一覧
議論 みなさんは、車が欲しいですか?
車を現在も持たれている方や持っていない方にお聞きしたいのですが、みなさんは、車は欲しいですか?
車というと、今や一家に一台あり、地方の人間にとっては、車を持たないとやっていけない。つまり生活必需品です。しかも、車は自分の地位を現すバロメーターみたいな役割もあります。
しかし、現在は、21世紀ですので交通網が整備されているから、ある程度公共機関でカバーできるし、娯楽施設も駅からアクセスしやすい。
それに、多少遠出するとしても、今はレンタカーという選択肢もあります。
今のご時世に保険料や車検、税金や駐車代など維持費がかさばることも大変です。

車の欲しい理由やいらない理由とか車業界の今後の展望などいろいろ話しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/23 14:11

Infomation 2180 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ハマーの方がカッチョエー
no.900 記入なし (13/08/31 18:18)

軽トラでも良い、車なら
no.901 記入なし (13/08/31 19:13)

FJクルーザーもいいな
no.902 記入なし (13/08/31 19:35)

税金さえなければ俺ひとり用で5台くらい欲しい!
no.903 記入なし (13/09/01 10:41)

>no.903

松田さんという人が箱根に個人所有のフェラーリを展示する博物館を作っちゃった。
車が凄いのは当然だけど、前車ナンバー着きでオーナーが来ればいつでもワインディングロードを楽しめるということ。
no.904 記入なし (13/09/01 11:16)

三菱が軽トラ生産やめるそうだね
スバルもRRサンバーやめてしまった
軽貨物車生産はスズキ・ダイハツ・ホンダの三社
ホンダもやめそうな感じがするな。
no.905 記入なし (13/09/01 11:40)

三菱は人気ないね
no.906 記入なし (13/09/01 11:44)

昔さんざん同級生のバカ女にけなされたが俺はフェラーリよりカウンタックの方が好きなんだよね。

箱根のカウンタック館では舐めるように観賞したよ!
no.907 記入なし (13/09/01 11:45)

三菱で欲しい車は一つもない
no.908 記入なし (13/09/01 11:48)

三菱は軽生産 電気自動車開発補助
発展途上国向けクロカン車生産等の部門が
日産内に残るだけになる感じがする。
no.909 記入なし (13/09/01 11:50)

>no.907

チト解らないんだけど、フェラーリよりランボルギーニの方が好きだと馬鹿女にけなされるの?
no.910 記入なし (13/09/01 13:45)

三菱はリコール問題を隠していて、「これで全部」と言いながら嘘がばれて「実はこれも」となって、すっかり信用を失い、以来車は悪くないけど売れなくなったね。
no.911 記入なし (13/09/01 13:49)

わかんないだろ?
フェラーリよりカウンタックの方が速いしカッコいいんだよ!
だからバカ女なんだよ!
no.912 記入なし (13/09/01 14:05)

男ならチャラいフェラーリよりカウンタックだ!

http://www.youtube.com/watch?v=CHBDu4yR4tA&sns=em
no.913 記入なし (13/09/01 14:11)

ランボルギーニは元々トラクターの会社だったぐらいだから車も硬派な感じがするね。
no.914 記入なし (13/09/01 15:13)

フェラーリやランボルギーニはレガシーB4よりも遅い
no.915 記入なし (13/09/01 15:18)

俺の原チャリは速い都会の通勤時
no.916 記入なし (13/09/01 15:35)

今なら軽自動車で充分かな。
アルトバンにワークスのエンジンを載せて乗っているけど
独りでウロウロするのにピッタリだし維持費も安い。
no.917 記入なし (13/09/01 15:42)

>no.915

何を馬鹿なことを(w
no.918 記入なし (13/09/01 18:53)

アフォだ
no.919 記入なし (13/09/01 18:56)

>918

初心者かな?フェラーリやランボルギーニは遅いよ?
no.920 記入なし (13/09/01 19:01)

中間加速・最高速共にレガシーなど相手にもならんわ!
no.921 記入なし (13/09/01 19:11)

まさかパイロン立てたジムカーナじゃないだろうね(w
no.922 記入なし (13/09/01 19:13)

どうせ買えないしダイハツムーヴが速い
no.923 記入なし (13/09/01 19:14)

どのレガシーが時速300キロ以上出せるの?
no.924 記入なし (13/09/01 19:15)

まさか直線だけでフェラーリとランボルギーニが速いとか言ってるの?
no.925 記入なし (13/09/01 19:15)

ランボルギーニとフェラーリはただのファッション

ポルシェは速いけど
no.926 記入なし (13/09/01 19:17)

レガシィがコ―ナリング速いとも思えんが
no.927 記入なし (13/09/01 19:18)

相手にされなかっただけだろう(w
no.928 記入なし (13/09/01 19:25)

フェラーリとランボルギーニが速いのは、何もない滑走路の直線だけだろ?
no.929 記入なし (13/09/01 19:28)

その昔、7thスカイラインGTSでブースト1,3まで上げていたけど200キロから上の加速が全く違う。
こっちは230がやっとなんだけど、暫く遊んでくれた後ハザード挨拶を残してあっという間に消えていくフェラーリが・・   ん? 遅いって?
no.930 記入なし (13/09/01 19:29)

いろはの下りなら軽の方が早いかもね(w
no.931 記入なし (13/09/01 19:30)

>930

何処で?
no.932 記入なし (13/09/01 19:33)

20年前なので、時効かな?(w

首都高から東北道にかけての話しです。
no.933 no.930 (13/09/01 19:33)

いろは坂いったことあるけど、くねくねし過ぎてて全くスピードがでない
no.934 記入なし (13/09/01 19:34)

深夜に帰るときに良く出会ったんです。
そのフェラーリとは10回以上遊んでもらいました。
no.935 no.930 (13/09/01 19:35)

>no.934

中島悟が、「いろはの下りで素人さんのGTR相手なら軽自動車で勝てます。」と言っていたよ(w
no.936 no.930 (13/09/01 19:38)

首都高で230は遅すぎる

ルーレット族は300前後じゃなきゃ

20年前だから仕方ないかも知れないけど
no.937 記入なし (13/09/01 19:39)

あなた中嶋さんじゃないじゃん
no.938 記入なし (13/09/01 19:40)

俺が仕事で使っているセドリックセダンが最強!国家権力には勝てないだろ
no.939 記入なし (13/09/01 19:43)

レガシーB4は300キロ以上で首都高を走るの?
no.940 no.930 (13/09/01 19:43)

どうでもいいわ300キロとか
no.941 記入なし (13/09/01 19:44)

やっぱりフルチューンセルシオには勝てないよな
no.942 記入なし (13/09/01 19:57)

しかしこともあろうにレガシーがフェラーリより早いとは・・ 
凄いことを言うね!
no.943 記入なし (13/09/01 19:58)

重さじゃ勝てないだろう
no.944 記入なし (13/09/01 19:59)

俺が走った方が速いかも。50m6秒5だし!
no.945 記入なし (13/09/01 20:02)

早っ!
no.946 記入なし (13/09/01 20:05)

うちの柴犬速いよ
no.947 記入なし (13/09/01 20:06)

6秒5は凄いね!

でも100mになると15秒って言うんじゃないだろうね(w
no.948 記入なし (13/09/01 20:09)

柴犬ワロタw
no.949 記入なし (13/09/01 21:10)

うちの柴犬は15年で死にました。毎日2回散歩させていましたが(元気なころは、せがまれて三回になることもありました)それでもでっぷりふとっていて・・・・・・。食事に気をつけていればもうすこし生きたでしょうか。ついつい間食させてしまってね。
no.950 記入なし (13/09/01 21:35)

柴犬は可愛いからね飼い主には忠実だし
no.951 記入なし (13/09/01 21:38)

今は一般道で乱暴な運転をするのは恐いな

10年ちょっと前の話だけど、無茶な運転をしてヤンキーやヤグザみたいなのに、何度か追いかけられた。全部逃げれたけど。

今は身近にカメラがあるから写真を撮られたり、ネットで大多数に聞けば余裕で俺に辿り着く。
no.952 記入なし (13/09/01 21:49)

武勇伝のつもりか
no.953 記入なし (13/09/01 21:53)

武勇伝のつもりじゃないよ。逃げずに相手をフルボッコにしたなら武勇伝になるけど。
no.954 952 (13/09/01 21:58)

ルール無視の運転は恥ずべき行為です。普通に走行してれば、その様な輩に追われて逃げる事も無いと思います
no.955 記入なし (13/09/01 22:13)

間違えた。こっちのすれだわ。
no.956 めとろん (13/09/01 22:16)

夕べは爆弾発言があって面白かったようだね。

その車の生息域を知るには履いているタイヤのスピ−ドレンジ記号を読めば判る。

210キロまでのHR規格を履いたレガシーが300キロのYレンジを履いた車より早いなんて無知にも程がある。

実車が走るのを見たこと無いんじゃしょうがないけどね(w
no.957 記入なし (13/09/02 04:41)

でも、何でB4だったんだろう・・・
300万台で買える一般車を・・・
身近な人が乗ってるのかな?

初心者?って聞いちゃうのは生意気だけど、久し振りのシッタカ小僧には笑えた。(^_-)-☆
no.958 記入なし (13/09/02 06:06)

車が欲しいよ一番安いミラで良いので
no.959 記入なし (13/09/02 06:14)

勿論フルチューンしたB4の事ですよ(笑)
no.960 記入なし (13/09/02 09:08)

アクチュエーター殺して、エキマニにウェイストゲートつけて、でっかいタービン一発、追加インジェクター刺して、厚手のメタルガスケットで圧縮比を下げてと、この辺まではお約束のメニューだけど、フルチューンっていうと後はどうやってるのかな?
no.961 918 (13/09/02 09:24)

どっちにしても4発の2,5リッターじゃ逆立ちしてもGTRにさえついて行けないよ(w
no.962 918 (13/09/02 09:34)

レガシーツーリングワゴンだとフェランボに負けるかも
no.963 記入なし (13/09/02 09:36)

そこまでやるならもっと他にいい車があるのでは?
改造だけで500万は軽く行くでしょ・・
no.964 記入なし (13/09/02 09:38)

きっとスバル車使わないといけない義理があるんでしょう。
no.965 記入なし (13/09/02 09:46)

ウェイストゲートってエキゾーストマニホールドの平らな部分にでかい穴を開けてネジを切って装着するんだけど、そこから大気に排気ガスを放出しても車検通ってしまうって、納得いきませんよね。
排気口から出てきたガスが規制値以内ならオッケー!って・・
制度って間抜けなところがあるね。(w
no.966 記入なし (13/09/02 12:50)

レガシーのほっそいタイヤと全然違うだろー!
かっこいいなあカウンタック!欲しいなー!

http://www.youtube.com/watch?v=PtxP1nx6o78
no.967 記入なし (13/09/02 18:40)

カウンタックもう作ってないでしょ
no.968 記入なし (13/09/02 21:48)

頼めば作ってくれるさ      キット
no.969 記入なし (13/09/03 02:25)

一般車のレガシィに五百万突っ込んでも所詮はスバルなのさ。
素性が違う。
no.970 記入なし (13/09/03 03:25)

軽自動車はいらない
no.971 記入なし (13/09/03 21:07)

要らないのを書いてどうする!   と一応突っ込んでおく。
no.972 記入なし (13/09/03 22:31)

バスはいらない
no.973 記入なし (13/09/04 06:27)

バス買う金があるなら高級車買えるじゃん
no.974 記入なし (13/09/04 07:24)

バスは大型の二種もとらないと持ってても意味なさない。
特別に大勢の人はこぶ機会でもあれば別だけど、そうでもないとバス会社に就職しないことには運転する機会もない。
no.975 記入なし (13/09/04 11:38)

軽自動車だと比較的安いのと、せまい所でも小回りきいて良い。
no.976 記入なし (13/09/04 11:43)

友達が持ってたら、俺も欲しい。と思うのが一般的な心情。
no.977 記入なし (13/09/04 11:45)

バス持ってても駐車場がない
no.978 記入なし (13/09/04 12:18)

バスは改造したら住めるかも
no.979 記入なし (13/09/04 12:36)

キャンピングカーで良いじゃん
no.980 記入なし (13/09/04 12:38)

>no.975

二種免許は旅客営業車の免許で、個人所有の自家用なら大型一種でオッケー。
no.981 記入なし (13/09/04 12:54)

>no.979

乗車定員の変更とか手間は掛かるけど、出来合いのキャンピングカーよりは使い勝手が良さそう。
no.982 記入なし (13/09/04 12:56)

ヒッチハイクの旅でドロンズを乗せたキャンピングカーのオジサンは元気かな
no.983 記入なし (13/09/04 12:59)

タイヤハウス以外の床が初めからフラットなのがいいね。
no.984 記入なし (13/09/04 13:00)

アメリカではトレーラーハウスがあります
no.985 記入なし (13/09/04 22:20)

あれだと固定資産税が掛からないんですよね。
何しろ可動資産だから(w
no.986 記入なし (13/09/04 22:57)

車庫証明がいる。
でかいトレーラーがちゃんと収まる土地を確保しないと。
no.987 記入なし (13/09/04 23:18)

取得時だけは、それは仕方ありませんね。
no.988 記入なし (13/09/04 23:23)

「2mx7mか、置けるな・・・」とつぶやいたら家内に「そんな物買いませんからね!」と一喝されました。(ノ_・。)
no.989 記入なし (13/09/05 01:03)

29人乗りマイクロバスのボディーでキャンピングカーを作ったら、キッチンワゴンのように改造すれば商売も出来そうだし、良いと思うだけどなぁ・・
no.990 記入なし (13/09/05 06:30)

それで丸の内行って弁当を売る
no.991 記入なし (13/09/05 21:00)

弁当売るなら軽カーだよ
no.992 記入なし (13/09/05 21:06)

都心で売るなら軽のワンボックスで商売専用と割り切るべきだと思う。
no.993 記入なし (13/09/05 21:10)

車なら
重い買い物に助かる
欲しいね
no.994 記入なし (13/09/06 03:17)

買い物には、乳母車でもGTRでも良いから、あると楽ですね。
no.995 記入なし (13/09/06 07:11)

↑自転車でいいんでないかい
no.996 記入なし (13/09/06 08:26)

うむ、そうすべえ!
no.997 記入なし (13/09/06 10:10)

新型フィットが国内最高燃費で登場
no.998 記入なし (13/09/06 12:08)

外車の新車を買ったが、チョットのキズでも気になって仕方が無い。
軽の中古ではそんなことは無かったのに・・・・
no.999 記入なし (13/09/06 16:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2180 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [選挙で自民党になぜいれるか不思議です]

次 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?]


  一覧  PC表示
「みなさんは、車が欲しいですか?」と似ているトピック
「みなさんは、車が欲しいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています