一覧
議論 国防について考えましょう
やはりもっと好戦的民族にならなくてはいけないと思う訳だ
戦闘民族日本人 と呼ばれるぐらい

そして100年に一度現われるスーパー日本人
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/02/21 05:26

Infomation 1380 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


大人の男を謳う風潮は男性の人権を蹂躙する
no.700 記入なし (13/05/14 16:28)

中朝関係がギクシャクしてきた


北朝鮮が中国漁船を拿捕、1000万円の支払い要求
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE94I01G20130519
no.701 記入なし (13/05/20 13:59)

北の警戒最中に…「ホテルと屋外」でJK2人に淫行 自衛官“暴発”秋田
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130525/crm13052512010006-n1.htm
no.702 記入なし (13/05/25 14:36)

国を滅ぼすのは女と金です

改革を妨げるのも女と金です
no.703 記入なし (13/05/30 10:21)

それだけ短絡だと生きるのが楽そうですね。
no.704 記入なし (13/05/30 10:27)

[鉄の考古学]
という本が、匈奴と前漢の戦争について重苦しい邪推をしていましたよ。この邪推が図星だとしたら、明らかに前漢が悪い。身勝手な理由で辺境の平和を踏みにじった・・・・・・・。お近くの図書館にあったら読んでみてください。

北方謙三の”史記”が色あせて見えます。
no.705 記入なし (13/05/30 22:02)

イスラームから見た「世界史」

という本が面白いことを言っていました。衰退期のアッバース朝は、西ローマ帝国の末期によく似ているそうです。ローマ帝国にとってのゲルマン人が、アッバース朝にとってはトルコ人・・・・・・。国防について、人類史上に先例を追い求めるのもいいかもしれません。
no.706 記入なし (13/06/08 20:56)

世界史上、侵略は国防の名のもとに行われてきたのは事実。
no.707 記入なし (13/06/08 21:03)

そういえば・・・・・スターリンは1941年の時点でドイツ侵攻計画を練っていたのだという説を聞いたことがあります。でも、ヒトラーが一歩先んじた・・・・・・。
no.708 記入なし (13/06/08 22:34)

国を滅ぼすのはいつだって左翼
no.709 記入なし (13/06/09 20:01)

↑過去の実績を見れば、どっちかというと右派のやり方を通して
滅びた国のほうが多いんじゃないですかね。
no.710 (13/06/09 21:29)

>no.709

「いつだって」は勝手な思い込み。
no.711 記入なし (13/06/09 23:46)

信用できねえ
こっからはじまるうんじゃないだろか
no.712 記入なし (13/06/10 02:25)

>no.712

そう思います。

しかし、どうして日本の周りの国は揃いも揃って、恥知らずで信用ならない国ばかりなんでしょうね!?
no.713 記入なし (13/06/10 09:11)

no.713
狭いな。
トルコとギリシャだって犬猿の仲なんだが。
そんなのしらねーだろ。日本人は。

それとおなじだ。
no.714 記入なし (13/06/10 14:28)

713に同意
no.715 記入なし (13/06/10 14:41)

>no.714

あほか!  そこを言ってんじゃないだろ。

戦争状態に入るきっかけは隣接する国同士というのは世界の常識。
イランイラク戦争は記憶に新しいが、フランスとドイツなんて100年以上領土の奪い合いの歴史がある。
no.716 no.713 (13/06/10 14:47)

常識をあえて言う必要もあるまい。
日本だけなんてことはない。
no.717 記入なし (13/06/10 14:52)

>no.714

日本人でそれを知ってるのは、自分だけだと思ってる?
no.718 記入なし (13/06/10 14:53)

ひょっとしたら日本人じゃないかも・・・w
no.719 記入なし (13/06/10 14:54)

常識だから君も知ってたね。残念だ。
no.720 記入なし (13/06/10 14:54)

アメリカとカナダのように良好な関係もあるのに、日本の周りには確かに筋の通らない主張を臆面も無く展開する国ばかりだね。
no.721 記入なし (13/06/10 15:00)

徴兵制くるんだろ
いやだなあ
no.722 記入なし (13/06/10 17:00)

徴兵制くるんだろ
いやだなあ
no.723 記入なし (13/06/10 17:06)

軍隊を持ってる国で徴兵制の国はその半分だから、日本が必ずしも徴兵制を敷くとは限らないよ。
no.724 記入なし (13/06/11 12:56)

ちょっと怒られたらすぐに辞めちゃうようなヘナチョコは軍隊でも役に立たないだろう。
no.725 記入なし (13/06/11 13:00)

日本らしくロボット部隊作ればいい。
no.726 記入なし (13/06/11 18:53)

日米安保が廃棄されたら、アメリカは中国と同盟を結ぶであろう。
そして上海に米軍基地が置かれることになる。
米中にとっての仮想敵国は日本だ。
no.727 記入なし (13/06/15 19:35)

超大国同士が軍事同盟を結ぶのはありえないこと前提として、
もしそんな事態になったとしても、日本を仮想敵国とかなんのメリットもない。
対峙すべきはEUロシア同盟。
no.728 りこぴん (13/06/15 19:39)

1972年2月、当時のニクソン米大統領とキッシンジャー補佐官が北京を訪問し、
周恩来首相と会談した時に、日本に対して三つの密約が交わされた。

米中密約の内容

1.日本に核武装そして単独防衛させない 
2.これを防ぐために米軍は日本に駐留する(ビンの蓋論)
3.朝鮮半島および台湾問題で日本に発言権を与えない

この密約は、2002年10月、当時の江沢民中国国家主席が、
テキサスの牧場に当時のブッシュ大統領を訪ねたときにも再確認された。
no.729 記入なし (13/06/15 19:53)

アメリカ独立戦争が始まって間もない頃、鎮圧に出かけた英国の将軍が
「アメ公どもめ、フランス人相手のときよりよっぽど気合が入っているじゃないか〜」
と、ぼやいたそうです。この将軍、対仏戦争でアメリカ人部隊を率いた経験がありまして。

やっぱ”もちべぇしょん”も大事なのでしょう。
no.730 いんてりげんちゃん (13/06/16 08:14)

アメリカさん、本気でシリアの反体制派に肩入れする気なんでしょうか。送っているのはしょぼい兵器ばかりのような・・・・・・。

もしかして、米露は密約を結び、シリアを兵器の実験場として・・・・・いや、それならロシアばかりが強力な兵器を送るのは不自然か。
no.731 さうすぽー (13/06/17 23:25)

「どこまでもエジプト」
というブログが、エジプト軍の意外な実情を語っていました。これはもう軍というより・・・・・・
no.732 冨魚 (13/06/26 20:24)

姑息な米が内から崩し、傲慢なシナが外から崩す

しかし何よりも問題なのは日本人の国防意識の低さ
no.733 記入なし (13/07/03 12:25)

国防意識が高くなって、どんなメリットがあんの??  あん?
no.734 記入なし (13/07/03 12:28)

騙されない国
no.735 記入なし (13/07/03 12:35)

「遺憾の意」なんて生ぬるい事、言ってる間は国防なんて無理でしょう。
no.736 記入なし (13/07/03 12:40)

ミッドウェーも真珠湾もガダルカナルも満州も「国防」と叫んだ気がするが?・・・
no.737 記入なし (13/07/03 12:57)

敗戦洗脳教育にはもう飽きた・・・。
no.738 記入なし (13/07/03 13:06)

平和にも飽きたし、あくびが出る。やっぱり、原爆を230発ほど落とされて
焼け野原になったら目が覚めるし・・・
no.739 記入なし (13/07/03 16:08)

いや目が覚める前に灰に・・・
no.740 記入なし (13/07/03 22:14)

前回、スーパー日本人(国利の為の開戦国)になったのを忘れちゃだめだよね。
no.741 記入なし (13/07/03 22:21)

国名を「大日本帝国」に改め、自衛隊を「大日本帝国陸軍・海軍・空軍」に改編し、
大日本帝国憲法を発布すれば・・・

アメリカ軍が攻めてくるだろう。
no.742 記入なし (13/07/03 23:27)

日本もドイツもCIAの盗聴対象国ということは、
アメリカは未だに日本やドイツを敵視しているということ。
これで、日本やドイツに駐留している米軍の目的が、
日独の単独防衛と核武装の阻止であることがわかる。
no.743 記入なし (13/07/03 23:44)

それと、アメリカ本土を防衛する為に、東アジアに米軍はいる。お金も貰えるしね。
no.744 記入なし (13/07/03 23:52)

 まあ敵視ってのは、アメリカに限らず
どこでも重要な予算源ですから。
no.745 (13/07/03 23:54)

イザとなったら、日本は大日本帝国憲法を奉じるだろう、たぶん・・・

一億総玉砕! 日本人の心の底。
no.746 記入なし (13/07/04 12:20)

日本大使館の盗聴なんて、太平洋戦争の開戦前から行われてるだろ
no.747 記入なし (13/07/05 13:41)

米の盗聴、猛批判の仏も…「違法行為」通信傍受
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130705-00000413-yom-int
no.748 記入なし (13/07/05 14:23)

盗聴、盗撮なんかアメリカは当たり前、あれだけの軍事通信機器に財政を注ぎ込んでいる世界中に盗聴、盗撮を張り巡らしている呑気なのは日本の外交官だけスパイ活動に消極的
no.749 記入なし (13/07/06 07:27)

多国籍国家だったら盗聴も無理はない。
日本がやってても別段驚かないよ、治安が守られるんだからね。
no.750 記入なし (13/07/06 07:29)

化学兵器の開発、生産、貯蔵及び使用の禁止並びに廃棄に関する条約に基づく査察の受け入れについて
http://www.mod.go.jp/j/press/news/2012/06/14c.html
no.751 記入なし (13/07/06 22:08)

日本の左翼=洗脳された勘違い人間

つまり

日本の左翼=日本を滅ぼす売国奴
no.752 記入なし (13/07/09 12:20)

洗脳されてるのはみんなおんなじですよ
「非正規は絶対に反撃してこない。いくらでもいじめていいぞ」
と、会社に教えこまれ、非正規の合法的な反撃で降格された管理職をみたことがあります。あいつ、もしかしたら、いまごろ非正規に落ちているかもしれない。あれほど軽蔑していた非正規に・・・・・・

洗脳されると、脆弱になってしまうんですよ。もちろん、道徳的にも悪いですが。
no.753 記入なし (13/07/09 21:19)

国防 ← 国の基本、つかさどるもの

主権国家    国防 >>>>>>>>>>>>>>>> 国民

共産主義者 指導者 >>>>>>>>>>>>>>>> 国民(奴隷)・・・逆らう者(抹殺)
  ↓
自分の好き勝手したいだけ(主義主張は言い訳)
no.754 記入なし (13/07/09 23:32)

しかしどの程度格差出来たら内紛起こるのか?
生活保護が目安だと思う
ナマポ史上最高とか言ってオリンピックだもんな
しかも第一のアピールが予算、財政だし
お金はまだ相当余裕あるんだね
no.755 記入なし (13/07/10 06:57)

国民のタンス貯金が目当てでは?
no.756 記入なし (13/07/10 23:48)

http://www.youtube.com/watch?v=97O8j13EUsg

ちゃんと聞こう

敗戦教育を受けた日本人はちゃんと聞こう
no.757 記入なし (13/07/11 13:02)

ビンの蓋 Cap-in-the-bottle
米軍が日本の国防を守ることによって、日本の再軍備を妨害するというもの。
もし、米軍がいなくなったら日本人は危機意識を持ち自らの国は自らの力で守ろうとするはず。
米軍の存在がビンのフタであり、瓶の中に日本があるとする。ビンそれ自体は何であるかは問わない。
ビンのフタ理論は、米軍がいなくなれば、日本は軍事大国化する傾向がある悪い国なので、
アメリカがビンのフタとして機能することは望ましいという解釈する説もあるが、
ビンのフタ理論は一般的にはそのようなものではなく、日本が国防をアメリカにフリーライドしているだけなので、
フリーライドすべき米軍がいなくなれば自ら国防するのが常識であるので、
日本は悪い国だから米軍がフタとして機能しているという解釈は本来間違っている。
no.758 記入なし (13/08/01 16:32)

また中国側の一部には、日本が独自に軍事強国になることを防ぐには日米安保条約が有効だとする意見があります。
いわゆる『ビンのフタ論』です。でもその一方で『日米同盟は中国を抑えこむためのアメリカの覇権的な試みだ』という意見もあります。
このへんは中国にとって日米同盟をどうみるべきかのジレンマですね」

「ビンのフタ論」というのは、日本の本格的な再軍備をビンの中に封じ込めるために、日米安保はそのフタになるという意味の議論である。
かつて沖縄駐留の米軍海兵隊司令官がそんな発言をして更迭された。だが米側の一部には確実に存在してきた思考である。それと同じ考え方が中国にも存在するというのだ。
no.759 記入なし (13/08/01 16:33)

日米安保条約は日本の抑止力
1990年(平成2年)3月、在沖縄米海兵隊司令官ヘンリー・スタックポール(Henry C. Stackpole, III)少将は
 「米軍が日本から撤退すれば、 すでに強力な軍事力を日本はさらに増強するだろう。 
我々は 『瓶のふた』 のようなものだ」 と発言し、日本を抑止する必要があるとの見解を示した。

1999年のアメリカの世論調査では、条約の目的について「日本の軍事大国化防止」49%、「日本防衛」12%となった。

出典日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約 - Wikipedia
no.760 記入なし (13/08/02 20:18)

いまだに白人達は日本人を恐れているのかな?
no.761 記入なし (13/08/10 16:19)

 護憲論者の中には自衛隊が違憲だと言い張って、今でも自衛隊を認めない人々がいる。
確かに憲法9条が成立したとき、自衛隊を持つ事は想定されていなかった。その意味で自衛隊は違憲だ。
しかし米国によってつくらされた自衛隊はその後の半世紀あまりの時の経過を経て、
国民に受け入れられるところとなった。自衛隊は戦争に巻き込まれることなく、災害救助など国民生活に貢献してきた。

 そのような自衛隊について「合憲か違憲か」、「軍隊か軍隊ではないのか」、などと言った議論を行なうのは不毛だ。
重要な事は、米国軍の指揮・命令下に置かれて、米軍の下請け軍隊のようになってしまった自衛隊を、
日本を守る事に専念する日本の自衛隊として取り戻す事である。
米軍に使われる膨大な予算を、日本を守る防衛予算に「事業仕分け」することなのである。
no.762 記入なし (13/08/11 19:21)

アメリカ政府は、日本が核ミサイルを持った場合、
ニューヨークやワシントンに飛ばすと思っているそうだ!
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/759.html
no.763 記入なし (13/08/15 19:25)

>no.762

賛同します。
生まれてきて30万人まで育った自衛隊を今更「この子は生まれてくるべきではなかった」と言うのは余りに空しい議論。
no.764 記入なし (13/08/15 19:49)

現在、本当に世界中が警戒しているのは、中国でもエジプトでも北朝鮮でもない。
日本である。
日本には1000兆円という、とてつもない額の資産が眠っているのだ。
現在はアメリカが何とかゼロ金利に抑え込んで凍結しているのだが、
それが何かの拍子に軍事費として使われだしたら、北朝鮮など問題ではない。
まして、日本は世界屈指の技術大国である。
原発の核燃料も作れるし、ロケットも自国で作って打ち上げている。
つまり、その気になれば核ミサイルをすぐに作れる、非常に恐ろしい国なのである。
もちろん、実際にはそう簡単にはいかないが、第3者の目からはそうは見えない。
持つものをもっていれば、その気がなくても他人からは警戒されてしまうのである。
つまり日本は他国を恐怖させるだけの技術力・経済力を持っていることを意識した上で、
他国との外交等を進めていくべきだと思う。
少なくとも「敗戦国」というレッテルは、もはや通用しないはずだ。
no.765 記入なし (13/08/16 15:45)

これからは「そんな事言うなら造っちゃうぞ!」が日本の切り札か?
no.766 記入なし (13/08/16 21:21)

敗戦後を連合国は日本人自身が民主国家と成り得た場合に占領国は速やかに日本国を撤退し日本人による国政を支援し互いの友好関係を築くものとすると確約したのに未だに米軍が日本全国に駐屯してるのは、嘘つかれた
no.767 記入なし (13/08/16 21:53)

持ってもいないのに「造っちゃうぞ」が脅し文句になるって、これこそ平和的な核抑止力かな?

「持ってるからね!」と言っても誰も信じない北朝鮮とは大分違うね。
no.768 記入なし (13/08/16 21:54)

自衛隊が違憲だと言い張って、今でも自衛隊を認めない人々がいる

↑言い張っている人達は日本人かな?

日本には、日本語が読み書き出来る外国人が多いからやっかい。
no.769 記入なし (13/08/16 22:59)

自衛隊って何処から見ても立派なそれも世界水準以上の軍隊だよ、ヨーロッパで自衛隊を軍隊では無いと思ってる国は無いよ、これで戦闘機専用の空母と爆撃機を保有したら多分アジア最強の軍隊だね10年後は、自衛隊員50万人超えてるから
no.770 記入なし (13/08/17 00:08)

自衛隊幹部の言に拠れば、現在でも過信ではなくアジア随一の軍隊と自負しているそうです。
no.771 記入なし (13/08/17 00:16)

ベトコンを見くびるな!!
no.772 記入なし (13/08/17 00:19)

>no.767

アメリカ政府「あの時はほんとにそう思ったんだよ。ホントだってば!」
no.773 記入なし (13/08/17 00:20)

多分、日本陸軍が中国を2ヶ月で陥落させられると同様にアメリカも楽観視していたと思うが、ソ連、中国の支援、ゲリラ戦や民兵などの神経戦の弱さを暴露してしまったが、現時点、ベトナムは中国と国境を巡り戦闘状態、中国が戦闘状態の国は、インド、ロシア ベトナム タイ フィリピンなど亜細亜全域、
no.774 記入なし (13/08/17 04:47)

中国って国名自体「世界の中心は我が国である」という不遜な中華思想から来ていることを考えても、我侭放題やりそうな国ですから。(−_−;)
no.775 記入なし (13/08/17 05:03)

それに追随してるのが韓国、韓国人千年以上、中国に侵略され統治され中国思想から脱却できず未だ小中国思想に洗脳されている、北朝鮮は逆に中国を巧く利用しながら現在まできてる北朝鮮国民の殆どが嫌いな国は中国と言っている、我々は中国人の下僕ではないとさえ言っている
no.776 記入なし (13/08/17 05:49)

アメリカでは、日本が核ミサイルを持ったら、
広島・長崎の報復をしてくると考えている人が多い。

今の日米蜜月関係なら、核で報復といっても笑いのネタになるだけだ。
しかし、日米関係が悪化して一触即発の状態になれば、
日本国民の中に、報復感情が出てくるのは、容易に想像できる。
それが嫌だからアメリカは日本の核開発なんて容認しない。
no.777 記入なし (13/08/18 13:38)

アジア随一の軍隊というと少し誤解が 
仮に日本の自衛隊が軍隊と呼べるとしたら、韓国や中国や東南アジアの一部にだって軍隊と呼べるものはいる
no.778 記入なし (13/08/18 13:44)

アメリカは、ドイツと日本には、何がなんでも核保有を許さない。
no.779 記入なし (13/08/18 14:03)

アメリカ主導のIAEAは、日独の核武装を阻止するためにある。
no.780 記入なし (13/08/18 14:09)

先日 オバマと電話で話をしたら韓国は信用出来ないから核保有は認め無いが日本国は友達だから持っても良いと言ってた
no.781 記入なし (13/08/18 14:11)

日本が核保有したら韓国も核保有して、かなり危険だとおもう。
no.782 記入なし (13/08/18 14:13)

もう考えるのが面倒だ、50過ぎは、もはや現状維持で、非核でいいんじゃないか、そんな

先まで居ないし、戦争になっても徴兵されないんじゃないの、高齢だから。
no.783 記入なし (13/08/18 14:22)

俺も核を持っている。
肛門に痔核だ。
no.784 記入なし (13/08/18 14:24)

俺は、去年、多摩肛門センターで核放棄したぞ
no.785 記入なし (13/08/18 14:28)

聞いてるほうが、ケツが痛くなるわ。
no.786 記入なし (13/08/18 14:31)

大阪市内の病院で、半年に一度、肛門の核査察を受けている。
no.787 記入なし (13/08/18 14:31)

>no.781

「嘘を言いたいまら・・・」に書き込んでください(w
no.788 記入なし (13/08/18 14:53)

>no.779

既に核兵器を手にしている国の「他国に核兵器を持たせない」は論理的に通らない話で、正当性は全く無い。
その意味では核兵器をもちたいと思う国は北朝鮮に限らず、潜在的にそう思っている国はかなりあっても不思議はない。
というより、それが当たり前でしょう。

ただ、諸般の状況を鑑みて顕在化しないだけです。
no.789 記入なし (13/08/18 15:03)

Japan must develop nuclear weapons!

こんなこと書いたらCIAにマークされるかな?
no.790 記入なし (13/08/19 22:32)

米中国防相がペンタゴンで会談、軍事関係の強化で合意

http://news.infoseek.co.jp/article/19reutersJAPAN_TYE97I08F


※アジア周辺諸国に脅威をもたらせている中国と今なぜ軍事関係強化をするんだろう。
米中が接近しすぎると日本はますます軍事面で危機感が増大するので米国だけに過度に依存しない自己防衛力強化に勤めなくてはならなくなるでしょう。
中国と韓国は最近日米分断工作を画策してるので日本も手をこまねいているべきではない。
no.791 記入なし (13/08/20 09:08)

オッサンだから徴兵はされないだろう。
大日本帝国時代でも30代前半でしょ
no.792 記入なし (13/08/20 10:08)

終戦当時36歳だった祖父は、召集されて2週間ほど木製のダミーの銃を担いで行進の練習とか兵隊さんごっこをやってるうちに終戦の玉音放送を聴いたそうです。
no.793 記入なし (13/08/20 10:47)

↑そうですか勉強不足でした。
前線には行かずに済んだのですね。
あの時代で36で招集なら現代なら40代前半でも
招集でしょうね。
no.794 記入なし (13/08/20 10:55)

戦闘民族より銭湯民族がイイナァ・・(u_u)
no.795 記入なし (13/08/20 12:44)

スーパー銭湯民族 1200円
no.796 記入なし (13/08/20 12:56)

>791
アメリカと中国はグル
尖閣だって守る気なし
日米安保を廃棄して、ロシアと同盟を結ぶべき。
no.797 記入なし (13/08/20 13:26)

>no.794

そうです、国内の練兵場しか知らないそうです。
その祖父の戦争についての言葉で記憶に残るものが幾つかありますが、
「戦争ってのは散らかすからいけねえな・・」
これは人の暮らしも命までもという意味でしょう。
「人殺しをしないで済んだ・・」
これは戦地に行かずに良かったということ。

江戸っ子なのでぶっきらぼうですが、子供ながらにとても重い言葉と、そして今も思っています。
no.798 no.793 (13/08/20 13:32)

ロシアは最近にも中国と合同軍事演習したばかりで中国寄りの国。中国や韓国同様に約束をよく破るので信用ならない。

日本は世界の強国を敵に廻せば正直しんどい立場。しかし領土問題や歴史史観の問題では
日本の尊厳を守る意味でも引いてはいけない状況。

米国も日本やヨーロッパなど同盟諸国内で密かに行っていた盗聴問題もあったし無法国家の中韓に擦り寄るようでは今後はますます信用できない。国防を考えた時日本はどうすればこの国の安全を守れるか真剣に考えて良い方法を見つけていかなければならないね。
no.799 記入なし (13/08/20 13:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1380 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧
「国防について考えましょう」と似ているトピック
「国防について考えましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧