一覧
生活 風呂って毎日入るものですか?
自分は中学くらいから引きこもる癖があり、
引きこもる時は最高で2ヶ月くらいは入りませんね。
学校や仕事など毎日通うところがあれば、ちゃんと3日に一度は入ります。
最近は5日に一度くらいのペースです。
このペース 低血圧の人なら分かるんじゃないでしょうか
ずっと入らないと「もしかしたらこのまま一生入らなくてもいいんじゃないの?」と思いましたね

風呂に入るワケは、髪の毛がベッタリしてくるのが嫌で入るんですけどねw
フケとか全くないからいいのですが、最近20代後半になってボリュームが無くなってきたようなのでなるべく風呂に入るようにしてます。

みなさんは風呂はいってますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/04/03 18:23

Infomation 2774 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


お風呂は3日に一度はいる
no.2200 記入なし (17/12/28 00:54)

銭湯なので金がかかる。
no.2201 記入なし (17/12/28 12:23)

生活保護者は月1回の入浴らしい。
no.2202 記入なし (17/12/28 12:55)

明日こそ銭湯にいくぞー
no.2203 記入なし (17/12/28 19:38)

風呂入らず4日目
no.2204 記入なし (17/12/29 09:36)

ヒートショックという言葉を耳にしたがあるでしょうか。ヒートショックは、暖かい場所から寒い場所へと移動する時、その温度差が体に大きな負担を与えてしまうことをいいます。

これが起こると、意識がなくなったり、深刻な場合は、脳梗塞や心筋梗塞などを引き起こしたりする懸念があります。

ヒートショックは、特にお風呂場で起こりやすい事故。冬場は室内を暖かくしておくことが日常的ですが、入浴のために寒い浴室に移動するなどして急激に冷えたところで、さらに熱いシャワーを浴びることがあります。こうしたことが、心臓などに大きな負担を与えるのです。

繰り返す急な温度変化によって体内の血圧が一気に上がり下がりし、心臓だけでなく、血管にも変調をきたします。心筋梗塞や脳卒中に加え、脳梗塞や不整脈などがお風呂場で起こってしまうこともあるのです。仮に意識を失うだけだったとしても、転倒して頭を打つ危険性はあり、浴室は滑りやすいことからそうした事故も起こっているようです。


ヒートショックによる死亡者数は年間で約1万人
no.2205 記入なし (17/12/31 10:54)

2日ぶりの風呂や〜\(^o^)/
no.2206 長さん (18/02/02 21:14)

独身だったらいいだろうけど新婚夫婦
だったら毎日風呂に入らないと嫌じゃないかな(>_<)
no.2207 (18/02/04 11:17)

寒い日は風呂がいい
服脱ぐまでが堪える
no.2208 須崎詐欺子 (18/02/06 11:10)

シャワーだけではなく、湯船に浸かる方が体にいいと聞いた。
no.2209 記入なし (18/02/06 11:17)

熱いお湯は危険やでー
no.2210 長さん (18/02/06 12:16)

脱衣場にストーブを置いてる家が増えてきているけど
自分が小さい頃は隙間風がはいるところで着替えてた
no.2211 (18/02/07 11:06)

昨日は入りませんでした。
no.2212 まっつん (18/02/11 12:40)

毎日風呂だけが楽しみ
no.2213 須崎詐欺子 (18/02/12 10:56)

一週間で2回 年寄りだから 毎日入ると乾皮症が出てくる。皮膚科の医師も
毎日は良くないと言う(。・ω・。)
no.2214 記入なし (18/02/12 11:10)

それは知らなかったずら!(^^)!
no.2215 (18/02/14 11:08)

宵さん 何県の方ですか 方言が出ていますが(´∀`)
宵の明星きれいですね。
no.2216 記入なし (18/02/15 12:52)

発言小町で風呂に入るとき肛門を石鹸で洗わないと不潔とゆう投書があった
夫婦だったら後に入る人は気持ち悪いかもしれない
俺はシャワーだけで済ませてるけど
no.2217 記入なし (18/03/01 10:59)

一人暮らしだけど、湯船につかる前はシャワーで汗を流してます
TVの露天風呂に入る番組、かけ湯なしでいいのか?!と思う
公共の浴場で下腹部を洗うのはマナーだと思うが…
no.2218 記入なし (18/03/01 12:15)

室温18℃、風呂かシャワーか迷う・
no.2219 長さん (18/03/01 20:52)

風呂に入る時はお尻を石鹸で洗うみたいだ
シャワーが無かった時は前だけ洗ってた
no.2220 記入なし (18/03/02 10:52)

TVの露天風呂マナーなんか考えてないんだろうね
no.2221 記入なし (18/03/03 11:02)

銭湯でお尻に石鹸で洗ってから入ってる人など見たことない
no.2222 記入なし (18/03/04 11:04)

大便した日は尻洗ってから入る
浴槽に大腸菌が溢れてしまうからね
no.2223 記入なし (18/03/04 11:56)

自宅のお風呂に入る時湯船に浸かる前に
尻の穴はきれいに洗って入る。
no.2224 記入なし (18/03/04 15:24)

今夜はシャワーやな
no.2225 長さん (18/03/04 18:36)

温水洗浄便座だとくすぐったい
no.2226 記入なし (18/03/05 10:59)

かわいいね
no.2227 記入なし (18/03/05 17:20)

ホテルの大浴場だとジェット噴流が付いている
あれって気持ちよくなってしまう
no.2228 記入なし (18/03/06 10:57)

花粉の季節は毎日お風呂に入った方が良いです。家の中にも花粉は入ってくる。
no.2229 記入なし (18/03/10 15:26)

その前に掃除機をかけないとねえ
no.2230 長さん (18/03/10 15:51)

掃除機がない時代、人々は花粉にどう対抗していたのでしょう。
no.2231 記入なし (18/03/11 13:09)

上司に
「おれ、臭いだろう?風呂には毎日入っているんだが」
と言われたことがあります。そのひと例の新型たばこを愛用していまして。においがしみついて・・・・・・・
「でも、やめられないんだよ」
と肩を落としていました。
no.2232 記入なし (18/03/11 13:12)

今夜はシャワーや〜♪
no.2233 長さん (18/03/11 21:08)

no.2231さん 私は、80代の婆さんだけど、子供の頃は、杉の木に登り花粉を散らして
ターザン遊びしたけど、花粉症もならないし、掃除機の無い時代でも、箒と雑巾ですんだが、花粉など付かなかったね。
no.2234 記入なし (18/03/20 10:40)

https://www.youtube.com/watch?v=yXtNZMPGTTg
♪お風呂サイコー
no.2235 quickeggy (18/04/01 00:56)

2231を書いたものです。2234さん、貴重な証言をありがとう。昔の人は頑健だったのですね。いや、話が逆か。今の人間が脆弱なのだ。
no.2236 記入なし (18/04/01 14:22)

50年位前だけどよく林で遊んでた
その頃は花粉症なんてゆう病気なかったけどな
no.2237 記入なし (18/04/02 10:56)

車の排気ガスと花粉が合わさり花粉症が出たかもね。昔は、マイカーなどありませんし
昔は道路も、アスファルトで無く土でしたから 暑い夏は打ち水をすると、涼しく成ったものです。
アスファルトに成って、良かった面もありますが、暑いですよね。^^;
no.2238 記入なし (18/04/13 12:25)

2日ぶりのシャワーで今熱い緑茶や〜
no.2239 長さん (18/05/24 22:03)

とみ新蔵と言う猛烈に個性的な(ああ、どう説明したものやら)漫画家さんが
「わしが中学生のころ、学校の体育館は床が土だったんですよ」
と書いていた記憶があります。ほんの何十年か遡るだけでなにもかも・・・・・・
no.2240 記入なし (18/05/24 22:09)

 ビールを美味く呑む為に風呂にはいる感じ!
no.2241 記入なし (18/05/25 08:19)

肛門が痛いので熱いお湯で洗うと痛みが取れる
no.2242 記入なし (18/06/02 14:37)

洗ってもらってる
no.2243 記入なし (18/06/04 17:24)

今日なんかは水風呂でガス代節約できるな
no.2244 記入なし (18/06/04 18:09)

昨日 風呂入ったか思い出せない これってアルツハイマー?
no.2245 記入なし (18/06/05 21:31)

シャワー浴びて熱い緑茶や
連日連夜浴びないとダメや
シャワー浴びたらちゃんと忘れず手帳に記入やで〜
no.2246 長さん (18/06/05 22:20)

ナポレオン・ボナパルトは風呂を好んだそうです。

彼、痔だったんですよね。それと関係があるかもしれません。今みたいに良い薬がありませんからねーーーーーー。
no.2247 記入なし (18/06/06 18:51)

入らなきゃいけないんだけど・・面倒臭い
no.2248 記入なし (18/06/06 22:21)

冷水シャワーにしようと思ったが
温水にした…
no.2249 ヒースクリフ (18/06/07 07:53)

東北地方に住んでいる人が
「わたしは貧しいので、冬はたらいに湯を貯め体を洗っています。足さえ温めれば大丈夫」
と証言していまして。夏なのに冷や汗をかきましたよ。

北関東、北海道、東北に住んでいる人。どうか分析してください。こりゃあ釣りでしょうか。実際、東部世界の貧しい人はそうしているのか?
no.2250 瀬戸内海の南岸より (18/06/07 18:07)

人には風呂に入らぬ様にとかいうのに
ナポレオンって人は
no.2251 記入なし (18/06/07 18:49)

今夜は2日ぶりにシャワー浴びて熱い緑茶や
no.2252 長さん (18/06/07 19:07)

酒はどうした
no.2253 記入なし (18/06/08 11:15)

酒はどうした
no.2254 記入なし (18/06/08 11:16)

足を伸ばせる風呂がいいな
二人一緒に入れる風呂
no.2255 記入なし (18/06/08 17:27)

鬼沢●歩と二人で風呂へ入るのが夢なんや
no.2256 長さん (18/06/08 17:32)

肉体労働者には風呂に入るのと入らないのでは
翌日の体力の回復力が全然違う!
no.2257 記入なし (18/06/09 18:11)

体を温かい手で隅から隅まで洗ってもらいたい
no.2258 記入なし (18/06/10 11:09)

デーサービスで入浴介助を受ければいいんじゃない。
no.2259 記入なし (18/06/11 11:12)

久々に嫁と一緒に入って体の隅々まで洗ってもらった
no.2260 記入なし (18/06/11 11:12)

ガキの頃は節約してたのか一日おきだった。
毎日入浴するようになったのは中学に上がってから。
no.2261 海ぶどう (18/06/12 07:55)

風呂の中でオシッコしてしまった
no.2262 記入なし (18/06/12 14:31)

風邪ぎみなんで今夜はパスや〜
no.2263 長さん (18/06/12 22:25)

夏ならサッと湯舟につかって温まったほうが風邪は治りやすい
no.2264 記入なし (18/06/12 22:47)

俺もどっちかとゆうと今頃が風邪をひきやすい
no.2265 須崎詐欺子 (18/06/13 10:58)

風呂でビール飲みながら、本を読んでたら
死にそうになった!
no.2266 記入なし (18/06/13 16:04)

風呂で飲むんだったら酒の方がいいと思うんだが
no.2267 怒りのスザバー (18/06/13 17:10)

2日ぶりにシャワー浴びて熱い緑茶暑いや〜・・
no.2268 長さん (18/06/13 23:10)

安いシャンプー使ってるせいか
すぐ頭が痒くなる
no.2269 丸顔の婆 (18/06/14 10:59)

寒いんでシャワーは止めて湯船につかり、風呂上がりいま熱い緑茶を飲んでるところや
no.2270 長さん (18/06/15 22:46)

風邪治ったか?
no.2271 記入なし (18/06/16 11:05)

まだ風邪ぎみや
でもシャワー浴びて熱い緑茶やで〜
no.2272 長さん (18/06/18 22:33)

恋煩いじゃないのか ^^) _~~
no.2273 記入なし (18/06/19 11:03)

長さんは、季節に関係なく熱いお茶なんですか?そろそろ冷たい麦茶の季節でしょう。
no.2274 記入なし (18/06/21 19:12)

今夜はシャワー浴びねえと首まわりが痒くて堪らんわー!
no.2275 長さん (18/06/21 21:15)

洗いすぎるとさらに痒くなりますよ。肌に優しいせっけんで、慎重に垢を落として。
no.2276 肌が弱い人 (18/06/21 21:23)

ありがとう〜オイラが使ってるんはダブや
手で洗ってサッパリこんや〜
シャワー浴びて熱い緑茶やで〜〜
no.2277 長さん (18/06/21 21:51)

アソコが臭いから毎日入ってる
no.2278 記入なし (18/06/24 11:12)

こう暑いと毎日シャワー浴びて熱い緑茶やさかい〜
no.2279 長さん (18/06/25 22:38)

>アソコが臭いから毎日入ってる

阿蘇国際(あそ こくさい)マラソンにでるべきでしょう
no.2280 記入なし (18/06/26 09:47)

赤褌で走ってやる
no.2281 記入なし (18/06/26 10:48)

赤褌で走ってやる
no.2282 記入なし (18/06/26 10:48)

毎日蒸し暑くてシャワー浴びずにいられんわー
no.2283 長さん (18/07/05 20:26)

うちはプロパンなので毎日入ると1万円を越える。
だが実際は3千円台で済んでいる。
お察し下さい。
no.2284 ヒースクリフ (18/07/05 22:06)

シャワー浴びながら洗髪していたら、肩が急に痛くなり寝違えたみたいになっちゃった
歳は取りたくねえもんや・・・
no.2285 長さん (18/07/12 21:56)

夏は毎日入ってるよ。汗かいて体がべたついて嫌だから。ガス代もあんまりかからないから、夏は。
no.2286 記入なし (18/07/12 22:03)

事務員のあの子と入って洗ってもらいたい
no.2287 記入なし (18/07/13 11:11)

夏は毎日でないとつらい
no.2288 記入なし (18/07/13 15:24)

夏は水がお湯になっている
no.2289 記入なし (18/07/15 11:11)

最近は水風呂に入ってる。風呂上がりに冷たいドリンク飲みながら扇風機にあたるだけで涼しい。
ガス代かからないのがありがたい。
no.2290 quickeggy (18/07/25 08:54)

ジムのシャワーだけで過ごしている。
no.2291 ヒースクリフ (18/07/25 09:14)

シャワーぬるめで毎日入ってるー
no.2292 長さん (18/07/25 09:59)

ハゲとデブは体臭に気を遣え!
no.2293 記入なし (18/07/26 18:59)

デブは体重にも気を遣え!
no.2294 記入なし (18/07/26 19:28)

夏は毎日入ろうよ
no.2295 記入なし (18/07/26 19:32)

夏は、股間が痒くなるぅ〜♪しね。
no.2296 記入なし (18/07/26 19:38)

シャワー浴びて、痒いとこをよく洗い、軟膏を念入りに塗ったぞ
no.2297 長さん (18/07/26 21:44)

長さん、優しく薄く塗ることです。皮膚科でそう助言されました。擦りこんじゃダメ。
no.2298 記入なし (18/07/26 21:59)

そうなんや・・・
no.2299 長さん (18/07/26 22:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2774 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [好きな言葉でしりとりしましょう]

次 [もし、自分の子供が風俗に通ってることを知ったらど..]


  一覧  PC表示
「風呂って毎日入るものですか?」と似ているトピック
「風呂って毎日入るものですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています