一覧
雑談 メルアド教えた人からメールが来ないことってありますか。
みなさんは、メールアドレスを相手に教えたのに返事が全く来なかった経験はありますか?私はいろんな人とコミュニケーションを取ることが好きです。この前、バイト先の子と仲良くなりたくて、メアドを教えたのですが、そのとき相手の子は「メールガンガン送るね」と言ってくれたものの、もう何日もありませんでした。私は相手のメアドがわからないのでどうしてなのか知るすべがなく悶々としています。嫌ってるにせよ、メールを今後したくないにせよ、大人の礼儀として一回くらいメールするのが常識ではないでしょうか。それをしないとなると大人としてどうなの?と思ってしまいます。こういうことは普通なことなのでしょうか。メルアド教えた人からメールが来ないと私としては寂しいです。
投稿者 : コロン 日時 : 08/10/20 19:55

Infomation 357 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アドレスを教えたのですが、もう3ヶ月以上も連絡がありません。もう一度こちらからメールをするべきでしょうか?毎日、携帯とにらめっこをしています(汗)
no.200 記入なし (10/08/03 17:26)

用事があるんならすればいい。
no.201 記入なし (10/08/03 17:37)

メルフレ増えないです

さみしくてしょうが無い
no.202 記入なし (10/08/03 17:37)

相手からの返信は短文ばかりでイヤになります。
no.203 記入なし (10/08/03 19:00)

メールのやりとりも結局、こないと不安になる。自己愛が強くて自分がかわいいから相手から来ないと、もやもやするんだろうな。だから、自分は、メルトもをやめた。毎日顔を合わすのに家に帰ってきてからもメール。疲れてしまう。
no.204 非正社員 (10/08/03 21:07)

会話のできないメル友ならいりません
no.205 記入なし (10/08/04 08:53)

地味めな女の子にメアド渡したら返事が来ない
何が悪かったんだ・・・
no.206 牡丹雪 (10/08/17 21:20)

合コンにおいては、「メールアドレスを交換したい。だけど・・・」などと
ウジウジ思い悩むよ
no.207 記入なし (10/08/17 21:22)

牡丹雪さん 地味めは難易度が高いのだ 可愛い子にしよう^^
no.208 40代おやじ (10/08/17 23:20)

>206

 何も悪くありません。
若い女性の多くは、男はみんなモンスターだと決めてかかっているので、
メアドゲットは簡単ではありません。
no.209 記入オレンジ (10/08/17 23:28)

 モンスターか。
仲間にしたいやつ、堕としたらたっぷりの経験値やらゴールドやらくれる奴、
エンカウントしたら速攻「にげる」コマンドを選択したくなる奴、いろいろですね。
no.210 (10/08/17 23:34)

異性の同僚からメールが返ってこなかった・・・
返したくなけりゃ返したくないって言えばいいじゃん
何も言わないとかなんなの?俺のこと嫌いなの?
嫌いなら嫌いって言えばいいじゃん
馬鹿なの?
no.211 記入なし (10/09/11 21:29)

メールってさ、本来は忙しくて電話だとつかまらない相手に、いつでも確認できるようにって送るもののはずだよな

なんで来たらすぐ返さないと失礼みたいな流れになってんの
no.212 記入なし (10/09/11 21:30)

そんなにすぐに返事欲しいなら電話すればいいじゃん
no.213 記入なし (10/09/11 21:34)

 別に「すぐ」である必要はないし、その日に返信する暇がなければ
翌日でもいい。しかし、その日のうちに返信しない人は、何日経っても
返信しないことが多い。
no.214 記入オレンジ (10/09/11 21:54)

メールは便利なツールだけど、 それに頼りきってはダメだと思うぞ。 

といってる自分も只今会社の事務の子からのメール返信なし・・・ 
電話も出ねぇ・・ 
何やってんだ・・・逝ってきます。
no.215 記入なし (10/09/18 20:04)

確かに社会人だから忙しいのはわかるんです。
だからあえて土曜、日曜に送ってるんです。
でも返信してくれる事はなかった・・・。
返事・・・3連休中に返ってくるのは信じている。けど現実って怖いね。
返ってこない(泣)母親の方はすぐ返ってきてたのにね・・・。

もうこういう事があるとメールを送るのが確かに怖くなる。
あと、女の子と喋るのも・・・。
これ以上傷付きたくないと思って・・・。
no.216 no.215 (10/09/18 20:08)

人付き合いにおいて、質問されたら答えるのが礼儀ではありますが、 
相手に答えを求めるなら相手のペース合わせるのも礼儀です。 
そして答えが返ってこないなら、それが答えだと思いましょう。
no.217 ポパイ (10/09/18 20:09)

 まあ、脈がなかったってことで。
残念だけど、次に期待ですね。
no.218 (10/09/18 22:16)

初対面の男の人からメールアドレスを聞かれた時、無難に断るにはどうしたらいいですか?
本当の理由は勉強が忙しくて携帯を見ることがほとんどないからと、そもそもメールが好きじゃないからなのですが、そのまま話すのもなんか変だし、悩んでいます。
no.219 記入なし (11/03/18 21:52)

「私は貧乏なので携帯は持っていません!!」と断言するのも良い手ですよ。
no.220 記入なし (11/03/18 21:54)

メアド交換会社の同僚としたけどメールこないしこちらからもしないよ
no.221 記入なし (11/03/19 16:11)

相手のメアドは教えてもらわなかったのですか?
お互いにメアド交換したのなら義理で一回くらいは来るかも知れないけど一方通行では来る可能性は少ないと思います。
no.222 記入なし (11/03/19 17:15)

会社で気になる年上の女性に「夜に仕事がある時はとても暇だから
メル友になろう」と言われたけど、その時はいきなり過ぎて思わず断ってしまった・・・
後日、やっぱりメアドが知りたくて、
やっぱりメル友になりませんか?っていう流れでメアド聞こうとしたら、メアド教えてって言われるだけで交換までできなかった。
結局教えたけど、メールしてくれるのかわからん。

社交辞令、それも同じ職場だから空気を悪くしないように聞いてきたのかわからないけど、最初に言われた時にメアド交換しとけばよかったかなぁ
因みにその人の理想の人と私はかなり違うから、望みも薄いです。
no.223 (11/05/11 00:09)

メールの内容は愚痴だけ

電話の内容も愚痴だけ

私はこのような人からのはシカトしてるんだけど…女同士は情報提供が薄い。
no.224 記入なし (11/05/11 02:55)

確かに自立した女性とプースケの違いはあるね。
no.225 記入なし (11/05/11 03:19)

メールは会社が主ですが
味気無いものです。

〇〇の営業所に行って下さい。

〇〇営へ……これだけってあり?省略しすぎだろ?
no.226 記入なし (11/05/11 03:54)

使い捨てのバイトはこんなもんかもしれんが、こちらも手抜きの仕事になるわさ。
no.227 226 (11/05/11 04:00)

メールは便利でも誤解が生じる場合もあるよね。

〇明日は必ず来ること!

〇明日は必ず来ること(^^)v

同じ内容でも印象が違うしょ
no.228 記入なし (11/05/11 19:16)

女子は軽くハート絵文字で親睦を深めてるだけなのに、男子は愛されてると自惚れる。

単純でカワイイ!
no.229 記入なし (11/05/12 17:03)

ハートマークなんて舐められただんごマーク程度にしか思わん
no.230 40代おやじ (11/05/12 17:08)

この間メアド渡して メール来ないからさり気なく メアド交換しよ(^O^) て言うたら おくっとくぅ て←これ期待するやん (>_<) 因みに5日立って反応ないてことは  勿論メアド渡しただけであり 女の子のメアドは(>_<)
no.231 未来 (11/05/14 15:03)

返事が遅いと今忙しいんだなって都合良いように解釈する 
そんで遅くなりすぎるとこの女マジメすぎだわクソって思うようになる 
でもいざメール来たら全部許しちゃう
no.232 記入なし (11/07/03 14:36)

私の知人の中には、
自分が興味ある事やメリットある事だけに素早く送信してくる。


だから、そのような内容の場合はわざと返信を遅くしてやる。スッキリ!
no.233 記入なし (11/07/03 15:50)

ハートマークを多用してくる女の子がいるのだが、
内容は全然そんなんじゃなくジャッジがむずい
no.234 記入なし (11/10/30 20:22)

メアドなんて社交辞令だろう
実際送らない
好意があれば向こうから来るし
女のメールは分かりやすいから
ケータイ彼女に見られるとばれるぞ
no.235 記入なし (11/10/30 20:29)

店長からバイト先の同僚のメルアド教えてもらい、2週間メール出し続けてたけど、
まるで無反応だった女の子からついに返事が来たぜ。 

>すいませんが、もうメール送ってこないでもらえますか。 
>いい加減にしてください。 

まいったなー、一瞬びっくりした。 
まさか嫌がられているは思わなかったからな。
no.236 記入なし (11/10/30 20:30)

>no.236さん
すごいっすね。
でもそれくらいはっきり言われたほうがいいわ、俺的には。
no.237 記入なし (11/10/30 20:32)

メールのやりとりの傾向って、 
あんまり仲良くない子からは3〜5行くらいで1往復、 
仲良い子は1〜2行で数往復が相場だと思う。チャット感覚。 

よって>>234なんて社交辞令以外の何者でもない。 
内容を精査するまでもない。
no.238 記入なし (11/10/30 20:34)

社交辞令だろうと本音だろうと俺は断ってる
no.239 記入なし (11/10/30 20:39)

まずは自分の顔鏡で見てから判断しようぜ^^
no.240 記入なし (11/10/30 20:43)

業務の一部としてメールは使用してる。

気になる男性に対しては親しくなれるよう工夫してメールしてます。
no.241 記入なし (11/10/31 09:04)

Ra:元女医っていう29歳女性を名乗る人物からここ数日毎日メールが来る♪
no.242 記入なし (11/12/06 22:48)

私はEXILEのタカヒロかとAKBの篠田麻里子さまからメール来たもんねぇ!
no.243 まっつん (11/12/07 11:16)

帰ってきて途中からラピュタ見てたらバルスのタイミングで
友達から「バルス!」ってメールが届いた 
勿論「目が!目があああ!!!!」と返信した
no.244 記入なし (11/12/11 12:45)

目が 目が メガ〜 電磁戦隊メガレンジャー ♪
no.245 記入オレンジ (11/12/14 20:28)

まっつんさん篠田麻里子の、アドレス教えてください
no.246 kk (11/12/26 16:26)

愛人でしょ 上の人 自分の部屋あちこちに自分のポスター貼ってるって
no.247 記入なし (11/12/26 19:03)

今からお風呂入るからまたね( ´ ▽ ` )ノ
no.248 記入なし (12/01/03 13:01)

マメなのがイイ・∀・!わけじゃない
レスが早い=飢えてる と思われてもふしぎじゃない
no.249 記入なし (12/05/05 16:11)

上戸彩ちゃんや道重ちゃん達からはメールアドレスを教えてありますのですbネ
no.250 サッタケイジ (12/05/19 07:08)

メールを2日後とかに返信するやつなんなの?
俺だったらみたら大体すぐ返すけど 
飯の誘いとかしても忘れた頃に返信きてイラつくんだが
no.251 記入なし (12/06/17 11:52)

携帯メールの場合、2通りの理由があります 
・すぐ返信したら暇人とおもわれるかなー←自意識過剰 
・こいつ嫌い/どうでもいいわー←二日後三日後に返信
no.252 記入なし (12/06/17 11:53)

>252

 それは違うだろう。

 私はどうでもよくない相手に3日後に返信したことがある。

 嫌いな相手には返信しないのが普通。
no.253 記入なし (12/06/18 15:59)

>252

(こいつ嫌い/どうでもいいわ)............そう思うなら自分からもメールはしないって事だよね!?
●俺なら大体、携帯から削除します。なので必然適に相手からも来なくなった。


(すぐ返信したら暇人とおもわれるかな)......分かりますよ。意識したことありますよ。
●俺なら大した用事でも無いなら少し時間おいて返事する場合もあります。
no.254 真護 (12/06/18 18:10)

>253

(嫌いな相手には返信しないのが普通)...........意味が分かりません。 何で?
●それじゃ、自分からもメールはしないって事だよね?  削除すれば?
no.255 真護 (12/06/18 18:19)

>(二日後三日後に返信).............2〜3日後の返信って意味がなくない?
自分に置き換えたらどうだろう?    どんな気分?

普通、最低限その日の内にするでしょ!!  
no.256 真護 (12/06/18 18:25)

上から目線の奴には
相手が食いつく内容のメールを送る!

そして、無視。
no.257 NANA (12/06/18 20:03)

確かにメールだと上から目線な内容を書きたがる人っていますね。
そんな時には俺だったら、頑張って反論したり、嫌味を込めるかして返信しますね。
だけどこのやり方だと段々と友達が減ってきますけどねw
そして今はゼロないし一人になり、その一人も↑のやりかたで返事が来なくなり早1年半近くになりました。
かろうじて、アドレス帳には残ったままですが...
調子いいと思われるかも知れないが、何かの為に消せないでいるのは確かですね。
no.258 真護 (12/06/18 21:18)

出会いも縁だから大切にしたいが、腐れクソ縁は切り捨ててます。
no.259 記入なし (12/06/18 21:26)

メールの To に「様」を付けるようにしています。
要するに、一般の封書、 葉書は宛名に「様」「御中」などの敬称を必ず付けるからです。
no.260 記入なし (12/12/22 16:53)

キャパ嬢から名刺の後ろにメルアド書いてもらったけど、結局メールしなかった。
友人から、「お前好みだったな、こりゃーハマるワ、ワハハ」と言われ、我に返った。
no.261 記入なし (12/12/22 19:56)

大人なら社交辞令ってのがあるからね。
今どきの若い奴ってこんな事も知らないの?
no.262 記入なし (12/12/22 21:30)

あけおめメール来た? 俺の携帯は静かなんだけど…
no.263 記入なし (13/01/01 08:46)

今はメールの回線混雑してて届かないんだろ?え?
no.264 記入なし (13/01/01 08:49)

メルフレ募集掲示板で自分から募集かけて反応ゼロなのもつらいよw

孤独やな〜www
no.265 記入なし (13/01/01 10:08)

私の携帯も一向に鳴らないよ…
no.266 まっつん (13/01/03 09:23)

俺なんて携帯持ってないですよ
お金も無いしwww
no.267 記入なし (13/01/03 09:55)

期待するから思い通りにならないとがっかりするのです。
メルアドを教えたら必ずメールが来ると思うほうが可笑しいです。
地球はあなたのために回っている訳ではありません。
no.268 記入なし (13/01/03 09:59)

そもそも親しくもない人になんでメルアド教えなきゃならんの?
当たり前だが、日常的に付き合いがあれば、返事は来るだろね。
それだけの事
no.269 記入なし (13/01/03 14:08)

アドレス交換してメール苦手なので返信滞るのでお許しをって
返信しないよって事でしょうかね。
no.270 ひろし (13/01/03 19:30)

メアドをメルアドとか言ってるからメールが来なかったのでは?
no.271 記入なし (13/01/03 19:33)

不採用通知すら出さない会社もあるらしい。
no.272 記入なし (13/01/03 19:41)

スレ主にメールが来たのだろうか? コメントは一部しか見ていないが・・・。
常識と仰ってるが、それは如何かと思う。
no.273 記入なし (13/01/03 20:00)

no.273 です。 誤りがありました。お詫びして訂正させて戴きます。
誤:仰ってるが 正:仰いますが (これも不正解かも知れません・・・)
no.274 記入なし (13/01/03 20:10)

メルアドをメアドと認識出来てる時点でのそのコメントの性格の悪さが出てる人は返信されないタイプw
no.275 記入なし (13/01/03 20:11)

メルアドもメアドも一緒だろよ!
流行り言葉が全て正しいみたいなアホな若造がおるわ
no.276 記入なし (13/01/03 20:16)

>275

あ…そうじゃなくて

メルアドよりメアドの方が良い意味で軽さがあるし

メルアドの方が若干古臭い良い方だと思っているだけです
no.277 no.271 (13/01/03 20:22)

スレ主。大人としてどうなの?っていうのも如何かと。それで大人か、そうでないかという判断は出来かねると思う。
no.278 記入なし (13/01/03 20:24)

no.1は何歳だったのかな?

バイト先の子と仲良くなりたくて←その子は金を稼ぎに来てるだけだろ
no.279 記入なし (13/01/03 20:29)

>277
メルアドよりメアドの方が良い意味で軽さがあるし…w

お堅い(⌒-⌒; )
no.280 記入なし (13/01/03 20:31)

「メルアド」と「メアド」の違いは「マクド」と「マック」の違いに似ているか?ちがうかな?
no.281 記入なし (13/01/03 20:34)

メルアドとマクドは全く言わないね
no.282 記入なし (13/01/03 20:35)

>>281 意味不明なツッコミw
no.283 記入なし (13/01/03 20:36)

意味不明だからおもしろいかと・・・。  no.281
no.284 記入なし (13/01/03 20:38)

『メールが来たら良いなぁ』ぐらいの気持ちでno.1がいれば良かっただけだね

糸冬
no.285 記入なし (13/01/03 20:49)

自分昨日で短期バイト終わりだったから、
気になってた社員にお礼にお菓子と手紙渡してきた!
その手紙の追伸に『もっと話したいからめーるして』って
書いてメアドも書いたんだが、まだメール来ない…
なんとか偶然を装って会うことは出きるかもしれないけど、
普通に会うことはできないんだ。
メール来るってまだ信じて待っててもいいかな?
no.286 記入なし (13/01/05 14:18)

『もっと話したいからめーるして』

↑自分の事しか考えていないから、こんな事書けるんだろうね。

メールが来る率は低い。

メアドを知られたくないからね。
no.287 記入なし (13/01/05 14:27)

>286

メールが来たとしても捨てアドかな(笑)
no.288 記入なし (13/01/05 14:31)

>>286,287
そんな投げやりな言い方じゃないよ。
追伸って形で
『もっと○○さんとお話してみたいので、
もしよかったらメールください(^^)』って書いたんだけど、
やっぱりそう言うこと自体だめだったのかな。
no.289 記入なし (13/01/05 21:55)

携帯番号聞かれて写メとられた日には混乱を極めた
no.290 記入なし (13/02/17 17:08)

コンビニ店員の子にメアド渡した結果、コンビニのバイト辞めちゃったらしい…
no.291 記入なし (13/05/21 20:19)

OH!!!!!!!!!!!!!!
no.292 記入なし (13/05/22 05:30)

「裏切った相手が悪いのではなく、勝手に期待したあなたが悪い」って、よくある話しだね。
no.293 記入なし (13/05/22 05:51)

女は思わせ振りをするからね
no.294 記入なし (13/05/22 07:09)

返信ひとつ捨て身なのです
no.295 記入なし (13/05/22 12:04)

寝言は寝て言え(#゚Д゚)ゴルァ!! ってメールしてね。
no.296 記入なし (13/06/06 21:28)

私は以前、会社の上司同士がセッティングした合コンに行った…

お開きの時間になったが、誰も女の子にメアド聞いていなかったので、セッティングしてくれた上司にも悪いと思い、見た目が良くない女の子にメアドを聞いた。

すると、その女の子は、つっけんどんに「上司を通して下さい。でなければ教えられません。」との回答……

私は、「は…はい…」と怯んでしまった…

誘われもしないので機会はないが、以来合コンには行っていません…

メアドを聞くのって上司を通さなければならないんですか?
no.297 まっつん (13/06/20 09:12)

上司云々は関係ない。単に断られただけだよ。相手にも選ぶ権利がある。
no.298 記入なし (13/06/20 11:20)

その通り
no.299 記入なし (13/06/20 11:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
357 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [学生時代、何の部活入ってた?]
次 [サンドイッチが好きな皆さん]

  一覧
「メルアド教えた人からメールが来ないことってありますか。 」と似ているトピック
「メルアド教えた人からメールが来ないことってありますか。 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧