一覧
雑談 メルアド教えた人からメールが来ないことってありますか。
みなさんは、メールアドレスを相手に教えたのに返事が全く来なかった経験はありますか?私はいろんな人とコミュニケーションを取ることが好きです。この前、バイト先の子と仲良くなりたくて、メアドを教えたのですが、そのとき相手の子は「メールガンガン送るね」と言ってくれたものの、もう何日もありませんでした。私は相手のメアドがわからないのでどうしてなのか知るすべがなく悶々としています。嫌ってるにせよ、メールを今後したくないにせよ、大人の礼儀として一回くらいメールするのが常識ではないでしょうか。それをしないとなると大人としてどうなの?と思ってしまいます。こういうことは普通なことなのでしょうか。メルアド教えた人からメールが来ないと私としては寂しいです。
投稿者 : コロン 日時 : 08/10/20 19:55

Infomation 357 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いいときは自分も明るいからまわりに人があつまる。
悪いときは自分が暗いから人が遠ざかると何かで読んだことがあります。

しかし私は就業中でもほとんどメールも電話もこなかったです。
いまは無職 誰からも連絡ありません。こんなに天気いいのにPCが相手です。
no.100 記入なし (09/05/10 14:55)

no.99 ( 通りすがり50代パートUさん。すごい積極的ですね〜
確かににてるかも
私もふだん化粧けなしで、いざというときスーツでばっちり司会します。得意です豹変。
私は出会いなんてありそうにないのでうらやましいです。がんばってください。
no.101 めとろん (09/05/10 19:31)

職場やサークルのみんなにメールアドレスを配って...なんてとうていムリです。
no.102 記入なし (09/05/10 20:31)

以前にも書いたけど、私も3日間返信がなかってその間悶々としてました。(いい歳こいて)
本当に届いているのだろうかという不安もありました。

リアルで出会った時に直接口頭でさりげなくそのことを確認してみるつもりでした。
ダメでもともと。スパっとあきらめるつもりでしたよ。
うじうじしても何もならない。

  「男はだまってサッポロビール!」
no.103 50代パートU (09/05/10 20:56)

年齢は関係なく悶々すると思います。
確認して、笑顔で「あーごめんね」「あれ?送ってなかった?などど
ニコニコ言われるのも厳しいよ。

だから黙ってて正解だと思います。

なんでも依存ぎみになると苦しいですね。
no.104 記入なし (09/05/10 21:17)

所詮この世には男と女しかいません。
この男と女のドラマが人生を充実させたり、破滅させたり・・・

話はかわりますが、現在21歳の娘と同居しているのですが、外見的には都会風でスタイル等も親ばかながらそこそこ自慢できるほどです。並んで歩いていると少し鼻が高いです。
その娘はよく晩酌につきあってくれお互い隠し事なくなんでも話し合っています。
このスレでちょっと前に書き込みをしているのでずうーと見ている方はご存知だと思いますが、その方との出会いやいきさつや2度のお食事のこともその都度娘に正直に話しています。

今夜は、娘にその方との過去のメールのやり取りや内容もすべて見せました。
その娘いわく「お父さんのメールは文字だけで、その上文章が硬すぎるよ」
そういえば相手の方のメールは絵文字や動く絵記号が多用されています。
私は言った「お父さんは50半ばだけど、その人はお父さんよりちょっと若いけど40後半のおばちゃんだよ」
娘いわく「そんな若い感覚を持った人好きだなあ。お父さんが送ったメールは何だか返信しずらいよ。その人のメールには明るくて楽しそうでつい返信したくなる」
私はじっくりと見比べて「うーん そういえばそうだな」

メールの表示画面が一見してデコレーションケーキのようなパッとした見栄えが必要なのでしょうか。
50代半ばで文体も柔らかくし少女趣味的な技法も必要なのかなと思った次第です。

何らかの参考になりますかねえ?
no.105 50代パートU (09/05/12 22:13)

 ↑
ひょっとしたらめとろんさんと息子さんの感じかも。
no.106 50代パートU (09/05/12 22:20)

電話は勿論、メールなんか1度も来ないよ
ただの持ち歩き時計になってる
no.107 記入なし (09/05/20 20:42)

私自信、メールはあまりやらないのですが、相手からメールが来たことはほとんどありません。
no.108 記入なし (09/05/20 21:12)

最近ますますメールが嫌いになりました。
メールなんて深よみして熟考して返しても相手の感性や期待とずれていたら却ってわるくとられたりします。
それまでの努力がみずのあわ。
そんなくらいなら返さないほうがわるくおもわれないからましですよ。
返さなかったら、どーしたのかな・・・とおもうだけでわるくはおもわれないんだから。
連絡事項だけでじゅうぶん!!
no.109 めとろん (09/05/20 22:18)

携帯電話ってホントに罪ですな。
恋愛のドキドキ感は携帯がないときの時代のほうが確実にあっただろう。
ラブコメ漫画なんか描きにくいだろうな。
必須アイテムの「すれ違い」が携帯があると起こしにくいからね。
no.110 記入なし (09/05/20 23:56)

 メールを返さないということは、相手からすれば、
「この人は私に関心がない。」ということになります。

毎日会うような相手で、口頭で答えているなら別ですが。
no.111 記入オレンジ (09/05/21 00:20)

( 記入オレンジさん。そうなんでしょうね・・・
でも私は根本が人間関係不得意だから。
いいわけとかできないし、
ネットでは自由にはなしてますが、思ってることリアルでは全然いわないので。
no.112 めとろん (09/05/21 00:34)

「女はしゃべりまくってアサヒビール」
no.113 記入アップル (09/05/21 08:06)

もっとも、本当に相手にしたくない相手なら、それを表現する手段として
返信しないというのもありですけどね。^^;
no.114 記入オレンジ (09/05/21 12:45)

30代後半以上は文通世代なので
便箋に内容を何度も清書して封筒に切手貼ってポストに出しに行く
軽いメールの感覚ではなく相手に伝えるまでの過程に時間をかけた世代なので
メールなどは苦手でやらない人はやらないだろう
no.115 40代おやじ (09/05/21 13:03)

たとえ親友だろうと大事なメルアドは教えない。
教える時は必ず捨てアドを使う。
まぁこんなご時世なので個人情報はしっかり守ります。
no.116 記入なし (09/05/30 13:25)

変にメールの返信にこだわらず、メールきたらラッキー♪程度に身構えて、気持ちを切り替える方向に考えてはどうでしょう。
no.117 記入なし (09/05/30 13:30)

そういうときは直接会って一言「メールくれ!」「やだ!」で済むことだろ!
no.118 記入なし (09/05/30 13:33)

私もこういう経験がありました。
一部の人に限って返信がもらえないこともありました。
やっぱり、よくよく考えると、メールっていくら忙しいと言ってもメールの数行くらい打てると思います。
返信がもらえなかったら、やっぱり完全に舐められているのでしょうかね?
その時は、相手に一生懸命に文章を送ったのに、何か自分のバカさ加減が惨めにも思えてきました。
思い切ってその人とのメールを着信拒否にしたい気分でした。
no.119 記入なし (09/06/08 01:16)

昔の人は、メールしなくても電話なんて滅多にしなくても仲良くいられたのってすごいよね
no.120 記入なし (09/06/08 01:18)

>no.119
考えすぎですな。
no.121 記入なし (09/06/08 01:54)

考えすぎではない。

24時間以内にメールを返してこないのは、

@こちらに関心がない

AITオンチで返信するのがすごく大変

のどちらかであろう。
no.122 記入オレンジ (09/06/10 13:40)

>嫌ってるにせよ、メールを今後したくないにせよ、大人の礼儀として一回くらいメールするのが常識ではないでしょうか。

その方はもう意思表示されてますよね。
あなたがメアドをお教えになった時、メールを送ろうと思っている場合は
自分のメールを教えます。
no.123 記入なし (09/06/10 14:22)

no.122 記入オレンジさん

@でもAでもないけど緊急連絡じゃない場合、2,3日遅れて送信する事の方が多いですよ〜^^
なぜかというと丁寧なメールや長メールもらっているのに
2,3行書いてぱっと送るのは誠意がない気がするから。

単に体が忙しいのなら遅れるでしょうね。
でも重要な事や深刻な事考えてて、頭の中が忙しいとき多い。
そんなときに正直ちがうことに頭がつかえない。
一段落したら丁寧なメール返します。

ここのすれぬしのように、たかがメールがすぐ返ってこないくらいで大人の常識を引き合いにだすような人は
普段深刻な事や重要な判断を迫られている責任のある事柄など何にも抱えてなくて
相手の生活を無視してただ自分の送ったメールの心配をしている
結局大人の生活をしていない人なんだな、といいたくなります。私は。
no.124 めとろん (09/06/10 18:11)

あ。そうそう。メール教えてといわれて、まあ多少メールくらいしてもいいかなと社交辞令というか軽い気持ちで教えても
何度かメール来て
こっちが遅いだの、あと、内容的に、何上から目線なの?とか
何を根拠になれなれしく書いてくるの?
とか思えば
何一つ苦情はかえさないけど、もうぜったい何がきても返さない、というのはあります。
何!!??コイツ??って内心思ってる場合です。
no.125 めとろん (09/06/10 18:15)

>なぜかというと丁寧なメールや長メールもらっているのに
2,3行書いてぱっと送るのは誠意がない気がするから。

めとろんさんの場合はそういう面倒なメールをもらうことが多い、
ということでしょうね。

>ここのすれぬしのように、たかがメールがすぐ返ってこないくらいで大人の常識を引き合いにだすような人は

スレ主は、「そのとき相手の子は「メールガンガン送るね」と言ってくれたものの、もう何日もありませんでした。」と述べています。「すぐ返ってこない」というレベルの
話ではありません。メールを送らないのが悪いというつもりはありません。しかし、

「メールガンガン送るね」などと言うのは非常識です。少なくとも私なら、そんなこと
を口走ることは、到底考えられないですね。
no.126 記入オレンジ (09/06/11 00:15)

>ITオンチで返信するのがすごく大変

30代後半以上ならほぼこれです 気にする事なしです
no.127 40代おやじ (09/06/11 00:31)

お、おれんじさんが夜更かししてる!!どーかしたんですか!!@@
no.128 めとろん (09/06/11 00:41)

たまに上がってくるなこのスレ
no.129 記入なし (09/06/11 01:16)

コンビニで手を握るスレと同じ扱いだなーあーでもないこーでもないと時間つぶし^^
no.130 めとろん (09/06/11 03:07)

>no124,125 メトロンさん
なるほどそういうことですね。いつも女性側からの見解がとても参考になっています。
3〜4回の送信で返信1回、それも3〜4日後・・・
no.131 通りすがり50代パートU (09/06/11 04:49)

返事くらいよこせよな!と言いたくなる。
no.132 記入なし (09/06/12 17:26)

だから返信しないのは何だかんだ言い訳してますが
30代後半以上は
ITオンチで返信するのがすごく大変なんですよ
たぶんマジです これ
no.133 40代おやじ (09/06/12 17:37)

no.131 ( 通りすがり50代パートUさん。
私は女性の代表じゃありませんよ。だから女性側の意見なんかじゃないです。
ただほかの人と同じようにこのサイトに来てる参加者です。

よく見ている人は知っている事ですが、私は女が嫌いです。
根性悪いし話は面白くないし居ない人の悪口言うしとにかくだるいです。つるみたくないから独りでいます。したがってともだちもいません。
こんな風に変わり者の私の行動パターンを参考にしても仕方ないような気がしますよ。
no.134 めとろん (09/06/12 21:08)

126 ( 記入オレンジさんがめとろんさんの場合は〜って注釈いれて書いてますが
正にその通りです。
no.135 めとろん (09/06/12 21:09)

めとろんさんは通りすがり50代パートUさんの参考になるタイプだと思われます
no.136 40代おやじ (09/06/12 21:28)

なんでですか?
no.137 めとろん (09/06/12 21:42)

私はエクセルもワードもできますよ。携帯にがてじゃないです。

りあるではあかるく真面目でおとなしく文句も不平もいわず完全ないじめられっこです。
この方の言ってる女性のタイプとはちがいますよ。
no.138 めとろん (09/06/12 21:45)

2,3ヶ月前メルアド教えてと言われて軽い気持ちで教えたら(=別に返信くらい数秒でできるよ)
夜中に「星がきれいだよ見てごらん」
だの
「外は月のあかりすらない闇夜。こんな夜にキミは何思う」
とかうってくるの。
何なのよマジで。
いったいアンタは私の何?!
って思った。時間も異常だし。50ちょっとくらいの男。お金持ち。

ダサすぎです。感性ちがいすぎです。
何か返さなきゃとおもったけどどうしても返せなかった。
no.139 めとろん (09/06/12 21:50)

私も昔同じシチュエーションありました。返さないでいたら後から「メールを毎日返すのきつかったら無理に返さなくてもいいよ」とメールが来たので無理に返しませんでした。
no.140 記入なし (09/06/12 22:14)

形はどうであれ、みんなに愛されるってうらやましい。
嫌だったら、愛を返す必要はないもんね。
no.141 記入なし (09/06/12 22:17)

通りすがり50代パートUさん めとろんさんの書き込みからすると
残念ながらおそらく相手の方にも嫌われてます
no.142 40代おやじ (09/06/12 22:33)

そんなことないですよ。私がかわりもので変人なんです。他の人の例には当てはまらないよ。
あんまりこんな女はいない。
しかも私は古臭い感性が苦手(=文語調のメールとか、あと何の脈絡もなくただ男だからというだけで指示してくるような自分より上の世代の感覚)


言い換えると・・・年下でなきゃ・・・(^^)
no.143 めとろん (09/06/13 00:14)

久しぶりに覗いてみたら私の書き込みでいろいろ話がすすんでいたようで・・・

>124.125は、なるほどと考えさせられましたよ。

こちらからはブログ風の内容を勝手に2,3日ごとに送ってます。
返信は3,4回に1度 それも3,4日後です。初め頃は不安で悶々してましたが、今では返信があればラッキーと考えています。
嫌われているようではないみたいです。←多分
知り合って1月少しですが、食事は3度、5日前にはドライブもしたし・・・
no.144 通りすがり50代パートU (09/06/15 03:36)


知り合ったのはもっと前で、メルアドを交換して1月少々です。
no.145 通りすがり50代パートU (09/06/15 03:55)

なかなかメールの返事がこないと不安になる。
たまにならまだいいのですがずっととなると。。。
no.146 記入なし (09/08/24 00:54)

前にいた会社の研修で知り合った同期がメアド教えてきたけど、正直困った。
なぜなら当時メアドなんて持っていなかったからだ。(まあ、持ってても・・)
って、感じの人間関係だったけど・・。
何で教えてくるのか逆に不思議だった。
俺だって絶対に好かれてなかったはずなのに。

最近ようやくパソコンでメアドを手に入れたが教える相手すらいない。
no.147 記入なし (09/08/24 01:36)

ビジネスメールは即レスが基本でしょ
no.148 記入なし (09/09/17 19:57)

風俗嬢とメール交換するメリットってなんだろう・・・
出勤日を確認するぐらいしか思い浮かばない・・
no.149 記入なし (09/09/17 19:58)

メール狂いみたいな人がいるから、アドレス人に教えるのも嫌だな。私は。
no.150 記入なし (09/09/17 20:36)

メアド晒したら送ってくれるかな?
no.151 記入なし (09/09/17 22:35)

メールの返信が来ない可能性

可能性1:携帯の電池がない
可能性2:携帯が壊れた
可能性3:携帯を盗まれた
可能性4:1週間ずっと寝てる
可能性5:指を骨折してメールが打てない
可能性6:あの子が死んじゃった
no.152 記入なし (09/09/22 01:27)

 これも、ポジティヴ思考なのか・・・?
no.153 (09/09/22 01:29)

かなりのプラス思考ですね。

普通は「スルーしている」とか、「その相手にとって自分は優先度が低い」
と捉える。
no.154 記入オレンジ (09/09/23 20:44)

そして「心配だから様子を見に行こう」となりストーカー化。
何事も程々に。
中庸の徳。
no.155 記入なし (09/10/03 13:38)

PC起動させてメールチェックして、来てなかったらやっぱ淋しいもん。
no.156 記入なし (09/10/15 21:58)

メールなんてめったに見ない
no.157 記入なし (09/12/10 22:11)

メール出すからには返してほしい
年賀状と同じ理屈ですな
no.158 記入なし (09/12/27 20:50)

その前に、かなりの用でもないと基本的におしえん。
no.159 記入なし (09/12/27 20:54)

自分は相手からメールもらった時のみ返信してます。
no.160 北条 高時 (10/01/03 14:20)

好きな子からのメールが急に来なくなってしまった。。。 
何か悪いこと書いたかな? 
おそらく、相手は前から合わないと思っていたのかも だけど、気付けなかった。 
なんかすごくショック。メールってこんなもの?
no.161 記入なし (10/04/03 13:01)

こんなもんだ。 
次いけ次。
no.162 記入なし (10/04/03 13:02)

情報交換どころか愚痴が多くて負担になる友人のメールに辟易した為、今はむやみに教えないようにしています。
no.163 記入なし (10/04/03 16:31)

>161

 人からのメールに無頓着な人は意外に多い。

 私ならほぼ100%返信するが、ほったらかしで普通と考える
人も多く、特に女性にはその傾向が強い。
no.164 記入オレンジ (10/04/03 18:56)

優先順位はあると思う 男女問わず。
no.165 記入なし (10/04/03 19:52)

女性の方がメールは好きなんじゃないか
no.166 40代おやじ (10/04/03 19:55)

メール大好な人は男女問わずだと思うが・・
no.167 記入なし (10/04/03 20:00)

人それぞれだと思う。
すぐ返事くれる人もいれば、1日後のことも…。
私はあんまり気にしないけど、たしかに人付き合いが上手な人はすぐに返事するみたいだね。
no.168 記入なし (10/04/03 20:01)

過去レス読んで貰えばわかるがわしも億劫なんで気にしない
no.169 40代おやじ (10/04/03 20:06)

メールは、使い方次第で相手を追い込むことにもなりますから
気をつけましょう。
no.170 記入なし (10/04/04 19:51)

そうだね。文字だけだから、微妙なニュアンスは伝わらないこともある。
no.171 記入なし (10/04/04 20:28)

メールだけ好調でも話さなければいつかメールもシカトされる
no.172 記入なし (10/04/12 00:25)

最初の頃は返信が早かったメールも、今じゃネタ切れ
女子が喜ぶようなメールってどんなのかな
それでも挫けずメールに励むよ
no.173 記入なし (10/04/12 00:28)

社交辞令って言葉もあるでしょう。
相手が望んでいないのに、自分の感情だけでメールを教えたなら
送られて来なくて当りまえ。そこで腹を立てる事こそ、大人気なく身勝手だと思います。
嫌がっているのであれば尚更。一度返信する事でエンドレスになる事が怖いのでしょう。
no.174 記入なし (10/04/12 00:37)

携帯外来をご存じですか?
携帯電話、メールに依存しすぎて不安神経症に陥る患者さんに対応するチーム。

携帯が頭から離れることができない深刻な状況で仕事を失い、友人を失い、
家族を失う・・便利なものは簡単に凶器になるね。
no.175 記入なし (10/04/12 15:03)

バイトの子と仲良くなりたくて、一方的にメルアドを教えたんだから、
返事、メールが来なくても文句は言えないはず。
こんなことで、常識がないとか、相手が・・・・・なんていう方がおかしい!
正直、こんな人にメルアドなんか教えたくないですよ。
教えたら、何されるかわからんし・・・。
no.176 記入なし (10/04/12 15:15)

 期待を持たせる方も悪い。

私なら、「ガンガン送るね」などとは口が裂けても言わない。
no.177 記入オレンジ (10/04/12 16:34)

ふ…いつものことさ。
no.178 記入なし (10/04/12 17:43)

大体そんなもんじゃないの、大体女ってメルアド電話番号。どっちか教えてって言うとどっちも嫌だってのが・殆ど
no.179 記入なし (10/04/13 20:12)

久しぶりに、来ました。
私も、メールアドレス、友達が教えてくれて、メール送ったけど、メール来ませんでした。
no.180 ★もも★ (10/04/18 20:19)

俺は投稿者に同情したい。相手の人も、とりあえず聞かれた直後はメールして、その後に無視するなりメールするなり決めれば良い。それが俺は良い対応だと思う。
俺はずれてるのかorzホ
no.181 フォレスト (10/04/27 15:44)

忙しい時にメール届いて気が付けば放置。
no.182 記入なし (10/04/27 15:53)

>181

 ずれていない。

 ただ、世の中には逆の感覚の人も多いようだ。

 即ち、私は、メールをしたいという人がいれば、原則として受け入れる方で、
暴力団や反社会的活動をしていることがはっきり分かっている人でもなければ、
断るということは、基本的に、ない。

 しかし逆に、メールをしたいという人がいても原則として断り、
ある程度親密度が進んだ相手や、よほど気に入った相手であれば
受け入れる、という人もいる。

 後者の人々は、よほど友人が多すぎて困っているのだろう。w
no.183 記入オレンジ (10/04/27 17:40)

教えた自分のメアドが間違っていて相手が送っても届かない事もあります
このスレ主の場合は自分のメアドを教えるより相手のメアドを聞いた方が良い
no.184 40代おやじ (10/04/27 17:51)

バイトの同僚なら、バイト先で会うわけでしょ?
メールを送る用事なんてなかっただけじゃん。

仲良くしたかったなら、まず職場で話して仲良くなればよかったのに。
no.185 記入なし (10/04/27 17:52)

 メールを送る用事がなかったから、メールを送らなかった、
即ち、その相手に対して関心がない、ということ。

まあ、他人は自分が思っているほど、自分に対して関心がない、
ということの典型例か。
no.186 記入オレンジ (10/04/27 17:59)

従って相手に関心がある場合はもやもや感のある失敗例となります
no.187 40代おやじ (10/04/27 18:07)

メール送りたいと思っても、送ったら「うっとおしい」って思われるかなあって思って送らないこともあります。
no.188 記入なし (10/04/27 18:10)

>188

 それはもちろん、自分からメルアド教えた場合の話ですよね?

 相手から教えてくれた場合は、少なくとも最初の1通はウザいとは
思われないことは、論を待たないでしょう。
no.189 記入オレンジ (10/04/27 18:12)

社交辞令ってやつだから…。それに、下心があるなら最低だね。(呆)
no.190 ペペ (10/04/27 18:15)

>189 オレンジさん

でも、社交辞令でメルアドおしえてくれたってこともありますよね。
no.191 記入なし (10/04/27 18:16)

>191

 その場合でも、自分のメアドを教えるか、又は1通だけメールを
送るのは問題なし。
no.192 記入オレンジ (10/04/27 18:20)

>192 オレンジさん

そうですか…。

でも、多分、自分みたいに思っている人も多いのでは…。相手が尊敬する人であればあるほど自分からメールすることはできないです…ね。
no.193 記入なし (10/04/27 18:28)

>193  女性の大半とも言うべき大いに有り得る意見です
no.194 40代おやじ (10/04/27 18:30)

>193

 それならそれで、相手がメルアド教えてきたときは、自分のメルアドも
教えればいいです。そうすれば、本当にメールを送りたいのか、社交辞令
なのかは、ほぼその日のうちに分かるといっていいでしょう。
no.195 記入オレンジ (10/04/27 18:35)

>195 オレンジさん

たとえその日に相手からメールがきたとしても、それが社交辞令かもしれません。
no.196 記入なし (10/04/27 18:41)

>196

 適当に当たり障りのない返信をしておけばいいです。
あなたとのメールをやりとりしたいなら、それでも送り続けて
くるはずです。
no.197 記入オレンジ (10/04/27 18:59)

メールは気軽ですから…。
no.198 記入なし (10/04/27 19:07)

社会人経験ある人ならわかると思いますが、メールは24時間以内に返信することが暗黙の了解として浸透していますよ
no.199 記入なし (10/05/09 11:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
357 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [学生時代、何の部活入ってた?]
次 [サンドイッチが好きな皆さん]

  一覧
「メルアド教えた人からメールが来ないことってありますか。 」と似ているトピック
「メルアド教えた人からメールが来ないことってありますか。 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧