一覧
議論 国防について考えましょう
やはりもっと好戦的民族にならなくてはいけないと思う訳だ
戦闘民族日本人 と呼ばれるぐらい

そして100年に一度現われるスーパー日本人
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/02/21 05:26

Infomation 1380 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.799

賛同!

ロシアは終戦の2週間前に一方的に不可侵条約を破棄して攻め込んできて、あわよくば北半分を我が物にという絶対に信用できない相手です。
no.800 記入なし (13/08/20 13:44)

中露は、同盟国ではないです。未だに国境での紛争中です。日本国にとって両国は、信用はしてはならない、特に中国 韓国はロシア以上に危険な国である
no.801 記入なし (13/08/20 13:53)

ロシアと中国は同盟国ではないけどもロシアが計画してる他国との領土問題解決に向けていち早く手を付けたのが中国です。係争していた領土を折半する形で中露は妥協し両国の領土問題は一応解決しました。ロシアは他国とも問題解決に向けて交渉し次々と解決しています。ロシアの領土問題でまだ未解決なのはグルジアと日本だけです。

とはいえ中国もウラジオストクについていつ返還を要求するかわかりませんしね。
でも仲は良くないけども国益を考えて一定の協力関係は結んでいるんでしょうね
共同で軍事演習して日本を威嚇するくらいですから。
no.802 記入なし (13/08/20 14:15)

no.798
よ!さすが江戸っ子言う事が粋ですよ。
いい話ありがとうございます。
no.803 記入なし (13/08/20 20:33)

日本で火打石銃が普及しなかったのは、良質の火打石が採れなかったから・・・・・・・と述べる資料がありました。案外、そういうこまかい条件が影響してくるのでしょうか。
no.804 記入なし (13/08/20 21:49)

中国や韓国が歴史問題で因縁を付けて来るが、
その根底にあるのが東京裁判史観である。
その東京裁判を主催したのがアメリカである。
アメリカも立派な反日国家である。
no.805 記入なし (13/08/20 22:18)

>no.803

ありがとうございます。
私も歳を重ねるにつれ、戦争を「散らかす」の一言で言い表す江戸っ子の血をひくことに誇りを感じています。
no.806 no.798 (13/08/21 03:03)

反日や因縁は戦前からあること

わかった上で世界を渡らなければいけない

力が必要
no.807 記入なし (13/08/21 05:27)

アメリカが中国による政界工作で中国寄りになっているから、
アメリカ追従外交はやめたほうがいい。

青山繁春が昨日のテレビで言ってた。
no.808 記入なし (13/08/22 00:00)

しかし米国を完全には見限れないのが弱小国日本の哀しさ。
さすがに米・中・韓・露を全部敵にまわしたら完全に不利だ。
どうしたらいいんだろう。
no.809 記入なし (13/08/22 00:02)

北朝鮮も追加。
no.810 記入なし (13/08/22 00:04)

日本も他の国みたいにズル賢くなろうよ
no.811 記入なし (13/08/22 03:59)

やだ!
そんな国になるならグレてやる。

誇りに思えないなら、日本人でいる意味がない。
no.812 記入なし (13/08/22 05:30)

日米国が多少なりとも日本の防衛 同盟に違和感を感じるならば、中国に沖縄周辺の海域を譲渡し日本国の安全の為に米軍の全部隊の撤退をしてもらい大国、中国に膝ま着き韓国同様に少中国であると宣言する、民族の誇りを捨て亜細亜の平和に貢献できる、沖縄県も基地問題が解決する今後は強制的に中国国家の下僕となり下がる
no.813 記入なし (13/08/22 05:34)

反吐がでるわ!
no.814 記入なし (13/08/22 07:32)

大丈夫だ。
今の日本には、福島原発の汚染水という最高の武器がある。
ドンドン汲み上げて、尖閣諸島にばらまいてやれ!
no.815 記入なし (13/08/22 20:54)

…え?自国の領土に撒くの?なんで?
 
 あ、焦土作戦か。
no.816 (13/08/22 21:06)

福島再建してください
no.817 記入なし (13/08/22 21:11)

ムリ!
no.818 記入なし (13/08/22 21:16)

そもそもメルトスルーしちゃった核燃料は手も付けられないまま二年半。
事故処理もままならない状態で[再建]なんて有り得ないでしょ。
no.819 記入なし (13/08/22 21:45)

汚染水を韓国と中国に流そう
no.820 記入なし (13/08/22 22:37)

周恩来キッシンジャー米中秘密会談 
http://www.youtube.com/watch?v=mQFWsOR872A

08:30以降が面白い
no.821 記入なし (13/08/26 14:34)

日本は佐藤内閣のとき、核武装を検討したが、
米国の猛反対にあい、米国に対して核保有しないと約束している。
このことは、米国の公文書に残っている。

この約束を無視して、日本が核兵器を持つ事を米国は絶対に許さない。
そんなことしたら、在日米軍が動かないわけがない。
自衛隊が解体され、日本再占領が始まる。
no.822 記入なし (13/08/28 15:58)

オスプレイに反対してるのは左翼
no.823 記入なし (13/08/28 16:30)

心神の開発を急げ
no.824 記入なし (13/08/28 18:35)

日本は核武装したくても絶対に出来ない!
http://www.yoshida-yasuhiko.com/nanp/post-95.html

NPTは日独の核武装阻止のための国際条約

IAEAの査察も日独核武装封じ込めが出発点

核開発すれば原発が止まる
 

【雑誌『世界』(岩波書店)2007年1月号】
no.825 記入なし (13/08/29 16:05)

日本は核武装したくても出来ない仕組みになっている
http://www.yoshida-yasuhiko.com/nanp/post-97.html

日本が核武装する上で、必要なこと。

1.NPT(核不拡散条約)からの脱退

2.IAEA(国際原子力機関)からの脱退

3.日米・日英・日仏・日加・日豪などの原子力協定の破棄
no.826 記入なし (13/08/29 16:18)

>no.825

原発が止まるならいいかも!
no.827 記入なし (13/08/29 16:18)

核武装と原発推進は両立し得ない
http://blogos.com/article/51002/
no.828 記入なし (13/09/01 14:56)

考えてみれば原発はそのまま核地雷だよね。

国防の観点から見れば、日本中にばら撒いたように配置したのはまずかったんじゃないの?
no.829 記入なし (13/09/01 15:10)

迎撃ミサイルシステムを完備せよ
no.830 記入なし (13/09/03 22:33)

>no.830

え?  自衛隊にはまだないの?

駄目じゃん!!
no.831 記入なし (13/09/03 22:40)

陸自は迎撃ミサイル配備してる先制攻撃探知システムも完備してる
no.832 記入なし (13/09/03 22:46)

核ミサイルは落とせない
no.833 記入なし (13/09/03 22:52)

国防・・・裏がえせば亡国
no.834 記入なし (13/09/03 23:29)

>no.834

何の意味があるんですか?
no.835 記入なし (13/09/03 23:35)

海保の自衛艦を増やして尖閣諸島を守れ
no.836 記入なし (13/09/03 23:40)

no.835
国防のやり方に失敗したり甘く考えて手を抜けば国を滅ぼすという意味だ。
no.837 記入なし (13/09/03 23:47)

アメリカにおんぶに抱っこ状況をやめて、自前の国防を考えるならしっかりと「想定外でした」が無いようにやってもらわないとね。
no.838 記入なし (13/09/04 04:11)

no.834とno.837はセットで言わなければ意味がないだろう。
no.834だけでは単なる言葉遊びだ。
no.839 記入なし (13/09/04 05:25)

国防を裏返せば防国だよ。亡国ではない。
no.840 記入なし (13/09/04 11:04)

↑ 全然裏返ってないしまったく同じ意味じゃん何が言いたいのw
no.841 記入なし (13/09/04 12:18)

反論するときは自分の書き込みがおかしくないかよ〜く考えてから反論した方がいいと思うよwただ言いがかり就けたいだけの人はボロが出る。
no.842 記入なし (13/09/04 12:21)

子供じゃないんだから・・(w
no.843 記入なし (13/09/04 12:39)

子供じゃないんだから・・(w
no.844 記入なし (13/09/04 12:47)

あちこちで書き込む時間帯ずれてるしわざとだと思うけど同じ言葉を連投する人居るけど今後も続けるなら通報します。
no.845 記入なし (13/09/04 12:53)

竹島も北方領土も他国に好きなようにやられ放題で尖閣についても日本の領土と繰り返すだけで中国の顔色を伺い日本領なのに誰も立ち入れないというおかしな状況。

しかも相手国はあれもこれも実はわが国の領土であったとネットや外交を通じて拡散している。日本政府も民間団体もただ黙って見てるだけ。これが国防?w
no.846 意見あり! (13/09/04 14:19)

遺憾の意を表明しているではないか
no.847 記入なし (13/09/04 16:08)

遺憾というだけではいかん。遺憾の意を表明してなんになる。
何の役にも立たない言葉だ。
no.848 記入なし (13/09/04 16:13)

黙ってるより意味はある
no.849 記入なし (13/09/04 16:14)

中国人一切のクレーム24時間 受け付けておりません
no.850 記入なし (13/09/04 16:15)

遺憾の意を述べるだけでは何の圧力にもならず黙ってるのと同じだよ。
中国人や中国政府がそう言って日本は何も出来ないと笑ってるくらいだからね。
no.851 記入なし (13/09/04 16:16)

笑ってるの見たことないくせに
no.852 記入なし (13/09/04 16:19)

中国人と交流あるので知ってますよ?
no.853 記入なし (13/09/04 16:24)

よかったね
no.854 記入なし (13/09/04 16:26)

遺憾って残念ってことだよね。
抗議とまではなっていないと思う。
「中国があんなことを言うのは残念なことです」
これじゃ駄目だろ・・・
no.855 記入なし (13/09/04 20:19)

ちがうよ
no.856 記入なし (13/09/04 20:20)

どうちがう?

辞書にはこうなってたぞ

http://dic.yahoo.co.jp/detail?p=%E9%81%BA%E6%86%BE&stype=0&dtype=0
no.857 no.855 (13/09/04 20:47)

沖縄の書店で買った米軍基地関係の本の中に、
日米安保条約成立に至るまでのアメリカ政府内の意見対立が書かれていた部分があった。

講和条約発効後、米軍が日本から撤退して、「非同盟・中立」にする案もあった。
メリットとしては、米軍は日本を守る必要がないので、財政的上の負担がなくなる。
デメリットは、日本に単独防衛をさせると核武装を招き、再び日本が米国やアジアの脅威になりかねない。
日本の核武装を防ぐためにも、米軍は日本に留まるということになった。
no.858 記入なし (13/09/04 22:25)

戦争が始まったら日本から亡命したらよい。命だけは助かる。
no.859 記入なし (13/09/06 13:20)

日本政府は何で中国に自由がない事とかもっと批判しないの もっと見習えと言ってやってもよいと思う
no.860 記入なし (13/09/06 13:34)

中国と韓国は官民一体となって世界中で反日外交を強くアピールしまた巧妙な罠も仕掛けて将来に対して自国に有利になるように工作活動に余念が無い。

しかし我が日本国民はそういうことに無関心な人が多くたいした行動もできはしない。
また日韓友好、日中友好という見せ掛けの仲良し外交に踊らされ続け散々相手側に利用され続け反日行動にはいっさい目をつむってきた。

今後日本がどのような命運を辿るか不安で仕方が無い。アメリカなど海外のいくつかでは既にチャイナ系、韓国系のコミュニティがどんどん広がっている。
もちろん明確な意図があるのだ。日本人には出来ない大胆な行動も彼らには出来る。

中国や韓国にはお人よし外交や支援・交流などしても彼らの国民が国力を上げますます
反日精神に燃え上がるだけなのに・・・。
no.861 記入なし (13/09/06 18:31)

取り敢えず中韓へのODAは打ち切ってもらえませんかね!?
no.862 記入なし (13/09/09 12:30)

89式小銃は、結局ARー18のエダなんでしょうか・・・・・・・・・
no.863 記入なし (13/09/09 21:57)

日米同盟は、永遠に続くわけではない。
日本に核を持たせて、日本がアメリカの下を離れ、
ロシアと同盟を結んだらアメリカにとっては最悪のシナリオだ。
日本の技術ならアメリカ全土射程に入れることができる。
no.864 記入なし (13/09/09 22:49)

     
とりあえず、

今日の、『無人機(偵察機?)』は、

さっさと撃ち落とせって感じ。

完全に、

中国共産党から、ナメられてる。


領空侵犯  ⇒  即座に撃墜!

領海侵犯  ⇒  魚雷で沈める!


ヘタレ国家からの脱却!



やられたら、やり返す!

やられる前に、やる!
no.865 記入なし (13/09/09 23:43)

   
そして、

『食べる前に、飲む!』


パンシロン♪
no.866 記入なし (13/09/09 23:44)

A.日本は長年の同盟国だ。もう全面的に信用していい。核武装も容認だ。
これからは日本にアジアの警察になってもらおう。

B.日本はまだ信用できない。日本の軍国主義には根深いものがある。
東京裁判や従軍慰安婦を否定したりするなど、どうも後ろ向きなところがある。


アメリカにはBが圧倒的に多い。
no.867 記入なし (13/09/09 23:53)

自衛隊がついに激おこ

幹部「挑発の芽を摘む」

大艦巨砲主義!

http://m.military38.com/article/31958784?guid=ON&p=1&type=more
no.868 記入なし (13/09/11 21:10)

無職で、国防も何もないでしょう?
日々が、戦争みたいなものでしょう?
危機感感じないですか?1日、1日、過ぎれば過ぎるほど、死を意識していくでしょう?普通は?
no.869 記入なし (13/09/12 03:14)

みんな現実逃避してるのさ。
no.870 記入なし (13/09/12 14:47)

イプシロンに核弾頭を搭載すれば、中国・韓国だけでなく、
アメリカ・ロシアも黙るでしょう。
no.871 記入なし (13/09/15 23:41)

その前に核開発ができないんだが
no.872 記入なし (13/09/15 23:44)

発注していただければ、ロールスロイスを発注して納車になるより早く核弾頭は納められますが?
no.873 記入なし (13/09/15 23:56)

そりゃあ良かった
no.874 記入なし (13/09/15 23:59)

今月中にオプションの核弾頭付きイプシロンをご注文いただいたお客様には、漏れなくパンシロン一年分をお付けしておりますので宜しくお願いいたします。 二菱重工業(株)
no.875 記入なし (13/09/16 00:26)

スイス国民が徴兵制を望んだ理由
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20131011-00010001-newsweek-nb
no.876 記入なし (13/10/11 22:37)

現在、日本のプロトニュームの保管在庫数、核弾頭の数量5000発、韓国の仮想敵国は日本、北朝鮮は韓国、韓国は常に日本の軍備力を意識しながら最新兵器を装備してるF35戦闘機なぞ北朝鮮との戦闘に必要ないF15で充分対応できるが日本が最新機を配備する度にそれ以上の物を配備したがる
no.877 記入なし (13/10/12 04:58)

福一の汚染水を兵器に転用できないかな?
no.878 記入なし (13/10/12 09:07)

転用できるけど世界中から批判されるだろうな。
no.879 記入なし (13/10/12 09:10)

20年後は日本国も立派な核保有国になる敵国は韓国、韓国は独裁国家に成り下がっている
no.880 記入なし (13/10/12 10:07)

公然わいせつ:陸自夫妻がホテルで乱交パーティー 札幌
http://mainichi.jp/select/news/20131012k0000e040189000c.html

 北海道警札幌中央署は11日、乱交パーティーを主催したとして北海道千歳市新富1、
陸上自衛隊東千歳駐屯地業務隊2等陸曹、東村吉峰(39)と妻千恵(38)の両容疑者を
公然わいせつ容疑などで逮捕した。

 容疑は、インターネットの掲示板などで参加者を募り、11日午後10時50分ごろ、
札幌市中央区のホテルで乱交パーティーを開催。千恵容疑者らが全裸になることなどを知りながら、
2人が予約したホテルの部屋を参加者に使わせたとされる。同署によると、計14人が参加したという。

 全裸になっていた52歳と27歳の会社員の男2人も公然わいせつ容疑で逮捕されたが、
釈放された。道警は東村容疑者らが月に1回程度、パーティーを開いていたとみて調べている。【平野美紀】
no.881 記入なし (13/10/12 22:46)

オスプレイの仮想敵は日本国民
http://yokodo999.blog104.fc2.com/?no=698
no.882 記入なし (13/10/20 18:08)

国防とは左翼&売国奴との戦いである
no.883 記入なし (13/10/22 12:04)

日本の国力なら、数百発の核爆弾を1年で製造できる
米国も制止できないーシンガポール紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000001-xinhua-cn
no.884 記入なし (13/10/23 14:46)

野球日本代表監督就任おめでとうございます!
no.885 まっつん (13/10/23 16:24)

今日の国会で「サイバー攻撃に対して、自衛隊が反撃する。」
という与党に対して、野党が「自衛隊がどのような反撃をするのか」
と質問していた。

例えば北○○からサイバー攻撃したら、自衛隊がどんな反撃をするんだろ?
・平○にミサイルを撃ち込む(のは無理だと思う)
・ハッカを養成し、こちらからサイバー攻撃をしかける。
no.886 記入なし (13/10/23 18:31)

パソオタの求人があるかもね。
no.887 記入なし (13/10/23 19:21)

インターネットは米軍が作ったコーンピューター通信網 
人々の生活向上の為ではなく、情報収集の為にネットワーク網を開放したに過ぎない
no.888 記入なし (13/10/28 15:40)

China behaviour jeopardising 'peacetime': Japan
http://news.yahoo.com/china-behaviour-jeopardising-peacetime-japan-023745844.html
no.889 記入なし (13/10/29 13:50)

>no.888

だから何? GPSもそうだし、初めは軍事目的で開発したものはいっぱいあるよ。
no.890 記入なし (13/10/29 16:49)

オリンピックも元々は兵士がヒマな時に体を鍛えるためにやったもの(らしい)
no.891 記入なし (13/10/29 17:51)

>891

ひまなとき、武術の構造という本を読んでみてください。オリンピックについて、いろいろ怖い話をしていますよ。ぼく、読んだ後、スポーツ見て怯えるようになってしまった。
no.892 腰抜け (13/10/29 21:32)

「人を殺したくて自衛隊になってる人もいるんですかね」 
山本太郎スタッフが災害派遣の隊員見た後にポツリ、非難轟々
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00000003-jct-soci
no.893 記入なし (13/10/30 20:11)

冷戦下 米は日本の核保有に否定的
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131030/k10015686861000.html
no.894 記入なし (13/10/30 22:19)

アメリカ・イギリス・カナダ・オーストラリア・NZによる盗聴包囲網
経済・外交・科学技術で日本が監視対象

日本の核武装を警戒しているのか。
no.895 記入なし (13/11/05 22:17)

>no.893

ぽつりと漏らした疑問に非難轟々って、疑問を持ってはいけないということ?
その延長線上にはファッショの臭いがしないか?
no.896 記入なし (13/11/06 04:52)

人を殺したくて自衛隊になった、自衛隊員への侮辱の発言、公の職に就いてる人が軽々しく出す言葉ではないと思う
no.897 記入なし (13/11/06 05:18)

議員の公設秘書なの?
公職の範囲内は間違いない?
スタッフがぽつりと漏らした疑問をことさらに取り上げ、血祭りに上げようとする姿勢に全体主義の恐ろしさを感じる。
何も言えない軍部独裁下の空気と同じだな。
no.898 記入なし (13/11/06 06:08)

そのうちに「不敬罪」を復活させようなんて言い出しそうだ。
no.899 記入なし (13/11/06 06:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1380 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧
「国防について考えましょう」と似ているトピック
「国防について考えましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧