一覧
議論 みなさんは、車が欲しいですか?
車を現在も持たれている方や持っていない方にお聞きしたいのですが、みなさんは、車は欲しいですか?
車というと、今や一家に一台あり、地方の人間にとっては、車を持たないとやっていけない。つまり生活必需品です。しかも、車は自分の地位を現すバロメーターみたいな役割もあります。
しかし、現在は、21世紀ですので交通網が整備されているから、ある程度公共機関でカバーできるし、娯楽施設も駅からアクセスしやすい。
それに、多少遠出するとしても、今はレンタカーという選択肢もあります。
今のご時世に保険料や車検、税金や駐車代など維持費がかさばることも大変です。

車の欲しい理由やいらない理由とか車業界の今後の展望などいろいろ話しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/23 14:11

Infomation 2180 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ロールスライス欲しいです
no.1000 記入なし (13/09/06 16:25)

>no.999_______日本人は昔から車に関しては潔癖症とも取られそうな意識の人が多いですね。
パリで駐車する時はPブレーキを掛けないのが常識です。
みんな停めるスペースを作るために、バンパーで押し拡げて停めるからです。
どちらが自動車先進国なのか、あるいは単純に国民性の違いなのか・・・
no.1001 記入なし (13/09/06 17:06)

>no.1000

のり巻きを薄く切ってみたら?

ロール スライス!
no.1002 記入なし (13/09/06 17:09)

新車を購入して3年目。ガラスコ―ティンぐの輝きかたがにぶったよいに見える。またコ―ティンぐ必要かも。
no.1003 記入なし (13/09/06 19:20)

TOYOTA86がカッコいいね
買えそうにないけど
no.1004 記入なし (13/09/06 19:31)

86はスバルの工場で造っているのでスバルブランドの方を買ってあげて下さい。
no.1005 記入なし (13/09/06 19:46)

86とBRZは足回りのセッティングが違うと聞いたような気がするけど。乗っててわかるのかな
no.1006 記入なし (13/09/06 20:12)

ダンパー交換もせずに何万キロも乗る一般的ユーザーにはセッティング関係無いでしょ(-_-)
no.1007 記入なし (13/09/06 20:43)

ダンパー新品にしただけでシャキッとするね!

3万キロ走ったダンパーは完全に抜けていて、手でスカスカ動いたよ。
no.1008 記入なし (13/09/06 21:06)

TOYOTA86にはRCグレードってのがあってねw
要するに競技用ベース車両の86って事なんだけど199万円と激安。
その代り、インテリアトリムはおろかエアコンさえ装備されてない!
http://www.b-otaku.com/level1/sijyouki15/86RC-MT-frame.htm
no.1009 腐敗官僚 (13/09/06 22:44)

それはワンメイク用では
no.1010 記入なし (13/09/06 22:49)

カケソバだね(笑)
no.1011 記入なし (13/09/06 22:55)

昔の乗用車にはボトムグレードを受け持つ「スタンダード」という仕様があって、エアコン・カーステレオは勿論FMラジオさえ無く、AMラジオがかろうじてあった。
パワーステアリングもついてないころですから、重ステと戦いながらの夏場は正に修行でした。
no.1012 記入なし (13/09/07 10:16)

パワステない車など乗ったことない
no.1013 記入なし (13/09/07 12:52)

AE86からバワステその前のTE71は重ステ。

この重ステにちっこいステアリングつけて走っていた。
パワステの逆で速度が速くなるとハンドルが軽くなるから危険だったw
no.1014 記入なし (13/09/07 13:25)

そうそう 懐かしい!

2TGの頃だな・・
no.1015 記入なし (13/09/07 13:46)

話が通じるのは心地よいw
no.1016 記入なし (13/09/07 13:53)

当時はメカチューン全盛で、ボアアップしたりカム山の形状を変えてバルブタイミングを変えたり、色々やりましたねぇ・・(w
no.1017 記入なし (13/09/07 14:02)

今はターボですからポン着けでお手軽にパワーアップで来ちゃって・・  ね!
ハッハッハ
no.1018 記入なし (13/09/07 14:04)

この当時もターボはあったが、ジャンル的には峠仕様のライトウエイトスポーツだからねえ。
型式で言ってるからピンとこないかも知れないが、レビンやトレノの事だよ。
no.1019 記入なし (13/09/07 14:31)

KPやSA22、ランタボも忘れるなよw
no.1020 記入なし (13/09/07 15:06)

実際現場では、KPが一番速かったような。
no.1021 記入なし (13/09/07 15:09)

ぼうずタイヤを4本積んで林道に着いたら履き替えてドリフトのお稽古。

砂利道で坊主タイヤなのでほんの30キロくらいでも滑り始めるので練習にはもってこい。
夜なので他の車が来ればいくつも先のカーブで判るし、その速度ならガードレールと仲良くしても自走できる程度のダメージで済むし。

最近の人はいきなりハイパワーエンジン、ハイグリップタイヤで舗装路でやるから驚きです。
no.1022 記入なし (13/09/07 15:09)

スターレット懐かしい・・

GTのエンブレムがカッコよかった!
no.1023 記入なし (13/09/07 15:14)

スターレットにGTはないけど‥
no.1024 記入なし (13/09/07 15:28)

あるよ

http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www.do-blog.jp/account/move/images/20091111-01.JPG&imgrefurl=http://www.do-blog.jp/move/category/59&h=315&w=420&sz=46&tbnid=Z0g0p031_Pbj7M:&tbnh=92&tbnw=123&zoom=1&usg=__NWW8s_O7d4UZ5hIX31rNy_SoF6k=&docid=89h83QlprfMqnM&sa=X&ei=6ccqUuzMI42jkQXQsoCQAw&sqi=2&ved=0CDQQ9QEwAw&dur=218
no.1025 記入なし (13/09/07 15:30)

それか‥
EPね、
おじさんスターレットっていうとKPしか思い浮かばなくてごめんね。
no.1026 記入なし (13/09/07 16:18)

KPと言ったら61!

下の動画の二番目に出てくる。
当時、中古で自転車並みに安かったからな。

http://www.youtube.com/watch?v=JiR7hYWL91M&sns=em
no.1027 記入なし (13/09/07 18:56)

うーむ 河西サニーが0→400で頑張ってたころだな・・
no.1028 記入なし (13/09/07 20:43)

あった  河西サニー

http://minkara.carview.co.jp/userid/650746/blog/16788208/
no.1029 記入なし (13/09/07 20:49)

昔の車はエンジンルームから下の道路が見えて、何でも判りやすかったね(w

今のは素人のコンタクトを拒絶しているかのようなエンジンルーム。
no.1030 記入なし (13/09/07 21:48)

今の車は、機械屋さんはアッセンブリー交換しか出来なくて、後は電気屋さんの出番。
ロムの書き換えとか自分で出来ればいいんだろうけどね。
no.1031 記入なし (13/09/07 21:51)

KP47もかなりシブいよね?、
no.1032 記入なし (13/09/07 22:21)

いけません・・ 血がたぎります(w

http://www.youtube.com/watch?v=P-KB1AdEXT0
no.1033 記入なし (13/09/07 22:45)

アウディA6ってお洒落
no.1034 記入なし (13/09/07 22:53)

運転すればすぐ判るけど、キッチリカッチリでいかにもドイツ車って感じがします。
シフトレバーの操作もアウディらしくてよろしい。
no.1035 記入なし (13/09/07 23:10)

KP61はファミリアに似たようなチープ感が否めないが、KP47はいいな。
no.1036 記入なし (13/09/07 23:13)

アウディA6は魅力的だ。買うと初めてのドイツ車になる。過去に外国車だとランドローバーの4WDを買ったことがある。高級感が良かった。
no.1037 記入なし (13/09/07 23:21)

ラテンの血を感じるフランス・イタリア車とは全く違うジャーマンテイストですよ。(^_^)v
no.1038 記入なし (13/09/07 23:24)

代行のバイトして色々な外車にも乗ったけど、やっぱり乗り心地がいいのは日本車かな。
高級感なら内装からベンツだったけど。
no.1039 記入なし (13/09/07 23:36)

アウディの一般路での乗り心地は、国産はミリーカーのダンパーを硬めにセッティングした感じで、高速になるとビタッと決まります。
no.1040 記入なし (13/09/07 23:39)

乗り心地は用途によるね。
通勤に使う程度だと固いサスは必要ないな。
日本の街乗りは日本車の方がやっぱり向いてるんだよね。
no.1041 記入なし (13/09/07 23:44)

どこの国の道路もアスファルト舗装で条件は変わらない
no.1042 記入なし (13/09/07 23:46)

最終的には好みですけどね。
no.1043 記入なし (13/09/07 23:50)

平行輸入より正規ディーラーがいい
no.1044 記入なし (13/09/07 23:51)

速度規制が違うからね。日本は飛ばせないよ。
no.1045 記入なし (13/09/07 23:52)

確かにそれはある。
アウトバーンでは200キロで走っている車で、スピードリミッターは時速250キロです。
no.1046 記入なし (13/09/08 00:25)

アメリカも飛ばせない
no.1047 記入なし (13/09/08 00:27)

アウディ、しかもA6ともなれば実用車としての評価もさることながら、所有欲を満たすという面もありますし、少なくとも買って後悔するする車ではないと思いますよ。
no.1048 記入なし (13/09/08 00:35)

A6クァトロなら最高!
no.1049 記入なし (13/09/08 09:31)

買え!買え!
no.1050 記入なし (13/09/08 09:37)

ドイツのアウトバーンは事故が多いため制限速度が規制されたよ確か、他国は知らないけど
no.1051 記入なし (13/09/08 10:25)

全路線ではなく極一部区間が130キロになったんじゃないかな?
no.1052 記入なし (13/09/08 10:59)

アルナージ(レッドレーベル 2001年モデル D車 左H)

http://mob.carsensor.net/cs/bukken_detail/detail/ST/3/IMG/1/PG/14/fromaction/bukkenlist/BK/CU2134333848/ms/1/?FW=%CD%DE%DD%C4%DA%B0&uid=a2JYnxcrYzNN4IQl&c2=adaaf7b3dcffb89ff5d013107d554ea2

安い、セカンドカーに買おうかな。
no.1053 記入なし (13/09/08 17:18)

セカンドカーをこれにする人のファーストカーに興味があるんですけど・・
no.1054 記入なし (13/09/09 12:33)

キット軽だな(w
no.1055 記入なし (13/09/09 12:37)

車  欲しいですね。
日々の足以外のもう一台。
どうせ無駄遣いなので、役に立たなくても愉しい車がいい。
モチロン新車でね。(^_^)
no.1056 記入なし (13/09/10 02:13)

都内に住んでると車はいらんな
よって 軽自動車の税金はもちろんキッチリ上げてほしい
ただでさえ税収が足りていないのだから
no.1057 記入なし (13/09/10 02:35)

住んでる地域によって違うと思うけど、東京は車いらないですね。
no.1058 記入なし (13/09/10 02:39)

確かにそう思います。
車で行けば置き場に困るし、その度に千円札が出ていくのもバカバカしい。
ただ、車ってそれだけの存在ではないからね。
no.1059 記入なし (13/09/10 02:46)

あ〜車があればなー って思うのは年に数回くらいしかない
そのために1年間維持してるのもどうかと思う
車じゃなくてもいいときもあるんだが あれば乗ってしまうから 結局、車のある生活に慣れてしまってるだけ

以前に車を手放して 今現在思うことです
no.1060 記入なし (13/09/10 03:25)

七月からTVでそれやってますが、何も問題ありません。
「テレビがあったらなぁ」もありません。
no.1061 記入なし (13/09/10 11:23)

断捨離の薦めですね。
no.1062 記入なし (13/09/10 11:29)

独り暮らしで、通勤が公共の乗り物なら、車は要らないね。

家族がいるなら、車は有った方がいい。
no.1063 記入なし (13/09/10 11:31)

それはクルマの方が安いってことですか?
no.1064 記入なし (13/09/10 22:36)

会社に公共の通勤費を請求して車で通勤してます。1ヶ月で2万 プラスになります車は歩いて五分の処にある公園の駐車場に置きます。
no.1065 記入なし (13/09/10 22:54)

駐車場代いらないんですか、それ。
no.1066 記入なし (13/09/10 23:28)

要らないです無料駐車場 朝の6時から夜の8時まで無料解放してます原則 公園利用者が優先です。月に一度チェックが入ります
no.1067 記入なし (13/09/10 23:42)

だったら賢い方法だと思います。
no.1068 記入なし (13/09/11 02:16)

事故したときに後悔しないように♪
no.1069 記入なし (13/09/18 17:28)

車免許、持っていません!人でも、ひいてしまったら一生の終わりなので、車は要りませんァ急用の時は、タクシーで充分ですァ普段は、電車と路線バス
no.1070 つぶやきニャンコ (13/10/01 18:07)

いらんね
今どきの女の子に聞いても なんで車なんか持ってるの?無駄じゃない?
なんて言われてしまった
車持ったらモテるなんて時代は大昔のことだな
no.1071 記入なし (13/10/01 18:33)

車が有ったら好きな所へドライブできるし、まさか350キロ先の温泉地へタクシー
で往復なんて考えられん・・・車は自由で便利・買い物荷物も運べるし
no.1072 記入なし (13/10/01 19:16)

レンタカーでいいだろ? レンタカーで!
no.1073 記入なし (13/10/01 19:32)

月収30万以上ないと生活に余裕が無い厳しい。
no.1074 記入なし (13/10/01 19:34)

車好きは女の為に車持つわけじゃないからな。
あくまで自己満の為だよ。
no.1075 記入なし (13/10/01 23:26)

お金のことを考えなければ欲しいですが。
でも現実的には出費に見合うメリットはないですね…。
no.1076 記入なし (13/10/01 23:59)

田舎は車がないとダメなんだよ。
これから灯油や米など買うにしても車がないと重くて仕方ないだろうし
交通の便がどうしようもない。
no.1077 記入なし (13/10/02 00:03)

>1075
自己満足なら
車を持つことより女の子と一緒に遊べる方がいい
よって 車を所有する必要性を感じない
no.1078 記入なし (13/10/02 00:05)

車持っていれば女とも遊べるじゃん。
no.1079 記入なし (13/10/02 00:07)

同じ乗り物でも、車と女はリンクして考えない。
全く別物である。
no.1080 記入なし (13/10/02 02:33)

田舎暮らしの 生活道具カーをいちいち引っ張り出すな。
そんな車は論ずるに値しない。
no.1081 記入なし (13/10/02 02:51)

田舎では必要だと言ったまでだ。
田舎では一家に家族分の台数を持つ。
俺は通勤用とレジャー用の二台を持っている。
no.1082 記入なし (13/10/02 02:58)

レンタカー押しの人は、CDやDVDもレンタルのみなのか?
no.1083 記入なし (13/10/02 03:00)

レンタカー押しじゃないけどいまどきCDなんて買う人なんていますか?
DVDも商品によります。何でもかんでも買ってたら養分になるだけです。
no.1084 記入なし (13/10/02 06:33)

>no.1082

一人一台って歯ブラシみたいな車だね。
歯ブラシ入れ替えるのは掲示板には書かないよ普通。
no.1085 記入なし (13/10/02 11:02)

実用車はユニクロのジャージみたいなものだな。
安くて普通に走って故障がなければそれで良し。
私もそんな車の話は聞きたくも無いな・・
no.1086 記入なし (13/10/02 12:14)

車欲しい…安くてもいいから…
no.1087 まっつん (13/10/02 12:41)

家族1人に1台の車が当たり前のそんな車の話は聞きたくないって
持ってない奴が言う事じゃないだろ!
車を持つしか田舎では生きれないんだよ。
no.1088 記入なし (13/10/02 14:24)

>1085
車を歯ブラシと一緒にするかよ普通!
そんな安くねーよ!簡単に置けねーし!
税金かかるし!

能書き垂れる前に車を買えよ!
no.1089 記入なし (13/10/02 14:28)

車は自分用に3台持ってますが何か?
no.1090 記入なし (13/10/02 14:36)

>1090

何かってどんな車を持ってるの?
no.1091 記入なし (13/10/02 14:39)

車の欲しい理由やいらない理由等を書くスレだからな。

車好きのスレは他にあるからな。注意。
no.1092 記入なし (13/10/02 14:42)

車は何台持ってるかを自慢しても意味はないね。
必要なら必要なだけ買うしかない。
no.1093 no.1086 (13/10/02 14:48)

ジャガーXKR これはもう新車で買って12年になる。
メルセデスSLK これは中古で買って3年。
もう一台は内緒・・
no.1094 no.1090 (13/10/02 14:52)

昔NTTの株一株を確か130万くらいで買って、300万まで行った時に売却。
その金で7thスカイラインのGTSを買って以来、無くても生活できる車は現金で買うことにしています。
事業や生活上必要な車はローンを組んでというのも致し方ないけどね。
借金してまで遊び車を買ってはいけません。
no.1095 no.1090 (13/10/02 16:34)

7thスカイラインってフロントスポイラーって自動で出てくるんだなあ。
これは擦るのを気にする若者にはいい機能だったなあ。
最近こんな機能ないからカッコいいな。

http://www.youtube.com/watch?v=zCYZMyrioe4
no.1096 記入なし (13/10/02 16:56)

そうそう、確か70キロ超えると出てきたんじゃないかな?
運転していたので自分の目で見たことはなかったけど、一緒に走った人の証言に拠れば「ちゃんと出てたよ!」でした(w
no.1097 no.1090 (13/10/02 17:01)

桜井スカイラインの最終型でした。
no.1098 no.1090 (13/10/02 17:45)

蘇える金狼 (カウンタック登場シーン) 

やっぱりカウンタックカッコいいなあ。欲しいなあ。
松田優作も渋いなあ。

http://www.youtube.com/watch?v=r8zPLc5zBfE
no.1099 記入なし (13/10/02 17:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2180 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [選挙で自民党になぜいれるか不思議です]

次 [ゴールデンウィークは何をして過ごしますか?]


  一覧  PC表示
「みなさんは、車が欲しいですか?」と似ているトピック
「みなさんは、車が欲しいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています