一覧
議論 国防について考えましょう
やはりもっと好戦的民族にならなくてはいけないと思う訳だ
戦闘民族日本人 と呼ばれるぐらい

そして100年に一度現われるスーパー日本人
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/02/21 05:26

Infomation 1380 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>597
アフリカ諸国や中東諸国やロシア周辺諸国、南米諸国なんかはどんどん亡命していますよ? 日本も受け入れている。東南アジア諸国なんか多量の難民(国家戦争反対)

を受け入れております。世界常識ですねこれ? 戦争反対者は難民だ!!
no.600 記入なし (13/04/20 18:09)

>no.593

インドネシアの首都ジャカルタ、その目抜き通りで赤信号で止まるたびに水を売りに群がってくる子供たち。
彼らは学校にも行かずに小遣い銭を稼いでいるわけではなく、そうしないと毎日を生きていけないからなんです。

日本では学校に行けない子も殆どいないし、10歳前後の子供が自分で生きていかなければならない社会でもない。

まさに平和ボケですね。
no.601 記入なし (13/04/20 18:13)

>no.600
日本では(過去に、インドシナ難民に限って時限的に行った実績はあるが、広く、どの国・地域の難民でも受け入れるという意味での広汎な受入れ対応は)行っていない。
2005年1月18日には、日本国政府はUNHCRが難民認定したクルド人をトルコに強制送還した。マンデイト難民の強制送還は世界初であった。UNHCRは、日本の行為は「ルフールマン(迫害を受ける危険性のある領域に人を送り返すこと)」とする批判を行った[1]。
no.602 記入なし (13/04/20 18:14)

戦争をしたくない人にまで強制徴兵で、死んだら損害賠償(国あて)2億8千万くらい
ですか?生き返りませんので?  いえ、先の大戦では1円も払っていません。600万人には。死者が多すぎましたので・・・・
no.603 記入なし (13/04/20 18:21)

>先の大戦では1円も払っていません
うちのじいさんはシナで戦死して、ばあさんが遺族年金をもらっていたが?
no.604 記入なし (13/04/20 18:23)

架空の話しに架空で返すなら今回は朝鮮戦争に巻き込まれた形になるのだから、北と南に払ってもらえ。
no.605 記入なし (13/04/20 18:26)

日本には徴兵制度はありませんので強制徴兵はありません。

自衛隊員死亡時の人的補償は、米軍の10倍以上になっている。
カテゴリ: 財政再建
米軍兵が作戦実行時に死亡したときにでる補償額は10万ドル(約810万円)だと言われている。これに対し、自衛隊は、6000万円に上る。今回の原発事故対応にあたって、この金額をいっきに1.5倍の9000万円に引き上げてしまった。
no.606 記入なし (13/04/20 18:29)

強制徴兵は、自国を守る国民の義務なので、それについての損害賠償(国あて)は無いでしょうね、義務ですので、召集令状の拒否権もありません。
no.607 記入なし (13/04/20 18:29)

徴兵制度、緊急有事の時は、通常の法律は機能しないとおもいます?
no.608 記入なし (13/04/20 18:31)

太平洋戦争では徴兵拒否をすればよかったのだ。そうすれば、あのような悲惨で愚か

な世界史に残る愚行、あのザマは避けられたはず!おまけに女性・幼児・老人まで

あきれはてるわ。
no.609 記入なし (13/04/20 18:35)

>no.598

その放送は私も聞きましたが、ハッタリ外交の最終段階に入った危機感は確かにありますね。

ただ、所詮はハッタリ外交ですから・・
no.610 記入なし (13/04/20 18:40)

>no.610

北朝鮮の国営放送が言っておるのだ。
あとは、ハッタリかどうかは自己責任の判断だろう
それとも大臣クラスの政治家が「ハッタリ」と言ったのかね?

少なくとも内閣はイージス艦等を配備している。
no.611 記入なし (13/04/20 18:45)

>no.609

貴方の年齢も判らないのでなんとも断定的なことはいえませんが、

当時の教育の現場では既に洗脳が進み、一般国民に軍国主義が浸透していたのです。

その中にあって、戦争反対を唱える人もいましたが、憲兵隊によって多くは拷問死を余儀なくされた事実をご存じないか?

その家族の近隣からの迫害もそれは酷い物であったそうです。
no.612 記入なし (13/04/20 18:46)

>ただ、所詮はハッタリ外交ですから・・

よく考えてみると日本はミサイルや原爆を使ったハッタリ外交すらできん
外交能力については、北朝鮮に劣るのか
no.613 記入なし (13/04/20 18:50)

>no.611

勿論国政を預かる人がそんなノーテンキなことを言えるはずも無く、自衛隊も万一に備えてくれているでしょう。

ただ、だからといって我々一般国民が「そりゃたいへんだ!」と騒ぎ立てても何も解決しないし、またぞろ買い溜めに走る人々の長蛇の列ができるくらいでしょう。
no.614 no.610 (13/04/20 18:51)

PAC3という迎撃ミサイルも増加させたとききました、アメリカも厳重警戒態勢継続中です。
no.615 記入なし (13/04/20 18:51)

歴史上、独裁政権が3代つずいた過去がありません、ここが怖いところ、追い詰められてミサイル発射。
no.616 記入なし (13/04/20 18:56)

>勿論国政を預かる人がそんなノーテンキなことを言えるはずも無く、自衛隊も万一に備えてくれているでしょう。

だからね「ハッタリ」と決めつける根拠は何かな?
と思ったわけだよ

北朝鮮は60年続いていた韓国との休戦協定を白紙に戻し、日本の都市を名指しして
いるのだよ。

原因は北朝鮮の人口衛星実験と原爆実験に対する国連決議に対する抗議だ
そして、国連決議をもっとも推進したのが日本であるから、日本を標的にするのは
当然だろう
no.617 記入なし (13/04/20 18:58)

>no.613

ハッタリ外交をしないと劣っているとでも?

日本の30万自衛隊員諸君の士気は極めて高く、世界の軍隊と較べても上位にあると私は信じている。

ハッタリをカマスしかない弱小国(大阪府の予算の半分くらいのGDPの国ですから)を相手に同じ土俵には立たないだけですよ。
no.618 no.610 (13/04/20 19:00)

>歴史上、独裁政権が3代つずいた過去がありません
サウジアラビアは何代目かはわからんが150年は続いている。まともに考えれば
4〜6代だろ

 サウジアラビア王国(サウジアラビアおうこく)、通称サウジアラビアは、中東・西アジアの国家。
 首都はリヤド。サウード家を国王に戴く絶対君主制国家で、アラビア語による
 国名のアル=マムラカ・アル=アラビーヤ・アッ=スウーディーヤは
 「サウード家によるアラビアの王国」を意味する。
no.619 記入なし (13/04/20 19:06)

ソ連との技術提携により、核ミサイル開発、発射実験、核実験は事実おこなっていて、アメリカもこれ以上核開発を野放しにすれば世界の脅威となるから、抑止行動に出たのが今回の揉め事の種。
no.620 記入なし (13/04/20 19:08)

はったりレベルの話じゃないと思う。
no.621 記入なし (13/04/20 19:09)

「だからね「ハッタリ」と決めつける根拠は何かな?と思ったわけだよ」

張ったりと決めてける根拠なんて何も無いさ。
ただ、遭いえの発言を真に受けてビビリまくってギャーギャー騒いでも始まらないし、お馬鹿な我々国民は昨日までと同じ暮らしを津図家手いてくれた方がいいのさ。
no.622 no.610 (13/04/20 19:10)

>日本の30万自衛隊員諸君の士気は極めて高く、世界の軍隊と較べても上位にあると私は信じている。

自衛隊ではなく大臣・外務省が劣っているのだよ。

北朝鮮は今後30年は現体制が続くと思われる。
それに対し、日本の総理・外務大臣は毎年変っている。
今の安倍も長くて3年だろう。
次は麻生に決まっているらしい。
no.623 記入なし (13/04/20 19:11)

なんと言う変換だ!

津図家手いて→続けていて
no.624 no.610 (13/04/20 19:11)

>no.623

じゃ、それまでに漢字の読み書きはしてもらわないとね(w
no.625 no.610 (13/04/20 19:13)

>no.620
朝鮮戦争においては北朝鮮は韓国を武力制圧しておきながら、アメリカの介入により
韓国を手放さざるえなかったのは事実だ。

アメリカが北朝鮮を攻撃する核弾道ミサイルを保持している以上、対等に渡り合うため
にはアメリカまで届く核弾道ミサイルを開発するのは公平ではないかね。

オバマは非核でノーベル平和賞をとったのだから、北朝鮮の核開発禁止を呼び掛ける
のであれば、少なくともアメリカの核兵器の廃絶はやるべきであろう。

日本も核兵器は保持していないが、軍事同盟を組み、日本に常駐するアメリカ軍の
核兵器の有無については明確にしていない。

北朝鮮をアメリカは平和協定をしていない。
国防を考えれば、日本のアメリカ軍が核兵器を持っていると想定しておくのは当然だろう
no.626 記入なし (13/04/20 19:22)

>no.626

その昔非核三原則なるものがあったが、なし崩しに有名無実のものとなりその後も米軍が装備する核兵器を、日本の基地に入るからといって取っ払ってから来ているはずが無いというのが暗黙の了解。

表向き日本国政府はそれを是認できないけどね。
no.627 記入なし (13/04/20 19:30)

とにかく国家は守りたい人々が守ってよね。
防衛という言葉で満州からアジア全域と真珠湾まで防衛・国防と叫んで
狂乱状態で侵略戦争を世界中にまき散らすことだけはヤメてね?お願いだから。
no.628 記入なし (13/04/20 19:33)

国防・防衛を叫んで侵略戦争に突入したのは、日本だけではない。かのヒトラーだった。
no.629 記入なし (13/04/20 19:36)

日本もその昔、アメリカと対等の外交をするために、軍備を増強したのだよ。
アメリカの国力は日本の7倍もあった。

それを補うために日本は朝鮮を併合し、満州を独立させた。

北朝鮮と韓国は元々同じ民族だ。
アメリカと対抗するためにはベトナムのように統一せねばならない。
      
と将軍様は言っております。
no.630 記入なし (13/04/20 19:36)

>628さんは誰と戦っているのかね?
日本は専守防衛ですよ。そこを勘違いしないように!
no.631 記入なし (13/04/20 19:44)

早いところ、ミサイルは引っ込めてもらいたいですな。
no.632 記入なし (13/04/20 19:56)

>631
君ねえ、そうならありがたいのだけれどねえ!日本の未来に私は不安があるのだよ。
政治も戦争も国防も「流行」と思われている。すべては、流行で真理も真実も事実も
流行あるのみ。一夜あければ黒が白??そこが大日本人の民族性。それが不安だ!
no.633 記入なし (13/04/20 19:57)

ただ、付き合いは大切なので同盟国が戦争するときはお手伝いに行きますけどね(w
no.634 記入なし (13/04/20 19:58)

だから、今回のように巻き込まれたのでしょうかね、日本は中立姿勢なら、ミサイル攻撃対象は避けられたと思うのです、身から出たサビとでも言いましょうかね・・・
no.635 記入なし (13/04/20 20:01)

>no.633
 
あーそれはこの先も変わらないね。

お馬鹿マジョリティー国家日本だからねぇ・・
20年もすればズングリムックリのおばさんになるだろうAKBや韓国芸能人に熱を上げてるのと同じレベルで対中国・北朝鮮・韓国との問題も捉えてる節がある。
no.636 記入なし (13/04/20 20:04)

だが、その思想なき流動性が日本のいいところでもある。
no.637 記入なし (13/04/20 20:08)

日本は法治国家ですけど…
どこの国に住んでいるのか分かってない人がいるな
no.638 記入なし (13/04/20 20:10)

だねぇ・・

12月24日の晩にキリストのお誕生祝いをやったかと思えば、大晦日には除夜の鐘を衝きにお寺さんに行って、翌日は神社に初詣!

実にスバラスィ!
no.639 記入なし (13/04/20 20:12)

どうでもいいが、一番こわいのは核ミサイルの飛来なんです・・・涙
no.640 記入なし (13/04/20 20:15)

死ぬのが怖いの?

考えていてもボーッとしてても死ぬときは死ぬんだから、気にするなよ。
no.641 記入なし (13/04/20 20:17)

>思想なき流動性  もいいが、あまりに犠牲者が天文学的なら世界問題である。

日本国内だけならいざ知らず他国に全世界に暗雲をもたらすようでは・・・

いまの北朝鮮など幼児の1歳から3歳くらいのレベル。日本の流行はどこ行くやら
no.642 記入なし (13/04/20 20:19)

>あまりに犠牲者が天文学的なら世界問題である

話が飛躍しすぎてるよ。悲観論をとおりこしてファンタジーに聞こえる。
世界にはたくさんの国があり、またネットなどを通じて情報は緊密になってる。
調整作用はWW2以降劇的に向上してる。
いまどきスーパーインフレを心配するようなもんだ。大丈夫だよ。
no.643 記入なし (13/04/20 20:31)

うむ  杞憂だな。
no.644 記入なし (13/04/20 22:29)

そう思って、クウェートもイラクに侵攻された。
20年前か?

戦争を望んでいるのは北朝鮮だけではない。
アメリカの軍事産業は大量の在庫を抱えており、戦争を希望している。
no.645 記入なし (13/04/21 07:55)

日本もかつて朝鮮戦争特需で潤ったよね。

お陰で戦後復興の加速度が増した。
no.646 記入なし (13/04/21 09:54)

今は状況が違う。
韓国向けに特需なんか始まったら、それこそすぐにミサイルが飛んでくる…。
no.647 記入なし (13/04/21 11:22)

>645
日米同盟の存在を(故意にだろうが)忘れてる
アメリカは紛争を起こせる場所を他にいくらでも知っており
日本を戦場にするのは、政治的経済的にマイナスでしかない

戦争が起こるぞー危ないぞー、っていう人ほど
戦争が起こるのを期待してるように読めちゃうんだよな
軍事評論家とかもそうだけど
no.648 記入なし (13/04/21 11:38)

>日本を戦場にするのは、政治的経済的にマイナスでしかない

アメリカの軍事力からすれば、北朝鮮など恐れるに足りない。
ただし、アメリカ領が攻撃されれば、市民から非難を受ける。

アメリカから見れば理想なのはクウェートのように、北朝鮮が韓国や日本にミサイルを
落す事なのさ。
そうすれば、それを口実に北朝鮮を攻撃することができる。
その軍事費を「日本に要求する」ことができる。
日本が敗戦国である北朝鮮に損害賠償するのは何十年もかかるからね

日本が求めているのは「平和」だが、アメリカが求めているのは「(自国の)安全」なのだ。
no.649 記入なし (13/04/21 12:02)

>アメリカが求めているのは「(自国の)安全」なのだ
これはまったくもってその通り。
ただし日本を戦争発端の人身御供にして、得られるものは
『朝鮮半島』『戦争維持の軍事費を日本から(正直ここは弱いと思うが)』
『自国の安全』『アメリカのプライド』。。。こんなとこしか思いつかない。

そして人身御供作戦が終了した後は、
『日米同盟への不信』『日本の再軍備』『朝鮮半島コントロール』
『中国との軋轢』。。。こんな感じの展開になると思う。

WW2後長年日本を軍備抜きでしつけてきたのに、朝鮮半島問題ごときで
それを捨てるだろうか?
今まで通りなら日本は政治・経済アメリカとの蜜月がつづくのに。
no.650 記入なし (13/04/21 12:32)

>今まで通りなら日本は政治・経済アメリカとの蜜月がつづくのに。

今まで通りならね。
尖閣問題でアメリカは態度を明確にしていない。
中国を敵に回したくないからね。

今回は北朝鮮だ。
アメリカはテロを敵に回してしまった。
アメリカの軍備で日本を補強する余裕はない。
日本からお金が取れるなら別だが・・・

ここで、日本周辺にミサイルを落としてくれれば、日本からお金を取りやすくなるのだが

はっきりしているのは戦後60年たっても北方領土はロシアに取られたままだ。
no.651 記入なし (13/04/21 12:40)

小学校の頃使った地図帳の樺太の南半分は赤かったぞ。
つまり日本の一部だった。

言っとくけど、戦後生まれです。
no.652 記入なし (13/04/21 12:49)

今でも、日本の地図では樺太の南半分は北半分と色が違う(白)
つまり、ロシア領とは認めていない
no.653 記入なし (13/04/21 13:00)

聯合ニュースは21日、韓国政府高官の話として、北朝鮮が新型中距離弾道ミサイル「ムスダン」などを展開している東海岸付近に短距離弾道ミサイル「スカッド」の発射用車両2台を追加配置したと報じた。16日以降にこうした動きがあったという。

 同ニュースは、これにより東海岸付近に展開中のミサイル発射用車両はムスダン用などを含め計9台になったとしている。

 北朝鮮は25日に朝鮮人民軍の創建記念日を迎え、韓国軍は同日前後も発射の可能性があるとみてきた。

 スカッドは旧ソ連が開発した射程約300キロのスカッドBや、これを基に北朝鮮が独自生産した射程500キロのスカッドCなどがある。(共同)
no.654 記入なし (13/04/21 18:44)

北朝鮮のミサイルだって、どこが造ったものだか怪しいもんだ。

おそらく中国を通じて日本の技術が相当漏洩しているぞ。

そうでなかったら、造れるわけがない。
no.655 記入なし (13/04/22 06:29)

北朝鮮のミサイルにばかり気を取られて、尖閣諸島の問題を忘れていませんか?

私見ですが、今回の北朝鮮のミサイル騒ぎは、中国が日本に向けて仕掛けた罠でしょう。

北朝鮮を使って、尖閣諸島の問題から日本の注意をそらし、そのうちタイミングを見計らって、軍の一部のタカ派の反攻に見せかけて、中国陸海空軍が一気に攻め込んできます。

当然ですが、海保の巡視船では防げません。

さあ、どうしますか?
no.656 記入なし (13/04/23 17:50)

>no.656
日本が2国間援助の累積総額で1番援助している国は中国であり、2007年度末までに、円借款:約3兆3165億円
中国のGDPは日本を抜いているが、物価・個人の収入にすると日本の10分の一である。
とりあえず「金を返せ」と
no.657 記入なし (13/04/23 19:24)

金借りてる国にあれだけ悪態つける神経が信じられない。

中国ってヤッパリ付き合わないほうがいい国だな。
no.658 記入なし (13/04/23 19:55)

>金借りてる国にあれだけ悪態つける神経が信じられない。

基本的に中華思想というものは
「我が国は世界の中心、対等な条約などなく、我が国が偉い。」

だから、「金を借りている」という感覚ではない。
「借りてやってる。利子は貢物」
no.659 記入なし (13/04/24 11:50)

自衛隊の武器使用は警察と同じで正当防衛と緊急避難のみです。
すなわち、相手が武器を使用してきた場合の反撃と退避以外の目的には使用できません。
しかも、ここでいう正当防衛とはあくまでも直接的な攻撃に対してのものです。
攻撃を伴わない不法行為や迷惑行為に対して武器を使用して対処することはできません。
従って、中国軍が尖閣諸島に上陸して占領してしまったとしても、直接的な攻撃がない限り、実質的には何の対処もできません。
中国がなぜ、あえて非武装の海洋監視船を尖閣諸島海域に回しているのか、分かるでしょう。
自衛隊の装備は見た目は立派ですが、実際には何の役にも立ちません。
非常に情けないです。
no.660 記入なし (13/04/25 06:11)

北朝鮮はともかく、尖閣諸島をめぐっての中国との小競り合いでは、
思い切って実力行使に出ても構わないと思うが…。
何でもそうだが、悪い奴に反抗しないでいると付け上がるだけだ。
おそらく大多数の日本国民は北朝鮮のミサイルの方を怖がっていて、
尖閣諸島の問題は頭から消えてしまっているだろうが、
実際には既に中国にナイフを喉元に突き付けられているのだ。
横から突き付けられているから、視界に入らないだけの話。
いい加減に本当の敵に気が付いた方がいい。
no.661 記入なし (13/04/25 09:42)

朝日新聞の記事は本当に胸糞悪い。靖国参拝が原因で中国を刺激した日本が悪いって?
名前を中華共産党日本新聞に変えたほうがいい。
no.662 記入なし (13/04/25 09:59)

中国の大手掲示板に「なぜ靖国神社参拝に抗議するのは中韓だけなのか?」というスレッドが建てられた。

http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-8126.html
no.663 記入なし (13/04/25 16:38)

特定アジアw
no.664 記入なし (13/04/25 16:50)

尖閣諸島に自衛隊常駐させよう
no.665 記入なし (13/04/25 19:47)

自衛隊を常駐させておいても無駄です。
自衛隊は防衛出動命令の下で任務として与えられた範囲の相手にしか武器を使用することはできません。それ以外の相手に対しては、相手がどこでどんな迷惑行為をしていようが、相手が自衛隊を直接攻撃してこない限り、武器を使わない警告の権限すらないのです。自衛隊は警察ではありませんからね。
また、防衛出動命令は、具体的な戦力である「軍」に対して発令されますので、仮に自衛隊を常駐させておいて、中国に対する防衛出動命令が発令されたとしても、特攻隊的な民間人に対しては、自衛隊では何の手出しもできません。
例えば、中国の民間人が尖閣諸島に上陸してゴミを撒き散らすような馬鹿騒ぎをしても、警察と海保以外は対処できません。

…自衛隊はやはり、軍隊ではないのです。
no.666 記入なし (13/04/26 06:59)

巡視船「航跡」消去確認せず、朝鮮総連系に売却

   
 第10管区海上保安本部(鹿児島市)が一昨年、退役した巡視船を売却処分する際、航跡保存装置のデータを消去済みか確認しないまま、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の地方組織の幹部が経営する解体業者に引き渡していたことがわかった。

 
 航跡データが実際に残っていたかどうかは不明だが、10管本部は「海上警備上、あってはならないことだった」としている。こうした問題を受け、海上保安庁は今年2月、船舶売却の際は航跡データの消去を徹底するよう、各管区に通知した。

 この巡視船は日向海上保安署(宮崎県日向市)に所属していた「たかちほ」(106トン)。10管本部が読売新聞の情報公開請求を受けて開示した資料では、1988年1月に進水し、23年間稼働した後、2011年に退役した。鉄くずとして売却されることになり、同年8月の入札で、鹿児島県の解体業者が264万円で落札した。

 10管は、無線機や銃器を撤去して業者に同船を引き渡したが、航跡を表示・保存する装置は操舵そうだ室に残したままだった。業者は日向市から鹿児島県内の港まで、小型船2隻で引航。その後、11月までに解体したという。業者は解体後の写真を添えて、10管に解体済みの証明書を提出している。

(2013年4月26日07時18分  読売新聞)


※航跡保存装置のデータの消去の確認を怠っていたのも怠慢だけど何で朝鮮総連系に売却したのか・・・。日本の防衛に対する危機感がないように思う。
no.667 記入なし (13/04/26 08:15)

ありえない対応だね・・
no.668 記入なし (13/04/26 10:31)

一昨年!!
どこが政権持ってたったんだろうねぇ〜
no.669 記入なし (13/04/26 18:53)

当時民主党議員のうち何と50人以上が半島系帰化議員!

思い出してください。外国人から個人献金を受け取っていたということが何度か表沙汰になったでしょう?
「子供の頃から世話になった近所のおばちゃんと思ってはいたが、外国籍だとは知らなかった」なんて言い訳していたけど、在日同士の付き合いだったんだよね。
no.670 記入なし (13/04/26 19:59)

尖閣に40機超の中国の第4世代機が来たんだってぇ
ステルスなのに捕捉されてるってどういう事だってばよw
no.671 記入なし (13/04/27 14:47)

中国のは空母にしてもステルスにしても[ナンチャッテ]なのさ。
no.672 記入なし (13/04/27 14:59)

朝鮮戦争まもなく始まるであろう・・・

キムの首を取るまでは、北朝鮮は戦争をやめないと思われる。

日本も当然、北朝鮮から宣戦布告されるので、ちんたら平和ボケしている暇など無いのに、この腐った国民何やってんだ!

軍事力の増強と、富国強兵、そして北朝鮮へ逆戦線布告して、北朝鮮を滅亡させるための軍備が必要なはずである。

危険な国、北朝鮮の脅威を韓国とともに取り除くのに、待ったなしの状況であることを平和ボケしたクズ日本人は、もっと理解する必要がある。
no.673 記入なし (13/04/27 17:29)

キムが自殺したいときに始めるんだろうと思うよ。
北朝鮮はすでに、『アメリカと実質的な核戦争を行った』『勝利の祝砲を打ち上げるとき』ってアナウンスしてる。もう脅しごっこの手仕舞いはじめちゃってるんだよ。
戦争にならない。
no.674 記入なし (13/04/27 17:54)

日本はアメリカに兵器を買わされるだけ?独自で兵器の開発はしていないの?
no.675 記入なし (13/04/27 17:57)

実はどこかでこっそりしてるんじゃないかと思ってる
no.676 記入なし (13/04/27 18:04)

日本だけで極秘開発してくれていれば良いけど…

無理かな?

アメリカの情報収集能力高いし、ものごっつ監視もしているだろうし。
no.677 記入なし (13/04/27 18:10)

あるよ。
ガ○ダムw
おっとソレ以上は言えないな…何者か分からないしね。機密事項だよ
no.678 記入なし (13/04/27 18:12)

 志位 中国側の立論の一番の弱点は、日本が領有の宣言をしてから75年間、一度も異議も抗議も言ってこなかったことです。
中国は「日清戦争に乗じて日本がかすめ取った」といいますが、当時の記録をすべて調べても、
日本が不当に奪ったのは台湾と澎(ほう)湖(こ)列島の二つなんです。尖閣諸島は含まれず、中国側の主張は成り立たない。
no.679 記入なし (13/04/28 12:48)

国際的な主張は理屈の通る相手を前提に進めればよい

しかし中国人というのは妄想の塊、中華思想に洗脳されたサル

利益になる物が欲しい、主張すれば全部自分の物になる。本気でそう考える厄介な生き物。それをふまえた上で相手をするべきだろう

しかし悲しい事にこんな国を生かしてしまっているのは世の拝金主義達なのだ・・。
no.680 記入なし (13/04/28 13:51)

常識の通じない相手に正論で立ち向かっても無駄です。
ここは一発、実力行使をするしかない。
福島原発の汚染水を尖閣諸島の島にばら撒いてやりましょう。
巡視船に積んでいって、放水してやればいい。
別に島が消えるわけではないので国境や海域は大丈夫です。
ついでに中国の船に向けて、汚染水を放水してやれ!
no.681 記入なし (13/04/28 17:44)

SM−3を2発発射した場合の撃墜成功率は約96%になる。さらにこれでも撃ち漏らした目標をPAC−3が迎撃するという流れであり、まず少数の弾道ミサイルならば迎撃に問題はないと考えられる。

 しかし、北が何十発も一斉に発射する「飽和攻撃」を行ってくれば話は違う。同時対処能力を超える。同時発射でなくとも、大量に発射してくればSM−3、PAC−3は弾切れになる。保有数は公開されていないとはいえ、SM−3は現有32発との推測もあるように、300発をはるかに下回ることは間違いない。
********************************************************************************
 しかも北にとっては米国に弾道ミサイルを撃ち込むよりも日本に撃ち込む方がハードルは低い。北が核兵器や弾道ミサイルの開発をあきらめないのは、イラクなどのように米国に攻撃されて「金王朝」が滅亡することを防ぐためだ。だから米国に撃ち込むことはない。一方で、日本に対してなら、米国の反撃は限定的で、脅しとしても有効、と考える可能性がある。
no.682 記入なし (13/04/28 20:35)

マスゴミに踊らされている。

北朝鮮の目的は南北朝鮮の統一であり、日本侵攻ではない。
北朝鮮の敵国は韓国であり、未だ休戦中の状態なのだ。

いっその事、北朝鮮と不可侵条約でも締結すればよい。
no.683 記入なし (13/04/28 20:57)

>北朝鮮の敵国は韓国であり、未だ休戦中の状態なのだ。
この間「休戦協定は白紙撤回する」と報道していたが
no.684 記入なし (13/04/28 20:59)

防衛省統合幕僚監部特殊作戦室長の1等陸佐が参議院議員宿舎前でバイクにはねられ死亡

http://netpower1.blog14.fc2.com/?mode=m&no=2346&cr=7a725ea2ba3cd4ee7c078c1ffd3658ae
no.685 記入なし (13/05/06 03:02)

暗殺かーッ?!
no.686 記入なし (13/05/06 20:36)

クリリンのことかー!!
no.687 記入なし (13/05/07 02:00)

中国軍が学習する怖さ 「質も量」整え…軍事的優越消えた自衛隊、米軍(1/6ページ

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130507/chn13050707010001-n1.htm
no.688 記入なし (13/05/07 10:36)

no.688

ソ連崩壊当時建造中だった空母のスクラップ寸前の残骸を格安で入手し、現代の装備をでっち上げた中国海軍。

中国は羊頭狗肉・竜頭蛇尾・白髪三千丈の文化の国だからなぁ・・・・
no.689 記入なし (13/05/07 16:12)

保身など考えるな
問題はどう死ぬかだ
no.690 記入なし (13/05/07 21:10)

日本人の中韓に対してのマイナスイメージが低すぎる

これはどう考えても日本の教育、日本人の勉強不足が原因といえる

洗脳された民族が多ければ多いほど国は滅びる可能性が高くなる
no.691 記入なし (13/05/08 10:30)

自衛と言えよ 国防なんて言葉が綺麗過ぎる
no.692 記入なし (13/05/08 10:49)

憲法九条改正と国防軍創設
アメリカの政府や議会の中にも懸念する声が出てるよ。
no.693 記入なし (13/05/12 22:32)

日中のバランスを取るため段階的に米軍の日本撤退も 
ウォール・ストリート・ジャーナル
no.694 記入なし (13/05/13 08:33)

米軍の対価予算を比較して、日本を撤退する方が、アメリカにとって有益だといっているだけ。
アメリカは、中国との対立を避け、国際間の維持を図りたい。
中国は、アジアでの優位を保ちたい。
世界は、かけ離れた価値観の日本をとても好意的に思っていない。
それらを合わせれば、日本の今後など安易にわかるものだろうに・・・

若者は、夢しかみない。現実が、わからないものである。
no.695 記入なし (13/05/13 10:13)

中国も民衆がもっと偉くなって政治家や上層を軽く見れたらいいんじゃない?
no.696 記入なし (13/05/13 10:26)

中国のあの国土をいちいち規律にまとめようなど思う人間は、世界にいないだろう。
日本ほど、狭ければ、日本の政治家のように気苦労なしで政治ができるだろうが・・・
それは、歴史的背景などもあるから、いちいち日本の基準で世界を見る必要はない。
もし、まだ、そんなことをやっている連中がいたとすれば、日本は滅びるだろう。
no.697 記入なし (13/05/13 10:29)

台湾やシンガポールに旅行に行ったとき、現地の華僑ガイドが本土の中国人を大嫌いと言っていた。不潔でマナーが悪く他人に対して遠慮するといった思いやりがゼロだからと。
だから、戦争があっても多くの人は中国を支持しないと言っていたのを思い出した。
no.698 記入なし (13/05/13 10:35)

大人の男がこれだけコケにされるような風潮で交戦的民族になれるわけない
no.699 記入なし (13/05/13 13:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1380 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧
「国防について考えましょう」と似ているトピック
「国防について考えましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧