一覧
生活 風呂って毎日入るものですか?
自分は中学くらいから引きこもる癖があり、
引きこもる時は最高で2ヶ月くらいは入りませんね。
学校や仕事など毎日通うところがあれば、ちゃんと3日に一度は入ります。
最近は5日に一度くらいのペースです。
このペース 低血圧の人なら分かるんじゃないでしょうか
ずっと入らないと「もしかしたらこのまま一生入らなくてもいいんじゃないの?」と思いましたね

風呂に入るワケは、髪の毛がベッタリしてくるのが嫌で入るんですけどねw
フケとか全くないからいいのですが、最近20代後半になってボリュームが無くなってきたようなのでなるべく風呂に入るようにしてます。

みなさんは風呂はいってますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/04/03 18:23

Infomation 2774 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


これからさ
COOLって入浴剤いれるのさ
風呂上りは麦茶かな
no.700 記入なし (11/08/13 23:44)

風呂入るしかねえべさ 汗で臭くなってるべ
no.701 記入なし (11/08/25 02:12)

不潔な民族は毎日入るべし。
no.702 記入なし (11/08/31 22:57)

シャワー浴びた。これからなでしこの試合見る。
no.703 記入なし (11/09/05 16:08)

休みの日は入らない時もあるけど、出かける時は入る。夏は休みでも毎日入ります。
no.704 記入なし (11/09/05 23:17)

中毒だから辞めない。
たぶん二千円までは本数減らしてでも買う。
その後は類似品を栽培する。
no.705 記入なし (11/09/05 23:56)

>705 
????????
no.706 記入なし (11/09/06 00:11)

たばこ のスレと思われ。
no.707 記入なし (11/09/06 00:40)

トルコ風呂ならいつでも入りたい。
no.708 ぽっ (11/09/06 12:31)

おっさんにしごかれて痛いぞ!トルコ風呂は。ソープのほうが良い。
no.709 記入なし (11/09/08 10:30)

昔はソープランドのことをトルコ風呂と言ったのよ。
no.710 記入なし (11/09/08 10:42)

シャワー浴びた。これから洗濯します。
no.711 記入なし (11/09/08 14:52)

お風呂で体の不調も改善できる?症状別ベストな入浴法【保存版】
 2011/10/17 12:04 ネタりか
 

涼しくなってくると行きたくなるのが温泉やスパ! 日本には昔から『湯治』と呼ばれる治療法があったほど、日本人にとって身体の不調を改善するために重要な役割を果たしているのが入浴なのです。

もちろん、体調だけでなく、肌の不調にも効果的ということで、今では老若男女問わず、温泉やスパという施設にも人気が集まっています。

でも、「とりあえずお風呂に浸かれば万事OK!」というわけではありません。何か不調を改善する目的で入浴する際は、しっかり症状に適した方法をとりましょう。

今回は、温泉やスパに行かなくても自宅でできる、『症状別入浴法』をご紹介します!

■1. くすみを改善する入浴方法
ぬるめのお湯に長時間半身浴して、全身の血行を良くすることで、滞っていた老廃物が流れやすくなり、くすみ感もクリアに!

■2. 肌荒れを改善する入浴方法
熱いお湯は肌に負担をかけるので、温度を40度以下にとどめておきます。全身を温めることで血流がよくなり、ターンオーバーが促されます。

■3. 乾燥肌を改善する入浴方法
入浴前後にたっぷりの水分を補給します。体内に充分な水分量を蓄えた上で、10分前後入浴します。

■4. むくみ(全身)を改善する入浴方法
40度以下のぬるめのお湯につかりながら、手足の指先などを動かすことで、血行が促進されます。

■5. むくみ(足)を改善する入浴方法
40度くらいのお湯に浸かって、足裏やふくらはぎに水圧を与えながらマッサージ。リンパの流れに沿って、老廃物を流すようにマッサージするとスッキリ!

■6. 冷え症を改善する入浴方法
40度以下のぬるめのお湯に、じっくりと浸かって血行を良くします。湯船から出るときに、水をかけることで、保温効果が長続きします。

■7. 腰痛を改善する入浴方法
体温よりやや高めのお湯に、ゆっくりと浸かって血行を良くします。湯船の中で、腰を回す運動を行うと効果的。

■8. 肩こりを改善する入浴方法
肩こりの症状のある部分に、強めなシャワーを当てると水圧でマッサージ効果が得られます。

いかがでしたか? 特に難いことはなく、温度に気をつけるのが一番重要なポイントのようです。他にも、温泉成分などによって症状改善できる方法もありますので、下記サイトもご参考にしてみてくださいね。
no.712 記入なし (11/10/17 20:31)


反対にストレスがたまる
何も考えず入るのが一番でしゅ。
no.713 記入なし (11/10/18 09:19)

no.712、もっともなことだけど、なかなか・・


>下記サイトもご参考にしてみてくださいね。

って、どこなんだろう・・
no.714 記入なし (11/10/18 09:27)

no.714さん

これは失礼しました。元ネタ記事はここです。

http://netallica.yahoo.co.jp/collect/mark/231364
no.715 記入なし (11/10/18 09:31)

入浴については、色々な事が言われますが、商売と言うものが関係しているという事をお忘れなく。

私は、以前は2,3日に1回の割合で入浴していました。
ところが、この夏から何か訳の解らないが、1週間に1回になっています。
もちろん、夏場は毎日に身体は拭いていましたがね。
ガス、水の節約になります。
家族がいる過程では、とんでもない事だと思うが、独り者の引き篭もりの方達では、1週間とか10日に1回とかの感覚になっているのでは無いでしょうかね。

就職の見込みも無い中年では、散髪代も馬鹿に為らないしね。
昨年の末に自分で剃って(スキンヘッド)、それから10ヶ月、延ばし放題です。
私は中年であり、新陳代謝も落ちているから、このような状況でもなんとも感じないのかもしれないがね。
独り者の気楽さがある。
no.716 記入なし (11/10/18 09:49)

毎日浴槽にはつからないがシャワーくらいは浴びてる。
no.717 記入なし (11/10/18 11:42)

自分は、寒くなってくると、浴槽につからないとシャワーだけじゃ寒くて寒くて。

みなさんはどうですか?
no.718 記入なし (11/10/18 15:03)

日本は、水が豊富ですから、風呂は毎日入る人も多いでしょう。
自分は、夏には、シャワーが多いです。冬は風呂に毎日入ります。
中国人と日本人の違い。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/9348/diary36.htm
no.719 記入なし (11/10/18 15:48)

新陳代謝(しんちんたいしゃ)とは、古いものが新しいものに次々と入れ替わることを言う。特に、健康法や美容法において「細胞の新陳代謝」などという使われ方をするが、これはしばしば生化学における代謝の意味ではなく、細胞自体の入れ替わりを意味する表現である。 そして、新陳代謝は、生命維持に不可欠なものである。


風呂は商売てか自分の為だな
no.720 40代おやじ (11/10/18 18:45)

お風呂毎日入るけど、タオルやスポンジよりも素手で洗ったほうがいいって聞いた事あるけどほんとかな…汚れとかちゃんと取れるのかな
no.721 記入なし (11/10/18 18:49)

素手はさすがに脂分がとれないから汚れはとれないのでは?
昨日、都内のコンビの入り口ドアの前に浮浪者君がいらっしゃいました。
またそれのすっぱくてくっせーこと、すごかった。
こうゆう人たちは自分でどれほど匂っているか気づかないものなのか。
no.722 記入なし (11/10/18 19:40)

臭いは慣れます。自分ではわからないものです。
鼻が馬鹿になるです。
no.723 記入なし (11/10/18 20:38)

自分は、寒くなってくると、浴槽につからないとシャワーだけじゃ寒くて寒くて。

今日なんか寒くなりましたが、みなさんはどうですか?
no.724 記入なし (11/10/19 16:21)

今日は寒いなあ。でももう1週間も入ってないから今日入らなきゃ。
明日は病院だし。もう少ししたら沸かします。
no.725 記入なし (11/10/26 16:51)

あたりまえだの
no.726 記入なし (11/10/26 18:11)

俺も1週間に1回しかはいらないぞ。
no.727 記入なし (11/10/26 18:16)

暑さの厳しい時は汗かくので毎日シャワーだけど
厳冬期の引きこもりの時は一ヶ月に一回入浴
一年毎日入浴するのは営業マンや他人と接する職業なら仕方がないけど
独り暮らしの無職なら、不経済だと思う
no.728 記入なし (11/10/26 18:24)

風呂入りましたさっぱりした。これで当分入らなくていいから楽になった。
no.729 記入なし (11/10/26 18:38)

どうもです。無職です。
あのですね。風呂って毎日入るものですか?なんてこと言ってますが
入る必要全くないですね。
いいですか?
プロパンガスで考えましょう。シャワー17分で60円かかると言われてます。
30日で「1800炎」かかるんだよ。
安い食パンなら18個買えるよ。うどん3パック100円も18個買えるよ。
カップラーメンだっていっぱい買えるよ。
生きるためだったたら入る必要ないですよ。
でも面接前には入りましょうw
no.730 記入なし (11/10/26 18:52)

清潔にしたいから入りたい人も居る。風呂が好きな人とかね。
貧乏でガス代節約したい人は入る日にちを調節すればいい。
金に不自由してない人は毎日入ればいいそれだけのこと。
no.731 記入なし (11/10/26 18:56)

>730 その通り。他人に会うときだけでよい。
餓死はするが風呂に入らなくても死にはしない!
no.732 くまむし (11/10/26 18:58)

そんな生活してたらまともな生活できないわ。引き篭ってるからそれでいいんだろうけど。
no.733 記入なし (11/10/26 19:04)

俺は毎日沸かす
きれいにしておかないとルックスにも影響するし
第一印象大事だからね
鏡見てチェック
今は男でも女以上に気を使わないといけない☆
no.734 記入なし (11/10/26 19:20)

ご飯食べたら風呂に入ります。
no.735 記入なし (11/10/29 18:22)

さてと風呂沸いたな。
no.736 記入なし (11/10/29 18:54)

女は股が臭いから入らないとダメだよ
よくあんな汚いま○こでいられるもんだ
女は顔と股でギャップがありすぎる
no.737 記入なし (11/10/29 18:56)

扶養家族は毎日入りたがり、昼間寝ていて夕方遊びに出て夜中に沸かして入ってます。
経費払っている私は風呂を沸かしたことも知らずに湯沸かし器で髪を洗い体を拭いて、、
もうじき払えなくなるので、光熱費すべて止まってからが「見もの」です。
私は使ってないし、これ以上無理ですので「使っている人」に払ってもらいます。
石鹸があれば冬でも水で体を綺麗に保つことは昔のアジア放浪で会得してますので、、
むろん髪も自分で百均の鋏で切ってます。
カミサンが20歳過ぎた子供たちに「美容院」に行くお金を渡しているのを見ると、、
「反吐」が出ます。
何度言ってもまだ失業者の「現実」を知らない、、
いつまでも私に全ての支払いをさせ、それが当たり前と思ってる。
自分で稼いだお金は綺麗さっぱりと「小遣い」として使い切る「主婦」の立場!
毎週週末は出かけて
「今日は子供の高校時代の母親の集まり」
「今日は子供の学校の母親の集まり」
「今日はパート主婦の集まり」
でどこそこで高価な「お昼」や「夕食」を食べた話ばかり、、

ちなみに私は障害者で外食は出来ません。
味も判らないし食事の楽しみも全くありません。

皆の必要経費を払うと赤字です。
カミサンが鬼に見えます。

家庭崩壊目前です。
というか、壊れたほうが良いとも思ってます。
男3人女1人の子供が居ますが、皆社会に出ていません。
扶養家族です。
長女は私の生命保険をあてにして、「お前なんか死ね!」だそうです。
事実は漫画よりも奇妙なものですね。
no.738 記入なし (11/10/30 06:44)

>738さん
事実なら泣けてきます…
ウチの場合、失業状態の夫は市体育館の無料シャワーに行くようになり、私と子どもたちは行水程度の水を一度沸かしたお風呂にぬるくならないうちにサッサと入ります。それでも夫に申し訳ないな…と思います。
私の収入だけでは赤字。ヒタヒタと蓄えがなくなっていきます。家のなかは最低限の灯りだけなので暗いです。
何とか暮らしていきたい…でも夫にはまるで気遣いのないように言われるのが悲しい。
no.739 記入なし (11/10/30 10:11)

738さんと739さんの一家はなんで働かないのか謎だ
そんな惨めな生活をして嫌にならないのか
5人も家族がいれば
1人あたり200万稼いでも月の世帯収入は1000万いくはず
扶養する必要もないし
中学卒業すれば15歳でもう働けるんだよ?
ケチケチする必要もないじゃんw
no.740 記入なし (11/10/30 11:16)

年でした
no.741 記入なし (11/10/30 11:17)

いまだにシャワーを浴びている。そろそろ風呂を沸かしてゆっくり浸からないと風邪をひくな。
no.742 記入なし (11/11/05 19:29)

今、整形手術で5日入院してますが、シャワーは1日おきです。
no.743 記入なし (11/11/05 21:23)

今風呂沸かしてます。最近風呂入るの4〜5日に一回のペースになりました。。。
no.744 記入なし (11/11/09 19:52)

さて風呂のガス栓開けたままだとガス代が気になるんでそろそろ入るとしますか。
no.745 記入なし (11/11/09 20:21)

>no.740
>739さんの一家はなんで働かないのか謎だ
これは事情がありそうだね。夫は働きたくても働けない(就活してるが
職がない)と言うことでしょう。
738さんは子供たちが働かない=ニートを選んでいるのでしょう。
と言うことは働いて家に収入を入れるなんて無理なのでしょう。
無論こうゆう結果になったのは自業自得かもしれませんが。。。

no.740は簡単に働けばいいじゃん。とかいってるが恵まれている人の意見だよ。
ここではね。
no.746 記入なし (11/11/09 22:44)

あなたは風呂の湯は何回入浴したら交換するようにしてますか?
no.747 記入なし (11/11/12 20:57)

1回です、雑菌が繁殖して汚いです、ハゲの原因にもなるようです。
no.748 記入なし (11/11/12 21:14)

うーん?
no.749 記入なし (11/11/13 00:10)

風呂に入るときは服を脱ぎますけど女の裸くらいで驚いていたら
いけないと俺は思います
no.750 記入なし (11/11/13 04:03)

あなたは風呂の湯は何回入浴したら交換するようにしてますか?
no.751 記入なし (11/11/20 17:10)

あなたは風呂の湯は何回入浴したら交換するようにしてますか?
no.752 記入なし (11/11/20 19:44)

>752  そういうあんたはどうなんだ?他人のことがよく気になるものだ。
no.753 記入なし (11/11/20 20:37)

ずっとシャワーで我慢してきたけどもう限界です。今日から風呂に入ります。
no.754 記入なし (11/11/24 14:48)

お相撲終ったら風呂沸かして入ります。
no.755 記入なし (11/11/24 17:48)

最低限の湯量をわかして、残り湯は上がったらすぐ洗濯に使う。
泥やガンコ汚れもよく落ちるよ。
従って、残り湯をわかし直しすることはない。
no.756 記入なし (11/11/24 20:33)

さて4日ぶりに風呂入ります。買い物行かないといけないんでさっぱりと。
no.757 記入なし (11/12/18 13:52)

最近付き合い始めた 

彼女と毎日一緒に入ってます
no.758 記入なし (11/12/18 14:33)

おい、おい、本当かよー
羨ましーぞ
今日もふぐ食って昇天するぞー
ナンパしに行くぞ―。
no.759 元東国●県知事。 (11/12/18 15:32)

ご飯食べ終わり次第もうすぐお風呂に入ります。
no.760 記入なし (11/12/29 20:02)

ゲーム漬けの毎日だから、最後に入ったのはクリスマス前・・・そろそろ入らないとヤバイね・・・
no.761 記入なし (11/12/30 15:22)

今出たところ。湯冷めしないように暖房で温まってる。1年の垢を落としたつもりだけど、垢が多すぎて取りきれない。
no.762 記入なし (11/12/31 15:03)

自分はだいたい冬場は5日に一回だけどこの時期に毎日入浴している人なんているのだろうか!?
(汗をかく仕事の人は除く)
no.763 記入なし (11/12/31 17:56)

今年は失業の為、一日一食と今日までに二回入浴だけ。
殆ど寝ておりますが、たまにはこんな生活も…
癖にならぬようにそろそろ切り替えです。
no.764 記入なし (12/01/08 21:13)

歯磨き嫌いは入浴嫌いに多いよね
no.765 記入なし (12/01/08 22:30)

仕事で稼いだ後の入浴は最高だよ!
no.766 記入なし (12/01/08 23:35)

風呂は3日に一度です、油性なので、薄毛(僅かな毛髪)がペッタリしています。
no.767 禿げオヤジ (12/01/12 15:50)

ボロアパートに風呂がないので、毎週末銭湯に。しかし、金が無いので今年は元旦と先週の金曜日に入っただけ。
no.768 記入なし (12/01/12 15:56)

頭の油の匂いが臭い男女がいるね。
しかも数m離れても臭い人の場合は
気持ち悪くて吐きそうになるから迷惑です!
no.769 記入なし (12/01/12 16:25)

自分では解らないのですが、若い人に加齢臭がすると言われたことがあります、気をつけます、、、
no.770 禿げオヤジ (12/01/12 16:52)

さてと、5日ぶりに風呂に入るかな
no.771 記入なし (12/01/13 20:09)

昔、彼女と会う前には必ず風呂に入っていた。「○○さんて石鹸の香りがしてイイですね」
あれから25年。「お父さん、最近変なニオイがするよ」
no.772 記入なし (12/01/13 20:50)

足もくさいし、パンツも臭い、体中がカユイので明日は朝風呂入ろうとおもいます、風呂ではヒゲそり、歯磨きもします。
no.773 禿げオヤジ (12/01/13 20:58)

歯磨きって、毎日するものなのですか?
no.774 記入なし (12/01/13 21:08)

>774 

それは個人によって違うのではないでしょうか、私は入浴時にするので3日に一度です、食前はポットのお湯で口をゆすいでいます。
no.775 禿げオヤジ (12/01/13 21:17)

風呂に入らなくても死にはしない
モテもしないけど
no.776 記入なし (12/01/14 02:30)

出来れば毎日入った方がいいよ  以上。
no.777 記入なし (12/01/14 03:57)


俺はお盆と正月の二回しか入らない
no.778 記入なし (12/01/14 14:00)

夜中、電車で石鹸の匂いのする中年がいるがそれはそれでまた気になる。
no.779 記入なし (12/01/14 14:09)

体臭フェチの俺にとっては、女性は風呂に入ってほしくないです。
no.780 記入なし (12/01/14 14:24)

満員電車に乗る人以外はそんなに入らなくていい
no.781 うんこ (12/01/15 08:41)

3日に一度です、年末は1週間も入りませんでした、頭髪がコチコチに硬くなりました、、、
no.782 ペッタリンP (12/01/15 08:46)

お風呂に入ったことが一度もないおれがきました
no.783 記入なし (12/01/15 09:23)

>no.783 さん
ネタだと思うけど、なんかこっちまでツーンと臭ってきそうだな
no.784 記入なし (12/01/15 14:22)

私は、極貧で、ボロアパートに風呂がないから、湯沸かし器でお湯沸かして、タオルで体拭いて、残り湯で頭と顔を石鹸で洗っています。
no.785 記入なし (12/01/15 14:51)

こんな雪の日に風呂はいる人いるのだろうか?
no.786 記入なし (12/01/20 17:59)

靴下が臭うので、今日は3日ぶりにお風呂に入ろうと思います、髪の毛もコチコチなので、頭髪は石鹸で洗うのがベストです、皆さんもぜひ、、、
no.787 ペッタリン (12/01/20 18:03)

>787
3日で髪の毛がコチコチになるの?
no.788 記入なし (12/01/20 18:06)

>788
脂性で、頭皮から油脂がいっぱい出てしまうのです、それで物凄い髪型になります、、、
no.789 ペッタリン (12/01/20 18:09)

ローマ帝国が繁栄したのは、ローマ人が大浴場で体を清潔に洗い、かつ入浴で血行を良くし健康を保ったからなのだ。
つまりは、入浴行為と言うのはそれだけ大事だと言うことだ。
no.790 記入なし (12/01/21 12:46)

今日は風呂に入らず満喫のシャワー浴びた
30分300円
no.791 記入なし (12/01/22 00:38)

風呂に入らないから、全てダメなのかもね。
久しぶりに、風呂に入ってみます!
no.792 記入なし (12/01/24 21:17)

風呂に入らないと、足も臭くなるのでご注意を、、、
no.793 記入なし (12/01/24 21:48)

漫喫のシャワーはそんなに安いのですか?
300円で30分て長くないですかね
no.794 記入なし (12/01/24 21:56)

面白い画像を見つけました、お湯を入れればなんとかいけそうですよ、まあ、アウトドアですが、でわ、、、


http://outdoor.geocities.jp/yoshimo_3/diary/sabu/09img/0907/suigai/0725/shower/img0.jpg
no.795 ペッタリン (12/01/24 22:17)

風呂に入らないと、ケツも臭くなるのでご注意を。
no.796 記入なし (12/01/24 22:44)

てきとうにはいる
no.797 記入なし (12/01/24 22:44)

囚人風呂は辛いだろ
no.798 記入なし (12/01/24 22:45)

風呂に入らないと、陰毛も臭くなるのでご注意を。
no.799 記入なし (12/01/25 00:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2774 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [好きな言葉でしりとりしましょう]

次 [もし、自分の子供が風俗に通ってることを知ったらど..]


  一覧  PC表示
「風呂って毎日入るものですか?」と似ているトピック
「風呂って毎日入るものですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています