一覧
生活 風呂って毎日入るものですか?
自分は中学くらいから引きこもる癖があり、
引きこもる時は最高で2ヶ月くらいは入りませんね。
学校や仕事など毎日通うところがあれば、ちゃんと3日に一度は入ります。
最近は5日に一度くらいのペースです。
このペース 低血圧の人なら分かるんじゃないでしょうか
ずっと入らないと「もしかしたらこのまま一生入らなくてもいいんじゃないの?」と思いましたね

風呂に入るワケは、髪の毛がベッタリしてくるのが嫌で入るんですけどねw
フケとか全くないからいいのですが、最近20代後半になってボリュームが無くなってきたようなのでなるべく風呂に入るようにしてます。

みなさんは風呂はいってますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/04/03 18:23

Infomation 2774 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.599さん
ありがとうございます。

お風呂に入ると血行が良くなるから、
たいへん「結構」なんですよね。

でも、このじいさん、もう丸1ヶ月も入っていない(ーー゛)
no.600 前向き♀@訪問介護員 (11/01/06 22:22)

>前向き♀さん

その方は在宅サービスよりもデイサービス向きなのでは? 
お風呂が嫌いで自宅のお風呂に入らない人も、デイのお風呂だと喜んで入ったりしますよ。
no.601 リトル (11/01/06 22:28)

そうですか、
リトルさん、ありがとうございます。
ケアマネに掛け合ってみます。
no.602 前向き♀@訪問介護員 (11/01/06 22:49)

一週間も風呂に入らなかったら、まず頭が脂分が出て来て痒くなり、フケも出て来るし臭い。

こんなんで朝の通勤電車なんか乗れないよ!

たまに居るんだよな!
満員電車乗ってて男でも女でも体臭の臭い人や、頭が臭ってフケまみれの奴…あれ最悪だな〜隣りに居たら気分悪くなる....
自分が良くても相手が良くない事があるから、公衆の場ではある程度は清潔にしておくべきマナーやエチケットですよ!
no.603 アウトロー (11/01/06 23:52)

冬は一日おき、夏は毎日・・・基本です
no.604 記入なし (11/01/07 00:01)

そりゃ毎日はいるだろ〜毎日はいらないとお股の付け根の所のおいに〜がきついやろ〜
no.605 記入なし (11/01/07 00:06)

野田聖子さんを応援します。頑張ってえー!!!
no.606 記入なし (11/01/07 00:30)

お風呂入ったよ。サッパリした。
no.607 記入なし (11/01/13 15:09)

さてお風呂入ります^^
no.608 記入なし (11/01/16 15:58)

寒いし家から出ないから入る必要がない。
no.609 記入なし (11/01/16 17:48)

寒いから暖かい風呂からなかなか出られない  脱衣所が寒すぎ
no.610 37才の男 (11/01/16 23:17)

やっぱ銭湯サイコー!
no.611 記入なし (11/01/18 23:35)

今、あがりました。サッパリ。
no.612 記入なし (11/02/17 16:30)

入ってきます
no.613 記入なし (11/02/17 16:31)


入れない日もあるけど、基本毎日入るよ*
no.614 記入なし (11/02/17 17:36)

お湯で部屋の片隅でアカスリをしてます。出たアカは瓶に入れて貯めている。
no.615 記入なし (11/02/17 17:38)

海に流せ
エコになる のか
no.616 記入なし (11/02/17 18:05)

赤潮 小笑い
no.617 記入なし (11/02/17 18:05)

瓶詰あかは猫のまんまにふりかける。これもエコ?
no.618 記入なし (11/02/17 19:21)

猫に食べさせる
no.619 記入なし (11/02/18 07:38)

猫 しょっぱいんだニャー
no.620 富夫と猫のジゴロ (11/02/18 07:42)

猫 あまり無茶ぶりやめてほしいんだニャー
ゆーてますぜ
no.621 富夫と猫のジゴロ (11/02/18 07:44)

あかすりをすると多分1キロぐらい体重減るだろう。
春までには風呂に入ろうかな。
no.622 記入なし (11/02/18 10:39)

基本的に毎日入るだろ
でも一人暮らしだと2日に一回とかになるな
ガス代もったいないからシャワーになるかもしれんし
no.623 記入なし (11/02/18 13:05)

>623
冬にシャワーだけでは寒くてたまらんのでは?
no.624 記入なし (11/02/18 13:33)

大体10分で湯船小は一杯になるからシャワーのほうが無駄使いだよ。
no.625 記入なし (11/02/18 13:48)

自分のマンションは水道代無料。かなり助かってるよ。
風呂とか給湯器とかにかなり水使うんで有料だとけっこう高いかも。
no.626 記入なし (11/02/19 00:17)


うちもシャワーだけの時あるよ*
no.627 記入なし (11/02/19 00:34)

こんな時間から風呂入るのは近所の人の往来が激しい時間帯であるので忍ばれるが
4日ぶりに入るのでもう体が気持ち悪い。早く入ってさっぱりしたいので今から入ります。
それでは・・・。
no.628 記入なし (11/02/25 13:25)

さてそろそろ風呂沸かして入る準備するかな。
no.629 記入なし (11/03/03 17:12)

頭髪があまりにも油ぎっていて、シャンプーの泡がたちませんでした。
no.630 記入なし (11/03/03 20:35)

そういう時俺もよくあるんでその時は3回くらいシャンプーする。
no.631 記入なし (11/03/03 22:01)

お風呂入らないで外出してる人っているの?
no.632 記入なし (11/03/03 23:21)

ニオイがしないだけでいくらでも外出しているだろう。
no.633 記入なし (11/03/03 23:39)

普段入ってない人って、鼻麻痺してそうだから、自分の匂いとかもわからなそう。
実は周りの人が迷惑してるかも。
no.634 記入なし (11/03/03 23:53)

久しぶりに入った風呂は気持ちいい。
毎日入浴していたらありがたみがなくなるよ。
no.635 記入なし (11/03/04 00:06)

古いけど大きなマンションの一階に住んでるんで通行人がよく通るし雑談してたり
するから風呂に入りにくい。まあそれでも入るけどさ。気を遣う。
no.636 記入なし (11/03/04 04:12)

あ〜、またコタツの中で寝てもーた。風呂入っとらん。夜中に1度目が覚めたが、そのまま寝てもーた。
可愛い嫁はんが「一緒に入りましょうよ」といえばダッシュで入るのだが…(夢)
no.637 記入なし (11/03/04 09:38)

ガス代払えず風呂に入れなくなって2ヶ月。極寒の季節を水シャワーで何とか
乗り切った。まだまだ水温はおそらく4℃、だが最近少しではあるが寒さも緩み、
体温が回復するのも少し早くなったような気がする。それとも体が順応したのか?
あぁ!春ょ恋。
no.638 記入なし (11/03/06 05:31)

2ヶ月なんぞあせることはない。
暖かくなれば人目につきにくい川でも池でもある。
no.639 記入なし (11/03/06 08:30)

体の状態?により、風呂に入る。
冬場は回数が減りますね!
ただ
し、歳のせいか頭が痒くなり油ギッシュなるから、その都度頭だけシャンプーする。
上のどなたかも書いていたけど油でギトギトだから、最初は泡が立たない((笑))
大抵2〜3回はシャンプー液を手に取りますね!
no.640 銀玉金 (11/03/06 12:44)

何日くらい頭洗わなかったら頭の油臭くなりますか?
朝起きたとき頭の油を利用して髪のセットしたりしますか?
no.641 記入なし (11/03/06 12:52)

!!!??(((・・;)↑ 笑かすよね(^o^;)
確かに頭皮の油で整髪の経験有りますけどね(笑)

大体3日目辺りから痒くなり油も浮き出て来て匂って来ますね俺は!
満員電車に乗ったら、頭の臭いのは周りにも迷惑だしさ。
no.642 銀玉金 (11/03/06 14:53)

この世の中いちいち他人のこと気にしてたら生きていけないぞ!
ありのままでいいのだ。
no.643 記入なし (11/03/06 16:37)

髪がパサパサになるからシャワーでもあびるよ。
no.644 記入なし (11/03/06 17:09)

髪がパサパサになるからシャワーでもあびるよ。
no.645 記入なし (11/03/06 17:09)

風邪をひいたので風呂につかって寝るよ。
no.646 記入なし (11/03/09 18:43)

毎日なんて入りません。
no.647 記入なし (11/03/09 23:34)

汚いのが多いなぁ・・・仕事決まったら毎日入れよ、周りが迷惑するから。
no.648 記入なし (11/03/09 23:41)

頭だけでなくあごからのフケも半端ないよお〜!
no.649 記入なし (11/03/11 13:12)

実家暮らしだったら毎日はいろう
一人暮らしだったらガス代と相談しながら入ろう
no.650 記入なし (11/03/11 13:40)

外から帰ったらシャワーを浴びて放射能を洗い流しましょう。
no.651 記入なし (11/03/16 18:09)

3日以上風呂に入らないとあちこち痒くなるしネチャネチャして気持ち悪くなってくるはずだが・・・。
no.652 記入なし (11/03/16 18:40)

3日ぐらいではなんとも無いよ。臭いもしないしネチャネチャもしない。
友人にいちいち臭いをかぎにきて風呂に入っているかチャックしに来るやつがいたが
一度もばれなかった。
さすがに5日以上たつと、髪の毛が重くなってくるが、まあ其の程度。
食生活とか、体質の問題だろう。
no.653 記入なし (11/03/16 22:57)

毎日なんか入ったら、皮膚が擦り切れて溶けちゃうんじゃないの?
だいたい3ヶ月に一回で十分でしょ。
半年入らないと痒くなってくるし、1年入らないと・・・・わぁ〜〜
臭い・臭い、不潔だよ。
そんな不潔な野郎は嫌いだね。
だから俺は3ヶ月に一回なんだww
no.654 記入なし (11/03/17 14:07)

被災地の不便さを見たら風呂をはじめ全てが贅沢だ。感謝しましょう。
no.655 記入なし (11/03/17 17:27)

そろそろ週一回から2回に変えようかな。
no.656 記入なし (11/04/25 14:26)

まだ早い、それに贅沢だ。
no.657 記入なし (11/04/25 14:38)

今日は10日ぶりに風呂に入ろうと思うが既にシャツが黄ばんでいる。
no.658 記入なし (11/04/25 14:49)

自分は油性なので2日に一回です。
no.659 ペッタリンP (11/04/25 15:53)

だいたい4日に一回くらいかなぁ?夏はほぼ毎日だけど。
no.660 記入なし (11/04/25 21:23)

毎日入るよ  当たり前だ  精神にも良い  洗い流す行為はね
no.661 世界最高人間失格 (11/04/25 23:07)

風呂入らないとフケとかチンかすとか汚いね。
no.662 記入なし (11/04/25 23:12)

本人はあまり気付かないかもしれないが数日風呂入らないと臭い独特の匂いが漂う。
no.663 記入なし (11/04/26 14:24)

風呂に何日も入らないとシャツは黄ばみ、着てる服の首筋は汚れ、匂いは臭い。
それが気にならないなら自由に・・・いや駄目だ。それを見たり匂いを嗅ぐ他人は不快になるから迷惑だからだ。せめて2〜3日に1回は風呂入って!
no.664 記入なし (11/04/26 16:16)

俺は一日一回頭洗わないと痒くてたまらん
かくとフケ出るし
no.665 富夫 (11/04/26 22:05)

毎日入るものです
no.666 記入なし (11/05/17 23:30)

面接のときぐらい風呂に入ってから行けよな
no.667 記入なし (11/05/18 00:00)

↑ということは面接すら受けれないから
風呂は入らなくて良い。
no.668 記入なし (11/05/18 12:41)

うお〜っ 陰部のすっぱい臭いは自分自身でも耐えられんだろ!
no.669 記入なし (11/05/18 22:19)

毎日ち○こ部分だけは風呂に入れています♪節約節約^^
no.670 記入なし (11/05/18 23:21)

毎日入るのはめんどー
no.671 記入なし (11/05/25 01:13)

時間と光熱費の節約のため1日おきですが、汗アレルギーになってからは夏は毎日。

ガス給湯器だからガス代が毎月7000円は風呂用!プロパンガスは高いですね。
no.672 記入なし (11/05/25 04:56)

私風呂は毎日入らないよ

髪は毎日洗ってる
no.673 記入なし (11/05/25 07:52)

no.673 さんに同意
私(50のオッサン)も高3になる娘も毎日シャンプーしてます。
いつも髪がさらっとしてないとイヤなのです。
娘は中間テストで深夜まで勉強し、朝シャンしてから学校へ行きました。
no.674 記入なし (11/05/25 15:30)

小学校〜高校の修学旅行では、1度も風呂には入らなかった。

高校1年の宿泊訓練、脱衣所までは行ったけど、風呂には入らなかった。
理由は、下着を脱ごうとした時、大学を卒業したばかりの男の先生が入ってきて、写真を撮り始めたから。


派遣で働いてた時、夜勤の日は風呂には入らなかった。
用意するのが面倒くさかったから。ただし、シャワーは浴びてた。
no.675 記入なし (11/07/26 10:48)

教師は、変態が多い。
no.676 記入なし (11/07/26 12:40)

学校なんてつぶれちゃえ
no.677 記入なし (11/07/26 12:56)

no.670  天才
no.678 記入なし (11/07/26 13:34)

風呂釜に入るのは年に数回。
シャワーは毎日
no.679 記入なし (11/07/26 14:13)

家の裏の農業用水路に夜中人目を避けて浸かっています。
no.680 記入なし (11/07/26 14:22)

農業用水路にはヒルがいる
no.681 記入なし (11/07/26 16:28)

どうして?大丈夫?
no.682 記入なし (11/07/26 18:04)

676さん。
その教師は、体育会系(体格は普通だけど)って感じの、口の上手い騒がしい先生で、
いかにも大学時代を謳歌した感じでした。
しかも、大学は偏差値60以上。

僕は偏差値40以下の大学で、合コンは一度しませんでした。
no.683 記入なし (11/07/26 19:05)

偏差値25の大学がある。30代ならマシなほうだ。
30代なら、回路設計、プログラマーも可能だ、好きならの話だが。
no.684 記入なし (11/07/26 19:20)

やみくもに偏差値が高くても、応用脳が利かないと回路設計、プログラマーは無理。
使っている脳がちがう。

丸暗記が得意な人向けではないww
no.685 記入なし (11/07/26 19:23)

風呂・トイレ・洗面器が一緒の3点ユニットバスってどういうふうに使ってますか?



僕が以前派遣で、3点ユニットバスの1ルームに住んでた時、


初めてで使い方がよくわからず、とりあえず、
浴槽の栓をして、浴槽でシャワーを浴びながら、浴槽の中で石鹸で体を洗いシャンプーをし、
その後、浴槽に溜まったお湯に浸かりながら、シャワーを浴びてました。


浴槽のお湯は、(3点ユニットバスは玄関の側にあり)、玄関にあった2槽式洗濯機に入れ、そのすぐ後、洗濯してました。
朝は、洗濯する時間がないので、ちょうどよかったです。
no.686 記入なし (11/07/26 19:30)

2週間以上入ってないよ。シャワーも浴びてない。
no.687 スペードエース (11/08/01 16:43)

シャワーを浴びたあとシャーベットを食べています。
no.688 記入なし (11/08/09 14:57)

毎日風呂を沸かしてお気に入りの入浴剤を入れてバスタイムを楽しんでいます
風呂上りのドリンク付きです
no.689 記入なし (11/08/09 15:09)

お風呂は 年2回しか入らないよ 

お盆と正月のみ
no.690 記入なし (11/08/09 16:08)

普段はシャワーって事?
no.691 記入なし (11/08/09 16:21)

これからシャワーを浴びて寝ます。おやすみなさい。
no.692 記入なし (11/08/10 00:35)

今時期、毎日湯船につかる必要はないけど、シャワーくらいするよね…ていうか、してよ。体臭は自分ではわからないものだよ。どんなにいい人でも、見た目不潔では話す前に引いてしまうよ。
no.693 記入なし (11/08/11 19:37)

これから水シャワーを浴びてスッキリします、暑い〜。
no.694 記入なし (11/08/11 19:52)

ホリエモンこと堀江貴文社長が刑務所に行く前の車内でお風呂に毎日入れないって嘆いていた。
no.695 記入なし (11/08/11 22:35)

外国は知らないけど、日本ではシラミとかが頭にわくよ、シラミがあると床屋さんは法律で髪切ってはいけないらしいよ。
no.696 るりこう (11/08/11 22:38)

なるほどーそれは知らなかったです、シラミをチラ見 なんつって、、
no.697 記入なし (11/08/11 22:49)

仕事で汗びっしょりさ。風呂入らないと家の中が臭くなる。妻に怒られる。
no.698 記入なし (11/08/11 23:48)

シャワー浴びてすっきりした。ビールでも飲むか。
no.699 記入なし (11/08/13 23:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2774 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [好きな言葉でしりとりしましょう]

次 [もし、自分の子供が風俗に通ってることを知ったらど..]


  一覧  PC表示
「風呂って毎日入るものですか?」と似ているトピック
「風呂って毎日入るものですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています