一覧
議論 国防について考えましょう
やはりもっと好戦的民族にならなくてはいけないと思う訳だ
戦闘民族日本人 と呼ばれるぐらい

そして100年に一度現われるスーパー日本人
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/02/21 05:26

Infomation 1380 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


教育を受け、既に任官している自衛官にそのような不埒な者はいないと信ずるが、入隊志望動機には、大型特殊の免許取得や機銃の実弾を撃ってみたいとかと同様に、「合法的に人を殺せる」がいても不思議は無いし、現職自衛官への侮辱にも当たらないだろう。

その辺の吟味も無しに闇雲に封じ込めようとするのは、逆に国を危うくする。
no.900 記入なし (13/11/06 06:37)

>no.897
「自衛隊員への侮辱の発言、公の職に就いてる人が軽々しく出す言葉ではないと思う」
自衛隊員への侮辱でもなく公の職にある者の発言でもないとすれば、どうなの?
no.901 no.663 (13/11/06 15:33)

「人を殺したくて自衛隊になってる人もいるんですかね」
山本は伊豆大島で言ってしまった。
この発言は、懸命に行方不明者の捜索をしている自衛官に対して失礼だろ
no.902 記入なし (13/11/06 17:04)

山本太郎を園遊会に呼んだバカ宮内庁
no.903 記入なし (13/11/06 17:13)

自民党や民主党には、山本太郎の件を政治利用と批判する資格はない。 
自民党は天皇訪中や五輪招致、民主党は習近平との会談で皇室を政治利用してきたからだ。
no.904 記入なし (13/11/06 17:35)

>自衛官に対して失礼だろ

 そりゃ確かに失礼だけど…失礼かつ不謹慎な感想を抱いてしまうなんて誰にもあることだし、
本人に対して直接「そういうのは失礼だろ」って叱るのが妥当だと思う。

 それをわざわざ報道して広めちゃうところに、不気味な陰湿さを感じる。
no.905 (13/11/06 21:54)

>no.905

>不気味な陰湿さ
自分もそう思います、それとインターネットで発言するという事に対しての認識が無いまま使っている人が多いのも問題だと思いますね。
ネットを使う技術だけ発達してユーザーはほとんど何の知識も無いまま簡単に使えてしまう現状は見るに耐えません。
まるで無免許で高速道路を運転してるようなイメージです。
no.906 記入なし (13/11/06 23:08)

自衛隊が嫌いならそれでいい。
しかし伊豆大島の現場で、命がけで捜索活動をしている
自衛隊員に対して「人を殺したくて・・・」とか言うことか?
ふつうは、自衛隊が嫌いでも「ご苦労様」とか「お疲れ様」だろ。
山本太郎の人間性が問われるわ。擁護するほうが不気味だわ。
no.907 記入なし (13/11/06 23:15)

>no.907

それはなぜかを考えないと意味が無いですよ。
ネットでの発言と頭の中でよぎった事を区別できない事が問題なんです。
頭の中では善悪関係なくいろんな事が浮かびますが、それを言葉にしたくらいでは問題になることはほとんどありません、ですがネットに出したら話は違ってきます「公然と言った」事になるからです、それは意識していないと区別できません。

もしかしたら本人はほとんど無意識に思ったことを書き込んだ可能性があります。
なにしろ本人が相手にしているのは小さな携帯電話の画面だけだったかもしれませんから。
ある種の錯覚です、この行為がどれほどの問題になるかという事に思いがいたらない人が多い事に注意が必要ではないでしょうか?

もちろん、おかしな事を言った人を擁護する気はありませんよ。
no.908 記入なし (13/11/06 23:32)

猪木そして山本・・・
no.909 記入なし (13/11/06 23:37)

 自分が思うに、自衛隊員に対して放った言ではないと思いますよ。
それに、自分も時折、相手の心情とかお構いなしに、自分の興味を優先させる言動を取ってしまうことがありましてね。
そんな時にその言動を叱るならいざ知らず、それを言い触らすなんて奴がいたら正直ウザいし、
それが他人の言動だとしても、その言い触らし面子に同調する気は起こらない、と言いたいんですよ。

 で、どの当たりが擁護だと思ったんですか?
no.910 (13/11/06 23:37)

世論が一気に動くさまを見るにつけ戦争を連想してしまいます。
no.911 記入なし (13/11/06 23:45)

アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、NZによる盗聴包囲網がある。
目的は、日本とドイツの核武装を阻止するため。
no.912 記入なし (13/11/06 23:47)

尖閣の防衛を考えたら、米軍は日本から撤退してもらったほうがいい。
このスレにこのことを理解できる人がいたら、すごいと思う。
no.913 記入なし (13/11/07 00:04)

>no.902

山本太郎が自衛官にというのは事実なの?
自衛官による救助活動を見た後に[スタッフ]がボツリと漏らした疑問と聞いたが?

それとも故意に話しを捩曲げてる?
no.914 記入なし (13/11/07 04:32)

その方が話しが大きくなって面白いからだろう。

事実なんて関係なく誰かを血祭りに上げる。

これこそが無責任なネット掲示板の真骨頂!
no.915 記入なし (13/11/07 06:56)

>no.907

あなたが前提としている事実関係を確認しましょうよ。
億位に満ちた歪曲された事実を踏まえての発言はそれ自体が暴力になることがありますよ。
no.916 記入なし (13/11/07 10:15)

億位→悪意
no.917 記入なし (13/11/07 10:33)

「オバマ政権は尖閣は日本領と表明せよ」 米紙ウォールストリート・ジャーナルが主張
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131102/frn1311021015002-n1.htm
no.918 記入なし (13/11/07 19:06)

ウォールストリート・ジャーナル、いいやつじゃん
no.919 記入なし (13/11/07 19:30)

自営隊
no.920 記入なし (13/11/07 19:52)

第二次世界大戦でアメリカが尖閣を占領して、日本に返還した。
no.921 記入なし (13/11/07 20:17)

中国から見たらその言い分は通らないようでどううまく中国を納得させるか知恵が求められる。
no.922 記入なし (13/11/07 21:30)

そう、中国から見たら朝鮮も日本もハワイから西は中国領土なのです。
no.923 記入なし (13/11/07 22:53)

第3次世界大戦 
http://www.youtube.com/watch?v=C9fELvhm08I
no.924 記入なし (13/11/09 14:21)

日本がカンボジアと安保条約を締結したね。
安全保障や経済協力、保健医療向上の協力などで合意した。
no.925 記入なし (13/11/17 03:15)

尖閣付近に中国機・太平洋に露機、空自緊急発進

   
 防衛省は16日、東シナ海の尖閣諸島(沖縄県)付近の空域などを飛行した中国軍の情報収集機「TU154」に対し、航空自衛隊の戦闘機を緊急発進(スクランブル)させたと発表した。
   
 領空侵犯はなかった。

 一方、同日午前から夜にかけ、ロシアの哨戒機「TU142」2機が、北海道から沖縄本島付近までの太平洋上を往復飛行し、空自機がスクランブルした。

(2013年11月16日22時22分  読売新聞)
no.926 記入なし (13/11/17 03:29)

防衛相「監視は必要だ」 韓国企業購入の対馬の土地視察

小野寺五典防衛相は16日、韓国系企業が6月に購入した、長崎県・対馬(同県対馬市)の海上自衛隊施設隣接地を視察した。視察後、記者団に「安全保障面ですぐに警戒感を持つということではないが、防衛上重要な場所なので監視は必要だ」と述べた。

 小野寺氏は、自民党内から重要施設の隣接地を外国資本が購入することへの法規制を求める意見が出ていることに関し「どういう法整備ができるか、政府全体で考えないといけない」と慎重に対応する考えを示した。
no.927 記入なし (13/11/17 04:16)

外国籍の個人または法人が土地所有することを禁じている国は世界的には多く、日本が何故無防備なのかが不思議なくらいです。
法人設立登記さえ出資金の5割を超えてはならないとする国が多いというのに・・
no.928 記入なし (13/11/17 06:21)

>no.928
日本はアメリカのポチだからね
「外国籍の個人または法人が土地所有することを禁じている国は世界的には多く、」
沖縄の米軍基地は多くは沖縄県の個人所有の土地で形の上では「米軍か借りている」
という形になっている。
あれを買おうとすると地主は版をつかないし、「不法占拠」という事になってしまう
no.929 記入なし (13/11/17 11:11)

>no.929

沖縄の米軍基地は日本政府が地権者から借り上げ、米国に一括貸与でしょ。
竹島もそうでしたね。今は国が買い上げたけど。

で?  「日本はアメリカのポチ」は何なの?
「外国籍の個人または法人の所有を認めない」とどう関係があるの?
no.930 記入なし (13/11/21 16:44)

>沖縄の米軍基地は日本政府が地権者から借り上げ、米国に一括貸与でしょ。

本当にそうなら、民主党時代に普天間問題は解決しているはずだ
「日本政府が米軍に貸しているのだから、○○年後に返して」で
実態は米軍が使用して返してくれない。

アメリカの法人が所有している実態があるので、他の国に強く言えないんだよ
no.931 記入なし (13/11/21 19:53)

>no.931

所有ではなく無償貸与ですよ。

そこは大きく違います。
no.932 記入なし (13/11/21 23:34)

「アメリカの法人が所有している実態があるので、他の国に強く言えないんだよ」

これは何の話ですか?
no.933 記入なし (13/11/21 23:36)

たてまえはね
国後島も日本の領土だ
no.934 記入なし (13/11/21 23:37)

>これは何の話ですか?
アメリカ基地、米軍はアメリカの法人だろ
no.935 記入なし (13/11/21 23:38)

[本当にそうなら、民主党時代に普天間問題は解決しているはずだ「日本政府が米軍に貸しているのだから、○○年後に返して」で実態は米軍が使用して返してくれない。]

そんな話は日本人同士の一般的な賃貸借契約でもよくある話しで、土地所有者が契約期間満了を理由に返還を要求しても返してくれないって話しですよね。
no.936 記入なし (13/11/21 23:40)

>no.935

あほか!

政府の重要な一角がどうして法人なんだよ!?

日本の自衛隊は法人なのか?
no.937 記入なし (13/11/21 23:43)

>そんな話は日本人同士の一般的な賃貸借契約でもよくある話しで、土地所有者が契約期間満了を理由に返還を要求しても返してくれないって話しですよね。

ふつうは裁判でけりをつけるだろ。
尖閣も竹島も「国際裁判でけりをつけよう」と言っているが、普天間はそうではない
「代替基地に移転する」と言っている。
no.938 記入なし (13/11/21 23:44)

>日本の自衛隊は法人なのか?

法人じゃないの?
no.939 記入なし (13/11/21 23:45)

ばーか(w
no.940 記入なし (13/11/21 23:47)

日本の法律では国(外国)も法人なんだよ

 公的法人[編集]
 公法人(公共団体):公の事務を行うことを目的とする法人、又は、公法に規定された法人をいう。
 国(外国について民法35条)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E4%BA%BA
no.941 記入なし (13/11/21 23:50)

大きく分けて官と民があり、官には国と地方公共団体があり、国には内閣府と各省庁があり、その一つに防衛省があり、その中に陸・海・空の自衛隊があるんです。

一方法人と呼ばれるのは全て民間の組織で、株式会社・有限会社・合名会社・合資会社・宗教法人・学校法人・医療法人・監査法人・社会福祉法人等々その目的によって人格を認められた組織のことを言うのです。
no.942 記入なし (13/11/21 23:57)

>no.942

うんうん、自然人か法人かの分類ではそうなるけどね。
no.943 記入なし (13/11/21 23:59)

自衛隊は「国」という法人の一部門に過ぎないのであり、
自衛隊だけで1人の法人というわけではない。
no.944 記入なし (13/11/22 00:00)

>一方法人と呼ばれるのは全て民間の組織で

公的法人も存在するのだよ

地方公共団体(地方自治法2条。外国の「国の行政区画」について民法35条)
no.945 記入なし (13/11/22 00:00)

>no.938

それは司法の場で結論を出すべき案件ではないからでしょう。
no.946 記入なし (13/11/22 00:01)

>自衛隊は「国」という法人の一部門に過ぎないのであり、
そうですね。日本という国の法人に含まれますね。

従って、米軍基地もアメリカ合衆国という法人の一部に貸してあるのです。
no.947 記入なし (13/11/22 00:03)

法人とは認められていないけれど一定の権利を認められる[人格のない社団等]ってのもあるね。
no.948 記入なし (13/11/22 00:03)

>それは司法の場で結論を出すべき案件ではないからでしょう。

おいおい、尖閣や竹島は「国際法廷で」と言っている
日本国政府が本気で返還を求め、アメリカが反対したら「国際法廷で」になるんじゃないか?

もっともどの国も拒否しているので、北方領土はいまだ帰ってくる気配がないが
no.949 記入なし (13/11/22 00:07)

「日本国政府が本気で返還を求め」
があり得ないからですよ。
no.950 記入なし (13/11/22 00:12)

>「日本国政府が本気で返還を求め」があり得ないからですよ。

かくて、日本の国土の一部を外国の法人(アメリカの軍隊)が、占拠している事実が続く
これは、日本がアメリカのポチであるからである。
no.951 記入なし (13/11/22 00:19)

やっと話が戻りましたね(w

[で?  「日本はアメリカのポチ」は何なの?「外国籍の個人または法人の所有を認めない」とどう関係があるの?]

で言う[所有を認めない]は日本の国内法における不動産登記の上で所有者とは認めないという意味ですから、日本がアメリカのポチであることには関係ないでしょう?
no.952 記入なし (13/11/22 00:45)

自然人か法人かの区別としての法人という言い方を外国政府や軍隊には社会通念上は使いませんね。
政府や軍や地方自治体が自然人たる個人である筈がありませんからね。
no.953 (13/11/22 01:33)

アメリカ合衆国は法人だが、アメリカの軍は法人ではない。

アメリカ軍を法人と呼ぶことは、ある会社の全体ではなく
総務課などの特定の部署だけを法人と言っているようなものだ。
no.954 記入なし (13/11/22 02:04)

法学部の学生が良くやる遊びはもういいから、所有者とポチとの関係は?
no.955 記入なし (13/11/22 02:15)

>所有者とポチとの関係は?

空き地?があり所有者がいる。
しかし、その所有者が使おうとするとポチ(番犬)が威嚇する。
そして、アメリカ軍がその土地を我がもの顔でつかう。

所有者は使いたいが近づくと、ポチが威嚇する。
no.956 記入なし (13/11/22 17:12)

航空自衛隊の空中給油機は液晶モニターの座標を見ながら指示を出すデジタル式。
米軍のものは、窓から目視で指示を出すようだ。

航空自衛隊が空中給油機を導入した時、独自にデジタル式に改造したようだ。
空中給油機に関しては、米空軍を上回っている。

関西テレビの青山氏の解説より
no.957 記入なし (13/11/28 14:30)

米国が中国に、日本を差し出す気なら核保有するしかない。 
それとも明日から中国語を勉強するか?
no.958 記入なし (13/11/30 19:27)

アメリカは、日中、日韓、日露、の間に、火種をわざと残したんだよ。 
それにより、日本は米国に安全保障してもらわないと立ち行かない立場に立たされている。 
アメリカの考えは、日本の軍事大国にしないように、且つ、中、露の太平洋進出を阻止させる。 
それも、アメリカが直接投資しないですむようにだ。 

それを理解したうえで、日本の戦略は議論されなければならない。 

中国の原潜は、尖閣が日本の統治下にある事で、日米にその動きを監視されているが、 
尖閣を失うと、隠密裏に太平洋に出入り出来る様になり、アメリカ本国を直接核で狙えるようになる。 
そうなれば、アメリカが困るので、絶対に中立ではいられないのが現実である。 

日本は、今までどおり強く出てればそれで良いのです。で中国が出てきたら沖縄まで引けば良い。 
そしたら、イヤでもアメリカが出ざるを得ないのである。アメリカの戦略の都合でね。
no.959 記入なし (13/11/30 19:35)

中国語を勉強しましょう。
no.960 硫黄島からの手紙 (13/11/30 19:44)

島原の乱について、ちょいと調べたことがあります。ある本が、幕府軍兵士の証言を紹介していました。
「あいつら(一揆軍)鉄砲がうまいんだ。普段鳥獣を撃って慣れているから、一発もはずさねぇ」
ですって。

わしらが日常行っているあれやこれやのなかにも”一揆”で役に立つ技術が含まれているかもしれませんネ(笑)。国防の基礎って、案外そういうとこにあるのでは。こんな時代ですし。
no.961 ジシュカ (13/11/30 20:03)

新聞で、例の不良品機関銃事件について読んでいます。氷山の一角でしょうなぁ・・・・・・・メーカーも、自衛隊も、
「どうせ実戦で使われることはないのだ。性能の限界まで酷使されることはないのだ。この程度で充分」
という意識があったんでしょう。

万一、自衛隊が実戦の修羅場をくぐることになったら、米軍がこっそり火器を貸与してくれるんじゃないでしょうか。
「きみたちがもってる銃、つかえないでしょ?隠しなさんな。長いつきあいだ。裏取引のことは知ってるよ(ため息)。猫の手も借りたいときだし、欠陥兵器で自滅されたらわしらも困るんじゃよ(舌打ち)」
no.962 記入なし (13/12/20 21:20)

河川文化・・・・・・・という本を古本屋で買いまして。意外にも、国防について考えさせられました。
「スエズ運河渡河作戦」
という章がありまして。防衛大学の先生が第四次中東戦争をわかりやすく解説しているのです。もちろん
「畿内の発展を支えた水の流れ」
とか、そういう章もあるのですが。

サダトさん、軍事面ではなかなかの手腕だったようですね。伝記あるかな・・・・・
no.963 ミミミの三毛猫 (14/01/05 20:04)

上記の先生、若い頃
「装備劣性戦車で装備優勢戦車を撃破しろ」
という課題を押し付けられて困ったことがあるそうです。こっちの戦車は八百メートルまで接近し、側面に回りこんで撃たないと倒せない。向こうは、千五百で充分倒せる。それでナントカせよと・・・・・
「上の連中は無責任だ。戦って勝てる戦車を配るのが当局の仕事だろ」
と思ったそうです。

民間も官界もおんなじですなぁ。無責任体質が日本型組織共通の特徴か?
no.964 ミミミの三毛猫 (14/01/05 20:18)

世界「アメリカは日本を贔屓しすぎ」アメリカ「ぐぬぬ・・・」
http://military38.com/archives/29786027.html
no.965 記入なし (14/02/07 23:13)

米国人は日本の真珠湾攻撃を忘れられるのか、
日米同盟は利害関係で成立している―中国専門家
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=79030
http://crx7601.com/archives/34804882.html

>私がこれまで会った米国の官僚や学者は全員、
>「日米同盟の本質は日本を助けるためではなく、日本を制御するためだ」と話している。
no.966 記入なし (14/02/07 23:19)

日本って米国の占領下にあるんじゃないの独立国でも無いし中立国でも無い韓国同様、米国に膝まついて命乞いしてる国家
no.967 記入なし (14/02/09 20:41)

まあ日本だけじゃないでしょう
ウィキペディア「米軍」の段落「駐留国」を見ると
本当にたくさんの国に駐留してるようですね
no.968 記入なし (14/02/09 21:20)

そのへん考慮すると、フィデル・カストロがやってのけたのはほんとに大事だったんですね。米国の”裏庭”であんな騒ぎを起こして・・・・・・
no.969 記入なし (14/02/09 21:23)

金を払い続けているのは世界広といえ日本だけでしょう世界一の米国に第三位の日本が支援金払うのって何か変
no.970 記入なし (14/02/09 21:26)

国連の分担金は米国や中国などの国々は延滞してるのに日本だけはきちんと払い続けている。
no.971 記入なし (14/02/09 22:01)

太平洋戦争の罰金だと思われているのじゃないの?
no.972 記入なし (14/02/09 22:09)

もう十分に主要な被害国には補償や貢献などしてると思うのでそろそろ潮時にしてほしい。
no.973 記入なし (14/02/09 22:20)

敵国条項を削除しない国連に、日本がカネ出すのはおかしい。
no.974 記入なし (14/02/10 23:36)

アメリカと中国は、日本の封じ込めという点では、グルだよ 

 こいつらは日本が自立して、自主防衛に走られては困る 
日本が核弾頭を詰んだミサイルをアメリカと中国に向けて来るからな 

 だから、首都東京を取り囲むように在日米軍が存在している 
昔、瓶の蓋論というものがあったが、あれは、まさしくアメリカの本音そのもの
no.975 記入なし (14/02/11 16:37)

【経済】中国の防空識別圏設定、「瓶のふた」を開ける中国と日米同盟の行方は?
http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201312030200
no.976 記入なし (14/02/16 19:02)

大胆?無鉄砲?「中国はナチス化」「尖閣領有の主張は成り立たない」と発言―中国社会学者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140218-00000010-rcdc-cn
no.977 記入なし (14/02/18 19:20)

「尖閣奪取の電撃作戦も」=中国軍が訓練中―米軍幹部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140220-00000061-jij-n_ame

 【ワシントン時事】米太平洋艦隊の情報戦部門を統括するジェームズ・ファネル大佐は、
中国人民解放軍が東シナ海で電撃的に日本の自衛隊を打ち破り、沖縄県・尖閣諸島や
琉球諸島南部の島しょ群を奪取する作戦を想定し、訓練を行っているとの見方を示した。
米カリフォルニア州で2月13日に開かれたシンポジウムで明らかにした。
  大佐はこの中で、昨年秋に人民解放軍が4万人以上を投入して東シナ海で実施した
大規模演習「使命行動」に言及。「人民解放軍は、東シナ海で日本の部隊をせん滅する
短期集中戦を遂行できるよう、新たな任務を与えられた。作戦後に予想されるのは尖閣諸島、
さらには琉球諸島南部の奪取だ」と警告した。 
no.978 記入なし (14/02/20 12:31)

常識に還る意思と構想—日米同盟の再構築に向けて
http://mgssi.com/terashima/nouriki1002.php

中国の幾人かの外交官、国際問題の専門家と日米安保に関する議論をしていて、
率直な疑念として提起されたのが所謂「ビンのふた」論であった。
つまり、日本が自立志向を高め、日本から米軍が撤退すれば「日本軍国主義の復活を
閉じ込めるビンのふた」がなくなり、近隣諸国は不安になるという論理である。
実は、日米安保が現状のまま固定していて欲しいと願うのは、日米双方に存在する
「日米安保で飯を食う人々」だけでなく、
中国こそ在日米軍の存在に期待しているという皮肉な構図に気付かされるのである。
no.979 記入なし (14/02/20 23:31)

2025年 日ロ安全保障条約締結
2027年 日米安全保障条約解消
2030年 第二次日中戦争突入
2031年 米軍参戦。
2032年 日本敗戦

そして、平和が訪れる。
no.980 記入なし (14/02/21 00:46)

マンホールに落ちる「韓国」戦闘機、飛べない警戒機…それで防空識別圏拡大とは (1/8ページ)
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/140210/mcb1402101123011-n1.htm
no.981 記入なし (14/02/21 14:04)

最近中国と韓国の執拗な反日政策が功を奏してる。
世界では歴史観に対する日本への反感が高まってきてるのは確実で日本国民として不安が高まってきている。それは中国や韓国では国家も人民も強調して世界各地で反日政策をアピールしているからだ。

特に両国共に世界中で反日政策を行う専門機関が何十もありこれらが日々反日活動やロビー活動に執心している。対して日本は反論さえ下手な上に弱腰。日本の外交下手はあきれるばかりだがそんなことでは日本は歴史問題だけではなくあらゆる国際問題で国益を失うばかり。
no.982 記入なし (14/02/22 20:00)

米提供のプルトニウム返還へ=政府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140226-00000041-jij-pol
 政府は26日、冷戦時代に米国などから研究用として提供された
高濃度のプルトニウム計331キロを、米側の要請に応じ返還する方向で調整に入った。
オバマ政権が重視する核軍縮・不拡散への日本の取り組みをアピールする狙い。
no.983 記入なし (14/02/26 13:23)

中国「日本の核物質保持と再軍備化の道を国際社会で阻止せよ」―プルトニウム問題で強い論調、「尖閣問題」に利用か(1) 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000140-scn-cn
no.984 記入なし (14/02/26 13:25)

中国「日本の核物質保持と再軍備化の道を国際社会で阻止せよ」―
プルトニウム問題で強い論調、「尖閣問題」に利用か(2)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000160-scn-cn

2002年には民主党の小沢一郎代表が中国の軍事力増強を批判して、「あまりいい気になると、日本人はヒステリーを起こす。
(日本が)核兵器を作るのは簡単だ。その気になったら原発のプルトニウムで何千発分の核弾頭ができる。大陸間弾道弾になるようなロケットを持っている」

 記事はホウ中鵬氏の「日本の“核武装の衝動”を阻止することを、中国と米国の共同戦略にしてよい」との主張も紹介した。
no.985 記入なし (14/02/26 13:32)

日本、高濃縮ウランとプルトニウム返還で米と合意
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJEA2N00I20140324

日米、核不拡散協力で合意 プルトニウムの一部返還 
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDE24004_U4A320C1PP8000/
no.986 記入なし (14/03/26 13:25)

「米軍の後退は日本の核開発リスクを高める」 国防予算削減で米高官 
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140311/amr14031111020005-n1.htm
no.987 記入なし (14/04/02 23:12)

金のために悪党国家と付き合うのは売国です
no.988 記入なし (14/05/05 17:05)

「朝まで生テレビ」での福島瑞穂の過去の発言

福島瑞穂「警察官の拳銃使用は絶対だめです。犯罪者にも人権があります。
     例え凶器を持った犯人にでも警察官は丸腰で確保すべきなんです。」 
田原「それで警察官が殉職したら?」 
福島「それは警察の職務ですよ。」さらりと簡単に言う。 
会場「ええ!!??っ」という驚愕の声が響き渡った。福島も気まずくなり、 
福島「それに犯人が抵抗したら無理して逮捕する必要ないと思うんですよ。逃がしてもいい訳ですし。」 
田原「じゃ、その犯人が別の殺人事件起こしたら?」 
福島「それは、それで別の問題ですしぃ」

福島「ですから、日本はスイスのような平和中立国を目指すべきなんですぅ。」 
田原「スイスは国民皆兵制で、一般家庭に自動小銃が有る国だよ。」 
福島「いえ、例えばスウェーデンみたいな中立国もあるわけですしぃ…」 
田原「スウェーデンはナチに協力して中立を守った国だし、今では武器輸出大国だよ。」 
福島「えーと、ベルギーのように歴史的に中立を貫いた国もあるんですぅ。」 
田原「ベルギーみたいに何度も外国軍に蹂躙されてもいいの?」 
福島「・・・・」 
田原「ベルギーみたいに何度も外国軍に蹂躙されてもいいの?」 
福島「え〜?でもぉ〜、侵略するより侵略される方がイイですし〜…」 
田原「・・・・」
no.989 記入なし (14/06/16 13:39)

バカを党首なんか祭り上げるから本部の移転なるんだ支持者減ったし 何て言ったって中国の忠犬半島の飼い猫だから普段は田原、瑞穂なんか相手にしないのに珍しい
no.990 記入なし (14/06/16 13:52)

国防を考える人程顔が悪いんはどうしてなんだろう。
no.991 記入なし (14/06/16 14:01)

日本の集団的自衛権解禁、台湾が攻撃されれば自衛隊が助けにやってくる―台湾メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140702-00000032-xinhua-cn&pos=3

「日本と台湾は安全保障の協力を」=日本版“台湾関係法”草案に民進党議員が注文―台湾
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140702-00000044-rcdc-cn&pos=1
no.992 記入なし (14/07/03 20:06)

自衛隊機の緊急発進、4─6月期は前年比3倍 ロシア機大幅増 
ロシアの悲願=北海道の領有化 
中国の悲願=沖縄の領有化 
韓国の悲願=対馬の領有化 

集団自衛権よりも日本国土防衛力強化
移民阻止
no.993 記入なし (14/07/09 15:23)

NO.990
肉体労働だから!?
no.994 記入なし (14/07/09 17:46)

旅客機撃墜 豪州が警察要員を派遣 ウクライナと合意 武力行使も容認
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000087-san-asia

もし日本の航空機が同じようなことにあったら、政府はどうするのでしょうか。
自衛隊や警察を派遣するのでしょうか。
no.995 記入なし (14/07/27 12:57)

<戦艦大和>艦長の在米英文日記「豊かさ、比較にならない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140813-00000091-mai-soci
no.996 記入なし (14/08/13 22:49)

終戦から69年 日本は軽武装・民生重視の堅持を 
コロンビア大学地球研究所長 ジェフリー・D・サックス博士
no.997 記入なし (14/08/14 13:20)

殺す決意のない人間にショットガンを持たせても決意を持ったメリケンサックにさえ負ける。
これ常識、一般国家と日本の違い

骨抜き教育に洗脳された事を気付いた頃にはもう手遅れ
no.998 記入なし (14/11/19 18:49)

日本人が戦闘的なのは、武家政権(源氏・足利・徳川)が1192年から1867年まで続いた影響が大きい。
no.999 記入なし (14/11/29 23:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1380 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧
「国防について考えましょう」と似ているトピック
「国防について考えましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧