一覧
生活 風呂って毎日入るものですか?
自分は中学くらいから引きこもる癖があり、
引きこもる時は最高で2ヶ月くらいは入りませんね。
学校や仕事など毎日通うところがあれば、ちゃんと3日に一度は入ります。
最近は5日に一度くらいのペースです。
このペース 低血圧の人なら分かるんじゃないでしょうか
ずっと入らないと「もしかしたらこのまま一生入らなくてもいいんじゃないの?」と思いましたね

風呂に入るワケは、髪の毛がベッタリしてくるのが嫌で入るんですけどねw
フケとか全くないからいいのですが、最近20代後半になってボリュームが無くなってきたようなのでなるべく風呂に入るようにしてます。

みなさんは風呂はいってますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/04/03 18:23

Infomation 2774 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


働いてる時はほぼ毎日入ってましたが、失業してからは面接前日しか入らないですよ。他の日は濡れタオルで体を擦るだけ。   プ〜ンと目に来る臭いがするのと頭が痒いですが死にはしません!。
no.1200 臭います? (12/12/05 00:26)

頭だけは最低でも、2日おき位に洗わないと、痒くて仕方ない。
ボリボリ掻くとフケも落ちてくるし、満員電車なんかにはみっともなくて乗れないよ!
no.1201 記入なし (12/12/05 04:39)

かゆいときは、お湯だけでやさしく洗うといいですよ。過激に洗うのは危険。
no.1202 記入なし (12/12/08 00:10)

>1202
シャンプーは使わないの?
お湯だけで痒みやフケなどが取れるとはにわかに信じがたいですが。

洗う度に過激に洗っています。脂性ですぐに頭皮がギトギトになり、痒くなるんで頭専用のイボイボのタワシみたいなのでごしごし洗ってますよ毎回。
もう何十年もこの洗い方です。
no.1203 記入なし (12/12/08 00:22)

お風呂はいいけど、光熱費がかかるので毎日は入れませんね、2日おきです、免疫もパワーアップといったところです^^;
no.1204 初心者 (12/12/08 13:24)

最近風呂入ってね〜な、最後にいつ入ったっけ?と、思い出してみたら今月の最初の一日だった・・・どうりで体が痒いし、頭も臭いと思った・・・
今日は、銭湯に逝こう・・・
no.1205 記入なし (12/12/08 13:26)

>1203

インターネットという便利な道具があるのですから、色々検索してみてください。まず”湯シャン”で。ぼくは塩や重曹も試しています。
no.1206 記入なし (12/12/09 19:35)

かなり寒い・・・しかしそれでも風呂に入らなくては明日こそは散髪に行かなければなので。もう髪伸びすぎてボサボサだから。さあお風呂沸かそう。
no.1207 記入なし (12/12/10 17:23)

変な臭いで周りが迷惑。
no.1208 記入なし (12/12/10 17:35)

1207さん、図書館で久島弘というひとの本読んでみてください。
no.1209 記入なし (12/12/10 19:18)

髪の毛は油でぺっとり。髭はぼうぼう。体からは異臭。久しぶりに、ガスコンロでお湯を沸かしてタオルで全身拭きます。
no.1210 記入なし (12/12/11 12:35)

できれば毎日入りたい
no.1211 記入なし (12/12/11 13:56)

平日の昼間に安売りスーパーや
レンタルDVD古本コーナー有り書店なんかに
行くと、すれ違ったあとにプーンと匂うヤカラがいる
きょうもスーパーに居た
まあ俺も寒くなってきてから燃料費節約の為、1日置きの
入浴にしたクチだから女の子あたりにすれ違って
あのオヤジ!と思われてるのかな
no.1212 記入なし (12/12/11 15:45)

タモリ式入浴・・・・・ほほう。最近はそう呼ぶのか。
no.1213 記入なし (12/12/11 20:31)

2週間、風呂に入らず会社に行ってたら休憩室で臭いと言われた、身体中に湿疹が出来て皮膚科に行き結果、不衛生でバイ菌が繁殖した風呂は適度に入るべし
no.1214 記入なし (12/12/11 20:41)

せめてシャワーは毎日浴びて体洗えよ。
no.1215 記入なし (12/12/11 21:49)

今晩御飯食べてる。食べ終わったら風呂に入る。
no.1216 記入なし (12/12/12 18:56)

5日間履き続けた靴下脱いだら自分でも吐き気のする異臭がした。これから久しぶりに入浴。
no.1217 記入なし (12/12/12 20:03)

ちょっと高価な塩で頭を洗いました。うん、良い感じ。
no.1218 記入なし (12/12/12 21:01)

この時期は入浴するのにエネルギー使いますね。
なんとか頑張って2日おきに入浴するようにしてます。
毎日入浴するよりも1日〜2日おきのほうが充実感が違います。
no.1219 記入なし (12/12/12 22:44)

車洗うのも、そうとう汚れたほうが洗った甲斐があるよね。
no.1220 記入なし (12/12/13 13:25)

イカ臭くなってるのでいまから4日ぶりに風呂に入ってきます
no.1221 記入なし (12/12/13 16:22)

中高年自宅介護入浴サービスってありませんかね?看護系女子大生が寂しい中高年男性の体を綺麗に洗ってくれるっていう。あれば、毎日入浴しますけど^^
no.1222 記入なし (12/12/13 16:26)

きも入浴サービスですね。
no.1223 記入なし (12/12/13 18:30)

夏は毎日シャワー、冬は一日おきにシャワー

ホントは湯船に浸かりたい〜♪
no.1224 記入なし (12/12/13 18:32)

湯船につかった方が血液の循環に良いです。
no.1225 記入なし (12/12/13 21:26)

1週間ぶりの風呂だ。日にちが経つの早いね。今沸かしてる。
no.1226 記入なし (12/12/19 17:41)

シャワーは風呂ではありません。
no.1227 記入なし (12/12/19 17:50)

お風呂入りまーす。
no.1228 記入なし (12/12/19 19:50)

風呂は二回入ります朝一  寝る前
no.1229 記入なし (12/12/19 19:57)

>シャワーは風呂ではありません。

1年ぐらい入ってないわ、風呂!
no.1230 記入なし (12/12/19 20:04)

五日ぶりに風呂に入る
特に足がくさい(親指は爪水虫に浸食されている)
金が有れば病院に行っているが、その後のケア出来ない(風呂に入りたくない)ので
あきらめた、どっちみち俺には社会、女とは関係出来ないのだから。
no.1231 記入なし (12/12/20 15:37)

水道代がもったいないので、風呂の湯は3〜5日程度しか入れ替えしません。
no.1232 記入なし (12/12/20 16:31)

自分の場合、日数というよりも回数で入れ替えてます。

三回目までそのままで、四回目から入浴剤を継ぎ足してます。
ですから五回〜六回入浴したら入れ替えてます。
no.1233 記入なし (12/12/20 22:12)

水道代<ガス代電気代
no.1234 記入なし (12/12/20 22:24)

風呂くらい入れ!。
no.1235 記入なし (12/12/20 23:27)

くらいってなんだよ〜 シャワーでもいいじゃんかよ〜 シャワーで!
no.1236 記入なし (12/12/21 17:48)

川でもよし!
no.1237 記入なし (12/12/21 18:48)

昔テレビでララミー牧場の風呂のシーンがありロバートフラー演じる早打ちのジェス ハーパーが服を着たまま風呂に入っていたアメリカ人達は服のまま風呂に入っていると信じていた
no.1238 記入なし (12/12/21 18:52)

ねこは風呂に入らないのに臭くない!毎日帰宅後すぐに風呂に入る僕よりもっ!
no.1239 記入なし (12/12/21 21:18)

今日は冬至だからゆず湯に入りたいけど、ゆずがない。もう一生入ることもないか。
no.1240 記入なし (12/12/21 22:41)

足を塩で洗ってみました。つるつるのぽかぽかです。ただ、指の間は塩だと痛い。ううむ。
no.1241 記入なし (12/12/21 22:52)

冬なので、風呂は10日入ってねーや。
まあ、外作業なので大丈夫だし、冬はガス代浮かせるにはいい季節だや!
no.1242 記入なし (12/12/22 01:07)

もちろん一日一回

休みの日は二回。

夏なんど朝夕必ず。、休みの日はサンド四度だっぺ

おなごに嫌わるっぺ
no.1243 66歳だっぺ (12/12/22 09:30)

給湯器壊れたw買い替えにン十万だと!?(´Д⊂ モウダメポ今日から悪臭マンww
no.1244 記入なし (12/12/23 14:06)

ジャバで洗っても洗っても湯船にたくさん垢が浮いてくる。
no.1245 記入なし (12/12/24 20:52)

年末は家でずーっと引き篭もる予定なので、お風呂は入りません。臭いですが。
no.1246 記入なし (12/12/25 15:24)

今日は銭湯行った。いつもは家のユニットバスで縮こまるように入ってるんで
冬になるとちょくちょく行く。入浴料450円にサウナ利用料200円。サウナに
入って大汗かいて、水風呂で冷やしてから薬湯・普通の風呂へ。手足伸ばし
放題で日頃の疲れがドッと抜ける。こりゃ気持ちいい。
no.1247 記入なし (12/12/25 21:32)

風呂入る入らないは自由だけど失礼ながら、臭いと周りに迷惑だから、外出する前は髪の毛くらい洗ってからにしてくらはい接客業してるので店内が異臭で漂うと具合悪くなるにゃん本当に切にお願いします。香水がきついのも嫌だけどね意外に男性の方が香水きついんだよな!
no.1248 にゃんこ先生 (12/12/25 23:23)

香水は本人は麻痺してくるからドンドン付ける量が増えて来る。
すれ違うだけで臭い野郎がいるね。
no.1249 記入なし (12/12/25 23:48)

みなさん家は
都市ガスですか?プロパンですか?
自炊もしないのにプロパンガス代が月に1万円は高いですよね
ハァ〜ため息…
no.1250 記入なし (13/01/06 14:02)

むふふ、もちろん都市ガスです。ガス代安いです。
でも4月から値上げします。プロパンガスも値上げ?幾らになるか怖いね。
no.1251 記入なし (13/01/06 14:16)

風呂のガス代浮かす為に16年前にア○○ソーラー付けたら真夏日は100度真冬日は水が凍って使用不可営業所に電話するも居留守、対応も無し20年保証なのに一回もメンテナンスこない現在は灯油で沸かし毎日、ニューヨーク時間
no.1252 記入なし (13/01/06 14:25)

そうなんですか!大変ですね
no.1253 記入なし (13/01/06 14:32)

スーパー銭湯いきたい
no.1254 記入なし (13/01/07 18:17)

お寺の温泉、御霊泉、に毎日入りてー。
no.1255 幻聴 (13/01/07 19:05)

風呂に入れないときは、足だけお湯で洗うといいそうです。貧乏暮らしの先輩に習った。
no.1256 記入なし (13/01/07 19:58)

ウォシュレットが無いと足だけでは気持ち悪くて寝れませんわ。
no.1257 記入なし (13/01/07 20:03)

>1257

”左手と水”方式もありますぜ。太くて短い缶があるとき、公園のトイレで試してください。
no.1258 記入なし (13/01/07 20:11)

意味が?もっと詳しく説明して
no.1259 記入なし (13/01/07 20:30)

お寺の、壺湯、に入りてーなあー
no.1260 記入なし (13/01/07 20:41)

缶に水を入れ、排泄後肛門を洗うのです。インド式ね。ボクはヘタレですので、紙を併用してしまいますが。まず紙で拭いて、仕上げに水。いや、シャワートイレがあるときはもちろんそれを使いますよ。
no.1261 1258 (13/01/08 08:03)

それよく聞く話しですね
ただ、その手が気持ち悪いです。シワの中に便が入り…

返事ありがとうございました
no.1262 記入なし (13/01/08 10:32)

頭からバターの臭いがしています、さすがに今日は風呂にはいります。
no.1263 記入なし (13/01/08 14:15)

この季節は入浴するのに本当に精神的エネルギー使いますね。
風呂出たあとグッタリしてますよ。

気持ちを奮い立たせて1週間に2回入っています。
no.1264 記入なし (13/01/09 22:21)

部屋の電気が時々チカチカ点滅して怖いです。でもお風呂入りたいので入ります。
それではご安全に・・・。
no.1265 記入なし (13/01/16 20:21)

電気が何度も激しく消えかかっては何とか点いてます・・・。
怖いので少し様子を見てたけどこのまま夜もふけてくるともっと怖くなるので早く入ります。ご安全に・・・。
no.1266 記入なし (13/01/16 21:12)

覚悟を決めて今日入ります。
そして明日出ます。
no.1267 記入なし (13/01/16 23:30)

あ〜あ今日こそは入浴しようと思ってたのに寒さに負けて入れなかった……

週に一回は入らないとダメ人間になってしまう。
no.1268 記入なし (13/01/23 21:26)

週一でもダメ人間な気が(^_^;)
no.1269 記入なし (13/01/23 21:30)

スーパー銭湯のイベントで一年間無料入浴券が当たり毎日、仕事帰り行ってる店内では飲まず食わず金掛かるから
no.1270 記入なし (13/01/24 07:38)

たしかに……
週に一回じゃあダメ人間ですね(>_<)

社会人のエチケットとして今の季節だと週に何回入れば許されますか?
no.1271 記入なし (13/01/24 22:11)

>1271

刑務所が参考になるかもしれません。獄中記を何冊か読んでみては。
no.1272 記入なし (13/01/24 22:35)

足をほとんど洗いません。毎日入浴してるから、あかは自然に流れ落ちているだろう・・・・・と思っていたら、なんだかかゆくなりまして。さきほどかゆい部分に豪州塩をなすりつけて洗いました。
no.1273 記入なし (13/01/24 22:38)

今からお風呂に入るのだ。
no.1274 記入なし (13/02/06 21:49)

家の湯沸かし器が壊れた、新しいの買ったら工事込みで40万円かかった。
no.1275 同行二人 (13/02/06 21:50)

昔の人はなぁ、うち風呂なんてなかったから、毎日お風呂に入るなんて贅沢だったんだぞって、現代っ子のくせに訳の分からんことを言い聞かせてさぼってます。認知症になるとお風呂に入るのを嫌う人が多いですが、早くもそんな感じです。
no.1276 記入なし (13/02/06 22:41)

節約のためにと言い訳して今日もパス!
no.1277 記入なし (13/02/07 00:46)

風呂無しアパートで銭湯まで20分かかるのでヤカンでお湯を沸かし身体拭いている
no.1278 記入なし (13/02/07 07:39)

週末しか入りません。冬場は汗を掻かないので気になりません。もちろん風俗に行く時はきちんとエチケットとして入浴して行きますが。
no.1279 記入なし (13/02/07 10:18)

冬は2〜3日に1回シャワー、夏は毎日しゃわ〜♪
no.1280 記入なし (13/02/07 18:42)

質問です!風呂に毎日入らない人は着替えもしてないのでしょうか?Wに臭いのかな?
no.1281 にゃんこ先生 (13/02/07 18:46)

毎日着替えれるほど服が無いんだ!さてもうすぐ風呂が沸くので入ります。
no.1282 記入なし (13/02/11 19:39)

清潔にしたいが節約もしたいので冬は1日おきに浴槽に入り、夏は毎日シャワーだ。

まだ恋心はあるからオシャレはするけど年寄りこそ清潔にしないとな。
no.1283 記入なし (13/02/16 16:19)

シャワーだけで十分
no.1284 記入なし (13/02/17 03:22)

ではシャワーだけにします
no.1285 記入なし (13/02/17 04:17)

毎日入浴してたらガス代が一万を越しました。後悔しています。
no.1286 記入なし (13/02/17 13:24)

↑それってプロパンガス?都市ガス?
プロパンガスは高いからね。
no.1287 記入なし (13/02/17 14:38)

冬場は風呂何日くらい入らなくても大丈夫ですかね?
頭と顔だけ洗えば、別に2週間くらい風呂入らなくてもなんとかなってますけど、1ヶ月くらい入らないととどうなりますかね?

夏場はしょうがないから、シャワー数分浴びて、ちょろっとボディーソープ使って匂いをごまかしてますけど・・・ 
ボディーソープ代とか、風呂の電気代&水道代を極力ゼロにしたいんで、なんか方法あるかね?
no.1288 記入なし (13/02/17 14:49)

肛門等は洗浄して体も拭いて清潔にしないと皮膚炎になるよ。
no.1289 記入なし (13/02/17 15:21)

女子だけど、週一しか入りません。何か?
no.1290 記入なし (13/02/18 01:30)

家から出ないで下さいね^^;
no.1291 記入なし (13/02/18 01:44)

女子は特に清潔にしないと駄目でしょ
no.1292 記入なし (13/02/18 03:38)

肛門等は洗浄(トイレのビデ等)して体も拭いて(濡れタオル等)清潔にしていれば、風呂に1週間入らなくても大丈夫。でしょう?
no.1293 記入なし (13/02/18 04:22)

外出する時はお風呂入って下さい!出来たら洗髪と洗濯した服でお願いします!くちゃいなはダメっすよ周りに迷惑だから宜しくお願い致します。
no.1294 にゃんこ先生 (13/02/18 18:43)

冬は寒いから毎日入りたいけど、夏はシャワーが多い。
no.1295 記入なし (13/02/18 20:13)

確かにくちゃいのは嫌だね!
no.1296 記入なし (13/02/18 21:17)

女子はおじさんの家のお風呂に入りなさい(*´Д`*)
no.1297 記入なし (13/02/18 21:18)

男はよぉ、汚くたっていいだ。心がありゃ、女だってついてくるわぁ。

と田舎の爺さん言うんだけど、昔は1ヶ月くらい風呂なんか入らないの当たり前だったって言ってました。そんなんでも大丈夫だった見たいですよ。

といことは、1ヶ月は風呂入らなくても大丈夫なんでしょうかね?
no.1298 記入なし (13/02/19 22:17)

爺さんを信じられなくて誰を信じるのかね?


安心しろ。女の子は俺にまかせとけ!
no.1299 記入なし (13/02/19 22:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2774 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [好きな言葉でしりとりしましょう]

次 [もし、自分の子供が風俗に通ってることを知ったらど..]


  一覧  PC表示
「風呂って毎日入るものですか?」と似ているトピック
「風呂って毎日入るものですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています