一覧
生活 風呂って毎日入るものですか?
自分は中学くらいから引きこもる癖があり、
引きこもる時は最高で2ヶ月くらいは入りませんね。
学校や仕事など毎日通うところがあれば、ちゃんと3日に一度は入ります。
最近は5日に一度くらいのペースです。
このペース 低血圧の人なら分かるんじゃないでしょうか
ずっと入らないと「もしかしたらこのまま一生入らなくてもいいんじゃないの?」と思いましたね

風呂に入るワケは、髪の毛がベッタリしてくるのが嫌で入るんですけどねw
フケとか全くないからいいのですが、最近20代後半になってボリュームが無くなってきたようなのでなるべく風呂に入るようにしてます。

みなさんは風呂はいってますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/04/03 18:23

Infomation 2774 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


夏に3ヶ月入らなかったら身体を指で1回擦っただけで正露丸をデカくしたような垢がポロポロ出たぞ!風呂は入れよ
no.1300 記入なし (13/02/19 22:57)

自分が汚くていい方はいいけど、外出する時には洗髪と洗濯した服でお願い致します。くちゃいのは吐きますゲーってなるから!いくら毎日風呂入っていても洗濯した服でも小一時間外にいたら埃臭いから、余計不潔にしてたら臭いを想像してみてにゃん…はなまがる!
no.1301 にゃんこ先生 (13/02/19 23:11)

自分の下半身の臭いで気持ち悪くならんのか?
no.1302 記入なし (13/02/19 23:25)

死者の身体を洗う人は大変だよね。
no.1303 記入なし (13/02/19 23:28)

1298です。みなさん、しょうもない質問に回答いただき有難うございます。
水道代、電気代、ガス代もバカにならん時代でして、昔はほんとうに1ヶ月風呂入らないなんていうのが当たり前らしく、じゃあ、1ヶ月風呂はいらなくても大丈夫なのか?とおもいまして、率直に質問したわけですよ。

実際に、風呂入らずにいた連続記録(冬場のみ)で、2週間の記録持っておりまして、1ヶ月入らなかったらどうなるのか、またはそれを実践した方の貴重な意見をと思いまして、お聞きしました。

やはり、風呂は要らない期間は最高でも冬場2週間、夏場1週間が限界ですかね??
no.1304 記入なし (13/02/19 23:49)

ニャンコは風呂嫌いだろ
no.1305 記入なし (13/02/20 20:34)

好きだにゃん( ̄∀ ̄)あっニャンコ違いかっ!
no.1306 にゃんこ先生 (13/02/20 20:51)

お風呂は1日に2回入ってるよww
no.1307 記入なし (13/02/20 21:02)

ときどき、塩で体をあらうのですが・・・・・・股間に塩をなすりつけると実に不快なにおいが流れます。せっけんだと香料で気がつかないのでしょうね。
no.1308 始皇帝 (13/03/30 22:26)

毎日あかすりしないと気がすまん
no.1309 記入なし (13/03/30 23:59)

韓国式垢すりは確かにきれいになるけど、必要な油分まで
削ってしまうので、クリームかローションを塗らないと
ガサガサになってしまう。
no.1310 記入なし (13/03/31 13:28)

いつもシャワーだけど、たまに風呂入るとやっぱ気持ちよか〜
no.1311 記入なし (13/03/31 17:10)

1ヶ月風呂に入らなかったらどうなりますか?夏場はどうなるんだろう・・・
no.1312 記入なし (13/03/31 18:37)

にゃんこ先生がいたら嫌われますね
no.1313 記入なし (13/03/31 19:00)

毎日3回ぐらい入る。
no.1314 詰入なし (13/03/31 19:02)

うちの母親も風呂嫌い

地獄に落ちるわよ
no.1315 記入なし (13/03/31 19:06)

にゃんこ先生って、だれですかね?男性?
no.1316 記入なし (13/04/01 23:56)

風呂好きな男性です
no.1317 記入なし (13/04/02 01:11)

オイルショックの時、洗剤やトイレットペーパーを買うための行列を尻目に、関東大震災・東京大空襲と死線を越えて生きてきたばあちゃんは、「人間垢じゃ死なないし、お尻が拭けなくて死んだ人もいないよ。まぁ 見ててごらん一ヶ月もしないうちに元通りさ」と、一切買い溜めしませんでしたが、あの騒ぎは何だったのだろうかと思うほど、一ヵ月後本当に平常に戻りました。

文字通り、[死ぬか生きるか]が行動規範の人は強いです。
no.1318 記入なし (13/04/02 01:55)

っていうか毎日入らないやつっているのかよ
no.1319 記入なし (13/04/02 04:45)

江戸時代に出た農書が
「風呂の残り湯は良い肥料になります。小便と同じくらい良い」
・・・・・と述べているそうです。なんかイヤ。
no.1320 記入なし (13/04/02 21:39)

水道代や電気代があがるからよぉ、3日くらい入らない人とか出て、光熱費を削減しなきゃやってられねーや。
no.1321 記入なし (13/04/02 23:39)

毎日入る必要はないけど、濡れタオルで、
オマタと、お尻は拭いておいた方がイイ
no.1322 記入なし (13/04/03 08:40)

夏場はぬれタオルでやってましたね。
no.1323 記入なし (13/04/04 19:12)

今日はよぉ、週末でどこもでかけねーから、風呂入らん。
光熱費や水道代を節約するのは、もってこいだな。

3日くらい入らなくても全然大丈夫だ。皆さんも、見習ってお金大事にしろよ。
no.1324 記入なし (13/04/05 22:14)

水を節水しつつ毎日入っています。
当たり前だと思うのですが、毎日入るのが。
夏は朝シャワーも。
no.1325 記入なし (13/04/12 14:50)

お風呂入ります。
no.1326 記入なし (13/05/21 21:46)

1週間に1度は風呂入れよ。

毎日入るのは、有限資源の無駄使い。ただの贅沢だ。
たった一人でどれだけのCO2を排出させていることやら・・
no.1327 記入なし (13/05/21 22:29)

 人から出るCO2なんて、微々たる量じゃないですかね。
no.1328 (13/05/21 22:33)

あまり頭皮の油が多いいと、1回のシャンプーでは泡がでません。
no.1329 記入なし (13/05/21 22:40)

毎日、風呂に入りたいが仕事の関係でたまに3日間くらい入れない、クサイ自分のニオイに負ける真夏は特にクサイ
no.1330 記入なし (13/05/21 22:48)

仕事で風呂に入れないのはツラいにゃ〜ぁ!でも仕事での汗くささは、許せますにゃん!
光熱費が大変なのも、仕方ないが、面倒だから入らないとかは、やめてにゃん!逆に久しぶりに風呂入って、外でぷぅ〜んと臭いする方に出会ったら、あっ俺って臭かったかもと感じてくらはい。
no.1331 にゃんこ先生 (13/05/21 23:05)

風呂に毎日入らない人と付き合いたくない(>_<)
no.1332 記入なし (13/05/21 23:06)

クサイ臭いは元から絶たなきゃ駄目♪
no.1333 記入なし (13/05/21 23:09)

小川から、全裸の若者があがってくるの見ました。呆然とする私のまえで、若者は服を身につけ落ち着き払って立ち去りました。
no.1334 記入なし (13/05/21 23:10)

俺の知っている人で風呂に入らない、シャワーも浴びないって人がいる。
まぁそいつはろくな奴じゃない。
シャツとか下着とかも洗濯せずに段ボールに詰めて保管してる始末だし。
(なぜ洗濯せずに段ボールに保管しているかは本人のみぞ知る・・・)
そいつアパートに住んでるんだけど、そいつのドアの前を通ると閉めているにもかかわらず、
くっさい生活臭、というか異臭といっていい臭いがプ〜ンと匂って来るよ。
フケもすんごいわもう。まじで清潔にしてくれ。

「そんな奴」と「毎日清潔にしてる人」を比べればどっちがいいかは一目瞭然だと思います。。
no.1335 記入なし (13/05/22 02:36)

ホームレスの匂いと同じツーンと鼻にくるのを感じた。
これは、風呂だけじゃない!服を洗濯しないで着てるのがまずい!
no.1336 記入なし (13/05/22 03:05)

2日ほど入ってない
パンツからアンモニア臭が半端ない
髪が結構べたべたしてる
腋から匂いが半端ないけど
まだまだいけるぜ!!!
no.1337 記入なし (13/05/22 05:02)

髪や顔の油は、公園の水道で洗い流せ!
no.1338 記入なし (13/05/22 06:48)

水だけで洗うと
ベターとするよ。
シャンプーで洗ったらサッパリする。
no.1339 記入なし (13/05/22 07:05)

市販のシャンプーって濃いでしょ?だから買って来たら水で薄めて使ってるよ。2〜3倍長く使えるよ。みんなにもおすすめだよ。
no.1340 記入なし (13/05/22 09:30)

1日二回のシーズンですね
no.1341 記入なし (13/05/22 12:50)

これからはシャワーだけで済むので助かります。冬場は水の節約のために毎日彼女と一緒に湯船に浸かって水かさを増していました。
no.1342 記入なし (13/05/22 12:53)

俺も節約したいから、彼女貸してくれ。
no.1343 記入なし (13/05/22 13:26)

>1340

よいことをききました。やってみます。
no.1344 記入なし (13/05/22 20:06)

お風呂入ろ。
no.1345 記入なし (13/05/29 20:15)

面倒がらずに毎日お風呂には入りましょう
no.1346 記入なし (13/05/29 22:12)

そう、その通りです!!
でも、夜面倒なら朝シャン(古)くらいしましょうだにゃん
no.1347 にゃんこ先生 (13/05/29 22:17)

毎日入りたいよ。でもね でもね 節約ってあるのよ もう最下層貧民だよ〜ん。
no.1348 記入なし (13/05/29 22:45)

確かにガス代が厳しいですね
プロパンガスは高いです。
no.1349 記入なし (13/05/29 23:10)

>1340

雑菌が繁殖するから水で薄めるのは良くないみたい
no.1350 記入なし (13/05/29 23:24)

うちの風呂の前は人が大勢通るし自転車止めてる人もいるので風呂に入りにくい。
中には風呂に入ってるのわかってるのに真ん前で誰かと世間話してたり・・・。
窓からある程度透けて見えるので覗かれたらやだ。
no.1351 記入なし (13/05/29 23:27)

堂々と見せつけてやれ!(^o^)
no.1352 記入なし (13/05/30 00:12)

風呂くらい毎日入れや!汚ねーな!!
風呂が無理ならシャワーでいいから毎日浴びろ!!
no.1353 記入なし (13/05/30 02:35)

あのオシャレなフランスで
シャンプー毎日しないのが普通だと知り驚きました。

しかしそれは、水質の関係と
湿気の多い日本とは違ってベトベトしないからだそうです。
no.1354 記入なし (13/05/30 05:22)

朝シャンは欠かしません!おっさんですけど。
no.1355 記入なし (13/05/30 09:07)

夜シャンと朝シャンの二回ですか?
no.1356 記入なし (13/05/30 10:53)

風呂は この季節になるとほぼ毎日入っているが
単身なので風呂水交換は週1回
炊き直し用の除菌錠剤を使用している
歳とって来ると新湯のピリピリより
二日目のマッタリ湯ぐらいのほうが
リラックスする
no.1357 記入なし (13/05/30 11:03)


うちもそうですよ。
入浴剤を継ぎ足しながら1週間は引っ張ります。
あと新湯よりも早く沸かせますからね。
毎日変えるなんて不経済な事できません。
no.1358 記入なし (13/05/30 12:52)

あのね、湯船のお湯を何日か使うなら、
@ 湯船に入る前に、必ずシャンプーと石鹸を使って全身を洗う
A 揚がった後のお湯は風呂水ワンダー入れて消毒する
そうしないと不衛生だよ。まさか、汗かいて帰って来て何もしないで
ドボンと入ってんじゃないだろうね。
no.1359 記入なし (13/05/30 16:10)

夜シャンと朝シャンニセットは当たり前だのクラッカーです。
no.1360 記入なし (13/05/30 16:41)

1360さんすごいね!
たぶん還暦前の年齢だろうに脱帽しやした。
no.1361 記入なし (13/05/30 16:47)

すいません、まだ40代ですが。。。オヤジギャグは口癖になってしまっていますw
no.1362 1360 (13/05/30 16:49)

中高年になってから日に2回洗髪
頭皮も当然、若い時より老化が進んでるはず
必要以上皮脂を洗い流す行為は脱毛の原因にならないのかな

1359 チンチン・ケツ穴・足指は石鹸であらってるから
   江ノ島の海水浴よりきれいだと思う
   
no.1363 記入なし (13/05/30 17:25)

風呂ネタではないが関連がありそうなので
トイレのウオッシュレットの製品紹介で
脂っこい食事を摂っていると便にも脂分が含まれるようになり
お湯だけのウオッシュレットでは汚れを落とし切れません。
当社の開発した専用洗浄液をセットし使用する新型ウオッシュレットを
ご使用いただけばギタギタあぶらう○こもきれいに落とせます!
みたいなのがあったと記憶しているが今も販売してるのかな?
・・・おしりの(肛門の)まわりにはたくさんの菌が居て悪い菌ばかり
ではなく重要な菌もいて必要以上に洗いすぎるとその菌まで洗い流してしまう
ので身体によくないこともある なんてのも聞いた事あるぞ。
どっちだ
no.1364 記入なし (13/05/30 20:39)

人間なんてばい菌の塊。あまり神経質になることはない。常識的な清潔さを保てばいい。
no.1365 記入なし (13/05/31 12:47)

炊き直し用の除菌錠剤って毎日入れるの?
no.1366 記入なし (13/06/01 18:07)

肛門の外側なら洗ったほうがいいですよ、内側まで洗わなければ問題ないですよw
no.1367 記入なし (13/06/01 18:16)

腸内洗浄
便秘で腸内がウンコだらけかもしれないのでやってみたかった。
no.1368 記入なし (13/06/01 18:24)

風呂入ったよ。心地いい〜。
no.1369 記入なし (13/06/02 22:02)

僕も今風呂から揚がった所。髭と体毛も全部剃って気持ちいい。
no.1370 記入なし (13/06/02 22:30)

なんとインドに40年近く風呂に入ってない男性がいるらしい(*´ω`*)ビックリ
no.1371 記入なし (13/06/05 01:46)

風呂入ってきた
no.1372 記入なし (13/06/05 16:01)

プロパンだと
シャワーのみだと2000円
風呂入ると15000円だね
プロパンなんて高くて料理には使えないけど
no.1373 記入なし (13/06/05 18:07)

明日病院いくつか行くので風呂入った。役所にも用事あるんで。
no.1374 記入なし (13/06/10 21:39)

うちもプロパンですけど、毎日沸かすと月額15000円もするんですか?
シャワーだと2000円だったら夏場はシャワーオンリーにしたほうが良いのかな。
no.1375 記入なし (13/06/11 07:55)

濡れタオルで拭く!

ガス代かからず水道代も大幅に節約できる!
no.1376 記入なし (13/06/11 08:26)

拭くだけでは…
肛門はウォシュレットで洗えるけど頭は?
no.1377 記入なし (13/06/11 09:31)

>1377

久島弘先生は、台所で洗っているそうです。
no.1378 記入なし (13/06/11 09:49)

毎日入る
no.1379 記入なし (13/06/11 18:23)

台所と洗面器と防水シートがあればOK!
no.1380 記入なし (13/06/11 20:49)

イボ痔発生、医者から毎日風呂に入れと言われた
no.1381 記入なし (13/06/11 22:01)

痔の人はウォシュレット付きのトイレが良いですよ
no.1382 記入なし (13/06/11 22:38)

水道代節約のためにシャワーは自分なりのマニュアルを作って、最低必要限度しか水を出さない。湯船に入ってシャワー。栓をして、たまったお湯を再利用。
私にとってシャワータイムは戦場なのです。
no.1383 記入なし (13/06/12 09:55)

風呂沸かしてきます。サッパリしたい。
no.1384 記入なし (13/06/28 18:47)

子供の頃、風呂がある家が少なく毎日、銭湯に友達数人で逝っていたが、今、考えると銭湯代も大変だったと思う親の苦労が人生の終わりが近づいて理解してきたこの頃
no.1385 記入なし (13/06/28 19:33)

風呂に入らないと、全身がカユクなるので要注意です!
no.1386 記入なし (13/06/28 21:05)

普段はシャワーだけ
湯船つかりたい時は銭湯いく。
no.1387 記入なし (13/06/28 22:08)

>no.1385

深いコメントですね。

昔の東京には内湯のある家は殆ど無く、みんな銭湯でした。
大晦日には「今年一年お世話になりました、来年もよろしくお願いします」の母から教わった口上と共に通常料金とは別に半紙で包んだ心づけを番台のオバチャンに渡したことを思い出しました。
no.1388 記入なし (13/06/29 05:43)

何か懐かしいですね銭湯は社交場であり子供は、しつけの場所でもあった気がします。互いにルールを守り何故か知らないオジサンがラムネを買ってくれたり背中にお絵描きの人がいたり良い場所でした
no.1389 記入なし (13/06/29 07:09)

悪童4人が連れ立って銭湯に行って、汚れた手足のまま湯船に入ろうとしたら先に入っていたお爺さんが、「コラコラ、お前達、先に体を洗って来い」と一言。

子供達は素直に体を洗って、さっきのおじいさんの所に行って「これでいい?」とキューピーさんよろしくくるっと回って見せました。
お爺さんは「よし綺麗になった!」

湯上りの脱衣場で、件のお爺さんが「おめぇ達、腹すいてねぇか?」
「うん、もうペコペコだよ」
「じゃぁ、4人ともついて来い」

で連れて行かれたのが銭湯の並びの寿司屋!
「何でも好きなもの頼め、腹いっぱい食っていいぞ」

生まれて初めて寿司屋のカウンターで注文して食べたお寿司でした。
懐かしい10歳の頃の思い出です。
昔は粋なご隠居がいたんですねぇ・・
no.1390 記入なし (13/06/29 07:44)

体中に上手ないたずら書きした人も何人かいましたね。(w
no.1391 記入なし (13/06/29 07:47)

シャワーのみでいいと思いますよ
プロパンガスが高くてお風呂なんて入れませんけど
no.1392 記入なし (13/06/29 18:00)

もう少ししたら、水風呂でしのげそうですね。
最後のシャワーだけ温水で流せば良いと思います。
no.1393 記入なし (13/06/29 21:44)

東京の昔の銭湯、子供料金で50円だったと
記憶しているが・・・。
今はいくらなんだろう?
no.1394 記入なし (13/06/29 21:53)

夏は毎日入りたい。
no.1395 記入なし (13/06/29 22:42)

シャワーのみ賛成 安上がりだ。
no.1396 記入なし (13/06/29 22:45)

土日休みの日には、風呂は入らないんですけど、夏場は最長どのくらいまで風呂に入らなくても我慢できそうですかね?

夏場は、当然シャワーのみでOKですが、そのシャワー代も節約しようと思ってるわけですよ。目指すは、ガス代基本料金以下をキープし、無駄な水も使いたくないんです。

そう、あとトイレは大するとき以外は、1日1回夜にまとめて流すのを実行してますよ。
no.1397 記入なし (13/06/30 00:38)

人それぞれでいいんです、と思います。
ちなみに自分は精神衛生上 ぬるめの湯にゆっくりつかるのとワイン一杯が唯一の幸せですので毎日風呂はゆずれません。
no.1398 記入なし (13/06/30 18:04)

お酒の飲める人がうらやましい 生まれつきアルコール飲めない人間なんて生を受けた時点で差別を受けているみたいです 楽しみのない人生か ああ ああくそったれ人生。
no.1399 記入なし (13/06/30 18:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2774 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [好きな言葉でしりとりしましょう]

次 [もし、自分の子供が風俗に通ってることを知ったらど..]


  一覧  PC表示
「風呂って毎日入るものですか?」と似ているトピック
「風呂って毎日入るものですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています