きいから。
「NHK-FM,1986年1月2日 特別番組/新春ライブ 」 https://www.youtube.com/watch?v=h-sYKjaA6p4
一曲目の ダウンタウン は、達郎氏の歌う本家バージョンと比べてみるのもよいですね。
EPOさんをアイドルと見ていた自分、、反省だなぁ。
no.59959 タヌキッポ (13/09/23 05:39)

ケニヤの大統領っ、ケニヤッタていう名前でした
no.59960 まっつん (13/09/23 05:52)

バケラッタって何だっけ・・
no.59961 記入なし (13/09/23 15:47)

残念ながら、、連休を2度も、、漠然と、、、までムダにしてませんが、3日続きを活用することなく終えました。
今日からフルタイムバイト再開です。
週末を待つのは辛いので、今日の帰宅・夕食を目指し、、身支度します。
たぶん、洗面中、、おえ〜っとなるはずですが。
あっ、それでも今週4日勤務なので、ささやかな救いでしょうか?
no.59962 タヌキッポ (13/09/24 05:36)

5時に起きて燃えないゴミだししてきた
秋の虫の鳴き声が今年はあまり聞こえない
猛暑の影響で死滅 いやいや例の豊社戦の
ボデーブロー効いてきたから
no.59963 記入なし (13/09/24 05:50)

お金欲しいよね。
no.59964 記入なし (13/09/24 12:25)

ト◎レに迫れら、手元にケータイ置き忘れ時刻わからず、、起きるしか無かった4時。
これじゃ睡眠不足だ、昼まで持たない仮眠必須、、朝のうちに隙を見て横に成ろう。 
眼を閉じて10分安静にするだけでも違うので。
no.59965 タヌキッポ (13/09/25 04:47)

どうすりゃ良いの?
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2013/09/jr-a284.html
no.59966 タヌキッポ (13/09/25 07:35)

かなりお疲れ状態 フルタイム週40時間
拘束は限界と傍目で推測
コロンボ声優氏が目標?
no.59967 記入なし (13/09/25 09:56)

ああああああ〜 「たっぷりプリンカスタード@65円」の特売チラシを放置できず、
風邪気味なのに自転車で、、理由を伏せて買いに行って速攻食べてもらったら、、
「カスタードじゃない」、、
たしかに、、プッチンプリン=ゼラチン固め=プリン風ゼリーでした。
『カスタード』と『プリン』の定義は存在しない国でオリンピック開催してよいのか!
訪日されたお客様が困惑するべ。なんとか白よ〜
no.59968 タヌキッポ (13/09/25 19:17)

本日、結審します。(楽しみである)
no.59969 記入なし (13/09/26 08:14)

まっつん そろそろ出番ですよ
no.59970 記入なし (13/09/26 19:03)

そろそろ、いきます・・・っぽ。
no.59971 記入なし (13/09/26 19:19)

「北京の大気汚染、最悪レベルに=マスク着用呼び掛け―中国」とか報道されてる。
中国の国内へは、どう伝えられてるのだろう。
国内生産してるクリン排ガス他国ブランド車ぶっ壊せば愛国・英雄なの? 
自国車の生産技術、排ガス環境技術を輸入する、それも緊急に。そう、大規模工場にも。
no.59972 タヌキん (13/09/29 19:49)

5億円欲しい
no.59973 記入なし (13/09/30 00:32)

毎週、必ず感じる「残念な朝=月曜日」。なんとかなりませんか?
とりあえず、日曜のサザエさんは視界へ入れない、音も聞かないようにしてます。
※ロングコード&ヘッドホン着用が、1人でTV視聴する際の条件です。
そうそう、このTV、スピーカーとヘッドホン端子の音量、、それぞれ別に設定・記憶するんです。
そういう技術というか使い勝手アタリマエな時代か、、と、感激してるオサンはムチなだけ?
no.59974 タヌキん (13/09/30 06:04)

今日一日を無事に、、集中するのみ。
週末の遊びを考える余裕無しというか『いまだし』。 ※「いまだし」不明ならNet辞書を参照
メニューはともかく、六時ころ夕飯にありつくのを心待ちにする朝だ。
no.59975 タヌキっぽん (13/10/01 05:58)

どんどんどんどんんn ネガテブ信仰 あそこも進行 っぽんぬん
no.59976 記入なし (13/10/01 20:50)

週末の遊びを考える「 余裕無 」、すまん余命なしに見えた っぽん。
no.59977 記入なし (13/10/01 21:47)

19時半あたりから御茶以外は飲食しないので寝る前は空腹で、、たまらん。
が、普通に眠い+睡眠薬で寝落ち。
今朝は特に早く三時半に目覚め、コーヒー+カスタードクリームにゴマ餡串団子を食った。
晩酌よりも、寝る前よりも肥る可能性は低い?との自己満足から↑のように食い気へ走ってる。
そろそろ週末のお出掛けプランを考える曜日だ。何所へ行こうか?何を食うか?
no.59978 タヌキっぽん (13/10/02 05:09)

日曜日も祭日も無く働かされる小さな小さな会社で曜日の感覚が失せている
no.59979 記入なし (13/10/02 05:35)

ごくろうさまです↑
日中を思うと鬱っぽく成ります。あ〜、、早く帰宅したい。その前に、、
今日は晴れが戻ってきたのでシッカリ自転車漕いで脳もカラダも準備運動。
そうでもしないとストレスに対峙でけへん!
no.59980 タヌキっぽん (13/10/03 06:26)

ホント、最近は自分が嫌になる感覚を覚える、うつ病かな大企業でふんずり返っている連中にはわからないだろうな
no.59981 記入なし (13/10/03 07:41)

寒いと感じる日も直射日光は焼けるほど暑かったり、湿気の多い日に身体を動かすと汗だくになったり、、
ようは身体の調子がイマイチで週末の遊び計画ママならず、その気に成れないで金曜を迎えた。
土曜日の朝、どんな体調で目覚めるか、、
no.59982 タヌキっぽん (13/10/04 05:41)

子供の頃、君が代の歌詞の意味をちゃんと教わったのかなあ・・
「さざれ」と「石」は「細石」という砂よりは大きい小石だって、最近まで知らなかったし、「巌と成りて」は「岩音鳴りて」だとばっかり思ってた・・
音楽の先生、ちゃんと教えろよ!     
no.59983 記入なし (13/10/04 05:54)

年のせいか、やり過ぎたせいかエロもあまり興味なくなってきた。

あ〜あ…面白くねえなあ…。
no.59984 記入なし (13/10/04 11:21)

<買ってもいいお菓子!「こだわり極プリン」105円を食べました♪>のプリンが特価65円だったので食て見た
http://plaza.rakuten.co.jp/haruruteruru/diary/201202190000/

なんじゃこれは!

極めてウマイ〜
「◎ッチ◎プリン」タイプの製品にプリンやカスタードと名乗られては、、
ニッポン人として、、世界から来られるお客様に申し訳ない、企業よ、恥を知れ!
no.59985 タヌキっぽん (13/10/04 19:12)

年齢に合った服装ってなんやー
自分の服が幼稚に見える。アダルトな服が着たい。
no.59986 記入なし (13/10/04 22:24)

着たいなら着なさい!
no.59987 記入なし (13/10/05 09:07)

なんだよぅ、、待ちにマッタりん土曜というのに頭痛&悪寒する。
さて、まだ初冬にも届かないが地域の店頭灯油価格は95円/リッターのようだ。
この冬は買わずに済ますぞ!
厚着・重ね着と、電気ハーフブランケットで乗り切る! 
2円/時間=500円/月間と想定。
あいかたは300Wのカーボンヒーターを使うので、なんやかや2000円/月の増額を見込まねば、、、ハッキュ生活大変!
no.59988 タヌキっぽん (13/10/05 11:43)

『牛丼店で680円以上使うと出世しない?』http://mogumogunews.com/2013/10/topic_3082/

抜粋:「牛丼チェーン店の客単価はだいたい300円台後半ぐらいでしょう。600円から700円など使う人はダメなんです。

牛丼チェーンはあくまでたとえで、客単価が300円から400円程度の店で1.5倍から2倍以上使っちゃうのが問題とか。

安いチェーン店しか選択肢がなく、その中で『今日は奮発して700円の定食だ』なんて人間は確実に想像力に欠如しています。

上記取材者の嘆き…
チェーン店のぼちぼち高いメニューには、それはそれで良さがあるわけで…
それにしても「一生牛丼マン」っていうバカっぽいネーミングが、く、悔しい!
no.59989 タヌキっぽん (13/10/06 06:48)

やっぱ、お肉は重油バーナーで焼くのが一番だ っぽんンぬ。
no.59990 記入なし (13/10/06 08:24)

>no.59983

君が代の解釈は色々あり
「君の世は千年も万年も小石が岩となってコケが生えるまで」
という事だが、
明治維新により、徳川幕府を打倒し、王政復古による天皇中心の国家が
千年も一万年も永遠に続くことを願った歌だ。

しかし、それは第二次世界大戦により崩壊し、天皇の地位は「象徴」という
あいまいな物になってしまった。

「君」が君子を表す天皇を示す物なのか、「主権在民」の国民を表す物なのか
また、国民とは日本人全体を表す物なのか、公務員に対する一般市民を表す物か?

学校で生徒が歌った場合、「俺たちの世は永遠に」と公務員である教師に言い聞かせる
文になってしまう。

その辺の解釈は、音楽教師、国語教師、歴史教師、校長で解釈が異なるであろう。
だから、明確な説明はやらないのである。
no.59991 記入なし (13/10/06 14:19)

もうすぐ60000❣❢
no.59992 記入なし (13/10/06 23:06)

クビが冷たい!

さて、否応なく月曜の朝です、頭痛しますね、、。
ま、いちおう普段通り、おやつ&コーヒー、弁当作り、朝食、食後の休憩、、と来てます。
この先、身支度途中の洗面では「吐き気」感じるのでしょうけどw

クビ、寒いです。
一般的な首、手首、足首、、
まず、綿ソックス装着から始まり、次に肘から先を覆う腕カバーを着け、今は薄手のフリースで首まで覆いたいほど。
もちろん仕事のクビに気を付けないと、年越しの餅を買えない!になりかねません。
no.59993 タヌキっぽん (13/10/07 06:38)

いや〜な夢を見て起こされた。最悪な気分だ。
楽しい夢を望まない(経験上無理と悟る)けど、
せめて無害な内容にしてほしい。
no.59994 タヌキっぽん (13/10/09 05:07)

ある部族では悪い夢とか嫌な夢を見た時、
『立ち向かえ』と子供達に教えているらしい。
例えばライオンが現れる夢を見たら、
逃げずに立ち向かえという事です。
自立心を育てるためか、何かのために立ち向かえと
教えているらしいです。
no.59995 ゆとり (13/10/09 23:37)

『立ち向かえ』ですか、、ずっと逃げまわってました。今度がんばります!
というか、今朝も4時に苦しみつつ目覚め、夢だったと確認し安堵アンド二度寝し90分安眠、ヨカタ〜
久々、2000年製の家電風デスクトップPCを4〜5時間使ってたら再起動後BIOSが動かない、CPUの破壊?
電子機器なのに寿命13年とは、、早すぎ。
もっとも、性能面では最近のWebサイトは重く、陳腐化を感じてたのだが…
no.59996 タヌキっぽん (13/10/10 05:49)

夜に東京スカイツリーを見上げると、先端部がコン●ームの先っちょに見える。
no.59997 記入なし (13/10/10 07:11)

『もじょもじょ日記』終わった。
落ち着いたら、のろけ日記も歓迎するので、また来てね。
no.59998 タヌキっぽん (13/10/11 05:31)

60000をゲットするのは誰だ!?
no.59999 記入なし (13/10/11 05:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 59900 から 59999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧