一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 60000 から 60099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私が頂いておこうか…。
no.60000 記入なし (13/10/11 06:48)

すなおに受け入れられないなあ、法律そのもは昭和初期、民放できたてのころ、
TV放送そのものが立ち上げ時期に出来たのを引っ張り過ぎてませんか?違和感あります

 NHKが、放送の受信契約を拒んだ東京都内の男性に対し、契約締結と受信料約20万円の支払いを求めた訴訟で、
東京地裁(中村慎裁判長)は10日、テレビ設置者にNHKとの契約を義務づけた放送法の規定を「合憲」とした上で、
男性に契約締結と全額の支払いを命じる判決を言い渡した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131010-00001147-yom-soci

 6月27日、NHKとの間で受信契約の締結を拒んだ相模原市の男性に対し、横浜地裁相模原支部が受信料の支払いを命じる判決を言い渡した。
受信料の不払いには、受信契約を結んでいながら支払いをしないケースと、そもそも受信契約自体を締結していないケースがあるが、
今回は後者のケースで支払いを命じる初の判決となった。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130721-00010000-bjournal-sci
no.60001 タヌキっぽん (13/10/11 07:11)

特に予定を立てること無く(精神的余裕無かった…)凸入した連休。
午前中はユックリししよう、、五時起きしオヤツとコーヒー、七時から朝食、、順調だ。
そうそう、あちこちで聞くと、ヤマザキ食パン・レギュラー品の好みが二分するようだ。
一例では、オクサマは「ふんわり食パン」の軟らかさ、ワタクシは「芳醇」の素材味の濃さを好む。
no.60002 タヌキっぽん (13/10/12 07:32)

つい最近まで朝陽を「朝から頑張らなくてイイんだよ、、、太陽クン」とか思ってました。
が…
今日は、5分後に昇るであろう朝焼けの水平線を眺め、、『お願い、、早く来て暖めて…』ですものね、勝手なのですワタクシ。
no.60003 タヌキっぽん (13/10/13 05:37)

五時起きしオヤツ=がん細胞が糖分を要求(隠れガン)。

7時からの朝食=タヌキ本体の要求(ストレスの塊)。

太陽様に暖められんでも、もうじき焼き場行きだから、あせらんでもええ。
no.60004 記入なし (13/10/13 08:15)

ウォークインクローゼットに誰かが潜んでいないか気になって仕方ない。
あの凶悪な事件なんだけど、被害者の方がクローゼットに犯人を見つけて逆上され・・・
おそろしいわ。
no.60005 腐敗官僚 (13/10/14 22:15)

たぬきさん 皆様 台風被害ありませんでしたか?
今年は、異常気象ですね  南極のオゾンホールと関係があると言う
学者もいるようですが・・・
no.60006 風たん (13/10/17 09:41)

返信もとだえて
やっぱ 再発?
no.60007 記入なし (13/10/17 10:22)

風たん 皆様 こんばんは

台風の被害は特にありませんでした(近況報告)


ではまた(確かに過疎ってるなあ)
no.60008 ぱぽりん (13/10/17 17:14)

朝も早くよから、●細胞に糖分供給してたもんなあ、、●細胞は糖分を要求して、急成長

するみたいだからなあ、まあしゃ〜ないよ、っぽん。
no.60009 記入なし (13/10/17 21:49)

普通の奴は、朝も5時からシベリア(カステラの羊羹サンド)なんか食わんわ。
no.60010 記入なし (13/10/17 21:54)

パパりん良かったねぇ 関東酷かったようで心配したよ〜
又台風来るようだし・・・

確かに過疎ってるね タヌキさんも来ないし 記入なしでは誰が誰だかわからないから読まない 
no.60011 風たん (13/10/18 09:25)

お腹吹田市
no.60012 記入なし (13/10/18 09:30)

これからの季節 田舎の道端によくころがってる
no.60013 記入なし (13/10/18 11:24)

タヌキさん 台風後来ないけど 被害あったのかなぁ
心配だ!
no.60014 風たん (13/10/23 15:54)

真面目に就活スレがないが
no.60015 記入なし (13/10/23 16:35)

たぬき殿がいない。
台風で一時避難か、
それとも、○○○○で書き込めなくなったか?
no.60016 茶菓 (13/10/23 18:08)

先日(10月20日)浜松基地航空際に行った。
雨でブルーインパルスは飛ばなく残念だったが、コックピットにキティちゃんが
乗っている飛行機もあった。
http://blogs.yahoo.co.jp/video7043fhamana/11435483.html
no.60017 風たん (13/10/26 11:27)

第二術科学校が懐かしい
no.60018 記入なし (13/10/27 06:54)

夏が終わって秋が終わってサンタがもうじきやってくる
no.60019 記入なし (13/10/27 07:29)

やる気がでねー・・・orz
no.60020 記入なし (13/10/30 04:45)

♪このき何のき気になるき♪
やるきのないのは「たぬき」
どこに行った?
no.60021 茶菓 (13/10/31 22:53)

茶菓氏 お久です。 何処へ行ったのでしょうね
ぱぱりんの日記にも来ないし・・

まさか あの○へ行くには、閻魔が満員だから入れてくれないしw
no.60022 風たん (13/11/01 08:46)

一般的に推測すると春に受けた手術で該当部位を摘出し
その後定期的に転移・再発の推移を観察通院
秋の初めごろから不調を来たし精密検査を含めての
再入院で状態再発悪化を確認し再手術・投薬治療中
または治療の甲斐及ばずが考えられます。
no.60023 記入なし (13/11/01 10:02)

なぜV系が出てる音楽番組が楽しかったと言うと、X好きと決められてしまうのだろう。
no.60024 記入なし (13/11/01 12:27)

no.60023 ( 記入なしさん 詳しいですね そうかもね
ねこ かめ たぬき お狐さんは時々来るけれど いつもさんも来ないし
もう秋田のかね さみしいよ〜 記入なしでは 誰が誰やらわかりません
byだれとか書けないでしょうかぁ
no.60025 風たん (13/11/01 12:57)

春先のたぬき殿を見ていると「自宅療養」とかかいてある。
しかも、モバイルたぬきも連発しており、少しずつ悪くなり、入院や自宅療養だと
すると、ヒマを持て余し、一時間に一回くらい書き込みそうである。

もしかしたら、奥様にこのスレが見つかり
「こんなことでヒマを潰していたの?もっと働きなさい」
と取り上げられたのかも
no.60026 茶菓 (13/11/01 20:37)

猫が家のなかでつきまとったり、人の寝場所を奪ったりするのは幸せな事なのか?
no.60027 記入なし (13/11/01 21:29)

茶菓氏 奥様にこのスレが見つかり
「こんなことでヒマを潰していたの?もっと働きなさい」
と取り上げられたのかも
それは健康だから その方が良いのですが・・


ネコ大好きだから 付きまとわれるのは 幸せにきまっているだがや〜
no.60028 風たん (13/11/02 09:56)

自宅療養は摘出手術退院後ちょっとの間であったと記憶してます。
もばいらケモノ名乗っておられたのは中古スマホを購入しての半年弱で
昼の卵焼き自家製(愛妻ではなく自分製)弁当食った報告のみにしか
使ってない事自覚して解約したと見てました。タマゴふたつ牛乳砂糖塩のレシピに
ちょかいだしてました。墳松でじる推薦してました。今日の夜 注目される地方都市
にリストラをきっかけに移住しタヌキ汁の冷めないリーチの専従主婦の実家に気を使いご馳走さんのめいこクルマで鱒尾さんしてすごし最近は投薬の影響で目覚めが早く加糖
糖分摂取でフルタイムパートで生涯現役けものを通したが狩猟解禁を目前に。60023
no.60029 記入なし (13/11/02 11:04)

60023さん 詳しい情報ありがとう!
no.60030 風たん (13/11/02 11:52)

裏地の鑑定家でもあるウラジミ−ル・バレンティン。
no.60031 記入なし (13/11/04 19:39)

たぬきっぽん、これからも細く長く生きてくれ!
風たんに心配かけるなよ、じゃあな!
no.60032 ぱぽりん (13/11/06 02:30)

昨日40度の熱を出してダウン中。特に何もすることもなく、スマホの動画でmoko'sキッチンとチャーハンの作り方見てた。途中、味覇と言うのが出てきた。粉末だとおもってたが実は個体だった…全然知らなかった。(・_・`)
no.60033 ほしうめ (13/11/06 16:33)

ありゃ、まだ出てこないのね!
no.60034 ぱぽりん (13/11/08 20:48)

もー イヤ!イヤ!
no.60035 記入なし (13/11/10 18:18)

長らくお世話になった者です     無事を祈ります
no.60036 40才の男 (13/11/14 05:52)

↑あんなに、からかわれ屈辱を受けてばかりだったのに
40才の男さんは優しい奴だなや(^◇^;)
no.60037 記入なし (13/11/15 21:55)

炊き立てご飯や卵焼きや和菓子が好きな人でしたね
no.60038 記入なし (13/11/15 21:58)

たぬきさん、どうかご無事でいてください。
no.60039 記入なし (13/11/16 01:11)

40才の男が何故人気があるのかわかるわ〜
no.60040 記入なし (13/11/16 10:17)

うん、そうだね。
どんなに誹謗を受けても、サラッと流して受け答えしてくれるし、
性格が温厚なんだろうー
no.60041 記入なし (13/11/16 19:49)

>ありゃ、まだ出てこないのね!
きっと出っ張った腹を引っ込めているのであろう
no.60042 記入なし (13/11/17 01:25)

何か、おっしゃいましたか?今日も、寒いですね。
no.60043 記入なし (13/11/17 07:43)

あんまり タヌキをからかうと化けて出ますぞぉー
(=^x^=)
no.60044 モバイルキツネ (13/11/17 11:25)

こわー
no.60045 記入なし (13/11/17 22:36)

たぬきさん出てきませんね。
今頃、仕事をせず、余生を過ごしひまつぶしに交通整理をしているのでしょうか
「緑のおばさん」ならぬ「緑のたぬき」として
no.60046 茶菓 (13/11/19 16:40)

 茶菓氏 皆様タヌキさん元気です なぜここに来ないのかわかりません^^;
no.60047 風たん (13/11/19 16:46)

あれ、やはり○○○○禁止になったのでしょうか?
no.60048 茶菓 (13/11/19 16:56)

スレ主タヌキっぽん

管理人失格だぞ〜


 
no.60049 記入なし (13/11/19 18:19)

えっ?       そうなの?
no.60050 記入なし (13/11/21 01:01)

えっ?       そうなの?
no.60051 記入なし (13/11/21 01:01)

もう11月も終わるのか。早いもんだな。
no.60052 記入なし (13/11/21 04:54)

目覚めのクラシック良いね〜
no.60053 記入なし (13/11/21 08:07)

また無職になりそうな、、
もう自分の限界に窒息しそうだ
no.60054 記入なし (13/11/24 18:11)

拉致されてロシアで内蔵売られちまったんじゃねえか?
no.60055 記入なし (13/11/24 18:13)

ぱぱりんの日記より

タヌキっぽ: …転居し1年を経たら落ち着いた。
 痛勤に要する時間は無給なのと自転車って全身運動です。
 そうそう、先日"立ちこぎダッシュ"中、前方に急ぐ◎子中学生ハッケン!むふふ…抜いてオトコを魅せよう、(13/11/24 05:56)

○○○○:立ち漕ぎで女子中学生を追いかけた時点で犯罪です!ましてや剥いてオトコを見せるなんて、、、変態だと思います! (13/11/24 11:48)
no.60056 茶菓 (13/11/24 19:09)

気使ってしゃべるのはもっそい疲れるし、興味ない話聞くのも疲れるし、
勝手なやつも嫌だし、相手だけ楽しそうで自分が全然楽しくないのもボランティアかと突っ込みたくなるし、自分の人間性含めもういろんな意味でだめじゃねえかと思う
孤独死が呼んでる
no.60057 記入なし (13/11/26 20:22)

茶菓氏 そうなんだ! 笑っちゃいました〜
60057 ( 記入なしさん 誰でもそうなんですよ〜 健康なだけでも幸せですよ〜 あなたわ
no.60058 風たん (13/11/27 16:11)

家の一部屋をシアタールームにしようと考えている。フロントスピーカーのみで5.1chを実現するヤマハのテレビ・ラックが10万円もする。たかーーーーーーーーーーい。もうちょっと安くしてよー。
no.60059 記入なし (13/11/28 01:39)

今無職.comのこと考えていて分かったことはきつい言葉をいう奴がいないというところだね。他の掲示板はきつい言葉を言ったりするけどね。
no.60060 ほしうめ (13/11/29 20:16)

そういう言葉を書き込むと書き込み消されます。
利用規約に書いてある。
○理由の如何に関わらず、他者を攻撃・非難・告発・揶揄中傷する行為
no.60061 記入なし (13/11/29 20:36)

ほしうめさん  そうなんです。元のメンバー ねこさん タヌキさん
リン大佐 いつもさん ぱぱりん 茶菓氏 皆さん優しくユーモアがあって
楽しい人たちでした。 今は 記入なしさんばかりで 誰が誰やらわかりません
no.60062 風たん (13/11/30 09:40)

俺だよ 俺、俺
no.60063 記入なし (13/11/30 09:51)

えっ!?俺は俺ですよ!?
no.60064 記入なし (13/11/30 10:09)

命なんて軽いものさ。特にお前のはな。
no.60065 記入なし (13/11/30 20:34)

軽い命
ガッツ石松が世界チャンピオンになったのがライト級
ライトと言う意味が軽いと知ったのがずっと後
そしてライト級が61キロで、自分の体重がそれを超えたのが・・・・

命の重さ、この世には楽しい事、辛い事、悲しい事がありそれを全て差し引いたのが命の重さだと

三途の川の渡し賃が六文銭、早起きは三文の得、この一文はだいたい10円位だとの事
早起きをして、自動販売機に手を突っ込むと30円位の徳
命の重さなんて60円位の価値しかないのかも知れない

(追伸61キログラムで60円だとすると1キロ当たり1円、ずいぶん安いもんだ^^;)
no.60066 茶菓 (13/11/30 23:22)

さすが茶菓氏 頭いいなぁ 早起きは 朝太陽にあたることが身体に良いと
言われているから だけど命に重さ軽さは無いのかもね 
no.60067 風たん (13/12/02 09:06)

庭の柿の木の野鳥が今年も来ました。ジョウビタキ シジュウカラなどです。
楽しいです。

友達の家の裏は 林に成っていて エナガが来るそうです。可愛いですよ!
http://www.1101.com/enaga/2012-06-05.html

冬の夜空は、都会では星空が見えません。綺麗なのにね 
no.60068 風たん (13/12/07 10:00)

落語の隠居
「シジュウカラはなぜシジュウカラと言うの?」
「シジュウカラは、いつも、始終、家をカラにしているからシジュウカラと言うんだよ」

「千鳥はなぜ千鳥と言うの?」
「千鳥は献血が好きで、献血をした後、フラフラになり千鳥足になるから千鳥と言うんだよ」

さて、スレ主のたぬきさんは最近はシジュウカラ、酔っ払って千鳥足かしら?
no.60069 茶菓 (13/12/08 18:49)

 茶菓氏 面白いねぇ タヌキさんは千鳥足かなぁ セミリタイアで其れなりに気楽に生きているかも・・・w
no.60070 風たん (13/12/11 09:43)

シジュウカラどころか閑古鳥が鳴いている。
閑古鳥とはカッコウの事でシーンとしていないと泣かないとか

「静けさや 岩に凍みいる セミリタイヤの声」というところかしら?

引退(リタイヤ)と聞くと
キャンディーズの「普通の女の子に戻りたい」とか
長嶋茂雄の「我が巨人軍は永久に不滅です」を思い出すけれど

たぬきさんは「永久に仏滅」に入ったのかしら?
no.60071 茶菓 (13/12/15 23:14)

茶菓氏 タヌキさん 何で来ないか解りません リン大佐と仲良しだったけど
大佐も来ないし 嫌に成ったのかね スレ主に成るのが嫌になって
キャンディーズの「普通のタヌキに戻りたい」と思っているかもよW
no.60072 風たん (13/12/19 10:58)

誰もいませんね
もうすぐ正月です。
皆様「音信ふつうのタヌキに戻った」スレ主によろしく
no.60073 茶菓 (13/12/30 21:28)

茶菓氏 タヌキさんん代わってスレ主になってくださいませんかぁ
no.60074 風たん (14/01/11 12:23)

アイツはいつも綺麗事しか言わないな!
no.60075 記入なし (14/01/11 13:14)

あけまして、おめでとうございます。
「スレ主なんぞ10年早い」といわれそう。

たまに、奇麗事以外を書くと、翌日きれいさっぱりなくなっているのでございます。
no.60076 茶菓 (14/01/11 13:42)

あっ!!

アイツは此処にはいません!!

紛らわしくてすみません(笑)
no.60077 60075 (14/01/11 13:45)

 茶菓氏といつも書いていますが もしかして 女性の方ですか?
アイツでも ドイツでもいいです 此のスレ盛り上げてください no.60077 さん
no.60078 風たん (14/01/11 14:07)

閑古鳥鳴いています 誰もいない!!
no.60079 風たん (14/01/13 10:17)

この頃ぼーっとしてることが多くある、高校行きたくないと思っているおればはバカですかね?将来のためって言うのもあって高校行くんでしょうけど…
no.60080 ほしうめ (14/01/13 19:57)

ほしうめさん 学生の頃は そんなものです。
後で 若いうちに勉強しておけばよかった 等と思うものですが・・・・
no.60081 風たん (14/01/14 09:48)

XPは4月でサポ終わるか、買い替えたいがすぐは買い替えできないんだよねー。
無職で仕事探してるし、金貯めないと車とか買えないし生活にも影響出てくる。
車は廃車になったから電車通勤しかないが、探してる自分。
no.60082 記入なし (14/01/14 17:16)

>ほしうめさん
昨日は成人式でした。
成人式の時、住所変更をしていなければ、今住んでいる市町村から案内状が来ます。
そしてそれはそのまま中学時代の友達との同窓会になります。

高校に行かないのであれば、力士・大工・料理人等の職についていないとつらいですよ。
no.60083 茶菓 (14/01/14 19:27)

東京都知事は、舛添さんしかいないでしょw
細川さんは歳だし、気力も感じられない…。
頭が良さそうでやる気が感じられるのは、
舛添さんだけ…。
ただ僕は思う、いつの時代でも、どの世界でも、
国を変えて、世界を良き方向に導くのは政治家でなく、
一人一人の人間の優しさや、誠実さであるという事を。
no.60084 ゆとり (14/01/16 00:35)

正直生きるのに
興味が無くなった自殺願望も無い
悩みも余り無い
人が嫌いでも無いうつ病でも無い
今間違い無く戦争に成って

行け言われたら
行くね
生きる事に執着心が無い只のくずだ俺は恐怖心すらない
最近ボコボコにされた仲間を助けて腹いせにボコボコされた
全治3ヶ月

痛かったけど
恨みも無い
怖くも無い
喧嘩したら勝てるけど犯罪には興味無いヤクザも怖くない
ただ怖いのは
このまま無気力で生きる事の方が怖い
ここ五年間無気力の怖いもの知らずの神様が俺を取り付いてるみたいだ
病院に行ってもうつ病でなく
意味が分からないXファイルに近いひょっとしたら
こんな感じで
人は自殺するのかなと思う

生きる事に飽きている
格闘技も習ったが治らない
頭の回線が切れたみたいだ
病院変えても
精神科も行った
異常無し
寂しさも無い
一つ気になる事が有る

自分では気ずけない目に見えない
ストレスかな
それか人間社会
を飽きているのかな仕事しても
辛くも無いし
働き甲斐も無い
給料日も嬉しくない生まれて初めての感覚
何がしたいの俺

脳が完全に壊れてる思う
no.60085 記入なし (14/01/16 01:45)

それはおそらく、出家する前のお釈迦様と
同じ状態かもしれません。
幼い時に母を亡くし、王子として育てられましたが、
戦争や貧困、病気や差別や仲間の裏切りと、
世の中の苦しい世界を見てきました。
こんなに苦しむのなら、
なぜ我々は生まれてきたのだろうか?
こんなに苦しい世界ならば、
生まれてこないほうがいいのではないか?
自分は今は若くて釈迦国の王子として大事に
育てられているからいいが、
やがて自分もみんなと同じように病にかかり、
老いて死ぬ…。
そういう事を考えていると生きる事に興味がなくなり、
無気力になってしまったそうです。
美人の奥さんをがいて、可愛い子供ができても
あまり変わりませんでした。
そしてお釈迦様は親や奥さん、可愛い子供、
国を捨てて出家の旅にでました。
出家しろとはいいませんが、何かを見落として
いないでしょうか?
ちなみに僕は半無気力です。
仕事はあまりしたくないし、休みたい時に仕事を休みたい。
ああ、疲れます…。
no.60086 ゆとり (14/01/16 21:45)

日々、タヌキった暮らしをしてらんね、尻に火が着くやうな時期・年度末が近付いた。
来年度もフルタイムバイトは在るのか?半年更新時期でもあり更新してくれるのか、、
生活が、人生が危機に、いわゆる崖っぷちだ。落ちたら困るが相手次第…弱者は悲しい
no.60087 タヌキな50代 (14/01/25 06:38)

タヌキさん 大変だねぇ 幸運の女神が微笑みますよう祈っています
no.60088 風たん (14/01/25 12:26)

タヌキさん 大変だねぇ 幸運の茶菓子に笑ってもらえるよう祈っています
no.60089 ぱぱもん (14/01/25 17:10)

誰もいない! 思い込みスレ危うし 
no.60090 風たん (14/01/26 13:24)

タヌキっぽ先生 興奮の女上に怒ってもらえる様祈っています
no.60091 アル中ブラック (14/01/26 13:35)

とにかく出を制すべし!の自衛生活だが土曜は出掛け、そこで70%引き59円の白菜漬け2袋ゲト。
昔風の塩漬けは惣菜化し調味液で食わせるタイプが多いのに、この白菜は噛むと甘みが素晴らしく、
良い原料野菜を栽培してるんだな…と感心した。 ※製造所は、農協の蔵王漬け物センター
no.60092 タヌキな50代 (14/01/26 21:44)

タヌキさん 久しぶりです 蔵王漬け物センターですが 美味しそうですね 
昔ながらの 塩漬けとか 糠漬け 野菜が良ければ本当に美味しいです
no.60093 風たん (14/01/27 09:29)

パソコンのノートンのセキュリティーが終わってしまった。
1年ってなんて早いんでしょう!
no.60094 記入なし (14/01/28 01:22)

神様は悩み苦しんで自殺した人間を罰したりはしないので安心して下さい。
no.60095 記入なし神からのメッセージ (14/01/28 01:59)

こちらの地上波では放送されない?…話題番組『ローカル路線バスの旅』は衛星放送BSジャパンなら見られるようだ。
明日朝、録画予約を入れる。(1)2/3(月)18:30〜 (2)2/5(水)18:00〜
流行りものらしいからバスに乗り遅れないようにしなくちゃっとっとっぺ!
no.60096 タヌキな50代 (14/01/28 18:59)

ローカル路線バスの旅 観たことありませんが 良いようですね 長く続いているようですが・・・楽しみを増やしてください 
日本の良いところ まだ残っているかなぁ 人情とか 金金の世の中だものね はぁ〜(ため息)

永ちゃんのHa〜 Ha〜なら良いけど・・

`
no.60097 風たん (14/01/29 12:10)

タヌキさん オマケ http://www.youtube.com/watch?v=oIGeygsGX2I
no.60098 風たん (14/01/29 12:20)

あぁ〜〜〜仕事が途切れてしまった。
行きたい仕事は人が溢れてしまい、お呼びがかからないし、行きたくない仕事が
タイミングよく連絡が来たんだが以前に、断ったんで電話にすら出なかった。
モチベーションってほんの些細な事で変わる事があるので困ったものだ。
no.60099 記入なし (14/01/29 17:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 60000 から 60099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧