一覧
議論 国防について考えましょう
やはりもっと好戦的民族にならなくてはいけないと思う訳だ
戦闘民族日本人 と呼ばれるぐらい

そして100年に一度現われるスーパー日本人
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/02/21 05:26

Infomation 1380 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本も核開発するべきである、世界平和の象徴として持つのである、アメリカ、韓国、日本が核武装すれば、平和維持のための交渉権は格段に上がるのである。
no.500 記入なし (13/04/13 14:28)

>497

一度言ってみたかったんだろうけど、変換ミスは致命的に残念!(^-^)
no.501 記入なし (13/04/13 14:51)

危険です!経団連の事務所に核ミサイルが落ちるかもしれません。
no.502 記入なし (13/04/14 20:27)

無職の人は雇い兵隊になるべし!
no.503 記入なし (13/04/14 20:31)

北朝鮮で傭兵を募集しているかもしれない。
no.504 記入なし (13/04/14 21:28)

北朝鮮、兵員なら正規軍120万人予備兵が400万人いるから募集してないよ、原油が残り少ない10万リットルしか無いから原油下さいと言ってる貰ったら総攻撃だって
no.505 記入なし (13/04/14 22:21)

核で戦闘力を失った、日本に、北朝鮮兵が戦艦で戦車を本土に上陸させ、日本人を抹殺し、

食料や物資を奪うのではないでしょうか?戦争とはこんなものです。
no.506 記入なし (13/04/14 22:40)

北の兵士はお腹ペコペコだから使い物にならないよ
no.507 国防とものしん (13/04/14 22:44)

Victory of the Japanese military
no.508 記入なし (13/04/14 22:48)

北朝鮮のハッタリ外交も煮詰まったな。

チキンレースしかけて後に引けなくなるのが怖いけど、今のところまだ弾道ミサイルに積めるほどの小型化はできていないようだね。
no.509 記入なし (13/04/14 22:53)

しかし、実際に核ミサイルはあるようです、だからアメリカも手こずっているようです。
no.510 記入なし (13/04/14 23:00)

北の新型弾道ミサイル「ムスダン」、射程距離3200キロ以上
no.511 記入なし (13/04/14 23:05)

我々日本人の命は、北の将軍様のご機嫌次第でどうにうでもなるようです、もしボタンを押したらお終いなのです。
no.512 記入なし (13/04/14 23:08)

>チキンレースしかけて後に引けなくなるのが怖いけど

北朝鮮の政権は、民主主義を受け入れることはできない、和解は無いと見る、何故ならアメリカの要望を受け入れる事は、現、金政権の崩壊であるからだ、つまりボタンを押すか、政権が解体し、新政権に裁判にかけられれば死刑であるからだ。だから押すしかないのである。
no.513 記入なし (13/04/14 23:16)

何考えてんだろうね〜金正日書記長様は・・・。
ダイエットぐらいしろ、このタコが。
no.514 記入なし (13/04/14 23:16)

押したら押したで、米国から総攻撃されるだけ。
今回も絶対口だけ。
no.515 記入なし (13/04/14 23:19)

いや、どうせ駄目なら一か八かで、押す可能性大!だから発射準備完了状態なのだ?。
no.516 記入なし (13/04/14 23:21)

アメリカの要望を受け入れて、民主に転向すれば金政権に関与した上層部も皆死刑になるであろう、だから和解など無いと見る、政権の方向転換も困難であろう、これが怖いのである。
no.517 記入なし (13/04/14 23:29)

なあなあで何事もなく終わりそうだな。工場再開をエサに南から金と譲歩を引き出しておしまいじゃないの?
no.518 記入なし (13/04/14 23:34)

だといいけどね、南が金と譲歩することを祈るだけです、この場合はもう限界まで日米韓は舐めきられますが、黒こげよりはヨッポドいい、、、
no.519 記入なし (13/04/14 23:38)

いや、ミサイルの弾頭には爆弾が詰まっていない。
日本は日本の領土に爆弾が落ちないとわかっていれば、迎撃しない。
また、うまく撃ち落とせれば、日本は反撃しない。
アメリカもグアムを攻撃されなければ撃ち落とさない。
日本に落ちても、北朝鮮を攻める口実ができるからね。

結論日本上空を通過し太平洋に落ちるコースでミサイルを飛ばす。
迎撃されても、日本は反撃しないから問題ない。
no.520 記入なし (13/04/14 23:42)

舐めきられるのは南だけだと思うが。100の要求を突き付けてきた場合、実際は10狙い程度だろう。つまり南からの手っ取り早い金ってこと。南はすでに話し合いの場を設けようとして、北に断られてる。次は北の具体的な要求のターンだ。
ほんと、発射はやめてほしい。誰のためにもならない。一番気の毒なのは北の貧しい市民。
no.521 記入なし (13/04/14 23:43)

>結論日本上空を通過し太平洋に落ちるコースでミサイルを飛ばす。
支持
no.522 記入なし (13/04/14 23:47)

そもそも今回は北朝鮮がロケット発射と原爆実験により、国連の制裁を受けた事に起因する。
「アメリカも中国も核爆弾とロケットを持っているのだから、我が国も核爆弾とロケットの開発を認めろ」
が北朝鮮の主張だ。
韓国から金をもらっても、おさまらない。
no.523 記入なし (13/04/14 23:54)

>no.523

核兵器開発国の「既に持っている国が何を勝手なことを言うか! 我が国にも持つ権利はあるだろう!」の言い分は一理ある。

ただ、家電製品が浸透するのと訳が違うので、「そうだね、いいよ造っても」とは言えない。

アメリカは国内でさえ拳銃の規制もできない国なので大変難しいことだが、アメリカが率先して核兵器を廃棄していく姿勢を見せる中での核拡散防止でないと開発中の国への説得力がない。

既存の核保有国は「最後の核兵器保有国」になることを狙って隠し玉を用意するだろうけどね(w

国同士とは言っても子供と一緒だよなぁ( ^ ^ ;
no.524 記入なし (13/04/15 00:51)

怖いのは何かの事故か間違いで「発射されてしまう場合」だ。
東電や日本政府より信用できない北朝鮮だ。
十分あり得るぞ…。
no.525 記入なし (13/04/15 06:30)

「では、安全のため原爆とミサイル技術を持っているアメリカが技術者を派遣してくれ」
といったら?

そもそも、北朝鮮は韓国を武力制圧した所に、アメリカが介入して韓国を取られてしまった
そして先月までは休戦協定、決してアメリカと平和条約を締結したわけではない。

さらに、クエートに侵攻したイラク・フセインに対し「大量殺人兵器がある」と
なんくせをつけ、処刑してしまった。
大量破壊兵器はなかったが「人民が解放されてよかった」などと言っている

その国にはその国のやり方があるのだよ、鎖国している徳川幕府を攻撃し
将軍を処刑した後で「人民が解放された」などという、アテスカ王国やインカ帝国の
ような末路をたどってよいのか?


以上、将軍様お言葉でした
no.526 記入なし (13/04/15 12:41)

まあ、撃ちたければ勝手にどうぞ、と言える立場ならいいのだが…。
少なくとも日本は政治的にはそういう立場なのだが、
現実的にはそうもいかないから、非常に厄介なんだよね。
ちょうど、隣の家で駄々っ子が暴れて放り投げたオモチャが垣根を越えて飛んできて、
窓のガラスを割られるようなもの。
ガラスならまだいいが、万一原発にでもぶち当たったら…?
no.527 記入なし (13/04/15 18:15)

日本本土向け、核弾頭搭載の最新型完成機「ムスダン」数百発保有しているらしい、これは

驚きである、しかもやる気満々ではないか、、、

これじゃ、よけ切れないだろうに、、、
no.528 記入なし (13/04/15 20:18)

元々日本は朝鮮戦争の時にアメリカに加担して武器を作った国
むこうしてみれば、今だに「戦争中」
no.529 記入なし (13/04/15 20:27)

中途半端なチンピラが、自分よりかなり弱い奴を血祭りにしている所を、仲間に見せて、自

分の残酷さをアピールするようなもの、その弱い奴っていうのが日本かも、まず日本をコテ

ンパにして、一目置かれようと言う、寸法ではないか?。日本を潰してから、交渉権を引き

出そうと・・・こっ怖すぎる、、、
no.530 記入なし (13/04/15 20:30)

核弾頭搭載「ムスダン」を、数百発の連続発射されれば、日本はまじで滅びるよ、、、

お終いだよ。
no.531 記入なし (13/04/15 20:34)

自分と同じやくざの親分であるフセインが「大量破壊兵器がある」となんくせを
つけられ、処刑されてしまった。

しかも、隣の家では合同軍事演習をあらかさまにやられ、「ステルス戦闘機と爆撃機も
演習します」とおおっぴらに・・

大量破壊兵器があろうとなかろうと処刑されるのであれば、ダイナマイトを腹に巻いて
来るならこい・・と
no.532 記入なし (13/04/15 20:37)

良くって相打ちじゃなあ、、、困るよそれは、死にたくないもん。。。
no.533 記入なし (13/04/15 20:41)

ちょっとでも動けばボタン押すとか言っているのが恐怖である。
no.534 記入なし (13/04/15 20:44)

オバマは「核廃絶?」を唱えてノーベル賞を取った。
ここは「アメリカも核を全て放棄するから、あなたも核を放棄しなさい」と
電話をかけるわけがないな
no.535 記入なし (13/04/15 20:44)

まあ、アメリカは自分が核保有しているのに、お前らは核持つなは、あまりにも説得力がない、結局は交渉決裂でスイッチオンである。
no.536 記入なし (13/04/15 20:47)

まずは、腕試しでjapanからである?。
no.537 記入なし (13/04/15 20:48)

やはりここでも、金持ちは海外に別荘があるから逃げられる!いつの世も犠牲になるのは貧乏人である、ブルブル;;;
no.538 記入なし (13/04/15 20:51)

山本五十六の計画はアメリカの植民地であるハワイを襲撃する。
アメリカ本土を攻撃すると本気になって怒るので、植民地であるハワイに留める。
そして、日本優位の状況でアメリカと調印を結ぶ。・・・・はずであった。

現在の日本はアメリカの植民地だからね。
真珠湾攻撃クラスには適当なところだろう。
no.539 記入なし (13/04/15 20:56)

どう考えても、日本から爆破するのが利に叶っているのである、そこが味噌、、、
no.540 記入なし (13/04/15 21:01)

日本向け、核弾頭搭載「ムスダン」そのかず数百発と今日のラジオで聞いたときは驚いた、2〜3発なた、pac3で対応も可能だが、数百発は防御不可能である。
no.541 記入なし (13/04/15 21:04)

明日以降、危険状態突入、なんか仕事にいきたくないよね。それどころじゃない気がするよ。
no.542 記入なし (13/04/15 21:40)

こういうときに無職で良かったと思う。
…と、しまった!明日、ハロワの認定日だ!(><)
no.543 記入なし (13/04/15 22:39)

皆さんの頭上及び近隣にミサイルが落ちてこないことを祈願致します。
no.544 記入なし (13/04/16 00:09)

本格的に危険状態は今日以降からでしょうね、無職は何処かに隠れているべし、でも核だから無駄かあ、、、
no.545 記入なし (13/04/16 20:21)

北の将軍様に皆揃って、おわびを入れろ! 核保有国として認めてあげろ! 平和で経済も

良くなれば攻撃性もなくなる、北朝鮮を裕福にすれば解決する、金持ち喧嘩せずというコト

ワザがあるとおり、、、
no.546 記入なし (13/04/16 20:36)

韓国の北朝鮮に対する太陽政策は失敗したけど。
no.547 記入なし (13/04/16 20:37)

あの北朝鮮のバカ息子に何をしてやっても通じない気がする。
「おれが撃つと言ったら撃て!」という感じだな…。
no.548 記入なし (13/04/17 09:49)

長男と二男は、何してる、暗殺されそうになったと
no.549 記入なし (13/04/17 15:27)

なんだか、体育会系のおバカさんをトップに担ぎあげて、
陰から誰かが操って動かすという政治手法は、どこかの国とそっくりだね。
所詮、同じ民族ということか…。
no.550 記入なし (13/04/17 15:55)

オバマ米大統領は16日に放映されたNBCテレビとのインタビューで「北朝鮮は挑発的な言動をさらに数週間続けるだろう」と述べ、今後も警戒を続ける考えを強調した。また「北朝鮮は弾道ミサイルに核を搭載する能力を獲得していない」との見方を示した。大統領はミサイル防衛などによって、米国はあらゆる事態に対応できると指摘した。(ワシントン 共同)

これが本当なら、かなりの落ちになるのだが。
no.551 記入なし (13/04/17 23:03)

しかし、北朝鮮はソ連のロケット技術を核としているらしいので油断は禁物、現在も発射準備完了状態であるらしい。
no.552 記入なし (13/04/18 21:58)

追い詰められた金氏が、ミサイルのスイッチを押したらとりあえず日本もお終いだろう。
no.553 記入なし (13/04/18 22:00)

国防という言葉と、戦争という言葉がある。「この戦争には反対だから、私は戦争に

行かないよ」と、ある国民がいったらどうなるの???  賢い日本人よ!
no.554 記入なし (13/04/19 22:21)

 日本人の前例を考慮すれば、非国民、売国奴と痛罵されたり、
村八分になったり、紋付袴の男に自決勧告書とか手渡されたりするんじゃないでしょうか。
no.555 (13/04/19 23:13)

徴兵に関する法律ができれば、そこには徴兵拒否の対処も当然決められているでしょう。
no.556 記入なし (13/04/19 23:24)

妥当に考えれば懲役刑
福島原発の廃炉処理を終戦までやらされる。
no.557 記入なし (13/04/19 23:28)

太平洋戦争も誰かが開始3ケ月後に反対していたら、あれだけの犠牲者が出なくても済

んだものを・・・・おろかな事だった。4年間も無駄な・・徴兵? 断れよ!

銃口を日本国内に向けたら、原爆も落ちなかっただろうに・・・・おろかな
no.558 記入なし (13/04/20 12:53)

その単純思考回路の方がよっぽど愚かだ
no.559 記入なし (13/04/20 12:58)

no.559さんに一票!
no.560 記入なし (13/04/20 13:45)

一丸となって。一枚岩のごとく。一億総玉砕。もいいけど、世界の笑い物になるよ?
千人千色(十人十色)でいいのだ。あくまで、個人と自由を大切にしたい。個人を
no.561 記入なし (13/04/20 15:14)

戦争はしたい人だけがすればいいのであって、したくない人は参加せずともよい。
no.562 記入なし (13/04/20 15:19)

したい人は血を流さず、したくない人の血が流れるのが戦争。
no.563 記入なし (13/04/20 15:38)

国家と個人を考えると、テーマによっては国籍を放棄するほどの重い事柄が幾つかあると思いますが、国家が戦争を決意したとき国民個々人が参加を拒否して他の国籍を取得するのは当然の権利でしょう。

勿論、その後の日本国籍への復帰の可能性を捨てての話しですが。
no.564 記入なし (13/04/20 15:39)

太平洋戦争の反省・猛省は戦争参加は個人の完全自由だ。平和憲法が生まれた訳と理由と結果。国民は自由だ。
no.565 記入なし (13/04/20 15:44)

>no.565

基本的には賛同しますが、国民としてのデメリットを拒否するなら同時にメリットも放棄させられるのも当然だと思います。

嫌なことだけ拒否して、その他の部分の権利はそのままというのは余りに虫が良すぎます。(w
no.566 no.564 (13/04/20 15:51)

>566
拒否したなら、他国の国籍をとりますよ。あたりまえ。当然すぎる。
太平洋戦争でお亡くなりになられた方々(20歳前後)が生き返ってきたなら、

あのとき、どちらを選択するか? と、今、質問したらどうでしょうか?
若い命を捨ててまで・・・・? 生きるか死ぬかで、人生があと60年間

生きられたはず! 地球の果てででも、生きてるほうがいいに決まっている。
no.567 記入なし (13/04/20 15:57)

>no.567

そうですね、あの当時に戻って聞いてみたいですね。

ただ、あの頃は海外に行くこと自体が今ほど簡単なことではなかったので、完全な自由意志は貫けなかったのでしょう。

今、その選択を迫られたとしたらどのくらいの日本人が残りますかねぇ・・
no.568 no.564 (13/04/20 16:10)

海外に脱出する金が払えない貧乏人だけが残るかも・・  (−_−;)
no.569 no.564 (13/04/20 16:11)

いくら安くても韓国には行かない・・・
no.570 no.564 (13/04/20 16:14)

世界中のどの国に亡命しても、生き残れるだけでありがたい。命は金で買えない。
人の命は地球よりも重いからねえ。
no.571 記入なし (13/04/20 16:49)

海外?
この国ほど戦争放棄してる国があるのかね?
軍隊すら持たない国があるなら教えれ。
スイスですら徴兵してる訳だが
no.572 記入なし (13/04/20 16:56)

「人の命は地球よりも重い」という命題は、「どうして人間の命だけなの?」という子供の疑問に答えられない。

だからという訳ではないが、世界一偽善と欺瞞に満ちた薄汚れた言葉だと思う。
no.573 記入なし (13/04/20 16:56)

日本? 戦争?したいヤツだけ勝手にやりゃいい!無一文でも海外移住するよ。俺
no.574 記入なし (13/04/20 17:01)

>no.572

エスキモーやラップの中に紛れ込んで、国家とかの概念とは無縁の自然との闘いの中に身を置くのがいいかも。
no.575 記入なし (13/04/20 17:02)

>no.574

多くの国は金持ちは歓迎するが貧乏人は拒否するよ。
no.576 記入なし (13/04/20 17:04)

ミサイルにやられて黒こげになるか、日本から脱出するかは、あなた次第!
no.577 記入なし (13/04/20 17:04)

広島・長崎原爆でお亡くなりになった、あの3歳男児と7歳女児(写真で見た)に

なんの落ち度があったのですか? どんな罪を犯したの? 悪事をしたの?
no.578 記入なし (13/04/20 17:05)

北朝鮮に亡命をしようとした輩が、国益にならない、との理由で門前払いされた人がいたらしいです。
no.579 記入なし (13/04/20 17:07)

いちいち返答するつもりはないけど、核を持つことは慎重になるべきだがソレで脅迫してる国が周辺にある以上、防衛力は高く保つべき。
no.580 記入なし (13/04/20 17:11)

世界には200ケ国以上ある。北朝鮮だけが唯一の国家ではない。島々を入れたら
1000ケ所以上はいける。
no.581 記入なし (13/04/20 17:14)

出したミサイルは、すでに燃料も注入され、あとは頃を見計らって押すだけですって。
no.582 記入なし (13/04/20 17:18)

そうだな生活水準は下がるだろうが移住した方が平和を買えるかもな。国籍を捨てる事も忘れずになw
移住したらたまには無職コムにもたまには連絡してねハート
no.583 記入なし (13/04/20 17:21)

しかし、ノン・スキルの人が外国に行っても、日本同様に奴隷以下の扱いされて死ぬより辛いかも。
no.584 記入なし (13/04/20 17:24)

582
どこでそんな情報聞いたの?なんで知ってるの?仲間なの?外人なの?
no.585 記入なし (13/04/20 17:25)

まあ、聞くところによれば諸外国の労働事情は日本と違い、まさに肉体奴隷!
no.586 記入なし (13/04/20 17:25)

585
ニュースでみました。
no.587 記入なし (13/04/20 17:27)

焼け野原にたちつくして(命からがら)日本中が焦土と化し、ヘビと草を食べてドロ水
を飲むよりも、海外へ移住した方がまともだろう。それより問題は命があるか
どうかである。死んでから海外亡命はできないよ?
no.588 記入なし (13/04/20 17:28)

587
ニュースか。
覚えてれば良いのだけど誰が言ってたの?押すだけって日本に向かって押すの?米国に?韓国に?教えてくれるかな…
こういう掲示板ってたくさんの人が見てるんだよ。しっかり責任持って教えてくださいな。
no.589 記入なし (13/04/20 17:36)

結論は「戦争はしたい人だけが勝手にすればいいのであって、したくない人まで

巻き込まないで欲しい。迷惑だ」ということ。
no.590 記入なし (13/04/20 17:37)

>覚えてれば良いのだけど誰が言ってたの?

NHKのニュースで北朝鮮の放送をやっていた。
場所はわすれたけど京都とか具体的な都市名を上げていた。
no.591 記入なし (13/04/20 17:44)

残念ですが、戦争したくない人まで巻き込むことで、恐怖とダメージを与えるのが戦争なのです。
no.592 記入なし (13/04/20 17:50)

だから、「したくない人」まで確実に巻き込まれるのが戦争だ。
日本から脱出してどこにいくの?
そもそも自分の国が戦争になりそうだから逃げだすような卑怯者が他の国で相手にされると思うの?
皆さんやはり、平和ボケしているね。
no.593 記入なし (13/04/20 17:54)

北朝鮮の言い分、日本に対して「すでに我々の精密核攻撃から、逃げることはできない」みたいなことをニュースでききました、その時は恐怖でした。
no.594 記入なし (13/04/20 17:55)

あの…
聞いた事はわかったからさ、国防について!だからこのトピは…
みんな知ってるよ。日本の都市名上げて脅迫してる事ぐらい。自分なりの 対策をあげてこそ意味があるんですよ
no.595 記入なし (13/04/20 17:59)

湾岸戦争以前は「日本は戦争を放棄した平和な国民」として中東でも歓迎されていた。

しかし、イラクに対し「大量破壊兵器がある」と強行したアメリカに協力してしまった。

以来日本は「アメリカに加担する国」として危険視されている。

本来は「大量破壊兵器がある」と証明できないのであれば、日本はイラクに対して謝罪
すべきなんだよ。
no.596 記入なし (13/04/20 18:01)

卑怯者とみなされれば、発展途上国でも入国拒否されますよ。国の恥になりますからね。
no.597 記入なし (13/04/20 18:01)

>no.595
no.591はno.589に対しての回答です。
単なる噂ではなく北朝鮮の国営放送でやっていたのです。
no.598 記入なし (13/04/20 18:03)

>自分なりの 対策をあげてこそ意味があるんですよ

普天間を辺野古または大阪に移設し、思いやり予算を増加し、アメリカ軍を多く駐屯させる
no.599 記入なし (13/04/20 18:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1380 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧
「国防について考えましょう」と似ているトピック
「国防について考えましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧