一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 60100 から 60199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最近、相次ぐ踏み切り死亡事故。
何でまた、踏切の間近で鬼ごっこをするんだ?
ホント、子供のやることはわからん!
no.60100 記入なし (14/01/29 18:59)

バーガーキングのBKリンゴバーガーを食ってみたい。
パインの輪切りでも美味しそうだけどね。
no.60101 記入なし (14/01/29 19:30)

東京MXテレビに元オセロの中島知子が出てる。
no.60102 記入なし (14/01/29 21:16)

自分自身の「結婚」について、どのように考えている人が多いのだろうか。首都圏に住む20〜40代の独身男女に聞いたところ、年齢が高くなるにつれ「いつかは結婚したい」と答えた人が減少し、「結婚しないと思う」「結婚願望はない」人が増加していることが、生活トレンド研究所の調査で分かった。

【拡大画像や他の画像】

 「結婚願望はない」と答えた男性は20代(15.2%)から30代(17.5%)、40代(18.7%)とあまり差がでていないのに対し、女性は20代(7.4%)、30代(17.5%)、40代(26.3%)と年代が高くなるほど増加した。また30代男女の3人に1人は「結婚はしない」と思っているようだ。

  この結果について、キャリアカウンセラーの水野順子氏は「20代女性を除き、すべての年代で20%以上が『結婚しないと思う』『結婚願望はない』と答えており、結婚というライフイベントは『必ずするもの』という意識ではなく、“する”“しない”を選択するライフイベントになってきたことが感じられる」とコメントした。

  「結婚しない」「結婚願望がない」と答えた人に、その理由を聞いたところ、男性は「出会いがないから」(52.7%)がトップ。次いで「自分の収入が低い/不安定だから」(36.0%)、「1人でいる自由をなくしたくないから」(33.2%)と続いた。一方の女性は「他人と暮らすのが面倒だから」(45.2%)がトップ。次いで「出会いがないから」(40.0%)、「1人でいる自由をなくしたくないから」(34.0%)と続いた。

●「自身の経済状態」に不安

  現在どんな不安を感じていますか? この質問に対し、男性は40代前半まで、女性は30代前半まで「自身の経済状態」と答えた人が最も多かった。男性の40代後半と女性の30代後半以降は「自分の老後」が最も多い。

  何歳まで働きたいですかという質問には、「健康なうちはいくつになっても働きたい」と答えた人がどの年代でも最も多い。この結果について、水野氏は「男女ともに30代後半からは『自身の経済状態』とともに『自分の老後』が上位に。また『健康なうちはいくつになっても働きたい』と答えた人が4割を超えているように、不安を解消するには継続して働き続けることが必要だろう」とした。

  インターネットによる調査で、首都圏に住む20〜40代の独身男女961人が回答した。
no.60103 風たん (14/01/31 15:05)

今、甘納豆を食ってます。
何故か、無性に豆系が欲しくなるんだよな
今夜は豆料理にするか
no.60104 記入なし (14/01/31 15:39)

風邪を移されてしまった!
いつも部屋に居る相方が何処からか貰ってくる(-"-)
3年前にもノロを移されたこともある。ホントいい迷惑だ
no.60105 記入なし (14/01/31 15:43)

>no.60103 ( ぶーたん

「1人でいる自由をなくしたくないから」
「他人と暮らすのが面倒だから」

    
     烈しく同意!
no.60106 ぱぱもん (14/01/31 16:22)

今日で一月も終わりだな。
ダラダラと惰性で過ごしてしまった。2月からは本気を出そうと思う。
油断するとあっという間に夏が来て寒くなり、気が付くと年を超しちゃうからな。
no.60107 記入なし (14/01/31 17:41)

何気に思ったけど最近、喫茶店という所に入ったことが無い。
つうか、喫茶店と言う言葉自体が最早時代遅れの様な気がするし見かけなくなりました。
今はカフェなんだね! 
カフェはそれなりにオシャレなんだが、やはり昔ながらの喫茶店を見かける度に
入ってみたいと言う衝動に駆られる。個人的に好きなのは木の温もりを主体にした
インテリアでえ外界と遮断され外の景色も見えない位の方が落ち着いていい。

しかし、時代の変化とともにそんな素敵な喫茶店も無くなりつつあります。
さびしいですわ。
no.60108 スーパー7 (14/01/31 17:51)

インフルエンザ H1N1型急増 ノロウィルスも猛威 【2014】皆さん気を付けてねno.60105 ( 記入なしさんもしかしたら・・・ 

ぱぱりん 今からでは遅すぎ・・エへへ

no.60104( 記入なしさん甘納豆美味しいものね よだれが
no.60107 ( 記入なしさん 全くその通りです。月日のたつの早いものね 婆に成るのすぐだわさ
no.60109 風たん (14/01/31 18:03)

スーパー7さん 木の温もりを主体にしたインテリア 落ち着きますよね 自分も好きですよ
時代の変化と共に 昔の良さもなくなりますねぇ 
no.60110 風たん (14/01/31 18:12)

ごく一般的にはガラス張りで外の眺めがスケスケで、明るめのインテリアの方が
お洒落とされていて好まれるんだが、俺はスケスケなほど明るいほど落ち着かないので
そんなお店はまず入らない。
ライトな感覚でパステル調は駄目で、依り重厚なウッディーなほど気が休まる。
70年代は新宿にもかなりあったんだがね。
ジャズ喫茶や普通の喫茶店でそんな雰囲気の行きつけのお店がありましたね。
no.60111 記入なし (14/02/01 01:10)

つーか、俺の場合、周りに人が居る環境自体がいやなので、喫茶店どころかファミレス
のも行かない、コンビニでコーヒーや食べ物買って、景色のいいところでくつろぐ。
no.60112 記入なし (14/02/01 06:45)

昔は良かったみたいに語る人沢山いるけどちょっとした錯覚だよ。今が嫌だから美しく思うだけだよ。懐かしいけどね。
no.60113 記入なし (14/02/01 10:14)

>60113
いやそんな事をいってるのでは無いです。
ある程度、年を取ってくると前に在った物がだんだんと無くなってくるのは必然で
懐かしさもあるだろうが時代の変動に物寂しい気持ちになるものです。

今が嫌だから昔が良かったとかとかそんな問題ではないです。
自分の好み嗜好の事を言ってるのです。
no.60114 記入なし (14/02/01 14:31)

今日から2月、PCも新しいの買い替えたいしなぁ。XPは4/8にサポートが完全に
終わるから、ネット繋ぐと危険とあるからだよ。自分は無職で仕事も探しているが、
受けるとしたら派遣だな。
no.60115 記入なし (14/02/01 15:30)

「SUKIYAKI」 映画を見た子供の頃、頑張れば、生活変えられるんだ、、とか思った。
1981年 http://www.youtube.com/watch?v=rcad9bNv670 うまい!
(※実演解説動画はFullSizeにできます http://event.yahoo.co.jp/sukiyaki/clm7/
no.60116 タヌキな50代 (14/02/02 08:45)

そうか、、預金の利子より御得ってことか http://news.mynavi.jp/news/2014/01/28/273/
no.60117 タヌキな50代 (14/02/02 17:15)

へえ〜 10年間で年金貰えるの 20歳から国民年金払っているよ!
no.60118 風たん (14/02/03 09:45)

早く原発再稼働して電気料金さげてほしい。
反原発の人のせいで電気料金上がるなら、反原発の人だけ電気料金上げて、再稼働を望んでる人の電気料金まで上げないでほしい。
no.60119 記入なし (14/02/03 11:13)

福島の原発問題は解決されていない。
東電や国は避難民に対して、帰宅困難地域に対し、代替え用地を斡旋すべきであろう。
補償問題については、水俣病やイタイイタイ病並に半世紀かかるかもしれない。
つまり、問題が起きても、解決しない以上、新潟や福島で稼働は認めないであろう。

そうだ。伊豆大島に原発を作り、東京に電気を送ろう。
no.60120 記入なし (14/02/03 11:30)

どうでもいいけど電気代下げてくれ…。
夏は5人家族で月3万くらいかかってて、ひどい月は35000円くらいしてた。
冬も夜中に家全体のブレーカー落としたし、うちはIHとか利用するものが、全部電気で動かしてるから切実。
no.60121 記入なし (14/02/03 11:44)

幸いガス代は床暖房使わなきゃかかんないとこが救い。
no.60122 記入なし (14/02/03 11:45)

あと夏に水不足で騒ぐなら、人工降雨の技術あるんだから、どんどん活用して節水とかしないで済むようにすればいいのに。
幸いこっちは水不足になるようなことはないから、特に節水とかはしてないけど。
no.60123 記入なし (14/02/03 11:49)

時々体が痒くなる。
一度掻いたらもう止まらない。ボリボリボリボリどんどん範囲も広がってくる。
no.60124 貼り付け無用 (14/02/03 14:26)

宇多田ヒカルが再婚!「相手はイタリア人の男性です」
no.60125 記入なし (14/02/03 18:50)

貼り付け無用さん 冬に成るとかゆくなったりします。乾燥肌になるのだそうです
ムヒソフト塗っています。看護師さんに聞きました。その方もお若いですが使っていると言われました。
病院は 結構乾燥しています
no.60126 風たん (14/02/04 09:43)

↑風たん さん
本来、自分は脂性で、それでも冬場は乾燥肌になるんですね。
仕事などで汗をかいたりすると顔は結構、脂でギトギトですがw
成る程、確かに体は乾燥してる様です。
ボリボリ掻いてる内に特に下半身、太腿やふくらはぎは掻き過ぎてザラザラと半端なく粉吹いてます。
ムヒソフトですか、昔から有名ですよね。
今日、買ってきて塗りますよ。掻き過ぎてヒリヒリしてるので。
有難う御座います。
no.60127 貼り付け無用 (14/02/04 12:41)

貼り付け無用さん 念のためムヒの会社(池田模範堂)お客様相談窓口へрオて聞きました
かゆみだけなら 冬の間使い続けて良いそうです
かゆみ肌の治療薬 ムヒソフトGX となっています クリーム状のが良いです
no.60128 風たん (14/02/04 15:46)

ホリエモンが体ボリボリ掻いてたらボリエモンになっちゃうけど、なんか元々ボリエモンって感じ。
no.60129 記入なし (14/02/04 17:16)

皆さんお元気ですか?
no.60130 記入なし (14/02/04 17:37)

死ぬときに言ってみたいこと
I'll be back!!
no.60131 記入なし (14/02/04 19:59)

>60128 ( 風たんさん
御親切にそんな事までして頂いたんですか。なんてお優しい方なんでしょう。
わざわざ有難うに存じます。
まだ買ってません。明日買いたいと思いますが、人間ってのど元過ぎれば熱さ忘れるともいいます。
今は、さほど痒くも無いんで平気なんだけどいざ夜中に無性に掻きはじめたら、あ〜薬を買っておけばよかったってなる事位は予想がつく。

ムヒソフトGX クリーム状で了解致しました。
no.60132 記入なし (14/02/04 21:21)

やっぱり無職からぬけないとだめだね。暇つぶしで図書館行ったりしてるが、いつまでもこんなことしてられない、飽きがでてくる。母は仕事で週5日勤務して日曜日だけちょっと早めに家出てるから自分も仕事するから探している。生活のこと考えると働いて生活したほうがいいことはわかっている、自分が勤めたい仕事の条件はいくつかあるが
働く気はある。
no.60133 記入なし (14/02/05 17:41)

プロバイダの料金と携帯代は、毎月決まった日に引き落とされるからなくなるまでに
預金を増やさないとね。母が通帳に入れてるが、あれは足りなくなった時だけだ。
no.60134 記入なし (14/02/05 17:48)

家に妹が幼稚園帰りで家に子供連れて寄ってくが、小学生になってもやるなよ。
小学生になったら自分で家に帰れ!自分で帰りの道を覚えるんだよ。
no.60135 記入なし (14/02/05 19:41)

文章能力欠乏症の自分には、見せられる日本語文を書ける人ってスバラシ〜
それはともかく、ミュージシャンは、迷?プロデューサー次第ってことなんだ…など感じつつ読んだので紹介。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/20140206-00032407/
no.60136 タヌキっぽ (14/02/07 22:15)

SONYがパソコン事業から撤退するとの事。
テレビも圧倒的な強さの韓国製に押され軌道修正も不可能か。!
no.60137 記入なし (14/02/07 22:56)

ルーマニア
オーストリア
イタリア
アルメニア
スロバキア
ブルガリア
ユーゴスラビア
クロアチア
ロシア
グルジア
エストニア
セルビア
マケドニア
リトアニア
ラトビア
ケニア
no.60138 記入なし (14/02/08 01:54)

ロシア おっシャレー!
日本は、なんか医者の白衣みたいだw
no.60139 記入なし (14/02/08 02:25)

ここ数ヶ月、引き落とし日ギリギリに入金して間に合ってる。
俺としたことがなんて律儀になってるんだw
no.60140 記入なし (14/02/08 02:51)

やはり…、たぶんそうだと思っていたよ。http://getnews.jp/archives/508913
no.60141 タヌキっぽ (14/02/08 05:58)

スロベニア
アルベニア
タンザニア
ナイジェリア
ソマリア
チュニジア
エチオピア
ギニア
ニカラグア
コロンビア
ボリビア
パプアニューギニア
オーストラリア
no.60142 記入なし (14/02/08 15:06)

もう、無いだろう!
no.60143 記入なし (14/02/08 15:07)

カンボジア
インドネシア
ガンビア
リベリア
サウジアラビア
ナミビア
ザンビア
西サモア
セントルシア
マレーシア
no.60144 記入なし (14/02/08 15:57)

シリア
no.60145 まだあった (14/02/08 16:00)

タヌキさん 病気かと思ったわ 書き込みあって安心したわ
no.60146 風たん (14/02/08 16:04)

チェコスロバキア
no.60147 風たん (14/02/08 16:08)

チェコスロバキアは内紛により、今は存在しません。
チェコとスロバキアに分かれてしまいました。
申し訳ございません(^0_0^)
no.60148 まだあった (14/02/08 16:19)

えへへ そうでやんした^^;
no.60149 風たん (14/02/08 16:29)

トイレで大をした時はの蓋は閉めて流す事。
そうしないと、目には見えないミクロの雑菌や有害な菌を空中にまき散らす事になります!
お気を付けあそばせ。
そして、男の立ちションも止める事。やはり目には見えない飛沫が横の壁やズボンに跳ね返り
後々シミとして残るであります。
no.60150 記入なし (14/02/08 18:38)

マトリョーシカ人形カワイイ。
スケボーであんまりブツけるなよ! 可愛そうでっす。
no.60151 記入なし (14/02/08 18:45)

いよいよ食事当番の日が来た。
朝は、それぞれ…なので除外し、昼は麺類の何か、、にしよう。
マルタイ「とんこつ棒ラーメン」が在るけど、チャーシューの代替に「鶏胸肉の酒蒸し」はダメかな…
問題は、暴風雪+積雪対応の履物が無く買い物へ出掛けられず…夕食どうする?だ!!!
no.60152 タヌキっぽ (14/02/09 06:11)

外に出たいけどクルマにチェーンを巻くのが面倒臭い。
no.60153 記入なし (14/02/09 07:05)

外出したくても雪道の備えが無く困っていたら…妻が自分の長靴を貸すと出してきた。
もう○△の大足!などと言えない、、ギリギリでも履け助かる!買ったら2000円超え?
(荒天につきスーパーには何か御得なモノ在る?と思うとワクワク=◎馬依存症と同じ、もう病気)
つうごとで、お金より、先ずチエを使え!夕食を美味しく!
事例 http://www.news-postseven.com/archives/20140209_240330.html
no.60154 タヌキっぽ (14/02/09 08:45)

未だ早かったのだろう…
雪の為か品出し遅れで20分待ち。よって店内は未だ値引き商品チェックに至らず?
びん長まぐろスライス解凍138円/100g、長ネギ2本98円を買ってトボトボ帰ってきた。
慌てるタヌキに獲物は無かった!
no.60155 タヌキっぽ (14/02/09 10:49)

>宇多田ヒカルが再婚!「相手はイタリア人の男性です」

残念でしたね。
たぬきさんとぱぱりんさんは「(プチ)リタイア人の男性です」
no.60156 茶菓 (14/02/09 23:23)

いつも眠れない人さんどうしたのかなぁ
茶菓氏 タヌキさん日記立ち上げました

うまいなぁ ちゃかしてw
no.60157 風たん (14/02/10 09:27)

カップラーメンに付いてる特製ソースの色には見覚えがある。
no.60158 記入なし (14/02/10 12:26)

なんか最近、うんこした後、手を洗うのを忘れてることがある気がする。
実際のとこは分からんが…。
no.60159 記入なし (14/02/10 20:02)

ジェフ・ベックも、、、"まいりました〜"って感じ? https://www.youtube.com/watch?v=tgffDVO2UyA
no.60160 タヌキっぽ (14/02/11 21:37)

僕はTal Wilkenfeldのレーズンにまいりました〜^^;
もうすぐ日本で生ジェフ・ベックが見られますね。
no.60161 記入なし (14/02/12 05:48)

今回は、https://www.youtube.com/watch?v=WzyPcOmpssk のようです。
no.60162 タヌキっぽ (14/02/13 05:56)

はぁ…。ほしいものがある…。
no.60163 記入なし (14/02/13 20:24)

今日は風呂はいらず寝る予定だったが、寒いし暖まって寝たほうがいいため
入って寝る。
no.60164 記入なし (14/02/14 21:26)

フィリピンのスケート選手って珍しいね。
南国なのにね。
no.60165 記入なし (14/02/15 01:17)

そろそろ、5回転ジャンプを飛ぶ選手が出て来てもいいのにね!
no.60166 記入なし (14/02/15 01:19)

ずっと部屋に居ると、何度もウンコしたくなる!
no.60167 記入なし (14/02/15 01:21)

いつもの様に散歩がてら、運動がてら及び外の空気を吸いがてら、煙草やスナック菓子などを買いに行こうとドアを開けたら凄い雪が積もってるのにびっくりしたw
これじゃ、長靴じゃないと歩けないよ。
昼間の内に色々と買い溜めしとくんだった。
因みに東京ですが。
この前の雪より降ったんじゃない?
no.60168 記入なし (14/02/15 01:59)

やっとみぞれ雨になった
no.60169 記入なし (14/02/15 03:12)

雪はもういいよ(~_~メ)
no.60170 記入なし (14/02/15 11:01)

さてどうしよう。天気は悪いし、残雪が鬱陶しいから外出するのもめんどくさい。
テレビはオリンピックのダイジェストばかりだし。
no.60171 貼り付け御無用 (14/02/15 11:10)

西友ストアーも随分と様変わりしたんですね。
焼きたてのパンは買って食べてみたいね。値段も安いし。
no.60172 貼り付け御無用 (14/02/15 11:12)

突然ですがプロ野球の野球場での観戦について。
ここ数年ですが、野球場に足を運ぶ観客の客層が随分と変わったと思います。
女性の友人同士、カップル、ファミリーが以前に比べて物凄く増えたように思うのです。
昔は、特に私が高校生位の頃(1990年代前半)は、女性ですら、一人で観戦する風景をよく見かけたものです。(意外と美人が多かった)男女問わず、一人で野球観戦する光景は珍しくなかった。しかし最近は、先に述べたような状況から、一人で観戦するには結構辛い事となってしまっております。一度なんかは罰ゲームよろしく、前後左右カップルに囲まれて
いたたまれずに試合途中で席を立ったこともあります。そこで、プロ野球各球団にお願いしたい。一人でも落ち着いて観戦できるよう、一人用のVIPルームみたいな席を設けてもらえないだろうか?ストレスなく観戦できる環境が整うならば、それなりの値段を払ってもいい。需要もそれなりに見込めるのではないでしょうか。ご一考頂きたいものです。
no.60173 HNは伏・せ・ま・す (14/02/15 18:13)

むむむ、、頭痛が…
風邪か? 秋口に、急激な気温変化でヤラレタっきり健康だったのに…明日からのバイトに影響すると困る。
 → 新年度のバイト契約再締結判断に影響するか…と、おびえるじゃね〜か!
no.60174 タヌキっぽ (14/02/16 06:30)

祝日の在った週は月曜でも立ち上がる気力がわいた。
そこいくと今朝は心も身も重いんだよね、、。
とにかく、無事に帰宅することだけに集中したい。
週末を思うと遠すぎ…
※今日、休暇を取り、夢じゃない現実だ!と、万札握った経験を思い出しワクワクする某氏、、シアワセなんだろう
no.60175 タヌキっぽ (14/02/17 05:20)

アンディ・フグは35歳で亡くなったのか…
no.60176 記入なし (14/02/17 15:16)

(-人-)アーメン…
no.60177 記入なし (14/02/17 20:13)

夕食+デザートを終え、2時間が過ぎた。
はらへった〜
明日朝まで"お・あ・ず・け"だよな、、何か食ったらデブまっしぐらだよな、、
no.60178 タヌキっぽ (14/02/17 20:44)

『禁煙は抗うつ剤より精神の安定に効果的』…だそうです http://www.afpbb.com/articles/-/3008668
no.60179 タヌキっぽ (14/02/17 21:31)

え? アンディーが フグ にヤられちゃったって?
親日派だったからねぇー。

違うか(⌒-⌒; )
no.60180 記入なし (14/02/18 00:43)

ここ何年か、数社の地デジチューナー付属海外設計リモコン、安価な輸入目覚まし目覚まし時計のトラブルの原因をさぐると、
どれも『乾電池ホルダ部の形状スカスカ』なのである。
掛け時計、置き時計は表面化しないが、落下させたり持ち運びする機器はショックで電池が接点から離れ、
メモリーが消えたり、ゼロRESETされたり、時計は止まったりする。
が、身近に在るティッシュ1枚を畳み電池に添えフタをすると、、、誤動作しなくなる。お試しあれ〜
no.60181 タヌキっぽ (14/02/19 05:51)

100均のスポンジを薄く切って蓋に接着すればよい
no.60182 記入なし (14/02/19 07:05)

今日 一日だけは 感情に溺れよう。
今日の一日が過ぎたら この感情は忘れよう。

いっときだけの感情と思え。
嵐のように襲いきて 過ぎ去る、そういうものだと。
それだけの物なのだと。

そうして彼の人に恥じない人になろう。
尊敬できる彼の人に言えるように。
これだけ頑張ったと、自堕落な自分とは決別したと。

そう心に決めた、だから。
今日、この一日だけは
この溢れ止まらない感情に溺れさせてくれ。
no.60183 記入なし (14/02/19 23:18)

二月も下旬だ。が…朝の最低気温は、マイナス5〜6℃。(付近のアメダスポイント)
予報によれば、未だ4〜5日は続くようだ。
海流の影響?とか思うが、海面は凍ってないし、、なんでだろう?
>百均のスポンジ  簡単に店へ行けない、交通費も係る…ので、手元のティッシュを詰めました。
が…汚れ落としスポンジ?をみつけ、両面テープで貼りました。ちょと脆い素材で長持ちに不安ですが…提言深謝
no.60184 タヌキっぽ (14/02/20 05:27)

こりゃ大変だ! http://www.youtube.com/watch?v=JL9U37g2kzs&feature=youtu.be
no.60185 タヌキっぽ (14/02/20 20:59)

金曜日は危険!!! 普段の二倍慎重に!!! と、自分へ言い聞かせる。
休みのことは、帰宅してからだ…
とにかく、難なく無事に、、今日を終えたい。
no.60186 タヌキっぽ (14/02/21 06:20)

タヌキさん 朝の最低気温は、マイナス5〜6℃なんて寒いねー
山梨県 凄いね 豪雪だよ こちらはそれに比べたら未だましだったね
山はあっても 山梨県なんて 言われますねぇw

頑張っているね 油断大敵と言う事なんだね 人生は 自分との闘いとも言うしね
no.60187 風たん (14/02/21 10:34)

もう通院やめようかな
今みたいな生活が永遠に続くと思うだけで鬱
ナース振ったせいでスタッフに嫌がらせ受けるし人間関係面倒臭い
no.60188 記入なし (14/02/21 13:29)

大きな・致命的失態無く一週間を終え、ゆっくり朝食後のひとときに浸れるって、、嬉しい
次の週末、最低気温が氷点下から脱するようだが雪解けの雨になりそう
道路の雪も解け、値上がったガソリンも戻りつつある今日、洗車し…出掛けるか?
no.60189 タヌキっぽ (14/02/22 08:00)

弁当売り場の場所で,咳をしている人
がいた。本人は何も気にしていない様
だが、買う気失くした。
no.60190 セレパス (14/02/24 11:39)

あと40分くらいで出掛けるけど、10分あれば出発出来るし、寝たら2時間くらいねるし中途半端だ…。
no.60191 記入なし (14/02/24 11:53)

冬の期間だけ製造される 雪見〇〇食べています 美味しい!
no.60192 風たん (14/02/24 15:34)

ヤマザキ「つぶあん&マーガリン@コッペパン」が好き、68円の特売日は2本買うよ。
と、仕事先のおねいさんに話したら『ピーナッツ』が一番美味しいのでは?とのこと。
それ以降はピーナッツばかり買ってます。いや〜うんまい! ※高カロリーらしい…
no.60193 タヌキっぽ (14/02/25 20:49)

今日はからあげくんレッドを3つ食べました。
no.60194 記入なし (14/02/25 22:38)

美 ←ムカデ
no.60195 記入なし (14/02/26 02:19)

ウクライナの歴史、クリミア半島の自然などなど勉強しなくちゃ… 
根気が続かないヘタレですが、昨今のニュースを見聞きし思った。
no.60196 タヌキっぽ (14/02/27 20:57)

ウクライナ難しいですね 下記の記事貼ります。

ウクライナは東部と西部で性格が違いますが、それも簡単に切り分けられるものではありません。現在は東部の中での対立が顕著なようです。

 また、南部と北部でも性格が違いますし、ソ連時代に育った層とそれ以降の若い層でも異なります。さらにロシア人とウクライナ人以外の少数民族も居ます。ユダヤ人も少なからず影響力を持っています。

 ウクライナは歴史的にロシアと関係は非常に深いものの、だからこそロシアに反発する空気も強くあります。今回の問題は21世紀的なロシアかEUかという以前に、歴史的な問題の側面もあります。

 中国で言えば、チベットやウイグルのような位置づけですかね。だからこそ、チベットやウイグルを域内に抱える中国にとっては気が気ではないでしょう。
no.60197 風たん (14/02/28 09:24)

世界には『民族紛争』が絶えません。
互いの民族を非難し合うと戦争も起こります。
(客観的に、どちらの民族が悪い…とか、白黒つけられないでしょ、だから)

政治体制・国家指導層に問題があって非難されることはあります。(虐待・汚職・腐敗・私欲…)
これなら内政干渉だ…と言われるより、人道的・悪政批判として世界各国から支持されることも…

ですが、最近は、日本の政治・国家では無く『日本民族を批判』して周る、
つげぐち外交に精を出し専ら国内意識を煽る…を専門にする方が居ます。
いかがなものでしょう?

日本のトップが他の"民族"を批判すれば、、世界中から非難されるでしょう。 
もちろん誰も愚かなことはしませんけど…

※以上は、とある記事を参考にしています
no.60198 タヌキっぽ (14/03/01 07:37)

クリミア半島…と称すのだから、首根っこの道路と、空路を封鎖したら孤立するじゃん。
物資補給手段は軍港やロシア占拠の空港だけってことか。
水やエネルギーは自給できるのだろうか?
そうだ、過去は壁に囲まれていた「西ベルリン」は、これらをどうしていたのだろう?

情報源は忘れたが、ソ連の政策として、過去ウクライナ西・南部の地元民を追い払い、
ロシア人の移入を進めた…とか。
今の地域感情の根源は、ルーツをロシアに持つ人々が露わにしているのだろうか…。
no.60199 タヌキっぽ (14/03/02 04:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 60100 から 60199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧