一覧
議論 みなさんは、車が欲しいですか?
車を現在も持たれている方や持っていない方にお聞きしたいのですが、みなさんは、車は欲しいですか?
車というと、今や一家に一台あり、地方の人間にとっては、車を持たないとやっていけない。つまり生活必需品です。しかも、車は自分の地位を現すバロメーターみたいな役割もあります。
しかし、現在は、21世紀ですので交通網が整備されているから、ある程度公共機関でカバーできるし、娯楽施設も駅からアクセスしやすい。
それに、多少遠出するとしても、今はレンタカーという選択肢もあります。
今のご時世に保険料や車検、税金や駐車代など維持費がかさばることも大変です。

車の欲しい理由やいらない理由とか車業界の今後の展望などいろいろ話しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/23 14:11

Infomation 2180 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


車は生活の道具。 「鍋」とか「やかん」とか腕時計といっしょだ。

軽トラックは贅沢品か? ガソリン税を35%も払っているが? 580万円の

毛皮のコートは8%でっかいな? 軽トラは贅沢品か否か!!!!!
no.1100 記入なし (13/10/02 17:54)

間違い無く贅沢品ではなく必需品です。
日本は原則二重課税を禁止していますが、あの手この手で思いつく限りの税金を車に課しています。
車関係の税制はゼロベースで見直すべきです。
昔の物品税を復活して奢侈品にのみ課税すべき。
no.1101 no.1090 (13/10/02 18:11)

重量税なんて言いがかりだよね。
no.1102 記入なし (13/10/02 18:14)

取得税もね!
no.1103 記入なし (13/10/02 18:15)

狂っている!? 
no.1104 記入なし (13/10/02 18:20)

道路のために使う税金だといいながら、福祉・教育・その他の予算に使っている。
no.1105 記入なし (13/10/02 18:21)

車って税金の塊だね買う時も所有しても走行しても必ず何かの形で税金取られてる
no.1106 記入なし (13/10/02 18:33)

道路の走行上危険回避(草刈り)(除雪)とか橋の改修なら税金払うが
車と関係ない予算がほとんど!   どどどうなってんの?
no.1107 記入なし (13/10/02 18:39)

コンビニ歩き5分スーパ歩きで10分駅まで20分路線バス停留所まで5分病院まで5分宅配も、あるし、C00Pの個配もあるし、車は、要りませんァ過失でも、人をひいてしまったら、もし、その人が、死んでしまったらとか、絶対に車の運転はしたくありませんゥ
no.1108 つぶやきニャンコ (13/10/02 20:09)

江戸時代以前の人達は凄いね歩いて旅してるんだから俺なんかコンビニ行くのも車だし歩きなんて考えた事もないな、それにしても車の無い、江戸時代の江戸は世界一交通事故が多かったと文献に載っていた
no.1109 記入なし (13/10/02 22:28)

江戸時代に100万人を超える都市は江戸以外に無かったそうだから、数から行けばそうなのかも知れない。
しかし、その頃の交通事故って何と何がぶつかるのか・・
人・籠・馬・大八車・・・そんなところしか無いよね。
no.1110 記入なし (13/10/02 22:56)

大八車の事故が六割占めていたと載っていました。
no.1111 記入なし (13/10/03 07:24)

江戸の町は今も知名に残る見附(みつけ)の内側だけだったので今の東京よりはとても小さなエリアだったので、100万人というと今以上の人口密度だったのかもね。
今は東京に取り込まれている新宿・板橋・品川などは宿場町だったんですよねぇ・・
no.1112 記入なし (13/10/03 07:58)

知名→地名
no.1113 記入なし (13/10/03 11:57)

南アフリカ製 パラマウント・マローダーに乗りたい。大切な人を乗せるならマローダー!
 大切な人もお金もないけど・・・
no.1114 記入なし (13/10/04 03:40)

パラマウント・マローダーに、大切な人を乗せるのは止めた方が良い!

目立つから逆に危ない!
no.1115 記入なし (13/10/04 03:44)

自重10トンの装甲車・・ 燃費悪そう!
no.1116 記入なし (13/10/04 03:58)

車幅248cmって、一般道なら車線一杯な感じだね。
no.1117 記入なし (13/10/04 06:58)

 ハマーが大破した7ポンドのプラスチック爆弾を食らっても何事もなかったように立ち去る姿が格好いい!
no.1118 記入なし (13/10/04 12:50)

パガーニ・ゾンダRとGTbyシトロエン。
 夢はでっかく!
no.1119 記入なし (13/10/04 19:04)

コインパーキングで駐車料金 116万4600円 !
http://www.youtube.com/watch?v=0Cws_d4qXao
no.1120 記入なし (13/10/04 19:05)

BMW Z4 Mクーペ  エロい
no.1121 記入なし (13/10/04 22:40)

俊足セダンが欲しい

旧型のXJ-Rが理想的

現行はダサ過ぎる
no.1122 記入なし (13/10/05 01:39)

ジャガーの上品で伸びやかなセダン、いいですね。

5mを超えるボディーは伊達じゃない。
no.1123 記入なし (13/10/05 03:39)

ホンダのタヌキ可愛い
no.1124 記入なし (13/10/05 09:25)

>no.1122

現行型はジャガー特有のトラッドな上品さが感じられませんね。
no.1125 記入なし (13/10/05 20:52)

新型XJRはメルセデスで売ってるマイバッハの匂いがする。

その割には1700万はお買い得か?
no.1126 記入なし (13/10/05 21:38)

アリエルアトムV8 F1並みの加速感を味わいたい。
no.1127 記入なし (13/10/06 15:52)

超高性能カートですね。
サーキットでのワンメイクレースなら良いかも。
no.1128 記入なし (13/10/06 16:27)

ガソリン代が158円なら126円まで下げると約束したから民○党に投票したのに

あれはどうなった?! よくも大うそついてくれたな? 万引きより悪い。
no.1129 マニフェスト (13/10/06 17:43)

スレチの極み(笑)

だいたいいつの話なんだ?
no.1130 記入なし (13/10/06 21:22)

BMW 135i あ、もうすぐ2シリーズが出るのか。
no.1131 記入なし (13/10/07 18:38)

>no.1131

BMWならM4で決まり。
no.1132 記入なし (13/10/07 21:57)

そうね 435i クーペ M Sport がいいね。
no.1133 記入なし (13/10/07 22:10)

V8から直6に戻ったか。でもターボ・・・
no.1134 記入なし (13/10/08 15:54)

新車で買える軽量なMTの軽乗用車ってミラしかないのかな?
no.1135 記入なし (13/10/09 12:15)

アミューズ ニスモ 380RS スーパー レジェーラ
no.1136 記入なし (13/10/09 14:23)

>no.1136

軽じゃないじゃん・・
no.1137 記入なし (13/10/09 15:11)

出てないけど、ビート コペンとカプチーノの後継車ぐらいになるのかなMTの乗用車。あまり実用的じゃないな。
no.1138 記入なし (13/10/09 15:21)

高級車乗っても合わないからミラの新車欲しい
no.1139 記入なし (13/10/09 15:29)

毎日徒歩で、間にあって います。
no.1140 つぶやきニャンコ (13/10/09 15:54)

車は金も掛かるし危険た乗らないのが一番かも、でも車買いたい
no.1141 記入なし (13/10/09 15:58)

屋根付き50ccほすい、これ以外何も要らない。
no.1142 記入なし (13/10/09 20:18)

屋根が付いていても結局カッパを着ないと
no.1143 記入なし (13/10/09 20:25)

ミツオカのマイクロカー MC-1T 幌もある。
no.1144 記入なし (13/10/10 15:32)

ミツオカのコンボイ88(パパ)。年取ったら乗りたいな!
no.1145 記入なし (13/10/11 02:14)

フィアット・ムルティプラいじらなくても目立つ
no.1146 記入なし (13/10/11 13:59)

>no.1146

確かに目立つ。 
上下のニコイチかと思った(w
no.1147 記入なし (13/10/11 14:10)

後期型でイケメンになった
no.1148 記入なし (13/10/11 14:54)

マズイナ・・
欲しくなってしまったかな?

アルファ4C・・・
ライトウェイト・2シーター
私には日産GT−Rよりチャーミングだな・・
no.1149 記入なし (13/10/12 06:46)

GTRは男の車。チャラ男の車と比較するな!
no.1150 記入なし (13/10/12 07:05)

ノロノロ走るならGT-Rなんか乗らなきゃ良いのにと思うよ
no.1151 記入なし (13/10/12 15:03)

公道は法定速度は当たり前たろが?何がノロノロだ?
サーキットで飛ばすよ。
no.1152 記入なし (13/10/12 15:07)

>1152

もう一度読んでみて?公道なんて書いてあるか?
no.1153 1151 (13/10/12 15:11)

GTRは間違いなく現代の高性能車で、スーパーカーと呼べる車です。
しかし1720kgは重くなりすぎました。
スポーツカーの大切な性能である「軽さ」を犠牲に手に入れた高性能です。
一方、ロータスやジネッタ、アルファロメオ等は違うアプローチで「運転する楽しさ」を追及した車達で、アルファC4はGTRの半分の車重で240ps.というほぼ同等のパワーウェイトレシオを手に入れています。
ミズスマシのようにヒラリヒラリとワインディングを駆け抜けるのはGTRとはまた違う楽しさです。
1750ccの小型エンジンにパワステさえも排除して得た「軽さ」は決してチャラ男のそれではなく、まさにスパルタンな車に仕上がっているはずです。
no.1154 記入なし (13/10/13 04:14)

筑波サーキットならGTRより4Cの方が間違いなく速いな。
no.1155 記入なし (13/10/13 06:09)

チャラ男の車に負けるわけないだろ?
周回遅れにしたる。
no.1156 記入なし (13/10/13 07:13)

軽さうんぬん言うならハチロクで勝てるだろう。
no.1157 記入なし (13/10/13 07:22)

何の根拠も無い自信は身の破滅(笑)
no.1158 記入なし (13/10/13 07:22)

高い金を出して外車を買えばいい車だと思っているのが大間違い。
no.1159 記入なし (13/10/13 07:25)

根拠はあるだろ?
国内最強。
むしろC4の方は無名の弱車。
no.1160 記入なし (13/10/13 07:27)

パワーウェイトレシオ3.5キロは凄いね。

狭いサーキットでのレースは慣性重量の勝負になる。
筑波サーキットではGTRシビックにも勝てないだろう。
no.1161 記入なし (13/10/13 07:30)

GTRではシビックにも
no.1162 記入なし (13/10/13 07:32)

勝手に思い込みで決めるなよ。
シビックって何だよ。
C4がシビックに勝てないならわかる。
no.1163 記入なし (13/10/13 07:36)

勝負になるどころか実績のないC4はすぐ壊れるだろう。
no.1164 記入なし (13/10/13 07:59)

GTRって、大型セダンと思っていました。

by 車音痴
no.1165 記入なし (13/10/13 08:01)

車音痴の私からみれば、クラウンもGTRも、セルシオもプレジデントも皆同じに見えるのです。
no.1166 記入なし (13/10/13 08:04)

屋根付き5ccだけは、輝いてみえるのです!
no.1167 記入なし (13/10/13 08:05)

GTRならどんなコースでも最強と思っているなら、それは大間違いです。
ジムカーナコースやいろは坂の下りでは軽にも勝てません。
そういうものなんです。
no.1168 記入なし (13/10/13 08:22)

>no.1159

GTRがあの性能で一千万以下なのもビックリ価格だけど、C4もアルファにしては破格の安値です。
no.1169 記入なし (13/10/13 08:37)

車で移動する必要あるならタクシーでいい
no.1170 記入なし (13/10/13 08:43)

クラウンコンフォートGT-Z
no.1171 記入なし (13/10/13 09:53)

Z32に乗りたかったなぁ・・・
no.1172 記入なし (13/10/14 00:25)

今日、フェアレディーZに、しょぼい爺さんが乗っていたのを見た、その前も何処かの老

人が・・・、うち等の地域は特にスポーツカーに乗る老人が多いいのか?車音痴の自分か

らすれば、あの車は、老人が乗る車だと思っていた、多少若いハゲの出っ歯が乗っていた

のも見たことがある。

by 車音痴。
no.1173 記入なし (13/10/14 16:37)

車に乗る際は自分の顔と相談してほしいものだ。

極端な表現になるが、オッサンがピンクの水玉模様のスクーターなんか乗っていたら変でしょ。
no.1174 記入なし (13/10/14 16:43)

車か・・・
おれは東京で無職になってしまい、
車は廃車にした。東京で車は無用の長物である。

正直ほしいとは思うが、じゃ、金払えといわれたら
別にいらんわい。
でも、田舎はそうも行かないだろうから大変だ
no.1175 記入なし (13/10/14 17:57)

水害が多い場所は水陸両用車かな
no.1176 記入なし (13/10/14 19:31)

子どもなら自転車乗れるのは当たり前だし 
社会人なら車乗るのも当たり前だろ
所持しないで一生過ごすとか考えられん
no.1177 記入なし (13/10/14 21:27)

白のGTO AT
no.1178 記入なし (13/10/14 23:07)

GTOって、リヤサイドにギミックのエアインテークがある、三菱のかな?
no.1179 記入なし (13/10/14 23:16)

三菱GTO 6MTのほうが良いか・・・ エアダクトのダミーはマイナーチェンジで一応機能するようになったらしい
no.1180 記入なし (13/10/15 00:05)

MT・ATは車の使い方次第ですね。
no.1181 記入なし (13/10/15 00:12)

外装はフェラーリみたいでカッコいいんだが。いまいち人気が…。
no.1182 記入なし (13/10/15 08:43)

ルノー エスパスF1 ミニバンをナメるな!
no.1183 記入なし (13/10/16 14:09)

ありがとう(v^-゚)
良いものを見せてもらいました。
3.5リッターで288キロは凄い。

マクラーレンやるなぁ・・・
no.1184 記入なし (13/10/16 15:12)

違った! ウィリアムズだった。
no.1185 記入なし (13/10/16 15:15)

ベンツ 190E2.5-16エボリューションII 渋い・・・
no.1186 記入なし (13/10/17 18:29)

コベンツですね!
あれはよく出来たベンツです。
売れば売るほどメルセデス社は損するという車でした。
no.1187 記入なし (13/10/17 18:41)

ランチア HFインテグラーレ16vエヴォルツィオーネII
no.1188 記入なし (13/10/17 22:39)

デルタ インテグラーレ HF 東京では今でも見掛ける。
no.1189 記入なし (13/10/18 05:16)

アストンマーチン 2代目V8ヴァンテージ 
5.3L V型8気筒DOHCツインスーパーチャージャー 550ps/6,500rpm 76.0kgm/4,000rpm  1970kg
no.1190 記入なし (13/10/18 10:54)

うん、欲しいと思うだけなら只だから、その調子でどんどん行って下さい(^_^)v
no.1191 記入なし (13/10/18 14:17)

ポルシェを抜いたホンダのトゥデイ。スキルがあれば面白そう。
no.1192 記入なし (13/10/18 22:21)

ハイゼットデッキバン
ほとんど見かけない。
no.1193 記入なし (13/10/19 14:47)

こういう車はニーズにピシャリとはまれば、良い相棒になる車ですね。
no.1194 記入なし (13/10/19 15:58)

初代bBにも似たようなのがありましたよね。
no.1195 記入なし (13/10/20 01:36)

bBって、ちっこくて四角い車だったね。
LEGOで造った車のような(笑)
no.1196 記入なし (13/10/20 09:37)

LEGOで作った喩えが好きだな。
LEGOは誉め言葉?貶し言葉?
no.1197 記入なし (13/10/20 09:59)

モチロン褒め言葉さ。
LEGOって高いんだぜ〜
no.1198 記入なし (13/10/20 10:08)

じゃあ、ごっついドイツ車全般の方がLEGOっぽいな。
no.1199 記入なし (13/10/20 10:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2180 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [選挙で自民党になぜいれるか不思議です]

次 [ゴールデンウィークは何をして過ごしますか?]


  一覧  PC表示
「みなさんは、車が欲しいですか?」と似ているトピック
「みなさんは、車が欲しいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています